room01_20150307
ご案内:「※ 岩場の温泉、癒しの湯」にダリア=Eさんが現れました。 (03/07-13:26:12)
ご案内:「※ 岩場の温泉、癒しの湯」にlessさんが現れました。 (03/07-13:26:52)
ダリア=E > (時狭間の東に岩場があり、その北側の岩場の高い高い所に、温泉があるらしい。) (03/07-13:27:11)
ダリア=E > (冒険が終わって4日後くらいか。私達はその温泉で、傷を癒すことにした。) (03/07-13:27:52)
ダリア=E > (高い場所をえっちらおっちら上るのは、大変なので、Lessに魔法のステッキで飛んで貰い、私は魔術で浮いてから、Lessに引っ張ってもらい、お手軽に上に上る事にした。怪我人は自分に甘くてもいいと思う。) (03/07-13:29:21)
ダリア=E > (らしいと記述したが、私達が二人で来るのは二回目である。この岩場の中心にあるといわれる癒しの湯は、はじめてだが……なんでも、友人のイグニスの言葉を借りるならリフレッシャー効果があり、いろんな傷や病気が癒えるのだとか……ということで。) (03/07-13:31:16)
ダリア=E > (私達は、パーテーション(ついたてと言うらしい)に区切られた、癒しの湯の女湯の方の脱衣所に居る。これから脱いで、温泉で癒されるつもりである。) (03/07-13:32:31)
ダリア=E > 脱いで入る前が寒いという。<ゴソゴソゴソゴソ>(脱衣所にて。白い服の上に、ふわふわのファーがついた、ポンチョをまとった、ぬくぬくと暖かそうな姿で、衣服を保管するカゴを棚から出そうとしている。相変わらず髪は鮮やかに赤く、その伸ばした腕は一見、人形か何かのように華奢そうだ。) (03/07-13:40:47)
ダリア=E > ↓脱衣所: (03/07-13:41:06)
less > 脱衣所:だよね。(こくこく頷き。もそもそワンピースを脱いでいく。一人で着脱やすい前ボタンの赤いワンピース。骨が太く、筋肉も脂肪もついたちょっと太めな体つきは二次成長期を迎え女性らしくなってきている感じ。)…だりあは細いなぁ。すらっとしてる。 (03/07-13:44:11)
ダリア=E > 脱衣所:ワタシ ハ ホシノセカイカラ ヤッテキタ。(何故かカタコトになりながら、ゾンビみたいに両手をあげて、Lessを怯えさせようとするかのように、だらーんと不気味に揺らしながら、ワンピースを脱いでいるLessに迫ろうとする。ちなみに、こちらはまだ脱いでいない。腕も華奢、タイツ姿の脚も華奢、滑稽に言い換えれば、病的と言えなくもない。人に拠っては。) (03/07-13:48:12)
less > 脱衣所:ぷっ…なにやってんの。(くすくす笑って。ワンピース脱ぎ終えドロワーズ脱いで。ちゃっちゃと靴下を脱ぐ。)あたし肉っぽいからなぁ。 (03/07-13:50:57)
ダリア=E > 脱衣所:あんた痩せすぎ、もっと食わないと駄目だわよ、って、けっこうおばちゃんに言われるの、こう、ゲトさんみたいにお節介そうな。(なんて言うと、くすくすと可笑しそうに口元を押さえて笑い出す。)病気みたいに見えるのかもしれないけれど、私としては、身体も軽いし、元気だし、けっこう、満足してるんだけどなぁ。(なんて言いながら、Lessの身体を言われて見て、何気なく眺め始めて。)ブリランティだと、いい感じにモテ期が襲来しそうな気配がするけど。(胸とか腰とか、少しだけじー、と眺めたり。) (03/07-13:55:29)
less > 脱衣所:お野菜とかばっかり食べてるからー。(ふふっと笑って。)まあ、本人がいいならいいんじゃないかな?あたし、貧しいとこ住んでる頃から丸っこかったから。(無駄なDカップ相当。お腹にお肉は少しついてるけど、腰はくびれてるようだ。)もてき?なぁにそれ? (03/07-13:59:27)
ダリア=E > 脱衣所:男の人からちやほやされて、ナンパされたり、デートに誘われたりする時期の事。(にこにこ。こちらは胸はあまり目立たない。女性であることがわかる程度の膨らみが地味に控えめに、慎ましく。)野菜サラダは幸せを運んでくるからね~♪(ほがらかににこにこと。)さて、そろそろ、わたしも脱ぐかなー。(カゴの方へくるんと回れ右、両手をダンサーか何かのように、くるんっ、腰をくりんっと捻るあどけない動きは、子供っぽいような。) (03/07-14:05:20)
less > 脱衣所:ふぅん。きそうだったの?(ふぇーっとして。)でもだりあなら普段からモテそう。(こくこく頷いて。)サラダばっかりは飽きるなぁ。(とかぶつぶつ言いながら、髪の毛を二つのお団子に結い上げる。温泉についちゃうからね。) (03/07-14:07:54)
ダリア=E > 脱衣所:お母さんみたいな、たくましい女の人がモテそうな感じ、わたしの見立ててでは、ブリランティに限らず、あの辺り。(ふぁさぁっとふわふわファーつきのベージュっぽい色味のポンチョを脱いでカゴに入れると、素朴な色味のある白いチュニックをふぁさーと脱ぐ、動きは力が抜けてる感じだが、早い、または手際がいい。サッサッサッである。脱ぐと背骨やら体の細い線がさらによく見えて華奢なイメージが濃くなりそうだ。)サラダおいしい、サラダおいしい♪(歌い始める。声は明るくあどけない。完全にOFFモードらしい。) (03/07-14:12:13)
less > 脱衣所:ダリアってお母さんっぽいとこあるもんな。(こくこく頷いて。)……だりあ、元気になってよかった。一時はどうなることかと思ったよぉ。(明るく歌う様子に。 風呂桶とかタオルとか用意して。何故ある。) (03/07-14:15:38)
ダリア=E > 脱衣所:心配した?(タイツをごそごそと脱いでる途中なので、片足でバランスを取りながら。背を向けてるので、くすっとほほえむ顔は見えない。声はやわらかい。ダリアの身体は華奢で、締りがあるのにふんわり柔らかそうで、優しい色身。) (03/07-14:20:13)
less > 脱衣所:したよ!!ちょーした!!(くすくす笑いながら。)ま、でもちゃんと治さないとね。だから来たんだし。(片足でバランスとってるようすにダリアの片手を掴んであげたりしたい。) (03/07-14:22:31)
ダリア=E > 脱衣所:ありがと。(にこっ。)だいじょうぶだいじょうぶ。(すぐにタイツは脱げたので、下着姿のまま、綺麗に衣服を整えてカゴに入れて。…肩口と、背中には、矢傷の跡が。だいぶ塞がっているが。)わたしも、Lessがすごい怪我をしてたから、ちょっと、心配だったな。(ぼんやりとした調子で言うのは、まるで独り言をつぶやくかのようだった。隣に拠ってきてるなら、少しだけ、翳りのある表情が見えるかもしれない。) (03/07-14:27:59)
less > 脱衣所:(服?畳んでない。)あたしも我ながら死んだかなって思ったよ。これは。(あはは、と笑って、表情に翳りが見えれば笑みを収めて。)……大丈夫だよ。(再び、にこっと笑う。) (03/07-14:30:38)
ダリア=E > 負傷箇所:(右肩の胸よりの方、左側の背の上の方、それぞれにスリットのような形をぐしゃぐしゃにしたような跡が……。) (03/07-14:30:40)
less > (痛ましい負傷後に眉をひそめる。自分の脇腹も相当であるが。) (03/07-14:36:28)
ダリア=E > 脱衣所:Less、痛がらないからなぁ……。(ぼんやりと何かを考えるようにしばし。それから、ようやく身体を動かし、下着を脱いでカゴに入れると、髪を頭の後ろに結い上げて、それからいくつかタオルを携えて。)無理に止めた方がいいのか、そのままにしてあげたほうがいいのか、考えちゃうな。(温泉に入る準備は出来ました、と、Lessを振り返りながら、翳りを湛えながらも、穏やかな表情で、Lessの顔を見つめるのだった。) (03/07-14:37:05)
less > 脱衣所:痛いの好きだからね。(薄く笑って。)ま、身体はがんじょーにできてるから、なんとかなるって。じゃ、行こっか。(準備ができれば温泉の方に。) (03/07-14:40:21)
ダリア=E > 脱衣所:ふうん……。(微笑しながら、そんな笑みを浮かべるLessを少し覗き込むように首を傾げて見ている。)うん。おんせん、おんせん。(にこにこと、おっとりと言いながら、Lessについて行く。) (03/07-14:43:08)
ダリア=E > 癒しの湯:(大浴場のように広々とした温泉で、ピーリング・フィッシュなる魚がたくさん泳いでいる。電気の刺激で踊っていたり、痺れていたりするのかもしれないが、今の所、程ほどの電気量なのか、ピリピリ気持ち良さそうに魚は動いているようだ。) (03/07-14:45:27)
less > (ぺとぺと裸足で温泉の方へ。もくもく湯気が立って、眼鏡が曇る。)おんせんおんせん!!(しゃがみこんで桶でかけ湯をして。) (03/07-14:46:21)
ダリア=E > 癒しの湯:(湯の周りには薬草が植えられ、木々が生え渡り、その幹の合間から、岩場の下に広がる森の景観が一望できる……西側を見ると、きっと時狭間の丘が見えたりするのだろう。) (03/07-14:47:06)
less > (眼鏡が曇って、景色見えない!) (03/07-14:47:55)
ダリア=E > 元気だねー。(にこにこと、Lessがはしゃぐように声を張り上げているのを見ながら、温泉の淵の方へ。タオル等は何か具合のいい場所を見つけて、そこに一先ず置いておくようだ。)その桶、便利そうだねー、貸してくれる?(かさばるものは一切、持ってきてない女子。Lessにお願いしちゃうようだ。) (03/07-14:49:46)
less > ぅ。どぞ。(ダリアの置いたところの隣にタオルおいてから風呂桶を。渡す。)ひゃっはー!(傷に触るので控えめにざぶん。 眼鏡を温泉に付ける。) (03/07-14:53:59)
ダリア=E > ありがと。(にこ。借りることが出来れば、それで湯をすくい、肩からかぶる)<サァァァ>…あ、なんか、ピリピリってする。(少しだけ目を見開いて、若干、感動気味に、にこにこと。しばらく、ざぶざぶ身体に湯をそんな調子でかけている。膝をついた姿勢で。)あ、また、ざぶんしてるー。(と、咎めるようでいて、ぜんぜん何も含んでいないような、ふわんふわんな声で言いながら、飛び込むLessをふわふわ眺めている。) (03/07-14:58:45)
less > ぅん。ぴりぴり。ぁ、お魚寄ってきた。(踵をピーリングフィッシュにツンツンされて。)今日は大人しいほう!(キリッ 眼鏡温めたらかけ直す。) (03/07-15:01:45)
ダリア=E > よいしょ。(桶を置くと、ゆるりと湯にほっそりとした脚を入れて、身体を沈めてゆく、湯に浸かった。)……は~~……気持ちいいねー。(しみじみ。キリッとしてるLessを見て、にこり、と。) (03/07-15:05:46)
less > こうすると曇りにくいっていぐにすが言ってたんだー。(ぇへへーっと笑って。)ぅん。きもちぃーね。(ほこほこ。緩んだ顔で。) (03/07-15:07:06)
ダリア=E > へぇぇ~…って、前にもなんだか、聞いたような気がする。(くすくすと、楽しそうに。)ほぐれるねー。(ほこほこ。)なんか、真ん中は深いみたいだから、後でいってみたいねー。(なんて、のほほんと。) (03/07-15:08:56)
less > そだっけ?(首かしげて。言ったような言ってないような。)旅の疲れもほぐれますなぁ。(とかおっさんくさく。肩まで浸かって。)ぅん!いくー!! (03/07-15:10:30)
ダリア=E > そうそう、前に一緒に、ふつーの温泉に行ったとき。(にこにこ。)ほぐれますなぁ。(おっとり真似をしてみる。ふわふわ。)じゃ、あとで行こうかー。(にこにこ。) (03/07-15:12:11)
less > ぁ!言った言った!いぐにす知ってる?って聞いた!!(ティキーン。思い出した。って顔で。)ほこほこよのぅ。(目が線になってる。)ぅん!はぁー。あったかー。 (03/07-15:13:59)
ダリア=E > でしょ。(にこ、きらーん。)のんびり出来ていいね~。(ふわー、とこっちも目を細めて。それから、何か言葉を紡ぐことなく、湯船に首まで浸かって。……時期は冬に入る頃合か。気温が低いので、湯気がもうもうとたちこめているのだろう。お互いの姿は見えども、顔の様子は傍に寄らなければ、よくわからないかもしれない。) (03/07-15:17:45)
less > (でもやっぱ多少は曇ってくる眼鏡。曇り止めとかないからね。)ふぁー。(きもちえーっとリラックス。つんつんしてくるピーリングフィッシュツンツンし返したり。)いやぁ、大変だった!!怪我ぜむすに怒られたしね!!(しこたま怒られた。) (03/07-15:20:29)
ダリア=E > なんだか、心配かけちゃってるねぇ……。(ぽやーんと、なにを想うのか、という面持ち。)そろそろ、冒険に出るの、止められるんじゃないの?(不意にそう言いながら、首を傾げて、Lessを…湯気ごしに見て。) (03/07-15:22:44)
less > 大丈夫ぜむすが心配しすぎなんだよ。(ひらひら手を振って。)大丈夫、バレてないよ!!(そもそも言ってない。ぐっと親指立ててそちらに向けて。) (03/07-15:25:15)
ダリア=E > まあ、親御さん的な感じなら、普通の反応だけどねー…。(手をひらひらするのを眺めつつ。)……ふふ、ほんとうは私が、冒険に連れて行っちゃいけないんだろうけどね。(なんて、淡くて、やさしくて、何処までも広がっていくようなほほえみ。) (03/07-15:27:26)
less > そうなの?なんで?(きょとんとした声向けて。)いいの!いーの!だりあが連れ出してくれたおかげで色々ケンブンが広がったんだし。 (03/07-15:29:27)
ダリア=E > 大切だから。(ほほえみのまま、やさしい声で。それでいて、何気ない。)それでいて、手の届かない危ないところに行くと、不安になる。(瞳が柔らかく細められる。)……ふふふっ♪(いいのいいの、と言う様子には、ただ、笑みを楽しげに弾けさせるだけ。) (03/07-15:32:55)
less > 大事にはされてるよ?でも、いつまでも守られてばっかりはいやなの。(腕組みして。)……ダリアは、なんで冒険にあたしを誘ってくれるの?(と、ふと聞いてみる。) (03/07-15:35:31)
ダリア=E > うんうん。(にこにこと、よくわかるように頷いている。ほのぼの。ぴりぴりスパイシーな湯がほどよくきもちいい。)…んー。なんでだろうね。なんでだとおもうー?(のらりくらり、ふわんふわん。あさっての方を見てしまった。ああ、景色が、とても、綺麗、なんていうような様子で、湯気ごしに、遠くを見ている。遠く、遠く、とても遠くを。楽しげな雰囲気を醸し出したまま、ずっとずっと果てしないあちらがわを。) (03/07-15:38:56)
less > だりあにもそういう時期ってあったりした?(とか、うかがうように聞いてみたり。)…ぅ。 ……ぅーん、だりあの考えてることはよくわかんないけど、あたしなら、いっしょに色んなものをみたり、色んなケイケンをしたいから、かなぁ……(釣られるように景色を眺めて。) (03/07-15:42:21)
ダリア=E > あったかもねー。(ふわんふわんな返事が返ってくる。眺めている景色は、ずっとずっと続いている森に、遠くに見える山間の稜線に、その先にあるのは、真っ青な何も無い空で、その先には、何も無くて……本当に、何も無くて……湯気越しにそれを眺める事になるのかもしれない。)…そうだねー。たぶん、それもあるんじゃないかな?そんなに深い理由なんてないんだ、実は。(なんて、ふわっと笑みをこぼす。)仲間が増えて、それでいて、Lessが色々な発見をして、一緒に新しい世界を見つめて、新しい自分を見つけていく、なんて言うのが、いいんじゃないのかな、って……。親御さん的な事も気にはなるけれど、まぁ、いいんじゃないかなって……そんな感じかなー?(なんて、自分の事じゃないように、首を傾げて、確認しようとするように考え込む。) (03/07-15:48:30)
less > ふぅん。(なんだかフィーリングだけで、自分はダリアのことをよく知らないのかもしれない、と思ったりする。)……そっか。ないのか。(それは見上げた空のように。すとんと胸に落ち着く言葉で。) (03/07-15:51:25)
ダリア=E > がっかりした?(くすっと笑って、不意に首の向きをLessに。明るいほがらかな笑顔が、Lessの顔の方へと戻ってきて、覗き込む。) (03/07-15:53:23)
less > うぅん。なんか、でもだりあってそういう人なのかもって思った。……実はだりあのことってよく知らない気がするんだよね。(目を合わせ。にこりとして。) (03/07-15:55:00)
ダリア=E > わたしも、Lessのこと、あんまり知らないかもね?(少し眉を下げてから、にこぉっとして。何故か楽しそうというか、無邪気というか。) (03/07-15:56:42)
less > ぇー。あたしは自分の話いっぱいしてるよ?だりあは話さないじゃん!!(ぶーぶー。) (03/07-15:58:39)
ダリア=E > あれ?おかしいなー。(不思議そうに首を傾げて。)でも、そんなにたいした話しもないんじゃないかなぁ。(自分の頬に人差し指をぶすっと指して、少し何かを考えて首をひねり。) (03/07-16:00:43)
less > どんなとこで生まれたのかーとか家族はーとか友達はーとかとかとか!!(ずずい、ダリアの頬を人差し指でつつきたい。) (03/07-16:02:54)
ダリア=E > ずいぶん昔の話だからねえ。(くすくすと、笑って。人差し指を突きつけられながら。)家は薬酒関係で、若干小金持ちで、学校にも通ってたけれど、勉強不熱心な不良少女で、あげくの果てには、家で当然に冒険者になりました。そして、今に至る……なんて、ありふれたお話だよ。(はい、ほい、へい、と、両手をちょこ、ちょこ、ちょこまか、と紙芝居を持ってきて、さっさと紙をめくるかのような仕草をしてみる。あっさりと、なんでもないお話のように。あっけらかんと。) (03/07-16:06:44)
less > (噛み締めるように話を聞いて。)……ふぅん。そうだったのかぁ。兄弟とかは?(いた?って自分が一人っ子なので聞いてみる。)そうだ、そろそろ深いとこいってみない? (03/07-16:09:51)
ダリア=E > 妹が一人だけ。頭いい子だったなー。(なんて、にこにこと、肩の力が抜けてリラックスムードで言いながら。)ああ、いこうか。(提案に乗る。そろりそろりと、温泉の中心に向かって湯船を行く。とても広い湯なので、まるで広い泉か、プールのようだ。湯気がたっぷりな露天風呂なので、趣もあるが。おまけに高所である。) (03/07-16:12:29)
less > ぅ。妹かぁ。小さい頃可愛かった?(とか聞いてみたり。)ぅん!(ざぶざぶ進んで。)ぅはっ!泳げそう!(つか泳ぐ。ぷかぁ…。) (03/07-16:14:57)
ダリア=E > わたしの10倍くらいはねー。(なんて、にこにこと笑いながら。)あ、だんだん、深くなってきたね。(なんて、なかば、あっぷあっぷになりながら、歩き出し。ぷかぁ、ぷかぁ、ぷかぁ、という調子で上下しながら進んでいくらしい。) (03/07-16:16:38)
less > だりあもかわいいよ!(にへっとして。 お湯に浮く。超浮く。脱力して。ぷかぁ。すいすーい。軽く腕掻いて。) (03/07-16:18:51)
ダリア=E > あー、それ、いいね。(ぷかぁ、と浮いてる様子に、体の力を抜いて、仰向けになってみる。ぷかぁー、と、顔だけ水面から出るような形に浮いてみる。) (03/07-16:21:32)
less > ぅ。(ぷかぁ…。 貸切状態の上注意する人間もいないので好き放題だ!)あったかーい。 (03/07-16:24:37)
ダリア=E > 自分なんて、どこにもいなくなっちゃうね。(なんて、少し可笑しそうに笑って、ゆったりと、仰向けになりながら、澄み切った青空を眺めて、日の光も眩しくて、癒しの湯の輝きと、日の光で、いっぱいの光の中に溶けてしまうかのような面持ちになりながら。) (03/07-16:26:41)
less > ふぇ?どゆこと?(ぷかぁ…浮きながらダリアの方向いて。) (03/07-16:28:32)
ダリア=E > ふふ、考えてご覧?(優しいけれども、何処か悪戯っ子のような、あどけないような、おまじないでもかけようとでもしてるかのような、ふんわりとした声と、眼差しで、Lessに首を向けて。)今、自分が誰だろうって、考えてたりする?(にこり。あるがままの、ほほえみ。) (03/07-16:31:27)
less > ぇー。またぁ?(ぶーぶー。考えるのは苦手なのです。)え?それは…今は、私はれすだよ。りとるがつけた、りとるより足りないかられす。(真剣な顔つきで。浮いてるけど。) (03/07-16:34:11)
ダリア=E > ああ、考えちゃった。(くすくすと、こちらは楽しそうに。)私ね、こういう時間、好きなんだ。(眩しそうに目を細めながら、真剣そうな、頑なになってしまった、Lessの顔をやんわり眺めながら。)なんだ、隙だか、知りたい?(にこりと、笑顔をまた浮かべた。) (03/07-16:37:13)
ダリア=E > ああ、考えちゃった。(くすくすと、こちらは楽しそうに。)私ね、こういう時間、好きなんだ。(眩しそうに目を細めながら、真剣そうな、頑なになってしまった、Lessの顔をやんわり眺めながら。)なんで、好きだか、知りたい?(にこりと、笑顔をまた浮かべた。) (03/07-16:37:39)
less > 考えてって言ったじゃん!!(バシャア、顔あげて。)ぅん。知りたい知りたい。(こくこく頷く。目をキラキラさせて。) (03/07-16:38:57)
ダリア=E > あっはっはっは♪(バシャァする様子に、笑い転げんばかりに、はじけたように笑い出す。)じゃあ、教えてあげよぉ。(にこにこぉーっと、お姉ちゃんにでもなったつもりのような上から目線風になってみながら。)こうしてね。ほわーんとして、ぷかぁっと、Lessと一緒にしてるとね、私はいなくなっちゃうんだよ?どういうことだか、わかるかなー?(にこにこにこにこ、とてもとても、楽しそうだ。) (03/07-16:41:19)
less > ぇっ!ぇー!!……何それ何それ!?わかんない!!(ばしゃばしゃ、ダリアの方に近づいて、ペタペタダリアの顔を触りたい。) (03/07-16:43:05)
ダリア=E > あうー、目に入る目に入る。(ばしゃばしゃすると、お湯が顔に散ってかかるに違いない。やる気のない抗議の声をあげる。そして、ぺたぺた触られる。)ぺたぺたしても、にゃにもでにゃいおー。(お湯がかかるわ、ぺたぺたされるわで、顔がふにゃふにゃになって、変な声になってしまう。口にもお湯が入ったのかもしれない。) (03/07-16:45:38)
less > だっていなくなっちゃうっていうから!!(肩掴んで揺さぶろうとして、あっ!怪我してるんだった!って手を引く。) (03/07-16:49:03)
ダリア=E > ピーリングフィッシュ:(おもしろがってなのか、ダリアの足とか背中とかをつんつんしはじめる。) (03/07-16:49:16)
ダリア=E > けぷー。(溺れることのない妖精さんの癒しの湯。)ひゃっ、あははっ。(なんか、つっつかれて笑ったりしながら。うねうね仰向けのまま動いてから、ようやく落ち着いた様子になり。)今、Lessもいなかったよね。(なんて言って、興味津々、じじーっと、眼差しを向ける。Lessに。) (03/07-16:52:13)
less > ……ぇっ? ぇー!! ぇ?ぇ?どゆこと?どゆこと?(ゆさゆさできないからばっしゃばしゃお湯掛けたい。興味津々な眼差しに。) (03/07-16:54:28)
ダリア=E > ぶふぇ、ふぁふぃふふぇふぉ、ふぉふぉふぉへ(何か喋ってるらしいけど、ざぶざぶざぶざぶ顔にたくさんかかってくるものがあるので、変な声しか出てこない。)ぶふぇふぇいふぇっ。(しかも、お魚さんたちが喜んでいるのか、余計に寄ってきて、つんつんされたりする、落ち着けないので、不思議な踊りを仰向けのまま踊ることになる。くねくねくねくね。) (03/07-16:56:55)
less > (こっちにもピーリングフィッシュ寄ってきた。)うひゃっ!(背中つつかれてびっくり。ばしゃばしゃする手が止まる。)もう一回言って、もう一回!! (03/07-16:59:55)
ダリア=E > ぶしゅぅぅぅぅぅぅ。(おっとりと息を吐き出した。かぽーっと、口からお湯が流れていった、よだれと共に。おっとりしてるものの、若干、ぐったりしたアンニュイな瞳。でも、ふわふわきらきら。)じゃあ、おしえてあげ…あg…(途切れる。目がぱちっぱちっとしたりしてる。お魚さん、突っついてくる。)……Lessも私も、今、ここには居ません。(くねくねくねくね。突っつきをさばくために、くねくねしだす。不思議な踊りの効果だ。)なぜならば。(くねくねくねくね。)なぜならば。(くねくねくねくねくね。便利である。魚は手も足も出まい。) (03/07-17:04:12)
less > なぜならば?(くねくねしてるダリアを真剣に見つめて。)ぁぅ!(また背中つつかれた。) (03/07-17:06:22)
ダリア=E > この動きをすると、いい感じに突っつかれても、あぅってならない。(くねくねを教授するミス・ダリア。腰と首だけでなく、全身をゆっくりくねらせるのがコツだ。) (03/07-17:08:30)
less > こ、こう?(いっしょにくねくねし始める。なんだこれ。)……で、何さ?(くねくねしながら。) (03/07-17:11:18)
ダリア=E > いいかんじ。(くねくねくねくね。間接を全部使って、手足も含めて全部、くねくねくねくね。癖になる動きで気持ちいいが、もちろん、疲れるし、手を抜くと、お魚さんにえいやっとやられてしまうという。)今、私とLessの中に、ダリアもLessもいない。なぜならば。(ぷかぁと、仰向けになりながら、くねくねくねくねくねくねくね。ピーリングフィッシュは突っつきたくて仕方ないだろうけど、突っつけない。)今の私と、Lessの頭の中には、くねくねすることしか、ないから、だ。(格言風に言おうとしたようだ。けれども、おっとりし過ぎて、若干、気が抜けた言い方になった。) (03/07-17:14:25)
less > (やってみるとこれがなかなか難しい。気を抜くとピーリングフィッシュが来る。)さっきくねくねしてなかったよ!?(若干困惑気味にクネクネがとまり。)…はぅぁ!(脇の下をつつかれる。) (03/07-17:18:57)
ダリア=E > でも、今はくねくねしてるから、足りないLessも、足りてるLessも、冒険者のダリアもいない。(くねくねくねくねくねくねくねくねくね。)ただ、くねくねしないと、お魚さんにぽっちょされるという事だけ、それだけが、頭にある……。(くねくねくね……。)そろそろ、疲れてきたから、逃げようかなぁ。(くすくすと笑い出す。) (03/07-17:21:26)
less > (哲学的すぎてれすにはわからなかった。わからない顔をしながら…深いところはピーリングフィッシュが多いので一人で先に浅瀬に逃げた。) (03/07-17:24:55)
ダリア=E > あは。(行ってしまった。Lessを見送り、自分もまた、ゆっくりと、仰向けから真っ直ぐに姿勢を戻し、泳ぐように、手足をゆらゆら水面下で動かしながら、温泉の縁側に戻っていこうとする。ゆ~らゆらゆら。) (03/07-17:27:40)
less > (むづかしい顔をして考え込んでしまった。腕組みして。眉間にシワ寄せ。) (03/07-17:28:57)
ダリア=E > 私はこういう時間にストレス解消が出来て、本当に嬉しいなぁ、なんて。(ようやく足がついたので、のんびりのんびりLessの傍にやってきて、それから、おや、と腕組みしてシワを寄せてる様子に気づいて、それを眺める。声はかけない。どうしたかな、なんてただ、見ているだけである。) (03/07-17:30:52)
less > だりあが、わからない……。(うーんうーん、真剣に考え込んでいる。お前頭悪いんだから考えたって無駄だよという天の声が聞こえる。) (03/07-17:31:56)
ダリア=E > え。(と、不思議そうに首を傾げた。どうしたのよ、と、ただLessを見つめるお姉さん。) (03/07-17:32:51)
less > だりあが何考えてるかわからない……。(ぽつ、となんか自信なくした感じにつぶやく。) (03/07-17:34:30)
ダリア=E > そんなに難しくないんだけど…。(ゆるっと首を傾げて。)もうちょっと、身近なお話にしてみようか?(なんて、にこりと笑みを浮かべて、Lessを窺う。) (03/07-17:35:47)
less > ぅん。(こくこく頷き。理解したいという意志はある。じぃ、とダリア見上げ。) (03/07-17:37:00)
ダリア=E > じゃあ、ある日、ある時、ある場所に居た、不良少女のお話に喩えてみましょう~。(にこにこと、まるでおとぎ話でも始めるかのように、やさしく、ゆったりと。というわけで、温泉の縁の方へと行きながら、手招きする。それから、おいでおいで、隣においでとLessを手招きし、縁に背を預けて座る。) (03/07-17:39:13)
less > ぅん。(こくこく。近づいてダリアと肩をくっつけて座る。)不良少女…それって、だりあ? (03/07-17:41:57)
ダリア=E > 私は生まれてから今までずっといい子だったけどねー。(くすくすくすくす。)でも、その子はしっかりしないといけなかったのね。妹がいるから、偉い人の子が通う学校に行くから。偉いお客さんが家に訪ねてきたり、一緒にそんな人がたくさん居るパーティに行かなきゃならなかったから。(微笑みながら、砕けた調子で続く物語を、輝かしい眼差しで、語って聞かせる赤髪の乙女。) (03/07-17:45:01)
less > …ぇっ?(首をかしげる。)ぅん。……ぅん。(逐一相槌を打ち、お話を聞く。)だりあだよね?ね?(そして話の腰を折る。じーっとダリアを見つめて。) (03/07-17:47:59)
ダリア=E > ただの作り話だよ。(くすくすくす。笑っている。眩しいくらい輝かしい、まるで星空に浮かぶたくさんの恒星の中の一つか何かのように、優しくも輝かしい。)その子は自分の髪が嫌いなの。なぜなら、赤い髪は悪魔の血を引いてる証拠だって言う人がいるから。だから、黒く髪を染めたりした。私は普通の子だ。(半ば瞳を閉じて、詠う様に語る。夢心地に酔い浸るように。)私はお父さんとお母さんのためにしっかりしなきゃ、お行儀良く、上品で、頭良さそうにしなきゃ。私はお父さんとお母さんの子供でいい子なのだから。妹の面倒も見て、勉強もしっかりこなして、本を読み、詩を朗読し、素敵な女の子になるのだ……と。(人差し指をすい、と、そして、ピンッと硬く立てる。上に向けて。) (03/07-17:54:06)
less > ぇー。(作り話と聞けば不満そうな顔。)……やっぱだりあじゃん!!(突っ込む。)………ぅん。………ぅん。……‥…それでそれで?(首を傾げて。それから人差し指を見て。) (03/07-17:57:39)
ダリア=E > うふふふ…♪(突っ込まれる。)素敵な女の子として振舞うその子の周りにはたくさんの人たちが集まって来て、お父さんもお母さんもいつも褒めてくれていた。(人差し指に加えて、中指、薬指、と、伸ばす指を増やして、絡めて行く。)ますます、素敵な女の子で居ようと、その子は頑張ろうと思うのだけど、その女の子には友達がいなかった。たくさん、素敵な人たちに囲まれているのに。(くすくすと少しだけ。) (03/07-18:00:28)
less > ……今でも素敵な人だよ?(目をぱちくりして。話の腰を折る。)……それって今とどう違うの?(不思議そうな顔をして。) (03/07-18:02:03)
ダリア=E > ずっと友達で居ようと言われても、あなたのことを愛していると言われても、素敵だね、優しいね、褒められても、嬉しいと感じない。むしろ、嬉しいってどんな感じだったのかしら?(物語は続く。隣で不思議そうにするLess、この語り手は半ば瞳を閉じたまま、絡めた指を上に向けたまま、さらに、小指、親指、と上に向け。それを今度はゆっくり握り締め、硬く握る。)それから、だんだん、重くなっていって、何処か苦しくなっていって、わけがわからなくなって、世界から逃げ出したくなって。(ぎゅう~っと硬く硬く拳を握り締める。表情は相変わらず、詩に酔う詩人のような緩い顔。) (03/07-18:07:10)
less > ……ああ…。(うん、と頷き、語るダリアを見つめる。)……それで、それで?(続きを促し。) (03/07-18:10:18)
ダリア=E > ある日、その子は月夜の晩に家を出た。(拳を解いて、穏やかに目を細めて表情で、語り手は物語をやさしく語る。)何かを探しに家を出たの。でも、何を探しているのかわからない。誰かを探してるの?それとも、何処かを…?ただ、漠然とした予感と、怖くて仕方がない気持ちと、どうしようもない虚しい気持ちに突き動かされて、女の子は、物騒で、何があるかわからない、夜の街を、ずっとずっと、歩いていったの。…私が探している人は誰?(訴えかけるように。)私が行こうとしている場所は何処?(熱っぽく。まるで名女優の演技のように、豊かな表情と、溢れる熱い感情で。) (03/07-18:14:30)
less > ここではない何処か。ここじゃないなら、どこでも良かった?(首を傾げて。じっとダリアを見つめて。) (03/07-18:18:11)
ダリア=E > (淡い輝きに溢れている赤い瞳、Lessの瞳を映す。)夜の喧騒溢れる街を抜け、川が流れる木々と夜鳥の囀り、虫の鳴き声に溢れた林を抜けて、丘を登り、丘を降りて、ずっとずっと何処までも……。(見つめられる眼差しは何処か切なそうに細められる。)夜が更けて、夜が明けて。街の外へと続いていく道、森へ続く、ひろいひろい、ただ、砂土と道だけしかないような、何もない所で、女の子は疲れきって、立ち尽くして、思ったの。(息を少しだけ吸って、何かを零す様に。胸の奥にあるものを零すように、言った。)やっぱり何もなかった、何も見つからなかった。私を待つ人も、私を迎えてくれる場所も、何もない、何処にもない。(語る様、穏やかなもの。自然な表情は柔らかい。) (03/07-18:25:09)
less > ………なんか、そういうのってちょっとわかるな。どこにも存在していないのって、知ってるから。(こくん、頷いて。) (03/07-18:26:43)
ダリア=E > 日が昇って、自分が光に満たされていくのを、ただ、ただ、虚ろに眺め続けていた。疲れきった身体が、まるで削れきってしまったように、手も、足も、あちこちが痛むけれど、そんなことさえ、どうでもよくなって。(頷くLessに、少しだけ微笑みが零れる。それから、柔らかな語りは続く。何気ない昔話を語るかのような、詩人めいて芝居がかった、赤髪の女の顔。) (03/07-18:29:07)
less > ……。(黙ってじっとダリアを見つめる。口は挟まずに、仕草だけで続きを促し。) (03/07-18:30:32)
ダリア=E > 此処には誰も居ない、ここは何処でもない、ただ、日が昇り、光に満たされていく私。(ゆったり、ゆったりと。それから、しばらくの、間。表情に変化は、ない。)………なんだかよくはわからないけれど、不安は消えてしまった。私が誰かもどうでもよくなってしまった。それから、ゆっくりと、頑ななものは和らいで、何もかもどうでもよくなって。(握りこぶしをまた上げてから、それを柔らかく解いてゆく。) (03/07-18:32:55)
less > どうして……?(首を傾げて。 まじまじダリアを見つめて。) (03/07-18:34:09)
ダリア=E > (問われて、微笑が零れる。けれども、そのまま語りは続けられ。)女の子は思った。ずっと此処にいたい。誰もいない此処に、何処でもない此処に居たいって。(穏やかに、静かに、その語る世界観に相応しいようにするように、声の調子は変わらず。)素敵な女の子は此処にいない。お姉ちゃんも、此処にいない。お父さんやお母さんも、その自慢の素敵な女の子も、いない。誰もいなくて、何もいなくて、何も意味がなくて、誰になることもなくて、ただ、ただ、空っぽな世界に、ずっとずっと……。日差しは私を誰かにしないし、何もない殺風景な土ぼこりは私に何もして欲しいとは思わない。私はそこには居なくてもいいし、私はただ、立っていて、息をしているだけでいい。日の光を浴びながら、ただ、ずっとそれだけでいい。 (03/07-18:40:10)
less > ………ずっと、ただそれだけで…?(ごくり、息を呑む。)……それから? (03/07-18:41:35)
ダリア=E > けれども、女の子の頭の中には、いつもみたいに学校にいかなきゃ、おうちに帰らなきゃ、妹を起こさなきゃ、準備をしなきゃ…って、色々な考えが浮かんできて……。(にこりとして。)帰っていった。けれども、不安や、わけのわからなさや、虚しさはもうなかった。それで、その子は、元気に過ごして、大人になってしまいましたとさ。(はーっと、眉を下げて、ようやく肩の力が抜けると言わんばかり、Lessの隣でだらーんと、弛緩して、お湯の中に首まで浸かってしまった。しゅるるるる。) (03/07-18:44:50)
less > ………ぅ。わかったような、わかんないような。(ぶくぶく口元まで浸かって。) (03/07-18:46:05)
ダリア=E > 大人のお姉さんが解説しましょう。(温水に隣で浸かったまま、ぶくぶくはしない。)その女の子は、疲れきって、街のはずれにいったおかげで、頭が空っぽになり。いい子でいなきゃ、素敵でいなきゃ、頑張らなきゃ、私は素敵な女の子なんだから、姉ちゃんなんだから、というのから、少しの時間だけ自由になれたのよ。(ちらりと、ぶくぶくしてるLessを見やる。) (03/07-18:49:57)
less > ぶっ (03/07-18:50:50)
less > ぶっ…ぷはぁ。 ……それって息抜きしたってこと?(ほけと首傾げ。) (03/07-18:51:25)
ダリア=E > そ。(にこ。)重荷ってね、いつの間にか背負っている。でもね、その重荷がなければ、けっこう、それだけで、心は楽しいし、幸せハッピーなの。(にこにこ。)私がいなくなっている間っていうのは、ようは、頭が空っぽって事だね。心配事とか、頑張らなきゃ、とか、そういうものは、何もない、ただ、空っぽに頭がなってるから、それが、息抜きで楽しいって感じかな?(首を少しだけ傾ける。) (03/07-18:54:18)
less > 重荷なんか背負ったことないからちょっとわかんないなぁ。……まぁでもすっきりした。(にまりと笑って。) (03/07-18:55:43)
ダリア=E > そういう時って、自分が足りないとか、自分が出来ている、とか、自分が素敵だとか、自分がイケてない、とか、そういう事を考える事もないからね。(そう言って、ゆるりと湯から立ち上がる、ざぶぅ。)ということで、私としては、ああいう風にぷかぷか浮いて、Lessとほわほわんにのんびり楽しい時間を一緒に過ごすことは、幸せハッピーな時間ってこと。頭が空っぽになって、色々すっきり、りせーっと、元気が出るぜ、きゃふふぅ、と。(うおー、と、両手を挙げてから、のびのびとした笑顔でLessを見下ろす。) (03/07-19:00:28)
less > ……そっか。だりあがいいなら、それでいいや。(ぇへ、と笑って。)ぅ、上がる?熱いもんね。(ざばっとお湯から上がり。) ………だりあは今、しあわせ?(と何気なく聞いてみる。) (03/07-19:02:17)
ダリア=E > まぁ、語る話でもなかったなぁ、と今更ながら、思うんだけど。(肩を竦めて見せた。)そろそろ上がろお。ご飯食べにいこお。(温泉から上がり、タオルでささーっと身体を拭いていく。Lessの身体もささぁっと拭いたり。)そうだねえ。(聞かれたことには、のらりくらりとした返事が返ってくる。)今は、適当に、しあわせ。(穏やかさ、もあるが、軽やかさが見えるような。涼やかな表情で。何気ない事を言う時のような、それでいて優しい声で。) (03/07-19:08:03)
less > ぅ!ごはん!!(食べるーってこくこく。身体拭こうとしたら拭いてもらえた!自分で細かいとこ拭いて。)…そっか、適当って大事だよね。(にひっと笑って、脱衣所の方に。) (03/07-19:10:05)
ダリア=E > (大雑把に、背中とか、頭とかをわしわしやりたかっただけと言うと言うことで、Lessを大味にタオルで拭いてから、自分も拭いて、脱衣所のほうへ。そして、和やかにでも、賑やかにでも、雑談しながらLessと着替えて、食事をしに行く。今日はパスタを食べるか等と言いながら、サラダは幸せを運んでくるのよと、もはやお決まりの名句を口ずさんだりしながら。) (03/07-19:12:23)
ご案内:「※ 岩場の温泉、癒しの湯」からダリア=Eさんが去りました。 (03/07-19:12:52)
ご案内:「※ 岩場の温泉、癒しの湯」からlessさんが去りました。 (03/07-19:13:12)
:::: PbsChat v2.5.1改変版 ::::