room41_20190511
ご案内:「神隠しの森の館 -屋根の上-」にクライスさんが現れました。 (05/11-21:22:04)
クライス > (神隠しの森の館。そこの屋根の上をウロウロとしている姿が一つあった)まだちょっと先だけど、梅雨シーズンもそう遠くはねぇからなぁ。今のうちに屋根のチェックしとかねーと。(上手くバランスを取りつつ、屋根の上を歩きまわる。とりあえず痛んでたりしないかどうかのチェックだ) (05/11-21:23:50)
クライス > ここら辺は大丈夫っぽいな。まぁ、定期的にチェックはしてるし、雨漏りしてるって話も聞かねぇから、多分大丈夫だろうとは思うんだけど。(それでも一応、一通りは目で見て状態をチェックする所存) (05/11-21:25:46)
クライス > うぉ、なんだこれ。コレは要チェックかな。(ふと屋根の一角をみれば、懐からスマホを取り出して写真をパシャパシャ)修理は後日…かな。材料今日は用意してねぇからなぁ。(そう呟きながら、さらにスマホのイラストツールを開き、前もって作ってある屋根の全体図絵を取り出す。そしてチェックした場所に×マークをスタンプでペタリ)これで、よし。じゃ、次は向こう側だな。(屋根の天辺を越えて逆側へ~) (05/11-21:29:00)
クライス > (逆側も同じように見て回って、悪い所があったらチェックする。工程としては、その繰り返しだ) (05/11-21:29:49)
ご案内:「神隠しの森の館 -屋根の上-」にウィーニィさんが現れました。 (05/11-21:40:41)
ウィーニィ > (ひらりふわり、日傘を開いて飛んでくる。館の辺りに来るのは久しぶりだなとかかなんとか。館内には人気もあるようだがはてさて。首を傾げる。というか屋根付近にどなたか?と反対側に首傾げたり。) (05/11-21:43:21)
クライス > (とりあえず屋根の上をまだ、ウロウロして状態をチェックしている。さすがに下の方には、まだ意識が向いてない) (05/11-21:44:44)
ウィーニィ > (いいや、どうやら屋根のさらに上空からやってくるようなのですよ。ひらりふわりと屋根の上に降り立ち。厳密には屋根に足は付けずその上に浮かんでいるようだが。) (05/11-21:46:22)
ウィーニィ > (いいや、どうやら屋根のさらに上空からやってくるようなのですよ。ひらりふわりと屋根の上に降り立ち。厳密には屋根に足は付けずその上に浮かんでいるようだが。ウロウロしている人影の近く。)……こんばんは。ふふ、お仕事中すみません。(へにゃりと微笑みご挨拶。) (05/11-21:47:41)
クライス > (下ではなく上か!!でも、まぁ屋根を見てるので、上からの来客にはやはりすぐには気づかないだろう。と言うか、空から来る事を想定してない…ので)…うぉっ?!(声をかけられれば、ギョッとした表情で顔を上げて)お、おぉ、誰かと思えばウィーニィさんじゃねぇか。何気に久しぶりな気がするな。あ、あれ、どっから来た?って聞くまでもねぇか。(よくみたら浮いてるわ、と気づいて)昔見た映画思い出すなぁ。(傘持って空飛ぶ家庭教師のアレ) (05/11-21:51:00)
ウィーニィ > あら、あなたもさすがに上空からの来客は慣れていなくて?(くすくす微笑み。いいリアクションだ、と。)はい、お久しぶりです。 最近レニさんかミストさんは」こちらにいらっしゃってるかしら?(首を傾げて問いかけ。日傘を揺らし。」) (05/11-21:54:57)
ウィーニィ > あら、あなたもさすがに上空からの来客は慣れていなくて?(くすくす微笑み。いいリアクションだ、と。)はい、お久しぶりです。 最近レニさんかミストさんはこちらにいらっしゃってるかしら?(首を傾げて問いかけ。日傘を揺らし。)えいが?……映画ですか。(少し考え込むような顔。) (05/11-21:55:45)
クライス > いやぁ、まさか屋根の上にいて、そのさらに上から来られるとは夢にも思わなくて。だって、ほら。あんまり飛ぶ奴いないし。(あ、でもジェシカとは屋根の上でも会ったな、とかぼんやり。でも稀だ)んーっ。レニとは、たまに会ってるけど。ミストは最近あんまり見てねぇな。すくなくとも、ここらじゃ見てねぇよ。(アイツのことだから、元気にはしてるだろうけどよ、と笑って)おう。ちょうど傘持って空飛ぶ場面があってな。それをぼんやりと思い出した。 (05/11-22:00:37)
ウィーニィ > それはそれは。意表をつけて何よりですが、魔女は飛ぶものですので。(そういうこともあるだろうといった顔。)……あら、レニさんの親しいんですの?(意外という顔をして。)なるほど。ならまだ焦る時期ではないんですのね。(ふむふむ頷き。)そうなんですのね。魔女はまぁ、古くは生活用品で飛ぶものらしいですから。(そういうものなのだろうという様子で。) (05/11-22:04:14)
クライス > それもそっか。と言うか、魔女って言うとどうしても箒のイメージがあるのよなぁ。(THE先入観)え、あ、あぁ。まぁ、うん。まぁ、な。(ちょっぴり視線がさ迷いつつ答えて)焦る時期? なんかあるのか?(もしかして何かあるのかな、と首を傾げて)…あー、あれって生活用品なら何でもいいのか。(知らなかったな、と) (05/11-22:08:22)
ウィーニィ > 箒が一番ポピュラーであることは確かですわね。 (05/11-22:09:34)
ウィーニィ > 箒が一番ポピュラーであることは確かですわね。乗りやすいですし。(ふむりと頷き。)ほかの道具に比べて手作りがしやすいですから、魔力を馴染ませやすいんですのよ。(おやー?と、彷徨う視線にじーっ見つめて、じりじりクライスに近寄り。)ええ、まだ気が早いかとは思ったのですけれど、お祭りの準備をそろそろ始めたほうがいいかと思いまして。毎年、商品を卸しているので。(ふふーと、逃げられないなら顔を近づけつつ。) (05/11-22:12:48)
クライス > 確かにフライパンとかは乗るのも苦労しそうだものな。(なぜフライパン)なるほど、そういう理由だったのか!!(ポムッと手を打って)………。(じーっと見つめられながら、じりじりと迫られれば。こちらは懸命に視線を逸らしつつ、後退を……と思ったが屋根の上。逃げ場はなかった!!)あ…あぁ、夏祭りの。確かアレだよな、瞳の色に合わせて色が変わるアクセサリーの奴。(手伝いをしているので、その辺の情報は詳しい。近づく顔からは懸命に視線を逃がしつつ。汗だらだら) (05/11-22:17:25)
ウィーニィ > ええ。まぁ…先祖代々続いているものなら石臼なんかに乗ったりもしますが。そういう家系ではなかったので。(ふふり、微笑み。だらだら垂れる汗をぬぐうようにそっと手を伸ばして。)はい。覚えていてくださったんですね?嬉しいですわ。(ずずいと顔寄せ。) (05/11-22:20:44)
クライス > 石臼?!(想像してみる。秒で、ないわーという結論に至った)…そ、そりゃあー。これでも祭りの運営とか色々手伝ってるしよ。と言っても、去年はちょっとトラブッてて手伝えなかったんだけど。(顔を寄せられれば、懸命に顔を逸らして視線に逃がしつつ)ト、トコロデナンデソンナニ顔寄セスルンデス?(棒読み。見当は付いてる顔だ) (05/11-22:24:17)
ウィーニィ > うふふー。どうしてでしょうね?(くすくす喉を鳴らし、じぃと瞳をのぞき込む。いやな汗だらだらな額を撫でて、大丈夫ですよ?大概のことならば日傘が遮ってくださいますから、あなたが正直になるだけで。日傘の陰。屋根の上。人には気が付かれないですね。という顔。) (05/11-22:28:39)
クライス > フ、不思議ダナー。(と言いつつ、もう実はばれている気もしなくはない。いや別段隠しているわけでもないのだけど)…いや、まぁ、うん。リアクション的にわかってるんじゃね?(ちらり、とウィーニィの方を見て) (05/11-22:31:06)
ウィーニィ > わたくし、クライスさんのお口からききたいなぁって思いますの。(にこにこしているね。避けられなければその金髪をさらりと撫でちゃうかもねーという指先。) (05/11-22:34:01)
クライス > (髪をなでられそうになれば、なんとなくでひょいとよけつつ)なんか、そう言われると敢えて自分からは言いたくねぇな…!!(ニィッと笑えば、おもむろに屋根の上から後ろへと跳び出す。そのまま落下コースになるが、途中でワイヤーシューターを打ち出してアンカーを屋根に引っ掛け、それで落下の勢いを殺して地面へと逃げよう) (05/11-22:39:15)
ウィーニィ > あら、そんなこと言われたらますます言わせたくなってしまうではありませんか。(くすり、微笑み。その一歩をこちらも踏み出して。ひらりと後を追う。) (05/11-22:43:37)
クライス > 何でそこまで食い下がるの!?ってか、絶対わかってるよな、その顔!!(ニコニコ顔の相手を見て。あ、これ絶対遊んでる奴だ、と確認する。よく弄られるからこそわかる直感めいた物。と言うわけで、そんなことを言いながらとりあえずは逃げの一手を打とう。とはいえ、相手は相手でただ者ではない。結局逃げ切れずに捕まって、告白することになる可能性は多いにあるだろうけども、それはまた別のお話――) (05/11-22:47:45)
ご案内:「神隠しの森の館 -屋根の上-」からクライスさんが去りました。 (05/11-22:48:43)
ウィーニィ > あら、だからと言って引き下がる (05/11-22:50:25)
ウィーニィ > あら、だからと言って引き下がってはつまらないでしょう?(にこにこ追いかけ。交わされ追い詰め告白タイムに持ち込んだのではなかろうか。追いかけっこは楽しいですね。) (05/11-22:51:46)
ご案内:「神隠しの森の館 -屋根の上-」からウィーニィさんが去りました。 (05/11-22:51:52)
::::  PbsChat v2.5.1改変版  ::::