room01_20130705
ご案内:「泉のほとり」にダリア=Eさんが現れました。 (07/05-11:01:28)
ダリア=E > (此処は時狭間の付近にある森の中。そこに少しだけ森が開けた草地があり、そこには滾々と水が湧き出る、美しい泉があった。) (07/05-11:03:41)
ダリア=E > (その泉の縁に膝をついて、群青色のワンピースの赤髪の女が、両手をそっと泉に差し入れて、まるで洗礼でもするかのように、両手を合わせて水をすくっているのだった。) (07/05-11:05:04)
ご案内:「泉のほとり」にシルヴィアさんが現れました。 (07/05-11:05:53)
シルヴィア > (特にこれと言った用事等があるわけでもない。ただ自然の風景とか見るのが好きというのもあって、気の向くままの散歩。その途中で泉へと通りかかった)……あら?(ちょうど森を抜けて開けた、その場。見れば、すでに先客が居るようで)…こんにちは?(そっと、声をかけてみよう) (07/05-11:08:30)
ダリア=E > (両手にすくった水を、ゆっくり上へ上へと持ち上げる手の隙間から少しずつ少しずつ水が溢れて、肘の辺りから滴り落ちて、次々と清らかで透明な泉の中へ溶け消えてゆく。)<パシャパシャ>………。(声をかけられると、パッと肩越しに振り返り、目を見開く。きょとん。赤髪の後ろの三つ編みが勢いで尻尾のように揺れる。)こんにちは!(大人しそうな相手と相反して、この女性ははつらつとした笑顔を返した。泉の縁で両膝をついたままなので、そちらを見上げるような姿勢。) (07/05-11:13:42)
シルヴィア > この世界って、こんな場所もあったのね。(きれいな泉へと目をやって、そちらへとちかづいき)結構、あちこち見て回ってるのだけど、知らなかったわ。良い場所ね。(微笑みを浮かべながら、そっとその場にかがみこめば、水面へとそっと手を伸ばして) (07/05-11:16:48)
ダリア=E > うん。良い所だね。(物腰慎ましそうな女性。近づいて来る様子を、にこにことしながら眺めている。透明で澄んだ水を湛えている泉。風が時々、通り過ぎて行くような、爽やかな場所らしい。)……♪(それから、この赤髪の女は、隣の女性が水面に手を伸ばしている横で、同じく泉に両手を入れてから、ぱしゃりと顔を洗ったりしている。) (07/05-11:20:27)
シルヴィア > ……冷たい。(でも、気持ちがいい。手の先に感じる冷たさに、静かに目を細める今の季節にこの冷たさは心地よい)貴女は、ここで休憩中と言ったところかしら。(再び、ちらりと視線を向けて) (07/05-11:23:26)
ダリア=E > ふふふふ♪(冷たい、と耳にして、笑みをこぼす。その冷たい水で顔を洗っているわけで、しばらく、顔をごしごしやると、さっぱりとした晴れやかそうな顔になって、ポーチから取り出したタオルで顔を拭く。)うん。まあ、そんなトコ。(タオルから顔を出して、もそもそと答える。)時狭間でもいいんだけど、こういう所の方が、余計なことを考えなくていいからねー。(緩やかに目を細めて、微笑を浮かべる。) (07/05-11:28:41)
シルヴィア > そう。…私は、散歩のついで、と言ったことね。適当に歩いてたら、偶々ここに。(森の中を歩いていたら、たどり付きました)あら、じゃあもしかしてお邪魔しちゃったかしら。(ちょっと一人で考え事とかしたかったのだろうか、そんな風に勘違いをして) (07/05-11:31:55)
ダリア=E > へえ。なんだか、気が合いそうね。散歩が好きなの?(少しだけ目を見開いて、相手をじい、と覗き込むように。)邪魔じゃないよ。ぜんぜん。(にこにこと笑みながら、指先揃えた右手をパタパタと顔の前でおおらかそうに振った。) (07/05-11:34:51)
シルヴィア > えぇ。色々な風景や、人の営みを見るのが好きなの。(その場に腰を下ろせば、いての視線に気が付けば、そっと微笑んで)そう?それならよかった。(そういうことなら、気にする事もない。もうしばらく滞在させてもらうとしよう) (07/05-11:38:09)
ダリア=E > あ、わかる!(パッと眼を輝かせて、勢い良くうなずいた。)私も、景色とか人の流れとか見てるの好きだから。(薄っすらと目を伏せて、タオルを持ったままの両手を胸の前に当てる。)自然の景色もいいけれど、街の中で人の流れを見ているのも、好き。(細められた眼差しは柔らかなものだ。) (07/05-11:43:34)
シルヴィア > そうなの?(おや、と顔を上げて)あとは、生活の様子――例えば、店で売り買いしているところとか。家族連れがたのしそうにしてるところとか。そういうのを見るのも、好きじゃない?(なぜなら、自分がそうだから。だから、アル意味共通点のアル相手もそうなのでは無いだろうかと思って聞いてみたり) (07/05-11:47:08)
ダリア=E > うんうん!お父さんとお母さんと、兄弟が三人くらい居て、賑やかそうに路地を歩いているのを見ると、ちょっと和んじゃう。(はつらつとした調子で、にこにこと目を細めながら。)お店とかも面白いよね!この人、何処まで値切るんだろう……とか、あ、この人、部屋の模様替えでもするのかなっっとか、想像膨らませたり。(はきはきとした調子でお喋りする。だんだん、瞳が生き生きとした様子になってゆく。) (07/05-11:51:25)
シルヴィア > すごくわかるわ。…だから、人は面白いのよね。自然もいいけど、また違った良さがある。(スッと視線を泉へと向ければ、片手をぱしゃりと水につけて)…私はシルヴィア。シルヴィア・セインサート。名前、聞いてもいいかしら?(小さく首をかしげて) (07/05-11:57:11)
ダリア=E > 自然も人も私の感情をくすぐってくれる、心の琴線に触れてくれる。(柔らかく目を細めながら、何とか自分の感覚を伝えようとするように眉根を下げながら、言葉を重ね続けている。)シルヴィアね!(自己紹介を受けると、パッと目を大きく開いて、勢い良く頷いている。)私は、ダリア!冒険者をしているのよ!場所によっては黒衣のダリアって言われてるけど、本名はダリア・エリクシルって言うんだよ。(景色や人の流れについて語っていた時と打って変わって、ハキハキとした利発そうな様子で淀みなく喋りだすのだった。)よろしくね、シルヴィア♪(にこーっと、笑顔を浮かべながら、ささっと右手をそちらに差し出す。) (07/05-12:03:22)
シルヴィア > だからこそ人も、自然も、好き?(そういうことだろうか。笑みを浮かべつつ、そっと告げて)…ダリア・エリクシル。じゃあ、ダリアで。(そう呼ぶわね、と笑って。そして笑顔で右手を差し出されれば、こちらも右手を差し出す。人とは違うので、その手は少しひんやりとしているかもしれない) えぇ、よろしくダリア。(笑顔で答え、握手を交わす) (07/05-12:08:16)
ダリア=E > うん♪(笑顔で声を弾ませて、人も自然も好き?との事に答えると、シルヴィアと握手をするのだった。)うんうん♪よろしくよろしく♪(子供のように、にぎにぎとした声で言いながら、ぎゅーっと握手する。華奢な細腕のように見えるものの、この女の手は柔らかな感じがしつつも、丈夫そうで、弾力があって、たくましそうな感触をシルヴィアの手に返すようだ。) (07/05-12:14:20)
ダリア=E > うん♪(笑顔で声を弾ませて、人も自然も好き?との事に答えると、シルヴィアと握手をするのだった。)うんうん♪よろしくよろしく♪(子供のような、にぎにぎとした声で言いながら、ぎゅーっと握手する。華奢な細腕のように見えるものの、この女の手は柔らかな感じがしつつも、丈夫そうで、弾力があって、たくましそうな感触をシルヴィアの手に返すようだ。) (07/05-12:15:50)
シルヴィア > そう。…私と同じだわね。(穏やかな笑みを浮かべつつ、そう告げて)((さすが冒険者をやっているというだけあるわね…))(握り返される手の感触に感じるそれに、ふっと笑みを漏らして。そもそも二つ名なんかある時点で、結構腕はいいのだろうなとか、そんなことを思ったりなんかして)…さて、私はそろそろ行くわ。また機会があったら、ゆっくり話しましょう?(そう言って立ち上がれば、来た方向とは逆の方へとゆっくり歩き出して)また、どこかで。(ふと思い出したように振り返れば、そっと微笑んで。それから歩き出して――) (07/05-12:21:13)
ダリア=E > あはっ♪初対面でこんな話が出来るなんて、はじめてかも。(柔らかく瞳を弧を描くように細めながら、穏やかに微笑んでいる。声を弾ませながら。)あ、もう行くの?そっかー、じゃあ、またね。(少し残念なのか、瞳が少しだけ陰りながらも、にこりと笑顔を浮かべて見送る。)うんっ♪(振り返ってそう告げる相手に、にこーっと、小さい子供のような笑顔をぱぁーっと浮かべて、そのままお見送りのようだ。) (07/05-12:26:23)
ご案内:「泉のほとり」からシルヴィアさんが去りました。 (07/05-12:27:31)
ダリア=E > (しばらくは、この場に留まって、後ほど、時狭間に顔を出すのかもしれない。) (07/05-12:34:14)
ダリア=E > (泉の音に耳を傾けながら、たゆたう水に手を浸しながら、瞑目した彼女は水のせせらぎと、時折通り過ぎて行く風の音に心を委ねる。) (07/05-12:35:40)
ダリア=E > (そうして、時間を過ごした後、この場を後にするのだった。) (07/05-12:36:14)
ご案内:「泉のほとり」からダリア=Eさんが去りました。 (07/05-12:36:15)
::::  PbsChat v2.5.1改変版  ::::