room50_20170701
ご案内:「トリエイジス -アルフィルド-」にアステル☆さんが現れました。 (07/01-19:24:16)
アステル☆ > (家族団らんのディナーを終えて、妖精はジオから預かった『オモチャ』を前に佇む。) (07/01-19:25:19)
アステル☆ > (夫が受けた依頼に曰く)――特殊効果の賦与か。 (惜しい! 属性付与が正解だが、このニュアンスの違いがどんな結果を生むことになるか妖精が考える事は無い。) ふむ……。 (07/01-19:31:40)
アステル☆ > (特殊効果を賦与する対象はナイフ,ダガー,ブロードソードの3種類。全てクリスタルコーティングされている。) (07/01-19:50:38)
アステル☆ > 『危うい賦与はしないこと』という縛りはあるが、水,炎,雷といった複合属性を持たせることは可。と。 (07/01-19:51:51)
アステル☆ > …………。ふーむ。 (07/01-20:30:37)
アステル☆ > 見た感じ、術として重ね掛けするのは止めておいた方が良いだろうな……。相互干渉起こして劣化しかねない。 (07/01-20:31:49)
ご案内:「トリエイジス -アルフィルド-」にベルベネット☆さんが現れました。 (07/01-20:32:53)
アステル☆ > となれば稠密回路を内部に刻んで、特定条件下で効力を発揮するのが良いか。稠密回路なら動力源が接続されなければただの装飾だし、内側に刻めば『普通』の刃物と見た目は変わらない。 (07/01-20:34:03)
ベルベネット☆ > (父に遊んでもらったあと、ふらりとやってきたリズじゃない方の子ども。アステルが何やらやっているのを見て、近づいてくる) おかーさーんっ なにやってるのーっ? (07/01-20:34:50)
アステル☆ > ジオが持ってきた武器に特殊効果を賦与しようとしてるんだ。水,火,雷と競合しないものという縛りでな。 (07/01-20:36:01)
ベルベネット☆ > (とん、と武器の横に降り立って) うっわー 大きいっ (柄に立ち、刃を見下ろして、自分の顔を映す) おとーさんみたいな大きさのヒトがつかうやつ? みずと、ひと、かみなりと、みず…のほかに? (07/01-20:38:20)
アステル☆ > そうだ。何か思いつくものがあったら、ベルも試すと良い。 (07/01-20:39:39)
ベルベネット☆ > んあー… (口を半開きにしてなんか考えている様子) …あっ! あのねあのねおかーさん 本でよんだのがいい! えいえいって振ると、お菓子でてくるの! (えいえい で ぶんぶん、と腕を振って) (07/01-20:41:16)
アステル☆ > 連続空間を切り割き彼方と此方を繋ぐ手法か。アポート能力を私たちで賦与する場合、伝播による探査、空間の切断、空間の結合の3つを重ねなければ達成できない。ここにあるオモチャではちょっと難しいな……。賦与の途中で粉みじんに砕けるだろう。他に無いか? (07/01-20:47:01)
ベルベネット☆ > こなごなになっちゃうの… (しょぼん…) おこなのココアだったらだいじょうぶかなぁ… そしたら、おゆがあったら…いつでもおいしいココアがのめる… (ぽわ… はっ。)  うーん… そしたら…そしたらね… (短い腕を組み、身体ごと前後左右に曲げて悩みだした) …あっ そしたら、ぶきが、たくさん光るといいかもしれない! よるとか、すごいべんり! (07/01-20:53:34)
アステル☆ > …………いや。可能だな。うむ。ベルにはそれをやろう。(とナイフを指さす。) 柄の芯,ナイフの内側を1次元上の4次元空間から上手くくりぬいて、チョコチップを仕込むと良い。シャカシャカ振ったら、ナイフ型の容器からチョコチップが出てくるようにできる。 ランプ型のナイフも良い案だ。それなら可能だろう。どちらを作る? (07/01-20:57:36)
アステル☆ > この案なら、いっそ両方でも行けるぞ。 (07/01-20:58:06)
ベルベネット☆ > たくさんひかるチョコでてくるけん! (ぷるぷるぷるぷるぷる。嬉しさで震えている。) どっちもつくるー! もらったひと、とってもとってもよろこぶとおもう! (ばんざーい) (07/01-20:59:51)
アステル☆ > 良し。(朗らかに笑って頷く。) 工具はそこにあるのを使え。ベルの音で削り取っても良いぞ。 (07/01-21:01:29)
ベルベネット☆ > やったー! (スーパーのお菓子売り場にあるような、持つところが透明になっててラムネ入ってるやつの制作開始! 示されたナイフへと走っていって、ナイフを観察し始める)  (07/01-21:04:15)
アステル☆ > (ベルが作業に取り掛かるのを横目に、妖精も作業に取り掛かる。ブロードソードを宙に浮かせて固定し、まずはクリスタルコーティングされている内側に『傷』を刻んでいく。) (07/01-21:05:59)
ベルベネット☆ > チョコチップとー マーブルチョコとー じゅんばんこにでてくるのがいいなー (ナイフの柄の前に正座して、右手を振り上げて ぺちん 左手を振り上げて ぺちん。 ぺっちぺっちぺっちぺっち。 繰り返し叩いてナイフに振動を与えて観察したり、試しに中を削って見たりしている。) (07/01-21:10:26)
アステル☆ > (透明なクリスタルにコーティングされていた剣は、次第に緻密な傷で覆われて白くなっていく。それは自然と立体魔法陣の形をとり、『稠密回路』を重ねた分だけ、剣は脆く折れやすくなっていく。) (07/01-21:12:10)
ベルベネット☆ > …けずれた! (ふうっ と額の汗を拭う。) はー なか、からっぽになったー ひとのものでつくるのきんちょーしたぁ… (正座の格好から、足を投げ出してぺたーんと座って。それから、大きな欠伸をして、ナイフの横に寝転がりだす) (07/01-21:17:13)
アステル☆ > (クリスタル部に頑丈さは求めない。代わりに賦与するのは剣に付着した血を魔力触媒として発動する『剣身生成・鋭利・不壊』だ。血が供給される限り剣は折れず、刃は決して毀れる事が無い。発動前は白かった剣は、戦場にあっては血に染まるブラッドソードになる。) (07/01-21:21:12)
ベルベネット☆ > (母の作業風景を寝転がりながら見て、作業の音を子守歌に、その場で眠ってしまうようだ。むにゃむにゃ、すー) (07/01-21:22:51)
ご案内:「トリエイジス -アルフィルド-」からベルベネット☆さんが去りました。 (07/01-21:22:55)
アステル☆ > (ちらっとベルの様子を見て、慈愛の笑みを浮かべた妖精は一旦作業を中断してベルの隣に降りる。) (07/01-21:24:55)
アステル☆ > (じーっ。と、その寝顔を観察して、さらさらふわふわと頭を撫でてから、再びブロードソードの前に戻って作業を再開した。) (07/01-21:25:48)
アステル☆ > (ベルのご飯は『振動』だ。ここに居るだけでベルのお腹は満たされていく。安眠妨害の恐れもなく、むしろ音は大きいほど良い。) (07/01-21:27:15)
アステル☆ > (さて。ブロードソードの芯になっている金属のままの内部に刻む稠密回路は『金属再生,超振動』の2つだ。超振動で刃の切れ味を増加させ、発生する金属疲労を再生で戻す。) (07/01-21:32:23)
アステル☆ > (最後に柄に仕込む稠密回路は、使用者の精神に関与する『高揚,不動』の2つだ。武器を振るうことへの忌避感を不動の精神で抑え、己が傷つけられる恐怖感を高揚で打ち消す。) (07/01-21:52:18)
アステル☆ > (全ての稠密回路を刻み終えて、妖精は瞬きの道で保持したブロードソードを回転させる。勿論何も起こらない。ただ稠密回路を刻んだことによる武器そのもののバランスが崩れてないかを確かめただけだ。) (07/01-21:53:56)
アステル☆ > ……良さそうだな。 (07/01-21:54:27)
アステル☆ > (一先ずはこれで完成だ。あのブロードソードに籠められるのはこの辺りまでだろう。) (07/01-21:54:57)
アステル☆ > (総合すると全部で『柄を握る⇒精神高揚・精神不動』『剣に魔力を籠める⇒超振動,金属再生』『剣身に血を這わせる⇒剣身生成・鋭利・不壊』の3機能を盛り込んだ。) (07/01-21:59:02)
アステル☆ > (ちなみに剣身生成と属性剣は極めて相性が悪い。水で血が薄まり、火で血が固まり、雷で血が蒸発する結果、血剣としては使い物にならなくなる。) (07/01-22:01:23)
アステル☆ > (そして属性剣のリソースが剣に込められた魔力だったりすると、リソースの食い合いで全部中途半端に作動する事態に陥る。) (07/01-22:02:27)
アステル☆ > (ある意味安全な仕様になった!) (07/01-22:03:21)
アステル☆ > ジオーっ! できたぞ。ちょっと見てくれないか! (07/01-22:03:47)
アステル☆ > (出来あがったブロードソードを作業台に転がし、ベルを両手に抱えて妖精は居間へ向かった。) (07/01-22:04:31)
ご案内:「トリエイジス -アルフィルド-」からアステル☆さんが去りました。 (07/01-22:04:34)
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