room60_20140819
ご案内:「PLchat」にけいぽんさんが現れました。 (08/19-08:06:19)
けいぽん > 新宿…(つω`)高層ビルに反射する朝日が眩しいでござる… (08/19-08:07:37)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (08/19-08:11:50)
裏側 > おはようございます。 (08/19-08:12:06)
裏側 > ああ。お盆週間も終わってこれでまた元通り。 (08/19-08:12:46)
裏側 > 電車の混み合い様ったら2倍2倍。笑 (08/19-08:13:48)
けいぽん > 長い休暇の後に東京に戻ると、何故拙者のような田舎者がこんなところに居るのかしらと不思議な気持ちにな…はっ!おはようございますー! (08/19-08:15:11)
裏側 > でも季節的には、今の季節は個人的に凄い好き。夏のコントラストがくっきりと色鮮やかで、夏の空って感じる。笑 (08/19-08:15:21)
裏側 > おはようございます (08/19-08:15:42)
けいぽん > ぎゅうぎゅうでござるなぁ…(´ω`)裏側さんむぎゅむぎゅ! (08/19-08:16:42)
裏側 > あーつーいーっ!!(離脱! (08/19-08:17:15)
けいぽん > 今日は晴天だけどちょっと涼しいような(*´・ω・`)お昼前だからかしら (08/19-08:18:51)
裏側 > なんでも東京は昨日より一度低いとか。 (08/19-08:19:58)
けいぽん > (´・3・`)。o(裏側さんをむぎゅれるのは冬だけぽいでござる…) (08/19-08:20:56)
けいぽん > 一度!このまま涼しくなって秋が長く続きますようにっ。 (08/19-08:22:02)
裏側 > (冬じゃ仕方ない。 (08/19-08:23:02)
裏側 > お彼岸まで耐えれば、きっとそこから秋風が!笑 (08/19-08:23:53)
けいぽん > (*´∀`*) (08/19-08:24:30)
けいぽん > と、電車到着落ちっ(*´∀`*)ノシよい一日をお過ごしくださいー! (08/19-08:25:50)
ご案内:「PLchat」からけいぽんさんが去りました。 (08/19-08:26:03)
裏側 > いってらっしゃーい (08/19-08:28:00)
裏側 > 着いた。落下ー (08/19-09:16:17)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (08/19-09:16:24)
ご案内:「PLchat」にさんが現れました。 (08/19-09:26:31)
> おはよーござます。(へこ。) (08/19-09:27:29)
> 朝っぱらからけたたましいセミの声…。あぢー。 (08/19-09:28:16)
> さて、日数も無いし作業するべ…。(花火花火…) (08/19-09:29:51)
> …(吐血) んなぁぁぁッ!><。・。・(グラデするとタグがメダパニになってくるっ!!) (08/19-09:37:36)
> orz…。 いいや、これも作り直すべ…。(血涙) (08/19-09:41:50)
> んし、いけたっw (08/19-09:50:29)
ご案内:「PLchat」にえむさんが現れました。 (08/19-10:15:39)
えむ > |ω・)ジー ← 作業中の霧さんをそっと見守るの図 (08/19-10:16:13)
えむ > (ふと思えば、SF畑の技術者さんっていなかったな、そういや…) (08/19-10:24:24)
えむ > (うぐぅ、暑いぜー) (08/19-10:34:40)
> おはにょっww (08/19-10:37:19)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (08/19-10:38:10)
裏側 > 世界観保全のあれこれで避けられてる。笑>SF畑の技術者 (08/19-10:38:16)
えむ > おはよーございます―ノ 朝から作業お疲れさまですー>< (08/19-10:38:20)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (08/19-10:38:21)
えむ > なるほど…。確かに色々ぶち壊しかねんものなぁ…>SF畑の技術者 (08/19-10:38:59)
> 五十嵐だのおいちゃんのとこのVAM氏だのはSF畑な気が…(ぉ (08/19-10:41:05)
> シナン嬢もわりかしSF畑風味…? (08/19-10:41:46)
えむ > ふーむ。まぁいなくはないって感じか…。 (08/19-10:42:01)
えむ > シナンさんはSF畑だけど、技術者ではない感じw (08/19-10:43:12)
えむ > (ジギーさん絡みで張り紙したけど、そういやこの手の専門家ってあんまいないよなーと、あとになって気づいたって顔) (08/19-10:43:49)
> www (08/19-10:46:13)
えむ > まぁ、様子を見守るしかない…。 (08/19-10:50:30)
えむ > (TODOリストでも作ってみよー(ゴソゴソ)) (08/19-10:55:29)
えむ > (クライス君だけ、リストが多い…) (08/19-11:01:30)
えむ > 11時…。ちょっとお出掛けしてきますー>< (08/19-11:03:34)
ご案内:「PLchat」からえむさんが去りました。 (08/19-11:03:41)
> いてらぅーw (08/19-11:10:03)
> ぶはぁ・・・っ。腕疲れた…。ちと休憩すべ・・・ (08/19-11:10:20)
ご案内:「PLchat」に果汁さんが現れました。 (08/19-11:14:27)
果汁 > 霧さん大丈夫か;; こんにちはー (08/19-11:14:40)
果汁 > まぁ私は私で不眠症&生活リズムの乱れでこの時間まで一睡も出来てないっていう。昨日午後6時起床だったし仕方ないね (08/19-11:17:53)
果汁 > うーん何かフリートークでもすべきか。 (08/19-12:01:26)
果汁 > ちょっとネットで調べて、FF12が面白そう(笑) (08/19-12:04:20)
果汁 > どっちかっていうと、FFシリーズの中では評価低いっぽいんだけど、原因の一つがシステムが独特すぎる癖に説明が最低限しか無いからとか。で、興味引かれて調べてみたらちょっとやってみたくなった。 まぁ、システムを手探りで理解するのもゲームの醍醐味って考えたら楽しさの半分を斬り捨ててるんだけど。 ……あんなの前情報なしでやったら絶対途中で投げるわ私。 (08/19-12:06:09)
果汁 > 長くなったorz (08/19-12:07:29)
果汁 > FFてシリーズによって色々変わったシステムを盛り込みがちだけど、『どこまで説明するか』って匙加減間違えちゃう事多い気がします……。『手探りで色々調べてね!』って事なんだろうけど……。 (08/19-12:09:25)
果汁 > ある意味楽しさ半分放棄しているのかもしれない。 (08/19-12:11:28)
果汁 > まぁゲームが膨大にある世の中、ある程度前情報が無かったら怖くて買えませんね。 余談ですが、FF12にはHP5000万越えの隠しボスがいるとか(笑) (08/19-12:18:45)
果汁 > まぁ私はやりこみとか隠しボスとかにはたいして興味を持たないライト勢ですが。 (08/19-12:23:12)
果汁 > あかんな。半端に眠いと、一人語りもあまり冴えないのかも。 (08/19-12:27:16)
果汁 > さて、13時ぐらいに一時撤退かなぁ (08/19-12:53:24)
果汁 > うみみ、そろそろ本格的に眠気が襲ってきたかもー。ってなワケで撤退っ! (08/19-12:58:37)
ご案内:「PLchat」から果汁さんが去りました。 (08/19-12:58:40)
ご案内:「PLchat」にえむさんが現れました。 (08/19-14:21:39)
えむ > (ひょっこり) (08/19-14:21:56)
えむ > 今日は暑いわー…。だが昼間は扇風機で乗り切って見せる…!!(`・ω・´) (08/19-14:22:54)
えむ > (ROMさんもいないとは…。けど平日の昼間だものなぁ) (08/19-14:25:12)
ご案内:「PLchat」にこぺはちさんが現れました。 (08/19-14:25:49)
こぺはち > ひゅっ (08/19-14:25:56)
えむ > (と言った矢先にブワッと増えるROMさん方w 一気に(3)にw) (08/19-14:26:22)
えむ > こんにちは~ノ (08/19-14:26:34)
こぺはち > こんちゃーす (08/19-14:28:47)
えむ > 今日も暑いですなぁ…。(´ω`;A (08/19-14:29:21)
こぺはち > クーラーのお世話になっとりまする><; (08/19-14:30:44)
えむ > な、なんと・・・。だ、だが私は負けない…。ま、まだ扇風機で頑張るのだーっ!! (08/19-14:31:55)
こぺはち > すずしいなぁ すずしいなぁ(爆) (08/19-14:32:56)
えむ > く、くやしくなんかないんだからねっwww (08/19-14:33:22)
えむ > いや、この場合は羨ましくなんか――と言うべきか。 (08/19-14:33:46)
こぺはち > www (08/19-14:34:10)
えむ > 全然関係ないけど、なんか首違えて痛い>< (08/19-14:35:40)
こぺはち > うわーつらい…いらいらするよね>< (08/19-14:36:29)
えむ > 首を特定方向に動かした拍子に、走る痛み。地味にキツイ…!! (08/19-14:38:16)
えむ > こう、なんと言っても不意打ち気味に来るのが… (08/19-14:39:46)
ご案内:「PLchat」にさんが現れました。 (08/19-14:41:30)
こぺはち > Σうっ ううー… みたいな><; (08/19-14:41:40)
こぺはち > こんちゃーすっ (08/19-14:41:47)
> こんちゃーす! (08/19-14:41:56)
えむ > そうそう><; (08/19-14:42:00)
えむ > こんちゃーすノ (08/19-14:42:09)
> 外くっそさむいい(´;ω;`) (08/19-14:43:02)
えむ > (ちょっぴり羨ましい顔) (08/19-14:44:58)
> 半袖で鳥肌立つレベルです(*_*) (08/19-14:46:16)
えむ > さすが北海道方面… (08/19-14:47:37)
こぺはち > 外とか超いい天気であつぅー (08/19-14:47:54)
> やっぱ気候ちがうのかあ!もう秋だで北海道 (08/19-14:49:11)
えむ > 日輪の光ギラギラでござる…。 (08/19-14:50:04)
> 半日眠ったら流石に疲れとれたわん (08/19-14:50:35)
> マリオワールドみたいにおそってくるかもしれん… (08/19-14:51:04)
こぺはち > てててて てててて てててててん♪ (08/19-14:51:44)
えむ > 太陽が襲ってくるのって、マリオ3じゃなかったっけw (08/19-14:52:12)
> マリオワールドの三面でもあるよwwww (08/19-14:53:06)
えむ > マリオワールドってSFCじゃなかったっけ…。 (08/19-14:54:19)
> スーパーじゃなく……? (08/19-14:56:20)
こぺはち > どっちにしても懐かしい (08/19-14:56:35)
えむ > 私が思い浮かべたのはスーパーマリオワールドだけども。 (08/19-14:58:38)
> うんwwwwたまたま実況みてたwww (08/19-14:58:43)
> わしが考えてたのはマリオがマントじゃなくたぬきになるほうの話だった!あれってスーファミだったかなあ (08/19-14:59:56)
えむ > たぬきになるのは、スーパーマリオ3でござるよw (08/19-15:00:43)
> あれー!?(笑) 帰ったらちょと調べてみよう(笑) (08/19-15:02:34)
こぺはち > www (08/19-15:02:59)
えむ > マリオ3…、いずれにしても懐かしい… (08/19-15:05:15)
> ニコニコでそれを足でクリアする者がおってじゃな………… (08/19-15:06:41)
こぺはち > うはwww (08/19-15:07:27)
えむ > 足で!? (08/19-15:08:03)
> DDRコントローラーでねwwwあれはガチですごい (08/19-15:09:16)
えむ > すげぇwww (08/19-15:11:39)
こぺはち > DDRコンとローラーとか懐かしいw 持ってたwww (08/19-15:13:12)
ご案内:「PLchat」からさんが去りました。 (08/19-15:15:49)
ご案内:「PLchat」にさんが現れました。 (08/19-15:16:02)
> まちがった(*_*) (08/19-15:16:20)
> こぺちゃんのダンス………! (08/19-15:16:54)
こぺはち > ゲーセンとかでも100円玉握りしめてやってたわー (08/19-15:17:55)
えむ > リズムゲームは軽くパニックに鳴る自信があるw←反射神経鈍い人・ (08/19-15:19:15)
こぺはち > 何個かのボタンを手で操作するやつはできなかったなぁw (08/19-15:26:14)
えむ > 何個かのボタンを手で操作するのって、どれだろう…。 (08/19-15:33:52)
こぺはち > 右端にお皿のってるやつとか (08/19-15:34:36)
えむ > お皿・・・うーん、わからない>< (08/19-15:35:12)
ご案内:「PLchat」に春夏冬中さんが現れました。 (08/19-15:36:09)
春夏冬中 > ビートマニアじゃね(出オチ (08/19-15:36:18)
ご案内:「PLchat」から春夏冬中さんが去りました。 (08/19-15:36:20)
ご案内:「PLchat」にさんが現れました。 (08/19-15:38:08)
> トゥリーン (08/19-15:38:42)
えむ > おかえりなさいー (08/19-15:39:18)
> ただいまーんw (08/19-15:40:07)
> 通帳の残高が4000円しかなくて絶望… ワシのサイフもライアスと同じでござるわ… (08/19-15:40:45)
えむ > おぉぅ…(汗 (08/19-15:41:09)
ご案内:「PLchat」に春夏冬中さんが現れました。 (08/19-15:44:56)
春夏冬中 > よし。ひとまず一旦休憩だ (08/19-15:45:06)
えむ > こんにちは~ (08/19-15:45:17)
春夏冬中 > はいこんにちにち (08/19-15:45:27)
> いや!でも先月の給料はいってないだけで今月がっぽりはいるから少しは暖かくなるはずなのじゃ・・! (08/19-15:45:31)
> こんちゃーす! (08/19-15:45:34)
春夏冬中 > あと6日か (08/19-15:47:41)
春夏冬中 > 給料日(仮)まで (08/19-15:47:51)
こぺはち > そろそろおちまーす またねーん (08/19-15:47:55)
ご案内:「PLchat」からこぺはちさんが去りました。 (08/19-15:47:58)
ご案内:「PLchat」にさんが現れました。 (08/19-15:48:01)
> またねー (08/19-15:48:06)
春夏冬中 > おつさまー (08/19-15:48:08)
> 25日? (08/19-15:48:29)
春夏冬中 > うむ (08/19-15:48:33)
えむ > おつかれさま~ (08/19-15:48:56)
> わしも25日じゃー もう一つの給料日は10日だが (08/19-15:50:10)
春夏冬中 > スピーカーのBass音を上げると異音がなる。そろそろこいつも寿命か? (08/19-15:51:29)
春夏冬中 > 給料日が二回。にかいにかい (08/19-15:51:42)
春夏冬中 > 最近給料明細もらっても開けすらしない私がいるわー。なんか忙しすぎてどうでもいいというか。確認しても少ないから見たくないというか(ぉ (08/19-15:54:27)
> ダブルワークだからね>< (08/19-15:54:34)
春夏冬中 > おつかれだよ (08/19-15:55:01)
> 辛い… 最低賃金とはいえわしにしてはそれなりにはいってくれるワシの事業所 (08/19-15:55:06)
> あきにゃんもだー (08/19-15:55:39)
春夏冬中 > まぁ、金の話はモウヤメルンダ! (08/19-15:55:57)
> どんべいうめー! (08/19-15:56:45)
春夏冬中 > (といいつつ、ストレス発散=散財という最低な私は今日もなんの予定もなく14kの金をばらまいてきた(夏コミグッズに(ぉぃ (08/19-15:56:46)
> うどんサイコー! (08/19-15:56:50)
春夏冬中 > うどん最近食べてないな。 (08/19-15:57:04)
春夏冬中 > ラーメンばっか食ってた感 (08/19-15:57:22)
えむ > オナカスイテキタ…… (08/19-15:57:41)
春夏冬中 > 落ち着け。まだ慌てるような時間じゃない (08/19-15:58:00)
> ラーメンもいいねー!本当は今日、帰りにラーメンたべようかとおもってたんだけどね (08/19-15:58:24)
春夏冬中 > 毎日麺類でも生きていける(キリ (08/19-15:58:49)
> わしはたまごでできてるなー。 卵食べない日ない気がする (08/19-15:59:30)
春夏冬中 > そしてさすがはフィルハーモニー交響楽団。最近はプロが同人に出張ってくるご時世だが、さすがはプロ集団の生演奏といったところか (08/19-15:59:32)
春夏冬中 > 卵の食べ過ぎは危険らしいがな。何が危険かは忘れたが (08/19-15:59:52)
> コレステロールかとwwww (08/19-16:00:23)
春夏冬中 > それかな。まぁ、注意されたし (08/19-16:00:40)
春夏冬中 > お前もだマヨラー!(誰 (08/19-16:00:49)
> おっはー! (08/19-16:01:18)
春夏冬中 > 家仕事の合間の休憩といいつつやることがない (08/19-16:02:13)
> おソウジは??(テッカテッカ (08/19-16:03:08)
春夏冬中 > ああ。一応チラっとワブショーが出るかもしれない伏線的なものだけ一個張っておいた(どうでもいい報告 (08/19-16:03:20)
春夏冬中 > このクソ暑いのに動きたくない(ぁ (08/19-16:03:30)
> なん・・・だと・・・! (08/19-16:03:51)
春夏冬中 > だが、正直ここ一ヶ月まったく書けてないのでry (08/19-16:04:45)
> ワブショー回せば書いてくれる・・・!?(言ってない (08/19-16:05:30)
春夏冬中 > 今ちょっと書き始めた。 (08/19-16:06:34)
> わしもちょっとお仕事しようw (08/19-16:08:33)
えむ > じゃあ、私はちょっと寝てこよう。← (08/19-16:09:04)
春夏冬中 > おやすみ。 (08/19-16:09:17)
春夏冬中 > 私も五時前には一旦落ちて仮眠を取る (08/19-16:09:27)
えむ > また、夜にでも~ノシ (08/19-16:09:30)
ご案内:「PLchat」からえむさんが去りました。 (08/19-16:10:07)
春夏冬中 > 既に投稿済みだと思ったらまだ投稿していなかった伏線話。 これ書き終わったら投稿しておこう (08/19-16:15:27)
春夏冬中 > よし。シーン11投稿完了 (08/19-16:31:50)
春夏冬中 > 遅々として進まないストーリー (08/19-16:32:21)
> おつー! (08/19-16:32:25)
春夏冬中 > ゲラゲラポゥッ!(いいたかっただけ (08/19-16:32:35)
春夏冬中 > ギリギリ一ヶ月以内の投稿だったか (08/19-16:33:11)
> ズンドコズンドコズンドコポウ! (08/19-16:33:19)
> セフセフ (08/19-16:33:25)
春夏冬中 > ちなみにゲラゲラポゥ以外は全く知らない (08/19-16:33:56)
> 元ネタがすでにわからんww (08/19-16:39:32)
春夏冬中 > さて、寝るか (08/19-16:39:34)
春夏冬中 > 妖怪ウォッチという今子どもに大人気な何か(ポケモン的ブーム (08/19-16:39:49)
> なるほどw (08/19-16:40:08)
> わしも仕事もどるかなー(ごそごそ 帰ったらあきにゃんの小説よもうw (08/19-16:40:20)
春夏冬中 > きをつけてなぅ (08/19-16:41:22)
春夏冬中 > では、また後ほど (08/19-16:42:06)
ご案内:「PLchat」から春夏冬中さんが去りました。 (08/19-16:42:10)
> わしもおちー! (08/19-16:56:54)
ご案内:「PLchat」からさんが去りました。 (08/19-16:56:58)
> ぅにゃー。 パソコ変更…。 (08/19-17:15:02)
> 一旦落ちっ (08/19-17:15:14)
ご案内:「PLchat」からさんが去りました。 (08/19-17:15:21)
ご案内:「PLchat」にさんが現れました。 (08/19-17:35:37)
> ぁ、よいしょ。 (08/19-17:36:12)
> んし、ちとマシかなー。作業再開ー。(もさもさ) (08/19-17:37:33)
> ぅにゃぁ・・・。なんかうまくいかん・・・。何処ミスってんだこれ・・・。(悩) (08/19-18:28:29)
ご案内:「PLchat」にイクシオンさんが現れました。 (08/19-20:23:25)
ご案内:「PLchat」に彦ぼぼんさんが現れました。 (08/19-20:31:16)
ご案内:「PLchat」に春夏冬中さんが現れました。 (08/19-20:31:23)
春夏冬中 > はいこんばんは (08/19-20:31:35)
彦ぼぼん > 眠たァい!(,,゚Д゚)クワッ (08/19-20:31:35)
春夏冬中 > 寝ろ(斬 (08/19-20:32:22)
> ばにゃぅww (08/19-20:32:22)
彦ぼぼん > なんて無情なお言葉なの (08/19-20:33:38)
春夏冬中 > 眠いときに寝る。それは当然なんだ。 (08/19-20:34:01)
彦ぼぼん > そんな事が出来る生活がしてみたひ (08/19-20:35:48)
春夏冬中 > ほんとになー (08/19-20:36:53)
ご案内:「PLchat」にえむさんが現れました。 (08/19-20:38:31)
えむ > こんばんは~(´・ω・`) (08/19-20:38:59)
春夏冬中 > はいこんばんはー (08/19-20:41:50)
> ばにゃーぅw (08/19-20:42:39)
> …可愛い顔文字が欲しい(何) (08/19-20:49:57)
彦ぼぼん > スマホなら顔文字アプリが腐る程あるのだが…(;´ρ`) (08/19-20:50:40)
> もふもふ~…。 (08/19-20:51:38)
えむ > (・▽・) (08/19-20:51:41)
春夏冬中 > ('-'*) (08/19-20:52:26)
> もふもふww(頂き頂き) (08/19-20:53:08)
彦ぼぼん > (°益°) (08/19-20:55:27)
春夏冬中 > もう21時かー (08/19-20:55:34)
> 頂きにゃすw (08/19-20:56:14)
えむ > 他に何かあったかなー (08/19-20:59:00)
> このくらいで大丈夫ーw ありまとーw (08/19-21:00:25)
春夏冬中 > このご時世にドット絵でぬるぬる動くアプリゲーか。ちょっと興味がわきます (08/19-21:03:42)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (08/19-21:05:53)
裏側 > 逆に工数がかかりそうな話だね。こんばんはー (08/19-21:06:17)
えむ > こんばんは~ (08/19-21:06:26)
裏側 > 顔文字ねー (08/19-21:08:59)
裏側 > スマホの顔文字パネルが果てしなく邪魔なんだけど、これどうにかならないだろうか。笑 (08/19-21:09:48)
ご案内:「PLchat」にみちるさんが現れました。 (08/19-21:10:34)
みちる > こんばんはーっ(*´∀`*) (08/19-21:10:50)
えむ > こんばんは~ノ (08/19-21:12:32)
> ばにゃーぅw (08/19-21:13:17)
> …がふ!!!(何) (08/19-21:13:29)
彦ぼぼん > !? (08/19-21:13:53)
> …やらかした、スクリプトどっかでミスった。。。(吐血) (08/19-21:14:26)
えむ > な、なに?どうしました?(汗 (08/19-21:14:27)
> どこだーーーっ(びぇーん!) (08/19-21:14:53)
イクシオン > 作業終了と… (08/19-21:20:55)
イクシオン > こんばんは。 (08/19-21:20:59)
えむ > こんばんは~ (08/19-21:21:14)
春夏冬中 > こんばんはー (08/19-21:21:43)
みちる > こんばんはーっ (08/19-21:25:37)
イクシオン > 回す気力は有るのにソロルはしたく無いし回すネタも無いと言うこのマンネリ現象 (08/19-21:30:18)
イクシオン > …一緒に回したいw (08/19-21:30:56)
えむ > ハッ、もう9時過ぎなのか、そういえばΣ (08/19-21:36:44)
えむ > ぎゃー 小文字にするつもりがー!!><; (08/19-21:37:02)
> (顔文字のセミコロンがあかんのか…(吐血) (08/19-21:37:41)
えむ > 一緒、回しますー?>イクシオンさん (08/19-21:38:20)
裏側 > 顔文字は鬼門だから。笑 (08/19-21:38:34)
裏側 > こんばんはー (08/19-21:38:36)
イクシオン > 一緒に回します?>えむさん (08/19-21:38:42)
イクシオン > Σハッ (08/19-21:38:52)
えむ > 被ったwwwwww (08/19-21:39:28)
イクシオン > 考えてる事が同じだったみたい。(^^;)回しましょう。>えむさん (08/19-21:39:31)
えむ > そうしましょうw 場所の希望とか、相手のリクエストとかあれば答えますが、いかがでしょう?w>イクシオンさん (08/19-21:40:14)
イクシオン > 場所の希望はあんまり無いですけど、クライス君で御願いします>えむさん (08/19-21:41:15)
> っし、完成ーww (08/19-21:41:18)
> 茹だってきまーすw(イソイソ) (08/19-21:41:39)
イクシオン > 茹ってら>霧さん (08/19-21:42:13)
春夏冬中 > いってれー (08/19-21:42:22)
えむ > お、おぉw了解しましたw それじゃあ、場所は…どこがいいかな。どこにしようかな。ダイスポイ⌒◇ [11面1個 7=7] (08/19-21:42:37)
えむ > いってらっしゃいませ~ (08/19-21:42:45)
えむ > んー、じゃあ海岸とかどうでしょう?w>イクシオンさん (08/19-21:43:19)
イクシオン > おお良いですね~、そこにしましょう。宜しく御願いします。>えむさん (08/19-21:43:55)
えむ > では、お部屋立てますね>イクシオンさん (08/19-21:44:38)
イクシオン > 1レス後にお邪魔します。>えむさん (08/19-21:45:39)
えむ > はーいw>イクシオンさん (08/19-21:48:07)
> ただぅもんーw (08/19-21:59:19)
イクシオン > ぬわ!霧さんから…オーラが出てるだと!?(湯気ですw) (08/19-22:01:43)
> 熱気びーむ☆>イクシオンさん (08/19-22:03:39)
イクシオン > ぐあ!…俺もやられっ放しで居られるほど甘くは無いぜ~ 冷気びーむ☆>霧さん (08/19-22:05:06)
> ; ;+*; ;(ひやり~ん☆) (08/19-22:10:44)
イクシオン > そして扇風機を置いてスイッチオン!   涼しい…>霧さん (08/19-22:12:52)
> さて、僕も回すかなー…。 (08/19-22:24:23)
ご案内:「PLchat」に彦ぼぼんさんが現れました。 (08/19-22:24:50)
彦ぼぼん > 今日の仕事終わりぃ (08/19-22:25:04)
春夏冬中 > おつかれー (08/19-22:26:13)
えむ > おつかれさまですー (08/19-22:27:20)
> 乙ですんーw (08/19-22:27:32)
えむ > うーむ…。 (08/19-22:46:27)
> おょ? (08/19-22:47:10)
えむ > まだ、ちょっと様子見~ (08/19-22:49:04)
彦ぼぼん > うーむ笑 (08/19-22:54:54)
ご案内:「PLchat」にさんが現れました。 (08/19-22:55:20)
> こんちゃーす! (08/19-22:55:27)
彦ぼぼん > ちゃー (08/19-22:56:08)
えむ > こんばんh~ (08/19-22:56:16)
> ばにゃんw (08/19-22:56:28)
春夏冬中 > はいこんばんはー (08/19-22:57:05)
> わしもちょっと回そうかな… ノ⌒◇ 1、店 2、海 3、館 [3面1個 1=1] (08/19-22:57:11)
ご案内:「PLchat」に果汁さんが現れました。 (08/19-22:59:34)
果汁 > こんばんはっと。 (08/19-22:59:46)
春夏冬中 > はいこんばんはー (08/19-22:59:53)
春夏冬中 > そして私はそろそろねむる (08/19-22:59:59)
春夏冬中 > おやすみさまー (08/19-23:00:05)
ご案内:「PLchat」から春夏冬中さんが去りました。 (08/19-23:00:09)
> こんばんわ~ の おやすみ~の (08/19-23:00:51)
果汁 > おやすみなさーい (08/19-23:03:58)
果汁 > 11時かぁ… (08/19-23:04:06)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (08/19-23:04:13)
裏側 > こんばんはー (08/19-23:04:18)
えむ > こんばんは~&おやすみなさいませー (08/19-23:04:19)
> 乙ですんのばんわーw (08/19-23:04:30)
裏側 > ……しまった。ご飯まだだったじゃないか。離脱。笑 (08/19-23:04:56)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (08/19-23:05:00)
> くてらw (08/19-23:05:11)
> 飯を忘れるとはwwwww いてらwww (08/19-23:05:30)
イクシオン > 御相手有難う御座いました。 (08/19-23:06:41)
えむ > お相手、ありがとうございましたー>< (08/19-23:06:49)
えむ > そして、ロルまわしててちょっとだけ思った事があったので、言っちゃってもいいですかの>>イクシオンさん (08/19-23:07:49)
イクシオン > 何ですか?>えむさん (08/19-23:09:45)
えむ > えっとですね。…う、なんて説明したらいいんだろう…。こう、会話のキャッチボールが上手く行ってない感覚と言うか…。もうちょっとリアクションを多めにしてもいいんじゃないかな、みたいな。>イクシオンさん (08/19-23:14:51)
えむ > いや、リアクションを多くってのは、なんか違うな…(汗 (08/19-23:17:24)
果汁 > ログは見てないが…作業が終わったら見に行くかなー。 …クール系キャラってそこら辺のサジ加減が難しい所、あるよね (08/19-23:17:42)
> あー、なんつーか、言葉を投げて、投げたボールを横置かれてる感じっつぅか…。 (08/19-23:19:15)
> ぬぅ・・・ (08/19-23:20:12)
えむ > なんか、こう…会話が上手くつながってない感じがしたのがちょっと気になったのですよ。で、このままだとイクシオンさんのためにも、これはまずいかなぁって気がしまして。>イクシオンさん (08/19-23:20:55)
えむ > とは言え、最初から最後までそうだったわけでもないんですけどね。序盤~中盤は気にならなかったですし。>イクシオンさん (08/19-23:22:01)
ご案内:「PLchat」にみちるさんが現れました。 (08/19-23:23:10)
イクシオン > 俺も違和感は有りましたよ、何て言いますか…もう少し良い返し方が有ったかな…と、(まぁ俺自身、上達するためのテーマを追いかけてますし。)>えむさん (08/19-23:23:33)
果汁 > あれだな。『会話を膨らます』部分が足りてない感じ……かな (08/19-23:24:11)
> んー。『思っていることを伝える』練習してみるといいかも? こう、噛み合ってない部分って、濡れてるのが可笑しい>可笑しい?>別に? こういうやり取りじゃないかな、っと。 (08/19-23:26:54)
イクシオン > ゆっくり考えてみる。>霧さん (08/19-23:28:10)
果汁 > 私が気になったのは『(クライスは抜け目が無かったようだ、感心したように)そう。(と返事してみる。)』『…?(何が有ったんだと言わんばかりに見つめる。服が乾いた事に関しては無頓着で。) 』 この部分かなー。 (08/19-23:28:29)
えむ > 返し方よりも、こう…足りないって印象があったかな。>イクシオンさん (08/19-23:29:02)
果汁 > 一言だけだったり言葉が無かったりすると、「そう」→「うん」。でそこで会話が終了しちゃうの(笑) 結果として、続かない。 まぁ無理に続ける必要も無いと判断した場合なら、それでもいいけど (08/19-23:30:24)
みちる > (ぐきり!ぐさりっ! (08/19-23:32:05)
> 何故かみちるちゃがwwww (08/19-23:32:47)
ご案内:「PLchat」にこぺふぉんさんが現れました。 (08/19-23:32:54)
> 晩こぺちゃーwノ (08/19-23:33:19)
果汁 > こんばんはー (08/19-23:33:28)
えむ > 戦闘ロルで相手の行動一つ一つに対してリアクションをするのと同じ感覚でいくといいかも?>イクシオンさん (08/19-23:33:40)
みちる > こんばんはーっ☆ (08/19-23:33:48)
えむ > こんばんは~ (08/19-23:34:17)
> こんちゃーす! (08/19-23:34:18)
果汁 > 別にロルを収束に向かわせて終わらせる時なら何の問題も無いけれど、まだ時間的にも余裕があるし続けたいな…って時は、もっと突っ込んで質問するか、自分からも別の話題を振ってみるといい。 ヘタすると互いに無口キャラやクール系だった場合、ロルが一瞬で終わる可能性があるかなー (08/19-23:34:57)
みちる > (噛み合ってないかも…と思う時があったりなかったりっ(笑)うふふ (08/19-23:35:08)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (08/19-23:35:16)
裏側 > タダイマ&こんばんはー (08/19-23:35:27)
果汁 > もう一つ気になる事があるんだけど――これは上手く言葉に出来る自信が無いし割合(ぁ) (08/19-23:35:29)
果汁 > おかえりー (08/19-23:35:34)
イクシオン > 俺が着目した反省点はもう1つ有りましたけどね。 (08/19-23:35:52)
こぺふぉん > トンネル出たり入ったりでぶちぶち切れる(笑)こんばんは! (08/19-23:36:26)
えむ > ふむふむ?>イクシオンさん (08/19-23:36:58)
果汁 > 私ももう一個あるけど――変に「なんとなくこう感じた」だけじゃあ、どう治せばいいのか分からないだろうから割合中。素早くそこまで思いついたんならコメントしたけど。うーん。(だからといって数日経ってから蒸し返すのも好みじゃない) (08/19-23:37:58)
> ぁ、僕も時々読み返して、しまったこれ意味勘違いしてたかも!があるー。ごめんねっ;;>みちるちゃ (08/19-23:38:50)
イクシオン > 奇遇ですね、俺も変な空気を感じた程度なんです。>果汁さん (08/19-23:38:55)
みちる > いえ、私の伝え方が悪いからだーっ(;´д`)精進しますっ!>霧さん (08/19-23:41:15)
イクシオン > まぁとにかく、(この件を含めた)上達する為のテーマを追い続けます。>えむさん (08/19-23:41:37)
彦ぼぼん > 早い話が長文で無い限り相手様と同じ文量でレスすればイイと思うなぁ、最初は (08/19-23:41:54)
果汁 > 『クライス > (ずぶ濡れなののどこがおかしいんだ…?と少し疑問に思いつつも)…そりゃ海なんだから濡れてたっていいじゃねぇか。ほら、突然大波が来て巻き込まれたとかあるだろうし。(不満そうに言うものの、視線は思いっきり宙を泳いでいたりする。実際、それに近い状況でこうなったので、実のところ強くは出れない実情) (08/19-22:12:27)』から『レイディナ > (クライスは抜け目が無かったようだ、感心したように)そう。(と返事してみる。) (08/19-22:41:23)』の間かなー。とは思っているんだが……後ちょっとで上手く説明できそうだけど。 (08/19-23:42:28)
えむ > 了解です。応援してますので、がんばって!!>< >イクシオンさん (08/19-23:42:43)
みちる > いっくん、共に頑張りましょう(ノ`・∀・)ノ (08/19-23:42:49)
彦ぼぼん > 追ってる間に誰も相手してくれなくなる、なんて事が無いようにね(´・ω・`;)>イクシオンさん (08/19-23:42:53)
> 頑張ってくださいー!(*´∀`人) (08/19-23:44:32)
> という、僕もかなり勘違いとかキャッチボールで来てなかったりとかするので、僕も頑張らねば… (08/19-23:45:31)
えむ > そして気づけば、もう12時前…。時間が立つのはやい><; (08/19-23:45:36)
彦ぼぼん > 読み返して理解する頃には訂正不可能な時間に…!笑(あるある>翔ちん (08/19-23:46:45)
> あとからログ見直して アッー ってなったりとか!笑>ひこにゃん (08/19-23:47:26)
イクシオン > 「水難体質?」とかでも突っ込んで置けば良かったかな…とか思ってたけどもう1人水難体質も可笑しいだろとか思ってた。>えむさん (08/19-23:47:29)
イクシオン > よし、時狭間に行こう(別にライアスが居るから行く訳じゃねぇんだぞ!?) (08/19-23:48:37)
彦ぼぼん > 次のレスまでに気づける事が多いのは多いんだけど、次のレスを弁解と訂正に使うのもなぁ…とか迷っちゃったり笑>翔ちん (08/19-23:49:28)
果汁 > あぁ、考えすぎてロルの時間を失うのは結構惜しい所あるしなぁ。とりあえずー……ここも、文章の短さが相手を戸惑わせてる気がするなぁ。 (08/19-23:49:52)
彦ぼぼん > カッコ書き不要笑 (08/19-23:50:16)
彦ぼぼん > レスを考える手間すら惜しまれたら、相手としては気持ち良く無いですしね笑>果汁さん (08/19-23:51:04)
えむ > そこは突っ込んでも良かったところですwww>イクシオンさん (08/19-23:52:41)
> 時間も時間だなぁ…。回したいけどどうするか…。 (08/19-23:52:50)
果汁 > 『レイディナ > 可笑しい…貴方の服が水に濡れているだなんて…(怪訝な表情を浮かべるクライスをよそに可笑しそうに笑いながらそう言う。) (08/19-22:08:21)』『フフ… まぁ、濡れても可笑しくは無いけど…?(とか言ってみたり) (08/19-22:22:56)』 この二つの発言が、「言葉に含みを持たせてクライスを困惑させる」とか「言い難いから最低限言った」とかそういう理由だったらいいんだけど、サッサと『しっかり者のイメージだったから服着たままずぶぬれになってるとは思えなくて』とか『濡れたら色々不味い物持ち歩いてそうだから』とスパーンッ。と答えちゃっても良いと思うんだ。言葉が少ないから、クライスを困惑させてしまった。困惑させて遊ぶようなキャラなら別に問題は無い。かな? (08/19-23:53:11)
えむ > (あと1時間は回せるよって顔) (08/19-23:53:36)
果汁 > よし自分なりに答えは出た。だが、文章なげーっ!! 小文字でこんなに行数使うなんて(笑) (08/19-23:53:37)
果汁 > あ~きほーむらっ。あっきほっむらっ! (08/19-23:53:55)
> ぁー、ぅんぅん。>果汁さ (08/19-23:54:11)
こぺふぉん > スマホ使いにくい! (08/19-23:54:12)
裏側 > あるある。笑>こぺさん (08/19-23:54:36)
> でも基本的にひこにゃんのロルをみてて、おかしいなぁっておもったことはないなぁ。笑  僕の読解力があかんすぎて返しに困ることはたまにあるけど。笑>ひこにゃん (08/19-23:54:37)
> みんな時狭間で月見うどんたべようぜ!(一時間で←) (08/19-23:55:04)
イクシオン > orz(突っ込めば良かったと後悔中の図)>えむさん (08/19-23:55:35)
彦ぼぼん > え、結構な頻度であるぞ、しまった!早とちった!みたいな(´・ω・`)>翔ちん (08/19-23:56:02)
こぺふぉん > 簡単に言えば、文章をそのまま映像化したときに、レイディナさんは動いてる?ってこてかと (08/19-23:56:05)
えむ > しょっちゅう、色々やってるので、次の時にでも突っ込んでやってくださいwww>イクシオンさん (08/19-23:56:26)
果汁 > さてー、えむさんに秋焔出しますがっ! とか言ってみたりしつつ、ソロルの準備を…(もそもそ) (08/19-23:56:26)
イクシオン > ( -ω-)っΣ>ひこさん (08/19-23:56:34)
> まじかー!!見てて気づかなかった(´・ω・`)。>ひこぼん (08/19-23:56:51)
> 何がしたいのか判らないモヤっと感かなぁ、っと…。 (08/19-23:56:56)
彦ぼぼん > 何?>イクシオンさん (08/19-23:57:43)
> 秋焔君…!(すゎっ) (08/19-23:57:48)
こぺふぉん > 自分で言ってアレだけど、ジギーの描写もっと詳しくかかなあかんわ (08/19-23:58:25)
えむ > とりあえず乱入は、出現場所によりますw>果汁さん (08/19-23:58:40)
果汁 > クロエも作ったし、しばらくは本格的にださな(捜索依頼出しといて表に出ないとか詐欺だ) (08/19-23:58:59)
果汁 > はーい。じゃ、出撃しまーす (08/19-23:59:07)
彦ぼぼん > 話が混み出すと結構やらかすのよね、勢いがつき始めるとだかだかだかーっと打つから(T∀T;)>翔ちん (08/19-23:59:16)
イクシオン > 流れたので分からなくなった…>ひこさん (08/19-23:59:35)
> 秋焔君とも遊びたいしクライス君とも遊びたいしさゆちゃんにも会いたいッ(欲張りさん) (08/20-00:00:15)
彦ぼぼん > こぺさんの場合心理描写をしないっていうこぺさんのイズムがあるから俺は全然平気かも(ノ;・ω・)ノ (08/20-00:00:17)
彦ぼぼん > じゃあ気にしないでおきますね笑>イクシオンさん (08/20-00:00:41)
> ああでも勢いで~っていうのすごいわかる!!!>ひこぼん (08/20-00:00:55)
> わかる(ぉ>霧 (08/20-00:01:01)
えむ > 困った時は、ダイスさんですぜ、霧さんw (08/20-00:01:14)
果汁 > 個人的にはも一度クライス君と会ったら多いに困惑しそうだけど秋焔。しかしさっきロルしたばっかでクライスくんは難しいか…? とも思ったので打ち合わせせずにソロル開始っ! (08/20-00:01:45)
こぺふぉん > だめだ(笑)発言がトンネルに吸い込まれてく (08/20-00:02:26)
えむ > クライス君は館に帰っちゃったので、館周辺以外には出しづらい感じ。 (08/20-00:02:42)
> よしっ! 1.秋焔君に突撃! 2.久しぶりにマッタリミスト 3.サウスで海る ったぁ! [3面1個 2=2] (08/20-00:02:50)
こぺふぉん > サンライズ出雲に乗って出雲参りじゃあ~ (08/20-00:03:12)
みちる > 今日はミストさんDAYみたいですねっ(*゚д゚*) (08/20-00:03:25)
> お前か…。 (08/20-00:03:27)
彦ぼぼん > 言葉が湧いてくる時は忘れる前にーー!って急いでタイプしちゃう悪い癖(T∀T;)>翔ちん (08/20-00:03:35)
> みちるちゃが回せるならサウス出します!(ダイスぽぃ(ぁ (08/20-00:04:00)
彦ぼぼん > いず…む…いず…いずも…あーっなるほど!(。 ノ∀<)σ (08/20-00:04:24)
裏側 > まずメモ帳に書いてから、全コピー。 発言欄に張り付けて、左上の通信状態を見つつ、○でないLTE的な表示になったら発言押すと、吸い込まれる確率が少なくなるよ!笑>こぺさん (08/20-00:04:50)
> あるある・・・。<忘れる前に >ひこさ (08/20-00:04:52)
えむ > よし、ちょっとの時間だけど回しちゃおう、そうしよう。 (08/20-00:04:56)
みちる > 妹のパソコンを借りてこねばっ! (08/20-00:05:01)
えむ > 1.アオバで乱入する 2.クライス君で特訓もどき 3.もう寝ろ [3面1個 3=3] (08/20-00:05:42)
> おぉぅwww(正座ッ) (08/20-00:05:44)
えむ > ガーンΣ (08/20-00:05:51)
> (ブヮッ)>えむさ (08/20-00:06:07)
イクシオン > っもう一回>えむさん (08/20-00:06:13)
えむ > くすんくすん、素直に今日は寝ます(;; (08/20-00:06:31)
彦ぼぼん > 落ち着きが必要ですね、何事も笑>霧さん (08/20-00:06:46)
イクシオン > 振るんだジョー!(ちげぇよw)>えむさん (08/20-00:07:06)
> でも、なりちゃはなんとなく思った事をパッと出した方が気持ちこもってていいとおもうんじゃぁ。ワシなんか何も考えずにロルしてる(駄目人間>ひこにゃん (08/20-00:07:12)
裏側 > おやすみなさーい (08/20-00:07:18)
果汁 > きゅーん……のんびりしよう (08/20-00:07:23)
えむ > もう一度…!!うりゃぁー⌒◇ [3面1個 3=3] (08/20-00:07:48)
> Orz (08/20-00:07:59)
えむ > がはっ(吐血 (08/20-00:07:59)
彦ぼぼん > 場合による気はするけど同感かな、俺も遊んでる時は何にも考えない(´・ω・`)>翔ちん (08/20-00:08:08)
裏側 > 往生際が悪いってダイスが言っている。笑 (08/20-00:08:15)
みちる > みちるがっ! [3面11個 1+1+3+3+1+3+1+3+1+1+3=21] (08/20-00:08:39)
みちる > 振りすぎた(笑) (08/20-00:09:08)
> シナリオとかイベントのときは考えるけどね!特にわぶしょは考える葦なキャラだったから頭つかってたww>ひこにゃん (08/20-00:09:10)
裏側 > 21⇒2+1⇒3 (08/20-00:09:13)
> みちるちゃんwwwwwww (08/20-00:09:15)
えむ > みちるさん、振り過ぎw 振り過ぎだよwww (08/20-00:09:19)
えむ > 裏側さんの解釈が地味にwww (08/20-00:09:39)
> そして圧倒的クライスきゅんお休み率 (08/20-00:09:44)
> こぅ、何も考えずに打ってるんだけど、この話をしたい!ってのがあると先走る…;;>翔・ひこさ (08/20-00:09:53)
イクシオン > 何気に振る俺 っ⌒◇ [3面1個 1=1] (08/20-00:10:08)
こぺふぉん > 寝台特急でのんびりチャットとか考えが甘かったわ また明日!お休み~(;´д`) (08/20-00:10:20)
えむ > おやすみなさいー (08/20-00:10:35)
彦ぼぼん > 持ちキャラの知能程度が総じて低いのでその辺は凄く楽笑(いいのか>翔ちん (08/20-00:10:46)
ご案内:「PLchat」からこぺふぉんさんが去りました。 (08/20-00:10:49)
みちる > 再起動&更新が入ったので、暫しのお待ちをっ(´・ω・`)>霧さん (08/20-00:10:56)
裏側 > おやすみなさーい。笑 (08/20-00:10:59)
> おちゅにだー!>こぺちゃ (08/20-00:11:14)
> ぁぃw>みちるちゃ (08/20-00:11:18)
彦ぼぼん > ソレですね、いつ出そうかなー!って考えてると大体タイミング間違える気がします笑>霧さん (08/20-00:11:33)
えむ > よし、今日は私も…寝るっ!!><。・。・ (08/20-00:11:34)
みちる > おやすみなさいですーっ! (08/20-00:11:43)
> 僕ぎゃくwwww雰囲気にのまれて話したいこと話せなくなっちゃうタイプwww>霧 (08/20-00:11:44)
彦ぼぼん > おやすみなさーい (08/20-00:11:55)
えむ > おやすみなさいませーっ (08/20-00:12:07)
果汁 > おやすみー (08/20-00:12:08)
ご案内:「PLchat」からえむさんが去りました。 (08/20-00:12:11)
> おやすーんw (08/20-00:12:19)
> 卍くんとアモっさんは場合によっては考えそうだけど!>ひこにゃん (08/20-00:12:33)
> おちゅにだーw>えむしゃん (08/20-00:12:37)
彦ぼぼん > アモスなんかは頭良さげに振舞わせてはいるけど、なんせPLがパーなので振る舞いだけ笑>翔ちん (08/20-00:15:03)
裏側 > おやすみなさーい (08/20-00:15:05)
イクシオン > 久し振りにアモスと言われて思い出したw>ひこさん (08/20-00:16:01)
みちる > あと8個…!ひぃ (08/20-00:16:47)
彦ぼぼん > ん?何を?(´・ω・`;)>イクシオンさん (08/20-00:17:07)
イクシオン > アモスを食すネタ。>ひこさん (08/20-00:17:28)
果汁 > あるある<PLが~ (08/20-00:17:37)
果汁 > 逆にバカやるのも難しいよね。マーチ君シナになるとインテルはいる (08/20-00:17:57)
> それで頭つかってる!!って見てる側が思うって凄い事だとおもうよ!設定負けがいちばんかっこわるいからなぁ。笑(←経験者)>ひこにゃん (08/20-00:18:04)
果汁 > あるある…<設定負け>設定負けの心配がないPCしか居ない自分orz (08/20-00:19:02)
彦ぼぼん > 何か多数そのネタやり過ぎて逆に思い出せん笑>イクシオンさん (08/20-00:19:51)
> あるあるある・・・。;; 設定負けしてないか常にばくばく←>翔 (08/20-00:20:09)
彦ぼぼん > それっぽい言葉を並べて…(自主規制)設定負けはもう考え出すとキリが無い!笑>翔ちん (08/20-00:21:27)
裏側 > 設定負けなんて考えてたら、趣味に走れない!笑 (08/20-00:22:46)
> 霧は尊敬するレベルで設定負けしてないとおもうよ!! 一馬とミラーちゃんが語りだしたら長文になるレベルだったものwww>霧 (08/20-00:22:48)
> あ、それはある(爆)<それっぽい言葉を並べて >ひこにゃん (08/20-00:23:08)
> 割と馬鹿な方が楽なお馬鹿さん←(イアサールとかなーんも考えなくていいから楽(ぁ>果汁さ (08/20-00:23:23)
彦ぼぼん > だからこそ本だけは読まなきゃな、と思うね笑>翔ちん (08/20-00:24:36)
イクシオン > 噂をすれば食用アモス発見!>ひこさん (08/20-00:24:46)
果汁 > とんちんかん方向に凄いのは憧れる。いや、イアさんの事じゃないけど。どうしても常識外れレベルでアレなのは動かせない (08/20-00:24:48)
果汁 > 楽ですよねーっ。私もマーチすげぇ楽>霧さん (08/20-00:25:04)
> ぅはーーwありがたぅーーっwww>翔 (08/20-00:25:14)
> 本読まないから、語彙力が…(ちーん)>ひこにゃん (08/20-00:25:18)
> 来月も連勤になっちゃったからあれだけど、落ち着いたらまたお話したいところーw>霧 (08/20-00:25:44)
彦ぼぼん > めっきり表に出さないからイクシオンさんの中でアモスがネタキャラに笑 (08/20-00:26:16)
> 常識はずれの馬鹿は…。 一人居るけど馬鹿すぎて相手様を困らせるという…。(なので現在自粛(ぇ)>果汁さ (08/20-00:26:27)
果汁 > 見て見たい(笑)>霧さん (08/20-00:27:04)
彦ぼぼん > 漫画でイイから本は常に読んどきたいね、語彙力もそうやし、色んなシチュとか展開が見られる((*´∀`*))>翔ちん (08/20-00:27:19)
> (もうハルタル君ごめんなさいな感じで。<うちのおばか (08/20-00:27:23)
彦ぼぼん > アレはね、三回までなら楽しいと思います笑>霧さん (08/20-00:28:49)
> んむwww>ひこさ (08/20-00:29:17)
> 漫画も疲れてきちゃう子… あかんのうー。仕事で読むくらいで、帰ったらもう開かなくなっちゃった。笑  蒼天航路はおもしろいけど!>ひこにゃ (08/20-00:29:31)
みちる > Windowsむずかしや(´・ω・`) (08/20-00:30:22)
果汁 > まぁ極端な子は――たまに会うから面白い、というのが時論かなー。毎回だとあぐむし、芸が一個しか無いと――(うちの子のエルフを見る) (08/20-00:30:31)
> あったあったw room22_20121112 ←(ぁ>果汁さ (08/20-00:30:47)
彦ぼぼん > 好きな漫画だけしか俺も読まんよ、そう言い続けて千数百冊になっちゃったけど(捨てろ>翔ちん (08/20-00:31:43)
裏側 > (何か懐かしいログが。笑 (08/20-00:32:49)
> 捨てましょうwwwwww 個人的にぬ~べ~をもう一回読みたい(ぉ>ひこにゃん (08/20-00:33:47)
彦ぼぼん > ぬーべーアニメを観てしまったから漫画は無いなぁ…買おうかなぁ…>翔ちん (08/20-00:35:34)
果汁 > 2012年11月、かー (08/20-00:35:55)
果汁 > どうしよう、なんか闇つどでもないのに結構な危機感が(笑) (08/20-00:36:14)
> どじこちゃだから大丈夫じゃないかなっ!>果汁さ (08/20-00:37:14)
イクシオン > ぬ~べ~はエンディング曲が良いですね(1話しか見て無い奴)>彦さん (08/20-00:37:36)
果汁 > こwれwわwwwwwww 可愛いかもしんない>霧さん (08/20-00:38:43)
果汁 > うん、PLはそこまで危なくないと思ってるけど… (08/20-00:38:55)
> 僕も、ちょっと明日ぬ~べ~読もうかなww会社に検品してないのおいてあったんだよwww>ひこにゃん (08/20-00:39:29)
> 馬鹿ですwww(イアサールはまだ筋肉が詰まってるけどファゥはお花畑なので・・・(ぁ)>果汁さ (08/20-00:39:57)
彦ぼぼん > ミエナイチカラは名曲ざんす!>イクシオンさん (08/20-00:40:11)
彦ぼぼん > 着払いで送って>翔ちん (08/20-00:40:34)
裏側 > うーん……。 よし。笑 (08/20-00:41:04)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (08/20-00:41:09)
> 1円で出品してます(宣伝>ひこにゃん (08/20-00:41:22)
彦ぼぼん > 全巻締めて百円で買う(アコギ>翔ちん (08/20-00:43:07)
彦ぼぼん > 今見直すと、結構わきあいあいと会話してた笑<過去ログ (08/20-00:45:06)
> それなら、普通に中古で売ってると思うwww ワシ、一冊99円でデスノートあつめたなー>ひこにゃん (08/20-00:47:10)
彦ぼぼん > ブクオフの百円コーナーはむかし俺のライフラインだたよ(´・ω・`)>翔ちん (08/20-00:48:16)
> まぁ、ファゥは馬鹿過ぎるんで、何するかPLにもわからないと言う。(ぁ なんていうか思いつくまま行動しちゃうんで・・・(ぁ>ひこさ (08/20-00:48:46)
> 同じく… 今、ドクターコトーあつめてる(´・ω・`) アレ…僕意外と漫画呼んでる←>ひこにゃん (08/20-00:49:21)
彦ぼぼん > でもただの変人じゃなく会話が成り立つのが霧さんCって感じがします(*´∀`)>霧さん (08/20-00:49:44)
彦ぼぼん > ドクターコトーはドラマで見たなぁ、読んだらハマりそう(*´∀`)>翔ちん (08/20-00:50:18)
> あれ成り立ってるんだろうか・・・ww ハルタルくんが頑張った感w>ひこさ (08/20-00:51:04)
> ドクターコトーはドラマもコミックも出てるの全部見た&持ってるwww (08/20-00:51:42)
彦ぼぼん > いや、途中からはちょっと世間知らずの天然おねーさん、ぐらいに見えますよ!ガチの意味不明なら霧さんCと言えどドロップアウトしてますもの笑>霧さん (08/20-00:52:51)
> 漫画も面白いよー!!神藤先生回したくなる(´∀`*)>ひこにゃん    霧も好きそう!いいよねードラマチックでありながらリアルなのよね~~>霧 (08/20-00:53:19)
彦ぼぼん > 銀の龍の背に乗って、は素晴らしい歌だ (08/20-00:54:18)
> ぅんぅんwww>翔・ひこさ (08/20-00:55:18)
> あれ!それ何の曲だっけ!!!<銀の龍の背に乗って (08/20-00:55:44)
> あ!コトーか! (08/20-00:55:53)
> Dr.コトーのエンディング曲w>翔 (08/20-00:56:24)
彦ぼぼん > 霧さんとの接点はうしとらだ、何かロールのスタンスが似てるのも、そこで頷ける気がする笑 (08/20-00:56:35)
> 与那国島行きたい…。 (08/20-00:57:08)
彦ぼぼん > さあ、行こうぜ♪ (08/20-00:57:14)
> うしとらも大好きwww (08/20-00:57:27)
彦ぼぼん > ミストと卍の関係がとらとうしおに被る時が、たまぁーにあるのです笑 (08/20-00:58:34)
> おもいだしたwwww>霧 (08/20-00:59:05)
> 卍君に尻尾ふりながらお話したいんだよなぁ… だけども、なかなか時間が…(滅 (08/20-00:59:45)
> なんかわかる気がするwww>ひこさ (08/20-01:00:17)
彦ぼぼん > アメとムチを使い分けて下さいね(意味深>翔ちん (08/20-01:02:04)
彦ぼぼん > バトルもいいけど共闘も熱いと思う今日この頃>霧さん (08/20-01:02:36)
> どういうことなの!笑>ひこにゃん (08/20-01:03:17)
彦ぼぼん > 理由が解らないまま懐かれると卍が逃げる可能性がある(難儀な性格>翔ちん (08/20-01:04:24)
> 基本的に懐くと早いキャラだから、逃げられるかもね。笑>ひこにゃん (08/20-01:05:52)
> 共闘も楽しいですねーww 特に連携取るバトルとかもう、うひゃーってなりますww>ひこさ (08/20-01:06:15)
彦ぼぼん > 一度殺意むき出しにでもされた方が意外と早いのかも知れない、俺も解らないけど何故かそんな傾向がある笑>翔ちん (08/20-01:08:05)
イクシオン > 共闘先生思い出して紅茶が危ない状態になったwww>霧さん (08/20-01:08:43)
彦ぼぼん > 展開が熱いのですっっげぇ好きなんですが、ひこの共闘経験の少なさが心配笑>霧さん (08/20-01:09:02)
> ライアスが卍くんに殺意むき出しにするのを想像できなかった… もう尊敬の値にあるし。笑(というかそういうキャラじゃないのが致命的)>ひこにゃん (08/20-01:09:34)
彦ぼぼん > 卍としては…(これPL茶では言わん方がええのか>翔ちん (08/20-01:10:23)
> 卍はなんかこう、べったりなつかれるのが苦手な印象w 適度な距離感があるといい感じになるっていうかw (08/20-01:10:44)
> それはありそうwww 尻尾ふって懐かれると ウゼー ってなりそうなwww (08/20-01:11:26)
> めっちゃ気持ちいいですよーw 連携がビシっと決まると鳥肌立ちますwww<共闘 (08/20-01:12:03)
彦ぼぼん > 理由が要るんでしょうね、同族だから、とか、一緒に修羅場潜った、とか。無条件の好意が受け止められないヤツなので(;´ρ`) (08/20-01:12:13)
> (そしてひこにゃんの途切れた言葉がきになって今日も眠れないアブーン) (08/20-01:12:37)
彦ぼぼん > 共闘で言わせたい台詞が何百個かあるんですよ霧さん(病気 (08/20-01:12:57)
> 何百wwwww (08/20-01:13:25)
> 致命的に仲良くなれなさそうな立ち位置。(\(^o^)/フラグ (08/20-01:13:32)
> 致命的に仲良くなれなさそうな立ち位置。(オワタフラグ (08/20-01:13:49)
彦ぼぼん > 卍としては、例えばだけどたった一回の試合を見て尊敬!とか言われると多分(´ω`♯)ってなるんです、多分、きっと(曖昧>翔ちん (08/20-01:14:16)
イクシオン > 俺も共闘で言わせたい台詞が何万個か有るんですよ霧さん(重病 (08/20-01:15:08)
果汁 > 万wwww (08/20-01:15:52)
果汁 > まぁシュチレーション妄想は楽しいよね。流石に中々その状況にならないってか、相手PC様を過小評価してないかって状況妄想したりとかしちゃうかな中々表には出しませんが (08/20-01:16:31)
> の、前に共闘できる関係築かないとだよwww>イクシオンさん (08/20-01:16:47)
彦ぼぼん > はっ!誤解を受けるとアレなんだけど、PLとしてはブッ飛ぶくらいライアス君の好意は嬉しいのです! (08/20-01:17:01)
彦ぼぼん > 大半叶えて頂けてる俺は超幸せ者かも知れない (08/20-01:18:20)
> 試合を見て尊敬ではなくて、イアサール君との会話を横からきいててかな。もちろんツエー!スゲエエ! っていうのはあるけど。ロドさんには話したけど、そうなる理由はちゃんとありますw ただツエー!スゲー!ではないってことw>ひこにゃん (08/20-01:18:24)
彦ぼぼん > ゃん益々嬉しい((*´∀`*))なるだけお返しするんだぞって卍にこんこんと伝えておきまする!>翔ちん (08/20-01:20:09)
> はわっ はずかしい(*ノノ) (08/20-01:20:26)
果汁 > 共闘姿勢を作る、ってある意味ゲトさん上手いよなぁ。いいヤツだ。とか思った相手には、チップを渡したりご飯おごったり。まぁメシ時って仲良くなりやすいもんね。……ただしうちの子、人間の食い物食べられるヤツでゲトさんに会ってないんだが(笑) (08/20-01:21:03)
> ライアスも、そういう所ちゃんとお伝えできるようにしていきたいなぁという願望をもちつつ、ここばかりはキャラ次第なので、やっぱり回してみないとなーと。笑>ひこにゃん (08/20-01:21:12)
彦ぼぼん > オラ糞卍!ツンツンしとらんとちょっとはお前ライアス君に愛じょ【魔弾の轟音】 (08/20-01:21:57)
彦ぼぼん > 全ては表で!だね((*´∀`*))>翔ちん (08/20-01:22:19)
> ひこにゃーーーーーーーーーーーーーん!!!無茶しやがってーーーー!! (08/20-01:22:23)
> だねぇ!(*´∀`*) どっちに倒れようがドラマだと思うだ!w>ひこにゃん (08/20-01:22:49)
彦ぼぼん > ソレを聞けて凄く安心((*´∀`*))<ドラマ (08/20-01:23:28)
> もしかしたら、逃げられたあとで何かドラマがあって、絆ができるかもしれないし!(そういうのも楽しいとおもうの!)>ひこにゃん (08/20-01:24:47)
彦ぼぼん > 大概一度は突っぱねてる気がしますしね、卍笑>翔ちん (08/20-01:25:34)
> 逆にそれで決裂しても、そこには何かドラマが生まれたりするしねーw (08/20-01:25:57)
彦ぼぼん > イア君にはバトル意外じゃツンしっぱなしですしね、今でも笑 (08/20-01:27:04)
> そのためにもやっぱり表で回したいところw (08/20-01:27:31)
> あれやらねば!拳銃で修練!<卍君 (08/20-01:28:16)
彦ぼぼん > まずはねw (08/20-01:28:26)
彦ぼぼん > ソレな!いっぱい妄想蓄えとく!>翔ちん (08/20-01:29:04)
> んむwww 寧ろあの二人はその方が良い気がするww>ひこさ (08/20-01:29:18)
イクシオン > 俺もその内ガンナーキャラ作りたいぜ、近日作るぜ、よし、回し終わったら作ろう。>霧さん (08/20-01:29:56)
彦ぼぼん > だからこそ共闘でピタッと息が合ったりなんかした日にゃもうアレがアレでエラいことなワケですよ<イア君 (08/20-01:30:40)
> ぅんぅんwwww>ひこさ (08/20-01:31:12)
> 都合合えばやりましょ!!!! 来月また20連勤がまってるので、その前かその後に…!>ひこにゃん (08/20-01:31:53)
> いや、むしろ連勤中のほうがいろいろ溜まって回しやすいかも← (08/20-01:32:28)
彦ぼぼん > 時間はいくらでもあるさぁ(´・ω・`)>翔ちん (08/20-01:32:36)
> 共闘する格好だとお互いのこう、間だったり、タイミングだったり、行動だったりをある程度把握してて、こうすると相手はどう動くかがわかってるとものすごく気持ち良い連携が出来たりするんだよねw (08/20-01:32:58)
> 新キャラは構わんけども、1つのキャラをうまく回せるようになってからがお勧めw>イクシオンさん (08/20-01:33:51)
> ひこにゃんが空いてそうなときに声かける(*´∀`)>ひこにゃん (08/20-01:34:12)
彦ぼぼん > 意外とミストとよりもイア君との方が彦的にはシチュが浮かぶのです。互いの長所と短所が明確だからかな?>霧さん (08/20-01:34:18)
イクシオン > 設定は名前だけなら浮かんでる。>霧さん (08/20-01:34:41)
彦ぼぼん > ひこにゃんPCの時は7割ぐらい空いてる((*´∀`*))>翔ちん (08/20-01:35:00)
> ミストの場合は「司令塔」の役割に回ることが多いから、卍は多分苦手なスタイルだと思うw イアサールの場合はもう行き当たりばったりだから返って合わせやすいかもw>ひこさ (08/20-01:35:56)
果汁 > まぁ二人いるといろいろ融通利くよね。ネタがありすぎて増えたらまた困るけどw (08/20-01:36:28)
イクシオン > 新キャラ名「リチュアルド・ベルツェッタ」です。>霧さん (08/20-01:36:29)
> hikoのときは声かける!!手開いてれば!  その時はよろしくねーーー(*´∀`*)わぁい>ひこにゃん (08/20-01:37:03)
彦ぼぼん > そうそう!実行部隊じゃ無いんですよね、チーム戦のミストは((*´∀`*)) イア君の場合は、衛星みたいにイア君の周りを飛び回る絵が浮かびます(´ω`)>霧さん (08/20-01:37:30)
彦ぼぼん > 是非ですよ、あんなヤツに指名の声かけて貰えて毎回有難い限り((*´∀`*))>翔ちん (08/20-01:38:19)
果汁 > なり茶でPT戦って難しいからある程度個人で動ける様に作ってはあるけど、PT戦だったら立ち回りどーなんのかなぁって結構思う (08/20-01:38:45)
彦ぼぼん > PTは実は苦手だったり笑 (08/20-01:39:26)
> エジ君も本当は会いたいんだけどねw PLの気力的に太一がまわせないから… 無念>ひこにゃん (08/20-01:39:41)
> 昔は結構PTで組んでやってたんですけど、前衛やってると周り結構見えなくなる場合があるんですよね。他のキャラの動きが見えないっていうか。>果汁さ (08/20-01:40:20)
彦ぼぼん > たいっちゃんか!今でもひこの翔ちんイメージはたいっちゃんだ笑>翔ちん (08/20-01:40:22)
> キャラかわりすぎて、どう回したらいいかわからないのだよ。笑 あと完全なる設定負け…!手におえない系の!>ひこにゃん (08/20-01:41:50)
果汁 > 見えないでしょうねぇ。個人的には状況判断が的確な盾役とか、回復と攻撃をバランスよくこなす神官戦士とか、結構憧れるけれど、周囲見渡してたら間違いなくその隙に攻撃喰らう(笑) (08/20-01:41:54)
> で、ミストが出るとあいつが司令塔になって指示を送ってましたw それぞれの能力を先に把握して、「○○、前衛任せた、○○、タイミングを図って○○に合わせて魔法攻撃、○○は結界の準備を!」みたいなw>果汁さ (08/20-01:42:48)
彦ぼぼん > 設定負けも色々なケースがある気はするけどねぇ(´・ω・`)>翔ちん (08/20-01:42:55)
> ぅん、すぱっと言うと設定負けはあったと思うー。でも、キャラとしては良いキャラだと思うよw<太一 (08/20-01:44:22)
果汁 > やっぱり司令塔は冷静な後衛がいっちゃんっすよねー。場面を考えると (08/20-01:44:43)
> なんだろう、太一の場合は相手からみて 凄い軍師に見えない 設定負けしてる。それこそ、言葉の使い方とか振る舞いをもっと勉強して回せばシナリオとかにも出れただろうし、色々な面で使えたと思うんだけどね。 (08/20-01:45:08)
彦ぼぼん > 今の翔ちんならもっと魅力的にたいっちゃんをプロデュース出来る気が (08/20-01:45:36)
> 要は凄Cの欠点が徐に出てしまった感じ。 PLの力もたりなかったなぁ…><; (08/20-01:45:53)
果汁 > PT戦、といえば、とあるMMORPGで3人ぐらいのPTと6人フルメンバーのPTじゃ全然キャラの動きが違ってきて面白い…みたいな話聞いたなぁ (08/20-01:45:54)
> ミストの立ち位置は後方支援の護衛なんですわー。なので動きが見えるんで、指示を出しやすいのと、ミストが指示を出すことで他のキャラの動きに目が行きやすくなるんですよね。>果汁さ (08/20-01:46:03)
彦ぼぼん > 蒼天航路読破する頃にはたいっちゃん天才軍師になるよ、割とガチで笑 (08/20-01:46:14)
果汁 > "目"になってくれるのはありがたい(笑) 後方支援兼ガチ後衛か護衛対象の警護…かなぁ (08/20-01:47:07)
> 問題はこの世界に軍師の重要性がないので、司令塔としての力をみにつえなきゃなとwwでも司令塔って信頼が関わってくるから・・・  蒼天航路は規模がおおすぎてwwww (08/20-01:48:10)
彦ぼぼん > 軍師としての矜恃ってか、処方ってか…その辺はあの漫画すっげぇぞ(・∀・) (08/20-01:49:37)
イクシオン > 俺もとあるMMORPGで、ギルドで組んだ大規模PT(俺も所属してました)は良いけど、統率と言う統率は無かったですね…やっぱり統率はある程度必要ですよ。>果汁さん (08/20-01:49:59)
果汁 > まぁPTとギルドじゃちょっと違ってきそうだけどー…皆でわいわいやりたいだけなのか、明確な目標を持って行動するのかって違いもありますしね>イクシオンさん (08/20-01:51:06)
> 孟徳のかっこよさは異常。 文で乱世に終止符を打つ!!!! っていうのはおもしろかったw (08/20-01:51:40)
> 結構気持ちが良いのが前衛同士とか前衛後衛の連携ですねー。 前衛1が相手の視界を自分に向けさせて、さっと横に避けると後衛のアーチャーが矢を放ってる、とかw>果汁さ (08/20-01:52:02)
彦ぼぼん > 言葉の力、の一つの描き方と思えばロールに活かせる部分も!(ゴリ押し)実際蒼天航路にかなり影響受けてるなぁ俺、ロールの言葉回しとか。>翔ちん (08/20-01:53:23)
> ツーカーになると名前を呼ぶだけ、うなづくだけで相手の望む行動が判る様になるんで、その辺できるとむちゃむちゃ気持ちがいいですw (08/20-01:53:40)
果汁 > ツーカーですね!>霧さん<クロエ辺りはさっさと剣を抜いて自分も飛び込みそう(笑) (08/20-01:54:36)
果汁 > しかし決戦の前の綿密な打ち合わせロルとかも楽しそう… (08/20-01:54:48)
果汁 > ああ大規模PTなのか。 …結構MMORPGって狩りの前に綿密な打ち合わせが必要なイメージあるなぁ>イクシオンさん (08/20-01:55:29)
> 基本的に蒼天航路はどなってるよね!笑  ああいうの好きww  言葉回しは解る気がする。「我、~~~せず。」みたいな…そんな… ああいうの使ってみたいけど、ライアスでは難しい←>ひこにゃん (08/20-01:55:30)
果汁 > 秋焔といいマーチといい「可愛ければよし!」になってないか私…? (08/20-01:55:51)
> お相手サンクスでしたー!!!!(*´∀`*)きゃっきゃっ (08/20-01:56:13)
イクシオン > 御相手有難う御座いました~!>翔さん (08/20-01:56:29)
彦ぼぼん > 蒼天航路、るろ剣、うしとら、この辺は言葉回しですごい影響受けてるわー。卍ってキャラそのものは幽白の飛影とるろ剣の左之助だし笑>翔ちん (08/20-01:56:54)
> まったりとしたロル楽しかったですwww>イクシオンさんn (08/20-01:56:58)
> 作戦練るのも面白いですよねーw>果汁さ (08/20-01:57:18)
> まじかー!るろ剣みてないんだよなー・・ みたいみたいとおもいつつwww>ひこにゃん (08/20-01:57:23)
イクシオン > 俺も楽しかったです!暫く振りにツンデレも炸裂させましたしw>翔さん (08/20-01:57:43)
果汁 > ツーカーだと快感もすごそうだけど、寄せ集めとかだとどこまで手札を見せるのか…みたいなのも出て切れそれはそれで緊張感が…>霧さん (08/20-01:58:28)
> 照れたレイディナさんかわゆいですハアハア>イクシオンさん (08/20-01:59:10)
彦ぼぼん > 台詞回しは凄く上手いよ、少年漫画っぽくて(・∀・)卍はジャンプの世界から来たのでドンピシャ>翔ちん (08/20-01:59:18)
彦ぼぼん > げ。三時間しか寝れん。寝ねば! (08/20-02:00:26)
イクシオン > 知らない人の為に「剣と心を賭してこの戦いの人生を完遂する!それが拙者の見出した答えで御座る!!」と言って置こう(コラ>翔さん (08/20-02:00:28)
> ですねーw ミストは先に自分が得意な事をPTのメンバーに聞くようにしてましたw 後、苦手な属性とかw>果汁さ (08/20-02:00:42)
> ハッもう3時!!まったりロルしすぎたwwww (08/20-02:00:59)
> Σぐほっ。おやすもーっw (08/20-02:01:18)
> どういうことなのwwww>イクシオンさん (08/20-02:01:29)
> あかんあかん、ワシも寝ます!! (08/20-02:01:38)
> また明日―└┌(^p^)┐┘ (08/20-02:01:46)
ご案内:「PLchat」からさんが去りました。 (08/20-02:01:53)
イクシオン > ライアスさんも色々かわゆいです~~~!(むぎゅーーー☆>翔さん (08/20-02:02:07)
彦ぼぼん > くっ。語らいが楽し過ぎた…翔ちんを恨みながら寝る… (08/20-02:02:14)
ご案内:「PLchat」から彦ぼぼんさんが去りました。 (08/20-02:02:25)
イクシオン > お休みなさいませ~>彦さん 翔さん (08/20-02:03:07)
みちる > おやすみなさいませーっ☆ (08/20-02:03:55)
イクシオン > 剣と心を賭してこの戦いの人生を完遂する!それが拙者の見出した答えで御座る!! るろ剣最終巻に、剣心が言った名台詞である。>翔さん (08/20-02:05:30)
> おやすですーw (08/20-02:05:51)
果汁 > 最低限の情報は必要っすよね! 切り札まで語るPCさんは中々いないでしょうけれど>霧さん<ゴブリン退治のシナの癖に最後まで攻撃力がある事黙ってたマーチ…(ぁ) (08/20-02:07:06)
> ですねーw 得意なのと苦手を先に把握しておいて、あとは後方で皆の動きを確認してると、何かここぞって時にやろうとしてるとそういう描写があるじゃない? それに合わせて前衛を下がらせたり、ギリギリまでそのキャラから意識を反らさせたりみたいなw>果汁さ (08/20-02:10:20)
ご案内:「PLchat」にみちるさんが現れました。 (08/20-02:11:33)
ご案内:「PLchat」からみちるさんが去りました。 (08/20-02:11:44)
果汁 > うわ。楽しそうだ!>霧さん<私の子は後衛少ないからなぁ……。 (08/20-02:16:40)
果汁 > 能力を抵抗なく話すのはクリフとミコトとユーリとクロエ、とほぼ人間が揃ってる。一番隠し能力が多いのは意外とマーチだったりして。 (08/20-02:17:24)
果汁 > ショナも黙るなー。というか、アイツがPT組んでるトコ想像できないけど! (08/20-02:17:50)
果汁 > 。0(というかミコト特に語る能力ない。見たままです) (08/20-02:18:22)
イクシオン > 不死身と言う能力が有るじゃないか!>果汁さん (08/20-02:19:16)
果汁 > 見りゃ分かる(笑) (08/20-02:19:44)
> 僕は後方支援が実は多かったりしますw サポート特化w>果汁さ (08/20-02:21:05)
イクシオン > 俺は決まったポジションが無いキャラばかりですね>果汁さん (08/20-02:22:28)
> でも、実は何でもできるってキャラが一番扱いにくいんですよね^^; 司令塔してると。 (08/20-02:23:37)
果汁 > それはそれでPTでは貴重! というか、ソロの多いなり茶だとそうなりがちかも?>イクシオンさん (08/20-02:23:57)
果汁 > 私もサポート特化PCは好みってかマーチとユーリがガチでそれだし、一時期動いてたポロンくんも前衛だけど回避盾&味方の攻撃補助に動く…みたいな想定だけど。マーチもユーリも、攻撃に回ろうとすると前に出る必要があるやつばっかなんだよね(笑)>霧さん (08/20-02:25:15)
果汁 > むしろあんまり指示しなくていいかもね。「真ん中辺りにいて自分の判断で前後選んでね☆」になるかも>万能(悪い意味じゃなくって魔法剣士的な)PC (08/20-02:26:27)
イクシオン > と言うか、MMORPGはそう何度もPTばかり組んで居る様じゃ駄目だからさ、その内魔法騎士とかに愛着湧いちゃうんですよ。>果汁さん (08/20-02:26:45)
> お相手あざーっしたーw (08/20-02:27:06)
> ありがちなのは万能故に他のキャラの見せ場を奪っちゃうという懸念があるんですよねー^^;なので、あああ、そこでそれをやるとこの人の見せ場がががg・・・ってのが多々(ぁ (08/20-02:28:14)
果汁 > PT組んでると気疲れしちゃう事もありそうですからねー。ガチ支援&回復職とか>イクシオンさん (08/20-02:28:40)
果汁 > なり茶特有の悩みだな(笑) 期用貧乏路線でも、ままあるからねぇ<万能 (08/20-02:29:10)
果汁 > お相手ありがとうございましたー (08/20-02:29:14)
イクシオン > 逆にPTを組む事で回復役とか支援役とかが活きて来るんですけどね>果汁さん (08/20-02:29:55)
果汁 > ふぅ。秋焔は、楽しいんだけど、難しい。行動が制限されてるからアクションもワンパターンになりがちだし(犬だけに!) (08/20-02:30:07)
果汁 > 多分、途中で疲れてソロ向きの職業のセカンドキャラ作るね (08/20-02:30:35)
> サウス春は遠そうだ・・・w (08/20-02:31:35)
イクシオン > 容易にソレが想像出来てしまうから怖いんですよね~ソレ。>果汁さん (08/20-02:32:15)
みちる > 年齢設定間違えたんやないかと思うほどの幼さ… お相手ありがとうございましたー!! (08/20-02:33:00)
果汁 > 別に。複数のキャラを持つのはなり茶でもMMOでも悪い事じゃないんだと、アッサリ割り切っちゃえばいいと思いますけどね。…イクシオンさんのレイディナさんとも一度だけあったソフィーアとか(登録消しちゃったけど)ガチで非戦闘員目指しましたし>イクシオンさん (08/20-02:33:50)
> さゆちゃんの方が1つおねーさんでしたww (08/20-02:33:55)
みちる > 女子力の欠片も御座いませんのよ。(とほほ… (08/20-02:34:06)
果汁 > 問題なのはそのキャラを楽しめるかどうか。それと周りに迷惑をかけないかどうか。だけかと (08/20-02:34:29)
> めっちゃ可愛いですww<さゆちゃん (08/20-02:35:08)
みちる > 可愛い可愛い(撫で撫で)してると思います♪ (08/20-02:35:12)
> サウスの片思いは続くw (08/20-02:35:44)
イクシオン > それはそれで構わないんですけど、ソロ向きキャラをファーストで作る人が多いし、性質上回復キャラは希少価値が生まれて来るんですよね。>果汁さん (08/20-02:36:18)
みちる > 年下の彼も可愛いですよっ☆コロッといっちゃうようなハプニングがあればっ (08/20-02:37:17)
> Σ(ソロ向きじゃないキャラが1stだったやつ←) (08/20-02:37:31)
果汁 > あー、それはしゃーないな。ファンタジーなり茶だってガチ非戦闘員は希少価値があるし(笑) 希少価値だからこそ、他と被らないーっと気軽にやれたりもするけど(笑)>イクシオンさん (08/20-02:37:38)
果汁 > しかし、冒険者ソロって、実はかなり難しいよね(笑) (08/20-02:38:04)
果汁 > 霧さんのファースト! 興味ある!! 私のファーストは―。力自慢の神官戦士でしたが!>霧さん (08/20-02:38:57)
> ぇ、今もいますよwww(ぁ>果汁さ (08/20-02:39:19)
果汁 > TRPGからそのまま流用したか、なり茶向きに武装やビジュアルをちょっと調整した程度なので、強すぎんだよー!! って事はなかったけど、細かい迷惑はいっぱいかけたなぁ (08/20-02:39:59)
果汁 > みんとさん? (08/20-02:40:02)
> 僕の1stはミントですw なので、もっぱら誰かにくっついてましたw(初期はマジで無能な猫だったのでw) (08/20-02:40:32)
みちる > Σはっ!って、気付く日も近いかもっ? 楽しみーっ♪ (08/20-02:40:58)
果汁 > ファンタジーとしてはとっても美味しい……! (08/20-02:41:16)
イクシオン > 希少価値もあるけど元々の評価はどちらかと言えば凄く高い方でしたよ、PT組むと乱戦にもボス戦にも対応できると言うその化けっぷりは魅力と言えば魅力ですし、一番手っ取り早いのが「敵を倒す」なんですが、敵がエゲツ無く硬かったり攻撃力がエグかったり状態異常に晒されたりと、そんな時には一番便利なんですよ、回復役って。>果汁さん (08/20-02:41:53)
> なんかもう見込みなさそうに見えてならないwwww 駄目な時は遠慮なく振っちゃってくださいw(ぁ>みちるちゃ (08/20-02:42:15)
みちる > えぇっ(笑)まだわからんですよ!>霧さん (08/20-02:43:33)
果汁 > うんまぁ需要高いよね回復役って! けどその人が一番楽しめる職業選んだらいいねん。中には稀少だからそれいこう! とか、需要高いからその職業で! な人もいるから、そこまで貴重な存在にもならないでしょうし>イクシオンさん (08/20-02:43:40)
> 無能な為に床踏み抜いてうけらけに食われかけてみたり、敵にとっつかまってみたりと結構美味しいポジションをいただきましたwww>果汁さ (08/20-02:43:57)
> PLの性格で合う合わないはあるかもー。<希少価値 (08/20-02:44:28)
果汁 > こう、ダメ、というか、戦闘能力が低い子って、どうしてもファンタジー系なり茶じゃ希少価値になっちゃうから、美味しいんですよねぇ。ソフィーア。ユーリ、マーチもその路線だったけど――マーチ君強いよなぁ (08/20-02:44:33)
> みんとはもう二言目には「助けてーーーー!」ってしてましたw(ヨワー) (08/20-02:45:30)
果汁 > 美味しいなぁ。囚われのお姫様(猫) ヤムチャ路線ってか引きたて役程度の見習いレベル戦士も美味しい。ただ、あんまり強さ自慢されたり助けられたりとかそういうのがあまりに多くなると嫌になるのが私の気質だけど。カッコいいロルしてる方の引きたて役になるのは割と好き。 (08/20-02:46:11)
> 地道に頑張りますww>みちるちゃ (08/20-02:46:12)
イクシオン > 需要は其処まで高くないけど育てたら滅茶苦茶強いと言う晩成型キャラって居るじゃないですか?俺好きなんですよね~晩成型キャラ。>果汁さん (08/20-02:46:17)
> 強さ自慢 (08/20-02:46:47)
> 強さ自慢とかは僕も苦手^^; なので真顔で説教モードになったりしちゃうんだよねー;(ぁ>果汁さ (08/20-02:47:50)
果汁 > ふむ~…育てきった時の達成感と、大活躍できるから? かなぁ?>イクシオンさん (08/20-02:47:54)
イクシオン > そうですね~、でも晩成型を育てる楽しさはもう1つ有るんですよ~。>果汁さん (08/20-02:48:37)
果汁 > 無意味な自慢と、あまりに多かったりするとねぇ……。カッコいいロルだったり、必要だから見せてくれた、程度の事だったら、素直に「ほえ~」っとするけれど>霧さん (08/20-02:48:40)
果汁 > 何故小文字になった (08/20-02:48:45)
果汁 > ほむ? 経過も好きかい?>イクシオンさん (08/20-02:48:57)
みちる > ここで、イア君に会うと振り出しに戻ったりするやもですがw や、多分順調なはずっ!ww>霧さん (08/20-02:49:25)
果汁 > …男二人が実は同PLな三角関係? (08/20-02:49:58)
イクシオン > そう、育てる時も楽しいのですよ。>果汁さん (08/20-02:50:45)
> こう、見てキャラが「強い」って感じれば素直に強い!すごい!って認められるんですが、「俺すごいでしょ?強いでしょ?」って下心が見えてると「そう?別にすごくも無ければ強いとも思わん」ってなっちゃうケースが多いかなぁ。 (08/20-02:51:06)
果汁 > ほむー。そういう楽しみは、なり茶でも活きるやもしれませんね>イクシオンさん (08/20-02:51:21)
みちる > (どうしても、さゆきを苛めたいPL心っ←) (08/20-02:51:45)
イクシオン > 楽しいですからね。>果汁さん (08/20-02:52:07)
みちる > 実はそうなのです。>果汁さん (08/20-02:52:08)
> www>みちるちゃ (08/20-02:52:33)
果汁 > MMO、はあんまりしないけれど、多人数でやるRPGだと「ある程度明確な役割や方向性があって、割と確実に活きる」職業なんかを選択する傾向にあるなぁ。 デスペナとか、アホな事やって迷惑かけるの嫌だから。 (08/20-02:52:33)
果汁 > ひょっとして…と思ってたが、そうだったのかー<三角関係 (08/20-02:52:52)
> ほんと何故こうなった(ぁ(同じPLで3角関係) (08/20-02:53:34)
果汁 > 育てる楽しみ、は私もあるけれど、私自身、「レベルカンスト!」とか「ラスボス戦まじか!」よりも、「ゲーム中盤」が一番好きってのがあるから、晩成型よりもゲーム序盤から最後まである程度活躍できる方がすきかもー>イクシオンさん (08/20-02:54:03)
イクシオン > 俺は乱戦向きの傾向にある「晩成型スピードキャラ」を選びますね、やっぱり戦場ではやりたい放題暴れまくりたいから。>果汁さん (08/20-02:54:06)
果汁 > ……魅力パワーですね!<どうしてこうなった>可愛い女の子動かせません (08/20-02:54:30)
みちる > もし、イア君さう君が闘う事になったら、その時駆け寄るのはどちらか決めてあったり。 (08/20-02:54:53)
> 一言で言うなら全部脳筋男のせいです(ぁ>果汁さ (08/20-02:55:04)
果汁 > うん。凄く分かるー>霧さん<まぁ、私の場合下心っていうか「どうしてこの局面でそんな事しちゃうの? 言っちゃうの? 私怖がらせたいの??」ってPCがなるかなー (08/20-02:55:40)
果汁 > wwwwww どうなることやらw 二人が楽しんでるようなので、私も楽しく見守ろう (08/20-02:56:08)
> ぇ、戦わないよ!(2窓でキャラ同士のバトルとか難しすぎる!) (08/20-02:56:31)
果汁 > トワミラで、PLチャットがなかったら「…何やってんだコイツ」状態だったかもしれないけど (08/20-02:56:37)
イクシオン > 俺はまぁ、其処もあるけど、EXダンジョンとか周回プレイが一番好きですね、特にEXダンジョンがあるゲームではレベルが上がり難かったりレベルの桁が1つ多かったりしますからね、その時の強さになると「ウホホ~☆こいつつぇ~」ってキャラに酔いますね(俺の腕には酔いませんが。)>果汁さん (08/20-02:57:00)
果汁 > ほむー。キャラクターが…とは、少し違うけれども、何と言うか…私の場合。「ゲーム終盤で手に入る最強の剣」よりも、「ストーリー中長くお世話になった剣」の方に愛着が湧いちゃうというか…。手ごろなお値段。十分な性能!>イクシオンさん (08/20-02:57:50)
みちる > ぇ。(しゅん)妄想の中に沈めときますw (08/20-02:58:13)
果汁 > だから割と、RPGで言うならレベル10~30ぐらいのキャラが多いかもしれない。私のPC (08/20-02:58:42)
> 現状は、 イアサール?←さゆちゃん←サウス の図式でw>果汁さ (08/20-02:58:45)
みちる > イア君はどうなるんだろう…♪ (08/20-03:00:10)
> うちは割とプライドが高いのが多いんで、「俺強いっしょ?(ドヤァ) (08/20-03:00:30)
> うちは割とプライドが高いのが多いんで、「俺強いっしょ?(ドヤァ)」ってされると、何かこう気持ち的に萎えるというか^^; (08/20-03:01:17)
イクシオン > 確かに、愛着湧きますね~、特にイベントで入手した物はジョーカー・ウェポンになりがちな傾向にありますからね~。(ジョーカーウェポン=入手条件は複雑だが手に入れるとその段階では異常に強い武器)>果汁さん (08/20-03:01:26)
果汁 > プライドも実力も低いけど、故に「不必要に強い力を見せびらかす」人には近寄りたくない (08/20-03:01:52)
> んーーー。イアサールはまだ内緒ですw 一応イアサールの中で答えはもう出てたりするんだけどw>みちるちゃ (08/20-03:02:50)
果汁 > うん。最近のリアルなゲームだと、剣のグラフィックとかも気に入っちゃって、変えたくなくなったりw<愛着>そういう意味で、先輩キャラ、初期は強いが成長率の低い早熟キャラも好きかも「今までお世話になりましたーっ!」って感じで>イクシオンさん (08/20-03:03:30)
> うちの場合ミストの葛藤がありましてw 「竜の力を誇示した所でその強さは果たして自分に誇れるのか」っと。 なので、能力や設定上強い、だと、それは強さとは言えないって感じになっちゃうんですよねー。>果汁さ (08/20-03:05:13)
果汁 > 「不用意に力を見せびらかす」人には近寄りたくない。って言ったついでに語るけど、故に、うちの子は「どんな力があるの?」って聞かれた時に答える範囲が割と厳密にその子の中に定義されてる事が多い。「怖がらせる事はしたくない」って理由で (08/20-03:05:39)
みちる > おぉ! まさか、卍さんだったりして…w>霧さん (08/20-03:05:56)
> なるへそww>果汁さ (08/20-03:06:34)
果汁 > うーん。異文化コミュニケーションというか、「竜なんだから強いの当たり前だよねー」とか言われちゃいそうw ミストさんの場合>霧さん (08/20-03:06:48)
イクシオン > あぁ~~~、すげぇ分かる!!!お気に入りの武器はグラフィックも性能も良いから変えたくなくなるんですよね~! 早熟キャラは…序盤は使えるけど…頼っていたら何らかのイベントでその人離脱するか「騙された!」ってなるから…俺はあんまり使ってないですね。>果汁さん (08/20-03:07:04)
> ミストなんかは悪戯大好きなんでわざと怖がらせたりはするなぁ。 竜だから、だと、「だからどうした?」ってなるw 「力に頼る者はその力を奪われた時に無力だよ」っとw>果汁さ (08/20-03:08:27)
果汁 > そうそう。長く使ってたら愛着も湧いてくるし。まぁ経験値泥棒になるリスクもあるから、離脱がわかっちゃうと……ね…orz そこら辺はゲームのシステムとも絡んできて、場合によっては頼るのは最低限になっちゃうんだけど……。>イクシオンさん (08/20-03:08:41)
> ぅふふwwまだ内緒w>みちるちゃ (08/20-03:09:08)
イクシオン > 後は、オールマイティキャラより、特化キャラを優先したくなりますね。>果汁さん (08/20-03:09:51)
果汁 > 私は…生真面目傾向がPLPC共に強いのかもしれない<悪戯>マーチだってそれを打開するためのキャラみたいなもんだけど。 私の場合「人間に自慢してても虚しくない?」とは思うけれど、奪われるシュチレーションは想像できないからそこまでは言わないかなー>霧さん (08/20-03:10:11)
みちる > 罪な男ですわ。まったくっw>霧さん (08/20-03:10:44)
果汁 > それは私も同じだw とても良く分かるw>イクシオンさん<まぁゲームシステムにもよっちゃいそうだけど……。 (08/20-03:10:50)
> ミストの場合は何度かあったので・・・w 魔力自体が存在しない世界での依頼とかw と、魔力で俺つえーキャラ全滅とかw (08/20-03:11:59)
みちる > と、そろそろ寝ないと!お先に失礼いたしますっ☆(ぺこー (08/20-03:12:32)
ご案内:「PLchat」からみちるさんが去りました。 (08/20-03:12:52)
> 乙ですんーw さて、僕もそろそろ寝ますw おやすみなさいましーw (08/20-03:13:24)
果汁 > 異世界ゆえに致し方なしーっ!<魔力が存在しない>強い人間が弱い人間に自慢するのと、強い種族が人間に自慢するのとでは、全く意味合いが異なってくるよなぁ。程度だなぁ。考えてみたらマーチも割と自慢すっけど (08/20-03:13:27)
果汁 > あらあら。お疲れ様でしたー (08/20-03:13:36)
> ノシ (08/20-03:13:45)
ご案内:「PLchat」からさんが去りました。 (08/20-03:13:48)
イクシオン > オールマイティは、確かに便利と言っちゃ便利なんですよ?対応力に富んでるし、弱点らしい弱点は無いですけど、決定打に欠けちゃうし、何より面白味が無いじゃないですか?序でに言うと、上級者から言わせて貰いますと「オールマイティキャラに頼ってる人は初心者だ」って言う感じになるんですよね。>果汁さん (08/20-03:14:15)
イクシオン > お疲れ様です (08/20-03:14:23)
果汁 > 私はー……どうだろうねぇ。一人で遊ぶゲームで自由にPTが組めるなら、自分の好みとゲームバランスの両方を見て好きにくみゃいいじゃん。ってなるし、MMOだと自分は自分、他人は他人で好きな職業を選べばいい。ってなるから、特に何も言う事はないなぁ。TRPGだとまた話は違ってくるけれど (08/20-03:16:21)
イクシオン > いや、まぁ…そうなんですよ?オールマイティにも特化キャラにも、って結局全キャラは一長一短なんですよ、だからそれはそれで自分で決めたら良いじゃんと言うのを大前提とした上で次は特化キャラの魅力をば。 (08/20-03:18:14)
果汁 > 特化キャラの魅力は見せ場が来た時の大活躍っぷりっすね (08/20-03:18:56)
イクシオン > そうなんですよ! 特化キャラは見せ場が来た時にオールマイティでは実現し得なかったその高いスペックで敵を圧倒し、大活躍すると言うのが魅力なんですね。 (08/20-03:20:20)
果汁 > 黄金の鉄の塊で出来たナイトが革装備に~ (08/20-03:20:50)
果汁 > 後は、一人プレイのRPGの方になるかもしれないけど連携してる! って気分になれるかな (08/20-03:21:12)
イクシオン > まぁ、後は「メイン盾に」隠れつつ、破壊力ばつ牛ンの魔法で一掃すれば、ね? (08/20-03:22:33)
果汁 > まぁヘイトシステムやMMOあんま馴染みがなかったりするけれど、自分の決めたPTが上手く機能するのは楽しいよね (08/20-03:23:47)
イクシオン > そうですねぇ、でも「一長一短」これをお忘れなく、次は欠点を説明しましょう。 (08/20-03:24:34)
果汁 > 欠点を補うのも、また仲間っすよ (08/20-03:25:11)
果汁 > いや、PT全員を攻撃型魔法使いにして全員で一斉砲撃で焼き払うのもそれはそれで面白そうだけどw (08/20-03:25:30)
イクシオン > 仲間って大事ですよねぇ。 (08/20-03:25:45)
イクシオン > 全員で「メテオスウォーム!」ってかwww (08/20-03:26:31)
果汁 > 無傷で倒せるか全滅かの二つに一つ。 (08/20-03:27:22)
イクシオン > 特化キャラは一方の能力に特化している分、一方の能力は弱かったりするのが川の水が上流から下流へ流れるが如く自然に出来ますね。 (08/20-03:27:54)
イクシオン > 極端過ぎるPTっつーのもなぁ…www (08/20-03:28:12)
イクシオン > 弱点が出来る分扱いが難しかったりします。 (08/20-03:28:44)
果汁 > うん。特に一人になるとそれが顕著に現れる。けど、仲間同士だと見せ場を奪い合ったりしないのが、またいいんですよねー>特化 (08/20-03:29:15)
果汁 > いやでも、楽しそうだよ?(笑) (08/20-03:29:24)
イクシオン > 全員が攻撃型魔導士だったとして、それが最低6人居るだけでドリームになりますよ? (08/20-03:30:07)
イクシオン > でもアクションRPGだったりするとそう顕著に無いと思いますよ、カバー出来る要素がもう1つ増えますから。 (08/20-03:31:05)
果汁 > MMOなら割となんとかならないかな?(笑) なり茶だったり小説だったりだと凄く難しそうだけど<攻撃型魔法使い×6 (08/20-03:31:54)
果汁 > ほむ?>カバー (08/20-03:32:00)
イクシオン > それは、プレイヤーのテクニックです。 (08/20-03:32:32)
果汁 > ああ (08/20-03:33:12)
イクシオン > 炎系と氷系と地系と風系と光系と闇系 これが集結するだけでドリームです。 (08/20-03:33:22)
イクシオン > >魔法使い (08/20-03:33:32)
イクシオン > スピードキャラは攻撃を受け難いと言う利点がアクションRPGになった途端顕著に現れますからね、腕次第で活かせます。 (08/20-03:34:25)
果汁 > 大丈夫。属性が被ってても問題ない。何も考えずに最大火力で焼き払えばいい。気をつける点は無効・吸収くらい?(笑) 魔法使いにあるまじき脳筋プレイ (08/20-03:35:41)
果汁 > なるほど。 ――ちょいとなり茶の方に戻るけれど、「どこまで自分の最大の長所を伸ばして」「補助的な能力はどこまで取得するか」ってのも、キャラを作る時の醍醐味かなー。特化or万能、の話だと (08/20-03:37:02)
イクシオン > 炎魔導士>「エクスプロージョン・ノヴァ!」氷魔導士>「アブソリュート・セレニティ!」地魔導士「グラビティ・スフィア!」風魔導士「ディザスター・シルフィー!」光魔導士「セイクリッド・ブレッシング!」闇魔導士「カオティック・リベリオン!」 と言う感じか?>脳筋プレイ (08/20-03:40:18)
イクシオン > ああ、確かに、分かります。 なり茶は凄いシビアになりますね。 (08/20-03:41:02)
果汁 > うん。後は1つの属性特化じゃなくって、最低2つの属性があれば、抵抗力や無効や吸収は一切無視できる。弱点は付けないかもしれないが(笑) (08/20-03:42:28)
イクシオン > まぁ、特化は1つに限った訳じゃないですし、メイン特化とサブ特化と言う感じでもOKですよね。 (08/20-03:43:22)
果汁 > これはちょっとTRPG的な発想だけど――例えば、仲間とはぐれたり一人で行動するケースも多少なりとも頭に入れているのなら、野外でのサバイバル技能と弓の扱いをある程度おぼえるとか。 財宝を手に入れるために魔法使いだけど鍵開け程度心得とくとか。 (08/20-03:44:10)
果汁 > 思い出すなー。危険感知技能持ってないから不意打ち防げない戦士とか。博識技能持ってないから魔物の正体見極められない戦士とか(笑) (08/20-03:44:47)
イクシオン > それを言うと、俺は戦闘特化のスキルをどうしても選びたくなりますね。 (08/20-03:46:03)
果汁 > うん。TRPGだと、本当に全員が同じ条件でキャラメイクするわけだから、こーいった余計なモンを持ってると、その分だけ戦闘に支障が出ちゃったりするんだよね(笑) まぁ全部他所に丸投げするとそれはそれで文句がでそうだけど (08/20-03:47:16)
イクシオン > 俺は、エルフは力は強くないけど俊敏性の高い種族だと思ってますけど、エルフ=戦闘能力低いって言われると「あぁ!?」ってなりますね。 (08/20-03:49:10)
果汁 > 今のエルフが形作られた原典は指輪物語だけど――あいつら普通に筋力も高いぞ。 RPG的なバランス調整ですね>力は強くない (08/20-03:50:11)
果汁 > D&Dというゲームでは本当に最強クラスの魔法戦士でチートレベル。ただし、ある欠点さえ、無かったら……。 (08/20-03:51:31)
イクシオン > 逆にドワーフは=脳筋って言うイメージになりますけどねwww (08/20-03:51:45)
イクシオン > 欠点って何ですか?寿命ですか? (08/20-03:52:25)
果汁 > そう、寿命が長い、が故に、人間と同じ速度で成長しない(笑) 具体的にはレベルアップに必要な経験値が他の二倍ぐらいかかる(笑) (08/20-03:56:01)
イクシオン > 欠点と言う欠点じゃないですね、育てりゃ良いんですから。 (08/20-03:57:02)
果汁 > ドワーフは技術者としての側面も持ってるから、鍵開けとか罠はずしとか覚えさせるのも面白いよー。錬金術が発達してたり、銃とか存在する世界なら立派に後衛こなせたりもするし、頑固が者が多いが故に強固な信仰心に結びつきやすく、神官としての適正も高い、としてるゲームもある (08/20-03:57:32)
果汁 > D&Dって、経験値を好きに分配できるんだけど…。それやると他のキャラの成長を妨げる(笑) (08/20-03:58:17)
イクシオン > 後は暑苦しい。>ドワーフ (08/20-03:58:56)
果汁 > 多人数でやるゲームだから、もっめるぞー(笑)>経験値の分配 (08/20-03:59:07)
果汁 > 暑苦しいのはどうにもならん(笑) が、ゲームにもよるけれど、決して単純で頭悪い種族ではないな。 (08/20-04:00:07)
果汁 > あるゲームでドワーフの後衛とホビットの前衛のパーティは意外と楽しかった (08/20-04:01:10)
イクシオン > ハンマーブンブン♪ これがドワーフの日常である。脳筋では無いと言うのは分かるよ?第一良い武器作るのは分かってるから。 (08/20-04:02:31)
果汁 > 失礼な。酒が足らんぞ! (08/20-04:03:23)
果汁 > まぁ、それはさておき。ドワーフが自慢の筋肉ででっかい銃を担ぎ、手先の期用さをもってピンポイント射撃を行い、しかも前衛がホビットで小さいから敵を狙う際に邪魔にならないという、恐ろしく優秀な後衛でござった… (08/20-04:04:54)
イクシオン > っ()←スピリタスが満杯に入った樽 (08/20-04:04:59)
イクシオン > 良い前衛ですな (08/20-04:06:35)
果汁 > 後衛! 後衛! 範囲攻撃もグレネードでカバー。ドワーフの科学力は世界一ィィィィィィ!(ぁ) (08/20-04:07:48)
果汁 > さてはて、そろそろお開きにしますか (08/20-04:07:54)
イクシオン > そうですね、そろそろお開きにしましょうか (08/20-04:08:59)
イクシオン > では、SHOW DOWN!!! (08/20-04:09:11)
ご案内:「PLchat」からイクシオンさんが去りました。 (08/20-04:09:27)
果汁 > はいな。ではー (08/20-04:09:31)
ご案内:「PLchat」から果汁さんが去りました。 (08/20-04:09:36)
::::  PbsChat v2.5.1改変版  ::::