room60_20180522
ご案内:「PLchat」に霧さんが現れました。 (05/22-19:55:15)
霧 > 1日ぶりー。 (05/22-19:55:34)
霧 > お腹空いた・・・。 (05/22-19:56:30)
霧 > やりたいことはあるけど急落ちの可能性大・・・。 んーーーっ (05/22-20:07:05)
霧 > (いいや、ちびっとだけ回してしまおう・・・) (05/22-20:07:30)
ご案内:「PLchat」にもこさんが現れました。 (05/22-20:12:47)
もこ > 今宵は夜勤上がりかーらーのー温泉からこにゃにゃちわ… (05/22-20:13:07)
霧 > ばにゃーんwww (05/22-20:13:31)
もこ > 修練場…数少ない戦闘(手合わせ)で、完全に屋内施設と勘違いして壁に穴を開けたくなったコトが。 (05/22-20:15:15)
霧 > 館は実はとある仕掛けがありまして。穴は『開かない』仕様だったりしますw (05/22-20:16:18)
もこ > っと、壁に穴のくだりはリアル(PL)で、でする。 世話になってる仮住まいの壁に安易に殴りかかる程(ry それはそうと、「開かない」とは? 壁の守備力がメタル並の耐性になっているのか。 (05/22-20:17:40)
霧 > にゃるるwww (05/22-20:18:06)
霧 > 裏話になるんですがー (05/22-20:18:19)
もこ > むッ (05/22-20:18:32)
霧 > 館は『某世界の残骸』だったりしまして。元は某世界の魔導科学者の家だったんですわ。で、その魔導科学者が館に施したのが、一定の衝撃を受けた際にその衝撃を異世界に流してダメージを受けなくする、って代物でw (05/22-20:20:03)
もこ > チート談義などが幾度か行われてきている中、モノホンのチートは灯台元にあったワケですね!(きらきら) (05/22-20:20:36)
ご案内:「PLchat」にしゃちほこさんが現れました。 (05/22-20:20:49)
しゃちほこ > どこかで聞いたことあるギミックだな、と思いつつなんとなくお邪魔します。 (05/22-20:21:18)
もこ > おばんでする (05/22-20:21:29)
霧 > その辺の名残りが館の見取り図を見ると載ってる『転移ブース』だの無尽蔵に増える部屋』だのだったりしてw ってのはCサイドの話、 PLサイドは加減が判らん人が稀に居て僕が館壊されたくなかったからです←(ぁ (05/22-20:22:18)
しゃちほこ > はい、こんばんはー>もこさん (05/22-20:22:29)
もこ > そんな暴れんぼーがいらっしゃったとは?<加減 (05/22-20:23:02)
もこ > …わたすはおもう。 その天真爛漫さ、オトナになっても、幾多の血を浴びても失ってはいけないよと。>修練場 (05/22-20:23:40)
もこ > あーパソコン操作しづれェ (05/22-20:25:00)
霧 > 壊すな言ってんのに館に向けて結構な威力でファイアーしちゃったりとか・・・(結構色々考えて作ってんのにそんなんで燃やされてたまるかーーーっと←) (05/22-20:25:16)
霧 > ばんわーw (05/22-20:25:22)
もこ > 此処まで突き抜けてくると、どんなキャラクターなのかオラすっげェきになってきたぞ です (05/22-20:25:51)
霧 > あの手この手で壊されませんの理屈こねまわして今の館になってる感じw (05/22-20:26:45)
もこ > いっそクリーニングも全自動に… (05/22-20:27:21)
しゃちほこ > 非戦闘地域で力を振るうことの無意味さよ… (05/22-20:29:49)
ご案内:「PLchat」にイグニスさんが現れました。 (05/22-20:31:10)
もこ > 「ぼくちんはこのくらいのチカラがあるんだぞー どーだーおどろけー!われをあがめよ!そしてわれらがくろきかみがみに、いけにえを(ry」 (05/22-20:31:10)
イグニス > 通りでお腹が膨れないと思った! (05/22-20:31:24)
ご案内:「PLchat」からイグニスさんが去りました。 (05/22-20:31:27)
しゃちほこ > うるせえぞ骨付き肉でガマンしろ (05/22-20:31:43)
もこ > わかってくれるヒトが居るすばらしさ。 (05/22-20:32:08)
霧 > イグニスはミラ子とミストが踏むからそれで良いじゃん! (05/22-20:32:13)
しゃちほこ > うるせえ電気流すぞ>炎の妖精 (05/22-20:32:27)
しゃちほこ > 少しフェイントかけたのによくわかりますな>もこさん (05/22-20:33:02)
もこ > 肉が決め手。 そっちは手をつけてませんが(プレイ) (05/22-20:33:26)
しゃちほこ > いいよねドラゴン系+ガッ○リン=アンドレ○ル+メ○ーサボール=や○たのおろち+まおうのつかい=りゅう○う (05/22-20:34:56)
もこ > DQMは配合をするまえに投げてしまってだーな(GBの2) 通信無しでも楽しいなら引っ張り出してみようかしらんです。 (05/22-20:36:03)
しゃちほこ > セフィくんのとこに後入りすべきか、しないべきか…… (05/22-20:36:26)
しゃちほこ > あ、楽しいですよー。最近のは配合の最終地点にたどり着くとかは無理だけど (05/22-20:37:25)
もこ > (セミ)メタル化とかちょっと憧れたです。 3DSのとかはもうシステムやらが肥大化し過ぎてて。 本編は11のスイッチが出たら内容次第で検討するような。 (05/22-20:39:00)
霧 > すまんです、ちと立て込む気配^^; (05/22-20:39:18)
もこ > 今日も地獄の帝王からたねをぶんどるべく女盗賊のジャグリングがうなる。 (05/22-20:39:48)
しゃちほこ > それにしてもなんでジャハガロスがランクSSなんだろう……?(追憶の使いで力尽きた雑魚の呟き) (05/22-20:41:59)
しゃちほこ > ドラクエ11は良い意味でファミコン時代のドラクエだッて海外プレイヤーが言ってましたよ。でも魔王の軍勢、どう見てもダイ大からの更なるネタ取り… (05/22-20:43:00)
しゃちほこ > あ、はーい。キヨヒメせんせーの出番はまた今度にしましょうかね>霧さん (05/22-20:43:27)
もこ > 卑劣さをとってもSランクとは思えない絶妙な小物。 追憶の使いはとりあえずフレイムをザラキーマなりで消し飛ばしてから、ピオリム+回避装備で何とかなるような。 少なくとも魔犬倒せたパーティなら何とかなる相手。 スーパーリング無いと事故死多発しますが。 (05/22-20:44:24)
霧 > ですねーw<今度 (05/22-20:45:37)
もこ > 9や10のようなやりこみ重視なのはちと堪忍と思ってたとこに出てきた11なんで、3DS要素とPS4要素をうまく融合させた感じのが出れば真っ先に店頭に駆け込むレベルなのですがね。 (05/22-20:45:41)
霧 > ちと茹って来ちゃいますっ(呼び出しくらう前にっ) (05/22-20:46:32)
もこ > キヨヒメさんの戦闘スタイルの多彩さに感嘆ー (05/22-20:49:16)
しゃちほこ > 正直ボストロール(サマンオサ個体)とどっこいどっこいな気がします、ジャハガロス。いやー、それを知らぬままやってたら波状攻撃で殲滅されましてなー。レオパルドまでは何故か普通にイケたんですけどね。……ああ、スーパーリング無いのが敗因か…… あそこまでのやりこみ要素ではないとは思いますぞ。9といえば、バトルロードやってた時はギャラリーすごかったなぁ>もこさん (05/22-20:50:14)
しゃちほこ > いてらー>霧さん (05/22-20:50:20)
しゃちほこ > 次回は剣術かライフルで修練する予定です。ライフルだと荒野に狩りにいくのでプラントレオくんに噛ませ獅子になってもらう予定です (05/22-20:51:13)
もこ > 火縄銃…などではなく、ライフルと来たか、というのが第一感想。 (05/22-20:51:48)
もこ > やみつど、てモンスターをシステムで自在に出せたっけか…けか。 (05/22-20:54:04)
しゃちほこ > 火縄銃だと力不足ですからね。明治、大正時代くらいの産物だけどボルトアクションライフルなら意外と早くあるから…… (05/22-20:54:40)
しゃちほこ > そのへんはプラントレオとして入室して、見えないところから撃たれる感じで回そうかと (05/22-20:55:53)
もこ > とりあえず、回廊は大ぼうぎょ・ベホマズン・ピオリム・メダパニーマ・ザラキーマ・ザオリク・タンバリンorはりきりチーズ・回避1/4の装備、はっぱ、ティアラ、竜のかぶと、メタキンヘルム、女神の盾、みずのはごろも 女 盗 賊 が居れば何とでも。 (05/22-20:56:11)
もこ > ああなるNPC。和装の10代前半のスナイパーて居そうで居ないよかーん。 (05/22-20:57:15)
もこ > それにしても、やはり平日とはサビシイ。 平日休みがメインとなるわたすとしては結構きっつーい。 (05/22-20:58:29)
もこ > (05/22-21:00:37)
しゃちほこ > 銃剣もちゃーんと持ってるので薙刀使うノリでライフルを振り回しちゃいます。でも使うとしたらスコープを使用した上でスポッターも必要ですな。1キロ離れたところから撃ち殺すみたいなことはできなさそうですが、即座に撃てる+前兆無し+マッハ3で人の手足や命を奪うに足る威力なので爆発する弓矢とは差別化は可能だ (05/22-21:02:22)
しゃちほこ > まー、そのへんはしかたないですよ。なるべくならこちらも相手できますけどもねー…… (05/22-21:02:55)
もこ > こう聞くと一体平時にどれだけの武具を持ち歩いていらっしゃるかと。扱える武具を多く持ち歩こうと思ったら、それこそ軍隊の行軍演習のような有様に? けど残念ながら、当方重火器の知恵は007(64)でかじった程度のものですが。 (05/22-21:04:08)
しゃちほこ > 個人的に、キヨヒメって暁くんに片思いしそうだなーとか思っていたり。失恋待ったなしだけど! (05/22-21:04:12)
もこ > 今は さあ、それはどうかな? とだけ。 PLで名言出来ない箇所。 (05/22-21:06:17)
しゃちほこ > 全力戦闘時は術式的なアレで呼びます。でもそれを使うには相応の準備が必要なのでいつもは部屋とかに保管しておりますな。たぶん通常戦闘時は薙刀+刀とかそんな感じですな。 銃火器って意外と歴史が古かったりするんですよね、100年前の武器が幅をきかせる展開ってありますけど、現実でそれやってるんですぜ (05/22-21:06:49)
もこ > 個人的に、アカツキとキヨヒメさんとなると、しばらくは良くも悪くも平行線になりそうな。 親しくはなれると思いますが、良くも悪くも、なよかーん。 (05/22-21:07:11)
しゃちほこ > どのみち懐きそうではありますな。恋するかどうかはべつとして (05/22-21:07:35)
しゃちほこ > 暁くんも奥手なイメージありますからなぁ…… (05/22-21:08:11)
もこ > 彼は奥手ではありますが、敏感ではあります。 リアクションにはこの段階でも自信を持って。 (05/22-21:08:49)
もこ > 「~的な」て、すっごい便利な言い回し。私もよくする。 それはそうと、遠近両用なスタイルだけど、特化していると言えば刀がらみ、といったところで? (05/22-21:11:07)
しゃちほこ > やってみなければわからないにしろ、どうなるんだろ (05/22-21:11:32)
しゃちほこ > いいよね、なんでもかんでも曖昧にできっから。 そうですね、基本的には刀と薙刀、あと棒が得手です。弓矢をつがえる彼女に近づくと矢で斬りかかるけど (05/22-21:12:41)
もこ > 個人的には、ジュリンノとキヨヒメさんの方が先の展開への期待がーが (05/22-21:12:51)
もこ > まさかの”矢”。そ、そりゃあ矢はかなり厄介な傷を残すといいますが。 それにしても齢12でこれほどまで。一体どういう経歴で武術を磨いたやら…ホントに。 (05/22-21:14:48)
しゃちほこ > なると……暁くん相手はおタキ……?(錯乱) (05/22-21:15:37)
もこ > つパーティアタック(はかいのてっきゅう) そっちも…どう…でしょうかね? 今現在での私の独断偏見ですが、逢瀬を重ねるごとにタキヤシャヒメさま側が彼に反感を抱く流れがほわほーわと (05/22-21:17:14)
しゃちほこ > 胸元に隠した短刀使う方が早いけど間に合わない時はこう、矢を掴んで矢じりで殴るように斬ります。下手すりゃ弓でぶん殴るかも…… (05/22-21:18:28)
もこ > どこぞのシスコン扱いされる悲運な兄貴な弓使いのごとく、飛び上がって打ち下ろす!奥義があれば。 (05/22-21:19:23)
もこ > ホン (05/22-21:19:49)
しゃちほこ > 反感を抱いて、真意とか理解したら板挟みに苦しむ予感。 キヨヒメとジュリンノくんならなんかキヨヒメがいつも微笑みそうな予感だ! (05/22-21:19:54)
しゃちほこ > 個人的にはあーぱー月女神に育てられたギリシャ最速の女狩人のように殴るイメージかなーと。でも和弓でやることじゃないな! (05/22-21:20:58)
もこ > ジュリンノよりは拙いです。そういう状態の方の対処は。あかつきは。 その「いつも微笑み」がフラグとなり。 (05/22-21:21:03)
しゃちほこ > ……いくつかパターンが浮かびますなぁ、ええ。 ホントにフラグになって落ちちゃったらキヨヒメが顔をトマトのように赤くしたり、何だかぎこちなくなる感じになるのかな (05/22-21:23:02)
もこ > そこあたりはノーコメで…PLサイドでしてしまうのはイカンあぶないあぶない。 個人的に10代前半の少年少女の組み合わせは至高。 (05/22-21:24:53)
しゃちほこ > おタキのキレ芸でも磨いておかなきゃ(使命感) なんかすごい初々しいですもんね、わかります (05/22-21:26:39)
もこ > 初々しいというより、もう10代前半の少年少女、というフレーズだけでご飯3杯いけます。 (05/22-21:27:35)
しゃちほこ > 少年と少女ってやっぱり独特の雰囲気とかありますからねー、いいですな。 (05/22-21:29:24)
しゃちほこ > なおキヨヒメの多芸設定は半ば、何か使ってみたい武器があったときに使えるから設定した意図があったり (05/22-21:29:38)
もこ > とりあえずこの武具使う彼女ってどうだろー?なそれとない思いつきをかなえる (05/22-21:30:33)
もこ > 感じのでしょうか (05/22-21:32:28)
しゃちほこ > どちらかといえば「この武器いいなあ、戦闘シーン書いてみたい」となった時に気楽に扱えるからなのです。つまりソウルキャリバーのエッジマスター(和装備に限る) (05/22-21:33:42)
もこ > 壮年なキャラクターならともかく、10代前半となるとエッジマスターになるまでの経緯やら云々をつつかれた際困りがちになる一面も。 私にも言える話ですが (05/22-21:35:32)
もこ > そろそろおちねば (05/22-21:39:25)
しゃちほこ > まあ、うん。一応「フソウにおけるあらゆる武芸の祖となる流派」と「師匠が人外」という設定があるからその辺でいろいろと…… (05/22-21:40:31)
しゃちほこ > あ、はーい!お疲れさまでしたー! (05/22-21:40:43)
もこ > なるです。 と、言ったところでリミットが来たのでこれにて… これから夜道を2時間あるきます。 (05/22-21:41:22)
ご案内:「PLchat」からもこさんが去りました。 (05/22-21:41:26)
霧 > あかん、用事終わったら睡魔がヤバイ・・・。今宵はこれにて落ちー、お休みなさいましっノ (05/22-22:19:51)
ご案内:「PLchat」から霧さんが去りました。 (05/22-22:19:55)
しゃちほこ > 眠くなってきましたよー! (05/22-22:34:04)
ご案内:「PLchat」からしゃちほこさんが去りました。 (05/22-22:34:08)
ご案内:「PLchat」にしゃちほこさんが現れました。 (05/22-22:35:05)
しゃちほこ > とと、退室はしないでおこう、まだ。 (05/22-22:35:26)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (05/22-22:49:50)
裏側 > こんばんはっと。笑 (05/22-22:49:58)
裏側 > ちょいと呼ばれたので、しばし離。15分くらいで戻れると思う。 (05/22-22:50:23)
裏側 > ただいま。笑 (05/22-22:57:48)
しゃちほこ > こんばんわん、了解と言おうとしたらおかえりなさいませー (05/22-22:58:15)
しゃちほこ > しかし、うん……定着するまでしばらくかかりそうな予感……ラグとフロリア… (05/22-23:00:16)
裏側 > キャラ変えする?笑 (05/22-23:01:53)
しゃちほこ > それやるともれなく強キャラになりそうだからやらない(笑) (05/22-23:02:27)
裏側 > なるほど。笑 (05/22-23:04:17)
しゃちほこ > 盗賊からバトルマスター辺りに変える感じになりますな、間違いなく。だからラグを頑張るよ! (05/22-23:06:03)
しゃちほこ > しかしラグラグ言ってると、そのうちコイツがレベル上がったら「敵味方関係なく、あらゆるものの動きを遅くしてカックカクにする。下手すれば飛び道具が着弾するまで消える」的な技を覚えそうだなーとか思い始めました (05/22-23:07:31)
裏側 > ラグの世界観的に許されるなら無問題。特殊っぷりが際立ちそうだから、フロに役割を振った方が良いかも? (05/22-23:09:20)
しゃちほこ > まあ端的に言うと「ラグる」ってだけなんですけどね。そうですな、その手のを出すとしたらフロですね。……花粉ばら撒くとか? (05/22-23:12:19)
しゃちほこ > ラグが変な能力を出すとしたら、魔法のスクロールにデタラメ書き込んでバグらせ、おかしな効果を発生させるとかかな…… (05/22-23:14:11)
裏側 > お相手感謝。笑 (05/22-23:15:12)
裏側 > 花粉は発症するまでが長いから即効性が足りない。笑 (05/22-23:15:48)
裏側 > 何が起こるか分からない起死回生の一撃として使えるような、そのための代金を払うくらいなら真っ当にピンチに陥らない対策を取りたいような。笑 (05/22-23:19:35)
しゃちほこ > こちらこそありがとうございました! ふむ、そうなると花妖精の力で出来そうなこと。太陽の光や大地の力を溜め込んで、それを癒やしの力とかにするとかかな。妖精(件のアレに非ず)ですし。 (05/22-23:21:11)
裏側 > ラグの出番がフロに食われる?! (05/22-23:22:50)
しゃちほこ > やるとしたらまさにアレですよね、狙ってやるというよりもラグがイタズラ書きしたスクロールが起動可能なことに気づき、万策尽き果てた時にヤケクソ混じりに起動するみたいな。 (05/22-23:22:57)
しゃちほこ > オプションのはずが本体よりも有能になるってよくあることだから… (05/22-23:23:22)
裏側 > は、置いておいて。RPG初期ヒール相当ができるCが居てくれるのは有難い。笑 (05/22-23:23:28)
しゃちほこ > 多分それを使える理由も「これくらい使えなきゃラグが死にかねない」とかだったり(笑) (05/22-23:24:21)
しゃちほこ > 名前は「ヒールウィンド」とかかなぁ、癒やしの風 (05/22-23:25:08)
裏側 > ……そこは多分、死にかけたラグを助けようと思ったらできた。の方かな? なんとなく。笑 (05/22-23:27:03)
裏側 > https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219699732 (05/22-23:28:16)
しゃちほこ > よし「サイネリアの口づけ」「コリウスの息吹」というスキル名にしておこう。前者はフロがキスできるまで近づいての局所的回復、後者は離れたところからある程度まんべんなく回復みたいな。 (05/22-23:32:11)
しゃちほこ > たぶんレベルが上がると花の名を冠したスキルを覚えるんだろうな、肉体的スキルを覚えるラグをよそに。 (05/22-23:39:03)
裏側 > もいっちょ。スリップダメージ状態異常の解除(負傷+裂傷+失血を止血,応急バンドで固定)する様な応急処置スキル、ファーストエイド(戦闘中使用可)と、 治癒回復といった戦闘中使用不能なフィールド専用魔法に分かれていると嬉しい。笑 (05/22-23:41:30)
しゃちほこ > では、こんな感じでどうですかな?
サイネリアの口づけ
フロリアがキスをした相手に凝縮した癒やしの力を与え、傷を癒やす。フィールド専用ヒール。
コリウスの息吹
フロリアが相手より少し離れたところから、癒やしの力を浴びせる。戦闘中使用可のファーストエイド。
アキレアの愛撫
フロリアが傷を塞ぐことに特化した癒やしの力を与え、ひとまずの傷を塞ぐ。スリップダメージ状態異常の解除および鎮痛効果を与える。 (05/22-23:51:32)
しゃちほこ > サイネリアの口づけはその特性からしっかり吸い上げてから練らないといけないので速度が必要な戦闘中に使えたりしない、的な (05/22-23:54:15)
裏側 > かなり良い。愛撫と息吹と口づけでそれぞれ距離調整が必要なのも色々楽しい。笑 (05/22-23:55:55)
裏側 > ん。愛撫だとアレだから、慰撫かな?笑 (05/22-23:56:38)
しゃちほこ > そうそう、回復量が多くなればなるほど近づくのである、みたいな。確かに愛撫だと危険なニオイがしますね、慰撫にしときましょ (05/22-23:58:20)
しゃちほこ > あとはフロリア自身が宿っていた花のハイビスカスでなにか考えようかと思いましたが、輝きとか艶美とかそういう花言葉なんで精神異常回復かな… (05/22-23:58:57)
裏側 > 輝き・艶美なら、精神異常回復というよりは、精神異常上書きといった感? (05/23-00:00:46)
裏側 > とさて。今日もそろそろ良い時間。お先に。笑 (05/23-00:01:56)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (05/23-00:02:01)
しゃちほこ > 精神異常上書き……なにか考えてみなければ。はい、遅くまでありがとうございましたー!私も寝る! (05/23-00:02:43)
ご案内:「PLchat」からしゃちほこさんが去りました。 (05/23-00:02:47)
:::: PbsChat v2.5.1改変版 ::::