room10_20141014
ご案内:「闇の集う場所 -1-」にアンネローゼさんが現れました。 (10/14-23:27:40)
アンネローゼ > (アンタはいざというときでも相手を気遣う癖があるから、それで自滅しかねないとお叱りを受けて大分日が経つ。戦うための練習とこの場に足を踏み込んだわけだが)…やっぱり、落ち着かないですね、ここは(陰湿な空気が苦手て苦笑いを浮かべつつ、辺りを警戒しながら歩を進める) (10/14-23:30:03)
アンネローゼ > (シャリンと触媒の杖が連結される音が響く。手に握った短い槍にも見える杖には薔薇のブーケを思わせる飾りが施されているが、この場には不釣り合いなものだろう)アイアンメイデン サンシャインドロップ(ドレスを防具へ、そして杖を振った軌道から手品のごとく生まれる光の礫が無数。何時でも戦える準備をしながら更に進んでいく) (10/14-23:38:14)
アンネローゼ > (暗く静か、その中でも気配がないかと探りながら歩き続けて…)っ!(何かを感じる、ばっとバックステップし、気配のあった方を見やると) キメラマウスが現れた!(発言欄部分を下にスクロールし、モンスター辞書を確認の上、任意ダイス判定でモンスターの数を決めて下さい。) (10/14-23:59:01)
アンネローゼ > ネズミ…?(こんなネズミから何で威圧感をと不思議に思ったが、背中から生えた触手を見やれば不気味さにビクッとする) [4面1個 3=3] (10/15-00:01:11)
アンネローゼ > (3匹、しかしここでネズミの相手をして体力を消耗するのも良くない。自分の魔法は威力はあるが消費も多い、そこで杖の穂先に魔力を込めると炎を発生させる)こ、これで…!(こっちに来るなと炎の穂先を突き出す。火で威嚇しつつ、近づけば礫が体当たりをして高熱で接近を阻む。数分ほど格闘すると、ネズミたちは退散していった) (10/15-00:04:36)
アンネローゼ > (追い払えばほっと一息つくが、明かりは獣を追い払うものでもあるが、ここに誰か居るという存在の主張ともなるわけで。そんな火に誘われたか否か、次に現れたのは) ホブゴブリンが現れた!(発言欄部分を下にスクロールし、モンスター辞書を確認の上、任意ダイス判定でモンスターの数を決めて下さい。) (10/15-00:12:43)
アンネローゼ > (人とは違う異型の姿、そして鎧を身にまとい、武器まで手にしているのを見ればある程度の知性があるのは分かる)っ…(穂先の炎を消す。この程度の威嚇で引き下がる相手ではなかろうと思えば杖をしっかりと握って構えた。彼女の眼前にいる敵の数は) [4面1個 4=4] (10/15-00:20:18)
アンネローゼ > (数は4体、火をみても引き下がらなかったのは数での利があるからか)((迂闊に本式詠唱すると、一気に攻撃されそうですね))(ここはヴォルケーノを呼び出して壁にしたいが、それをするには隙が大きくなる。4体を視野に収めようとジリジリと下がり、ゴブリン達は得物を手にジワジワと囲い込もうとしていた) (10/15-00:23:41)
アンネローゼ > (片手でポケットからカードを引き抜くと、その名を唱える)ダブルスペル!(魔法を二重発動させる魔法を唱える。魔法とはわかっていたが、何が来るのかと身構えたゴブリン達だが、攻撃がないので挙動不審である)ファイアーボール!(穂先に火の玉を二つ宿すと杖を振るい、正面の二体へ炎の玉を放つ。火を嫌うゴブリン達はおもいっきり飛びのき、命中には至らないが) (10/15-00:46:12)
アンネローゼ > (火を出させると面倒だと思ったのか、一斉にゴブリンたちが得物を振り上げ、襲いかかる)っ!?(とにかく囲まれないように、習ったとおりにと数歩下がると、再度魔法を放つ)ファイアーボール!(正面から来た1体へ炎がぶつかる。燃え盛る仲間の脇をすり抜け、一体が斜めからハンマーを振り下ろした)きゃっ!?(杖でそれを受け止めるも、衝撃の強さに悲鳴も溢れる。どうにか振り払った瞬間)っぁ!?(横薙ぎに振るわれたハンマーが腹部を直撃、容赦無い衝撃が突き抜け、吐き気が込み上がる。崩れかかったところへ更に別の斧が振りおろされる)痛……っ!(庇い手で防御するも、強化された布地とはいえ、衝撃が突き抜ける。骨のきしみを感じながら、追撃をされないようにと地面を転がって距離を取ろうとする) (10/15-01:02:55)
アンネローゼ > (痛みに顔をしかめながら立ち上がると、スカートの左側が舞い上がる。太もものホルダーに収まったナイフを引き抜くと、一つを逆手に小指、薬指、中指とで包み、一つは親指と人差指で支える)光の精霊よ、我が声に応えよ(本式の詠唱、魔法が来るとわかれば、残った3体が再び波状攻撃を仕掛けようと正面から、左右斜めから迫る。バックステップして正面へ一つ、続けて右へ一つ。真っ直ぐで素直な軌道は回避され、防御されるも攻撃が潰されればいい)っ!(反対側から近づくもう1体へ光の礫を纏めて押し付ける。消滅しない程度にぶつけ、追い払うと詠唱を重ねる)紡ぐは魔を貫く白き直線、貫け浄化の熱と共に! ストレライト!(光の礫を展開する。それぞれが発射口となり、そこからは高温の光線が放たれ、光の熱線が撒き散らされた。扇状に放たれたそれはゴブリン達を一斉に貫き、3体動時に全滅させていく) (10/15-01:27:41)
アンネローゼ > はぁ…はぁ…(痛みに荒くなる息、どうにか全てを倒しきったものの、腹部へのダメージが特に強くぐらりと崩れる)((内蔵破裂とか…ない、ですよね…))(不安を覚えながら魔法を唱える)ヒールサンシャイン(陽光を思わせる光を手のひらに宿すと、それを腹部へ。じわじわと痛みと苦しみが和らいでいき、吐き気も収まり始める)……(多数相手はさすがに無理があるようだと、理解しつつ動けるようになると安全そうなところに隠れて腕の治療を。時間を掛けて直せば今宵はここから立ち去るだろう) (10/15-03:06:52)
ご案内:「闇の集う場所 -1-」にアンネローゼさんが現れました。 (10/15-03:07:05)
ご案内:「闇の集う場所 -1-」からアンネローゼさんが去りました。 (10/15-03:07:08)
:::: PbsChat v2.5.1改変版 ::::