room53_20190713
ご案内:「クレヴィスの街 -裏路地-」にクライスさんが現れました。 (07/13-14:34:09)
クライス > 俺の勘が正しければ、こっちは近道だったはず。(なんて呟きつつ、少し薄暗い裏路地を歩いていくの図。と言っても道幅は決して狭くはない。余裕で人3人は並んで進める感じだ。ちなみにクレヴィスにいるのは買い出しのためである) (07/13-14:35:46)
ご案内:「クレヴィスの街 -裏路地-」にイングリットさんが現れました。 (07/13-14:36:16)
イングリット > ハァイ、お兄さん♪(路地裏の奥、近道と判断してやってきたその地に可愛らしい少女の声が響く。その声の主は満面の笑みを浮かべた傭兵、イングリット。何処か剣呑な空気を帯びた彼女はシースナイフを手の内で回し、クライスを待ち受けるように佇んでいた。) (07/13-14:39:05)
イングリット > ハァイ、お兄さん♪(路地裏の奥、近道と判断してやってきたその地に可愛らしい少女の声が響く。その声の主は満面の笑みを浮かべた傭兵、イングリット。何処か剣呑な空気を帯びた彼女はシースナイフを手の内で回し、クライスを待ち受けるように樽に腰掛けて佇んでいた。) (07/13-14:39:54)
クライス > ………。(歩きながらふと視線が遠くなる)…こっちでも、ってことはねぇよな。はははは、そんなわけねぇよな。(ちょっぴり乾いた笑いを漏らしつつ、さらに路地裏を進もうとして)………。(目の前に現れた相手に、ふと足を止めた。そのままスーッと視線が手元のナイフへと向かって)何か…用か? っていうか、なんか前に一度会ったことない?(以前ホテルでの殺人事件の時に一緒になった気がする) (07/13-14:41:13)
イングリット > ん、あの時はどーも!おかげでいろいろ楽しいものも見れたしね♪……用?そうねぇ、コレに覚えとかなーい?(ニコニコと笑いながらナイフをキャッチすると、もう片方の手から一枚の手配書をクライスに向けた。そこには彼の似顔絵が描かれ、結構な額の懸賞金がかかっている!)ちょっと一緒に来てくれるだけでいいわ、覚えがないなら疑いも晴れると思うし♪お兄さん、悪い人じゃないでしょ?ならきっと手違いよ(ヒラヒラと手配書を揺らめかせながら立ち上がり、それを裏路地の奥へと放り捨てる。人懐こそうな顔で何やらそれらしいことを提案する……) (07/13-14:52:59)
クライス > …ハイ?(片方の手で向けられる手配書に目が点になる。自分そっくりの顔がそこには描かれていて、しかも高額賞金がかかっている)………!?(思わず二度見して)いやいやいやいやいや、待て待て待て。覚えはねーし、そもそも賞金かけられるような真似したことねぇし!!てか、それ俺とは別人じゃねーか!!似てるけど!!(変装が得意だからこそわかる細かな違い。だが悲しい事に素人からすればわからないほど些細な違い。この説得は意味がないだろう)てか。手違いなら一緒に行かなくていいよな、そもそも…?(じりっと僅かに足をずらしつつ) (07/13-14:58:28)
イングリット > 名前もフルネームでキッチリ描かれてるしどうして貴方に罪を被せなくちゃいけないのかしら?見え透いたウソ?それともギャグ?このあとアタシを納得させてくれる理屈でも聞かせてくれるのかしら(その細かな違いを訴えたとしても、イングリットは暴力で吐かせる方が得意なのでいきなり言っても基本聞かない。子供らしい笑みに肉食獣めいた残忍さが交じる)あら、いいの?“傭兵”のアタシと一緒に行かないで一人で歩いていたら今度は賞金稼ぎの怖いお兄さん達に狙われるよ?……悪い話じゃないと思うんだけどなぁ?(足をずらすのを見れば、イングリットは樽から降りた。) (07/13-15:06:14)
ご案内:「クレヴィスの街 -裏路地-」にイグニスさんが現れました。 (07/13-15:08:14)
イグニス > (石畳や建物に使われる建材の、薄皮一枚の深さで鳳麟が配置される。どんな無茶をやっても建物が壊れる事は無く、爆圧さえも空に抜ける以外は建物で減衰してみせよう。周囲へ被害は広がらない。舞台は整った。) (07/13-15:08:15)
ご案内:「クレヴィスの街 -裏路地-」からイグニスさんが去りました。 (07/13-15:08:20)
クライス > うえぇ…。(フルネームで、と言われれば思わず目を丸くして手配書を見直そう)って、俺の名前じゃねーよこれ!!(書かれていたの別人の名前である。なので、そこを指摘するが。偽名と言う線もあるので、これまた説得力は皆無だ。せめて時狭間ギルドの身分証でもあれば違ったのだが…。普段使わないので置いてきたと言うぽんこつぶりである←)んんんんっ。(傭兵1人に対して、賞金稼ぎ複数。どっちが良いかといわれれば前者だ。何かあった時に、やはり複数よりはやりやすい)わかったよ、付き合えば良いんだな。(はぁ、と大きなため息を着けばガックシと肩を落として観念したように) (07/13-15:16:27)
イングリット > そうなのかしら?まあ、行けばハッキリすることよ♪(一度会っただけなのでそれはわからない。そのためイングリットは笑顔で笑い飛ばした。その後のクライスの苦悩した末のセリフを聞けば、にこやかに笑う。)フフ、そんなに肩肘張らずに楽にして。あ、考え方を考えてみたら?タダで傭兵の護衛を受けて、安全に潔白を証明できるってね(そのままイングリットはゆっくりとクライスに近づいてゆく。……だがその目は言っている、下手なことをしたらナイフでメッタ刺しにすると) (07/13-15:24:23)
イングリット > そうなのかしら?まあ、行けばハッキリすることよ♪(一度会っただけなのでそれはわからない。そのためイングリットは笑顔で笑い飛ばした。その後のクライスの苦悩した末のセリフを聞けば、にこやかに笑う。)フフ、そんなに肩肘張らずに楽にして。あ、考え方を考えてみたら?タダで傭兵の護衛を受けて、安全に潔白を証明できるってね(そのままイングリットはゆっくりとクライスに近づいてゆく。……だがその目は言っている、僅かにでも変な素振りを見せたらナイフでメッタ刺しにすると) (07/13-15:25:35)
クライス > ((これでガチ逮捕案件になったら逃げねぇとだなぁ…))(遠い目をしつつ、身の潔白を晴らせる事を心から願おう)いやいやいや、無実の罪で連行とか、緊張しねぇ方がおかしいって。(とか言いつつ、意外と落ち着いてるようにも見えるだろう。実際緊張はしてるが実に冷静でもある。――伊達に日頃から(と言っても、こっちに来てからは減ったが)トラブルに巻き込まれてはいないのだ)ちなみに、行き先は? (07/13-15:27:49)
イングリット > 豪商レイス氏の私兵隊駐屯所。ちゃんと自警団の認可も受けている由緒正しい傭兵団よ?ま、変なこと言わなきゃ紳士的に解放してくれるでしょ(サクッとそう告げた。信用が置ける相手の出す手配書なので信じている、らしい。変な組織が出した手配書ならまずは保護と題して自警団に連れて行くしネ!) (07/13-15:44:19)
クライス > 豪商レイス氏の私兵隊駐屯所……。(再び目が点になる)なんで、そんなところに俺は指名手配されてるわけ?(名前すらも知らんぞ、と言いつつ。一応自警団の認可があるのなら…と大人しく一応は付いて行く感じに)……なーんかいやな予感するんだけど。(複雑な表情をしつつ、移動するなら素直に移動しよう。今は) (07/13-15:48:13)
イングリット > 何でも内輪でゴタゴタがあったらしいわ。傭兵団のやらかしだから、最低限のアレとして自警団には頼めないんだとか(そこまで詳しいことは知らない。何しろ今のイングリットは自警団と契約を結ぶ傭兵、自身が自警団の厄介になるようなマネをしたら何処の馬の骨とも知れぬ身では切られる可能性が高い。信用が一番モノを言うから世知辛いのだ、この界隈。)――もし、本当は非合法な内容でパチこいてピンチになったら助けてあげるわ♪(その実、イングリットにはどちらにしても損がない。上手く行けば保護、上手く行かねば即座にクライスを奪還して自警団にチクる。ラクして仕事が終われるならそれに越したことはないのであーる。ちなみにもしもそのまま連れて行かれるなら、質疑応答の後にやはり普通に解放されて情報が更新されるだろう……) (07/13-16:01:06)
イングリット > なんでも内輪でゴタゴタがあったらしいわ。傭兵団のやらかしだから、最低限のアレとして自警団には頼めないんだとか(そこまで詳しいことは知らない。何しろ今のイングリットは自警団と契約を結ぶ傭兵、自身が自警団の厄介になるようなマネをしたら何処の馬の骨とも知れぬ身では切られる可能性が高い。信用が一番モノを言うから世知辛いのだ、この界隈。)――もし、依頼人がパチこいてて貴方がピンチになったら助けてあげるわ♪(その実、イングリットにはどちらにしても損がない。上手く行けばよく似た民間人が狙われる前に保護したということにして、上手く行かねば即座にクライスを奪還して自警団にチクる。ラクして仕事が終われるならそれに越したことはないのであーる。ちなみにもしもそのまま連れて行かれるなら、質疑応答の後にやはり普通に解放されて情報が更新されるだろう……) (07/13-16:02:38)
クライス > うへぇ…。絶対、そんなの面倒事でしかねぇじゃねぇか…。(思いっきり嫌そうな顔)…お、おぉぅ。そいつはどうも…。(危なくなったら助けてくれるとは。意外といい人っぽいな!!と認識を改めつつ、大人しくドナドナされていくだろう。まぁ結果はやっぱり勘違いだったと言うオチに終わるのだが、当の本人は終始解せぬと顔に書いてあったのは間違いないだろう…) (07/13-16:05:12)
イングリット > いやー、面倒よね。アタシみたいな個人でやってる傭兵とはまた違う難点よねぇ。 ん、もちろん!アタシはオオカミさんを狩る猟師さん!猟師なら人を助けるのが当然でしょ?(わざとらしいくらい善良さをアピールして笑う。果たして本当にいい人なのか?その後、イングリットは傭兵団から小金をもらってクライスを飲みに誘うぞぉ) (07/13-16:16:42)
ご案内:「クレヴィスの街 -裏路地-」からクライスさんが去りました。 (07/13-16:17:48)
ご案内:「クレヴィスの街 -裏路地-」からイングリットさんが去りました。 (07/13-16:18:04)
::::  PbsChat v2.5.1改変版  ::::