room03_20140224
ご案内:「荒野」にルイさんが現れました。 (02/24-22:11:14)
ルイ > (長い金髪とローブを靡かせ、記憶を辿って昨日の荒野へ。 そー… 今日は静かで誰もいない。ほっ としたような残念のような) (02/24-22:12:48)
ルイ > ((昨日先に帰っちゃったけど、グルナ大丈夫だったかなぁ…)) (ランタナは残ってたし、一緒に帰ったのかもしれないが。考えてみると猫一匹を荒野に置いて帰るとかとっても危険だった気がして。姿も気配もないところを見ると、ちゃんと帰ったのだろう。 おうちどこか知らないけど。そして思い出せば出すほどあの子に似てる気がしたけど) (02/24-22:16:08)
ルイ > ((後魔法少女?のこともちょっと聞きたかったんだけど…)) (館に戻って本日、異世界の書物とか調べてみたんだろう。想像以上にファンシーで可愛くてカッコいい存在に、思わず憧れちゃったなんて。なんて。 でも女の子なら誰だって変身願望あるよね!) (02/24-22:24:21)
ご案内:「とある場所 -3-」にクライスさんが現れました。 (02/24-22:25:36)
クライス > ……ここどこだ。(ぽつーんと所在なさげに突っ立っている男一人。野暮用で、元の世界に戻ったら、案の定転移事故った。そして今に至る)…荒野だな、うん。それはわかる。(辺りを見回し、困った様子で後ろ頭を掻いて) (02/24-22:27:19)
ルイ > (それと、昨日は誤解していたが、魔法少女って職業(?)じゃないんだなぁ…とか、セーラーっぽいのだったりドレスだったりナースだったり魔女っぽいのだったり、すごい種類があるんだなぁ…とか、半端についた現代世界知識を反復する。そんなわけで、荒野のど真ん中という魔物とか野獣がいたら大変危ない場所にも関わらず、だだっ広い場所で ぼんやり思考に耽っている娘。一応、腰に剣は差してるけどね。 クライスからも容易に見つけられるだろう) (02/24-22:31:59)
クライス > ……ん?(ふと顔を上げれば、荒野のど真ん中に突っ立っている知り合いを発見。そちらへと近づいて行って)よぉ、ルイ。こんな辺鄙な場所で一人何やってるんだ?(声が届く距離まで近づけば、声をかけて。相手がこちらを振り返れば、ひょいっと片手を上げることだろう) (02/24-22:34:31)
ルイ > (赤茶けた不毛の大地に、長い金髪はよく目立つ。声が届けば、はっ!と意識を引き戻して) はいっ!? って、ぁ、クライスさん。(振り返り、顔を見ればきょとん と瞳を丸くして) ぇっと、昨日こここでランタナとロネさんが―― !(素でぽろっ と言い掛け、「秘密」の言葉を思い出し はっ、となる。もぎゅ、と慌てて口を覆って) ち、違った。昨日ここで猫に会って……きょ、今日もいないかなーって。(事実、ではあるのだが、そのためにこんな地へ一人で?と思わせること受け合いだろう。だいぶ苦しい感)  クライスさんは、どしたの? (02/24-22:39:54)
クライス > …? ランタナとロネがどうかしたのか?(途中までだがしっかり聞こえた模様。慌てて口を覆う様子を不思議そうに眺めて)…猫。……こんな場所に猫とかいるのか…?(そう尋ね、周囲を見回してみる。とりあえず生き物一匹いないように見える)俺? 俺は――いつもの転移事故って奴だ。(真顔で答えた。もはや恒例である) (02/24-22:44:14)
ご案内:「とある場所 -3-」にランタナさんが現れました。 (02/24-22:44:37)
ランタナ > (たぶん昨日DVDをもらってからぶっ続けで見ていたかもしれない。さすがに目が疲れたのか、テレビの見すぎで家族に怒られたのか。とりあえず昨日の荒野へと遊びに来たようだ) …………。(ばっさばっさ。普通の鳥よりも大きな羽ばたきの音が耳に入るかもしれない) (02/24-22:46:31)
ルイ > き、気にしないでっ(にぱっ) ぅん、赤い毛並みの可愛い子。でも今日はいないみたいだし、また来ようかなーって。ちゃんと帰ったか心配だったんだけど、おうち帰れたんだと思うし。(ぁはは、と乾いた笑い。こいつ誤魔化すの下手すぎる) …いつもの。そんなしょっちゅうあることなの?(こくん。首を傾げ、今度はこっちが不思議顔) ぁ、じゃあ館に行くとこだったとか?(まだあちらでは顔を合わせていないが、宿帳に名前が記されてるのを見たので) (02/24-22:50:26)
ランタナ > (ふと下から聞こえた声。昨日聞いた声と、ちょっと久々に聞いた声。声につられて、二人がお話しているところへと近づいて行ってみよう) …ルイ様、クライス様?(お二人が一緒にいるところをそんなに見たことがないから、ちょっと珍しい組み合わせにも見える。とりあえずいつもどおりに声をかけてみよう) (02/24-22:53:26)
クライス > お、おう…。(相手の笑顔に、これ以上触れてはいけない何かの予感がした。コクコクと頷いて)その猫に用ってのも気になるな。なんかわけありか?あ、言えないことなら言わなくて良いぜ。(乾いた笑いに、苦笑を浮かべつつ。少し気にはなるので、そこは聞くだけ聞いてみよう)元の世界から、こっちの世界に来る時はほぼ9割の確率で事故る。(そう告げる様子はなぜかちょっと自慢げだった。でも自慢することではない)そうそう。そうなんだよ。でも、ここには初めてくるから、方向感覚がさっぱりでさ。(後ろ頭を掻きつつ、困った表情を浮かべて) (02/24-22:57:37)
ルイ > ぁ。(噂をすれば何とやら。顔を上げれば彼女がいた。 今日はいつものランタナだ。いや昨日もちょっといつもよりフリフリないつものランタナだったけど。むしろいつものじゃないのはロネさんだけだった気もするけど) こんばんは。昨日、あれからグルナと一緒に帰った?(ちゃんとおうち、帰ったのかな?な心配が込められた問いをして)>ランタナ (02/24-22:58:09)
クライス > よぉ、ランタナ。久しぶり。(上から聞こえた声に顔を上げれば、よぉと片手を上げて)>ランタナ (02/24-23:00:07)
ランタナ > (いつも通りです。魔法少女でも、鴉でもない通常状態です) こんばんは。…グルナ様は、私より先に帰りましたが…。魔法で帰ったみたいですから、たぶん大丈夫かと。(目の前で消えた、と心配そうな声に首を傾げつつ。質問に答えよう)>ルイ (02/24-23:00:40)
ランタナ > ふふ、こんばんは。また迷子ですか?此処にいるのは珍しいですね。(ちょっと悪戯っぽく微笑みながら、そちらにもご挨拶)>クライス (02/24-23:02:15)
ルイ > んー…用は用、かなぁ?昨日遅かったから、お話途中で切り上げちゃって。(それでまた会いたいな、って探したの。とそこは素直に返し) きゅ、9割……じゃ、こっちに居を構えるのって大正解かもね… ぁ!(ぴこりん!そこで娘は思い出したよ) じゃ、一緒に帰ろ?その前にぃー……(にぱっ)彼女さんのお話、聞かせてね♪(超笑顔である) (02/24-23:02:50)
ルイ > そっか、なら良かった。(ほっ、と安堵の息をついて) ……ランタナは、今日は練習?(昨日何か、二人でそんなこと話してたような。何はとは言わずに尋ねて)>ランタナ (02/24-23:04:12)
クライス > …認めたくはねぇが、もろに迷子だ。それも今解消されたけどな。(ちらりとルイの方を見て)>ランタナ (02/24-23:04:58)
クライス > お話…ってことは、その猫喋るのか。…まぁ、こっちじゃ普通に喋る猫が居ても不思議じゃねぇな。(そうだったのかーと納得。さすがに肝心の話の内容までは聞かない)まぁ、な。最もこっちに居を構えた理由は別にあるんだけど……って。(にぱっな笑顔に、びくっと身体を震わせて)ちっ、覚えてやがったか…(ルイから視線を逸らして小さく舌打ち)>ルイ (02/24-23:08:07)
ランタナ > あ、いえ。家でずっと資料に貰った動く絵を見てたのですが…。ちょっと目が疲れたので散歩に。 まだ半分も見れていませんが、すごく面白いですわ。あんな風にすればいいのでしょうか?(きらきらと目を輝かせつつ、魔法少女の感想を述べて。そして聞こえた「彼女さんのお話」という言葉に、きゅぴーんと目が光った) クライス様の恋人様のお話ですの?(にまにま。面倒な相手にひっかかった!)>二人 (02/24-23:08:30)
ルイ > ぅん、喋るよ。こっちじゃ珍しくはないんじゃないかな。(ボクの世界には普通にいるけど、と付け足し) ふふー、約束した よね?(乙女の好奇心に溢れるやたらキランキランした目で念押しするよ! 一方的な約束だった気がしなくもないけど) ね、お名前は?ひょっとしてボクも知ってる人かなっ?何がきっかけで付き合ったの??(キラキラキラ)>クライス (02/24-23:10:31)
クライス > 意外と、俺はまだそういうのにあったことはねぇんだよなぁ。(結構こっちに来て長いんだけどなーと遠い目をして)…そ、そうだな。約束…したな。(キラキラ瞳が、地味にまぶしい。だが約束は約束だ)と、とりあえず落ち着け!!ちゃんと答えるから!!(一気に質問をまくしたてられても困ると、少し慌てて。それから小さく咳払いを一つして)…ルイは知ってるんじゃねぇかな? レニっつって館の管理人とかやってる子。……つ、つきあう事になったきっかけは。その……なんだ。何気なく会話してて…かな。(視線をさ迷わせつつ、質問には一応ちゃんと答えて)……アレ。ランタナには前言わなかったか…?(恋人絡みで色々。もしかしたら、此方の勘違いと言うか脳性もあるが)>ALL (02/24-23:15:51)
ルイ > 昨日のあれ?って…あれからずっと?(そりゃ疲れるだろう。ぱちくり瞳を瞬かせ、ちょっと苦笑して) ボクも今日、館の書庫で多分…グルナの言ってた魔法少女?の本見たよ。昨日はよく分からなかったけど……憧れちゃうなぁ。(その瞳は、クライスの恋バナと聞き出そうとしてるのとはまた違った意味で輝いていた。女の子の変身願望的なものだろう) ランタナも同じだったのかな?(=それで魔法少女?になったの??と 隣のクライスからすれば、??な単語だろうか それとも知ってたりする概念だろうか)>クライス (02/24-23:16:16)
ランタナ > 聞いてますが、進展があったかどうかは聞いてみたいですもの。(前には聞いてるけど、少し進展あるかなと) 前回よりももっともっと甘いお話を聞ければ、嬉しいですわ?(くすくす。ジー、とそちらを見つめて)>クライス (02/24-23:18:46)
ルイ > そうなんだ? 今だったら……時狭間のおこたに入ってれば、ひょっこり会えるかも?(猫なら、と思いついて) へっ?(レニと聞けば、素っ頓狂な声を上げ) えぇぇぇぇぇぇっ!?レニさんっ?? そうなんだー!知らなかったよ~~!!(荒野の真ん中で、恋バナを叫ぶ。そっかー とぽゎゎ。意外な知人同士の結びつきに、なんだか嬉しい心地で)>クライス (02/24-23:19:50)
ランタナ > さすがにご飯を作ったり、寝たりはしましたが…。ええ、ずっと。(見ちゃった、と軽く肩をすくめて) あ、書庫にも本があるんですか?そっちも気になります。(きらきら。再び瞳が輝いた!) …………?(最後の質問は意味をつかみ切れなかったらしい。きょとんと首を傾げて)>ルイ (02/24-23:20:34)
クライス > ((魔法少女…いるのか。まぁ、不思議でもねぇな…))(何気に知っている概念。あまり関わったことはないが、よく知っている。基本はしっかり知っている。妹が小さい頃見てたのを眺めてたことが何度か)ちょっ?!そんなでかい声で言わなくても!?(叫ばれれば、こちらはこちらでビクゥ!?と身体を震わせて。慌てて周囲を見回してみたりして)そ、そりゃああんまりおおっぴらにはしてねぇし…。(モゴモゴモゴ)>ルイ (02/24-23:22:37)
ルイ > ランタナ、すごいはしゃいでたもんねー(思い出し、ふふ。と笑う) ああいう可愛くてカッコいいの、好きなんだね。ちょっと意外。(でもいつも控えめな彼女のはしゃぐ姿は可愛かった。にまにま。 ちなみに文字になっては出ない←) ボクは昨日の映像、ちゃんと見てないから確かなことは言えないけど……多分一緒だと思う。可愛くてカッコいい感じの。 ランタナも、憧れてなったのかなぁって。(当初勧誘されるがまま、だったというのはもちろん居合わせていなかったこれは知らずに)>ランタナ (02/24-23:25:05)
クライス > とりあえずは、この前のバレンタインは作ったチョコ菓子交換したりした…ぜ…?(進展と言うか近況報告である)残念だけど、そんなに期待に応えるような話はねぇぞ…。レニの奴、いろいろ忙しいみたいで頻繁には会えてねぇからな…。(苦笑い。もしかすると、ちょっと寂しさの色も浮かんでいるかもしれない)>ランタナ (02/24-23:25:12)
ランタナ > ……あら、チョコを交換したりしたのでしたら、当然甘い甘い蕩けるような素敵な時間をお過ごしになったと思うのに…。(なんかものすごく残念そうな表情を浮かべつつ、そんなことを。失礼な) 会う時間が少ないなりに、短い時間で濃厚に愛し合えばよろしいでしょう?甲斐性のない男性は駄目ですわよ。(さびしそうな表情に、あらら、と苦い表情を浮かべつつもずばずば言います)>クライス (02/24-23:28:33)
ルイ > 大丈夫!聞いてても魔物とかゴーレムくらいだよっ!(最後のは昨日の記憶だ。それもどうだろう、だが) でも、そっかぁ レニさんと……ふふ。クライスさん、おめでとぅっ!(つい最近付き合い出したのではないようだが、祝福の言葉を述べて)  よし、今度レニさんに会ったら色々聞いちゃおう♪(そして何か言った) ――ボク、そろそろ戻るけど…クライスさん、どうする?(ここから館、そう遠くないから迷わないとは思うけど と残るなら道を教える旨を伝えて)>クライス (02/24-23:28:49)
ランタナ > 何というか…、初めて見ましたから。ああいったものは。…ちょっと恥ずかしいですわ。(ああいった姿を見られたのは、と頬を染めて) あ、いえ。私は割と積極的に勧誘されましたので、ちょっとだけならやってみてもいいかな、と…。(変身願望は多少あったかもだけど、だいぶ流されての魔法少女だった!) ルイさまもなりたいのですか?仲間になってくれたら、ちょっと嬉しいですわ。>ルイ (02/24-23:30:53)
クライス > う、うぅん。ま、まぁ…。でも、いつもと変わらなかったというか…。って、それはほっとけ!!て言うか、こっちの都合ばかり押し付けるわけにもいかねぇよ!!(甲斐性がないといわれれば、即答で突っ込みを)>ランタナ (02/24-23:31:24)
ランタナ > 特別な時間の時こそ、男を見せるときでしょう?(ずばずば。甘い話大好き娘は容赦なし) あら、自覚はおありで?(甲斐性、と首をかしげて) まあ、会えない時間に関してはどうしようもないですが…。会えた時をどう演出するかが見せどころだと思いますわ?>クライス (02/24-23:33:17)
クライス > そういう問題!?(魔物とかでも、知能が高いのいるし!!変に記憶されてたら、それはそれで恥ずかしい)…お、おう。(祝福されれば、とりあえず照れつつも頷いておこう。ありがとうと)特に何もなければ、俺戻りたいところだけど…。(何だろう、まだ逃げられない予感する。とりあえず帰り道の方角はしっかり記憶して)>ルイ (02/24-23:34:33)
ルイ > ぅん?ちょっとだけ、で出来るものなの?(きょとん。つまりお試し的なアレだろうか、と)  ぅ。ぇーと……実は。(調べていく内に、憧れが と頬を染め)>ランタナ (02/24-23:35:03)
ランタナ > グルナ様は、女性だったらお試しは大丈夫、と。(言ってましたよ、と微笑みつつ。男性は、まあ昨日のようなことになるんだろうけど) ――まあまあ。それでしたら、一回だけでもやってみたらいいと思いますわ?以外にやってみたら恥ずかしいですが、楽しかったですもの!(頬を染める彼女を可愛い、と思いつつ。キャッキャと勧誘しちゃおうかな!)>ルイ (02/24-23:37:43)
クライス > い、いつもながら、この手の話題になるとホント容赦ねぇな…。(だらだらと汗を流しつつ、容赦のないランタナに戦慄すら感じて)…そこそこに。(自覚あり?そう尋ねられれば、ため息一つ。色々言いわけもしたいが、ここはぐっととこらえる)…会えた時にどう演出するかって言われてもなぁ。なにをどうしたらいいのかわかんねーんだよ。まぁ、それはそれとして。それはアドバイスとして受け取っておくけどな。>ランタナ (02/24-23:38:51)
ルイ > 館のど真ん中よりいいでしょ?(ケロリと言ってのける小娘。自分が聞かれる側になると、途端に真っ赤になるのにね) んとね、ここを真っ直ぐ行って……(と先に道は教えて) 女の子なら?(ぇ、じゃあロネさんは…… ぅん、今は考えないことにした←) た、楽しい のかな?(なら…と更に揺れる心。同性からの口コミ(違)は効果抜群だ!) 考えとく、ね。またグルナに会えたらだけど。 じゃ、ボクそろそろ。またね、ランタナ。(クライスさんも、戻るなら――…と視線をそちらに。戻られるなら並んで、残られるならお二人へ手を振って、自分は館へと) (02/24-23:41:12)
ご案内:「とある場所 -3-」にルイさんが現れました。 (02/24-23:41:38)
ご案内:「とある場所 -3-」からルイさんが去りました。 (02/24-23:41:41)
ランタナ > 私は甘いお話を聞きたいのですもの。クライスさまは期待できそうですし?(にっこり。人、それを自分勝手という) ……抱きしめたり、キスしたり、甘い言葉を口にしたりとか?後は恋人様の喜ぶプレゼントとかでサプライズ、とか。(色々あるでしょう、と言いつつ。どうやらお二人はお帰りのようなので、今日はここでお見送りしましょう)>クライス (02/24-23:42:01)
ランタナ > 女の子なら、と。(大事なことなので、二回言いました) ふふ、まあ考えておいてくださいな?仲間になってくれましたら、大歓迎いたしますから。(それじゃあ、気をつけて、とお見送りいたしましょう)>ルイ (02/24-23:43:10)
クライス > …それは、まぁ…。(小さく頷く。でも全然知らない誰かに知られるというのも、それはそれで怖い)そんなに期待されても…。あ……抱きしめたりとかは、俺でもやるよ?!(抱きしめたりとかは、わりとよくやる。キスは―――あれ?そういえば……(謎))ま、まぁなんだ。その辺の助言はありがたく受け取っておくぜ。次があったら狙ってみる。(必ずしも出来るとは限らないのだが。一応は参考にするつもりで)んじゃあ、俺も今日は帰るぜ。またな。(ヒラリと片手を振れば、ルイの後に続いて) (02/24-23:46:44)
クライス > …それは、まぁ…。(小さく頷く。でも全然知らない誰かに知られるというのも、それはそれで怖い)そんなに期待されても…。あ……抱きしめたりとかは、俺でもやるよ?!(抱きしめたりとかは、わりとよくやる。キスは―――あれ?そういえば……(謎))ま、まぁなんだ。その辺の助言はありがたく受け取っておくぜ。次…狙ってみる。(必ずしも出来るとは限らないのだが。一応は参考にするつもりで)んじゃあ、俺も今日は帰るぜ。またな。(ヒラリと片手を振れば、ルイの後に続いて) (02/24-23:47:13)
ご案内:「とある場所 -3-」からクライスさんが去りました。 (02/24-23:49:50)
ランタナ > ……キスとかは?(じーーーー。もしかしてまだ?と、注目注目) 上手くいきましたら教えてくださいませね?(くすくす。何か逃げられた気もするけど、まあいいか。お二人を見送ったら、こちらもDVDの続きを見るべく帰るようだ) (02/24-23:50:50)
ご案内:「とある場所 -3-」からランタナさんが去りました。 (02/24-23:50:54)
::::  PbsChat v2.5.1改変版  ::::