room60_20160305
ご案内:「PLchat」に果汁さんが現れました。 (03/05-20:50:19)
果汁 > さて、少しだけ回復した(気がする) こんばんはー (03/05-20:51:38)
果汁 > 世界樹5…っていえば、トワミラでは裏側さんが世界樹好きだっけか (03/05-20:54:48)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (03/05-20:55:41)
裏側 > 大好き (03/05-20:55:54)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (03/05-20:55:59)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (03/05-20:56:17)
果汁 > む、一瞬だけでござろうか (03/05-20:56:27)
果汁 > 個人的には早く職業ごとのグラフィックを公開して欲しい所。今までの世界樹の迷宮とは別世界っぽいというか、1はやってないんだけど、1の時点で世界樹が全部でいくつあるか公言しちゃってるんだっけ (03/05-20:58:18)
ご案内:「PLchat」にえむさんが現れました。 (03/05-21:00:27)
果汁 > 異種族といえば、ととモノでは種族間の相性があって、それも考慮してPT組むんだっけか。ボウケンシャーなら最初は仲悪くとも、徐々に連携やら信頼やら積み重ねていってほしい気もする。 (03/05-21:01:02)
えむ > だいなみっくえんとりぃぃぃぃ!!(壁ぶち抜き) (03/05-21:01:04)
果汁 > こんばんはー (03/05-21:01:19)
果汁 > ぐふぁっ (03/05-21:01:24)
えむ > 奇 襲 成 功!! (03/05-21:04:06)
えむ > そして、ボウケンシャーがボウケンジャーに見えた件 (03/05-21:04:53)
果汁 > それいけボウケンシャー! とかノリの良いカタコト喋りのおねーさんが3にいてだな…… (03/05-21:05:30)
果汁 > 2の酒場のマスターがヒゲオヤジだったから、中々新鮮だったぜ。 (03/05-21:05:56)
えむ > 世界樹やった事はないけど、結構シリーズ出てるよね… (03/05-21:06:56)
果汁 > 現在4まで。新世界樹の迷宮、とうたって1と2、世界樹と不思議なダンジョン、なんてものあって、これで全部かな (03/05-21:08:32)
果汁 > あ、世界樹の迷宮SRSもあったか。(TRPG) (03/05-21:08:45)
えむ > 結構でてるなぁ。全部で、7つくらいか… (03/05-21:09:12)
果汁 > ただ、個人的に新世界樹はなぁ…… (03/05-21:09:49)
えむ > 新シリーズは何か違うのか… (03/05-21:10:26)
果汁 > んーっと、追加ストーリーでキャラクターの決められた冒険がある、感じと、クラシックモード、ってのもあるけれど、色々バランスやらスキルやらが変わってる…のと、DLCがある…のかな。やってないけど (03/05-21:11:38)
果汁 > こう、ドラクエの主人公が喋ったら何か違うな、ってなるでしょ。そんな感じかな (03/05-21:12:05)
えむ > 自由度やら勝手が変わってしまった感じかな。 (03/05-21:12:26)
果汁 > まぁ、うーん。主人公たちが喋らないRPGが好きだって人にとっては、う~ん、ってなるかもねぇ。 (03/05-21:13:20)
えむ > 最近のRPGは三人称視点が非常に多いですからな…。 (03/05-21:14:10)
えむ > 最近は、しゃべらないRPGの方が珍しい。 (03/05-21:14:40)
果汁 > 喋らないキャラクターたちを、ルールに従ってスキルなんかを取って、自分だけのパーティになって行くのが楽しい。 (03/05-21:16:44)
果汁 > 人によっては、ゲームやってるうちに『こいつこんなヤツなんだな。』と自然と性格が想像できたりもする(しない人もいる様だけど、私は自然とそうなった) (03/05-21:17:31)
えむ > 喋らないからこそ、色々と想像を膨らませられるってところもありますしなw (03/05-21:17:32)
えむ > あ、表にジェシカさんが…。お邪魔しちゃおうかな。(チラチラ (03/05-21:18:05)
果汁 > いいですとも! (03/05-21:19:00)
果汁 > 世界樹うちの子はちょっと出してみたい。が、まぁ、自重ですな (03/05-21:19:27)
えむ > プランは二つある。どっちがいい? 1.いつもどおり 2.襲われてみる (03/05-21:19:47)
果汁 > (どちらでも)いいですとも! っていうかえむさんに襲撃できる子いたっけか (03/05-21:20:26)
えむ > 試験運用を兼ねて…。前々から秘かに暖めているのがいるのですよ(小声 (03/05-21:21:24)
果汁 > 良かろう、やってみろ。このジェシカに対して!(何のネタだ) (03/05-21:22:08)
えむ > それじゃあ、ちょっとチャレンジでやってみるぜ!! (03/05-21:22:44)
果汁 > ……とりあえず、降りるか (03/05-21:24:19)
えむ > あ、性別とか考えてなかった…。← (03/05-21:25:33)
果汁 > Σ (03/05-21:26:00)
えむ > 襲撃ネタは、また次回という事で…(顔覆いつつ) (03/05-21:26:51)
果汁 > そいや全く関係無いけど、ファイアーエムブレムサイファで次のパックでクリスはカード化されるのだろーか。ルフレはいるっぽいのに (03/05-21:51:54)
えむ > クリスって誰だ…。あ、ルフレは、なんか名前見た事あるかわかるかも。 (03/05-21:55:28)
果汁 > ルフレ=覚醒でのマイユニット。カード化されてスマブラにも参戦した。 カムイ=IFでのマイユニット。カート化されてスマブラでDLCで参戦。 クリス=新・紋章の謎でのマイユニット。カード化されてなくてスマブラには主君のマルス王子が参戦。 (03/05-22:00:15)
えむ > あぁ、スマブラとかで登場したから知ってたのかw<るふれ (03/05-22:02:38)
果汁 > ルフレやカムイは自分だけの固有職と、その職業であるが故の戦闘スタイルがあるけど、クリスさんはプレイ時に職業を選んで、しかも新システムの兵種変更のせいで突然魔術師になったり突然斧を振り回したりしちゃうからなぁ……(流石に魔力系と物理系を行き来させるのは辛いが) (03/05-22:08:21)
えむ > クリスさんは自由度が高いのですな。 (03/05-22:10:28)
果汁 > ただしルフレさんみたいに魔法戦士路線は辞めといた方がいいかな。力と魔力の値が中途半端になる上に、そもそも魔法と物理武器を両立できる兵種が無いし。新紋章。 ……っていうかこれはスマブラ参戦できませんわ。 (03/05-22:14:54)
えむ > 器用貧乏は、特化職には正攻法では勝てないのが道理ですからなぁ。 (03/05-22:17:55)
果汁 > ルフレさんの器用貧乏っぷりはとてつもなく便利だったけどねー。防御力の高い魔術師として考えたら。 クリスさんは斧振り回すのが強かったかなぁ。っていうかマルスの近衛騎士なのに大抵歩兵に落ち着く気がする(紋章の謎は騎馬騎士が多く仲間になるせいでもういらねーってなるのが原因) (03/05-22:22:20)
えむ > ふむw (03/05-22:28:04)
えむ > しかし、斧メインの主人公格って珍しい気もするな… (03/05-22:32:57)
果汁 > FEで斧メインの主人公、実は一人いたりして。(ぁ) (03/05-22:33:41)
えむ > あ、そうなんだw (03/05-22:36:43)
ご案内:「PLchat」に春夏冬中さんが現れました。 (03/05-22:37:05)
春夏冬中 > まーさかりかーついだーきーんたろーぅー (03/05-22:37:15)
ご案内:「PLchat」から春夏冬中さんが去りました。 (03/05-22:37:20)
えむ > ゴールデンスパークっ!! (03/05-22:38:40)
ご案内:「PLchat」にゆすらさんが現れました。 (03/05-22:40:30)
ゆすら > モンハンでは斧使いの私を呼んだかね!(何) (03/05-22:40:52)
ゆすら > うん、暇だからお邪魔しました、改めましてこんばんはー。 (03/05-22:41:21)
えむ > 一瞬のあきないさんであった… (03/05-22:41:23)
えむ > こんばんはーノ (03/05-22:41:33)
果汁 > ならばこっちは世界樹の迷宮でソードマンに斧を持たせていたぞっ!(何) (03/05-22:41:57)
果汁 > こんばんはー (03/05-22:41:59)
果汁 > っていうか考えようによっては普通に剣持たせるより強いしな。ソードマン (03/05-22:43:34)
ゆすら > スラアクの素晴らしさをついに相方にまで広められて少し嬉しい今日この頃。 (03/05-22:45:17)
果汁 > スラアクの爆発力は確かに楽しい。 (03/05-22:46:35)
えむ > 属性解放とか、カッコ良いのは認める。だが私はガンランス派なんだ… (03/05-22:47:05)
ゆすら > 狩技の性能が今回かなり優遇されてたのもあったから…。<布教理由  剣ゲージ回復+会心30%の奴とか…。 (03/05-22:49:34)
果汁 > モンハン4の時点で、使いたい武器種が増えて、リストラさせちゃんたんだよなぁ。スラアク (03/05-22:50:05)
えむ > 会心30%…(ごくり (03/05-22:50:33)
ゆすら > これだけでなく、剣ゲージの時間延長&攻撃力アップなんてのも出たから、もう恐ろしい性能になってる(ぁ)<スラアク (03/05-22:52:07)
果汁 > ただ3の時点でも少々使いこなせてなかったかもしれない私のスラアク。回避距離と納刀術が手放せなかった(ぁ) (03/05-22:52:55)
果汁 > しかし、それだけ狩り技が強くて、スラアクという武器の特性を考えるとストライカースタイル強そうだなぁ。ダメージ受けてもゲージ溜まるんだっけか (03/05-22:54:18)
ゆすら > 実際相方は白疾風装備&ストライカーですな。 私は黒炎王&エリアルですけど。 (03/05-22:55:43)
ゆすら > 回避距離とか付けたいなら、白疾風がおすすめかな。ゲットしんどいけど← (03/05-22:56:07)
果汁 > やるとしても、片手剣、ランス、笛は外さないだろうから、そこから操作する余裕があるかなーって感じだけどね。……チャジアクになるかも。 (03/05-23:01:27)
ゆすら > ほうほう、チャックスですかw (03/05-23:03:33)
果汁 > 個人的には盾が好きなのと、斧がパワフルなのが嬉しい。 ただ、この四種にするとしても、どれも割と防御的な武器な印象だから攻撃特化なスラックスも魅力的かも。バランス的に (03/05-23:05:11)
えむ > 実は果汁さん、斧好き?w (03/05-23:05:52)
ゆすら > 超攻撃特化だからね、スラアクwww  斧かどうかわからないけど、バルディッシュの形状は大好物← (03/05-23:07:05)
果汁 > パワー系の装備とか大好きですよ。私。 (03/05-23:10:21)
果汁 > バルディッシュというと……実在するアレの他に、どうしてもリリカルな魔法の杖が…… (03/05-23:10:41)
ゆすら > 言われると思ったぜ!(笑)<某リリカル魔法少女 (03/05-23:11:16)
果汁 > ただ、戦闘ロルだとどうしても使い辛そうな気がして中々なり茶に出せない武器だなぁ。斧。 剣道やフェンシングはあっても斧術とか聞かないしなぁ (03/05-23:11:30)
ゆすら > たまに剣とか斧とかパワー系のCも作りたいのだけど、なかなか浮かばない。 (03/05-23:11:50)
果汁 > 個人的にリリカルなバルディッシュの形状も好み。どうみてもバルディッシュじゃないけど、大きさといい重量感といい、武器として使用者の体格に合ってそうな印象。 (03/05-23:12:13)
ゆすら > 銃Cばかりだけど、デカい武器と女の子の組み合わせにもかなりの萌えがあるのよ! (03/05-23:12:41)
果汁 > マッチョなオッサンが斧振り回してるのもカッコいいじゃないかっ! (03/05-23:13:29)
ゆすら > オッサン萌えもあることにはある← (03/05-23:14:08)
果汁 > そういうのもやりたいけど、ネタがあるかどうかは別問題。 (03/05-23:14:52)
えむ > ナオちゃんは、大剣使いである。 (03/05-23:16:24)
えむ > おっさん萌え……。 (03/05-23:17:02)
ゆすら > マッスルから線の細いオッサンまで、素敵と思えれば萌える。 (03/05-23:17:56)
果汁 > 斧+盾とか、メイス+盾とかやってみたいかな。 (03/05-23:20:47)
ゆすら > それこそ、モンハンの大剣やスラアクの剣モードの如くぶん回したりはしてみたい(ぉ) (03/05-23:25:34)
えむ > 貯め斬りとか、ロマン!! (03/05-23:27:42)
ゆすら > でも、重量級の武器でも軽い動きが好きだから、結局戦法はエリアル風とかになりそうな予感(ぇ) (03/05-23:29:45)
えむ > 重量級の武器持って軽い動き……。隙がなくてある意味最強…。 (03/05-23:34:17)
ゆすら > それは確かに…。<ある意味最強 (03/05-23:35:25)
えむ > でも実際、それを可能とする方法もあるのよね。重力軽減とか、その辺のスキルなり能力があれば充分実現可能。 (03/05-23:36:47)
果汁 > 重量級といえば、一発キャラとしてSUMOUレスラーをやった事があったなぁ (03/05-23:37:11)
ゆすら > もしくは武器自体が何らかの理由で軽々持てるとか、まあ理由付けは幾らでもあるよね。 (03/05-23:38:19)
果汁 > わたしはむしろ重鎧でふんはぁっ、とパワーファイトしたい (03/05-23:41:29)
えむ > うむw でも、意外とその手のキャラはいない不思議!! (03/05-23:41:36)
えむ > ナオは、似非パワーファイターだからなぁ。 (03/05-23:42:14)
果汁 > ナオちゃんはパワー型だけど、スピードその他も悪く無さそうな印象 (03/05-23:43:37)
えむ > 実は大剣手放すと、動きが早くなる。 …なので、実は隠れチートと言っても過言ではない(震 (03/05-23:45:00)
ゆすら > このレスの合間に絵の武器持ったポーズ練習を地味にしてみてる(何) (03/05-23:45:32)
ゆすら > うちのがっつりパワー(?)タイプはランタナだなぁ…。 武器なければ、そこまで強くないつもりだけど。 (03/05-23:46:15)
えむ > そういや、ランタナさんも結構重いものとか大丈夫だったっけ… (03/05-23:47:27)
ゆすら > それなりに怪力設定ですな。成人男性を軽々お姫様抱っこしたりはしてる(ぇ) (03/05-23:49:06)
果汁 > ミコトとクリフ、だけどー……ミコトはともかくクリフは実は戦士としてそこまでパワーファイターじゃないかな (03/05-23:49:37)
えむ > やってたやってたw なんかおぼろげながらも覚えてるw<お姫様抱っこ (03/05-23:52:34)
ゆすら > 影も本体と同じくらい重い物が持てる設定なので、影で足首掴んでジャイアントスイングとかも出来る(ぇ) (03/05-23:53:32)
えむ > それは怖いw (03/05-23:54:17)
ゆすら > 武器と能力だけでも十分以上だから、格闘技とかは多分覚えさせないなぁ。 (03/05-23:57:49)
えむ > ランタナさんは隙なく強いイメージがあるw (03/06-00:00:18)
果汁 > お相手ありがとうございましたーっ (03/06-00:00:19)
果汁 > 着実に周りに愛されて強化された印象。 (03/06-00:00:36)
果汁 > でも自分だったらあそこまで強くなるとかえって動かし辛く感じちゃうかもしれない (03/06-00:01:00)
ゆすら > んー、別に戦闘だけがしたくて動かしたかったわけでもないし、そもそも戦闘自体練習と割り切ってたからなぁ…。技量がないから、強いと言い切れないし。 (03/06-00:02:36)
えむ > お相手ありがとうございましたー (03/06-00:02:55)
えむ > (03/06-00:04:56)
えむ > あ、やべ。久々にやらかした…>< (03/06-00:05:13)
果汁 > 気にしすぎなのかもだけど、何となく普段のロルも動かし辛く感じちゃう不思議<強いと>あくまで個人的な感覚だけど (03/06-00:05:59)
果汁 > 何故か常時小文字だよね (03/06-00:06:10)
えむ > 気が小さいのでな… (03/06-00:07:07)
ゆすら > 多分、私は戦闘に重きはそこまで置いてないからね。あくまでもCの成長とか変化の方が中心だから、そうなったならこれはこれで面白いにシフトする感じ。 (03/06-00:07:18)
果汁 > まぁスタイルは人それぞれだよね。 (03/06-00:08:03)
えむ > 私はキャラによって、比率バランスは違うなぁ。 (03/06-00:08:33)
ゆすら > あと、能力チート寄りかもしれないけど、実際Lが戦闘下手だから攻められれば案外すぐ負けるしね。 (03/06-00:08:59)
えむ > と言うか、重きを置くつもりはなかったのに、ロルっててこうなったってパターンも… (03/06-00:09:19)
ゆすら > 果汁さんは割と戦闘に重きを置いてる感じなのかな…? (03/06-00:09:25)
果汁 > うーん、なんだろう。ランタナさんみたいにロルの中で成長しているのなら問題が無いかもしれないけど……『強いキャラ』って意識すると変に肩肘張ってしまうのもあるのかもしれない (03/06-00:09:28)
えむ > ゆすらさん、そんなに下手でもないと思うのは私だけカナー… (03/06-00:10:07)
果汁 > うーん、戦闘自体はあんまりしない方だとは思うんだけど………。何だろうね。実力にあった立ち振る舞いとか、下手に暴れて迷惑をかけちゃう様な性格だとやりづらいとか、そういうのがあるのかもしれない (03/06-00:10:42)
ゆすら > 元々のランタナは、特殊能力のある一般女子という位置付けだったしね。あれこれ付随したのは結局ロルの結果だし。 (03/06-00:11:11)
ゆすら > 相手の動きに合わせる攻め方は苦手かなぁ…。下手に避けすぎてもダメ、当たり過ぎてもダメと考えすぎるし、説明が長くなってしまう。<戦闘ロル下手 (03/06-00:12:24)
果汁 > 戦闘ロルはあまりしない方…だからこそ、普段の戦士としての立ち振る舞いとか、知識や推測とか、後は相手PLさんを不快にさせないとか、かのぅ。 (03/06-00:14:38)
えむ > 実際、戦闘ロルって、やり加減とやられ加減のバランスが難しい。 (03/06-00:15:07)
ゆすら > ある程度の知識や好奇心も大事だとは思うけど、余り過度だとただの薀蓄になるから其処もそこで難しい…。 (03/06-00:16:32)
ゆすら > 加減を考えながら的確に攻めていくというのを考えると、自分はまだまだ慣れてないと思う。<戦闘ロル (03/06-00:17:38)
果汁 > まぁ、難しく考えすぎなのかもしれない。もしくは、難しいと思って深く考えるのを放棄して、自分がやりやすいレベルのキャラをやっているだけなのかも (03/06-00:18:36)
えむ > たぶん、私も攻めに関しては甘い。 (03/06-00:18:40)
ゆすら > 正直、Cとしての芯の部分やあれこれは決めるけど、スタンスは割とゆるゆるですからな。自分に関しては。 あんまりこういう立ち位置のCとしての立ち振る舞いはこう、とか考えすぎると動かすのが辛い。 (03/06-00:22:19)
果汁 > ふむー……まぁなり茶ってやりたい事もスタイルも人それぞれでしょうしなぁ (03/06-00:23:25)
えむ > 私はキャラによって、ちょっと縛られ気味だったり、比較的ゆるゆるだったり、色々だな… (03/06-00:24:09)
果汁 > 攻めややられの加減かー……そのキャラ自体の能力もあるし、確かに難しいかも。 うちの子の場合攻撃手段が少なくて結果的に攻めが甘くなってる気がしなくもない。 (03/06-00:24:34)
ゆすら > C自身は縛られてても、L本体はゆるゆるスタンスと言う感じかな。 何か調べてネタにしても、ネタになっても薀蓄にならない努力はしたいところ。 (03/06-00:27:28)
えむ > 薀蓄云々に関してはたぶん大丈夫…と思いたい…。 (03/06-00:28:40)
ゆすら > 正直この辺りの加減って難しいよね…。<ネタと薀蓄の加減 (03/06-00:30:59)
えむ > わ、私あんまりその辺は気にしたことないかも…(震 (03/06-00:32:08)
果汁 > ふむ…さてはて、そろそろお暇いたしますー。 (03/06-00:32:37)
果汁 > ではではー (03/06-00:34:16)
ご案内:「PLchat」から果汁さんが去りました。 (03/06-00:34:23)
えむ > お疲れさまでしたー (03/06-00:34:49)
ゆすら > はーい、お疲れ様ですー。 (03/06-00:34:54)
えむ > ところで話はガラッと変わるけど、今日は日曜日だっけ…。 (03/06-00:35:25)
ゆすら > 36分前が土曜日だったから、日曜日だね。 (03/06-00:36:28)
えむ > てことは、やっぱり曜日感覚が一日ずれておる…(==; (03/06-00:37:30)
えむ > 毎週同じ曜日にある予定が、一日ズレるとそれだけで曜日感覚がおかしくなる不具合…!!。 (03/06-00:38:21)
ゆすら > 逆に考えるんだ、まだ休みがあると考えるんだ。 (03/06-00:38:31)
ゆすら > あるあるwwwwwww (03/06-00:38:51)
えむ > わーい、明日はお休みだー!! (03/06-00:39:15)
ゆすら > 休みの予定…、とりあえず絵の練習したい…。 (03/06-00:40:45)
えむ > 予定は何もない…!! (03/06-00:41:06)
ゆすら > DVD借りて映画鑑賞とか(何) (03/06-00:42:02)
えむ > 見たいと思う映画がないんですよなぁ…。まぁ、何かしよう。何か… (03/06-00:43:10)
ゆすら > 私は今更アベンジャーズにハマって、今エージェントオブシールド見てる所ですな…。リアルタイムに追いつきたい…。 (03/06-00:44:34)
えむ > アベンジャーズか。確か派生作品とか、すごくあったような…。 (03/06-00:45:29)
ゆすら > そこまで詳しくないけど、かなり作品数はありますな…。 夏頃にはデッドプールとかも見に行きたい。 (03/06-00:47:02)
えむ > デッドプールは、ちょっと知ってるw 色々ぶっ飛んでるあの人ですなw (03/06-00:48:04)
ゆすら > ようつべで予告編見たけど、凄い好みな感じだったんですよねwww ああいうノリ、大好物。 (03/06-00:49:05)
えむ > デッドプールは、第4の壁をぶち抜く方ですからな…w (03/06-00:50:13)
えむ > ちょっと前に、格ゲーに登場してたことあったけど。その時もぶっ飛んでた。 (03/06-00:50:47)
ゆすら > メタネタに、台詞回しに、と激しくツボを突かれた(ぁ) (03/06-00:50:51)
ゆすら > あ、それ見た事ある。体力ゲージで攻撃したりだっけwwwwww (03/06-00:51:19)
えむ > 上にある体力バーとかを引っこ抜いて、それで相手をぶん殴るとか、やりすぎにもほどがwww (03/06-00:51:37)
えむ > そうそうw (03/06-00:51:47)
ゆすら > ちなみに最近ツボを突かれたのは、某塾CMのサボローもだった← (03/06-00:53:33)
えむ > ふむふむ? (03/06-00:54:01)
ゆすら > 何というか、こんな友人がいたら楽しそうな感じと言うか、そんな感じで…。 (03/06-00:55:17)
えむ > そのCM、たぶん私は見た事ないな… (03/06-00:57:41)
ゆすら > 元はCMと言うかポスターみたいでしたな。調べれば、すぐ出てくるかな、と。 (03/06-00:59:02)
えむ > ふむ、ちょっと調べてみよう。 (03/06-01:00:18)
えむ > これかなw ポテチ勧める奴 (03/06-01:01:49)
ゆすら > うん、多分それwwwww (03/06-01:03:05)
えむ > 最後のオチとか思わず笑ったわw (03/06-01:04:00)
えむ > っと、もう1時なので、そろそろ私も寝ますですわー (03/06-01:04:25)
ゆすら > はーい、それじゃあ私もそろそろ失礼しますー。お休みなさいw (03/06-01:05:04)
ご案内:「PLchat」からゆすらさんが去りました。 (03/06-01:05:06)
えむ > ではでは~ノシ (03/06-01:05:37)
ご案内:「PLchat」からえむさんが去りました。 (03/06-01:05:39)
::::  PbsChat v2.5.1改変版  ::::