room60_20160813
ご案内:「PLchat」に亜人元締めさんが現れました。 (08/13-23:49:40)
亜人元締め > こないだのセールでやっと4をちょびちょびやってる。 程度のギルド力。 (08/13-23:50:21)
ご案内:「PLchat」から亜人元締めさんが去りました。 (08/14-00:42:05)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (08/14-01:29:26)
裏側 > 石化が石化として機能してない?! こんばんは。 (08/14-01:29:49)
裏側 > まさかターン経過で自動的に解除されるだけじゃなく、メンバー全員が石化してもゲームオーバーにならないなんて。 (08/14-01:30:25)
裏側 > これじゃ麻痺と変わらない。 (08/14-01:30:41)
ご案内:「PLchat」に果汁さんが現れました。 (08/14-01:33:14)
果汁 > 私も石化自動解除で驚いた (08/14-01:33:23)
果汁 > とゆーか、説明書が3DSでゲームやってないときしか見れないせいで見る気が起きない (08/14-01:33:42)
裏側 > こんばんはー (08/14-01:33:49)
裏側 > 説明書は見ない主義。 手探りで機能を探す楽しさが(略 (08/14-01:34:21)
果汁 > 説明書読むの好きなんだけどなー (08/14-01:35:18)
裏側 > クリアしたら読む。笑 (08/14-01:35:35)
果汁 > スーファミのドラクエの説明書とか、馬車の中で強くなってく仲間のイラストとか、会話する時は相手の方向を向いてとか、イラスト付きで解説してあって、見てて楽しかった (08/14-01:36:09)
果汁 > 今時の説明書はあんまり楽しくない。 (08/14-01:36:17)
果汁 > やっぱ説明書は読むなら読むでゲーム画面とにらめっこしながら並行して読みたい (08/14-01:37:39)
裏側 > それは何とも言いようがないけど、とりあえず私のパーティだと食材が扱いづらい。 (08/14-01:38:06)
果汁 > ふむ? あー。ハーバリストがいるから回復余るとか? (08/14-01:38:34)
裏側 > それもあるけど、戦闘中に即座に回復できないと困る? (08/14-01:39:08)
果汁 > まぁ確かにわたしも食材余り捲ってる…… (08/14-01:39:30)
裏側 > ちなみに前衛は刀使い,回避盾,鎌使い、後衛は魔法使い,薬師のパーティ。 (08/14-01:40:08)
果汁 > ただハーバリストいないから、移動中の回復は食材頼りだなー (08/14-01:40:16)
果汁 > 竜騎兵、拳闘/獣使い、魔法使い、精霊使いだなー。 (08/14-01:40:57)
果汁 > ……ん? いい具合に被ってる職業が一つもない? (08/14-01:41:40)
裏側 > 薬師は薬師と言いながら、『薬』としてアイテムを使用しないのが便利だけど、勿体ない。 (08/14-01:42:04)
裏側 > おお。本当だ。 (08/14-01:42:35)
果汁 > ウォーロックだけ被ってた。 こっちは猟犬が毎ターン回復しまくってくれて便利 (08/14-01:42:51)
裏側 > c;f (08/14-01:44:18)
裏側 > それは全体回復? それともライン? 個別? (08/14-01:44:32)
果汁 > 獣の癒し、ってスキルで動物を呼び出してると毎ターン全体回復。3のロイヤルベールの如し (08/14-01:45:18)
果汁 > それとは別に、猟犬は行動順がくると仲間一人(多分ターン開始時に一番ダメージを負ってるキャラ)を傷舐めで回復。行動遅いから先にメディカ使っちゃいがちだけど…… (08/14-01:46:10)
裏側 > おぉ。それは強力。笑 (08/14-01:46:14)
果汁 > ハウンドが指示スキルを使えば指定した仲間を回復させる事も可能。しかも状態異常まで治しちゃうってゆー… (08/14-01:46:52)
裏側 > かなり強力。 (08/14-01:47:19)
裏側 > ふーむ。 (08/14-01:47:28)
果汁 > あえて欠点をいうなら、移動中にも呼び出しスキル使っておけるんだけど、良く使い忘れる(笑) (08/14-01:47:43)
果汁 > 町に戻れば自動的に呼び出し解除されちゃうから、入り口に糸持った? ならぬ召喚した? が必要になりそう。 (08/14-01:48:17)
裏側 > 見た目と印象だけでパーティ組んだからなー。私のパーティは多分、フロアの適正レベルより高めのレベルで攻略を進めることになると思う。 (08/14-01:48:26)
裏側 > ふむふむ。 (08/14-01:48:37)
果汁 > 私もハバリスいないから、FOEに挑むのちょっと怖い (08/14-01:49:04)
果汁 > 更に言うなら… (08/14-01:49:08)
果汁 > ハウンドのTPが無くなった状態から探索してる漢字 (08/14-01:49:23)
果汁 > 迷宮に入る→鷹笛→犬笛→ハウンドのTPが尽きた。 (08/14-01:50:04)
裏側 > うん? 良く分からなかった。 ハウンドのTPが無くなった状態から探索するっていうと? (08/14-01:50:11)
果汁 > うん。 (08/14-01:50:35)
果汁 > ダンジョンに入って、まずは犬と鷹を召喚すると、その時点でハウンドのTPがほぼ0になります (08/14-01:50:52)
裏側 > ああ。 ……でも一度呼び出せば、街に戻るまでは手元に置いておけるんでしょ? (08/14-01:51:06)
果汁 > HPが0にならなきゃな (08/14-01:51:29)
果汁 > FOEやボス戦が怖い。 (08/14-01:51:48)
裏側 > それなら十二分。笑 (08/14-01:52:19)
裏側 > FOEは芋虫さえ倒せない。笑 (08/14-01:52:38)
果汁 > 建て直し能力が不安だよー。まぁハバリスいない時点で覚悟するべきだよね (08/14-01:52:57)
果汁 > まだ挑んでない>芋虫 (08/14-01:53:09)
果汁 > 個人的に鎌は気になるなー。セスタスとどっち入れるか悩んだ末に、腕封じがあるこっちにしたって感じだから (08/14-01:54:05)
裏側 > レベル13で挑んで、バフ,デバフかけて、圧縮雷,チェインと毒仕込んだターンの与ダメ量が、あまりに少なくて全力逃走した。笑 (08/14-01:54:35)
果汁 > フェンサーなら回避がどの程度期待できるか…になりそう (08/14-01:55:04)
裏側 > 鎌のデバフは欠かせない。全敵の物理,属性攻撃力を下げるから、これを忘れると誰かが落ちる。 (08/14-01:55:48)
果汁 > 毒よりも盲目狙い…? (08/14-01:56:10)
果汁 > うちのドラグーンとシャーマンみたいなもんか (08/14-01:56:29)
裏側 > ちなみにフェンサーのプレディクトLv1は、敵の攻撃を全力で受けていきなり落ちてからは利用していない。まるで信用ならない。笑 (08/14-01:56:48)
果汁 > 2Fにあがった瞬間マテリアルガードが必要になるとは思わなかったぜ! (08/14-01:56:54)
裏側 > 蝙蝠の氷撃? あれはあんまり痛くないなー。(鎌のデバフ前提。 (08/14-01:58:35)
裏側 > むしろ4Fの毒の方が痛い。 (08/14-01:58:49)
果汁 > あがった瞬間ドラグーンが氷撃で落ちた (08/14-01:59:13)
果汁 > あれは痛かったな…>毒<あいかわず世界樹で凄く安心したが (08/14-02:00:09)
果汁 > 鎌のデバフって、攻撃しつつダメージ下げられるのは良さそう。 (08/14-02:03:52)
果汁 > ←痛い攻撃にはドラグーンとシャーマンが防御に回る (08/14-02:04:06)
裏側 > 私の構成だと、全体的に長期戦化する傾向にあるかな。一撃のダメージ量を下げて、現在のHPで耐えられる所で戦うか、ダメージ量を上げて、短期決戦で挑むか。 (08/14-02:06:03)
果汁 > うーん、うちのPTよりも攻撃力高そうに見えるけど…… (08/14-02:07:26)
裏側 > 攻撃特化してないんだよね。探索チームも兼ねてるから、スキルビルドがふらふらしてる。笑 (08/14-02:08:20)
果汁 > 私も探索スキル結構とってるなー… (08/14-02:08:44)
裏側 > あと死にスキルがあるのが痛い。 (08/14-02:09:38)
果汁 > 戦闘は長めだけど、探索も早期で切り上げられるかな (08/14-02:09:51)
果汁 > まぁ今回、休養のレベルダウンの数字下がったし (08/14-02:09:59)
裏側 > 本当だ。たった2レベルしか下がらない。 (08/14-02:11:59)
果汁 > 4レベルで今の内に休養しようとしたら下がるって言われて驚いたんだ (08/14-02:12:52)
裏側 > 過去のナンバリングだと、60レベル超えないと休養できなかった記憶があるけれど。違ったっけ。 (08/14-02:14:04)
果汁 > ん?? 引退なら30以上だけど… (08/14-02:14:38)
裏側 > じゃぁ私の覚え違い。 (08/14-02:15:08)
果汁 > 休養は単なるスキルの振り分けだしね (08/14-02:15:22)
裏側 > ……ん。スキルツリー見てると、やっぱり無駄が多い気がする。笑 (08/14-02:17:24)
果汁 > むしろマスタリーが独立したせいで、割と何でもとらないけない印象が…w (08/14-02:18:11)
果汁 > 縛りスキル3つともとらな上位スキルいけないなんて… (08/14-02:18:24)
裏側 > いやいや。称号獲得は2ルートに分かれるでしょう? その2ルートのどちらに進むか、必要なスキルは重ならないけど、私の取り方は重なってる。笑 (08/14-02:20:20)
果汁 > まだ称号手に入らないしなぁ… (08/14-02:20:41)
裏側 > そうだけど。 (08/14-02:21:30)
果汁 > ああ、大体どっちのスキルツリーからいけるか察しがつくかんじ? (08/14-02:21:55)
果汁 > 正直称号手に入ったら休養か引退するだろうな、って思ってる (08/14-02:22:35)
裏側 > こう、ゲーム攻略的な物を求める思考と、ゲーム内ロール的な物を求める思考がせめぎ合うと言うか。笑 そうそう。>察し (08/14-02:22:47)
果汁 > あるある。是非回避盾やりたいな、とか (08/14-02:23:32)
果汁 > ただまぁ、基本的なスキルは結構、ツリーに先が無くても便利なら良しかなぁ。 (08/14-02:25:57)
果汁 > うちのハウンドも犬鷹両方使うし。結構最終的には無駄が出そう。 (08/14-02:27:09)
裏側 > 細剣と魔法使いがいてチェインしなくてどうするというのはあるけど、回避盾が捨てがたい。笑 (08/14-02:27:13)
果汁 > た、確かにーっ>チェイン (08/14-02:27:54)
裏側 > そういう相性の悪さが、いろいろ見られる。笑 (08/14-02:28:46)
裏側 > あと欲を言うなら、刀使いのバフの発動が早くなってほしい。 スキルは3ターン持つけど、バフの発動が遅すぎて、回避盾と鎌の行動に間に合わない。 (08/14-02:30:01)
果汁 > わたしは早々に相性悪いと思ったメンバー一人変えちゃったしなぁ (08/14-02:30:08)
果汁 > うむ、私もドラグーンの咆哮とバラージが早くなってほしいぞ (08/14-02:30:31)
裏側 > 刀使いの地の利が、『教え聞かせ』だから、遅くなっている様な気もするけどね。装備で調整できる差だと良いけど。笑 (08/14-02:32:11)
果汁 > ブーツと防具…かなぁ。ドラグーンは流石に装備で調節きかないよなぁ… (08/14-02:33:30)
裏側 > 鎧と盾は重いはず。 (08/14-02:36:50)
果汁 > かといって装備しないわけにもいかない(笑) まぁ盾関係のスキルとガンマウントメインで立ち回るけどさ (08/14-02:37:59)
裏側 > まあね。笑 (08/14-02:38:58)
果汁 > ガンマウントは前ターンのガードスキルの効果を引き継ぎつつ単体攻撃…だけど、ラインガード→ガンマウント→ガンマウント が出来なくて残念 (08/14-02:39:49)
果汁 > ラインガード→ガンマウント→ラインガード→ガンマウント…になる (08/14-02:40:05)
裏側 > ふむ。 (08/14-02:43:09)
裏側 > 巫女のバフ技能が有能そう。 入れ替えるなら巫女が候補かな。 (08/14-02:44:15)
果汁 > ハウンドとかネクロマンサーは? (08/14-02:44:46)
裏側 > お供の運用が面倒そうで。笑 (08/14-02:45:31)
果汁 > wwww (08/14-02:46:00)
果汁 > 巫女はパーティにいるけど……実は防御スキルしか取ってないなぁ。まだ。どっちかっていうと、ベーシックスキル中心にとっとる… (08/14-02:46:46)
裏側 > 全体バフが地味に便利そう。笑 (08/14-02:47:27)
果汁 > 全体バフ+プリンセスのリィンフォースと同じ効果のスキル持ち、って感じかな。今の所 (08/14-02:48:08)
裏側 > 回復量がちょっと心もとない感じ? でも福音は全メンバーに及びそう。 (08/14-02:49:27)
果汁 > まぁうちはハウンドもいるから二人係で不便は無い、かな。 (08/14-02:50:48)
果汁 > さてー、そろそろ眠るかなぁ (08/14-02:52:02)
裏側 > はーい。おやすみなさい。 (08/14-02:52:24)
裏側 > 私もそろそろ退散。おやすみなさーい。 (08/14-02:52:35)
果汁 > おやすみなさいませー (08/14-02:52:41)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (08/14-02:52:42)
ご案内:「PLchat」から果汁さんが去りました。 (08/14-02:52:48)
:::: PbsChat v2.5.1改変版 ::::