room00_20130307
ご案内:「時狭間」にトマリさんが現れました。 (03/08-00:41:06)
ご案内:「時狭間」に甲冑姿さんが現れました。 (03/08-00:41:28)
トマリ > (森の境目から歩いてやってきます。)こんばんはー。 (03/08-00:42:27)
甲冑姿 > (入り口、少し迷った後に、兜を外してから店に入ろうか)お邪魔します…。(一礼。ちなみに、兜の下から垂れてた金髪は、兜の内側に備え付けてある飾り髪。もっこりと衝撃を和らげるフード被ってる、青年の顔が中から) (03/08-00:43:47)
トマリ > ここが、さっき言っていたお店です。あ、兜脱ぐんですね。で、あちらがここのマスターさんです。注文したら何でも作ってくれるスーパーマスターさんです。(と、ご紹介。)あ。それと、申し遅れました。私はトマリ=トキノです。 (03/08-00:47:00)
甲冑姿 > ……だって、食事取れないし。流石に飲食店じゃ失礼だし。(フルフェイスの兜じゃあ、口元に料理持っていけません。でも兜を取るのはちょっと残念そうだ)へぇ。何でも、何て言われるなんて凄いな……。あ、僕はクリフォード。クリフォード・ボーマン。クリフでいいよ。 (03/08-00:50:11)
トマリ > あはは。それはそうですよね。(苦笑気味で頷きます。)本気で何でもでてくるので、今度試してみて下さい。あ、席どうぞどうぞ。(立ち話も何なので、ひとまずカウンター席に向かいます。)クリフさんですか。私もトマリでいいので。よろしくお願いします。 (03/08-00:52:57)
甲冑姿 > 見たことない料理も出てきそうだなぁ。(何て、呟きながら、勧められた席を座ろう。長い金髪がつけられた兜を置いて、衝撃を和らげるための内側の綿が詰まったフードを外せば、汗でペタンとなったクセ毛の 茶 髪 )トマリさん? いや、こちらこそよろしく。来た道戻るか行くか迷ってた所だったんだ。お店があってホント助かったよ。(兜を外したからか、口調も随分変えている) (03/08-00:57:13)
トマリ > あー。たぶんですけど、戻ったら普通に見知った場所に戻れたと思いますよ。早く帰りたいんでしたら悪いことをしましたか?(眉をハの字にして困り顔です。)ま、まぁ、でも夜道が危険なのも確かですし、とりあえずはここの裏?(でしたっけ?とマスターに宿泊施設の位置を確認します。)に宿泊施設があるので、今夜は泊まっていくのがいいかと。 (03/08-01:00:29)
甲冑姿 > ん? いや、別に急いでたワケじゃないけど、すぐ戻れる事も店がある事も知らなかったから。(だから、気にする事無いとヒラヒラと手を振って、笑う。厳つい兜とは正反対の笑み)宿まであるんだ……。ダメ元で一晩過ごせないか聞くつもりだったけど、何て言うかいたせりつくせりだなぁ。……見たとこヘン…いやなんでも。(辺鄙な場所、いおうとして失礼かと、首を振った) (03/08-01:05:01)
トマリ > そう言って頂けるとありがたいです。(あはは。と笑います。)宿っていうか、簡易で貸し出してるだけみたいですけどね。夜は泊まれるけど朝になったら出て行かないといけないみたいです。あ、何か頼まれます?私はコーヒーをもらいますけど。 (03/08-01:07:30)
甲冑姿 > いっそあの場で野宿してたかも!(ハハッと歯を見せて笑った)あー、それでも助かるよ。この辺りを数日かけて探索するには不便だけど。…あ、お礼に奢るよ。僕は……(ちょっと、お腹をさすった。鎧越しだけど、腹も減ってる)コーヒーとトマトソースのパスタ、とかお願い。(マスターへと告げた) (03/08-01:11:26)
トマリ > まだ朝晩は冷えますし。野宿はつらいですよね。あ、朝に出て行ってもまた夜に帰ってくれば泊まらせてもらえるみたいなことを聞きましたよ。ただ、出て行く前にはちゃんと片付けるのがルールみたいですけど。(ね?とマスターに伺いを立てます。頷かれました。)いえいえ。お気になさらずに。ここで食事をするためにもお金は大事に取っておいて下さい。初めて来たんですから(軽く手を振って遠慮のポーズをします。) (03/08-01:15:14)
甲冑姿 > あー、それでも、疲れてたり昼間ダラダラ出来る場所が欲しいよ。(カウンターに膝を立てて、手の平で顔を支えながら、へらりと笑う。リラックスムード)……そういうならいいけど……。ここって、そんなに特別な場所? ……凄く値段が高いとか?(そんな考えにいたって、今更ながら怖くなったか、表情がマジメになった) (03/08-01:19:07)
トマリ > その気持ちはわからないでもないですけどね。(ひとまずコーヒーがきたので受け取ります。ブラックのまま飲むようです。)値段は高くはないですけどね。ほら、何があるか分からないじゃないですか。用心にこしたことはないと思いますよ。 (03/08-01:23:07)
甲冑姿 > 旅の身で言うのもなんだけど、毎日毎日外出歩くのは辛いからねぇ。(ホント、旅人が言うなってセリフ、へらりとした笑みが口元に浮かぶ。こっちにも来たパスタ。食べる前に十字の様な物を切って、祈りの文句を)…そんなに物騒には感じなかったけど…。まぁ、確かに。(この辺りの事、分からない事だらけで、とりあえずといった感じの納得。パスタをフォークで巻いてパクリ) (03/08-01:27:05)
トマリ > 私も夜勤で外回りは好きになれません。ここ数日はずっと外回りだったので、さすがに疲れましたし。(へろり。力のない笑みを浮かべました。)あ、そうだ。あっちの方角にちょっと危険な地区があるので散策するのなら気をつけて下さいね。危険なのは空気でわかると思うので、「やばい」と思ったら引き返すこと推奨です。(と、闇の集う場所の方角を指さしながら。) (03/08-01:32:41)
甲冑姿 > 夜勤で外回り……って、何の仕事? 夜に外を出歩く必要がある仕事って、あんま出てこないけど…。(問いかけは興味本位。言い終わればパスタをパクリとむぐむぐ)(むぐむぐ、ごっくん)うん、ありがと。空気で分かるってのも相当な場所だけど……だいじょぶ、これでも戦士やってるから。(横に置いておいた、悪魔を模したフルフェイスの兜、撫でて示そう。自信ありげににっと笑って) (03/08-01:37:10)
トマリ > あー。J.A.Tっていう何でも屋みたいなギルドに所属してまして。最近は夜にならないと発見しにくいアイテムを集める依頼をこなしてたんですよ。(軽く仕事内容に触れます。)腕に自信があっても結構ヤバイと思える場所だと思うので、特に数で襲いかかってくるのもいますから。行くならその辺りにも注意しておいてくださいね。(ずず、とコーヒーを啜ります。) (03/08-01:41:52)
甲冑姿 > ああ、そういう仕事の人なんだ。一人で森から出てきたから大丈夫なのかなって思ってたけど。(納得。一般とは異なる仕事に、嫌悪なんかは特に示さなかった。疑問が一つとけてちょっと明るい顔)うん。まぁ今の所行く理由も無いし。とりあえず今回は一晩泊まって帰るしさ。……うん、ごちそうさま(パスタ、完食。合掌した。) (03/08-01:46:36)
トマリ > それなりに荒事対処もできるんですよ。こう見えて(あはは。と笑いながら。そちらが食べ終わった辺りで自分もコーヒーを飲み干します。)マスター。ごちそうさまでした。クリフさんはこのまま一泊ですね。 (03/08-01:49:15)
甲冑姿 > 人は見かけによらないというか…。まぁ、なら安心ですね。ここ、思いっきり安全、ってワケでも無いみたいだし。(女性一人、というのはちょっと不安な訳で、安心した様にほっと息を吐いて)ですね。マスター、御代は幾ら?(どんな金を持ってるんだ、みたいな問いかけに戸惑ったけれど、持っている銀貨や銅貨を見せて、金額を指定されれば、それを支払った後)…それじゃあ、僕はもう行きますね。色々ありがとう。(トマリに、最後笑顔でお礼を言って、兜を抱えて店を出ようか) (03/08-01:55:01)
甲冑姿 > PL:ちょい急ですが、時間ですのでこれにて失礼致します; お相手、ありがとうございましたーっ! (03/08-01:55:35)
トマリ > PL:こちらこそ。遅くまでありがとうございましたー。おやすみなさいませー。 (03/08-01:56:17)
ご案内:「時狭間」から甲冑姿さんが去りました。 (03/08-01:56:47)
トマリ > まぁ、慣れてますしね。あ、いえいえ。気をつけて帰って下さいね-。おやすみなさいー(軽く手を振ってお見送りします。)さて、私も行きますねマスター。(代金を支払います。) (03/08-01:57:23)
トマリ > じゃあ。また来ますから~(そして、立ち上がって出て行きます。) (03/08-01:57:56)
ご案内:「時狭間」からトマリさんが去りました。 (03/08-01:58:00)
::::  PbsChat v2.5.1改変版  ::::