room60_20171201
ご案内:「PLchat」に春夏冬中さんが現れました。 (12/01-20:16:28)
春夏冬中 > 実写劇場版ハガレンを観て精神的苦痛を味わいました。(何 (12/01-20:17:19)
春夏冬中 > 観るというのであれば原作を読まずに観て下さい。もしくは原作の記憶を抹消してから観て下さい。 (12/01-20:19:21)
春夏冬中 > その後原作を読んで感動して下さい。 (12/01-20:19:36)
春夏冬中 > (原作ありきなやつでアニメオリジナルストーリーとか端折りとかはIF設定として流す私だけど、今回のはちょっともう本気でダメだわ。映画館でた後である女性はなんか友だちに電話し始めて「サングラスとか生ぬるい。大きなタオル持って行った方が良い(目を覆う意味で)」とか言い始める始末。 (12/01-20:22:03)
春夏冬中 > 月初めということで1000円で観られたわけだが。0巻を1000円で買うと割り切って観てなお精神的にクるものを見せられるとはさすがに想像以上だったぞ。おのれ (12/01-20:24:07)
春夏冬中 > あ。キャスト云々とかコスプレくさいとか背景が微妙とかそんな生やさしいもんじゃないので。演出とかCGとかそんなんもどうでもいいので。脚本 ストーリ- キャラ付け、そこんとこがおかしい。なんか違う。雑。 (12/01-20:27:55)
春夏冬中 > そして、何が悪いってなんか続編があるぞ、な終わり方しやがったんですよ。ハハッ。ご冗談を…… (12/01-20:32:10)
春夏冬中 > ジョジョ四部実写化、色々と意見はあったし、続編を観るかどうかは正直微妙っていう感想だったけど、それでも一作品としてはそれなりに観られた。だが、今回のはもうちょっと本気でどうにも。 (12/01-20:37:48)
春夏冬中 > 0巻だけもらって観ずに退場。割と冗談で言ってたけどアリだったわ (12/01-20:38:23)
ご案内:「PLchat」に霧さんが現れました。 (12/01-20:48:55)
霧 > んばにゃーノ (12/01-20:49:03)
ご案内:「PLchat」にゲトPLさんが現れました。 (12/01-20:49:11)
霧 > そんなにもだったか…(予想はしてたけども) (12/01-20:49:29)
春夏冬中 > こんばんはー (12/01-20:49:55)
ゲトPL > こんばんは。同時タイミングなのでお二人もいて少しびっくりです。 (12/01-20:49:59)
春夏冬中 > 綺麗な身体のままでいたいのなら観ない方が良いです(ぉ (12/01-20:50:08)
霧 > ばにゃーノ (12/01-20:50:11)
霧 > ゥン、マンガ好きなんで見ない方向で! (12/01-20:50:28)
霧 > ある意味逆に悪いもの見たさに見たくなる事はあるかもしれない← (12/01-20:51:23)
春夏冬中 > 振りじゃないレベルで観てはいけないので観ない方が良いです (12/01-20:52:36)
霧 > そんなにもかー・・・・ (12/01-20:52:48)
ゲトPL > こちらは映画オタクなので、映画好きのサークル(?)とかで話題にコミック、アニメ系の実写版映画に関する話題が出るのだけど。実写版で良かったものというのはございました?こちらはハリウッド、外国語映画、邦画は黒澤明が用心棒とか作ってた頃のクラシックばかり観てるので、教えてくれますと有り難いです。 (12/01-20:53:02)
春夏冬中 > るろうに剣心(1作目)は良かったと思いますよ、ハイ (12/01-20:53:36)
春夏冬中 > 正直アニメ実写映画はさほどみていないのであれですが。 (12/01-20:54:03)
霧 > るろうにとデスノートのLは良かったと思うw (12/01-20:54:32)
霧 > (リメイク版のはもう酷かったけども。) (12/01-20:55:47)
春夏冬中 > (そういえば、ママレード・ボーイが実写映画化するらしいって予告編でてた(どうでもいい (12/01-20:56:26)
霧 > ママレード・ボーイはコミックも読んだことが無いので判らん← (12/01-20:57:09)
春夏冬中 > 何年前の少女漫画かと (12/01-20:57:35)
ゲトPL > 『るろうに剣心』はむかーしジャンプを立ち読みで1度か2度読んだ程度ですので、良く知らないのですが。実写版では殺陣(たて)はちゃんとされております?時代劇系ですとどうしてもわたくしは往年の三船敏郎の殺陣の印象が強く… (12/01-21:00:38)
霧 > 昔の映画は見た事無いから判らんけど殺陣は凄い上手かったなー。めっちゃ早くて。 (12/01-21:02:22)
春夏冬中 > 正直あまり期待せずに観に行きましたが、かなりがんばってましたよ。ここまでやるか。と思うくらいに (12/01-21:03:11)
霧 > (ハズレかと思ってただけにふぉぉぉぉ!ってなった) (12/01-21:03:38)
ゲトPL > 今時の映画の殺陣に近いのですと。『キングスマン』『キックアス』みたいにカット割りが早くてカメラワークや演出も上手でしたか? (12/01-21:04:06)
霧 > キングスマンもキックアスも判らんw (12/01-21:04:27)
霧 > 映画は殆ど見ないからなぁ…。 (12/01-21:04:55)
春夏冬中 > キックアスは観ておりませんが、キングスマンと比べるとどうだろ。 (12/01-21:05:11)
春夏冬中 > 正直そこまで明確に意識していないので細かい演出はなんとも (12/01-21:06:05)
ご案内:「PLchat」に月時計さんが現れました。 (12/01-21:07:15)
ゲトPL > ですと、白黒のではなく。まだ古い時代ですが、若山富三郎さん、勝新太郎さんくらいの殺陣はされておられます? (12/01-21:07:19)
月時計 > お久し振りですこんばんは。 (12/01-21:07:39)
霧 > ばんわー (12/01-21:07:50)
ゲトPL > こんばんは。 (12/01-21:08:00)
霧 > とと、茹ってきますーノ くっそ寒いから温まってくる! (12/01-21:08:25)
春夏冬中 > そのあたりをそもそも知らないのでなんとも言えませんですはい。 (12/01-21:09:02)
春夏冬中 > こんばん、いってらしー (12/01-21:09:12)
月時計 > 映画の殺陣...と言いますか、アクションシーンはジャッキー・チェンの映画が好きですね (12/01-21:09:53)
ゲトPL > キングスマンで前半に内側からドアを閉めた後に紳士が傘でチンピラ数人とキレッキレの殺陣やってますが。それに並ぶくらいでしたら楽しみです。 (12/01-21:10:05)
ゲトPL > 香港でしたらリー・リンチェイ、アンディ・ラウも好きです。特にチョウ・ユンファさん好きですね。 (12/01-21:11:05)
春夏冬中 > 人間が縦回転するほどではないですが、割と近いくらいのはやってくれてると思いますよ(個人の感想です感想には個人差があります (12/01-21:12:04)
ゲトPL > ジャッキー・チェンが出ましたので、関連ですとサモハン・キンポーも好きです。 (12/01-21:12:09)
ゲトPL > あと、プロット、シナリオと言いますかストーリーのほうはいかがでしたか?<るろうに剣心 (12/01-21:13:06)
春夏冬中 > 原作ファンとしてもアリだと思うくらいの出来でした。(1作目は) (12/01-21:14:38)
月時計 > 原作ファンとしてナシだと思いました ※個人の見解です (12/01-21:15:33)
春夏冬中 > まぁ、そういう感想もあります (12/01-21:16:00)
ゲトPL > では、1作目だけ借りて観てみようと思います。映画オタクですので、偏見なく良い映画を見て楽しみたいので。よく、映画ファンの集まりにリアルで出向いて口コミを聞いているくらいですので。 (12/01-21:16:27)
春夏冬中 > というか、私は割と寛容な方だと自分で思うので。脳内IF設定補完機能完備なので (12/01-21:16:38)
春夏冬中 > ただしハガレン、てめぇだけはゆるさねぇ (12/01-21:17:01)
月時計 > 自分はもう、実写化には容赦無いですね。 (12/01-21:17:52)
春夏冬中 > というか、原作を知らない、ということを前提で観るならば2作目3作目もナシではないと思いますよ。これを言うとだいたいの実写化映画がそうなりますが (12/01-21:18:05)
春夏冬中 > 悪いところを見つけるより良いところを見つけながら観た方が楽しめますからぬ (12/01-21:19:18)
月時計 > 原作ファンとして言わせて貰うと、実写化映画は期待してませんね (12/01-21:19:42)
ゲトPL > 映画評論家になろうとしてた時期が大昔にございましたので。寛容になれるかどうかは分からない。映画館で見始めますとまず、フィルター(カメラで映画の撮影する場合に色や明るさを調節するもの)加減で撮影監督か監督をハリウッド限定ですと何となく目星がつけられますし。映画見終わった後のクレジットで裏方の名前もチェックする性質なもので。 (12/01-21:19:50)
春夏冬中 > そら私も期待はしてませんがね。お金払って観るんだから楽しめる何かを1個でも見つけられなければ時間を代金をドブに捨てたもんでしょうに、という持論 (12/01-21:21:41)
ゲトPL > ストーリー、映画音楽、カット割り、カメラワーク、そして演技と演出。それと、15分毎にストーリーに波があるか、あるいは単調であるかもチェックする場合もあります。 (12/01-21:21:51)
春夏冬中 > ゲトさんの視聴の仕方はもはや別次元なので、私としてはなんとも (12/01-21:22:16)
ゲトPL > でも、面白かった映画でしたらバルト9を出た後に紀伊国屋書店へ向かって原作もキッチリ読みます。 (12/01-21:23:14)
ゲトPL > 映画を入り口にジョン・スタインベックの『怒りの葡萄』『エデンの東』とかも読みましたし。 (12/01-21:24:00)
月時計 > 実写化映画は成功したのはデスノート(10年後のを除く)とテルマエくらいでしょうか? (12/01-21:25:40)
春夏冬中 > ともあれ、視聴されたのでしたら感想を聞かせて欲しいものです。その道を目指していたヒトの感想とか聞いてみたいし (12/01-21:26:30)
ゲトPL > マイナーですけど。原作小説があって、テレビドラマシリーズもあってかつ、映画化した『セイント』はあんまり有名じゃないですが。個人的には『ルパン三世』をハリウッドが真面目に実写化させたような活劇で好きです。 (12/01-21:26:52)
ゲトPL > 承知しました。明日にツタヤへ向かって『るろうに剣心』の1作目だけ借りて観ます。 (12/01-21:27:54)
春夏冬中 > 明日からまた仕事で4日間くらいあがりませんが、感想は機会があったらよろしくという感じで (12/01-21:28:35)
ゲトPL > テルマエ・ロマエはちょうどHBOが100億円単位の予算で作ったテレビシリーズ『ROME』のセットを借りて撮影してますから。フジテレビでローマのセットを作らずに上手く済ませた工夫がこちらとしては好印象です。 (12/01-21:29:41)
春夏冬中 > (デスノもテルマエもみてないんだよなー。というかそもそも実写化とか本来興味ないから観ないんだけどなー。なんでみたんだろうなー (12/01-21:29:46)
ゲトPL > 映画見た後の批評はあんまり力入れて書く気力がないので、2000文字以内の程度で宜しいですか? (12/01-21:31:05)
月時計 > テルマエみたいに空間からチリ一つまで徹底的にクオリティ高ければ成功するかと (12/01-21:31:26)
ゲトPL > ローマの空間だけはアメリカのケーブルテレビで100億かけたドラマのセットですからねえ。 (12/01-21:32:24)
春夏冬中 > いや、そんな本気(というわけでもないのだろうけど、こちら側にとっては本気に感じられる文字数)な感じでなくてもいいので。というかカット割りとか言われても逆にわからなくなりかねない。総評としてどうだったか、と特に何がよかったか、とかライトな感じで大丈夫です。ええ。物足りないかもしれませんが、はい (12/01-21:32:55)
ゲトPL > ただ、どうしても。ルシウスや皇帝ハドリアヌスなどは外国人の俳優を使ってほしいなあと思ったが。日本の予算では無理ですし… (12/01-21:33:35)
春夏冬中 > ( (12/01-21:34:17)
ゲトPL > あと、20世紀少年を批評した際はやっぱり原作を漫画喫茶で6時間ほど滞在して全巻読まないと批評できないなあと思って読んだりしたけど。批評するなら原作はきっちり読もうと思います。 (12/01-21:34:54)
春夏冬中 > (外国の俳優さんをとなったらそもそもハガレンなんか全員、それでお願いしますになるHAHAHA (12/01-21:34:57)
月時計 > バトル系やアクションの激しい物、そしてファンタジーは基本無理だと思います(ちなみに逆転裁判滑ったのは俺から見れば予想外) (12/01-21:35:59)
ゲトPL > ハガレンを外国の俳優ですと。誰でしょうかね。ちょっとハリウッドの若手俳優を検索してくる。 (12/01-21:36:06)
春夏冬中 > 逆転裁判 (12/01-21:36:37)
春夏冬中 > そういえば観に行ったな。あまりにも印象が薄いから忘却の彼方だったわ (12/01-21:36:50)
春夏冬中 > まぁ、あの出来映えでしたら例え役者をそう取っ替えしても私は二度と見ませんがね!<ハガレン (12/01-21:37:40)
月時計 > キャスト総入れ替え...頭文字D...うっ頭が (12/01-21:40:30)
ゲトPL > ああ、まずライティングが明るすぎてませんか?ハリウッドですともっと明暗があるのですが…それと、俳優さんが内面の思いを全て台詞で語る。それが偏見ですが今時の邦画の特徴だと思います。 (12/01-21:40:33)
ゲトPL > これが往年の名優ですと表情か背中だけで語れているのですが・・・・ (12/01-21:41:45)
春夏冬中 > ホークアイさんが顔芸してましたね(何 (12/01-21:42:08)
ゲトPL > ベロベロバロバー的なやつねw (12/01-21:42:35)
ゲトPL > 邦画でベロベロパー的な顔していれば笑いになる、演出になると思っている傾向があるように偏見ながら感じます。 (12/01-21:43:28)
月時計 > ホークアイってそんなキャラじゃない気がします (12/01-21:43:46)
春夏冬中 > いえ、真面目に驚き顔やってるんでしょうけどね。なんかわざとらしい。 あと兵士諸君は後ろからいきなり現れた上に明らかに敵だと別っている連中を素通りさせたと思えばわざわざ素通りさせてから銃を構えるな。しかも構えるのはいいが、何故結局そのまま何もせずに再度素通りさせるのか (12/01-21:44:51)
ゲトPL > アベンジャーズとかのアメコミ系はまだ見てない作品が多すぎてなんとも言えません。 (12/01-21:45:28)
ゲトPL > 一応、キックアスもアメコミですし。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーもアメコミ系できちんと観てはいますが… (12/01-21:46:15)
ゲトPL > あと。デッド・プールもね。 (12/01-21:46:39)
春夏冬中 > しかもだエンヴィー。お前わざわざ「アイツめ!」みたいな感じで急いで引き返したくせに(ここでモブ諸君は素通りさせている)、結局あとから悠々と去って行ったラストに追い抜かれた上に途中からさも当然といわんばかりに合流してんじゃねーよ何のために先行したんだよ、バカかよ (12/01-21:46:59)
月時計 > ハガレンは巧妙な手抜きだと思います (12/01-21:47:08)
春夏冬中 > ラストもなんでそこでトドメささずに余裕かまして去るんだよ。生かしておかない、とか数分前に言ったばかりだろうがふざてんのかやる気あんのかアァンッ!? (12/01-21:48:04)
ゲトPL > あきないさんがそれだけ想いを語れるというのは。評論家になろうというアホな事考えていた私からすると。感情移入して見れた物が何か一つは絶対あったからこそで、楽しめているのでは?と思いいます。 (12/01-21:48:46)
春夏冬中 > 感情を動かされたという意味ではそうなのかもしれませんが。最終的結論は駄作です (12/01-21:49:53)
ゲトPL > 少なくとも『デビルマン』を見た後の怒りを語るのとはベクトルが違うかなあと見てはいませんが何となく思います。 (12/01-21:49:54)
月時計 > 原作ファンである以上、1%でも期待してしまうのが宿命だと思います。 (12/01-21:49:55)
春夏冬中 > 原作を汚したとか、役者がコスプレとか、そんな次元ではないのです。 (12/01-21:50:39)
春夏冬中 > 作品として駄作だ。この一言に尽きる (12/01-21:50:58)
ゲトPL > 原作ファンで実写も納得のデキなら『ゴーン・ガール』ですね。 (12/01-21:51:01)
ゲトPL > ただ、『ゴーン・ガール』はミステリー小説ですが… (12/01-21:51:57)
春夏冬中 > 実写デビルマンはいいです。許します。観てませんが。後の世にネタとして扱われる程度には価値がありましたので、ええ (12/01-21:51:59)
月時計 > 公開直前まで一頻り話題にする、メディアの悪い癖です (12/01-21:52:44)
ゲトPL > あきないさんも『デビルマン』をご覧になられましたぁ_ (12/01-21:53:09)
春夏冬中 > いえ、観てはいません。色々と悪い話だけは聞いてます。ただ、それはそれとして、悪いだけではなく、ある種のネタとして色々使われているのである程度の価値はあったのだ、という見解です (12/01-21:54:20)
春夏冬中 > まぁ、それを言うなら今回のハガレンも何かネタに使われるようになるのかもしれませんがぁ、正直あの映画のどの場面をおもしろネタとして組み込めるのかぁ、皆目ぅ、検討がぁ、つきませんなぁ(ねっとり (12/01-21:55:14)
ゲトPL > デビルマンを見た側からすると。映画秘宝で「真っ先に死すべき!」リストにダントツ1位だったのも納得ですよ… (12/01-21:55:33)
春夏冬中 > そら売れないと困りますからぬ<話題 (12/01-21:55:41)
月時計 > 服が現代版Hot Limitですとか<ハガレンネタ (12/01-21:56:24)
ゲトPL > 『デビルマン』様々なしがらみで仕方なく映画館で見ましたが。1800円と2時間をトブに捨てた感じで打ちのめされました。 (12/01-21:56:49)
春夏冬中 > 私がハガレンを観た感想がそれと同じわけです (12/01-21:57:50)
春夏冬中 > (あれ? もしかしてこれ後にネタになるフラグじゃね? ってことは今後許される日が来る? (12/01-21:58:17)
ゲトPL > あとは『パールハーバー』もドブに捨てた感覚でシネチッタ(?)を出た後に映画の半券を地面に叩きつけて「金返せ!」と言いたい気分でした。 (12/01-21:58:46)
ゲトPL > あとは『シックス・センス』の監督がその後に作った作品も葬式帰りな感覚で映画館を出て駅へ向かいました (12/01-22:00:42)
春夏冬中 > 今まで映画を観てそんな感情になることはありませんでしたが、今回初めてそんな感じでした。手と足が震えていた (12/01-22:01:44)
ゲトPL > 個人的には『ラ・ラ・ランド』もわたくしは正直、楽しめませんでした。 (12/01-22:02:22)
春夏冬中 > 原作者書き下ろし0巻が来場特典でなければ観ることもなかっただろうに (12/01-22:02:29)
春夏冬中 > 姑息な! (12/01-22:02:34)
ゲトPL > で、最近は不快感を感じるのがそういった怒りを覚える作品でも監督やら出演者が「こういう工夫と苦労をして楽しんでもらおうとしました」「これはまだエピソード0です。続編でもっとキャラクターの人物像が分かります」とか述べているのがねえ… (12/01-22:05:06)
月時計 > CMや告知で見せるところだけクオリティ良さそうに見せて蓋を開ければ......と。 (12/01-22:05:14)
ゲトPL > 予告編詐欺は昔からございました。今でも覚えているのは。『ダイ・ハード3』。これは予告編にあるシーンしか見どころが無かった感想です。(感想と批評は別物ですからご承知下さい) (12/01-22:07:01)
月時計 > 中途半端な費用で中途半端なクオリティで公開して腐女子で満席にすれば興行収入はウハウハでしょうねぇ...興行収入だけは (12/01-22:08:19)
ゲトPL > でもね。邦画は、実は1つの映画会社を除けば大抵は元を取れていないのでは?という現状です。それゆえに現場スタッフの皆さんの給料やら待遇が泣けるレベルです… (12/01-22:10:21)
ゲトPL > 特定のヒットした映画を除くと。日本では映画を公開して元を取るビジネスモデルが確立されてないのでは?と言われています。 (12/01-22:11:17)
月時計 > ...中途半端に実写化するから、収入もファンも離れていくのです... (12/01-22:12:52)
ゲトPL > ジャパニメーションのほうが収入はいいでしょう。 (12/01-22:13:04)
ゲトPL > 中国では日本の電通の北京支局みたいなところがウォールストリート・ジャーナルに述べている記事では前年比で売上1.5倍だし。 (12/01-22:14:11)
ゲトPL > 動画サイトでタダで見れる時代なのにジャパニメーションは売上げがいいものはとても良い状況ですが…これも実はいつまで続くか疑問です。 (12/01-22:15:35)
春夏冬中 > 売上はよくても還元はされていないらしいですがね (12/01-22:16:32)
春夏冬中 > ニンジャバットマンだとぅ (12/01-22:17:25)
ゲトPL > まず、中途半端に実写化されてしまうパターンには特定の原因がございまして。大企業が若手管理職なサラリーマンに「君がプロデューサーで映画を製作してね」と指名されてやるパターンが昔は多かったです。それでプロデューサーとして監督や俳優や脚本家などの裏方も含めたスタッフと予算をどうするか管理職サラリーマンが考えないといけないケースがありまして。 (12/01-22:18:43)
ゲトPL > そういったサラリーマン管理職が「ハガレン」を全く読んでいない可能性が高いかと推測されます。 (12/01-22:19:16)
月時計 > でしょうね原作ファン完全無視ですから (12/01-22:21:32)
ゲトPL > 売り上げが良くても、アニメーターを今では中国よりもっと西のほうへと外注しているようでして。日本で作る要素が減っている分、還元されないようです。 (12/01-22:21:45)
春夏冬中 > アベンジャーズはなんか一元化されているからしっかりしているっていうのをどこかで見た覚えがありますなー (12/01-22:23:07)
ゲトPL > やっぱりね。昔の話ですが。アニメ、テレビドラマの実写版は「電○う」あたりの中間管理職サラリーマンに制作を任せちゃって。それで監督や役者集めて作ってた時期がございまして。それはもう目を覆う出来栄えでした。原作への愛情が微塵もなかったです。今の邦画はそうでない事を願います。 (12/01-22:24:28)
春夏冬中 > 昨今の実写化は監督やらは声高に原作大好きですって叫んでますがね。大抵(なお出来映えはry (12/01-22:25:25)
春夏冬中 > まぁ、もちろん原作が長かったりすればそれだけ2時間くらいの尺に納めるのが難しくなるので粗が目立つのは仕方がないのかもしれませんが (12/01-22:26:23)
ゲトPL > アベンジャーズとかのアメコミ系はまず、DCやマーベルといったアメコミの出版社がお金を持って行って「これだけ出すから作ってね」と言うだけでなく。監督さん、役者さんもアメコミ原作者とかが「この人が俺の作品のキャラに合うから使いたい」と指名して使ってたりもして。そして、それがアメコミや関連グッズやブルーレイ、テレビ放映権以外にもネットフリックス、Huluとかに配信して元を取るビジネススタイルが確立されているかと思われます。 (12/01-22:27:32)
春夏冬中 > 日本のアニメ化やら映画化は基本的に原作者放置ですからネー。例外はあれども (12/01-22:29:30)
ゲトPL > ただねえ。三銃士、戦争と平和とかって文庫本にしたら5~6冊もあるけど。2時間くらいの尺できちんとダイジェスト出来ているものがありますので、そこはどこのシーンだけ切り取って2時間に繋げるか?という作り手の腕の問題です。 (12/01-22:29:38)
春夏冬中 > つまり今回のハガレンはクソだったというわけデスネワカリマス (12/01-22:30:46)
ゲトPL > テルマエ・ロマエの山崎マリさんなんかフジテレビから映画化の権利としてもらった金額が100万円だけだしね。 (12/01-22:30:56)
春夏冬中 > 結局利権は会社がもっていくんや (12/01-22:32:15)
ゲトPL > うん。昔の名監督が言ってのだけど。コミックでも小説でも何でも映画にする場合はどのシーンをチョイスして繋げて編集するかの腕前が大事です。と述べておりますので。まず、監督がどのカットを採用するかの編集の腕がダメかも知れません。 (12/01-22:32:50)
春夏冬中 > 監督の腕も悪かったかー (12/01-22:34:44)
ゲトPL > 日本のコミックにはスピルバーグ監督が立ち上げたドリームワークスとかが「いずれ映画化したくなった時のためにキープしちゃおう」という唾つけておく感覚でコミックの権利買ってる人多いです。 (12/01-22:34:51)
月時計 > ご飯食べてきます (12/01-22:35:19)
ご案内:「PLchat」から月時計さんが去りました。 (12/01-22:35:33)
春夏冬中 > いやまぁ、モブとは言え棒立ちさせてるだけとかでお察しなのだけd (12/01-22:35:56)
春夏冬中 > いってらしー (12/01-22:35:59)
ゲトPL > ブラック・スワンの監督もお亡くなりになった日本のアニメからのシーンを使ってまして。後から「権利買いました」言ってたし。 (12/01-22:36:00)
春夏冬中 > 儲けるのが目的なのでそこに文句はいいませんが、最低限なくてはならないクオリティー程度は確保しておいて欲しいものでございます (12/01-22:37:17)
ゲトPL > 「ブラック・スワン」は面白く作っているので作品はいいのですが。引用した作品を作った方へのリスペクトをタランティーノなんかがオープニングに字幕で「偉大なアーティストに捧ぐ 深作欣二(1930~2003)」とかきちんと出すし。 (12/01-22:40:31)
ゲトPL > そういうリスペクトを出してほしかったとは思ったよ。 (12/01-22:40:46)
春夏冬中 > 最近はパクリだのなんだのと騒がれるのも多いですからね (12/01-22:42:31)
春夏冬中 > と、私はそろそろこの辺りで、落ちると致します。おやすみさまですー (12/01-22:42:47)
ご案内:「PLchat」から春夏冬中さんが去りました。 (12/01-22:42:56)
ゲトPL > あと、原作ファンが納得の出来ですと。マイナーですが、漫画家の日野日出志先生が自身の作品を監督として作ったホラー物、『ビーバップ・ハイスクール』の作者が監督をされている作品とかは漫画家だけあって、きちんと頭の中に絵とカット割りが出来ておりますので、出来栄えが半端な中堅監督よりGOODです。 (12/01-22:45:35)
ゲトPL > 漫画描いたないけど、頭の中にきちんと絵やカット割りが出来ていないと漫画家さんとしてやっていけないでしょうしねえ。 (12/01-22:54:38)
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霧 > ふっは、作業してたらこんな時間・・・。寝よう。(落下) (12/01-23:25:20)
ご案内:「PLchat」から霧さんが去りました。 (12/01-23:25:24)
ご案内:「PLchat」にもこさんが現れました。 (12/02-00:16:25)
もこ > そーいやハガレン実写化だったなァ。 …煽りとか抜きでファンのコスプレと勘違いされた実写化さんちーっす (12/02-00:16:53)
もこ > いつぞやの進撃のうんたらも相当ネタになったけど、アレ凌駕してんのだろうかね (12/02-00:17:23)
もこ > 実写化は結構だけど、とりあえず日本の俳優とかでやるならもそっと作品とかキャスティング考えなよ~と。 ねぇ地獄先生。 (12/02-00:18:23)
もこ > 突き抜けてネタになれば良いけど、ソレも出来ず半笑いでネタやってるみたいな感じだからタチ悪いね。 (12/02-00:19:16)
もこ > るろ剣については、一作目はなんか色々ごちゃ混ぜにした感じがすき (12/02-00:21:47)
もこ > たださのー、もそっとギラギラしてたべー。 (12/02-00:22:56)
もこ > 京都編は最後の方なんか腹筋崩壊してた (12/02-00:26:15)
ご案内:「PLchat」からもこさんが去りました。 (12/02-00:28:00)
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