room40_20191126
ご案内:「神隠しの森の館 -修練場-」にセフィさんが現れました。 (11/26-21:12:56)
セフィ > (昨日より幾分さっぱりした顔で修練場へとやってくる。成長は後日改めて。考えても、答えの出ないことは、ころんっと落ちて来るまで横へ置いておくことにした。木の下に荷物を置けば、ポケットの中のシルバーアイズを取り出して)change。<ヒュンッ>(銀色の球は銀のハルバードに姿を変える) (11/26-21:14:56)
セフィ > (ハルバードを両手で握ると斜に構える。握り手の先は軽く。手前はしっかりと握れば、一度深呼吸。ぱちりと目を開ければ、ヒュっと突き、直ぐに握り手を返して手前に引く。ヒュっと回転させ石突で弾く様に流し、タンっと返した手で上から抑えるように振り下ろす。繰り返し、繰り返し、身体へと叩き込んだ動きは、ハルバードの柄が体の一部の様に感じられる。考えるよりも先に手が動く。目まぐるしく、ハルバードを握る手が交差する) (11/26-21:20:31)
セフィ > (使い始めた頃に比べ、身体に馴染んでいるのが自分でわかる。それでもまだまだ、拙い事も、判っている。意識が広がっていく。まだ幼さの残る小柄な体が、踊る様に跳ねる。ハルバードが弧を描き、銀色の軌跡が帯を引く) (11/26-21:23:35)
セフィ > <ヒュォッ>(高速で繰り出すことで、徐々にハルバードにしなりが生まれ、不規則な軌道を作り出す。肩から手首までを使い、ハルバードの動きを操っていく) (11/26-21:27:10)
セフィ > ((ハルバードって面白い・・・))(握る位置により、ポールウェポンにも、ショートソードの様な近い間合いにもなる感覚が面白い。今はまだ、粗削りな動き。難しい武器だから、今はこれで良いと思う。ハルバードと、遊ぶ。会話をする様に。)っはぁ・・・(息が、上がる) (11/26-21:31:33)
セフィ > <ひゅぅん>(一度大きく回し、トン、と石突を地面に当てて)っふー・・・。(体を倒すと、汗がぱたぱたと地面に落ちる。変な位置が痛むのは、まだ上手く使いこなせていない証拠なのかもしれない。)・・・ってて・・・。(ふるふると手を振って) (11/26-21:35:09)
セフィ > 身体が成長したら、感覚も違って来るんだろうな・・・。(ふふっと笑って。それもそれで、楽しみだ。ふぅ、と呼吸を整えると、サラっと髪の色が黒からグレイに。グレイから雪の様な純白に。色を変える。シンっと空気が更に冷えて) (11/26-21:38:08)
セフィ > (ハルバードを握った手から、ハルバードへ、冷気と魔力が流れて行く。銀色の柄に浮かび上がる雪の結晶。小さな粉雪がハルバードの周りに散り始め) (11/26-21:39:52)
セフィ > ・・・上手く行くかな・・・。(冷気を纏わせたまま、ハルバードをまた振るい始める。先ほどと異なるのは、ヒュっと突く際に小さく口の中で紡がれる詠唱。突きだす際に描かれる魔法陣の残像。少年の周囲に、青白く浮かび上がる幾つもの魔法陣。まるで花火の様に、最初は小さな点。それが花開く様に、水面に落ちた水滴の波紋の様に広がり、美しい幾何学模様を描き出す。粉雪を纏ったハルバードが、蒼い軌跡を描いて行く) (11/26-21:44:15)
セフィ > (陣と陣を繋ぐように更に魔法陣を組み上げていく。3つの陣が1つの陣となり、淡く発光を繰り返しながら、形を変えていく。レイヤーを重ねるように陣をハルバードの切っ先で移動をさせ、重ねれば、くるくると陣が別々に回りだす。周囲の冷気を巻き込みながら。 ちろっと赤い舌が唇を舐めて) (11/26-21:49:48)
ご案内:「神隠しの森の館 -修練場-」にチャルチャさんが現れました。 (11/26-21:51:20)
セフィ > ・・・(ちらちらっと周囲に視線を巡らせる。人の気配は無し。館から洩れる明りを見れば、小さく詠唱を紡ぐ。地面から浮かび上がるシャボン玉の様に、結界を張り。)せぃッ!!(描き出した魔法陣を、真っ二つにする様にハルバードを振り下ろす。虹色の光が幾重にも重ねられ、描き出された魔法陣を一刀両断し) (11/26-21:53:28)
チャルチャ > (パタパタパターではなく。 バッサバッサッと比較的大きな羽音。 その足に紙袋をぶら下げた何だかちょっとというか、かなりというか、人の幼子ぐらいのサイズはあるでっかいコウモリが飛来してくる。だんだんその影は近づいてきて。) (11/26-21:56:05)
セフィ > Σっぴゃ・・っ!?(羽音を聞き取った。あ、しまった切っちゃった。成功してれば何も起こらないけれど失敗してれば大参事。)ちゃ・・・チャルっ?!(この羽の音はきっと蝙蝠。そして蝙蝠の知り合いは一人だけ。咄嗟に浮かんだお友達の顔がぽんっと脳裏に浮かんで――) (11/26-21:58:54)
セフィ > <チカッ☆> (11/26-21:59:32)
チャルチャ > (その姿は館の建物を視界に捉えると 目一杯羽を広げてまるでパラグライダー状態。風を切って建物の方へと滑空してきた。自分の羽音でセフィの集中をぶった切ってしまったことなんて露ほども知らず……ご機嫌な様子だ。 修練場にいるセフィーを見ると被膜の先のお手々を、ピコピコピコーッっと振っていたりする。)>セフィ (11/26-22:03:37)
セフィ > <ちゅどーーーーーーーーーーーーーーんっ☆> (11/26-22:04:09)
セフィ > (結果大失敗。そんな簡単に上手く行きゃ誰も苦労はしない。)っぷぎゃーーーーーーーーーーーーーー!(濛々と立ち込める雪。結界バリアーでダメージは内部のみにとどまった。一気に巻き上げられた即席スノーで真っ白け。巨大なスノードームみたいな事になってる) (11/26-22:06:10)
チャルチャ > (ちょうど修練場の上あたりに差し掛かった頃、とんでもない爆音。) ギュッ!??!??!??! (びっくりして そして、バランスを崩してヒューン。 落ちてきた。 目を回して、スノードームの上にバサーッと不時着する巨大コウモリ。 スノードーム柔らかいと良いな…。 ) (11/26-22:10:01)
セフィ > (チャルチャが落下すると同時にぱらりらと崩れるドーム型の結界。固くはないけど薄膜に落っこちた感じかも。そのまま落ちればもれなくひっくり返った少年のお腹の上にイラッシャーイ) (11/26-22:11:46)
チャルチャ > (体調がでかいぶん、リカバリーが難しい。地上との距離も近かったこともあり羽を再び広げたときには遅かった。皮膜っぽい感じならば軽く跳ねて、そのまま セフィーのお腹へドン☆(体部分は人間の赤ちゃん~幼子程度のサイズですがそれを支えて飛ぶための皮膜部分はデカイので跳ね広げた状態で2~3m位あるよ! 足に掴んでいた紙袋は落ちたあれで吹っ飛んで転がった。 ぶら下げていた袋の中身は、オレンジ。ゴロゴロゴロゴロー。とアチラコチラに転がって。) (11/26-22:16:30)
セフィ > げふっ(チャルチャがお腹に落っこちれば反動で足がぴょんこと跳ねる。)チャルぅー? 大丈夫ぅ・・・?(ぁぅ。) (11/26-22:17:55)
チャルチャ > (漫画でいえばお目々が グルグルマークやバツになる。になるそんな感じ。 セフィーのお腹にダイブ後 バフンッとけむを巻いて… いつものちっちゃいサイズに戻った。 絶賛気絶中。)>セフィー (11/26-22:18:37)
セフィ > っぷぁ・・・。(何とか身体を起こしてチャルチャ抱っこしようと)わぁっ、チャルごめんーーーっ!?しっかりーー!?(先に復活した少年、あわわわわっと慌てて立ち上がるとコロコロ転がったオレンジを拾い集めようと。片手でチャルチャ抱っこしたまま) (11/26-22:20:03)
チャルチャ > (幸い怪我とかダメージとかは無いわけで。抱っこされた手の上でパチパチパチと丸いお目々をまばたきしながら開いて キョトーンとした後キョロキョロリンと周囲を見回し。 とりあえず、無事を伝えるべくか、皮膜付きのお手々で頭の上でまるを作って。) (11/26-22:24:20)
セフィ > 怪我はしてない?(せっせせっせ。視線をちょこちょこチャルチャに落としつつ、オレンジを拾い集め)ごめんね、新しい術式の実験してたもんだから・・・。(たは、っと眉を下げて)オレンジいっぱいだね。チャルのおやつ? (11/26-22:26:30)
チャルチャ > (コクコクっと頷いてから、セフィーの手からパタパターっと飛び立とう。ちょっとだけ離れて バフンッとけむを巻いて。 人に化けて着地っとな。)新しい術??あっ、マジか。 こっちこそごめんっ。 あ、ありがと。(拾ってくれてる姿にお礼言いつつ自分も回収だ。オレンジ何個食べる気だ、15個ぐらい転がってる。紙袋回収してまだ残ってるオレンジ自分もいそいそと集めて。) あ、うんうん。おやつというか主食というか…! (顔を上げてニコっと笑い。) (11/26-22:31:25)
セフィ > まだ1回も成功して無くて、色々試してたんだ。(ぁ、久々だ。この姿。ふふっと笑えば拾い集めたオレンジを差し出して)上手く行けば高度な術式をハルバードの攻撃と術を同時に使えるんじゃないかなと思って。 (11/26-22:34:37)
チャルチャ > セフィ君ってばほんと努力家だねぇ。あ、ありがとね。(差し出されたオレンジを見れば、紙袋をの口をひらいて入れてーと言わんばかりに。) うんうん。動きながら術使えると色々幅も広がるしね。その年でほんと末恐ろしい~。 さすがは騎士様ってとこかな! (うんうんと、勝手に納得したように頷いて。) (11/26-22:40:41)
セフィ > 逆だよ。(苦笑を浮かべて)全然駄目だから、人の何倍も他で補うしかないんだ。自分が思う様に出来ないから、少しでも手を伸ばすしかないじゃない? (11/26-22:42:42)
チャルチャ > そうかなぁ?努力を続けるって意外と難しいよ? (苦笑を浮かべる姿に ニコニコッと笑って。) あーあー。私も見習ってちょっとぐらい…(プニーッと自分のお腹のハミ肉を服の上からつまんだ。最近食べすぎで…ちょっとぽっちゃりしたかもしれない。 元気づけようとしているのか何なのか、それはさておき。もう一度元気に笑って。)>セフィ (11/26-22:50:26)
チャルチャ > (お前さんのダイエットと真面目な修練を同じにするなと突っ込まれそうだが、悪気は無いのであしからず。) でもま、元気そうで何よりだよっ。 セフィー君ホントお久しぶりだしっ。 (にへらーっと笑った。) (11/26-22:53:03)
セフィ > 続けるのは慣れてるからね。ほら、俺父さんも聖騎士だから。(意外とパパスパルタなんです、っと)此処の人って皆凄いじゃない? 他の人は皆ずぅっと高みに居て、俺はずぅっと下の方で見上げてる気分なんだよね。そしたら、1個ずつ階段を上がっていくしかないから。(ぷにってるのを見ると、あはっと笑って)チャルはそのくらいの方が可愛いと思うよ。 うん、俺も久しぶりに会えて嬉しい。元気だった?(少しだけ、気配を探る様にして。あまり突っ込んでいくわけには行かないけれど、ずっと気にはしていたから。)シェスは? 元気? (11/26-22:55:02)
チャルチャ > 確かに。ほんと、すごい人いっぱいだよねぇ。私からしたらセフィーくんもスゴイ人だけど、ま、それは人と比べることじゃないっか。(どことなく感慨深げに、館の方をみやってから、続いた言葉に) あ、マジで。じゃ、服が入ってる間はいっか! あ。うん。ここしばらくやたら調子が良いんだよね。化けるのも失敗しないしさ。 だから喜んでカフェ巡りしてたら太った!(ドヤ顔。 そして、セフィの可愛いの言葉によりダイエットは延期☆と、ダメっぷり。主人の方を聞かれれば) ん~まぁ。元気なんじゃない?? また、ドコほっつき歩いてるのか連絡付かないんだよね。 よくあることだけど。 (なんてチラッと空を見上げて。) (11/26-23:07:24)
チャルチャ > (気配探るなら、彼女に特になんか以上は見受けられない。 以前にも気配探ったことがあるならば、いつでもふわふわ漂っていたシェスの魔力や気配や反発の方は皆無なので、探りたい放題だ。 よっぽど派手にやらない限り、チャルチャ自身はそういうのに鈍感なので気づかない。) (11/26-23:10:58)
セフィ > ありがと。(ふふっと笑って。結局は、自分が一番自分を認められないでいるんだろうと思う)そっかぁ。でも、元気そうで安心したよ。シェスとも随分会って無いからなぁ。元気にしてると良いんだけど。って事は、チャルって今一人なの? 良かったら俺んち来る? 朝父さんが焼いてくれたパイがあるよ。オルーサも久しぶりに会えたら喜ぶと思うし。(にこっと笑うと小首をかしげて) (11/26-23:11:06)
チャルチャ > マ、ジ、カ!! 超行く!!あっ、パイにつられてるだけじゃないからね! (圧倒的魅力的なパイの単語に釣られる。言い訳するけど、つられてる。もちろんそれだけじゃないけれど。)ま、大丈夫でしょ。うちのご主人それなりに強いし。 うんうん。そだよ~。まあ元々基本留守番だしさ気楽にやってる~。 最近町の行き方も覚えたからね! (新しく買った今も来ているモッズコートの端を掴んで良いでしょーなんて、ニコっと笑い。新しいの買ったのだ!なんて謎アピール。) (11/26-23:19:10)
セフィ > うん、似合うー。(あはっと笑って)それじゃ、俺も修練もう終わったし、いこっか!(折角だから、っとハルバードの先で魔法陣を描き出し。)繋いだ!(いこ!っと魔法陣の上へと招こう) (11/26-23:21:14)
チャルチャ > でしょでしょ(似合うと言われれば満足げだ。それはさておき。) 行く行く。(オレンジの紙袋抱えたまま、招かれた魔法陣の上に飛び乗った。) (11/26-23:29:26)
セフィ > (魔法陣へ乗れば、そのままアルヴァダールのお城へ続く。お部屋にお招きして、勿論オルーサも誘って、良ければ今宵はお泊り頂こうかな、なんて――) (11/26-23:31:05)
ご案内:「神隠しの森の館 -修練場-」からセフィさんが去りました。 (11/26-23:31:13)
チャルチャ > (あ、最高!なんて、パイを幸せに頬張って、眠くなるまでおしゃべりして。それはそれは、喜んでお泊りするでしょう。) (11/26-23:33:02)
ご案内:「神隠しの森の館 -修練場-」からチャルチャさんが去りました。 (11/26-23:33:09)
:::: PbsChat v2.7改変版 ::::