room61_20200101
ご案内:「PL座談室」に響水さんが現れました。 (01/01-20:36:33)
ご案内:「PL座談室」にさんが現れました。 (01/01-20:36:39)
> (面白そうなんでお邪魔しまーす) (01/01-20:36:51)
響水 > p:とりあえずリュウヤをモデルにして複数のパターンをしてみますね。 (01/01-20:37:25)
響水 > p:先程お話に出た連撃パターンでやってみます。 (01/01-20:39:11)
響水 > 相手:(一気に踏み込むと剣を右袈裟に斬りつけて返す剣が左逆袈裟で斬り上がってくる) (01/01-20:41:19)
響水 > リュウヤ;(一撃目を右手に持った剣で受け流しつつ一歩踏み込む、返ってきた二撃目を盾で上方へ受け流して懐に飛び込んだ) (01/01-20:43:22)
響水 > p:時間軸を合わせるとこのようなやりとりを私はしてしまいがちでして、二連撃、三連撃を表示されると、その動きを読んでいいのかな?読んで対処してもいいのかな?と思いながらロルしてしまいます。 (01/01-20:44:58)
響水 > p:私は連撃は複数ロルで行った方が後からログを見たときに気持ちいいと思ってしまうので、どうしても一手一ロルでやってしまうのです。 (01/01-20:46:04)
響水 > 相手:(左半身で剣を前に突き出すように構える) (01/01-20:47:13)
響水 > リュウヤ:(合わせるように左前の構え。自然と左手の盾が相手に向かう) (01/01-20:47:53)
響水 > p:最初に位置関係を把握したいのも私のこだわりの一つ。基本一刀足の間かなと。 (01/01-20:48:52)
響水 > 相手:(右手に持った剣を高く振り上げながら、右足を踏み出して袈裟斬りに振りおろす) (01/01-20:50:16)
響水 > リュウヤ:(前に出していた盾で、左上から降ってくる剣を右下へ受け流しながら大きく左前に踏み出す) (01/01-20:51:53)
響水 > 相手:(受け流された剣は、振り切った後に一気に逆袈裟に斬り上げる) (01/01-20:52:50)
響水 > リュウヤ:(左前に踏み出した勢いそのままに、右足をさらに大きく踏み出せば、逆袈裟の軌道に入る事なく右腕に持った剣が胴を横一文字に薙ぐ) (01/01-20:55:26)
響水 > p:相手も自分でやってますので、リュウヤ有利なロルをしていますが、一つロル内で出来る事を想像しつつ、それでお互いに読み合うような戦闘ロルが好きです。 (01/01-20:56:57)
> (ヒョコッ) (01/01-20:57:36)
響水 > まぁ自己満足な内容でしたが、あくまでも私個人の見解ですし、ツッコミどころも多くあると思いますが、ご理解ください。 (01/01-20:57:44)
> ちょっと混ざって良いー? (01/01-20:57:45)
> 相手:(一気に踏み込むと剣を右袈裟に斬りつけて返す剣が左逆袈裟で斬り上がってくる) (01/01-20:57:58)
> 自分:(一撃目を右手に持った剣で受け流しつつ一歩踏み込む、返ってきた二撃目を盾で上方へ受け流して懐に飛び込んだ) (01/01-20:58:13)
> と、なった時に (01/01-20:58:20)
響水 > p:L茶を全く覗いておりませんので、怖くて戻れない・・・(汗) (01/01-20:58:31)
響水 > あ、はい。 (01/01-20:58:34)
> 相手:(1撃目の軌道を変え、袈裟がけの腕を引き受け流して踏み込んできた腹へと突き) (01/01-20:59:52)
> ってされると、え、今どういう状況になってるの? 2撃目どこいった??になるのよ・・・ (01/01-21:00:15)
> と、この段階で、きゅるきゅる巻き戻しになって、当然軌道が変わって腹に突き喰らう軌道になればこっちは踏み込まないから、こっちも巻き戻っちゃうんだよね。と、最初からやり直しになるのかこれは・・・(悩) (01/01-21:02:45)
> と、次の反応で (01/01-21:03:38)
> 相手:(1撃目の軌道を変え、袈裟がけの腕を引き受け流して踏み込んできた腹へと突き) (01/01-21:03:41)
響水 > ふむふむ (01/01-21:04:15)
> 自分:(軌道を変えた1撃目の軌道に合わせ盾で受け流し突き) で、これも受け流しに合わせ次の手が連撃で来るともうどこまで巻き戻ってどこがどうなってるのかがわやくちゃ) (01/01-21:05:40)
響水 > えっと私でしたら・・・ (01/01-21:07:01)
> と、あきにゃの手を参考に剣で連撃を弾き から~の次の手もありかもしれない。 (01/01-21:07:44)
> 後は相手をしてる自分のCの力量にもよって色々異なって来るなーっと。 (01/01-21:09:23)
響水 > 自分:(受け流したと思ったはずの感触がなければ、軌道が変わったと予測。すぐ様飛び込む足を止めて腹への一撃を寸ででかわした) (01/01-21:09:36)
響水 > と、しますかね。時間が戻ったように感じるなら自分も戻すのが時間軸を合わせるという事なのかも。 (01/01-21:10:09)
> 例えばこれがイアサールならどんくさいんでそのまま突っ込んで腹に刺さったまま殴るから問題ないんだけど(コラ) (01/01-21:11:08)
> これがセフィとミストだともうちょっとややこしくなる。ミストは卍の速度に慣れてるし、セフィは動体視力が獣並みだから反応出来ちゃうんだよねこれが。起動が変われば筋肉の動きを読んじゃうんで (01/01-21:12:55)
響水 > 私は相手の時間軸にどれだけ自分のキャラの時間軸を割り込ませられるかを考えてロルします。自分も相手も楽しいと思えるロルにしたいなぁといつも思うので。 (01/01-21:14:30)
響水 > どうしても時間軸が合わないようなら、早々に降参します(笑) (01/01-21:14:59)
> ぅんぅん (01/01-21:15:13)
> 何となく掴めたかもしんないw (01/01-21:15:51)
響水 > 受け流す事を得意としてはいますが、結構熱い展開も好きなもので・・・ (01/01-21:15:56)
> 知ってるw (01/01-21:16:34)
> とと、ちと茹ってきます!こっち落ちますーw (01/01-21:16:59)
響水 > 相手:(防具を全て捨てて、高々と上段に構える。まっすぐ振り下ろすして斬る。そう伝えるように。) (01/01-21:17:01)
響水 > とかされると乗っちゃいます(笑) (01/01-21:17:23)
> 判る判るwwww 僕も乗っちゃうwww (01/01-21:17:45)
> 見入っちゃったわw でぁ!ノ (01/01-21:18:06)
ご案内:「PL座談室」からさんが去りました。 (01/01-21:18:10)
響水 > 自分:(単純に大きく避けて反撃すれば勝ちかもしれない。だが、そんな事できるわけもない。ただその一瞬の刹那にかけるかのように、盾を顔の前におく) (01/01-21:18:30)
響水 > 相手:(伝わったのか、にやりと口の端が緩み、手にした剣に力が篭る) (01/01-21:19:08)
響水 > 自分:(少しでも受けるタイミングを間違えば、盾ごと真っ二つだろう。わずかでも流すかくどを見誤れば、身体のどこかはさよならするだろう。だからこそ、神経を研ぎ澄ます。) (01/01-21:20:20)
響水 > 相手:(静まり返った音の中、剣の煌めきが空を斬る音を置き去りにした) (01/01-21:21:08)
響水 > 自分:(ほんの数ミリの遅れだった。盾は真っ二つに切り裂かれるが、勇気を出した一歩。その一歩が相手との距離を近づけたことで、身体の両断は免れた) (01/01-21:23:28)
響水 > 自分:(が、反撃の刃は触れず、肩に食い込んだ刃に笑みを向けると、ゆっくりと倒れ込んだ) (01/01-21:24:08)
響水 > p:なーんて事をしたいと思っていたりするのですがー・・・うん。すごく自分で引いてしまってるので、このまま消えます。 (01/01-21:24:50)
響水 > p:しつれいしました。 (01/01-21:24:57)
ご案内:「PL座談室」から響水さんが去りました。 (01/01-21:25:02)
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