room61_20131008
ご案内:「PL座談室」にさんが現れました。 (10/08-07:28:46)
> 言葉足らずっ><;(ぉ (10/08-07:28:57)
> 基本的に、僕は『価値観は人それぞれ違う』ってのが前提にあると思うわけです。 (10/08-07:29:50)
> と、此処は他人が判断をするのは難しいと思うんだよね。 だから此処を判断できるのも自分になってくる、と。 (10/08-07:32:21)
> 例えばだけど、僕の場合、アモッさんとかに突っ込む場合は、『アモっさんに弄られたい、ピンチになりたい』←これを『楽しみたい』から、なんですよね。 (10/08-07:33:24)
> アモっさんが『そういうCだ』ってのを判った上で突撃。 なのでキャラが不安定でPLも引きずられる場合は寄り付かない。会っても多分逃げます。← (10/08-07:34:24)
> 逆に、自分が突撃をする場合、例えばデオラフさんにミラ子が突撃した際は、『あくどい真似します、無理な時は言ってねー』っと予めにゃこさには伝えてた感じ。 ひこさ同様に、PLへの配慮は必要かな、と。(例えばキャラロストしちゃうかも!とかのリスキーなネタを振る場合は、一言添える、見たいな。) (10/08-07:37:51)
> ポイントは、『相手のPC、or、PLに判断の余地があるか否か』かな、っと。 (10/08-07:38:55)
> アモっさんを例に取ると、アモっさんは逃げる相手には基本突っ込まない。先入りして突っ込まれる場合に発動、みたいな。←こういう配慮が必要かな、っと。 (10/08-07:39:59)
> 例。 ミラ子とあるCが喧嘩した、っと。 そのあるCが出ればミラ子が追いかけてきてあの手この手で苦しめようとする。 ←こういうのは拒否権があると思うわけです。 喧嘩した相手PCからすれば、粘着になるしPLの負担になってくる。 (10/08-07:43:50)
> 逆にPLでの同意があれば、追いかけて捕まえて決着!何てのも何の問題も無くなるわけで。 (10/08-07:45:53)
> 僕的には、『洞窟だの神殿だのを勝手に弄られたり汚されたり壊される』とPL単位でムカつきます。 キャラのロストが確定される状態もパス。ただし、ネタに食いつきたい時は自分から混ざるーっと告知するし突っ込みます。 (10/08-07:50:40)
> 『自分はどうしたいか・どう付き合うか』←此処で判断すると良いんじゃないかなぁ、っと。 (10/08-07:51:21)
> てなとこでー(どろんっ (10/08-07:51:34)
ご案内:「PL座談室」からさんが去りました。 (10/08-07:51:38)
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