room00_20150819
ご案内:「時狭間」にLittleさんが現れました。 (08/19-21:14:17)
Little > (ふわり、丘に降り立ち烏を伴って店に入ってくる。)……こんばんは。久しぶりね。(ぺこ、とマスターにお辞儀をして。烏ぱたぱた椅子に留まり、マスターにお辞儀。) (08/19-21:16:27)
Little > 今日は誰もいないのね。静かでいいけど少し物足りないわ。(アイスココアと何か果物を、と注文して。烏の頭を一撫で。) (08/19-21:17:53)
ご案内:「時狭間」にレイダーツさんが現れました。 (08/19-21:20:16)
Little > (カウンター席につき。)……ありがと。(しばらくしてアイスココアが。からり、氷が音を立て。それからカットされたスイカがお皿に。)…スイカ…エウオリア、どうぞ。(烏、カウンター席にの上に。) (08/19-21:22:25)
レイダーツ > (少しくたびれた服装で、丘へたどり着けば笑みを浮かべる青年。足早に店へ駆け寄り、おそるおそるドアを開ける)こんばんわー……。 (08/19-21:23:13)
Little > (アイスココア口にして。烏、スイカをお行儀よく突く。控えめな声に振り返り。)あら、こんばんは。……あなたはたしか、レイダーツ?(こてり首を傾げ。) (08/19-21:25:58)
レイダーツ > (挨拶をしておきながら返事があったことにびくぅとして、なおかつ名前を呼ばれると反射的にその声の主へ視線を向ける)あれ、君は確か……空間魔法と重力魔法を教えてくれた、リトルちゃんだっけ?オレの事よくわかったな。(と、店に入りながらきょろきょろ他の客はいないのかと探しながら。居ないと解れば隣、いい?と指をさす) (08/19-21:30:09)
Little > ……あまりここに来ていないから、割と最近会った人物はよく覚えているわ。……でも、なんだか少し感じが変わったような気はするわ。……どうぞ。(お隣へ。と首を傾け。 スイカ突いてた烏、ぺこりとお辞儀。) (08/19-21:33:46)
レイダーツ > ふぅん、そんなもんなのか。オレも凄い久しぶりさ。感じが変わったっていのは船旅で各地を回ったせいかもね(そう言うと、じゃまするね、とリトルの隣に座り、ミルクティーを頼む。鳥がお辞儀をすれば笑みを浮かべながらこちらもぺこり)今日は気まぐれでここに来たのかい? (08/19-21:38:40)
Little > 昔に比べて何かに驚くことが少なくなったから……旅?それはいいわね。私はしたことがないのだけれど。……船に乗ったのも数えるほどだわ。(少し羨ましそうに双眸を細め。少し、どこか遠くを見る。)そうね。……少し、考え事が行き詰ってしまって。そうなるとここに来るの。 (08/19-21:42:57)
レイダーツ > 驚くことが少ない、か。オレは旅で驚きばかり目にしてきたよ。リトルちゃんも知識を蓄えるだけじゃなくて体験を積み重ねてみるといいかもよ?(嫌味っぽさは全くなく、気分さえ向けばね、と付け加える。そこへマスターがミルクティーを出してくれ、マスターに一礼。)考え事っていうのは何かの研究?良ければ教えてくれないかな(興味津々、と目が語っている) (08/19-21:47:51)
Little > ……それは羨ましいわ。……そうね。私が旅に出たいと言ったらIrisは何というかしら。(放任主義な様で過保護だからなぁ、と養父のことを考えたり。何かあった時にはまあ、来そうだが忙しいので正直来られると申し訳なくなると思ったり。)そうね、以前はそうしていたのだけど。もう少しフットワークが軽くなればいいのかしら。(ココアを口にして。)ええ、まあそうなのだけど……並行して色々やっていたらちょっと、ね。 ……空間移動の座標に戸惑ったり。(はあ、と息をつき。) (08/19-21:52:23)
レイダーツ > そっか、リトルちゃんはお父さんがやんごとなき身分の方だから、気軽に旅にも出れないかぁ(家出した自分は比べると身軽だなぉあなどと思いながら)フットワークは軽ければ軽いほどいいんじゃないかな。鉄砲玉じゃ流石にまずいけども。(悩みの一部を聞くと)そこまで高度な悩みだと追いつけないや、ごめん。(軽く肩をすくめる。でも、年頃の少女が難しい悩みを抱えため息をついているのをどう励ますべきかは彼の引出にはなかった。とりあえず、ミルクティーを一口) (08/19-21:58:36)
Little > まあ、とはいえ仕事以外でIrisも突然何処かに行ったりするのだけれどね。(以前見た通りよ、と。)以前はわりかし鉄砲玉だった気もするのだけれど…。(小さく笑い。)…そう。たいして難しいものではないのだけれど、微調整や計算がややこしいわ。私の処理能力ではね。……もっと賢いやり方があるのかもしれないとは思うのだけれど。 (08/19-22:02:31)
レイダーツ > そういえば、前会ったとき「入口から入ってくるのは珍しい」とか「北が大変」とか言ってたもんな。リトルちゃんもその行動力を身につけられるといいと思うんだけど、言うは易し、だろうね。(一瞬考え、ふむ、そういえば、といった様子で)リトルちゃんの悩みが行き詰ってるなら、気分転換にオレの悩みでも聞いてみない?(聞くだけ聞くだけ、と) (08/19-22:08:16)
Little > 大体は気が付いたらいる、という感じね。……状況は相変わらず芳しくないわ。国民が生活に苦労しない程度には保たれているのだけれど。……そうね。私は以前より臆病になったわ。何も持っていなかったから、失うのが怖くなかったけど、何かを得てしまったから、失うのが怖いの。……だめね。こんなことでは。(傍らの烏は行儀よく、スイカを口にしている。ちらと、烏みて、レイダーツを見て。)……あら。悩み事? なにかしら。(ええ、聞くわ。と頷いて。) (08/19-22:13:04)
レイダーツ > 気がついたらいる、か。(あの人ならやりかねない、と考える)……何かを得たならそれを守ればいいんだよ。そして、守る力で動く。単純だけど、世の中ってそうやってまわってるんじゃないかな。(なんて格好つけすぎかなぁと聞こえるかどうかの声で付け足す)お、悩み、聞いてくれるかい?見ての通りオレは体が貧弱な魔法士だから、旅先で何かあった場合、とっさにとる行動は魔法。でもそれでも間に合わない事もある。だから近接戦闘を身につけたいんだが、何かオレでもできる方法無いかなって模索中なんだ。リトルちゃんは何か思いかない?(にはは、と笑いながらやんわりと訊ねる) (08/19-22:19:58)
レイダーツ > 気がついたらいる、か。(あの人ならやりかねない、と考える)……何かを得たならそれを守ればいいんだよ。そして、守る力で動く。単純だけど、世の中ってそうやってまわってるんじゃないかな。(なんて格好つけすぎかなぁと聞こえるかどうかの声で付け足す)お、悩み、聞いてくれるかい?見ての通りオレは体が貧弱な魔法士だから、旅先で何かあった場合、とっさにとる行動は魔法。でもそれでも間に合わない事もある。だから近接戦闘を身につけたいんだが、何かオレでもできる方法無いかなって模索中なんだ。リトルちゃんは何か思いつかない?(にはは、と笑いながらやんわりと訊ねる) (08/19-22:20:48)
Little > 呼んでも来るわ。(当たり前のように。と。)まあ、あまり困ることはなくなったから、積極的に呼ぶことは少なくなったけれど。(双眸を細め。)守る…守り、には入っていると思うわ。臆病になったと感じるのはその辺り。(肩を竦めて。)ああ、私もあまり身体が丈夫じゃないから、わかるわ。……そうね。魔力で瞬時に発動して、自分を傷つけず、相手のみを傷付ける、というのが理想的ね。……あなたは風を扱うのが得意だったわね?たしか。(lessがそういっていた、と。) (08/19-22:25:33)
レイダーツ > (もう少し、この悩める少女にアドバイスをしてあげられたらいいのだけど、藪蛇になりかねない、と考えちょっと強引に話題をシフトする)まぉ、確かに理想は魔法でどうにかする、瞬時にできる、相手のみを傷つける、だけど……。方法がなかなか思いつかなくてね。レスちゃんと一度模擬戦をやったこと、聞いたんだ。確かにオレは風の魔法は得意だよ。でも、瞬時に出すと加減が分からないって欠点もあるけど。(模擬戦では反射的に自分をはるか後方に吹っ飛ばしたということも知っているのかな?と思いながら) (08/19-22:32:09)
Little > レイダーツは現状風を使ってどんなことが出来るのかしら?それによって使う魔力は変わってくるわね。 要は慣れよ。繰り返し使えば使えるようになるわ。 (08/19-22:35:45)
レイダーツ > そうだなぁ、吹き飛ばしたり、空気の動きである程度見えないところも把握できたり、目視できなくても切り刻む風の渦を発生させたりは出来るかな。慣れで風をコントロールするとして、じゃあ何をイメージしたらいいと思う? (08/19-22:40:29)
Little > 常時風を発動していないかしら?(魔力を探り。それを攻撃に転じさせるというのはどうかしら? (08/19-22:43:08)
ご案内:「時狭間」にレイダーツさんが現れました。 (08/19-22:44:03)
レイダーツ > あ、確かに無意識だけど常に結界のように発動させてる。でも精度は高くないんだよね。これも慣れで応用できればいいんだけど。(うーんと唸りながら)攻撃の具体的なイメージは「切り刻む」でいいと思う?(自信なさそうに) (08/19-22:47:11)
Little > 風だから、吹き飛ばすでは少し弱いわ切り刻むが的確ね。接近されたら自分の周囲を集中して、打ち込む…といったところかしら。 (08/19-22:50:11)
レイダーツ > あ、そういうことなら一時的に常時展開している風の射程を落とし、その分密度の高い魔法に変えて、切り刻む。切り替えに慣れが必要だろうけどこれなら可能かな……。修練は必要だけど。 (08/19-22:53:17)
Little > 実用的ね。良いと思うわ。修練は積んで困ることはないから、やってみればいいわ。(ココア一口) (08/19-22:55:42)
レイダーツ > なんだかリトルちゃんからすればあっという間の問題だったみたいだね。オレは剣術でも習う必要があるじゃないかっていう位固定観念があったよ。(こちらもミルクティーを飲む)でも修練するとして、適当な場所知らないかな?切り刻むから失敗しても平気なところがいいんだけど。(迷惑ついでにダメ元で訊いてみる) (08/19-22:59:29)
Little > あら、案外頭が固いのね。(クス、と小さく笑って。)…館の修練場はどうかしら?・・・ (08/19-23:01:18)
Little > 少し危険でもいいならあの瘴気の場所も。 (08/19-23:01:46)
レイダーツ > 自覚はないけど頭は固いのかもなぁ。最近は吸収するように知識や経験をモノにできてると思っていたけど、そっちも怪しいや(苦笑い)館の修練場、というのはレスちゃんと模擬戦をしたところかな?(一応確認)瘴気の場所っていうのはオレたちが最初に会った所だよね。自信ないなぁ……。 (08/19-23:06:02)
Little > ふふ…なるほどね。(小さく笑って。)ええそうよ。その程度の魔術なら可能だわ。……そう。その瘴気の地。 注意深く辺りを探っていれば、魔物はさほど出ないわ。(アイスココア飲み干し、烏もスイカを食べ終わって。代金を払う。)私はそろそろ失礼するわ。進展があったら教えてちょうだい。 (08/19-23:11:14)
レイダーツ > とりあえず、修練場とやらは勝手に使っても平気そうだからそっちで頑張ってみるよ。瘴気の方は……うん、行くだけ行ってみるとしますか。(連絡してほしいむねを聞けば)教えるにしてもどうやって教えればいいんだい?(最後にそれだけ聞いおこうと) (08/19-23:14:58)
Little > この時狭間に手紙を預けてくれればいいわ。(意識してこちらに足を運ぶようにする。と。)では私はそろそろ失礼するわね。(席を立ち、烏を連れ店を後にする。) (08/19-23:21:30)
ご案内:「時狭間」からLittleさんが去りました。 (08/19-23:21:35)
レイダーツ > ああ、解った。それじゃあ、近いうち、また(去っていく少女を見送りながら) (08/19-23:22:36)
レイダーツ > (ミルクティーを飲みながら)最後は笑顔だったのかな……こっちを向いてないからわかんないけどね。(と、小さく独り言。あの少女のために自分にできることは本当にないのかと考える) (08/19-23:24:42)
レイダーツ > (そういえば、最後に会ったのは魔法の知識の交換だったことを思い出す。自分は重力魔法と空間魔法、少女には時魔法を教えた。彼女は時魔法の習得は必須だと言っていたことも続けて思い出す) (08/19-23:26:45)
レイダーツ > (……正直面倒だけど、自分にできることはやりたいな、と思いながらミルクティーを飲もうとして、カラになっていることに気付く)マスター、おかわりもらえるかな。……ちょっと頑張りますか。マスター、ペンと紙ももらえるかな?(ここのマスターなら無言で出してくれたりしないかな、と思いながら訊いてみる) (08/19-23:30:03)
レイダーツ > (少々待てば半ば面倒そうな様子でマスターがまずペンと紙を渡してくれ)ありがとう。ここは何でもあるね。(と、笑顔を向ける)さて、彼女に時魔法に必要な魔力パスは伝えたから、それを拡張する効率的な方法をメモしておこう。(小難しい顔で、だけど軽快なリズムで紙に文字を連ねる) (08/19-23:33:35)
レイダーツ > (コトリ。続いてミルクティーが。しかし、筆が乗っているため、そのことに気づけず、少ししてから気が付く。マスターはもう奥へ)礼を言い忘れたな……まぁ、悪くは思ってないと……いいな(小声で) (08/19-23:36:12)
レイダーツ > (しばらくカリカリという文章を書く音だけが響く。この時間だ、静かなのもうなずける。と、ペンを走らせる手が止まる。うまく書けない部分があったようだ)参ったな、ここで魔法は使うなって言われたからやりながら書くわけにもいかないし……(そこでミルクティーを飲む。同時に考える。誰も見ていないなら魔法を使ってもいいのかな、とも思うが、やめることにした。どうしよう) (08/19-23:42:01)
レイダーツ > 次、ここでリトルちゃんに会う前に書き上げたいしなぁ……仕方ない、持ち帰って大人しく実技を交えて書き上げるか。(そうと決まれば行動は早い。残っているミルクティーを飲み干すと、ミルクティー2杯分に少し色を付けた量のコインを置き、)マスター、ありがとな。また、近いうち来るよ(そういうと店を後にする。足取りは軽い。自分にできることがあったのだから。自分が他人から学ぶように、自分も誰かに知識を分けたいのだ。”カラン”店のドアが閉まり、青年は帰路についた) (08/19-23:48:45)
レイダーツ > PL:板汚しすみません、ROMの方、拝見ありがとうございました! (08/19-23:49:47)
ご案内:「時狭間」からレイダーツさんが去りました。 (08/19-23:49:55)
::::  PbsChat v2.5.1改変版  ::::