[pc content]
―手紙・メモ―

PC用コンテンツです。
キャラクターが出した手紙やメモ等、ご自由にお使い下さい。
交流用のコンテンツです。
個人的な日記やメモはPC日記をご利用下さい。

記事表示

[HOME]  [TOP]  [新着記事]  [記事検索]  [ツリー表示]  [マルチレス表示]  [スレッド表示]  [トピック表示]  [過去ログ]  [管理用]

記事タイトル: 【アキへ】御絵描きの挑戦状 関連記事一覧へ

【アキへ】御絵描きの挑戦状 2023/06/11/21:52:00 No.367  
エリクシエル  

【 おえかきの挑戦状 】(←何やら後から書き足したのだろうか――不自然ながらも、楽し気な雰囲気の筆跡で)

エリクシエルより、アキへ―――

アキ――先日のアリエッタ様での……「女子会」楽しかったですね。
ユゥさんも加わって、とても賑やかになりました。
これからも、楽しい思い出を作っていきましょうね。

ところで、アキは「かわいい”ねこさん”」を描きたくありませんか?

わたしには「秘策」があります。
きっと、私と一緒に御絵描きの練習をすれば
「かわいい”ねこさん”」を描けるようになります……!(←何か後から無理やり書いた!マークだが、巧妙にわざとらしさが隠されているけれど、よく見れば気づく。)

アキ、私は、あなたと楽しい思い出を作ってゆきたいのですが――先日のアキの御顔を見てて「栄光の思い出」を作りたく思いました。

「栄光」とは、どういうことでしょう?
色々な意味でこの言葉は使われますが、それは例えば「挑戦、成長、そして、達成や勝利」と、言えば良いでしょうか?

ちょっと難しい事に、勇気をもって挑戦して、
不安もあるけれど、でも、一生懸命がんばって、
ついには成し遂げる事が出来て、すごく清々しい、
頑張った結果、新しい力を得ていたり、仲間が増えたり、
なんだか清々しい気持ちになったり、願った事が叶ったり、
自分の力で、何かを叶えるのです。
それが、とても、心地よい気分を味合わさせてくれる。
あまりにも清々しく、輝かしい気持ちなので「栄光」とそれを呼ぶことがあるのです。

これは辞書にも書いていませんし、学校でも、先生が教えてくれることでは、きっとありませんね。
大人だけが知っている、秘密の美味しい知識だと思ってください。

私と一緒に、「かわいい”ねこさん”」を描くことに挑戦してみませんか?
アキなら、きっと描けるようになりますし、私もお手伝いします。
二人で、がんばって、アリエッタ様を、ユゥさんを、びっくりさせましょう!(←何か後から無理やり!マークを…以下略)

もしも、頑張って、成し遂げられたのなら、
私が、アキに、ご褒美をあげましょう――やる気が爆発しちゃいますね!(←以下略)

アキが好きなものをあげましょう
私にして欲しい事があれば、それをしてあげましょう。

何か――ひとつだけ、
欲しいもの、して欲しい事、私に出来る事を――ご褒美として、アキにプレゼントしましょう。

何時もなら、私が贈り物の内容を考えるものなのですが――アキが考えて、願う望みを知りたくなってしまいました。
それに、アキにはわくわくして欲しいので、こういう形もご褒美として良いのではないかと思いました。

「魔法使いのエリクシエルが――ご褒美に、アキの願いを叶えてさしあげましょう……!←(……もはや何も言うまい))」

アキがとても大切な――魔法使いのエリクシエルより
   たっぷりの愛情を込めて――

▼このメッセージに返信を書く
Name E-Mail
U R L Pass半角英数8字以内
Title
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
文字色
File1
File2
File3
File4
添付ファイルは 大きさ97KB以下、 拡張子を jpg, gif, jpeg, mid, png, txt, mp3 )にして下さい。
問題が解決したらチェックして下さい。

PASS
USER PASS

▼関連記事
 【アキへ】御絵描きの.. エリクシエル  2023/06/11-21:52:00  [367]  

┗ エリへ みつあみの少女  2023/06/26-22:21:58  [369]