room10_20130522
ご案内:「闇の集う場所」にランタナさんが現れました。 (05/22-20:56:12)
ランタナ > (何時も通りの瘴気の地の岩場の上。高い岩の上にちょこんと腰かけ、のんびりと空を眺める) ―――ふふ。(今日も空は綺麗に晴れている。瘴気の纏わりつくような雰囲気も、何だか心地よく。ゆらりと足を揺らしながら、のんびりとした時間を過ごしているようで) (05/22-20:59:03)
ランタナ > (ゆらゆらと蠢く影は、何時ものように岩の周りを不気味に這いずりまわる。何時ものように獲物を探すため) ……あぁ。凄く安心した…。(思い出すのは昨夜の事。此処最近の悩み事が全部吹き飛んだような、そんなすっきりとした気分を味わいながら、のんびりと月を仰いで) (05/22-21:02:59)
ランタナ > (思い出すだけで微かに嬉しそうな笑みが勝手に浮かんできて。そのまま、ちょっと行儀は悪いが翼を引込め、人の姿を取りながら岩の上に寝転んでしまおうと) ……幸せ。(危険な地だというのに、すっかり油断しきっている現状。瘴気もただただ心地よく、ころりころりと岩の上を転げて) (05/22-21:10:01)
ランタナ > ……もうすぐ夏、ですねぇ。今年の夏は何をしましょうか…。(去年はもっぱら散歩ばかりに出かけてた。きっと今年もそんな感じかもしれないけれど) 夏服も欲しいし、また去年のように海も…。夏、何か面白い事でもあるでしょうか…。(くすくすとゆっくりと指折りながら、ぼんやりと) (05/22-21:22:05)
ランタナ > 新しいお菓子を作ってみたり…、行ったところのない所に行ってみたり…。(やりたいことは幾つもある。ずっと沈んでいた分、今度は楽しい事ばかりが頭に浮かんできて止まらない) ――平和に過ごせると、良いなぁ…。(怪我なく、楽しく。それだけが今の願い) (05/22-21:31:35)
ランタナ > (のんびりゆったりとしながら、ふと近くから聞こえた微かな音に気付けば、ゆっくりと影を伸ばして。起き上がりながら、その音の元を捕まえてしまおうと) ……さて……。(ひょい、と覗き込めば、どうやら兎のような魔物。じたばたと動くそれをしばらく見た後、気まぐれに離して、逃がしてしまおう) (05/22-21:42:53)
ランタナ > (本当は血を吸っても良かったけれど、何だかそういう気分にもなれず。にょろりと影を己の足元へと戻せば、再び月を眺めて) ――最近、あまり鍛えてませんねぇ…。(影の力は大分使い慣れた。でも、やっぱりちょっと物足りない。もう少し何かは欲しいような気がして、己の足元を眺める) (05/22-21:53:09)
ランタナ > ……空を飛んでいる時などにも使えたら、便利ですのに…。(生まれつきの能力に文句を言ってもしょうがない。範囲が伸びて、変質させることが出来るようになっただけ十分だとは思うけれど。それでもやっぱり物足りない) …あの、銃、とやらもちょっと覚えてみたいですし。(そんなことを言いながら、片足を少し上げてじっと己の脚を眺めつつ。スカートの中身が見えようが、誰もいないから気にしない) (05/22-21:58:21)
ランタナ > (先日のあの銃とやらは、使っていた人から考えるに魔法の類ではなく、恐らく科学によるもの。それでも、あんなに痛くて、あんなに魔法のようで) ……不思議、でしたねぇ…。(あれは、と足を降ろし、自分の腹の辺りを撫でながら、ぽつりと呟き。足を焼かれた時も痛かったが、アレもまた別の痛みを感じた) (05/22-22:07:46)
ランタナ > (化学によるものでも魔術によるものでも、アレを覚えてみたらどうなるのだろう) …………。(ぼんやりと自分の手を見つめながら、考えてみる。あの不思議な、自分が思った以上に強力な武器について) (05/22-22:14:16)
ランタナ > どんな仕組みなのでしょう…?撃った時の感覚とか、……撃った後の気持ち、とか…。(こんな風だろうか、と本で見た程度の撃ち方を真似てみるように手を形作り。虚空に向かって、撃つような真似をしてみる。響いた音、腹に受けた衝撃と熱さ、痛みはまだ忘れられない) (05/22-22:23:25)
ランタナ > (きっと影で命を奪うよりもあっさりと、弓矢よりも簡単に命を奪う事も、苦しみを長引かせることも出来るのかもしれない。その仕組みは、鳥頭では何も理解できなかったけれど) …覚えたら、きっと強くなれるだろうけど…。ちょっと怖いですね…。(ぽつりとそんな感想を呟く) (05/22-22:27:25)
ランタナ > (取り敢えず教えて貰えるかどうかすらわからないけれど。覚えてみたいと思うけれど、実際にその強力さを体験してしまったためか、覚えるのが少しだけ怖くて) ……とりあえず、試しに相談してみようかしら。約束、しましたし。(教えて貰うという約束はまだ忘れていない。使うかどうかは、一度でも体験してみてからでもいいだろうと思い) (05/22-22:39:28)
ランタナ > (あの修練場で、あの武器の練習は出来るだろうか。そんな事を考えながら、立ち上がれば軽く服の汚れを払い) さて…。少し「食事」でもしてから…。(帰りましょうか、と翼を広げて。そのまましばし、瘴気の地をうろついてから館へと帰るようだ) (05/22-22:42:39)
ご案内:「闇の集う場所」からランタナさんが去りました。 (05/22-22:42:42)
:::: PbsChat v2.5.1改変版 ::::