room10_20151004
ご案内:「闇の集う場所 -1-」にライアスさんが現れました。 (10/04-22:30:07)
ライアス > (今日一日ぐっすり休息を取ると、仕事もほったらかしで地図も持たずにふらふらり。何も考えずに歩いていたら、やっぱり (10/04-22:34:31)
ライアス > (今日一日ぐっすり休息を取ると、仕事もほったらかしで地図も持たずにふらふらり。何も考えずに歩いていたら、やっぱり此処にたどり着いちゃうわけで。傘をさしたまま此処にたどり着けば、 げ。 といった顔をしてあたりを見回す) (10/04-22:35:34)
ライアス > (此処に良い思い出はない。早くここから去ろうと思いつつ、ぎゅっと傘を握りしめて、踵を返す。のそのそと歩いているうちに、何かしらには見つかってしまうだろう。) (10/04-22:39:44)
ライアス >  エレメンタル・ウィスプが現れた!(発言欄部分を下にスクロールし、モンスター辞書を確認の上、任意ダイス判定でモンスターの数を決めて下さい。) (10/04-22:39:48)
ライアス > (何体?) [3面1個 3=3] (10/04-22:43:37)
ライアス > (数は3つ。まだこいつは気づいていないが… 不意に足許に炎の魔法が打たれる。) あっつ!!! (うわっ、と足をあげるとバランスを崩してその場に膝を突いた。) … 魔法? (ふと見上げれば3つの光。それは魔力がほんわかと光っている様子。)((エレメンタルウィスプ? 辞典で読んだ気がする。))(眉間に皺をよせて、ターゲットを絞る。ポケットから札を取り出せば、それを足許に置いて、大きな石で円を描く。その縁は自分の周りを囲うようにして。) ターゲットが小さすぎますね… (今度取り出したのは、拳銃二本。一本を赤い光を放っているエレメンタルに向け発砲。)<タァン>(しかし、それはエレメンタル・ウィスプにはとどかなかった。) (10/04-22:51:33)
ライアス > ((やっぱり、普通の拳銃じゃあたらない。そしたら、魔力銃使うしかないか…))(すぐに普通の拳銃を腰ベルトに戻すと、魔力銃をエレメントに向ける。動くソレを目で追うが、コイツの夜の目利きは良い。すぐにそれを捉えて、静止すればターゲットに向かって拳銃を構える。)<ブワッ…!>(光を纏った魔弾は赤い光を放ったエレメントに向かって真っすぐ飛んでいくわけだが、その間に他の二つが攻撃をしてくる。 雷の魔法をライアスに向かって放たれると、 キィン ! と音を立てて結界が破裂した。札は結界の札だったのだ。) (10/04-23:02:23)
ライアス > (赤い光を放ったエレメントはライアスの魔弾をうけて、なす術もなく魔石に戻って落ちた。軽くガッツポーズすると、すぐに雷を放ったエレメントに目を向けて、拳銃を構える。残り二体…)((リロードがいらないのが楽だな・・・))(流石、高性能だなとおもいつつ、その場所から一度は慣れつつ、ターゲットに集中して… 魔力銃の引き金を引く。) (10/04-23:11:04)
ライアス > (ばさっと傘が落ちると、濡れていく少年。拳銃は濡れても大丈夫なのをしっているから、いいものの、足場が悪いのはよろしくない。あまり動かない方がいいかとおもいつつ、放った魔弾は見事に雷を放ったエレメントに命中し、それも魔石化する。 そして最後のエレメントに目を向ければふわりと何か力を溜めてるのに気づいた。)((やば…!))(札を出す余裕もない。とりあえず逃げようと、走り出した。) (10/04-23:18:31)
ライアス > (後ろから追いかけられる状態になるがまだ攻撃はされない。まだ息は切れないものの、足場が悪すぎてかなり体力を奪われる。こけてしまわないように走るが…)  <カッ!!> (あたりが光ったと思ったら、頭からバケツをひっくり返したような大量な水を被る。 どうやらそのエレメントは水魔石のエレメントだったらしい。 押しつぶされるように水を被ると、べちゃべちゃになりながら倒れ込むのだった) (10/04-23:29:05)
ライアス > (ダメージはほぼない。ただ服のダメージが酷い。べちゃべちゃである。) いったぁ。 (全身ボロボロになって、顔を拭うと頬に土がつく。 そして、体を起こす前にまた光を放ち始めている。 あ。チャージしてるんだな。 と気づくと、すぐに拳銃を構える。動き回る相手を捉えて紅い目を光らせて、躊躇いなく魔弾を放つ!) <ブワッ!> (それはエレメントに命中して、エレメントは魔石と化した。 これで全部討伐したわけで。) … ふぅ。 (その場に座り込んでため息をつく。良かったと言わんばかりに。) (10/04-23:37:13)
ライアス > 昨日風呂入ったばかりなのにー・・・ (べちゃべちゃになった服を見てげっそり。服の代えがあっただろうかと不安になりつつ、これは館に行った方がいいだろうかと、頭の中がめぐりめく。) 帰れるかな…  (拳銃を腰ベルトにもどすと、よれよれと重い服を背負って、歩き出すのだった。 べちゃべちゃ。という音をならしながら、傘をとりにいく。) (10/04-23:42:48)
ライアス > どうしよ。着替えてこようか、どうしようかな。(裾の所をしぼりつつ、傘を手に取れば雨にぬれたまま歩き始める。そのままそっとその場を去っていくのでした。 今日の怪我は足許の火傷くらいですんだわけで。まあランクDですし。) (10/04-23:52:07)
ご案内:「闇の集う場所 -1-」からライアスさんが去りました。 (10/04-23:54:56)
::::  PbsChat v2.5.1改変版  ::::