room61_20140622
ご案内:「PL座談室」にぽちさんが現れました。 (06/22-14:59:05)
ご案内:「PL座談室」に裏側さんが現れました。 (06/22-14:59:28)
裏側 > といっても、そう深いところを考えようと思ってなかったり。笑 (06/22-15:00:13)
ぽち > なんだってーwww (06/22-15:00:21)
裏側 > と、ちょっと退席です。10分ほどで戻ります。 (06/22-15:00:24)
ぽち > 了解っすー (06/22-15:01:00)
ぽち > じゃあ、そのうちに (06/22-15:01:12)
ぽち > 今回のはそうですね。楽&広げたら楽しいんじゃね?という思いつきですねwww (06/22-15:02:14)
ぽち > ステを入れたのは、最近モンスターとバトルしているのを見るとみんなダイスを使って判定してる人が多いんですよね。 (06/22-15:03:17)
ぽち > でも、その際にちょうどいい判定値ってどれぐらいなんだろう?って悩んでる人はいるんじゃないかなーと (06/22-15:03:54)
ぽち > 低すぎると俺ツエーみたいに見える気もするでしょうし、高すぎるとロストや怪我の不安もある (06/22-15:04:51)
ぽち > んじゃ、基準を作ったバトルなら楽なんじゃね?ただし、闇つどのモンスターだと共有財産なので勝手はできないし、怪我やロストの不安も残る。 (06/22-15:05:56)
ぽち > (まぁ、普通にロストまではいかないでしょうけどwww) (06/22-15:06:11)
ぽち > んじゃ、手軽にバトルできる場所とかそういうシステム作ってみるかーって感じですね。 (06/22-15:07:43)
裏側 > ただいま。笑 (06/22-15:07:54)
裏側 > なるほど。 (06/22-15:08:17)
ぽち > あとは「俺が骨組み作ったけど肉付けは自由に」おかえりなさいー (06/22-15:08:35)
ぽち > ほら、これだけ人がいればもっと面白いものを思いついて付けてくれる人いるかもしれない!ってやつですか?www (06/22-15:09:58)
裏側 > この質問を投げた理由は、需要分析的な観点で、ぽちさんは何かを見てるんじゃないかな? と思ったから。笑 (06/22-15:10:51)
ぽち > そこまで賢くないwww (06/22-15:11:49)
裏側 > 私が良く見る話だと「ロストが怖い」。色々な表現はあるけれど、最終的にはこの一点に尽きる。から、それへの対処として、仮想戦闘が発想されたんじゃないかと考えた。笑 (06/22-15:13:16)
ご案内:「PL座談室」にえむさんが現れました。 (06/22-15:13:43)
えむ > こにちゃ~。覗いたら、なにやら興味をそそられる話だったので、飛び込んでみた。 (06/22-15:14:58)
裏側 > 実際は違った訳だけど、怪我を負える。物理干渉が相互に出来る。という設定は、闇集とか修練場とかの役割と需要のバイを喰い合うなーと。 (06/22-15:15:01)
裏側 > バイ→パイ (06/22-15:15:11)
裏側 > こんにちはー (06/22-15:15:42)
ぽち > 元々シャルロッテが仮想訓練場所使ってるという裏設定があったから、それ解放するかぐらいでしたが…ロストや怪我を防ぐのはシリアスバトルをしたいというのはともかくとして、気軽にバトルできる状況じゃないと利用者の数は少ないかな?とは思いました。 (06/22-15:16:25)
ぽち > こんにちはー (06/22-15:16:34)
ぽち > やみつどはあくまでシリアス、修練場は対人訓練、全力だしつつも怪我しない訓練場所ってないなーって思ったり? (06/22-15:17:45)
ぽち > あとはシミュレーターだから大ボスみたいなのを勝手に一時的に作って倒したりする遊びもできそう? (06/22-15:18:46)
えむ > 全力出しつつ怪我しない環境ってのは、個人的には嬉しいかもしれない。キャラにもよるけど、性格とかのせいで全力を出せないことってあったから…。 (06/22-15:20:40)
裏側 > ふむふむ……。 (06/22-15:20:59)
ぽち > 棒っきれ持った小学生が魔王倒しても「あーそーゆー設定だったんだなー」で済ませれる場所?www (06/22-15:22:51)
ぽち > よかった。そういう気持ちを持ってる人が一人いるだけで少し救われたwww (06/22-15:24:24)
ぽち > 言い方は悪いけどPCで(能力全開だけど)サバゲーしようぜ!って言ってるのとおんなじ? (06/22-15:25:29)
裏側 > それなら、「戦闘シミュレーターあり□。 利用者の安全は必ず守られます。 仮想敵の攻撃を受けることで、利用者の死亡,部位欠損,損壊,障害,負傷を負う事はありません。利用者には被弾箇所へのノックバックによるフィードバックがあり、致命打を受けた場合には当仮想空間より安全に排出されます。利用者同士の戦闘であっても同様に処理されます。」 こんなのでどう?笑 (06/22-15:26:26)
裏側 > 利用者の自由にオブジェクトを設定できるなら、その設定には最初から触れない。笑 (06/22-15:27:13)
ぽち > 裏側さんの言いたいことはパイの取り合いをしないように利用を分けると (06/22-15:27:38)
ぽち > 多分だけどwww (06/22-15:28:37)
裏側 > うん。既に供給されている舞台を提供しても、利用者が分散されてしまうし。 (06/22-15:28:43)
えむ > あくまで仮想空間だから、経験値は得られても身体能力アップとかはしない。とかはどうだろう。身体を上部にしたければ、修練場で実際に鍛えないって感じに。 (06/22-15:29:50)
裏側 > あとは、ユーザーが知る必要のある情報と、開発者が知っておかないといけない情報は違うよね。という辺り?笑 (06/22-15:29:54)
ぽち > まぁ、俺の場合は逆で被ってる所もあるけど…ってしないと逆に使われない部分も多いかなーと思ってます。 (06/22-15:30:08)
えむ > あくまで仮想空間だから、経験値は得られても身体能力アップとかはしない。とかはどうだろう。身体を丈夫にしたければ、修練場で実際に鍛えなさいって感じに。 (06/22-15:30:30)
えむ > あ、でも実際に一定フィールド内で身体を動かすタイプなら、そっち方面の成長も可能か…。 (06/22-15:31:21)
ぽち > 開発者ーってやつはプロの意見過ぎてアマチュアの俺は困ってしまうwww (06/22-15:32:20)
裏側 > シャルロッテの立ち位置はBSについては開発者の側でしょう。笑 (06/22-15:33:22)
ぽち > もう消したよーwww (06/22-15:34:00)
ぽち > 修練場との住み分けは… (06/22-15:35:11)
裏側 > むむ? …………ああ。シャルロッテ作ではなくなっている。笑 (06/22-15:35:25)
ぽち > (実は修練場は、修練場!っていう道場的な雰囲気が好きで一人心の修行とかに使ってしまう俺がいるwww) (06/22-15:36:22)
ぽち > だから常設NPCも前のNPCと別に設定…というかインタフェースとか機能以外はご自由にぐらいの気持ちwww<シャルロッテ作じゃない (06/22-15:37:24)
えむ > いっそ修練場に仮想戦闘できる機能を追加しちゃう、みたいな。(一気にハイテク化) (06/22-15:37:41)
ぽち > あと館にCが住んでないので使いに行きづらいwww (06/22-15:38:21)
ぽち > 館と修練場の発想が私のもので自由にできるなら!それでもよかったんでしょうけどwww<機能追加 (06/22-15:39:05)
えむ > その辺は気にすることないのにw 私のCは、済んでない時から、たまに使ってましたぜw (06/22-15:39:29)
裏側 > (実は修練場に仮想戦闘用の施設が埋設されていたりするけどね。淑女の御茶会ギルド謹製の。笑 (06/22-15:39:47)
ぽち > なーんか使いづらいんですよwww接点がなさすぎるというかwww (06/22-15:39:58)
ぽち > 水着姿になってもいいならってやつですねwww (06/22-15:40:27)
裏側 > (私が知っている機能は、負けると脱げる仕様ってだけで、具体的な所が良く判らないけど。笑 (06/22-15:40:35)
ぽち > ダメ無し、敗北者は水着ぐらいしかしらないwww (06/22-15:41:07)
えむ > あぁ…w そういや、なんかあったなwww 罰ゲーム搭載仕様のですなw (06/22-15:41:12)
裏側 > あれ。水着だっけ? まぁ、利用方法が分からないのとかあって、まだ利用できてないのだけど。笑 (06/22-15:43:05)
ぽち > まぁ、あれですね。市街地戦とか建物内戦、あとはジャングルの中で戦闘とか……そういうのを再現できる&ソロルで使いやすいという点を売りにしとこうwww (06/22-15:43:18)
ぽち > CVSCなら修練場でwww (06/22-15:44:17)
裏側 > 個人的には、ボス戦仕様もできるってところが、ちょっと気になったなー。笑 (使いたい姿勢で (06/22-15:45:24)
えむ > 周辺環境を自由に設定出来る。敵も自由に設定出来る。その中で怪我したり最悪死んじゃっても、現実に戻ればそれらは「なかったこと」として扱われる。特徴的には、こんな感じ? (06/22-15:45:38)
えむ > CVSC…何の略だろう…。 (06/22-15:46:21)
ぽち > http://t-mirage.sakura.ne.jp/bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=334&txtnumber=log&cat=16&t_type=topic ←とりあえず現時点>えむさん (06/22-15:46:25)
裏側 > C vs C。笑>えむさん (06/22-15:46:44)
ぽち > (P)C VS (P)C<CVSC (06/22-15:46:52)
えむ > C VS C あぁw (06/22-15:47:21)
裏側 > (6 w 6。笑>えむさん (06/22-15:47:35)
ぽち > 怪我しないようにもできて、なおかつ死ぬような設定でも死ぬ前にNPCが救助する。 (06/22-15:48:05)
えむ > 対人戦では使えないのか。ちょっと残念。 (06/22-15:48:57)
えむ > OK 把握したw (06/22-15:49:39)
ご案内:「PL座談室」にさんが現れました。 (06/22-15:50:00)
> ヒョコ。お邪魔いたすーノ (06/22-15:50:18)
ぽち > こんにちはー (06/22-15:50:26)
裏側 > CvsCができたら、火力の次元が違う者同士での模擬戦が安全にできそう。笑 (06/22-15:50:42)
裏側 > こんにちはー (06/22-15:50:44)
> 面白そうだなーwww (06/22-15:50:50)
えむ > こんにちは~ノ (06/22-15:50:50)
ぽち > (「絶対に救助できるNPCなんて不許可」って言われるかと思ってどきどきした俺がいた事は黙っておこう…www) (06/22-15:51:34)
> や、良いんじゃないかな! (06/22-15:51:47)
> 寧ろ公式採用したいくらい。(ぁ (06/22-15:51:58)
ぽち > ありがとうございますwww (06/22-15:52:22)
裏側 > 「本日のゲストはこちら!(ドラムが鳴り響きボス戦仕様の○○がライトアップされる。)」 憬れのあのC、このCと、遠慮なくバトれるぜ。的な。笑 (06/22-15:52:37)
えむ > 仮想空間解除したら、自動で元に戻るでもいいんじゃないかなw (06/22-15:52:47)
> 他Cはやめようよ!!!><;(ぁ(許可があれば別だけど)>ALさ (06/22-15:53:14)
裏側 > 卍さんに殴られたい! でも殴られたら死んでしまう! でも殴ら――いや、戦いたい!by○○ (06/22-15:53:46)
ぽち > Cが複数いた場合に死んだCが…www>えむさん (06/22-15:53:52)
えむ > やりたければ本人を連れてきましょう、みたいなw (06/22-15:53:55)
裏側 > 他CはNPCではなく、そのCの背後に直接操っていただく形式を想定。笑>霧さん (06/22-15:54:27)
> (ゥン、卍に殴られたいは判るww) それなら良いかもw(の、場合も相手PLさんがやだっつぅ場合も多いにありえると思うが) (06/22-15:55:25)
裏側 > <ゲスト(ボス)Cは、偽物ではなくて、本物を用意。 (06/22-15:55:34)
えむ > さっきも言ったけど、ぽちさんの仕様を取り入れて修練場をVerUPさせ(ry (06/22-15:55:53)
裏側 > そこはL茶でお誘いあわせの上ご利用する?笑 (06/22-15:56:14)
> いっそ作ってしまうと言うのも手(ぁ<専用chat) (06/22-15:56:48)
ぽち > 異世界にありがち登録予定が大きな話になってきた…www (06/22-15:57:11)
> ほら、僕みたいなPLもいるから←(やなもんはやだ。) (06/22-15:57:13)
> (基本面白いネタは公式にして皆でサイト作っちゃおうぜ仕様だから(ぁ<とわみら >ぽちさ (06/22-15:58:09)
えむ > mistさんとか卍さんは、あんまり好きそうじゃないイメージ。仮想空間での戦闘。 (06/22-15:58:40)
> mistはやるかもw あれ実は地道に鍛錬してたりするんd(ぁ>えむさ (06/22-15:59:18)
えむ > それは良いことを聞いたw (06/22-16:00:05)
ぽち > もう逃げられない場所に追い込まれたwww頑張るしかないwww (06/22-16:00:49)
> 今まではキャラVAMに作らせた訓練用のツール使って訓練してたんで、寧ろ大喜びで使いそう← (06/22-16:01:07)
> 強制はしないけどぽちさがもしその気なら公式採用でどうでしょう!? (06/22-16:01:34)
> (折角美味しいネタなんだもの。) (06/22-16:02:05)
ぽち > 場所4つ作るって書いてるなぁwwwとりあえずお試しで一つ解放って思ってたけどwww (06/22-16:02:36)
ぽち > 腹くくりますwwwよければ公式でも使ってやってくださいwww (06/22-16:02:58)
> わぁぃww (06/22-16:03:05)
> 最初はお試し期間でChat1個設置して、でどかな? (06/22-16:03:24)
えむ > 闇つどや神隠しの館みたいに、場所設定できるようにしちゃえばいいんじゃないすか? BS-○○○-みたいな感じに<場所四つ作る (06/22-16:04:15)
> フリー設定にして2つくらいあれば、4つの場所でも2つの茶で賄えると思うしw (06/22-16:04:24)
ぽち > あ、「BS~霧の13番街~」とかってえむさんに先に言われたwww (06/22-16:04:47)
ぽち > そんな感じで~>霧さん (06/22-16:06:00)
えむ > 後、贅沢を言えば。正式名称も懲りたいwwwww 略名・最初のVBSiとか、すごく心が躍ったのです…!! (06/22-16:06:59)
裏側 > (BSP(プレミアム)~霧の13番街~ という特番……。笑 (06/22-16:07:29)
ぽち > どうしよう、VBSiに戻したほうがいいのかなぁ?仮想ネットワークに接続と勘違いされそうだから消したけど…もしくは名前公募?www (06/22-16:09:06)
> 公募しても良さそう…ww (06/22-16:09:32)
えむ > BSS(Battle simulation system) とかVBS(Virtual Battle Sistem)とか…。 (06/22-16:10:50)
ぽち > じゃ、公募はお願いしますwww担当はえむさんで(投げる!www) (06/22-16:11:03)
えむ > Σ(==; (06/22-16:12:26)
ぽち > あー…一つ聞きたいのはダイスバトル的なシステムはあった方がいいですか?ない方がいいですか? (06/22-16:12:37)
> は、自由選択でも良いかも? ダイスで判定するも良し、ロルで判定するも良しとか。 (06/22-16:13:29)
ぽち > もちろん自由選択で。一部だけを利用して頂いてもOKという形でいくつもりです。 (06/22-16:14:19)
> ダイスバトル的な雛形とシステムを用意してからーの、後は各PLにお任せとか? (06/22-16:14:55)
> コクコクwww (06/22-16:15:04)
ぽち > それじゃ、使うかどうかわかりませんが一応基準みたいなのは残して&設定しておきます。 (06/22-16:15:19)
> やっべめっちゃやりたい・・・www(wktkwktk) (06/22-16:16:25)
えむ > 「Virtual Battle Asissted System 仮想戦闘支援システム 通称VABS とか。 (06/22-16:16:28)
> カッコイイかも…っw (06/22-16:17:12)
裏側 > VBAS。笑 (06/22-16:17:18)
> Σは! (06/22-16:17:50)
えむ > Virtual Battle Training Asissted System 仮想戦闘訓練支援システム 通称VBTAS の方が良いかな。訓練用だし。 (06/22-16:18:13)
ぽち > 名称は任せますwww決定したら私の方で名称変更しますwww (06/22-16:18:22)
えむ > 通称書き間違えたwwww恥ずかしいw (06/22-16:18:44)
裏側 > 個人的にはV-BAS(ヴイ・バス)と呼ばせ……はっ。新たな名前が。 (06/22-16:18:55)
ぽち > ヴァリアブルバトルTASさん(ぉ) (06/22-16:19:48)
えむ > VB-TAS(ヴイビー・タス)ってのもいいな。 (06/22-16:20:12)
ぽち > んっと…旧で分けてた名称は「V.B.Si(Virtual Battle Simulator 仮想戦闘演算器)」「V.B.F(Virtual Battle Field 仮想戦闘空間)」「V.O(Virtual Object バーチャルオブジェクト 仮想構成物)」「V.E(Virtual Enemy 仮想敵)」「V.C(Virtual Character 仮想存在)」「M.A.I(Mutual monitoring type multiplex Artificial Intelligence 相互監視型多重人工知能)」ですね。 (06/22-16:23:25)
ぽち > 自分でも見づらいwww (06/22-16:23:53)
ぽち > こっちの方が見やすいか
「V.B.Si(Virtual Battle Simulator 仮想戦闘演算器)」
「V.B.F(Virtual Battle Field 仮想戦闘空間)」
「V.O(Virtual Object バーチャルオブジェクト 仮想構成物)」
「V.E(Virtual Enemy 仮想敵)」
「V.C(Virtual Character 仮想存在)」
「M.A.I(Mutual monitoring type multiplex Artificial Intelligence 相互監視型多重人工知能)」 (06/22-16:24:42)
ぽち > よろしく(何)>えむさん (06/22-16:25:08)
裏側 > まるで英語の構文を見ている様なそんな気持ちに。。笑 (06/22-16:25:46)
えむ > FiveV-M-systemとか? (06/22-16:26:09)
> ぁ、ChatTestのため一旦落ちまするー。 (06/22-16:27:57)
ご案内:「PL座談室」からさんが去りました。 (06/22-16:28:09)
裏側 > いってらっしゃーい (06/22-16:29:00)
ぽち > いってらっしゃーい (06/22-16:29:38)
えむ > いってらっしゃい~ (06/22-16:30:27)
ぽち > あ、MAIは元々シャルロッテがハッキングとかを受けたりバグが発生しても相互監視して多重化した別のAIが自動的に切り離し、作業を引き継ぐというために作ってた→常設NPCに悪戯は不可能とするために名付けたんで変更しちゃっても問題ないです。 (06/22-16:31:25)
えむ > ふむふむ。 (06/22-16:32:33)
えむ > なにかいいのはないかなぁ。(考え中 (06/22-16:32:49)
ぽち > って、ヤバイ。霧さんが作業早いwww (06/22-16:33:28)
ご案内:「PL座談室」にさんが現れました。 (06/22-16:33:42)
> ただみゃw ぁ、そっちはまだなんでご安心をwww(ぁ (06/22-16:34:00)
えむ > 今のところ、一番お気に入りはVB-TASかなー (06/22-16:34:19)
ぽち > よかったwwwおかえりなさいーwww (06/22-16:34:34)
ぽち > それじゃ名前をVB-TASで仮決定していいかな? (06/22-16:35:08)
えむ > どぞどぞw (06/22-16:35:20)
裏側 > (シーン①MAI(1)「あぁ、ロッテ……(甘い声)」,MAI(2)「ああ、レオン……」 シーン②MAI(1,2)「監視対象に重篤なバグが発生しました。切り離します。」 シーン③MAI(1,2)「――――」 (06/22-16:35:25)
ぽち > 突っ込んでる暇ねーよwww (06/22-16:36:01)
> イクシオンさんが表そのまま見れるとつい誘惑に負けて入っちゃったりしそうなんで、イクシオンさんのIPとホスト割り出して、Chatに移動しようとすると自動で教習所に飛ぶようにしてまして^^; で、昨日イクシオンさんが来なかったからミスったかなーっと。 (06/22-16:36:03)
ぽち > なるほど (06/22-16:38:51)
> VB-TASは、ぽちさの準備が終わったら設置いたすw (06/22-16:39:23)
えむ > 名前は決まった。後はぽちさんの仕事だ!! (06/22-16:40:23)
裏側 > (システムの多重化は常に同時異常発生への対処が問題になる。これらは前verから現verへ学習による差異をどれだけ許容するかを、予め設定することによりシステムの堅牢性を高め、より柔軟な人間に近い「Yes,No,中間」という三叉判定ができる様にする(略 (06/22-16:41:27)
ぽち > MAIはそのまま? (06/22-16:41:29)
ぽち > あと今はエネミーとかに改変したけどVEとかVOに戻す? (06/22-16:42:12)
えむ > そのままでいいんじゃないかなw<MAI (06/22-16:42:34)
ぽち > んじゃ、MAIはそのまんまでwww (06/22-16:42:56)
> は、ぽちさにお任せな方向でノ (06/22-16:42:56)
えむ > なんか、無性にバトりたくなって来た…(うずうず) (06/22-16:44:16)
ぽち > 戻すか。VBFはVB-TFになるけど (06/22-16:44:18)
> コクコク…w<バトりたい (06/22-16:44:42)
えむ > (06/22-16:47:23)
ぽち > あ、これらの書いてる場所はとりあえずPLmemoに書いているんですけど、後でどこか移します? (06/22-16:48:52)
ぽち > とりあえず名称の変更終了 (06/22-16:52:32)
> そだね、特設ページみたいなのあった方がわかり安いかなー。 (06/22-16:52:53)
ぽち > そしたら、そこは任せますねw 少し後の話になりますがモンスターはモンスター辞典に登録でOK? (06/22-17:00:33)
> ぁ、出来ればモンス名だけでも別途載せてくれると助かるーw 登録はモンス辞書でOKw (06/22-17:01:29)
ぽち > ですよねー…<別途載せる 何処に載せましょう? (06/22-17:05:31)
> は、そのままPLmemoでもPLbbsでもw (06/22-17:08:40)
> がふ…。旅に出てきますー、お先にッノtt (06/22-17:14:30)
ご案内:「PL座談室」からさんが去りました。 (06/22-17:14:34)
ぽち > 了解。お疲れ様でしたー (06/22-17:14:49)
えむ > お疲れさまですー (06/22-17:15:15)
裏側 > いってらっしゃーい (06/22-17:16:00)
えむ > さて、私もちょっくら離脱をば。また、夜にでもお会いしましょうっ><)ノシ (06/22-17:16:05)
ご案内:「PL座談室」からえむさんが去りました。 (06/22-17:16:15)
ぽち > お疲れ様でしたー (06/22-17:21:42)
ぽち > 何だか大事になったよ裏側さんwww (06/22-17:21:54)
裏側 > おつかれさまー (06/22-17:23:17)
裏側 > 順当な滑り出しじゃない?笑 (06/22-17:23:33)
ぽち > まぁ、利用してくれる人がいないと意味はないから確かに順当と言えば順当だねwww (06/22-17:24:04)
ぽち > とりあえず今日のうちに設定は書き終わりたい… (06/22-17:25:01)
裏側 > ファイト。笑 (06/22-17:26:04)
裏側 > っと雑談っぽくなってきたから、あっちに戻り。笑 (06/22-17:26:32)
ご案内:「PL座談室」から裏側さんが去りました。 (06/22-17:26:35)
ぽち > 俺も戻るかwww (06/22-17:27:15)
ご案内:「PL座談室」からぽちさんが去りました。 (06/22-17:27:19)
ご案内:「PL座談室」にさんが現れました。 (06/22-21:58:20)
> よいせ。 (06/22-21:58:25)
ご案内:「PL座談室」にこぺはちさんが現れました。 (06/22-21:58:51)
ご案内:「PL座談室」にえむさんが現れました。 (06/22-21:58:58)
ご案内:「PL座談室」にまじょ。さんが現れました。 (06/22-21:59:13)
えむ > | 壁 |ω・)ヒョッコリ (06/22-21:59:16)
まじょ。 > お邪魔します。 (06/22-21:59:21)
> イクシオンさんの教習なんですがー。 出来るだけログ拾って、『どこがどう不快にさせているのか』を洗い出していまして。 (06/22-21:59:24)
> なんかその辺の、『こう言うのは不快になる』ってのの意見っつぅか聞かせて貰えると…っ。 (06/22-22:00:06)
> (リアルの方で考える事が多すぎておつむのキャパシティが…っ(血涙 (06/22-22:00:54)
こぺはち > ・初見でもタメ語 (06/22-22:01:10)
> コクコク。 太字・叫び装飾と長文仕様での改行、この辺は書き出しててー。 (06/22-22:02:13)
> で、失礼発言?此処が一番ネックだと思うんだよね。 (06/22-22:02:39)
> 『一時間くらい前に裏側に挨拶を無視されたのは秘密。』←こーいうのとか。 (06/22-22:03:06)
まじょ。 > 正直特に不快になるポイントがないんですよね。個人的には。ただ、嫌がる人はいるだろうなーってポイントはありますね。 (06/22-22:03:55)
えむ > PCを呼び捨てにするところとか…? 不快ってほどではないが、ちょっと気になってた。 (06/22-22:04:08)
こぺはち > ・失礼だと理解しているのに(カッコ)とか ← とかで言い訳を追記してわざわざ発言する (06/22-22:04:20)
> カチンって来る発言が兎に角多いから、些細な事も皆ピリピリする格好になっちゃうんだよね。 (06/22-22:04:22)
> ぁ、なるなる。>こぺちゃ (06/22-22:04:37)
> 嫌がるだろうなーってのって具体的にどういうのとかって判る?>まじょこさ (06/22-22:05:54)
まじょ。 > 全体的に空気読まない態度やあえて読まない俺カッコイイ状態なあたりは嫌われるだろうなーと。何が嫌がられてるのか分からないレベルではないです。>霧さん (06/22-22:07:48)
> ぁー、なるへそ…。>まじょこさ (06/22-22:08:22)
まじょ。 > ただ、煽っていくスタイルのわりに言うこと素直に聞いてるのが不思議たなぁと思ったり。単にかまって欲しいだけなんだろうか。 (06/22-22:08:41)
> いや、多分あれが『親しくする方法』だって勘違いしてるみたい。2chのノリっていうか?>まじょこさ (06/22-22:09:30)
えむ > 実際、言われてから改善されてる部分ありますものな。PLチャットでの色々とか。 (06/22-22:09:58)
まじょ。 > いや、2chのノリでもあの態度は嫌われるだろうと思います。>霧さん (06/22-22:10:32)
> 怒らせるつもりじゃなくて、2chのノリで仲良し!ってしようとするんだけど、怒られて、しまった、になってゴメンナサイになるって感じ。 (06/22-22:10:50)
こぺはち > ・でっかいAAの使用 (06/22-22:10:55)
> うん、だから、本人は他の2chのノリと同じにしてる『つもり』なんだけど、表面だけ真似てるもんだから嫌われちゃうんだよね。 (06/22-22:11:35)
> ぅんぅん。>こぺちゃ (06/22-22:11:43)
まじょ。 > 私が2chで馴れ合いする場所にいないからかもしれませんが。(広いし)すごーく構ってさんに見える。 (06/22-22:12:07)
> ぅん、多分寂しいのは確かだと思う。 (06/22-22:12:25)
まじょ。 > 2chのノリっていうか普通に友達と接するのと同じ感覚でしか接し方がわからないっていうのが近いんじゃないでしょうか。 (06/22-22:13:03)
> かも…。 (06/22-22:13:35)
まじょ。 > 私も礼儀知らずな方なんでなんとなくわかります。 (06/22-22:14:49)
> (ぇ?そぉ?) (06/22-22:15:06)
えむ > ダウトー!! (06/22-22:15:28)
こぺはち > Σふんがっ!? (06/22-22:15:45)
まじょ。 > ぇ? (06/22-22:16:02)
> 別にまじょこさは普通じゃね?って顔 (06/22-22:16:39)
えむ > (コクコク) (06/22-22:16:55)
ご案内:「PL座談室」にHANAさんが現れました。 (06/22-22:17:01)
HANA > こんばんはー (06/22-22:17:17)
こぺはち > ・自分の非を、こちら側が把握できない何かのせいにするとこ (親御さんとか) (06/22-22:17:18)
まじょ。 > 空気読まないよ! (06/22-22:17:22)
えむ > こんばんは~ (06/22-22:17:51)
まじょ。 > おかえりなさーい (06/22-22:17:55)
> 空気を読まないの種類が多分違うw(ぁ>まじょこさ (06/22-22:18:26)
まじょ。 > あ、読まないのは事実なんですね!(ぇ>霧さん (06/22-22:19:15)
HANA > 私も教えたい立場ですが、人様におしえれるほど立派かといいますと…微妙…話ぶったぎっておもったこと書いちゃったり (06/22-22:19:25)
まじょ。 > 空気や流れは作るものだと思ってます。>HANAさん (06/22-22:20:30)
HANA > しまった空気読まなきゃと書き込んでから焦ったり (06/22-22:21:33)
> まじょこさの場合は、自分を持ってる状態だから、皆がこうだからこうしなくちゃってのはしないけど、その代わり普通に空気は読んでると思うw>まじょこさ (06/22-22:21:49)
> 不快感を与えない配慮をしつつ、自分を出してる感じ?なので、種類が違うw (06/22-22:22:29)
こぺはち > 空気… なり茶だと… 文気?w (06/22-22:23:04)
えむ > 文字気…でも良いかも知れない。 (06/22-22:23:53)
まじょ。 > 正直不快に思う人はいるかもなーと思いながら発言することは多々あります。まあ、空気読んでることになるのかな。>霧さん (06/22-22:23:55)
HANA > 文章の空白を読めっみたいな… (06/22-22:24:19)
えむ > とりあえず、今までを振り返って、まじょさんの発言でそう思ったことは一度もないですよ…と、こっそり言ってみる。 (06/22-22:25:01)
> ぅん、そう思う人はいるかな?の状態で、でも決断は自分でするやん?不快に思う人が居たらそれはそれでちゃんと受け止めるって言うか。それがあるのと無いのだと意味合いが違ってくるからねー。>まじょこさ (06/22-22:26:09)
まじょ。 > それなら何よりです。優しいなー。>えむさん (06/22-22:26:25)
こぺはち > あと… とりあえずはここのチャットの仕組み(時間差、レスの速度、削除してもログ残る、相手の回線具合…とか) とかも言っておかないとかな? (06/22-22:27:18)
まじょ。 > そんときゃそんときぐらいにしか思ってませんけどね。まあ、嫌われても仕方ないとは思いますが。 あ。話逸れてますね。大丈夫ですか?>霧さん (06/22-22:27:35)
> 簡単に言うと、木刀買って振ってみようと思う>人のいるところだと危ないから帰ってから振ろう、がまじょこさなら、彼の場合は木刀買った>注目集めよう、人のいる所で振り回す>誰かアイツを止めろ、の状態。(ぁ (06/22-22:28:15)
> ぁ、ぅんぅんw>こぺちゃ (06/22-22:28:40)
まじょ。 > なるほどw (06/22-22:29:44)
まじょ。 > でも (06/22-22:30:03)
まじょ。 > でも路地裏で振って職質ぐらいはありそうだよ私。 (06/22-22:30:33)
> 人が居ない裏路地で、ってトコで空気を読んでるw(ぁ (06/22-22:31:35)
まじょ。 > 最低限自分が楽しく過ごすためだけに空気読みます。(最低 (06/22-22:32:56)
> それが大事かとw (06/22-22:33:44)
こぺはち > 人の事言えないんだけど…  別作業しながらロルしてる ってことを、明言しちゃうのはぬふふん (06/22-22:34:03)
> ぁ、僕もそれはちょっと嫌なパターン^^;(つっても緊急事態だとやっちゃうことあるけど←) (06/22-22:35:01)
えむ > う…。それは、私もちょっと耳が痛(ゲフンゲフン (06/22-22:35:03)
こぺはち > 言わなきゃいいんだ(爆) (06/22-22:35:26)
まじょ。 > 要するに場が悪くなってしまうレベルで空気読まないのが問題。 (06/22-22:35:52)
こぺはち > きっと、今までは読む必要が無かったのじゃよね><; (06/22-22:36:27)
> そそそそそ。 とりあえずでも、何でも良いのよ。>まじょこさ (06/22-22:36:52)
まじょ。 > ネトゲとかやらなかったのかな。あんまり勘ぐりすぎると失礼だけど。 (06/22-22:37:08)
こぺはち > 本人談だけど、たぶん同じ感じだった様子じゃよ (06/22-22:38:26)
こぺはち > >ネトゲ (06/22-22:38:29)
> んー。やってても判ってなかったんだと思う。此処みたいに毎回言ってくれる人ばっかじゃないだろうし。 (06/22-22:38:30)
> 今までも追い出されたりしても、あんま深く考えなかったんじゃないかなぁ。また追い出されちゃったよみたいな。 (06/22-22:39:28)
まじょ。 > 周りから人居なくなったり晒されたり大変だろうに気がつかなかったのかな。若さか。 (06/22-22:39:36)
えむ > 気がつかなかった…んじゃないかな。それか、気にしなかったのか…。 (06/22-22:41:05)
> 追い出されて寂しかったり、居場所が無いんだって悲しんだりはしたと思うんだけど、親がああだったから、とか、どうせ俺なんてって思うだけで、何が悪かったのか、とかその辺を考える機会に恵まれなかったのかなって思うんだよね。 (06/22-22:41:33)
こぺはち > 推測ではあるけれど… 悪口言われた!って思うけど、原因がどこにあるか探る能力とか、探る余裕とか、そういうスキルレベルが低いのか、会得できないのか… (06/22-22:42:15)
HANA > (06/22-22:42:47)
まじょ。 > なるほど。案外言われたら素直に聞く耳持つのは完全に考える機会なかったからでしょうか。 (06/22-22:42:50)
HANA > 説教された、俺のせいじゃねーてきな思春期特有の複雑な反骨せいしんも (06/22-22:43:20)
> 通常は親とかがその辺教えるけど、今割と多いやん?電車の中で騒いでてもシラーンプリな親とか。 (06/22-22:43:28)
> ああいう環境で育ったりすると、騒ぐことが迷惑だってのが判らないまま成長しちゃうんじゃないかなぁ。 (06/22-22:44:07)
こぺはち > ○○をしちゃいけない! だけで、○○○しちゃいけない原因はなんじゃい? とか、○○○しちゃいけないので、こうしてほしい とか、そういうアレが無かったんじゃないかと (06/22-22:44:38)
まじょ。 > なるほど。躾は学校がするものだと思ってる親もいますしね。 (06/22-22:45:20)
こぺはち > あの様子じゃ、今までの相手も速攻追放したくもなりますでしょうしな><; (06/22-22:45:53)
> ぅん^^;だから学ぶ機会が得られないまま成長しちゃったのかなぁ、っと (06/22-22:46:40)
まじょ。 > 最近はそういう子多いでしょうね。 (06/22-22:47:29)
こぺはち > 本題からズレたけど… とりあえずはこれぐらいなんじゃないかな?>不快感の元探し (06/22-22:47:34)
えむ > その点、今回ここに来たのは、イクシオンさんに取っちゃ間違いなく大きなチャンスだと思う。 (06/22-22:47:47)
まじょ。 > ズレさせてすみません。 (06/22-22:49:01)
こぺはち > ここでの経験が、ここで遊ぶ時にしか通用しなかったとしても… まぁ、うん いいんじゃないかな ^^;  こっちもいろいろとお脳をギュンギュン働かせるいい機会になったよ (06/22-22:50:16)
こぺはち > 大丈夫… 私も一緒にズレたから、実はズレてない…!!>まじょさん (06/22-22:50:56)
HANA > 個人的でうがちすぎかもしれませんが…ちょっとだけ (06/22-22:51:00)
えむ > みんなでズレれば怖くない!! (06/22-22:51:13)
まじょ。 > それならよかったです。>こぺさん (06/22-22:51:41)
> コオッター(ぁ (06/22-22:52:44)
こぺはち > 話題ズレ 皆でズレれば ズレてない (06/22-22:53:01)
HANA > 話があっちこっちにとぶのもまた、ココのPLチャット使用 (06/22-22:57:42)
まじょ。 > HANAさんお話はいいんですか? (06/22-23:00:49)
> 穿ちすぎ、の続きは…www (06/22-23:01:38)
こぺはち > (正座待機) (06/22-23:02:27)
HANA > えっと…気のせいかもしれないなぁとはおおもったんですが (06/22-23:04:50)
HANA > なんとなく、こう・・人を選んで、いうこと聞くべき人とそうじゃない人とわけてる感はあるかなぁと (06/22-23:05:20)
> コクコク。 (06/22-23:05:21)
> ほむほむ。 (06/22-23:05:32)
HANA > 噛み付く人とそうじゃない人ってのは見てるかもしれないとは思いました・・・なんとなくですけどね (06/22-23:06:50)
こぺはち > 人で選んでんのか、理解できる範囲内の発言を選んでんのか どっちかなー とは思ってたけど (06/22-23:07:20)
> ふむふむ・・・。 (06/22-23:07:45)
えむ > 実際どうなのかはわからないけど。私は、噛み付きやすい方かもしれない← (06/22-23:08:42)
HANA > 聞き流されてないかなーと…ちょっとだけ、心配になっただけで (06/22-23:08:48)
こぺはち > その時盛り上がっているネタには(発言内容が合ってるか合ってないかは別として)人を選ばず反応してるけれどね (06/22-23:09:41)
まじょ。 > 少なくとも管理人には従順なんじゃないかな。 (06/22-23:10:24)
> ぁ、僕も喧嘩売られた(?)から、その辺あんま関係無いかも? (06/22-23:11:29)
まじょ。 > うさぎさんの件ですね。 (06/22-23:12:27)
> ぅんw まぁ、ぶっちゃけ実際は別に怒ってなかったんだけどあえて怒ったフリした(ぁ (06/22-23:13:01)
> 人によっては物凄く不快になるだろうからねー。 (06/22-23:13:44)
HANA > 特定の人に怒られると反省するけど、それ以外だと噛み付いてるような気が…気が… (06/22-23:13:52)
こぺはち > 人はともかく、文章内に噛みつくネタがあると噛みつくのかな… (06/22-23:15:32)
えむ > そういや、かなり根に持たれてたな、お腹の調子悪くて急落ち…w (06/22-23:16:40)
えむ > ――した時 (06/22-23:17:00)
> あれはねぇ・・・^^;;; (06/22-23:18:24)
えむ > まぁ、あれはタイミングもちょっと悪かったと思ってる。 (06/22-23:20:15)
> いや、あの程度は普通に良くあることだしねぇ…。勝手に物語作られてこうしたんだからこうしてくれなきゃ!って言われても何じゃそりゃになるし← (06/22-23:21:01)
HANA > 自分の言うとおりにうごいてくれなきゃ嫌ってのは無理でしょ? (06/22-23:24:14)
えむ > 無理ですよねぇ。こっちだって人間なんだし、都合や事情や色々あるし…。 (06/22-23:24:49)
こぺはち > 会話のキャッチボールの経験が無くて、一人壁あてしてたようなもんだからねぇ 自分の中に他人を混ぜる って経験がPLもPCもないんじゃよな (06/22-23:26:42)
まじょ。 > おうふ…眠たくなってきた。 なんのお役にも経っていませんがそろそろ落ちます。 (06/22-23:27:31)
えむ > まぁ、その辺はこれからのレベルアップに期待ですねw (06/22-23:27:52)
こぺはち > おやすみなさーい! (06/22-23:27:56)
まじょ。 > おやすみなさいませー (06/22-23:28:15)
ご案内:「PL座談室」からまじょ。さんが去りました。 (06/22-23:28:21)
えむ > おやすみなさい~ (06/22-23:28:37)
> 乙ですーーwご協力感謝!!(大分出来てきた) (06/22-23:28:55)
こぺはち > だから、一人で小説を書いてる感覚で、自分が絡む物語に出てくる人は 「こうあるべき」 ってなっちゃうんだよね (06/22-23:30:38)
HANA > お疲れ様です (06/22-23:30:54)
えむ > まじょさんがお役に立ってなかったら、私はもっと役に立ててないよww (06/22-23:31:07)
> にゃるへそ…。>こぺちゃ (06/22-23:32:08)
HANA > その感覚だからかなぁ?自分の行動の説明とかおざなりになってしまうのはこれで説明できるでしょ?視たいなところが (06/22-23:32:11)
こぺはち > そりゃー自分の綴る物語の中で勝手に登場人物が思い通りに動いてくんなきゃ え゛え゛? になっちゃうわなw (06/22-23:33:15)
こぺはち > 日本語が変だw (06/22-23:33:28)
こぺはち > 勝手に動いちゃって、登場人物が… (06/22-23:33:46)
こぺはち > だ (06/22-23:33:48)
> ぅんぅん^^; でも此処はなりちゃだからねー。 (06/22-23:35:19)
えむ > なるほどなー…。 (06/22-23:35:39)
HANA > そこらへんはコンコンと説明されていたし(もう)大丈夫だとはおもいますが… (06/22-23:38:36)
> ぅんw (06/22-23:39:12)
> つってもあれまだ理解してないと思うけど← (06/22-23:39:24)
こぺはち > です ます、が混じり始めた っていう状況かなw (06/22-23:40:35)
HANA > 興奮したり、調子乗ってきたりすると、忘れるあたりが (06/22-23:43:23)
えむ > まぁ、そこはまだ最初だしってことで…(^^; (06/22-23:46:27)
HANA > 私も似たようなことがありますからなんともいえませんが…大文字はしなくなったなぁとは (06/22-23:47:26)
えむ > それだけでも貴重な進歩だとは思う。と言うか、思いたい。 (06/22-23:50:39)
> コクコク…。>進歩 (06/22-23:52:02)
えむ > さて、それではそろそろ寝ますので、これで失礼しますー>< (06/22-23:54:11)
> 乙ですーんw (06/22-23:54:29)
えむ > おやすみなさいーノシ (06/22-23:54:34)
> じゃ、こっちそろそろお開きにしますかw (06/22-23:54:38)
ご案内:「PL座談室」からえむさんが去りました。 (06/22-23:54:38)
ご案内:「PL座談室」からこぺはちさんが去りました。 (06/22-23:55:16)
HANA > では、お先します (06/22-23:55:19)
ご案内:「PL座談室」からHANAさんが去りました。 (06/22-23:55:24)
ご案内:「PL座談室」からさんが去りました。 (06/22-23:55:37)
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