room60_20200225
ご案内:「PLchat」にしゃちほこさんが現れました。 (02/25-20:35:32)
しゃちほこ > 何をしよう……と考えつつよるみらー (02/25-20:35:47)
しゃちほこ > よし、決めたゾ (02/25-20:40:19)
しゃちほこ > ぐああ文字化けだああああ (02/25-20:42:18)
しゃちほこ > 鍛錬描写ってネタが尽きると難しいなぁ (02/25-21:16:52)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (02/25-21:50:21)
裏側 > 遅かった。まぁ折角書いたので投げ。よるみらー。笑 (02/25-21:50:57)
しゃちほこ > くそぉぉぉ!!やりたぁい!! (02/25-21:53:00)
しゃちほこ > よるみらァァ!!(無念) (02/25-21:53:16)
しゃちほこ > よし、遊びに行こう (02/25-21:53:51)
しゃちほこ > えーと、つまり軸をずらすとダブルラリアットとかしてくるのですかな (02/25-21:55:13)
裏側 > そう。ただし軸が人体の正中線にあるとは限らない。笑 (02/25-21:56:59)
裏側 > そろそろ電池が切れる。笑 (02/25-21:58:21)
しゃちほこ > 電池がー! (02/25-22:02:08)
しゃちほこ > ……あれ?2D6だと15にならなくね? (02/25-22:03:20)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (02/25-22:04:47)
裏側 > もちろん限界を3点ほど突破して貰わないといけない。補正値で。笑 (02/25-22:05:04)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (02/25-22:05:10)
しゃちほこ > なるほどぉ……じゃあ気分で追加しよう (02/25-22:07:12)
しゃちほこ > しかしこれ摩擦ゼロとなると勢いがリセットされず、殴るごとに加算され続けて音速突破するのかな。そこまで行ったら流石に手を付けられんぞ (02/25-22:19:19)
しゃちほこ > あらゆる防御行動や回避が無意味扱いになると難しいぞ…… (02/25-22:20:59)
しゃちほこ > どうするんだこれ…… (02/25-22:40:53)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (02/25-22:56:42)
裏側 > ただいまっと。笑 (02/25-22:56:45)
裏側 > ポイントが1つあって、動力源はあくまで打撃によるものだから、早くなればなるほど威力が軽くなる。笑 (02/25-22:58:16)
裏側 > なのでカカシの動きはコウエンに叩き込んだ分だけ威力,速さ共に減衰する。笑 (02/25-22:59:08)
裏側 > 逆にコウエンがカカシに叩き込んだ分だけ、カカシの速さと一撃の威力は加圧される。笑 (02/25-22:59:53)
裏側 > ただし総エネルギー量はコウエンがカカシに入力した値を越える事は無い。笑 (02/25-23:01:11)
しゃちほこ > その前提、知っておきたかった……(減衰しない前提で回してた) (02/25-23:01:55)
裏側 > カカシの中のカラクリについては減衰なし。その理解は間違ってない。笑 (02/25-23:03:17)
しゃちほこ > いやまて、わかってやってたはずだぞ私!何処で普通に取り違えた!? (02/25-23:03:18)
裏側 > ただ緩衝材(コウエン)に当たれば、動きは遅くなるよね。って。笑 (02/25-23:04:03)
裏側 > 筆が乗ったせい。笑 (02/25-23:04:31)
しゃちほこ > だよねー!とりあえずダイスがまったくデレてくれないのでまだまだ殴り続けるよ…… (02/25-23:04:57)
しゃちほこ > カンフーしなくちゃ…… (02/25-23:05:10)
裏側 > 後思い当たるとすれば、限界を3点突破する目標。笑 (02/25-23:05:24)
裏側 > でれないと言いつつ、補正値を入れないしゃちほこさんはコウエンに厳しい。笑 (02/25-23:07:39)
しゃちほこ > 12以外はすべてカス。なら3点突破はせずにたっぷり苦しんでもらわないと…… (02/25-23:09:16)
裏側 > しゃちほこさんはコウエンに厳しい。笑 (02/25-23:12:11)
しゃちほこ > 3点突破しても12が出ないと駄目だからね…… (02/25-23:13:01)
しゃちほこ > ……一度12を出したら3点突破しようと思ったけど出ねぇぞォ (02/25-23:15:51)
裏側 > 確かに12なら軸を捉えたと判定できる。笑 (02/25-23:16:49)
裏側 > しゃちほこさんがコウエンに厳しくしたから、コウエンがしゃちほこさんに更なる(12相当の)描写を求めている。笑 (02/25-23:18:45)
しゃちほこ > できなくはないけどこればっかりは運だから仕方ない (02/25-23:21:37)
裏側 > もしくはダイスが空気を読んだ。笑 (02/25-23:22:28)
しゃちほこ > ようやく二桁でたから限界突破しようかな…… (02/25-23:23:41)
裏側 > 善き哉。笑 (02/25-23:27:48)
しゃちほこ > やったぜ (02/25-23:28:22)
裏側 > おおっ!笑 (02/25-23:29:17)
しゃちほこ > 刺し貫く蹴りで成功したあたりイグニスさんのグルメ度が伺い知れる…… (02/25-23:35:06)
裏側 > 新鮮なワサビの様にツンッと突き抜ける清涼感。笑 (02/25-23:37:02)
裏側 > いや。ここは真っ白なダイコンに例えた方が良いような……。笑 (02/25-23:39:19)
しゃちほこ > たぶん今までの打撃はそれはそれで中華料理めいて楽しんでいたのかもしれない笑 (02/25-23:39:41)
しゃちほこ > ふ と い>ダイコン (02/25-23:40:14)
裏側 > 美脚美肌の代名詞。笑 (02/25-23:40:37)
裏側 > おつかれさまー。すごい面白かった。笑 (02/25-23:43:03)
しゃちほこ > 顔面部に逆肩車の形で組み付いて太ももとかで圧迫し、そのまま押しつぶすムーヴもやっておけばよかったか…… (02/25-23:43:32)
しゃちほこ > わーお、面白かったとな!こちらもすごーく楽しかったので、またいつかご助力いただけますと嬉しいなー! (02/25-23:44:02)
裏側 > そのムーブはジュリンノにやるべき。了解。笑 (02/25-23:44:33)
しゃちほこ > ジュリンノくんにやると私がとわみらから消えることになるので却下だ!(マジ顔) (02/25-23:45:14)
しゃちほこ > ありがとうございますー!こういうカタチだとソロルも楽しいナ! (02/25-23:45:44)
しゃちほこ > いや、消えるのはもこさんもだな(謎考察) (02/25-23:46:16)
裏側 > なるほど。笑 (02/25-23:46:29)
しゃちほこ > しかし次回、またネズミでやることになったらもうちょっとこうやりようがある感じにいってみたいところ。捌いて捌いて打撃を打ち込むとかを……そしてダメージ描写をッ (02/25-23:51:54)
裏側 > 実は『すんげー勢いで乱舞する』と描写された瞬間から、ゲッダンが脳裏をよぎって仕方ない。笑 (02/25-23:57:50)
しゃちほこ > ぶっちゃけイメージとしてはソレでした。だがそうとしか表現できないのが我が表現力の限界であった (02/25-23:58:39)
裏側 > http://sweetdrop.net/nanaca/nanaca.html (02/25-23:59:40)
>>> > http://sweetdrop.net/nanaca/nanaca.html " target="_blank">ナナカクラッシュだよっ『』 (02/26-00:00:39)
裏側 > https://www.youtube.com/watch?v=4Z7HN7XdpcA (02/26-00:01:17)
裏側 > スマホではプレイできなかった。笑 (02/26-00:01:27)
しゃちほこ > 懐かしいなぁ!! (02/26-00:01:40)
しゃちほこ > しかしものすごい勢いでカッ飛んでるなこのニーチャン (02/26-00:04:12)
裏側 > イグニス的に凄い憧れる遊び(自分がボール!)だけど、連続で吹っ飛ばしてくれる知り合いは少ない。笑 (02/26-00:04:18)
しゃちほこ > 複数人必要だけどその複数人がいない! (02/26-00:05:08)
裏側 > そうそう。ついでに途中でつまんじゃうと飛距離も伸びない。笑 (02/26-00:05:46)
しゃちほこ > https://youtu.be/oUx84gsNlUI 最初の動きはこんな感じのをゆっくりやってたネズミのカカシ稽古 (02/26-00:05:48)
しゃちほこ > ネズミとジュリンノくんとクライスくんあたりかな?まだまだ足りないなぁ (02/26-00:06:25)
>>> > 武術。 詠春拳 木人椿 - YouTube『#詠春拳 #木人 #木人椿 #単練功 #基本型 #WingChun #VingTsun #KungFu #武術 #格闘技 #ジークンドー #IUMA日本振藩國術館 #JeetKuneDo #ブルース・リー #BruceLee #李小龍 #李振藩 #套路 #イップマン #ipman』 (02/26-00:06:43)
しゃちほこ > 途中でつまむ……オオウ、禁欲プレイ! (02/26-00:06:48)
裏側 > なるほど……。うーん。これはちょっと回転軸を入れても、あんまりアクロバティックにはならなさそうな。笑 (02/26-00:10:48)
しゃちほこ > まあ、木人椿を模した飾りをイグニスさん謹製のカカシに取り付けてやってたからそこは元が良かったということで……(イグニスインストールするまでペチペチしながら) (02/26-00:12:48)
裏側 > 精々横回転が過剰な竜巻の形にしかならない。笑 (02/26-00:13:35)
裏側 > そうしておこう。笑>カカシ (02/26-00:14:05)
しゃちほこ > ちょっと切断して関節を増やせばええんや!(力技) (02/26-00:15:48)
裏側 > それなんて言うヒカリアンかな?笑 (02/26-00:16:28)
裏側 > 訂正。シンカリオン。笑 (02/26-00:17:31)
しゃちほこ > 調べてみましたがすげぇ変形の仕方してるーッ (02/26-00:19:39)
しゃちほこ > ところで今回の動き、なんか変なところありませんでしたかね(勢い任せだったので主観じゃわからない人) (02/26-00:21:49)
裏側 > あえて突っ込むなら、カカシの方からコウエンに襲い掛かっていった所と、物理法則を完全に無視した横の動きかな?笑 (02/26-00:27:44)
しゃちほこ > あ、そこかぁ…… (02/26-00:29:25)
しゃちほこ > うーむ、設定無視と物理法則無視は頂けない。反省せねば…… (02/26-00:30:00)
裏側 > 物理には縛られる。縛られない動きはイグニスが操作しないと実現できなくて、実現するとお腹がすく。笑 (02/26-00:30:33)
裏側 > あの短い設定から全部読み取って回すのは無理があるから、あくまであえて突っ込むならということで。笑 (02/26-00:31:43)
裏側 > カカシの方から襲い掛かる点は、回転式ゲートを連想してもらえれば。笑 (02/26-00:32:24)
裏側 > https://www.archiexpo.com/ja/prod/alvarado/product-153574-1797497.html (02/26-00:33:13)
しゃちほこ > となると、前に殴ると後ろに行くのですかのう?前にぶん殴っても横に回るのかと (02/26-00:33:16)
>>> > セキュリティ回転式改札口 / 金属製 / 公共施設用 - MST - Alvarado - 動画『 Alvarado社の製品: セキュリティ回転式改札口 / 金属製 / 公共施設用 MSTに関するすべての情報をご覧ください。価格、見積もり、お近くの販売店を知るにはメーカーまたは本社に直接お問い合わせください。』 (02/26-00:33:51)
しゃちほこ > 回転式ゲート……挟まりそう…… (02/26-00:34:01)
裏側 > 押すと回る。これにギアが組み合わさって、自分が押すと、自分が押した距離より多く後ろから棒が迫ってくる。笑 (02/26-00:34:31)
しゃちほこ > そうぞうりょくが たりないよ (02/26-00:36:12)
裏側 > なので基本全部カウンター。攻撃より早く引き戻さないと食われる。笑 (02/26-00:36:46)
しゃちほこ > えーと、後ろからとくると……やっぱり横回転して腕が襲ってくるのかな (02/26-00:37:11)
裏側 > さっきの詠春拳の木偶で例えるなら、上の方に2本突き出た木の棒を横から叩くと、そのままくるりと回転して、回転した先に鞭が付いてる感じ。笑 (02/26-00:38:59)
裏側 > 訂正。多節棍。笑 (02/26-00:39:52)
しゃちほこ > あ、なるほど。横から多節混を振り回してくるという感じですな。こう、ローパーみたいな (02/26-00:43:16)
裏側 > そうそう。それとか、首を取られた時にはそのまま右肩から左肩に通った軸を中心に、ぐるりと回転しても良い。笑 (02/26-00:44:29)
しゃちほこ > 振り上げたり振り下ろしたりと関節があるから飛んでくる感じかな?うまいこと想像してみたら次回はまた違う感じでやれそうだ(ダメージ描写は次は胸でも打ち据えようか) (02/26-00:46:45)
裏側 > そう。笑 (02/26-00:47:36)
裏側 > 最終的にこうなる。笑 https://www.youtube.com/watch?v=o16BE938QC8 (02/26-00:49:42)
>>> > 【バタフライ効果】回転する10重振り子が描く美しすぎる軌跡 - YouTube『【物理エンジン】4重振り子で突然やって来るカオス現象 https://www.youtube.com/watch?v=CJVNKrXVAQA Twitter:https://twitter.com/PhysicsKJ Instagram:https://www.instagram.com/physicskj/ T...』 (02/26-00:49:58)
しゃちほこ > 先が見えないランダム打撃かな…… (02/26-00:53:08)
しゃちほこ > しかし想像力を鍛える必要がありそうですな。十全にやるとしたら (02/26-00:53:32)
裏側 > 十全にやるとしたら、仕様を詰めないといけないけど、仕様を詰めると詰めただけで満足しちゃって回さなくなるという。笑 (02/26-00:54:51)
裏側 > さて。風呂離落ち。お相手感謝。笑 (02/26-00:55:26)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (02/26-00:55:30)
しゃちほこ > ああ、そういうことかぁ……たしかにそこで満足する気持ちもわかっちゃうなぁ (02/26-00:56:00)
しゃちほこ > はーい、いってらっしゃいませー!今回は楽しませていただきました! (02/26-00:56:18)
しゃちほこ > なんかすんごい満足したまま落ちよう…… (02/26-01:03:49)
ご案内:「PLchat」からしゃちほこさんが去りました。 (02/26-01:03:51)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (02/26-02:42:31)
裏側 > ただいまっと。笑 (02/26-02:42:36)
裏側 > 機械のギミック的に無理な~という意味で『物理法則を完全に無視した横の動き』を解釈したけど、意訳しないで素直に読んだら摩擦係数ゼロにしてる時点で物理法則は無視してたと気づいた。笑 (02/26-02:45:37)
裏側 > 呆けてる~。笑 (02/26-02:45:50)
裏側 > と寝。笑 (02/26-02:45:54)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (02/26-02:45:57)
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