room51_20181123
ご案内:「魔海」に無名の魔術師さんが現れました。 (11/23-09:50:06)
ご案内:「魔海」にナオさんが現れました。 (11/23-09:50:55)
無名の魔術師 > (相も変わらず真っ暗闇の空間。ひとつ違いがあるとすれば、真下から歌声が聞えなくなったくらいか。尤もそれを聞き取れていたのは自分だけだったが)さぁ~て、いっちょやりますか(どこか張り切った様子で、男は自分の手前の床に、金色の魔法陣を展開させる。どうやら誰かを引っ張ってこようとしているらしい) (11/23-09:52:49)
ナオ > (金色の魔法陣が展開される。やがて、それが光を放ち、人型が現れる)うぉりゃぁー!!(光の粒子が集まり、人の形となり、姿ハッキリすると同時に右手の大盾を振りかぶって殴りかかってくるの図。しかも面ではない。縁の角殴りだ!!しかも、結構ガチ殴り) (11/23-09:56:04)
無名の魔術師 > あっぶね!!!!(瞬時に自分の目の前に金色の魔法陣を出現させると、その攻撃力を吸収して、相殺しようとするだろう)なんだぁ!戦闘中だったのかぁ!? (11/23-09:58:38)
ナオ > (エネルギーを吸収すれば、かなりの衝撃だったことがわかるだろう。ゴーレムとでもタメ張れそうな――)…あれ?(目の前にいる魔術師を見れば、目が点になって)トロールが魔術師のおねーさんに化けた?!(ずさっと、バックステップして身構え) (11/23-10:01:57)
無名の魔術師 > えっぐい!えっぐい!(相殺しきれば、魔法陣は消失するだろう。顔は引きつったままだ)ああ、トロールと戦ってたのか。いやいや、化けてねぇよ?俺がナオをここに召喚したんだ。依頼の討伐とかしてたなら悪いな?ちょーっとお願いがあってさ(ヒラヒラと片手を振って) (11/23-10:04:29)
ナオ > んんん? あ、もしかして本物?(ようやく構えを解いた)あ、討伐の依頼じゃないよ。旅してたら鉢合わせしたの。でも、もーびっくりしたよー!!召喚するならするって言ってよー!!(ぷんぷんと両手を腰に当てて)で、お願いって何?(ころっと表情が変わるの図) (11/23-10:07:38)
無名の魔術師 > そりゃ災難だったな...(鉢合わせした、といえば苦笑して)あ~すまんなぁ!俺思い立ったら即行動なんで(反省の色は全くない) おう、手が空いてるならお前の事調べさせてもらってもいいかな~って?気になることがあれこれあって?俺そういうの興味もちはじめるとバラしたくてしょうがないんだわ。お礼はするし、どう? (11/23-10:11:19)
ナオ > そうでもないよ。トロールって、討伐すると結構良い路銀になるし。(災難とは全く思ってなかった。伊達に数年冒険者やってない)そっかー、それなら仕方ないね!!(なぜかあっさりと納得する子。この子もどっちかと言うと、そのパターンだ)調べる? うーん、でも調べて何か面白いことあるかな? あ、でも別に痛いこととか恥ずかしいことしないなら構わないよ!!(意外にあっさり承諾した) (11/23-10:14:27)
無名の魔術師 > あ、それもそうか(なるほど納得) 若干気持ち悪さはあるかもしれねぇけどそれくらいだな。見られたくないものがあるなら先に言ってくれればいいし?大丈夫そうならとりあえずそこに座ってくれ。ちゃちゃーっとやるぜ!(ナオが立っている場所を指示しながら、いつものあのくっそまずい飲み物を虚空から取りだしてくる) (11/23-10:18:00)
ナオ > トロールって大振りだから、初撃をシールドバッシュで弾いて、空いたお腹にボディーブローを思いっきり叩き込んで、前のめりになったところで顎にアッパーカット叩き込めば昏倒するよ。軽い軽い。(ニコニコ顔で告げる対トロール必勝コンボ)はーい。(そこに座ってて、と言われればちょこんと腰かけよう) (11/23-10:18:51)
無名の魔術師 > さすがハイパワー娘...恐れ入るわ...(簡単にいってのける、と苦笑して) よし、じゃあこれ飲んで。魔力通しやすくする薬。くそまずいけど、一瞬だ(ほい、と手渡して) (11/23-10:23:05)
ナオ > えっへん。(ない胸を張って見せる)わかったよ。(手渡されたそれを受け取れば、ぐいっと一気飲みして、表情がめっちゃ歪んだ)うぇぇぇぇぇ…なにこれぇ(涙目) (11/23-10:24:41)
無名の魔術師 > それでも改善したんだぜ?(そもそも魔法でどうになかるものをわざわざ薬で渡すこと自体アレなのだが) よし、じゃあ始めるぞ―――<<展開>>(その場に片膝をつき、床に手を当てれば、ナオを囲むように金色の魔法陣が展開されていく) (11/23-10:27:09)
ナオ > うぅ、これでマシになった方なの…?(><な顔をしつつ)…ドキドキ…。(周りに魔法陣が展開されるのをワクワクしながら眺めている。薬の効果で魔力は通るだろうが、それでも耐性が高いのか、少しだけ魔法を掛けにくく感じるかもしれない) (11/23-10:29:36)
無名の魔術師 > また改良しねぇとな...(やめるつもりはないらしい。そうこうしているうちに、魔法陣は一定の大きさになって止まる。瞬間、ナオの目前に掌ひとつおける程度の金色の魔法陣が浮かび上がるだろう)今回はいつもより通りが悪かったな。これもまた興味深い... さて、それに手を置いてくれたら、接続完了だ。見られて困るもんとか無いならそのままタッチでGOだ (11/23-10:32:07)
ナオ > はーい、タッチー!!(ぽん、と何の迷いもなく手を置こう。特に見られて困るものはない!!) (11/23-10:33:26)
無名の魔術師 > (魔法陣に手をおくと、指先から全身へと、血管のように金色の光の線が張り巡らされていく。若干の温かさと、何かが這うような感覚があるだろう)<<承認>> よし、いけた。じゃあまずはステータス一覧を除かせもらおうか。やっぱ気になるのは特性かなぁ...(男の前に金色の文字が浮かび上がり、情報を開示していく) (11/23-10:36:26)
ナオ > (ステータス一覧。全体的に身体能力が妙に高い。総合的に一般人よりは遥かに高い。素早さとか知能面、魔力量は普通。そして、特性には『怪力持ち』『耐性:全』『魔力制御:高』『不安定状態』などの文字が表示されている) (11/23-10:39:08)
ナオ > (さらに身体の構成に関して、ホムンクルス特有の身体構築要素が見られない。どちらかというと、科学的に作られているような、そんな身体構築パターン) (11/23-10:40:52)
無名の魔術師 > むむ...これは何だ?(不安定状態、という項目に目がいく。さらにホムンクルスの特徴もみられないとなると、謎と興味は深まるばかりだ)ここらへんピックアップしていくか...記憶に干渉させてもらうぞ(瞬間、2人の上空に四角い光が現れて、ナオの記憶を映そうとするだろう) (11/23-10:43:00)
ナオ > (記憶が映し出される。まず始めは、うっすらと目を開く場面だ。その時にカウボーイハットをかぶったミドル年齢の顔が移るだろう)あ、おじさんだー。そういえば、前に言ってた遺跡探索の件伝えておいたよ。すごく喜んでた!!(そんな報告をしつつ、情景は進んでいく。基本的に、ずっとトレジャーハンターの姿を目で追っている感じ。どうやら目を覚ました直後の光景らしいのだが、視界の片隅に映るものはファンタジー世界の遺跡と言うより、どこかの研究所のようにも見える。かなり年月がたっているらしく、薄暗くてあちこちが壊れているが) (11/23-10:47:44)
無名の魔術師 > ((遺跡っていうより研究所か?))(思っていた遺跡と大分違った。脳内で考察を展開させながらも、映像を見続ける)お、まじで?是非語り合いたいから、会うのが楽しみだぜ(にかっと笑って) (11/23-10:52:45)
ナオ > (そのあとは遺跡を出て、近くの街でしばらく一緒に暮らす姿が映し出されていく。やがて街の中で魔術師らしき男と出会い、なにやら色々と冒険者の話とかを目を輝かせて聞いている姿。そして帰るなり、冒険者になりたい!!とおじさんに言って、苦笑しつつおじさんが頷く。そこからしばらくは冒険者とやって行くためのサバイバル技術などを磨く日々が映し出される) (11/23-10:54:27)
ナオ > (特訓する事1年。おじさんと別れて、旅立ちへ。あとは、まぁ世界各地を旅して回りながら、色々な所に立ち寄る姿と、色々な事に首を突っ込んだり巻き込んだりする日々。その頻度や、どこかの便利屋を彷彿とさせるレベルだ) (11/23-10:56:37)
ナオ > (彼と違う点は、積極的に自分からも首を突っ込んでいくところである) (11/23-10:57:44)
無名の魔術師 > ほぉーん、似てるけど対照的だなぁ...そういう点では、転送事故の具合も違うような?(映像を見ながら腕を組み)ナオって、どっか移動しようとして地中や水中に出たことあるか?今みたかんじそういうのは無さそうだが (11/23-10:59:50)
ナオ > 結構あるよ。泳いでて違う世界の海に出たり、洞窟抜けてたら違う世界に繋がってたり、森の中歩いてたら時狭間の森につながったり。(風景が同じ違う世界に繋がって、いつの間にか元の世界に戻っている。そんなパターンだ。異世界と言う自覚が本人がないので非常にわかりにくいが、走査すれば結構な頻度でそれが起きている事もわかるかもしれない) (11/23-11:02:56)
無名の魔術師 > つーかおい!ナオおじさん、前に時狭間で会ったことあるわ!(ようやく思い出した顔) (11/23-11:03:18)
ナオ > Σそうなの?!(魔術師の言葉に、ビックリしたように目を丸くして) (11/23-11:03:53)
無名の魔術師 > あるある!なんか一回おじさんとこの世界と時狭間が繋がってさ!入口からどーんって!(散々魔法自慢してしまった気がする!恥ずかしいぞ!) つーことは、突然まったく違う空間に出るっていうわけでもねぇわけか。砂漠歩いてて次の瞬間機械都市にいるみたいな...(うーん、と考えて) (11/23-11:05:59)
ナオ > わぁ、そうなんだー。じゃあ、そのうちこっちでも会えたりするかな!!(ワクワクと言った様子で嬉しそうに目を輝かせて)うーん、全く違う場所にいきなり繋がったことはない気がする!!(そこは間違いない。そう言う意味では安定してるといえるし、ある意味転移を伴わない時でも事故ってるっ的な意味で不安定とも言える) (11/23-11:09:08)
無名の魔術師 > あれっきりだったけど、そうだな。また機会があるかもしれねぇな(あの世界なら可能性はある。いざとなれば自分から呼ぶこともできそうだが) なるほど。じゃあそこも違うな。問題は何で事故るか...その辺はやっぱ、遺跡にいくしかないかねぇ? (11/23-11:12:09)
ナオ > おじさん、遺跡には変なのが一杯あったけどどれも動かなくてわからなかったって言ってた。ボクを起こした時は、ガラスを強引にぶち破って引きずり出したんだって言ってたよ。 (11/23-11:13:58)
ナオ > (さて、記憶の映像は時狭間にも迷い込むようになり始める。が、基本的には今までと大きな違いはない。旅をしつつ巻き込み、巻き込まれして。さらに違う世界に迷い込んだり時狭間に舞い込んだりな日々。さらに記憶が進めば、黒い全身鎧を来た騎士らしき相手と戦う姿が移る。背後には逃げていく人達の姿。その時間を稼ぐため大剣を武器に戦っているが苦戦一方。あちこち傷を負い、やがて相手の一撃で大剣が砕かれて。やむなく逃げ出すナオの姿が)…あー、あの時の敵さんはすごく強かったなー。まぁ、時間は稼げたからいいけど!! (11/23-11:14:54)
無名の魔術師 > めっちゃワイルドじゃん(物理破壊で回収とは。しかし他が作動しなかったならそうなるか) なんだこの黒騎士...ナオの力より上って相当じゃねえか。お前もよくギリギリまで粘ったなぁ...(今が元気そうで何よりだ、と思う) (11/23-11:18:51)
ナオ > 頭を使って駄目な時は力任せの方が状況打開できるって言ってた。押しても駄目なら引いてみな。それでも駄目ならぶっ壊せ、がモットーだった気がする。(おじさんのモットー)すごく強くて、ぼろぼろにされたけど、なんとか生き延びたよ!!奥の手も使ったけど!!(直後に時狭間世界に転がり込めたのも大きい) (11/23-11:21:36)
無名の魔術師 > ああ俺そういうの好き(へへっと笑って。自分もそういうタイプかもしれない) 特別ナオを狙ってたってわけでもないんだろ?たまたま迷い込んだ先で出会ったヤツがべらぼうに強かった的な ちなみに奥の手って?(そちらも興味があるようで) (11/23-11:25:42)
ナオ > あははは、じゃあおじさんとも気が合うかもね!!(笑いながらそう告げて)うん、たまたま人を襲ってたから割って入ったの!!ボク、魔力自体は高くないけど、魔力を動かすのは得意なの。で、相手はすごく魔力持ってから、相手の中の魔力に直接干渉かけて、無理やり不具合引き起こすって奴。途中で制御取り戻されたから、ちょっとしか時間稼げなかったけど。(てへぺろ) (11/23-11:29:28)
無名の魔術師 > えっ、てことはナオは俺の天敵じゃん!(魔力を主軸にしている自分が一番影響を受けそうだ。目を丸くする)少しでも抑えられたんなら充分だ。それにしても、そうかぁ...何かどっかで...うーん、わかんねぇ(うーん、と考えて)ナオって、クライス知ってる? (11/23-11:33:33)
ナオ > そうなのかなー?でも、完全に駄目にする前に対処出来ちゃうと思うよ?(高位の術師とかなら出来るだろう、と)うん、知ってるよ。時狭間のお店で時々店員してるおにーさん。館とかでも時々お仕事してるの見た事があるよ。 (11/23-11:35:48)
無名の魔術師 > 戦闘において瞬間的にでも動きを止められるってのは、相当有利だからな。凄いと思うぞ(だいたいそういうので負けてる魔術師) あいつとナオ、性質が似てるところがあるんだよ。生まれてる場所も、場所自体は違うけど雰囲気は似てるし。もしかしてルーツは一緒なんじゃねえのかなって思って... (11/23-11:39:47)
ナオ > うん。だから、一回限りの奥の手。2度目は通用しない。あと魔術師さんにも、使えないかも!!(ばらしちゃったしねーと笑って)クライスおにーさんとボクが?(キョトーンとした表情を浮かべて)それならそれで、なんかだかすごいかも!!(おぉー、と) (11/23-11:42:18)
ナオ > (そうして記憶の再生が終わる。が)ふぇ?まだ何か映ってるよ?(最後に少しだけ、とある場所の風景が映るだろう。深層意識に刷り込まれたイメージのようだが、その光景は魔術師なら見覚えがあるだろう。クライスの記憶を手繰った時と、実際に現地にて。その風景を見ている) (11/23-11:44:30)
無名の魔術師 > 案外忘れてることも多いから不意を突かれたらあっさりかかるかもな(ははっと遠い目して) まあ、まだ確証はないんだけどな。可能性はあると思うんだ。クライスの生まれた場所と、ナオの生まれた場所、両方調べれば何かわかるかもな。おじさんと会わねぇとなぁ..(そこでふぅ、と息を吐くと、上空の光は消えて、魔法陣も消える)よし、だいたいわかったわ。ありがとな。そろそろいい時間だし、時狭間で飯でも食う?報酬ついでにおごるぞ (11/23-11:47:25)
ナオ > かかっちゃだめだよ!?(えぇっ?!と目を丸くして)あ、会う時はボクみたいにいきなり召喚しちゃ駄目だよ? おじさん、トレジャーハンティング中に邪魔されるとマジギレして、すごく怖いから。具体的には、邪魔した盗賊団壊滅とかしてるし。(遠い目)あ、食べるー!!やったー!!よーし、今日は一杯食べるぞー!! (11/23-11:50:26)
無名の魔術師 > そりゃあ揉めるわ...ちゃんと観察しまぁす(うへぇ、と苦笑して。喧嘩売ってはいけない相手だ) おーう!好きなだけくえ~(すっと立ち上がると、ナオに手招きして、魔海から時狭間へ、一緒に移動しよう。一緒に転送するから事故らないはず!) (11/23-11:53:09)
ご案内:「魔海」からナオさんが去りました。 (11/23-11:53:56)
ご案内:「魔海」から無名の魔術師さんが去りました。 (11/23-11:54:25)
:::: PbsChat v2.5.1改変版 ::::