room60_20190508
ご案内:「PLchat」にしゃちほこさんが現れました。 (05/08-12:05:33)
しゃちほこ > んごふふふ (05/08-12:05:41)
ご案内:「PLchat」に布の人さんが現れました。 (05/08-12:06:40)
布の人 > ふふふふんごぇ~~ふぇふぇふぇっ (05/08-12:07:08)
しゃちほこ > ゲホッゲホッ (05/08-12:08:51)
しゃちほこ > ひるみらー (05/08-12:08:55)
布の人 > ひるみらぁ (05/08-12:09:10)
しゃちほこ > 戦闘!ディアルガ・パルキアはいいものだ あいつらにしか合わない気がするけど(唐突) (05/08-12:10:53)
布の人 > ニャッキしかわからない(思考停止) (05/08-12:12:20)
しゃちほこ > 時の神と空間の神(ドラゴンタイプ)という設定上最上位の奴らによく合うけどあの空気感にしかッ (05/08-12:13:36)
しゃちほこ > またリントで軽く遊びたいな しかし能力者関連は少しお休みしなくては、かなりの頻度でキルスコア増やしてる…… (05/08-12:15:39)
布の人 > 遠慮なく突っ込んでよいと思う~~毎度人がいるわけじゃあないからねぇ (05/08-12:17:04)
布の人 > そろそろ雷属性がくるしな! (05/08-12:18:37)
しゃちほこ > ではやるときはなるべく前に出すぎないように後方支援の練習としよう… (05/08-12:18:50)
しゃちほこ > フィリア(電気誘引+電気吸収)は出禁だ (05/08-12:19:33)
布の人 > むしろこいよぉ! (05/08-12:20:22)
しゃちほこ > 電気属性相手に小手先の魔法が通用しなくなってからがきっとリントの腕の見せ所 (05/08-12:21:52)
布の人 > わくどき (05/08-12:22:32)
しゃちほこ > とりあえず電気属性の基礎呪文と大地属性の基礎呪文が正直イマイチなのでなんかこう、レパートリーを増やしたいなって(小さな落雷と地面から石が噴出する) (05/08-12:24:00)
しゃちほこ > 炎…火球 水…水塊 地…石噴出 風…つむじ風 雷…放電 氷…氷柱 灼熱…炎の線 闇…隠蔽 光…目潰し (05/08-12:30:12)
しゃちほこ > ひとまず使用する魔法はこんな感じか…… (05/08-12:30:33)
布の人 > しゃちほこさんならうまく使いこなせそうな気もする…! (05/08-12:30:47)
しゃちほこ > 今まで使用したのは炎、風、氷、雷とかですかねえ。他に何かいいネタはないものか (05/08-12:33:35)
布の人 > 闇か光あたりかなぁ? (05/08-12:35:37)
ご案内:「PLchat」にえむさんが現れました。 (05/08-12:36:15)
えむ > (ぽとっ) (05/08-12:36:28)
布の人 > え、えむさーーーーん!! (05/08-12:36:59)
布の人 > ひるみらぁ (05/08-12:37:06)
えむ > ひるみらぁ (05/08-12:37:43)
えむ > イベント進めないといけないけど、なんか今日もそこまではやれそうにない予感がする… (05/08-12:38:27)
布の人 > 元気少ない… (05/08-12:39:36)
しゃちほこ > おや、えむさんがまた落ちておるぞ (05/08-12:40:00)
しゃちほこ > 闇と光か……やはり目潰しや隠蔽くらいしか浮かばないぞ (05/08-12:40:37)
えむ > 落ちない日の方が珍しいんじゃないかね…。 (05/08-12:40:59)
えむ > 光とか闇属性自体が、一部例外はあれど、上級って感じだものね…。 (05/08-12:42:06)
布の人 > 意外と使い方が難しい (05/08-12:42:42)
えむ > 強力なのが多いからなぁ。 (05/08-12:44:18)
しゃちほこ > 裁きの雷を雨と降らせる、凄まじい輝きが大地ごと相手を打ち砕く、地の底から這い出る死者の怨念が引きずり込んでくる、暗黒のエネルギーが炎のような形を以て降り注ぐ…… (05/08-12:45:00)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (05/08-12:50:11)
裏側 > っレーザー誘雷 https://dbnst.nii.ac.jp/pro/detail/1386 (05/08-12:50:16)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (05/08-12:50:19)
えむ > どれもめっちゃ高位クラスやな!! (05/08-12:50:25)
布の人 > !? (05/08-12:50:38)
しゃちほこ > とりあえず目潰しから始めようね (05/08-12:52:30)
布の人 > だめだ眠い働ける気がしない…いかねば…(ズルズル~ (05/08-12:52:48)
ご案内:「PLchat」から布の人さんが去りました。 (05/08-12:52:52)
えむ > 閃光目潰しは基本…!! (05/08-12:54:04)
えむ > が、がんばって…!! (05/08-12:54:16)
えむ > 闇属性の初歩ってのが思いつかないなー (05/08-12:54:59)
しゃちほこ > いってらっしゃいませー (05/08-12:55:00)
しゃちほこ > 宵闇のベールなんて軽く思いつきました ドラクエのドルマ(暗黒の炎or雷を相手に浴びせる)は初歩じゃない気がするし (05/08-12:55:54)
えむ > 黒雷とか,超やばい奴…!!! (05/08-12:56:53)
えむ > 暗くするのは、相手によっては有効間違い無し!! ただ、熟練者とか一定レベルの実力者になると対応されそうではある。 (05/08-12:57:50)
えむ > それでも使い方次第やな (05/08-12:58:01)
えむ > しゃちほこさんなら、上手い使い方しそうw(そっとハードルを上げるの図) (05/08-12:58:31)
えむ > さて、午後だ…(フラフラ (05/08-13:00:24)
ご案内:「PLchat」からえむさんが去りました。 (05/08-13:00:27)
しゃちほこ > ドラクエの呪文は意外と高レベルなのが多い……こないだの決まり手な竜巻もバギマだしね! (05/08-13:00:57)
しゃちほこ > うまくやれるかなぁ。でもナントカやってみよう、うん! (05/08-13:01:18)
しゃちほこ > いってらっしゃいませー (05/08-13:03:54)
しゃちほこ > 私はしばらくいよう…… (05/08-13:04:12)
しゃちほこ > 発想では裏側さんには勝てず、使い方の巧みさではクライスくんには勝てないだろう ならばゴリ押しあるのみだッ (05/08-13:38:20)
しゃちほこ > さて、そろそろ出ようか…… (05/08-14:08:07)
ご案内:「PLchat」からしゃちほこさんが去りました。 (05/08-14:08:10)
ご案内:「PLchat」にえむさんが現れました。 (05/08-16:30:17)
えむ > ゆうみら~ (05/08-16:30:27)
えむ > クライス君は巧みかもしれないけど、彼は魔法使い系じゃないから…被ってないんやで。 (05/08-16:31:03)
えむ > うぉぉぉ、しばし離席じゃー (05/08-16:41:51)
えむ > もどりっ (05/08-16:51:18)
えむ > 思考能力が低下しておる。ヴァー… (05/08-17:11:02)
ご案内:「PLchat」に ねこさんが現れました。 (05/08-17:15:41)
ねこ > ブースト (05/08-17:16:05)
えむ > ゆうみらー (05/08-17:18:46)
ねこ > 語りに来ただけにゅ…PBCをやっていて一番辛い時は、ロールが上手くいかなかったり闇落ちとかではない。 熱心にキャラや設定を語ってみて、相手は一見色々な反応をしてくれて盛り上がったはいいが、ふと過去ログを見ると他の人のキャラ語りなんかにも同じような単語の反応ばかり。そう、生返事を機械的にされていた事を知ってしまったとき(実話)  (05/08-17:19:11)
えむ > では静かに見守ろう… (05/08-17:20:12)
ねこ > 僕の場合、それで終わるのは非常に納得がいかなかったので、日を改めてその人に不意打ちでキャラ語りの中で語った設定などを質問してみたら、見事に的はずれな返答が。 そして色々覚悟で「あの時、生返事でしたね?」と訪ねたら、10秒くらいで「…すみません。」と返された時。 生半可な配慮は、時に下手な暴言にも勝る剣となることをしった学生時代にゅー (05/08-17:24:05)
ご案内:「PLchat」から ねこさんが去りました。 (05/08-17:24:36)
えむ > おぉ…。やりおる… (05/08-17:27:21)
えむ > ステルス退室したということに、すぐに気づかなかった…!! (05/08-17:32:45)
えむ > まぁ、確かにそれは辛いわなぁ。 (05/08-17:37:44)
えむ > それに関しては、気づかなければどうという事は(コラ (05/08-17:44:12)
えむ > さて夕飯~ (05/08-18:12:24)
ご案内:「PLchat」からえむさんが去りました。 (05/08-18:12:28)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (05/08-18:16:26)
裏側 > 人は思った以上に他人に対して興味がない。よるみらー。笑 (05/08-18:16:57)
裏側 > あと設定語りは正しく設定が伝わってたら奇跡と考えると幸せになれる。笑 (05/08-18:18:32)
裏側 > 具体例。岩場の温泉の奇跡の湯効果。ブラウに渡した妖精の指輪の水面ゲート効果。笑 (05/08-18:22:42)
裏側 > なので、私が設定する場合は大抵、(語弊を含む代わりに)3行で分かる入門編。なんとなくそれっぽく回すために、もう少し踏み込んで知りたい概略編。もっと詳しく活用(判定)したい詳細編。そして裏設定を含んだ真相編。の4段階構成で(略 (05/08-18:31:33)
ご案内:「PLchat」にしゃちほこさんが現れました。 (05/08-18:36:01)
しゃちほこ > 他の人の設定に踏み込むときはどう入ろうかと悩むマーン とりあえずキメラ森とかそのへんはざっくりとした理解ばかりだな…… (05/08-18:38:18)
しゃちほこ > あとな、クライスくんの巧みさに勝てない的なアレは彼の罠の張り方が実に魔法戦に適用できそうなのでな (05/08-18:40:13)
しゃちほこ > キメラ森は「超危険地帯」という舞台装置として扱いたいけど生半可なことじゃ扱えないよアレ… (05/08-18:41:53)
しゃちほこ > と、ゆうみらー (05/08-18:42:48)
裏側 > 勿論、浅い設定だけで回したら、より深く正確な設定に照らすと誤った運用になるケースもある。し、どう頑張っても浅い設定で回す限り枠からはみ出られないケースもある。笑 (05/08-18:44:08)
裏側 > よるみらー。笑 (05/08-18:44:22)
しゃちほこ > キメラ森って豊穣(生と死のサイクルも含めて)を司る神が入るとどうなるんだろう感があったりなかったり アレって生が暴走して誕生した冥府の森なのかな……? (05/08-18:47:07)
裏側 > で、それらに対して良い感じに付き合うには、自分に厳しく真相準拠。他人に甘く厳密さを求めない。笑 (05/08-18:48:57)
裏側 > キメラ森については、ハイドラ改が飲み込まれた時のアレをベースに描写しようとしてたのだけど、色々逃した感。笑 (05/08-18:50:02)
裏側 > ざっくり言うと、死生が反転してる。笑 (05/08-18:50:59)
しゃちほこ > 個人的な理解としては「死肉が死肉のまま生命を与えられ、死んだままひとつの命として屍王(リッチ)のように覚醒。死んでいることを『摂理』とし、伸びる肉樹が『不自然なもの(正しく生きるもの)』を『自然なもの』にしようと襲ってくる死者の森。死んでいるならば自らの仲間にして、生きているなら相応しい姿に変えてくる」的な理解かなーみたいな…… (05/08-18:55:07)
裏側 > 死生反転。正負反転。ついでに価値観や見えるものも反転。死んでキメラ森に溶けると、キメラ森の中こそが生の輝きに満ちて見えて、キメラ森の外が腐って見える。笑 (05/08-18:56:26)
しゃちほこ > おタキのガシャドクロ(死者の怨念と死体の塊。生きている者は引きずり込み、死者は自らの一部にして溶け込ませる死という概念が巨大な骸の姿を取った怪物であり、ひとつの小世界)とはまた違うのだな では何故反転するのです?そして一体全体アレは何なのです? (05/08-18:59:43)
しゃちほこ > (なんかちょっと喧嘩腰っぽくなっちゃってるけど、『何故?』と気になるのです なぜ生物災害的な要素から概念的な黄泉の国になっているのかがわからなくて……) (05/08-19:06:03)
裏側 > キメラ森の中で生きる生者(外から見ると腐って干からびて歪んだアンデット)が、森の外の死者(外から見ると正しい生命活動を行ってる生者)を駆逐する。ある意味で、冥府という解釈は正しい。違うのは、キメラ森の中に棲む住人に死んだ(反転した)認識がまるでないこと。しゃちほこさんの認識で大体合ってるような?笑 (05/08-19:06:31)
しゃちほこ > そうなると、やはり妖精パワーがおかしな方に作用して反転の理を生み出しているということなのでしょうか?例えるなら、RPGやアクションゲームの墓場ステージが『もとからそういうものだった』という前提で成り立ち、その上で森として広がっていくみたいな (05/08-19:09:59)
裏側 > 岩場の温泉の治癒効果が、癒着効果として発揮されている。この辺りのキメラ森誕生に関するログは古すぎて埋もれた。笑 (05/08-19:12:26)
しゃちほこ > 癒着というと世界そのものに紐付けられちゃってる的な感じですかね?死者の森が世界そのものと引っ付いてその世界を作る的な (05/08-19:13:52)
しゃちほこ > となると、キメラ森散策に行きかねないシュテンは「ほねクッパ」みたいな扱いになりそう (05/08-19:15:32)
裏側 > 生物災害的な要素は、キメラ森の中が見えないマクロな視点。概念的な黄泉の国というのは、キメラ森の中から見たミクロな視点。キメラ森という単語の代わりに国を人格化して置き換えたら、何が起こってるのか分かりやすい?笑 (05/08-19:16:02)
裏側 > 修正。キメラ森の中を正しく観測できない生者が、外から見たマクロな視点。笑 (05/08-19:17:24)
しゃちほこ > どうも理解が追いつかない…… つまりキメラ森が棲息図を広げようとするのは森の営みというよりは、環境系伝説のポケモン(生態的に、ただ在るだけで海や陸、あるいは空間を広げる)ようなモノと解釈してもいいのですかね?それが外から見ると侵略行為に見えるというだけで (05/08-19:20:17)
裏側 > 例えば現実にある赤い国に、赤い国の中が見えないようにグロテスクなシルエットを被せて外から見たら、無限増殖、拡大膨張、周辺地域を飲み込んで略。笑 (05/08-19:20:35)
しゃちほこ > つまり木々は住民か兵器みたいな? (05/08-19:22:26)
裏側 > そう。人間が未開拓地域を開拓して生息圏を広げる様に、キメラ森(の中に棲む人間たち)も、キメラ森を広げようとする。笑 (05/08-19:23:35)
裏側 > yes。キメラ森の中で爆発力のある兵器を使ったら、キメラ森の外では森が急激に成長した様に見える。笑 (05/08-19:25:38)
しゃちほこ > 森は神の住処とされ、人を拒む異界である場合もあるけれど、ある意味でキメラ森そのものがひとつの冥神で、キメラ森の中に住む人間や獣の『願い』の為に広がろうとしてるのかな……? (05/08-19:25:45)
しゃちほこ > と思ったら、キメラ森が広がるのは『結果』ということかな (05/08-19:26:52)
裏側 > 人間の社会活動に、集合意識としての神の存在を認めるなら、冥神という表現も合ってる。笑 (05/08-19:27:48)
裏側 > 結果というのも正解。笑 (05/08-19:28:25)
ご案内:「PLchat」にえむさんが現れました。 (05/08-19:31:10)
しゃちほこ > となるとキメラ森は外と中が明らかに違う、それこそムジュラの仮面の月みたいな異世界というように解釈してしまいそうです。 ふむ、総意の塊がキメラ森と…… (05/08-19:31:21)
しゃちほこ > そこだァ!>えむさんにブーメラン (05/08-19:31:42)
えむ > ぐはぁっ!?(偽装解除 (05/08-19:32:23)
裏側 > しゃちほこさんに蟻の生態をインストール!蟻一匹は人間に比べて原始的な判断能力しか持たないけど、巣単位で見ると人間がある行為についての良し悪しの判断を下すのと同じプロセスを経て巣を経営している。群体。笑 (05/08-19:32:29)
えむ > よくぞみやぶった… (05/08-19:32:49)
しゃちほこ > 基礎知識の欠如を感じる…… (05/08-19:33:30)
しゃちほこ > 社会性はあるにせよどちらかといえば個が存在せず『役割』で割り振られて機能する世界と…… (05/08-19:34:32)
えむ > ログみたけど、私はいまいち?マークしか浮かばない… (05/08-19:35:07)
裏側 > であるなら、演算機を手にした人間が社会全体で下す判断と社会活動は、(仮に存在するなら)一次元上の存在が下す判断のプロセスを模倣できていることに?デウスエクスマキナ。笑 (05/08-19:35:11)
裏側 > よるみらー。笑 (05/08-19:35:53)
しゃちほこ > わからなくなってきた… (05/08-19:35:57)
裏側 > 整理した話じゃないから仕方ない。笑>いまいち? (05/08-19:36:43)
えむ > 住めば都なのかもしれないけど、外から来た人にとっては基本的に取り込まれる危険のあるトンデモやばい場所と言うイメージしかないぜ… (05/08-19:40:32)
裏側 > 観測する立場、見る地点によって、キメラ森の見え方は変わるという話。図形に例えるなら、三角錐は丸か三角か?という様な物で。笑 (05/08-19:42:38)
しゃちほこ > 今のところのキメラ森の解釈は『死体の山に過剰な再生力を与えられて覚醒した擬似的な冥界。妖精の力によって世界そのものに紐付けられることで『死こそが生』の理が生まれ、まだまだ未成熟な世界であるがゆえに『住民』が土地を拡大しようと蠢いている。『住民』の行動の結果、世界が広がる時がキメラ森が猛威を振るい結果として生者の脅威となる。『住民』に個は存在せず、与えられた『役割』のままに動く安寧だけが在る原始的な全体主義が広がっている。また、生者はアンデッドのように扱われ、『住民』は本能に従い生者を『仲間』にしようとファミパンしてくる』的な? (05/08-19:43:11)
しゃちほこ > なんかこう、ある意味で自律型人類補完計画的なヤツかなって (05/08-19:44:53)
しゃちほこ > で、キメラ龍はキメラ森の腐肉がドラゴンのカタチをとったタンポポの綿毛かなって (05/08-19:46:41)
しゃちほこ > そういえばキメラ森の中に入ると何されるんだろう 木の根っこに絡みつかれたり明らかに内部から喰ってくる胞子で昏睡させようとしてきたりはしてたけど (05/08-19:53:11)
裏側 > 『死体の山に過剰な再生力を与えられて覚醒した擬似的な冥界。妖精の力によって世界そのものに紐付けられることで『死こそが生』の理が生まれ、まだまだ未成熟な世界であるがゆえに『住民』が土地を拡大しようと蠢いている。『住民』の行動の結果、世界が広がる時がキメラ森が猛威を振るい結果として生者の脅威となる。』ここまでの解釈は完璧。未成熟でなくても、生命は常に拡大成長を続ける点だけ違う。笑

『『住民』に個は存在せず、与えられた『役割』のままに動く安寧だけが在る原始的な全体主義が広がっている。また、生者はアンデッドのように扱われ、『住民』は本能に従い生者を『仲間』にしようとファミパンしてくる』は、誤り。共産国家の国民一人一人にも個性はあるし、キメラ森の中にある集団を縛るルールは共産の他にも沢山ある。とりあえず取り込んだ生命の数だけ。笑 (05/08-19:53:19)
しゃちほこ > ふーむ、アリンコのルールと言われたから個の意識は剥奪されて総体に組み込まれて歯車として使われるかと思ったけど違うのかー (05/08-19:56:10)
裏側 > キメラ森の住人視点で見ると、魔界から魔物が人里?に迷い込んだのと同じ。汚物は焼却だ!と言わんばかりに囲んで滅して『綺麗』にする。笑 (05/08-19:57:49)
裏側 > 相似形として引用しただけ。笑 (05/08-19:58:41)
しゃちほこ > 『理不尽なくらい不死身の鬼』のシュテンは方向性がちょっと違うだけでいつもと変わんないな! (05/08-19:58:45)
裏側 > >蟻の群体 (05/08-19:59:02)
しゃちほこ > 『理不尽なくらい不死身の鬼』のシュテンは方向性がちょっと違うだけでいつもと変わんない内容になるな! (05/08-19:59:06)
しゃちほこ > 言葉は話してくるのかな?ナイトリッチみたいな屍騎士とかもいそうな (05/08-19:59:40)
えむ > 少しわかってきた… (05/08-19:59:56)
しゃちほこ > 要はおぞましい森の中にいくつもの国や街があるのかしら (05/08-20:01:53)
裏側 > 意思はあるけど言葉の有り様も反転してる。録音して逆再生しないと。笑 (05/08-20:02:44)
裏側 > そんな感じ。生者からは見えないけど。笑 (05/08-20:03:31)
えむ > 沙耶の歌…的な…感じかな。(遠 (05/08-20:04:30)
裏側 > 普段は地中深くに潜んで、十分に数が増えたら、地上に浮上(植民)。笑 (05/08-20:04:52)
しゃちほこ > 見えないというか、生者からすると理解不能ですかね?それとも『テクスチャ』が違うので実在を感じられないですか? (05/08-20:05:13)
しゃちほこ > なんか恐竜帝国やミケーネ帝国みてえ>地中から地上へ植民 (05/08-20:05:50)
裏側 > 生者からすると理解不能だけど、オタキとかイタコとか死者の世界を覗けるなら、死者から見たキメラ森の姿も把握できるかも?笑 (05/08-20:07:55)
裏側 > そこはお任せ。オタキの設定による。笑 (05/08-20:08:27)
裏側 > (けど死者から見たキメラ森の姿が綺麗に見えたりしたら、ひるがえってクレヴィスとか生者の街並みはとってもグロテスクに見えそうな。笑 (05/08-20:09:58)
しゃちほこ > となると黄泉国の門番やってるスズカ師匠、生者だけど死人に近い魔人のおタキ、生と死を司る豊穣の神様、データさえあれば認識を変えられるフィリアあたりなら見れるのだな…… (05/08-20:10:40)
しゃちほこ > あ、おタキの場合二つの世界を問題なく見れるのでそのへんは問題ないですナ つまり都合のいいフィルターつき (05/08-20:11:28)
裏側 > なるほど。笑>フィルター (05/08-20:11:50)
しゃちほこ > ただまあ、やるとしたらそれこそ死人が綺麗な町並みで生活をしているホラー映画みたいな不気味な光景に見えるかもですけど (05/08-20:12:44)
えむ > めっちゃ怖い奴や… (05/08-20:13:23)
裏側 > 生者の認識に立ち返ろうとすると、『命を救おうと』群がってくるやつ。笑 (05/08-20:15:30)
しゃちほこ > 動かすとしたらわっけわかんねえうめき声をあげながらゾンビ共が機敏な動きで剣を振って襲いかかってくるとかでも大丈夫ですかね?言うなればキヨヒメがゴブリンに容赦しなかったように、時狭間メンバーに少女剣士の腐乱死体が襲ってくるみたいな (05/08-20:15:55)
しゃちほこ > 「あっ この女の子脈拍がでてきた!」「駄目だ!早く息の根を止めないと!」 (05/08-20:17:18)
裏側 > それプラス、枯れ森の成長速度を数万倍?で。木の根、木の枝が岩や土をこじ開けて中に根を張り枝を伸ばす様に、キメラ森の中に入った生者を貫通。笑 (05/08-20:18:29)
しゃちほこ > 森そのものが意思を持ってるように見えるけどそればやはりただの環境の結果かな (05/08-20:20:04)
えむ > アインナッシュ&沙耶の歌…ということか。なんとなくわかった。すげーやばい奴だ…(とてもわかりにくい) (05/08-20:20:08)
裏側 > 勿論気のせい。単純に成長や世代交代に必要な単位時間が違うだけ。笑 (05/08-20:22:42)
しゃちほこ > キメラ森を生者の世界に落とし込んでダウンスケールすると「余所者を拒む森+その森に住まう蛮族」に早変わりやね (05/08-20:23:17)
裏側 > アインナッシュも沙耶の唄も分からない。。。辛うじて沙耶の唄というタイトルは聞いたことがあるような?笑 (05/08-20:23:34)
しゃちほこ > その辺りが妖精パワーによりブーストされまくってるということか (05/08-20:23:54)
裏側 > そう。笑 (05/08-20:24:26)
えむ > その辺は説明すると長くなっちゃうので、各自で一つ。 (05/08-20:24:52)
裏側 > と良いところでスマホの電池が切れる。笑 (05/08-20:25:31)
裏側 > 落下。笑 (05/08-20:25:37)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (05/08-20:25:42)
しゃちほこ > ざっくり言うと来るものを喰らう森と見え方が反転した人という意味だぜぇ (05/08-20:26:10)
しゃちほこ > とりあえずキメラ森については森そのものの動きを描写するのが難しそうだのう、ううむ (05/08-20:26:46)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (05/08-20:26:59)
裏側 > 一瞬戻り。笑 (05/08-20:27:08)
裏側 > キメラ森の成長速度は、走馬灯の速さと覚えれば分かりやすい。笑 (05/08-20:27:30)
裏側 > そして落下。笑 (05/08-20:27:36)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (05/08-20:27:39)
えむ > わかりやすいまとめだ!! (05/08-20:28:12)
えむ > おつかれさまー (05/08-20:28:21)
しゃちほこ > おつかれさまですー (05/08-20:28:36)
しゃちほこ > 地下キメラ帝国に攻め込むという響きが頭の中に (05/08-20:29:10)
えむ > パーティ編成しくじると秒殺されかねない奴や… (05/08-20:29:54)
しゃちほこ > 例えるならえむさんワールドに魔物が数匹攻め込むようなものだネ (05/08-20:30:58)
しゃちほこ > (パーティ編成を間違えると普通に機動隊に抑え込まれて終了) (05/08-20:31:43)
えむ > 基本的にうちの子は全員逃げの一手。アルファスなら、探索できる可能性もあるかもしれんな (05/08-20:32:00)
えむ > 鯉のいる池にエサを投げ込むような物じゃ… (05/08-20:32:23)
しゃちほこ > 吸血鬼やゾンビ、キョンシーみたいなアンデッドなら普通に入れるけどそんなにはいないな…… 確かにアルファスさんから『稼働している』から抜け道になるかも? (05/08-20:34:27)
えむ > 何気に、もらった時は可変武器だヒャッハーって思ったけど、いざ描写しようとするとどう描写したら良いんだコレ…ってなっちゃったナオちゃん装備…。想像力が足りない(顔覆 (05/08-20:34:39)
えむ > 生物ではないですからなw<アルファス (05/08-20:35:09)
えむ > シルヴィアさんは、キメラ森に行ける可能性が…? (05/08-20:35:39)
しゃちほこ > https://youtu.be/rhlNyd1Vpn0 このおじさんを参考にするのはどうでしょう>ナオちゃん (05/08-20:36:33)
しゃちほこ > 可能性はありますな。少なくともアステルさんは襲われてなかったし、理に合わせられるなら襲われないかも (05/08-20:37:08)
えむ > なんだこの大剣。斧モードとチェーンモードなのか、すげぇ。 (05/08-20:39:32)
えむ > ちなみにナオちゃんの武器は、シールドトンファーx2を連結合体変形させて大剣になるという、装備でござる。 (05/08-20:40:17)
しゃちほこ > 大鎌も双剣もありますよ (05/08-20:40:18)
しゃちほこ > とりあえず大盾で突撃して距離を詰め、両手盾状態に変えて手数重視の格闘で相手の態勢を崩してスキができたら大剣にして致命の一撃を叩き込むとか、大剣でガードを無理やり崩して盾モードにしてパンチを叩き込むとか、そんな使い方が浮かぶかも (05/08-20:42:35)
えむ > おぉぉ…!! (05/08-20:43:15)
しゃちほこ > 手数重視の格闘モード、防御+超近接重視の大盾モード、範囲破壊の大剣モードみたいに切り替えて組み合わせるとカッコいいかも (05/08-20:44:47)
えむ > 可変時間次第じゃ、そういう連携ありだな!!思いつかなかった!! (05/08-20:44:48)
しゃちほこ > 「おうじょは おれのものだ!だれにも わたさん!」←実はガーランドはFF最初のボス (05/08-20:46:27)
しゃちほこ > なんか他にその手の可変武器の使い手いたような……とりあえず離脱! (05/08-20:46:54)
えむ > ぜひとも参考にさせてもらおう… (05/08-20:47:42)
えむ > あきないさんに、可変にかかる時間を聞いてみなくては。いってらっしゃい!! (05/08-20:48:06)
えむ > くぅ、なんか思考が鈍ってて、遊びたいけど、具体的にどうするか思いつかない…orz(いつもの) (05/08-20:51:03)
えむ > 謎ダイスロール!! [6面1個 5=5] (05/08-20:58:28)
えむ > ふむ… (05/08-20:58:43)
しゃちほこ > 我帰還せり とりあえず何処かに海賊船を座礁させようかと考え始めているマン (05/08-21:02:10)
えむ > 海賊船?! (05/08-21:03:38)
しゃちほこ > 大シケに見舞われ死んでたまるかとロープを握って抵抗した結果時狭間の世界に不時着して船出ができなくなる的なノリを そして解き放たれる下品な海賊とキザな船長 (05/08-21:11:19)
えむ > 船ごとか!!新しい!! (05/08-21:12:16)
えむ > しゃちほこさんのキャパは、どこまで広がるのか… (05/08-21:12:37)
えむ > とりあえず私は私で、ちょっくらてけとーにまわしてくるぜ… (05/08-21:13:04)
しゃちほこ > まだお出ししてないキャラシリーズさァ (05/08-21:13:39)
えむ > ストックがすごい…!! (05/08-21:14:39)
しゃちほこ > なおカトラスとサーベルと単発式の銃で戦うのをやりたいだけ (05/08-21:14:46)
えむ > 先生、カトラスとサーベルって、どう違うんですか!! (05/08-21:18:56)
しゃちほこ > カトラスは舶刀ともいい、基本は太いロープを切る為に使われるものですね。リーチは短いけどその分扱いやすく、海の男の武器としてはもってこいの剣でござるよ で、サーベルは斬ることに向いた西洋の片手剣でこちらもそこまで特別な技量はいらなかったそうな。サーベルは手に入りやすいので海賊みたいなならず者でもホイホイ使えたそうな (05/08-21:26:08)
えむ > ふむふむ。 (05/08-21:26:50)
えむ > もしかして単発銃はリロードの手間を考えて複数個持ったりするんじゃろうか。 (05/08-21:27:24)
しゃちほこ > https://youtu.be/PZ72yC91W9k←カトラスはまあこんな感じかなって フック船長が持ってる細長いアレはサーベルかも (05/08-21:28:59)
しゃちほこ > もちろん。むしろ敵から奪うこと前提で使ったら捨てるぞ!(回収可能なら後で回収) (05/08-21:29:45)
しゃちほこ > よし、今から出すか海賊!乱入しても大丈夫ですかな? (05/08-21:31:40)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (05/08-21:32:40)
裏側 > アステルがターゲットにならなかったのは、死生の括りから外れてるから。同じ理由でブラウもターゲットにならない。アルファスや機械類は微妙な線。生きていることをエネルギー準位を高い状態で維持することと定義する場合、アルファスは生きているとカテゴライズされてしまう。ちなみにこの場合死んだ状態とはエネルギーが放散して元に戻らないこと。笑 (05/08-21:32:45)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (05/08-21:32:56)
えむ > かまわないるけど、荒野でござるよ (05/08-21:34:20)
えむ > ぱっと見だと、違いがよくわかんないな!!と言うかカットラス自体が、サーベルを参考にしたものなのか… (05/08-21:36:39)
えむ > となると厳しそうだ残念!! (05/08-21:36:56)
しゃちほこ > 構わないなら突っ込むぞォ (05/08-21:37:57)
えむ > しかし、海賊さん達はこれからどうするんだろう…。出た先荒野っていろんな意味で困りそうだ…。 (05/08-22:29:02)
しゃちほこ > とりあえず拠点を船にして丘で活動かな…… (05/08-22:29:59)
えむ > お師匠様とか、ノーマンさんとか、あのへんのとんでも魔術師勢なら、船の場所を移せなくもないけども。 (05/08-22:35:02)
ご案内:「PLchat」にれ。さんが現れました。 (05/08-22:46:02)
れ。 > 一応、もう入ってからずいぶんたちますが、コッチにもおじゃましまーすっとな。 (05/08-22:46:23)
しゃちほこ > よるみらー (05/08-22:47:55)
しゃちほこ > お師匠さまにでも頼もうか…… (05/08-22:48:18)
えむ > よるみらー (05/08-22:48:20)
れ。 > よるみらーです! 聞いてください。棚卸しの本棚を乗り越えました!(ぐてり… (05/08-22:53:17)
えむ > おつかれさまです!! (05/08-22:56:08)
しゃちほこ > こりゃまたお疲れ様ですぞー! (05/08-23:03:33)
えむ > すまぬぅ、睡魔が限界ゆえに、ちょっと急だけどこれで離脱とさせていただきますです><; (05/08-23:07:54)
れ。 > お疲れ様です~! また遊んでくださいー! (05/08-23:09:03)
しゃちほこ > おやすみなさいませー! (05/08-23:09:11)
しゃちほこ > とと、言い忘れた。お相手ありがとうございましたー! (05/08-23:09:21)
しゃちほこ > というかアステルさん、クラーレ船長が趣味で作ったボトルシップになんてことをwwwwww (05/08-23:09:58)
えむ > では、お先にこちらは失礼とさせていただく。クラーレさん、好男子の予感…!!と言い残しつつ… (05/08-23:11:44)
ご案内:「PLchat」からえむさんが去りました。 (05/08-23:11:47)
れ。 > アステルさんwwwwびっくりした(笑 (05/08-23:12:40)
しゃちほこ > クラーレ船長は使う機会がなくて使えなかった海賊だからね!使うぞお (05/08-23:15:25)
しゃちほこ > キザな男をやりたい時はクラーレで行くぜえ (05/08-23:16:30)
れ。 > いやぁ。今日は美味しい夕ご飯にありつけました。( IN 海賊船 ) (05/08-23:19:47)
しゃちほこ > オレンジとレモンという柑橘類二種を食べるのです…… (05/08-23:26:08)
しゃちほこ > 展開的にちょうど良さそうなのでこれで締めといたします!お相手ありがとうございましたー! (05/08-23:35:19)
れ。 > 柑橘類にめがないのでありがたーく(笑)  こちらこそお相手ありがとうございました~! (05/08-23:38:42)
しゃちほこ > 海賊、魔法使いとやれるキャラを増やしていくのだ…… (05/08-23:39:22)
れ。 > 海賊も魔法使いも楽しいですよ!(うふふ~ (05/08-23:40:58)
しゃちほこ > 海賊をやったことが?魔法使いはたしかに楽しいので出してみたいところ…… (05/08-23:42:18)
れ。 > まあでも私は時間の都合もあるから今は 手持ちキャラはいっぱいいますが、 少数キャラを複数回とかおもってますん。(笑 (05/08-23:42:36)
れ。 > ああ、私海賊とか含めて、 中世やファンタジーが大好きなんで、  手持ちにも何名か海賊いますよ-。 ゲスいのが。 (05/08-23:43:01)
しゃちほこ > ゲスい海賊!なんかこう、女を巡って対立して「海賊の流儀」とか言って決闘とかしたら楽しそう! (05/08-23:45:35)
しゃちほこ > なるほどなるほど、なんか面白そうな内容が多いなぁ…… (05/08-23:46:06)
れ。 > PBCも創作もそこそこ長いことやってますんで(笑)  PBC系用に今ぱっと即で使えるキャラ、20は軽く超えてます(笑)  過去の創作含めたら3桁いくんじゃないかな。(これはまぁ、端キャラとかの設定ある子を含めてですが。) (05/08-23:47:30)
しゃちほこ > 私もキャラは多いからなぁ、私も似たような感じっすね その端役もその気になれば使える感じなんですね、わかります (05/08-23:48:43)
しゃちほこ > ゲスい海賊も気になる、こっちはいわゆるフック船長だからな…… (05/08-23:49:19)
れ。 > ですね~ その気になれば使える。  (05/08-23:49:21)
れ。 > ふふふーチャンスがあれば、決闘も楽しそうです~うふふ~。 (05/08-23:50:56)
しゃちほこ > 24歳の若造に何かしてもいいし、女にコナかけたり酒場で軽く諍いを起こしてもいいしで楽しそうだ…… (05/08-23:52:28)
れ。 > 私は割と特定のキャラを複数でちまちま積み重ねるロールが好きってタイプなのもあって、チャルチャが楽しい時期&設定上シェスがコッチの世界に出てこれなくなってるので、しばらくはソロルかちゃるちゃで本日の晩御飯!(笑)ロールしてそうですが。 (05/08-23:52:33)
れ。 > 酒場の言い争いロールとか良きですねえ~(ホコホコ (05/08-23:54:15)
しゃちほこ > なるほど。フィリアやキヨヒメ、或いは別のキャラで遊んでる時に出会うのも楽しそうな予感ー>チャルチャさん (05/08-23:54:32)
しゃちほこ > 言い争いした末に「サメのエサになるのはどっちか、コイツで試してみるか!」とカトラスを抜いて見せるのだな! (05/08-23:55:25)
れ。 > 良きですね~!! うふふー。今の船長さんともまたぜひ今度は交流も!(うっかり船に目がくらんでそっち行っちゃったからwwwwww) (05/08-23:55:40)
しゃちほこ > 女の子好きだからチャルチャさんが女の子の姿で来たら紳士的に接してくるであろう…… なお船に目が行くのは仕方ないよね、50mくらいある帆船が空から落ちてくるんだからな! (05/08-23:58:23)
れ。 > アルファスさんが止めてくれなかったら、そっこーダッシュで逃げてましたがwwwwww <船 (05/08-23:59:33)
しゃちほこ > ゲス海賊がこの若くてキザで貴族のような格好をしたスカした野郎を見てどう思うか…… (05/09-00:00:01)
しゃちほこ > そりゃあ逃げるでしょうよ、轟音とかすごいもん (05/09-00:00:14)
れ。 > (設定話するのあれかもですが、うちのゲス海賊、ムキムキのおっさん+40位の見た目のおねえさんのコンビなので。 きれいな顔したぼーやねぇ。ぐらいになりそうです。(笑)  (05/09-00:05:05)
しゃちほこ > (とりあえず女性の方にはマダムと声をかけて口説こうと試みる) (05/09-00:07:24)
れ。 > チャルチャは特に単品では現状、めっちゃ弱いですからねぇ…。 危険…!!脱兎です(笑  (05/09-00:08:29)
しゃちほこ > 普通の女の子! (05/09-00:10:16)
れ。 > 相手が「強者」とわかれば別ですが。 普段酒場なんかで口説かれようもんなら、ひとまず毒の盃差し出して身ぐるみ剥がしてくる系なので。口説くのはおすすめ出来ません(笑  (05/09-00:10:41)
れ。 > とまぁ、交流を考えるとシェス以上にあんまりPBC向きではないので、セッションとかした時にちょい役位に使うぐらいが関の山ですねぇ。  (05/09-00:12:51)
れ。 > そういう意味でもゲスのクズなので。(笑 (05/09-00:14:25)
しゃちほこ > 毒を盛られたらそれはそれで何か回避して「刺激的なレディ」とかいって口説こうとする予感が…… (05/09-00:15:21)
れ。 > あははwwwww 筋金入りの女好きってタイプですか(笑  (05/09-00:16:57)
しゃちほこ > そんなところッスな!あと親父がやばいヤツなので毒耐性とか地味に高いかも (05/09-00:18:52)
れ。 > うん。チャルチャは普通の女の子!のハズ(笑) まあ、本来コウモリで使い魔なので普通かといわれたら普通じゃないですが(笑  (05/09-00:19:17)
しゃちほこ > クラーレの武器はサーベル、カトラス、そして隠し持つ単発式拳銃 (05/09-00:19:53)
れ。 > 案外うっかりすると、親父さんの方と気が合ってしまうかもしれませんね(笑)  (05/09-00:20:01)
しゃちほこ > 食いしん坊でなんだかんだ可愛らしいですからな、うん (05/09-00:20:19)
しゃちほこ > だが生憎とクラーレの親父は死んでいる…… (05/09-00:20:58)
れ。 > うちの海賊のオネェサマはネクロマンサーです (笑   メインウェポン:ムキムキのおっさん(コラ。 (05/09-00:21:16)
れ。 > あら残念。<クラーレさんのお父様。  /  あ、安心してください。ムキムキのおっさんは生きてますよ! (笑 (05/09-00:24:05)
しゃちほこ > まさかのネクロマンサー。親父の性格も一応考えておかねば……ヤツの親父は真っ黒なひげをたっぷり蓄えたザ・海賊なのだ 死因は海軍との戦闘による戦死(なお簡単に死んだとは言ってない) (05/09-00:25:32)
しゃちほこ > クラーレがムキムキのおっさんと酒を飲み交わすのもあり得る気がしてきた…… (05/09-00:25:56)
れ。 > あははw 別キャラで、決闘とかできそうな方の海賊(脳筋バカ)もいますけどね。(笑 (05/09-00:26:27)
れ。 > それはあり得るかもしれないですねぇ~。<おっさんの方と (05/09-00:27:54)
しゃちほこ > 脳筋バカ海賊!決着がつかずにいがみ合う予感がしてきた (05/09-00:28:18)
しゃちほこ > そして油断したところをやられかけるところまでセットな気がする (05/09-00:28:43)
れ。 > いやほら、海賊の幽霊船ってカッコいいじゃないですか! っていう若き日の私の趣味です<ネクロマンサー。 なので、彼女の海賊団は、お船3隻で航行しておりますよ~。 (05/09-00:30:31)
れ。 > 爆(笑) まあ、うん。バカの方はバカなので(笑 (05/09-00:31:04)
れ。 > 意外と仲良くなるかもしれません。 ノリも軽いので。 (05/09-00:31:15)
れ。 > 海賊とかの衣装もめっちゃ好きなので。 やっぱロマンがありますよな~ ほこほこ。 (05/09-00:33:04)
しゃちほこ > 何故か思い出すボーンプリズナーとゆうれいせんちょう(ドラクエ脳) なるほど、三隻による船団ですな。ふむふむ (05/09-00:35:57)
しゃちほこ > こちらは海賊の割にそんなにワルじゃないから仲良くなるかも……だが必要になれば次の瞬間には殺し合うのもまた海賊よ (05/09-00:36:48)
しゃちほこ > わかります!なんかこう、見るからにならず者でも貴族みたいな服装でもいいですよね。ストレートな海賊もまたいい、ストレートな魔女みたいなドストレートな格好はロマンに溢れている…… (05/09-00:37:48)
れ。 > まあうん、それは何となく今日のロールで(笑<そんなにワルじゃ。  (05/09-00:37:59)
れ。 > そうなんですよねー。 ならず者もいいしキレイめもいいしー たまりません!!!  (05/09-00:39:14)
れ。 > あーーー。時間がほしい…(笑 (05/09-00:40:17)
れ。 > いろいろとネタはあるのですけどね。時間(笑 (05/09-00:40:34)
しゃちほこ > とりあえずフック船長みたいな綺麗めな海賊でございます、クラーレは。最近見かけたシャイニングシリーズのミスティというキャラがいろいろツボすぎて海賊にまったく見えないけど海賊というのもいいなぁとか思うワタクシです (05/09-00:42:15)
しゃちほこ > ネタかぁ、ううむなるほど。アレやソレやと見てみたいものです、うん (05/09-00:42:49)
しゃちほこ > (なお略奪を働くときは商船を旗で呼び止め、船を寄せて船長とお話をしてから積み荷をちょこっといただくスタイル) (05/09-00:46:49)
れ。 > 紳士的すぎた海賊さんやった‥! (05/09-00:49:53)
れ。 > うふー。まあ、ご想像とは違うかもですが<ネタ。 そのうちキャラシナとかもやってみたいもんです(笑 (05/09-00:50:33)
れ。 > 創作もPBCも楽しいですよねぇ~ うふふ、 (05/09-00:50:51)
れ。 > とりあえず 棚卸し乗り切ったし、今月は遊べる日が少し多めになるのが嬉しい~。 仕事がねーちょうど皆さんが寝るであろう頃に終わっちゃうことが多いので(ショボ… (05/09-00:52:10)
しゃちほこ > なお基本はよその海賊から宝をぶん取るハイエナ仕様 (05/09-00:54:17)
れ。 > なるほど…!(笑 (05/09-00:55:01)
しゃちほこ > キャラシナかー、私もやって見たいけど手綱を取れそうにないからのう。でも相手に乗っかるのだ (05/09-00:55:01)
しゃちほこ > おお、なるほど。たしかに夜中は眠る方になりますからのう…… (05/09-00:55:25)
しゃちほこ > 現実においても似たことをやってた海賊はいたそうな(なお従わない場合はドクロを掲げて強奪略奪のキリングタイム) (05/09-00:56:24)
れ。 > ま、他所の海賊からお宝分だくるのはある意味効率よさそうですしね(笑  (05/09-00:57:20)
れ。 > 現状はのんびり日常ロールでもしながらのほほん~で十分楽しいのですけどね。 明日はオムライスにしようか、スパゲッティーにしようかとか、その程度の変化で楽しいタイプなので、特別なネタがなくても楽しい。すごく省エネ(笑 (05/09-00:58:30)
れ。 > 変な話、手に馴染んだキャラは、毎日同じロールしてても楽しいっていうあれなので(笑   (05/09-00:59:39)
しゃちほこ > となるとまたキヨヒメか新キャラの魔女リント=ヴルムで軽く遊びたくなってきたな…… (05/09-01:00:28)
れ。 > (いや事実、過去、週5回ぐらいコーヒーを飲みに来るor散歩してるロールを数年やってましたwwwww(笑)  (05/09-01:01:24)
れ。 > 遊びたいキャラで遊ぶのがいちばんですね! (05/09-01:02:00)
しゃちほこ > あのノリを五年間も……!おタキとならなんか遊べそうと言われてたけど有り得そうだ…… (05/09-01:04:42)
れ。 > ま、やってみないとわからないですけどね~。 個人的にはキャラがキャラらしく動けばそれで良いかなー思ってるタイプなので、 (05/09-01:06:40)
しゃちほこ > どうなるかなぁ、キヨヒメでも仲良くはなりたいですけども (05/09-01:07:31)
れ。 > 同室にいてるのにお互いにソロールしてるっていう それ、なりチャとしてどうなの?みたいな状況も楽しいし、お互いOKならありかなー思ってるフシがあるので。(笑 (05/09-01:07:39)
れ。 > ほら、それも一つの積み重ねよ! みたいなね(笑)  じわじわ関係を構築するロール好きなので。 なかなか、最近はそういうのも難しいですが。 (05/09-01:08:45)
れ。 > ふふ~。今日も。チャルチャで船長さんとはほぼ絡めませんでしたが。次もしお会い出来るチャンスがあったならその時の布石にはなりましたしね!(笑  (05/09-01:10:25)
れ。 > まあ、PCレベルでの仲良しとPLレベルでの仲良しとは別物やし。 どう転ぶかはほんとロール次第ですよねぇ。  性格とか過去とか設定によっては相性もあったりしますし。 (05/09-01:11:36)
しゃちほこ > たしかに。シェスさんに話しかけるとしたらおタキななんか淑女気取りで話しかけるんだろうなって……キヨヒメは魔法に興味がなくはない状態だけど剣の修行にまた付き合ってもらうやも? (05/09-01:14:46)
しゃちほこ > 果たして次にクラーレとチャルチャさんが出会ったらどうなるやら、そういうのはまたやってみるときが気になるのだな (05/09-01:15:33)
れ。 > どうなるかは、その時の状況次第ですね!! チャルチャ自体は私の手持ちの中では、基本は誰に対しても友好的Cなので相性云々の問題はないかもですが(笑  (05/09-01:17:51)
しゃちほこ > のじゃ娘がほしい(唐突) (05/09-01:18:03)
れ。 > ですですー。 なりチャだからある程度の交流が前提っていう大前提はおいといて、やっぱ、あると思うのです。 顔見知りか初対面かによっても変わるでしょうし<態度。 (05/09-01:18:36)
れ。 > ですね。シェスは基本は「用事 (05/09-01:19:09)
しゃちほこ > チャルチャさんにはきっと柑橘系ジュースを渡すだろう…これでもかというくらいフレッシュなやつを (05/09-01:19:26)
れ。 > ですね。シェスは基本は「なんらかの用事」がある相手とは交流しやすいけど……てタイプなので。 剣の練習相手っていう用事があればまじ絡みやすいですね(笑  (05/09-01:21:11)
れ。 > 航海の必需品ですしね(笑) ちゃんとお船につんでそうやし<ビタミン  (05/09-01:21:44)
しゃちほこ > 最近キヨヒメがちょっとワガママを言うようになってきたので、懐いたりすると少し強引にお茶にご招待するかもしれません。剣の練習相手というきっかけからな…… (05/09-01:23:07)
れ。 > (おかげさまでボッチが多いですが、それはそれで楽しいですっていうダメPL(笑) )  (05/09-01:23:27)
しゃちほこ > 他にはラム酒なんかもタルで大量に積んでたり。航海の必需品はいろいろあるのさァ (05/09-01:23:44)
れ。 > あまり、PLで打ち合わせロルは好きじゃないのですが、 もしもを想像するのは楽しいですね! しかーし。お茶のお誘いに関しては、 ……。断る。 って言ってもショック受けないでくださいね(笑)  (05/09-01:24:50)
しゃちほこ > そうっすね。まあ会ってからが楽しみだ…… なお断られたら見るからに悲しそうな顔をする模様 (05/09-01:26:17)
れ。 > ヒント:チャルチャを使おう。  /  言いつつ。 少し前のロールで、私のC側の設定の歯車が回ってしまったので。 お会いできるのはいつになるやら(トホホ。  ま、気が向いたら助けてやってくださいな(笑 (05/09-01:29:03)
しゃちほこ > チャルチャさんに餌付けをしていきそうな予感がする はいー、もちろんでございますゾ (05/09-01:30:37)
れ。 > 女の子に悲しそうな顔させるとはほんとあかんやつやなぁ~って 思っちゃいますが(笑)    色々設定とか性格考えるとなかなか、チャルと違って食べ物絡みは厳しいのですよ(笑)  (05/09-01:30:56)
れ。 > (もう、キヨヒメちゃんには胃袋をつかまれております(笑) 美味しいご飯…! (05/09-01:31:30)
れ。 > (食べるのは好きですが、料理はできません!(笑) (05/09-01:31:51)
れ。 > ま、のんびり歯車回します~。 自己満足ですが、こねこね楽しい(笑 (05/09-01:32:36)
れ。 > そこに、スパイス(他PCとかのイレギュラー)が入ってくるのがPBCの醍醐味だと思っております。  (05/09-01:33:13)
れ。 > もうちょっと余裕があったら、ファルクの方も遊びたい。 あれも、食べ物系ロールには向いている!(笑  (05/09-01:34:01)
れ。 > あー。喋ってると、色々回したくなってきますな。 人形狂も、鍛冶屋も、ハリネズミも、骨兜の子も…。(ソワソワー  (05/09-01:36:27)
しゃちほこ > 和食のキヨヒメ、洋食のフィリア。チャルチャさんには焼きバナナや柑橘系で作ったパフェでもお見舞いしてくれよう……シェスさんには通じなくても抹茶をなんとか見舞いたいだろう…… (05/09-01:36:54)
れ。 > PLがその二人とお友達になりたいwww(笑) (PLがそもそも食い意地張ってます。)  (05/09-01:37:30)
しゃちほこ > ところで人形といえば、オレーシャという球体関節剥き出しの意思持つ少女人形とかいるんですけど(ry (05/09-01:37:53)
れ。 > チャルチャ抹茶の良さがわかるだろうかwww(子供舌。 (05/09-01:37:54)
れ。 > ほっほー! (05/09-01:38:15)
しゃちほこ > フィリアは自称、さすらいメイドっすからね。PLのキャパ的に以前フルーツを出すのが遅い扱いされた時は流石に不覚でしたが…… (05/09-01:39:35)
れ。 > 美味しいお茶とケーキが食べれる予感がしました‥!(笑 <フィリアさん (05/09-01:40:18)
れ。 > あははw PLのキャパってありますし。なるべくPLのキャパオーバーのキャラは作らないように心がけたいところ…(プルプル (05/09-01:41:04)
しゃちほこ > その髪はクリーム色の薄い金、その肌は陶磁の如く。しかして美貌は理想の少女に程近く、その身にまとうドレスは彼女が人形であることを隠して人であると認識させる…… (05/09-01:41:12)
れ。 > 意図せずキャパオーバーってパターンはおうおうにしてあるあるですが(笑 (05/09-01:41:15)
れ。 > 関節隠さないと…!ですもね。 (05/09-01:41:39)
しゃちほこ > 私のキャパオーバーは複数キャラを動かすことだけよ、あの状況でいちいちやるのは無理! (05/09-01:41:47)
れ。 > あははw まあ、うん。複数キャラ回すのは処理2倍3倍になりますしね~。 (05/09-01:43:12)
れ。 > さてと。時計見たらうっひょーいなのですが しゃちほこさん大丈夫です?? (05/09-01:43:38)
れ。 > 私は昼から出勤なので平気ですが流石にそろそろ申し訳ないお時間…! (05/09-01:43:58)
しゃちほこ > あと複数人を相手にしているときも無理ですね。特に待たずに次へ次へと進む時は特に。少しは時間をかけたいタイプなんだ…… (05/09-01:44:03)
しゃちほこ > あ、私も大丈夫っすよ。なんか眠くないので…… (05/09-01:44:24)
しゃちほこ > 関節を隠す意味は単純なもので、砂とか入るからさ…… (05/09-01:44:52)
れ。 > メンテナンス大事…!<球体関節    (05/09-01:46:44)
れ。 > ま、ロールのスタイルは色々ありますもね。 私は単純に本からちょっと遅めです。 (05/09-01:47:06)
れ。 > 本て…、元からですね。 (05/09-01:47:17)
れ。 > 多人数でわーーーってなる時は、描写諦めるスタイル(笑) 相手がゆっくりの方なら、ちょっとぐらいは長めにタイプです。  (05/09-01:47:55)
れ。 > 基本的には4~8分位でレス返せたらいいんだけど…なかなか…。 (05/09-01:48:18)
れ。 > って感じかなぁ。 (05/09-01:48:21)
れ。 > 情景描写とかは好きなので、相手がいないときとかは、の~んびり長めなこともありますが。(ソロールもよくするんで。 (05/09-01:48:58)
しゃちほこ > 現在は治してくれる相手もいないので(人形師にサジを投げられた)脚がへし折れたまま生活してますねぇ (05/09-01:50:38)
れ。 > なんと…。。。それは…。。。(ブルプル… (05/09-01:51:02)
しゃちほこ > 擬音で描写を省くのは基本嫌いなのでやらないけど、なるべく描写を諦めるのは仕方ない…… (05/09-01:51:19)
れ。 > 悲しい…がすぎる…。 (05/09-01:51:30)
しゃちほこ > 顔面に日々が入り、片手片足がへし折れて修理できないままだったかな…… (05/09-01:52:08)
しゃちほこ > 顔面にヒビが入り、片手片足がへし折れて修理できないままだったかな…… (05/09-01:52:22)
れ。 > 擬音で描写を省くーかぁ。私は擬音使う時は省くって感覚じゃないかも?  (05/09-01:52:27)
しゃちほこ > 描写してもここには合わないのか?とやる気を失って数ヶ月くらいやってられない気持ちが数割あったかな…… (05/09-01:54:08)
れ。 > 小説ではないし、あくまでもPBCはロールだから。いくら華美で装飾の凝った長い美しい描写であってもゆっくりじっくり味わって言葉とその情景を解釈する小説のような時間が無いことも多いし、 相手に伝わらないと意味がないし。 擬音も表現の一つだから、逆に上手く使えばより情景が浮かぶ良い表現になるときもあるかなーって。  (05/09-01:55:01)
しゃちほこ > と、言い聞かせてもままならないのが人情というもの。まあ今はそういうのないですけど (05/09-01:56:04)
れ。 > 相手も同じ、タイプで1レス待つ間が30分みたいな場所だったら話は別だけど。 ここ、いわゆる短文~中文位のスタイルの方多いし。レス速度早い方多いので。 そのへんはバランスとりながら-でよいかなと。 (05/09-01:56:53)
れ。 > 私は、どのスタイルでも楽しいなので。最低限状況がわかるのなら、文章表現のやり方とか多さとかはあんまり気にならないですが。 (逆に、長さとか時間にかかわらず、わからないと困るけど(笑) (05/09-01:58:32)
れ。 > (ま、あんまりレスが早いほうじゃないので、頑張ってもどんなに早くと急いでも。3~5分はかかちゃいますが。。。 セリフだけとかにしない限りは…。) (05/09-01:59:26)
しゃちほこ > ま、やれれば何でもいいですが、戦闘中に擬音混ぜられたりするとちょっと困る……動きがわからん…… (05/09-01:59:52)
れ。 > 動きの描写+擬音も混ぜてとかなら良いけど。 擬音だけの描写とかやとわかんないですしね~。 (05/09-02:01:23)
れ。 > そのへんはホント…難しいところ。 (05/09-02:01:39)
しゃちほこ > 戦闘の時は相手のアラ探しが基本だけど、動き自体がわからないと攻撃の正体すらつかめないんだ キヨヒメ使いながら相手がどう動いてんのかわからない自体になったこともあるんだ (05/09-02:03:03)
れ。 > うんそれはわかる。 私も 相手の動きがわからなかったら、対処出来ないし。 (05/09-02:03:49)
れ。 > で、相手の動きがわからない状態で とりあえずでレスすると、 相手の認識と食い違うから、 相手もこちらの動きが想像できなくて (05/09-02:04:17)
れ。 > およよ?? っていう負の連鎖が発生するし。 (05/09-02:04:25)
れ。 > あと。 ロールだから実際。 その動きをその秒数でするのは不可能っていう描写になってるとか、  そっちに関節回らない-とか。  そこでそうすると、体の軸がずれるから多分こうすると骨折するよ-とか。 (05/09-02:05:23)
しゃちほこ > わかる……そして場合によって「なんか知らんが勝った!」的な事態にもなる (05/09-02:05:34)
れ。 > うん。でも、 相手からすると。相手も同じことを思ってるかもしれないし。  相手は「出来る行動」と思ってても、こっちは「出来ない行動」と思っている場合もあるし。 逆のパターンもあるし。  (05/09-02:06:57)
しゃちほこ > あ、それについては目をつぶるか指摘するかは適当に決めることにしています 関節が回らないというのはロルの中で狙ってみることもある…… (05/09-02:06:58)
しゃちほこ > だが何故か相手が納得してよくわからないうちに勝ってしまうこともあるぞ! (05/09-02:07:26)
れ。 > それは相手が納得しているからではなく、 認識の違いから、あ、面倒ってなっているパターンもあったりなかったりはするし。 (認識のズレが大きい相手とは、どちらかが折れないと平行線だから。) (05/09-02:08:25)
れ。 > なんとも、難しいですね。 (05/09-02:08:48)
れ。 > それに、 全員が全員、真剣や武器の類をもったり使ったりした事があるわけでもなければ、 全員が体の使い方をよく知っている全員スポーツ選手でもない。  (05/09-02:09:44)
しゃちほこ > 面倒くさくなって折れるのはここに来る前を考えるとこちらのほうが多いな…真面目に、何故か認識の違いが発生しないで勝っちゃうという不思議パターンはあり得るんですよ。認識できてないのは我一人、みたいな (05/09-02:09:53)
れ。 > 想像の上でやってるから、ある程度の不思議を突っつくのはナンセンスなところもありますしね。 (05/09-02:10:15)
れ。 > ある程度私もリアリティが出るようにと思って、調べたり実際使ってみたりして ロールに反映はさせてみますが。(笑  (05/09-02:11:16)
しゃちほこ > そういうのは後で自分で気づくんだよなぁ… (05/09-02:11:40)
れ。 > 認識の違いが発生しないで勝ったではなく、 認識の違いが発生しているがその認識の違いが発生していることに気づいていないとかのパターンもある。し。  (05/09-02:11:59)
れ。 > あと、文章力というか、文章のそもそもの読み違いっていう事故も多々wwwww (05/09-02:12:26)
れ。 > 文字で動きを想像させるってめちゃくちゃ難しいですからね。 (05/09-02:12:42)
しゃちほこ > (ま、まあいいか!なんか知らんが戦術が巧みとか称されてるし話を合わせておこう!)←認識の違いが発生しているけど気づかれずに終わるパターン (05/09-02:13:43)
れ。 > (あと、勝ち負けに関しては、 相手が最初から 負ける気でいるパターンも(笑) PCはかつ気満々だけど、PLはPCの相性とか熟練度性格設定を考慮して、きれいに負けるロールを最初からする気とかね。)  (05/09-02:14:24)
れ。 > その場合は。そうなる。(笑) (05/09-02:14:46)
れ。 > 色んな要素があると思いますよ~。 (05/09-02:14:58)
れ。 > 特に、しゃちほこさんの場合 そもそもの PCスペック自体が高いから。 (05/09-02:15:10)
しゃちほこ > (相手が初めから負ける気でいるパターンの戦闘は実はあんまりしたことがない) (05/09-02:15:28)
れ。 > どんなに頑張っても、 剣の初心者が、大剣豪に勝てるはずがないっていう。 そういうバランス。 (05/09-02:15:45)
れ。 > しゃちほこさん。それは、 相手のPLが最初から負ける気でいますなんて (05/09-02:16:13)
れ。 > 言うわけがないからですよ(笑 (05/09-02:16:20)
しゃちほこ > キヨヒメのスペックはね、最初は「武器を扱う女の子」の設定しかなかったんですよ あのやべぇ設定の数々はほぼ後付なんだ (05/09-02:16:25)
れ。 > さっきも言った PLとPCは別物っていうあれです。  (05/09-02:17:01)
しゃちほこ > みんながみんな持ち上げるべく負けに来ているとも思えないけどなぁ…… (05/09-02:17:48)
れ。 > PCは勝つ気満々orやる気満々とかだから、最初から負ける気でいるなんて、 相手にはわかんない。  (PL感情は見えないようにしてこそのPBCですから。) (05/09-02:18:02)
れ。 > あと、その認識も違うよー (05/09-02:18:13)
れ。 > 持ち上げるためではなく (05/09-02:18:18)
れ。 >   (05/09-02:18:19)
れ。 > 自分のPCのスペックや設定性格等を考えたら、 その方がPCとしてPCらしいって言う (05/09-02:18:36)
れ。 > 相手を持ち上げるとかそういう次元ではない話。 (05/09-02:18:55)
れ。 > まあ、他の人がどうかとかわかりませんし、しゃちほこさんがどういう相手とどうロールしてたかは知りませんけどね。 (05/09-02:19:27)
れ。 > なので、どうかはわかりませんが。 (05/09-02:19:38)
れ。 > つか、後付やったんですかwwwwwww (05/09-02:20:25)
れ。 > お互い楽しければーそれが一番ーですしね! (05/09-02:21:49)
しゃちほこ > キヨヒメはあくまでチャンバラ要員!それ以上の設定は最初はホントになかったけど相手の設定に対してこちらの設定が貧弱すぎたので補強したのです(師匠との関わり合いも、戯れで手ほどきしてもらったイメージからガチで鍛えてもらった方にいった) 一撃もらえば基本即死だけど、場合によってはあっさりやられるわけにもいかない場合もある…… (05/09-02:24:07)
れ。 > あー。なるほど。そういう思考の方向に言ったパターンなのですね。 (05/09-02:25:00)
れ。 > 私は、場合によってはあっさりやられるわけにも行かないパターンもあるけど、 このキャラはこのキャラだから、あっさり一発でやられたらしょーがない。 (05/09-02:25:26)
しゃちほこ > ぶっちゃけ、ゼルくんとかとやった時は死ぬかと思った (05/09-02:25:26)
れ。 > って思考なので(笑) (05/09-02:25:37)
れ。 > 実際、あっさりロストしてる子とか普通にいます(笑  (05/09-02:26:06)
しゃちほこ > なんかもう次元だの負けるつもりだの考えるの面倒くさいのでチャンバラやれればそれでいいです(暴言) (05/09-02:26:55)
れ。 > あうん。それでいいと思う(笑 (05/09-02:27:20)
れ。 > 自分が楽しいスタイルで遊ぶのが一番ですし~。 (05/09-02:28:02)
しゃちほこ > 裏側さんいわく私は『豪速球』なんだとか。技量描写で相手をボコるスタイルなのだろうな、きっと (05/09-02:30:26)
れ。 > あー。うん。 剛速球っていうのはわかるかも。  (05/09-02:31:11)
れ。 > 何となくのイメージだけど (05/09-02:33:22)
しゃちほこ > 強設定はなるべく扱える程度のものを……(なおスズカ師匠の難易度) (05/09-02:36:19)
れ。 > 強キャラ設定はバランスが難しいですからねー (05/09-02:37:23)
れ。 > とか言う私もすみません。シェスは設定上だけだとだいぶと強キャラ分類のはず…。 (05/09-02:38:05)
れ。 > あはwその分、性格設定等々でバランスとってロール上では調整してるつもりですが。 ロールで使い始めてかあの15年位? 1度もフルスペック戦闘はしたことないですし。 (05/09-02:39:31)
しゃちほこ > スズカ師匠はキヨヒメの師匠、神様ゆえ尊大な態度を取るのだ 何が難しいって誰に対してもでかい態度を取るのでそれ相応の力と技量を魅せねばならぬ 今のところはどうにか成功してるけど (05/09-02:39:38)
しゃちほこ > 最近作った魔法使いキャラ、リントで会ったら模擬戦を頼むでしょうな フルスペックは望めずともその器用さに勉強しようとするのだ (05/09-02:40:58)
れ。 > ふふー。難しいところですよね~。 相手にみせるってほんと難しい。 (05/09-02:41:00)
しゃちほこ > そしてえむさんとこのソードさんと楽しく遊ぶために作った『盗賊』 こやつもよく考えると割とおかしなスペックに(ry (05/09-02:42:50)
れ。 > しゃちほこさんは設定いっぱい作るの好きと見た!(笑  (05/09-02:44:31)
れ。 > 戦闘ロールのことだけ考えるなら、もうちょっとうちのは好戦的だったらよかったんですけどね(笑 (05/09-02:45:16)
れ。 > 好戦的なキャラもまた入れようかなぁ。 たまには戦闘ロールもしたくなるのです(笑 (05/09-02:45:31)
しゃちほこ > そのとおり。少なくともキヨヒメの過去についてはめちゃくちゃ長くなったしネ!ろだに上げたヤツとお師匠さまに掘ってもらったふたつでようやくネ (05/09-02:45:45)
しゃちほこ > ではまず、キヨヒメを襲うところから(ry (05/09-02:46:19)
れ。 > 設定こねこね楽しいですよねぇ~。 私 シェスの設定ノートは本気の鈍器です(笑   (05/09-02:46:44)
れ。 > シェスというか、シェス周辺全部まとめてですけど (05/09-02:47:10)
れ。 > チャルチャとかも含めて。(笑  いやぁー 楽しいですよね。 (05/09-02:47:34)
しゃちほこ > リントでシェスさんと軽く戦ってみたいなぁ ゲーム的で地味な初期魔法の数々で果たしてどこまでいけるやら (05/09-02:49:06)
れ。 > キヨヒメちゃんを襲うならー。PBCで使ったキャラの中だと、うるさいピエロあたり投下せねばなりませんかねぇ。 (05/09-02:49:06)
しゃちほこ > ピエロに襲われる少女となると一気にホラー感が……しかしピエロとなるとパイドパイパーで応戦したいかも(なお戦闘能力皆無) (05/09-02:50:06)
れ。 > うふふ。そう言って頂けるととっても嬉しいですよー。手合わせの範囲なら喜んででしょう。だって相手の魔法が見れるのだもの(笑) (05/09-02:51:46)
しゃちほこ > なんか地味な魔法の数々で勝負だナ (05/09-02:52:24)
れ。 > ふふふ。ただ、地味な魔法縛りの、魔法使い×2の戦闘って、戦闘ロールとしては意味をなさない可能性 (05/09-02:53:44)
しゃちほこ > 同じタイプの人とやり合ったらこうなりましたな http://t-mirage.sakura.ne.jp/pbschat/pbc/showarchive.php?af=room53_20190425 (05/09-02:55:24)
れ。 > お互い見せっこになるwwwwww (あと、PC的に初期魔法ぐらいだったら、美味しく吸収しちゃいます。もぐもぐごっくん。) (05/09-02:55:34)
しゃちほこ > とりあえずどうなるかな、まあこれもだいぶ先になりそうではありますが (05/09-02:58:28)
れ。 > なので、下手な設定作ってしまうと…(ショボーン。 (笑   /  こういう戦闘出来るの楽しいですな!!! ログありがたく拝見! (05/09-02:58:48)
れ。 > ふふ。 (05/09-03:00:17)
れ。 > しゃちほこさんとこの子練り込まれてそうだから、見てて楽しいのです~うふふ (05/09-03:00:39)
しゃちほこ > ひとまずの抜け道としては「魔力を吸収しても射出された石や土までは防ぎきれまい」とか「意識の外から不意打ちを」とかになるのかしら (05/09-03:00:55)
しゃちほこ > ありがとうございやす まあ練るのは楽しいからね! (05/09-03:02:12)
れ。 > ですよねー。私もネリネリ好きなのですー。  (05/09-03:02:58)
れ。 > その手の抜け道はある意味定石なので、対処はしているはずですが。 性格設定上対処していないふりをする可能性。(笑    相手を気にいったら対処を多少は見せるかもですけどね。  (05/09-03:05:29)
しゃちほこ > その対処をすり抜ける方法を探すか、或いは食わせるだけ食わせて別にその気にならないかの二択だな…… (05/09-03:06:38)
れ。 > ふふ。色々妄想が楽しいです。うふふ。 (05/09-03:08:43)
しゃちほこ > 戦いを挑む理由はただの知的好奇心ですね、魔法好きなだけ (05/09-03:09:28)
れ。 > 知的好奇心わかります…! こっちも、手合わせなら受けるの意味はまさにそこ…(笑<知的好奇心  (05/09-03:10:23)
れ。 > なんだろう。1つでも2つでも手の内をさらけ出すってのはリスクだから、なるべく不要な戦闘は性格上避けちゃうので。 見せても自分して痛手のない範囲の手合わせで相手の魔法が見れるなら喜んでっていう感じというか(伝わると良いな! (05/09-03:11:48)
れ。 > (または、すでに相手が知ってる場合は見せることに対するリスクはないし、逆に見せておかないとリスクになる場合は、そういう意味で、一緒に冒険した事があるPCさんとかこれからパーティを組む相手とはたまに手合わせさせてもらってました。 (05/09-03:13:34)
しゃちほこ > リントの立場としては「対策されようが知られようが別にどうでもいい」手段で相手の技を引き出せれば勝ちなのだ (05/09-03:14:03)
れ。 > 自分が何が出来るを相手が知らないと、実践で事故る(笑 っていうね。 (05/09-03:14:18)
れ。 > わかりますー。それな。<相手の技を引き出せれば勝ち  (05/09-03:14:33)
れ。 > あ。すみません、テンション上がって私の口調がタメ口に(うひぃ (05/09-03:15:06)
しゃちほこ > いろいろ危険過ぎる最高位の魔法は絶対使わないけど初期魔法の使い方で魅せるのだ (05/09-03:15:16)
れ。 > うん。強すぎるやつはええ。えらいこっちゃーを引き起こしますもね。 (05/09-03:16:06)
しゃちほこ > 範囲もパワーもやばいし詠唱中に明らかになんかすごいエフェクトがバリバリ鳴るし、それを使うと周辺の被害が…… (05/09-03:17:58)
れ。 > つか、手合わせいっていきなり超ビックリ級みたいなの使われたら全力で逃げますwwwww対処出来るできないにかかわらず、こいつやべぇってなる。  (05/09-03:18:09)
れ。 > wwwwwww (05/09-03:18:29)
しゃちほこ > やべーやつ「手加減ってなんだぁ?」 (05/09-03:19:41)
しゃちほこ > 詠唱ごとに空間がきしみ、激しい魔力の漏出による雷のようなものが接近を拒み、やけに仰々しい詠唱が進むごとに見るからにスゴそうな魔法陣が大地に幾重にも描かれてゆくという感じですからね、リントの最大魔法 (05/09-03:21:37)
れ。 > やばいwww 手加減知らない人とっこわいwwwww (05/09-03:21:41)
れ。 > 最大魔法かー。そんな物使う日はこないんだろなー(笑 (05/09-03:23:43)
しゃちほこ > 手加減知らない人「お前達が戦う意思を見せなければ、破壊し尽くすだけだぁ!」 (05/09-03:24:27)
れ。 > ぶwwwwwww 一番厄介なタイプやんwwww (05/09-03:25:05)
しゃちほこ > あ、ちょうどドットさんの世界観で耐久がやばいドラゴン共がいるんで撃ち込むかも (05/09-03:25:21)
れ。 > でもその状況になっても、 場合によっては、気が乗らないから断るって言いいそうだからあかん(笑 (05/09-03:25:56)
れ。 > 融通はききません(笑  (05/09-03:26:29)
れ。 > そう。超絶魔法はそういう相手に使ってください!<耐久劇的ドラゴン (05/09-03:26:53)
しゃちほこ > 一番厄介なタイプ「ウオオオオオオオオオオオオ!!!」(なんか魔力高めてるだけなのに四方八方にエネルギー弾乱射して無差別破壊) (05/09-03:26:55)
しゃちほこ > まあ使う前に別の手段でサポートに回るので結局使わなさそうな予感 (05/09-03:27:30)
れ。 > うん。別手段サポートあるなら絶対その方が良い。(笑 (05/09-03:28:18)
れ。 > 被害甚大すぎるwwww (05/09-03:28:24)
しゃちほこ > 被害甚大マン「雑魚のパワーをいくら吸収したとて、この俺を超えることはできぬぅ!!」 (05/09-03:30:09)
しゃちほこ > ちなみにそのドラゴン、物理特化なら問題なく殺れるようなので普通にその手の相手にサポートしてあげればよいのだ なおリントはドラゴン (05/09-03:31:10)
れ。 > なるほど。なるほど。  (05/09-03:33:28)
れ。 > ふわーっと、流石に時計見ましたらば流石にそろそろ寝ないとなのでーす (05/09-03:34:25)
れ。 > うふふーたくさんお話のお相手ありがとうございますなのですよー!! (05/09-03:34:34)
しゃちほこ > はーい、おやすみなさいませー! (05/09-03:34:39)
しゃちほこ > なお手加減を知らない一番厄介なタイプはもちろんブ○リー (05/09-03:35:12)
れ。 > また、ロールでお会いしましょう~!! (05/09-03:35:29)
れ。 > wwwwwしゃちほこさんとこのこは…ヤバイとおぼえました! (05/09-03:35:57)
れ。 > でわでわ~!ノシノシ (05/09-03:36:06)
ご案内:「PLchat」かられ。さんが去りました。 (05/09-03:36:13)
しゃちほこ > はーい、おやすみなさいませー! (05/09-03:36:54)
しゃちほこ > 別に我がキャラは一部を除いてヤバくはないからね! (05/09-03:37:09)
ご案内:「PLchat」からしゃちほこさんが去りました。 (05/09-03:37:12)
::::  PbsChat v2.5.1改変版  ::::