room60_20200621
獅子ノ座 > 儀式的な趣のある踊りや、魔術的な色のある舞も、運動でエネルギーを生じさせ、身体の姿勢・フォームでパターンを作り出すことが出来るのではないかと思います。 (06/21-06:03:27)
獅子ノ座 > この手のエネルギーは熱エネルギーと同様に、場に蓄積されていって、しばらくはその影響を残し、熱が冷めるようにゆっくりと放散され、消えて行く、と言う。 (06/21-06:04:12)
獅子ノ座 > そこまで考えて思うのは、同じ場所で、日にちをかけて、魔術的なエネルギーが生じるような行為を続けて行けば、前日までに蓄積した魔術的な熱(エネルギー)を利用して、さらに大きな熱(エネルギー)を作って行ける、と…。 (06/21-06:06:53)
獅子ノ座 > それほど力のない魔術使いをロールするに当たっては、この手のパワースポット的なものを、事前に作っておいて、必要な時(シナリオ……は無理かもしれませんが)に利用するという風に、工夫を凝らして、本来の実力にプラスアルファの力を加えていくことが出来る……ちょっと、この点はゲーム的なおもしろ味もありそうです。 (06/21-06:10:30)
獅子ノ座 > しかし、ふと、へとろんさんが仰ってた霊脈なるものの存在が頭を過ります。もともと、土地に特有の魔術的なエネルギーや、エネルギーのパターンと言うのがあるというわけですね。 (06/21-06:15:34)
獅子ノ座 > と、色々と考えていると、実際に魔術を運用するに当たっては、色々な要素が絡んでくるんだなぁ、と、独りで感心してしまいます…。さてさて。笑 (06/21-06:16:18)
獅子ノ座 > この辺りで、失礼しますね。では。笑 (06/21-06:16:30)
ご案内:「PLchat」から獅子ノ座さんが去りました。 (06/21-06:16:33)
ご案内:「PLchat」にしゃちほこさんが現れました。 (06/21-15:03:47)
しゃちほこ > 学術的な話はともかくパワースポットに行くのはいいかも…… (06/21-15:04:33)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (06/21-15:07:08)
しゃちほこ > ふむー、しかし身体の動きで適正化し周りからエネルギーを取り入れて合一化、内外に巡らせて魔法を使うってのもいいかもなぁ (06/21-15:07:17)
しゃちほこ > オッ 学術的な話なら強力な人が!ひるみらー (06/21-15:07:41)
裏側 > 妖精「それ採用!」 で、トリエイジスでは何でもかんでも有効になって、整合性を求める学者を大混乱に陥らせる。笑 (06/21-15:07:50)
裏側 > ひるみらー。笑 (06/21-15:07:59)
しゃちほこ > 世界の概念とか現象そのものに人格があるのって大変だなあ……ひるみーら (06/21-15:09:21)
裏側 > でも妖精の働きは有名で、論理を突き詰めれば謎の矛盾点が浮かび上がるから、論理の混線、混乱具合を示す仮定の値をfairyの頭文字をとってf, またはFとする。笑 (06/21-15:09:51)
裏側 > どうやっても動かしようのないロジックは別途組んでおいて、そこに対して妖精が悪戯を仕掛けられる余地Fを数式に組み込むと、大まかに世界で起きている現象を説明できる。笑 (06/21-15:12:22)
しゃちほこ > 妖精の働きで検索したらオカルトがいっぱい引っかかった(笑)しかしそのFってつまり学者が理論を突き詰めていくとドどうしても超存在を感じてしまう的なアレを感じますな。つまり不確定要素を計算に組み込む的な (06/21-15:12:53)
しゃちほこ > 昨日の盾についてなんとなく考えていたのですが、鳳鱗を人為的に再現しようとした結果出来上がった紛い物とかどうだろうと思ったマン (06/21-15:13:02)
裏側 > 実はヴァルシードがその手の盾を持っている。笑 (06/21-15:14:05)
しゃちほこ > マジかー ならこっちは機械的なアプローチをかけてみたいところ。具体案はない! (06/21-15:14:48)
しゃちほこ > 複数のパーツから出来る飛翔するシールドビット+不完全な吸収効果+頑強な素材 くらいを想定しております。ビットをつなげて武器にできないかな (06/21-15:15:49)
裏側 > 大冒険者の宿時代に妖精アニスから贈られた盾。ゼーベックの盾。名前の通り盾に受けた衝撃や熱をエネルギーに変換してエネルギーフィールドを張るもの。笑 (06/21-15:16:16)
しゃちほこ > ノー そういうのではなく(あくまでも人間の手によって再現された不完全な紛い物が希望) (06/21-15:17:11)
しゃちほこ > でもゼーベックの盾を見せてもらって再現するのはありだな!! (06/21-15:18:08)
裏側 > 熱⇒電気変換はペルチェ素子なる素敵素材が現実にある。主にクーラーに利用されている。笑 (06/21-15:20:25)
裏側 > 衝撃(運動エネルギー)⇒電気変換はモーターなる素敵素材が現実にある。主に発電所に利用されている。笑 (06/21-15:22:01)
裏側 > 電気⇒プラズマの空中への三次元描画は現実にある。立体映像を実現する一つの方法として研究されている。笑 (06/21-15:24:02)
しゃちほこ > その辺りの理論を使えば或いは……?ウラヴィスの技術力なら結構多機能な盾が作れそうな (06/21-15:24:18)
裏側 > さらに電気⇒電磁バリアが現実にある。主に兵器として研究されている。笑 (06/21-15:25:19)
裏側 > 難点はエネルギーの変換効率と、伝送効率と、バリアの発生タイミング。笑 (06/21-15:26:14)
裏側 > 敵の攻撃のエネルギーを利用してバリアを張るアイデアは良いとして、先ずバリアを発生させるためには敵の攻撃を受けないといけない。笑 (06/21-15:27:06)
裏側 > 殴られてから盾を翳す的な遅さが致命的。笑 (06/21-15:27:41)
しゃちほこ > メルに持たせるのである程度はそれ無しでもいけそうですが、縛りとして立ち上がりの遅い防御支援型装備ってのは面白そうかも。属性別にカウンターができる盾は面白い (06/21-15:29:22)
しゃちほこ > 発想の元は鳳鱗だけどどんどんオリジナルからズレていくのが面白い (06/21-15:30:00)
裏側 > となれば、そのタイミングのずれをどうにか解決するために、蓄電を考える。盾が損耗するのはもはや避けられないものとして、盾で防御が成功する度に盾にエネルギーをチャージ。ある一定量以上の電気が溜まったら、任意のタイミングで一気に放出して、その一度だけ、電磁バリアを展開する。笑 (06/21-15:31:07)
裏側 > ところで点や線で受けたエネルギーを面に展開すれば、面に広げた分だけ厚みが薄くなるからとても破れやすい。笑 (06/21-15:32:47)
裏側 > という薄膜の問題と、あとそれだけのエネルギーを蓄積できて一気に解放できるというのは、どう控えめに表現しても爆弾。笑 (06/21-15:35:08)
しゃちほこ > メル自身からやるなら基本的にビットとして使うこと前提で、かなり防御してから飛ばすことでνガンダムのファンネルバリアが一度だけ使えるって感じですな。しかしこれなら自分から殴りかかってもエネルギーを溜められそうな? (06/21-15:35:16)
しゃちほこ > 指向性の爆発を前面に展開してメル自身がブッ飛ばされるのいいな! (06/21-15:35:55)
裏側 > 予め蓄電してから出撃。弾幕からの緊急避難として電磁バリアを展開して、以降はじりじりとチャージ。 良いかもしれない。シューティング的にも映える。笑 (06/21-15:37:07)
しゃちほこ > くらいボムかな? (06/21-15:37:42)
しゃちほこ > つまり一定量ガード成功と攻撃ででエクステンド…… (06/21-15:38:04)
裏側 > 相手に与えるダメージ(作用)の、反作用分を回生エネルギーとして回収するのはアリだと思う。思うけど、回生エネルギーを回収するための機能ってクッションと同じだから、与ダメージが少なくなる。笑 (06/21-15:39:18)
ご案内:「PLchat」に獅子ノ座さんが現れました。 (06/21-15:42:17)
裏側 > ひるみらー。笑 (06/21-15:42:29)
獅子ノ座 > ヴァルシード:オレのバーニングハートで、充電されることにしておいてくれないか。>アニス (06/21-15:42:46)
獅子ノ座 > こんにちは。寝不足ですよ。笑 (06/21-15:43:08)
獅子ノ座 > (とりあえず、聴衆席。) (06/21-15:43:59)
しゃちほこ > フェニックスシールド(仮) メルの新たな装備。複数のシールドビットで構築された一対の大盾であり、普段は両手に持って使う。相手の攻撃を吸収し、頑強さと組み合わせることで絶対的な防御力を得る。蓄積したエネルギーを解放することでEシールドを展開できるが、相手の攻撃を受けないとエネルギーが発生しない立ち上がりの悪さが欠点。 ちなみに飛ばすこと自体はメル自身のエネルギーを使うので攻撃をそんなに受けなくてもできるが、広域バリアを張ると一度でエネルギーを使い果たす。 (06/21-15:44:09)
ご案内:「PLchat」に獅子ノ座さんが現れました。 (06/21-15:44:17)
裏側 > アニス:分かりました! (良い笑顔で親指立てる。) ((でもそれだけではエネルギーが足りないので、足りないエネルギーの生成用にうけらけ草を仕込んでおきますね。大丈夫! 盾が破壊されなければ種がばら撒かれる事もありません。)) (06/21-15:44:45)
獅子ノ座 > (おお、かっこいい。)>フェニックスシールド (06/21-15:45:10)
しゃちほこ > とりあえずこんな感じで考えてみましたがどうですかな。威力が低くなること覚悟で反作用分を吸収する方向でサ!(盾が強いのはすでに複数名いるしひとりくらい低火力でも) (06/21-15:45:12)
獅子ノ座 > ヴァルシード:(何も知らずに満足気に頷いてる(何>アニス (06/21-15:45:48)
しゃちほこ > ひるみらー (06/21-15:45:53)
獅子ノ座 > 聴衆席:ビットとかファンネルってかっこいいですよね~……。笑 (06/21-15:46:37)
しゃちほこ > ヨイザクラというレーダービット兼シールドビットを扱えるロボ使ってましたが、索敵と防御支援とジャミングが同時に行えるのは超便利でした (06/21-15:47:43)
裏側 > 盾にエネルギーをチャージするためには、盾の使用者が盾の持ち手側が動かない様にしっかり支えておかないといけない制限事項から、絶対的な防御力は難しいかな?笑 (06/21-15:48:26)
獅子ノ座 > 戦艦の小型偵察機的な。笑>しゃちほこさん (06/21-15:48:46)
獅子ノ座 > 知らなかった……。>妖精さん (06/21-15:49:14)
しゃちほこ > むう、そのあたりの問題もあったか…… (06/21-15:49:46)
裏側 > 爆風を受けても飛ばされない制動力。地面に杭でも打ち込んでおきたいね。笑 (06/21-15:50:09)
しゃちほこ > 最終手段はビットを自壊させて放つ『電子破壊』である (06/21-15:50:27)
裏側 > ゼーベックの盾は大丈夫。別のロジックを使ってるから。笑 (06/21-15:50:31)
獅子ノ座 > アニスの力は偉大だ…。 (06/21-15:51:12)
しゃちほこ > ……メルってたしかアンカーを備えていた気が?たぶん新ボディになってもアーマーか本体化は別として、300kgに耐えられるヤツを何本か持ってたはず (06/21-15:52:39)
裏側 > 持ち手が動かないなら、盾自体にアンカーを備えなくても大丈夫そう。ちなみにメルの重量はいくつ?笑 (06/21-15:54:13)
しゃちほこ > ちなみにこのロボバニー、鎧込みだと270kgとサイズに対して超重いのだ (06/21-15:54:17)
獅子ノ座 > 重い。笑 (06/21-15:55:00)
しゃちほこ > アーマーオフ状態だと30kgに届かないかと思われますが、アーマー付きだと270kgですね (06/21-15:55:13)
しゃちほこ > 霧さんにダメよされた旧ボディが250kg(笑) (06/21-15:55:37)
獅子ノ座 > え、なんで…。笑>ダメよされた (06/21-15:55:55)
獅子ノ座 > (危険だからだろうか。まちがって、人を踏んづけるとか。) (06/21-15:56:23)
しゃちほこ > 見ためがね、ゼノブレイド2のハナに似過ぎてたの…… (06/21-15:56:44)
獅子ノ座 > なるほど、外観で。 (06/21-15:57:04)
裏側 > 270kg……同僚3人分……。笑 (06/21-15:57:30)
獅子ノ座 > (ヴァルシードなら持ち上げて、放り投げるくらいはできるよな……。) (06/21-15:58:22)
しゃちほこ > 適正体重の十倍が基準ですが、90kgの同僚の方の健康状態がむしろ気になる (06/21-15:58:49)
裏側 > 重いと言えば重いけど、(自動車の類で)弾こうと思えば弾ける感じの重さ。笑 (06/21-15:58:58)
裏側 > まだ若いのと身長があるからちょっと太目の範囲で収まっているけど、あの生活習慣を維持したまま年取ったら悲惨になるよと忠告はしておいている。笑 (06/21-16:00:34)
獅子ノ座 > うんうん。笑 (06/21-16:01:08)
裏側 > 400ccのバイクの重さが大体275kg。笑 (06/21-16:01:45)
しゃちほこ > 300kg弱って野生生物くらいですからね。たしかクマがこれくらいあるんだっけ (06/21-16:01:55)
獅子ノ座 > お、そう考えたら、もうちょい重くても持てそう。 (06/21-16:02:08)
裏側 > 動かずじっとしていてくれたら、持てる人も結構いるんじゃないかな。運搬だけなら一般人でもいける。笑 (06/21-16:03:26)
しゃちほこ > おんぶ!だっこ!がばっちょ!! (06/21-16:03:59)
獅子ノ座 > いいですよ。おんぶでも、だっこでも。(がばっちょってなんだろう…。笑) (06/21-16:04:34)
しゃちほこ > 間違いなく間違えて覚えてるけどしっぽ振って襲いかかる犬みたいに突撃して抱きついてくるやつ!なおノーマンさんには緊急回避されて柵にぶち当たった模様 (06/21-16:06:08)
裏側 > それで衝撃を受け止める話に戻るのだけど、バイクが吹っ飛ばされない程度の衝撃ならセーフ。蓄電できる。 バイクが吹っ飛ばされる以上の攻撃を受けた場合は、受けたエネルギーの量に応じて要考察。笑 (06/21-16:06:15)
裏側 > 見た目に騙されて下手に受け止めようとすると、400ccバイクに轢かれる感じに!笑 (06/21-16:07:00)
獅子ノ座 > ああ、人間同士でもよくやりますね。私も昔はよくやりましたね。笑>突撃して抱きつく (06/21-16:07:14)
しゃちほこ > そこまでやられるならアンカー四本とかで固定して使えば良さそうですね。ビッグオーファイナルステージみたいな感じで (06/21-16:08:01)
獅子ノ座 > ふむふむ。 (06/21-16:08:12)
しゃちほこ > 身長は125cmだから腰のあたりにピンポイントで400ccバイクが襲ってくるようなアレに (06/21-16:08:40)
獅子ノ座 > ギミックが熱い……。笑>アンカーで身体を固定して(かな? (06/21-16:08:48)
獅子ノ座 > さすがに、事前に知らないと、たまらない。笑笑>メル嬢がばちょ (06/21-16:09:38)
裏側 > やっぱり盾にもアンカーが欲しいな。盾の下部から地面に突き刺すのと、メルが腕で支える4点支持で頑強になる。笑 (06/21-16:09:50)
しゃちほこ > じゃあパイルバンカーにしようぜ!!盾にパイルバンカーは結構いいものだと思うんです (06/21-16:11:20)
裏側 > 対ドラゴン戦の薙ぎ払い(尻尾)を受けるのとかに使える。笑 (06/21-16:11:34)
しゃちほこ > ナオちゃんやアストレアさんと一緒に構えて盾役もワンチャン>対ドラゴン (06/21-16:13:15)
獅子ノ座 > (よくよく考えたら、ドラゴンテイルをゼーベックの盾で受けて、耐えられたとしても、靴が普通の靴だったら、壊れちゃいそうな……。笑) (06/21-16:13:23)
裏側 > 固い地面にパイルバンカーは有効だけど、盾にエネルギーを溜めたいのにパイルバンカーに流用するのは、……ちょっとならアリかな?笑 (06/21-16:13:55)
裏側 > 『盾は耐えられた』ってやつ。笑>靴 (06/21-16:14:50)
しゃちほこ > むしろシールドビットなのに杭打ち機能をつけるのは機構的に大丈夫かなぁ?という感じがしますけどどうしましょうね。大盾形態時のみ使えるとか? (06/21-16:15:37)
獅子ノ座 > 痛そう。笑>妖精さん (06/21-16:15:57)
しゃちほこ > 超重量物に耐えきるなら脚を地面に突き刺すしか……(謎) (06/21-16:17:06)
獅子ノ座 > (なんでもかんでも搭載できないのは、人間と同じという面白さ。笑) (06/21-16:17:19)
獅子ノ座 > 足の裏が、じょりじょり硬い地面に削られて、皮剥けて痛そうです。笑>しゃちほこさん (06/21-16:18:05)
裏側 > シールドビットの形状が杭。笑 (06/21-16:18:05)
獅子ノ座 > ヴァルシード:オイ、いたいじゃないか。>ドラゴン (06/21-16:18:21)
しゃちほこ > 杭状パーツもある的な感じなら……あれ、一本だけ殺意高いな…… (06/21-16:19:30)
裏側 > 杭1本だけだとそこを支点に盾が回転しそうだから、2本以上で。笑 (06/21-16:20:07)
獅子ノ座 > (ふと、改造したら、やっぱりお金がかかるんだろうなぁ…なんて思う元GM。笑) (06/21-16:20:42)
しゃちほこ > うーん、やっぱりアンカーを仕込むくらいにするかなァ (06/21-16:21:23)
裏側 > 立ち回り的に盾を回転させて受ける角度を微調整するなら、回転用1本、固定用2本の計三本。笑 (06/21-16:21:36)
獅子ノ座 > そうか、ビットだから、本体が所持してるとは限らないのか……。笑 (06/21-16:22:44)
裏側 > こうしてギミックを増やしていると、十徳ナイフ的な使い勝手の悪さが出てきそうな気がする。笑 (06/21-16:23:15)
しゃちほこ > 単純にアンカーを内部に仕込むのが一番かもですね。エネルギーワイヤーなる謎の物体を使えますし (06/21-16:24:07)
獅子ノ座 > おー…。>エネルギーワイヤー (06/21-16:24:41)
裏側 > エネルギーワイヤー……。笑 (06/21-16:25:12)
裏側 > R-Typeのフォースと自機を繋ぐあれかな?笑 (06/21-16:25:58)
しゃちほこ > 旧ボディ時は切り離し可能なワイヤードフィストをそれでやってました。エネルギーを物質化させるロックマンみてぇなことをしてって感じですね (06/21-16:26:01)
獅子ノ座 > 懐かしい。笑笑>R-タイプ (06/21-16:26:23)
しゃちほこ > 大本のイメージはロックマンX2のストライクチェーンだったんですけど、フォースとな (06/21-16:27:16)
獅子ノ座 > ふむふむ…。笑 (06/21-16:31:08)
裏側 > https://www.youtube.com/watch?v=WuMjs8nXK88 これの自機の前についてる光体がフォース。笑 (06/21-16:32:28)
獅子ノ座 > ファイナルはやったことがない……。笑 ファミコンより綺麗だ(何 (06/21-16:34:05)
獅子ノ座 > (Rタイプってこんなに期待があるんだなぁ……。) (06/21-16:36:39)
しゃちほこ > なるほど、こんなかんじなのですな。わたし的にはこれの最初のワイヤーみたいなの想像してました https://youtu.be/xQtiJclFYhg (06/21-16:38:32)
獅子ノ座 > (懐かしい……。笑) (06/21-16:39:48)
裏側 > なるほど。笑>ワイヤー (06/21-16:40:39)
獅子ノ座 > (期待⇒機体(遅 (06/21-16:42:15)
しゃちほこ > ロックマンXのSS書いてたらあらゆる場面でクソ便利だったストライクチェーン…… (06/21-16:42:31)
獅子ノ座 > ほうほう。笑 (06/21-16:43:00)
しゃちほこ > メル本人にその手のシステムがついてるので、なんならパイルバンカーもエネルギーを使えばできるのでは感。たとえば受けたらいきなり光の槍が飛び出して刺し貫くとか (06/21-16:43:32)
獅子ノ座 > 強そうです。笑 (06/21-16:43:59)
しゃちほこ > ストライクチェーンの便利なところは『引き寄せる』性質にある。これを小説媒体に落とし込んでみたところ、三次元機動、直接攻撃、妨害と応用力が半端なかったんだ (06/21-16:45:54)
獅子ノ座 > 小説は横スクロールではないという…。笑 (06/21-16:46:39)
獅子ノ座 > もう少ししたら外に出るとしましょう。 (06/21-16:48:51)
裏側 > 引き寄せるのは確かに便利。笑 (06/21-16:49:04)
しゃちほこ > あと前にしか伸ばせないとも限らないしエックスの身体能力の高さも相まって、エックスバスターなくてもこれ一本で海原川背みたいに主役やれるってばよ! (06/21-16:52:04)
しゃちほこ > 多分ロクゼロ2のチェーンロッドみたく重量物を掴んで引きずり出すとかもできるんじゃないか疑惑 (06/21-16:52:50)
獅子ノ座 > ふむ。笑 (06/21-16:53:11)
獅子ノ座 > ロボットだと、人間には出来ない芸当が出来ますよね。 (06/21-16:56:12)
獅子ノ座 > 18時になりますか…。笑 (06/21-16:57:24)
獅子ノ座 > あ、17時だった。 (06/21-16:57:35)
裏側 > ふむ。17:00。私は家事離へ。笑 (06/21-16:58:43)
しゃちほこ > そうそう(笑)気楽に欠損させられるし、よく言われるロボット三原則もロボットが弱っちい人間と足並みを揃えてやるためのルールなのでは感すら浮かんできてな (06/21-16:58:49)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (06/21-16:58:49)
しゃちほこ > おっと、解散かな! (06/21-16:58:57)
獅子ノ座 > 私も、ちょっと休憩をしますか……。笑 (06/21-16:59:20)
獅子ノ座 > ですね。笑 (06/21-16:59:28)
獅子ノ座 > ではでは~。笑 (06/21-16:59:39)
ご案内:「PLchat」から獅子ノ座さんが去りました。 (06/21-16:59:43)
ご案内:「PLchat」にえむさんが現れました。 (06/21-17:01:02)
しゃちほこ > おつかれさまですー (06/21-17:03:03)
しゃちほこ > 出ておじゃれ!えむ殿はニオイでわかりまするぞ (06/21-17:03:21)
えむ > くっ、相変わらず鋭い…!! (06/21-17:03:49)
えむ > 2分かー…。 (06/21-17:04:07)
えむ > ダメージ吸収してエネルギーに転化する盾か…。(ログを読みつつ) (06/21-17:05:20)
しゃちほこ > まあ長く保った方であろう…… (06/21-17:08:04)
しゃちほこ > そうそう。これ、なんとかジーナスラボで開発できねぇかなーと考えておるのです。定期的におやつ供給してるフィリアが鳳鱗を例に出して再現したがりそうでな (06/21-17:09:12)
えむ > そうだなぁ。鳳鱗ベースだと、大概のダメージはエネルギー化できるだろうけど。あれって、もはや神器クラスのアーティファクトじゃないかなってw (06/21-17:10:47)
えむ > どんな攻撃もエネルギーとして~ってのは、ちょっとアレかもしれないけど、不可能ではないから、何かしら制限を付けたうえでならありかな。 (06/21-17:11:59)
えむ > でも、技術を組み合わせれば、ほぼ鉄壁の盾は作れる。重量化もメルちゃんならこなせるでしょうしな!! (06/21-17:14:27)
しゃちほこ > イージスの盾みたいなのを人為的に作るのはジーナスさんの技術力を以ってすら高難度ということにしておいて、代わりに蓄積したエネルギーを用いてアレコレやれるとか楽しいんじゃね?と考えておりますがどうかナ。全攻撃を無効化するでなく、軽減した上で強力な盾で受け止めたりみたいな! (06/21-17:15:23)
えむ > 衝撃をエネルギー化…。大いにありだと思う。短期決戦には向かないけど、長期戦では生きるタイプですな。 (06/21-17:16:46)
しゃちほこ > ある程度溜まったらシールドビットとして展開してファンネルバリアをするっていうのを考えております。あと何処かで見た気がするけど蓄積エネルギーを解放して正面に爆発を発生させるとか (06/21-17:18:17)
えむ > 熱とか電気属性のエネルギー変換とかは、結構簡単に出来そう。 (06/21-17:18:58)
えむ > X2のメガクラッシュに指向性を持たせた感じかな。 (06/21-17:19:35)
しゃちほこ > おっ これジーナスさんに聞けば炎雷耐性が凄くなりそう (06/21-17:20:23)
しゃちほこ > なんか忘れてたけどそうですね、仕組みがメガクラッシュだこれ! (06/21-17:20:53)
えむ > 打撃とか実弾のダメージを衝撃をエネルギー化する方法に悩むけど。属性系やビーム系攻撃に関してなら。いや、まぁ創作だからできるんだ!!理論持ちだせば不可能はないんだけどもw (06/21-17:22:05)
えむ > エネルギーを消費して、物理衝撃をほぼ無効化にするってのなら。既存ネタがあったりするのだが。 (06/21-17:22:53)
しゃちほこ > 盾本体が厚く硬ければ盾に走る衝撃をクッションのように吸収はできそうな予感。ビームとか属性を吸収する高防御盾ってゲームでも強いやつ (06/21-17:23:31)
しゃちほこ > なんだっけ>物理衝撃無効化 (06/21-17:23:45)
えむ > 有名どころで、フェイズシフト装甲ってのがありましてな。 (06/21-17:24:19)
しゃちほこ > ああ、それか!なんていうかいろいろ凄いことになりそうだ (06/21-17:26:16)
えむ > でもエネルギー消費する装備だから、コンセプトには沿わないw (06/21-17:26:48)
えむ > 物理無効だけど、限界はあるみたいですしな。 (06/21-17:27:12)
しゃちほこ > 緊急防御として使えそう感ではある (06/21-17:27:47)
えむ > 間違いなくダメージ軽減はできるはず。 (06/21-17:28:49)
えむ > 属性吸収に関しては、実は昔トワミラのロルで画期的な技術を生み出した天才魔女さんがいましてな。クライス君が、それの恩恵にあずかっているので、そこ経由で実現可能じゃないかなって。 (06/21-17:30:20)
しゃちほこ > 鳳鱗持ってましたし、普通にそういうの聞きに行きそうですね。今度ロルでやってみたいところ (06/21-17:31:10)
えむ > ジーナスさんなら、仕組みとか把握できるから色々悪用…げふんげふん…有効活用できる。 (06/21-17:32:10)
しゃちほこ > 一枚何とかして借り受けたいところだがお願いすれば借りれるかな (06/21-17:34:16)
しゃちほこ > あとその天才魔女さんのアレコレも聞く感じでー (06/21-17:34:47)
えむ > 鳳鱗に関しては、一枚しか持ってないから。さすがに貸し出せない。前にやむなく手放したら、回収忘れてイグニスさんがいじけてしまったので…。(遠 (06/21-17:35:43)
えむ > というか、うちの子らは全員何かしら接点があるから、すでにその辺の技術はジーナスさんに流れてそう。 (06/21-17:36:26)
しゃちほこ > 普通にジーナスラボに未完の設計図を持ち込んでいけば大丈夫か (06/21-17:37:57)
えむ > あの人なら、館に遊びに来た時点で、速攻で気が付くw (06/21-17:38:26)
えむ > 大丈夫じゃないかな!! (06/21-17:38:45)
えむ > ちなみに、その魔女さんの提供してくれたのは、魔力<>電気の変換器 (06/21-17:40:20)
しゃちほこ > フィリア「アルファスに渡したシェルマ向け変換機、別の世界だと既に似たような発明品があったというのか!!」 (06/21-17:42:01)
しゃちほこ > 盾を手にしたら新たな人格、のんびり屋が目覚める…… (06/21-17:42:25)
えむ > アルファスの時は相手が相手だったから、大出力に対応する必要があって。フィリアさんの提供はホント助かった感じ。 (06/21-17:43:43)
えむ > ていうか、普通にフィリアさんのそれで出来るやん!! (06/21-17:44:17)
えむ > なお魔女さんのそれは、家電用だった。 (06/21-17:44:44)
えむ > 確か魔力を使って発電する機械だったかな。で、クライス君が自分の目的のために、電気を魔力に変換する機械も作ってもらったって経緯。 (06/21-17:45:35)
しゃちほこ > アレはフィリア自身が持つカラクリライデンのデチューン版なので、フィリアがなんか言ったらフィリアのデータを持ってるジーナスさんが「え?企画のあった小型カラクリライデンならここにありますけど」とスッと出してきそう (06/21-17:46:33)
えむ > なので炎や雷系の魔法は、それに使われてる術式等使えば、魔力に変換して溜めて置けるように出来るのではないかなと思った次第。 (06/21-17:46:37)
しゃちほこ > 家電用とはまた強力な (06/21-17:46:43)
えむ > マジックアイテム技術も使えば、属性攻撃転化はできるはず。ただし地属性。てめーはダメだ。 (06/21-17:47:52)
しゃちほこ > 地属性以外無効のシールドビットという凄まじいシロモノができる予感 (06/21-17:49:14)
しゃちほこ > アストレアさんやナオちゃんにも負けない絶対防御ができるはずだぜぇ (06/21-17:49:35)
えむ > 無効化は出来るけど、貯め込めるエネルギーに限界があるので、それ以上になると大変なことになる。 (06/21-17:50:25)
えむ > あと、たぶん吸収とエネルギーを消費したギミックを同時には使用できない。 (06/21-17:51:47)
しゃちほこ > そうなると攻撃と強ガードはそれぞれモードチェンジで使い分ける感じですかね?シールドビットとして使う時に吸収効果が使える気もしないし (06/21-17:52:54)
えむ > シールドビットは大丈夫かな。エネルギー消費してぶっ放す系ギミックと言った方が良い。あ (06/21-17:55:41)
しゃちほこ > ああ、つまりメガクラッシュとかシールド展開時は盾は生になるということかな (06/21-17:56:58)
えむ > そうそう。 (06/21-17:58:04)
えむ > あと一定以上の大火力魔法とか受けると、エネルギーを送るラインがオーバーロードして壊れる可能性がある。 (06/21-17:59:04)
しゃちほこ > むしろ攻撃については大盾形態時のみの使用ってありかもしれない……エネルギーの一部を使ってワイヤーなりスパイクなり使う感じで (06/21-17:59:47)
えむ > 盾による打撃は純粋に重さがあれば、威力が上がりますからな。 (06/21-18:00:44)
しゃちほこ > そのどれくらいでぶっ壊れるかもちょっとは定義せねばなりませんなぁ。一定以上の大火力がわからないですし、でも少なくともロボイベでも兵器で参加できそう (06/21-18:00:48)
えむ > シールドビットぶつけても、それなりに牽制くらいは出来ると思うけどw (06/21-18:01:06)
えむ > その辺は、中の人の匙加減一つ、かな。 (06/21-18:01:33)
しゃちほこ > メル自身、これ使う時はアーマーに身を包んでそうですし270kgの体重を盾の重さにプラスしてブースターフカしてシールドバッシュとかやりそうだしな…… (06/21-18:01:59)
えむ > 普通にありじゃないかな!! (06/21-18:02:27)
えむ > と言いつつ、夕飯ぽいので離脱!! (06/21-18:02:33)
しゃちほこ > 分厚い鋼鉄の塊が飛んでくるのは怖いよお>シールドビットをぶつける (06/21-18:02:34)
ご案内:「PLchat」からえむさんが去りました。 (06/21-18:02:36)
しゃちほこ > いってらっしゃいませー さて、そろそろ私も落ちるかな (06/21-18:02:50)
しゃちほこ > とりあえずシールドビットの枚数は四枚くらいかな (06/21-18:03:08)
ご案内:「PLchat」からしゃちほこさんが去りました。 (06/21-18:03:10)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (06/21-19:57:53)
裏側 > よるみらー。笑 (06/21-19:58:03)
裏側 > えむさん惜しい!×鳳鱗。◯鳳麟。めでたさが違う。笑 (06/21-19:59:23)
裏側 > 話はずれるけど、似てる様で違うもの、同じ技名だけど違う仕様って結構ある。笑 (06/21-20:02:05)
裏側 > 例)アステルの場合、星光の槍を多用するけど、最終的な見た目はどれも同じエフェクトになるけど中身の仕様は場合に応じて変わったり。笑 (06/21-20:04:25)
裏側 > 星光の槍一式、凸レンズを大気圏内に浮かべる形式。レンズの高さと規模で威力と範囲を調整。笑 (06/21-20:08:24)
裏側 > 星光の槍二式、星海にレンズを浮かべる形式。レンズの多さと配置の広さで威力と範囲を調整。笑 (06/21-20:12:35)
裏側 > 星光の槍三式、恒星の近くと星海の底の空間を仮結合して、散乱する前の光を引く。転移門の位置と数で威力を調整。笑 (06/21-20:16:05)
裏側 > 星光の槍四式、もはや光を放出するなら何でも良いとばかりにクエーサー近くに転移門を設置。威力据え置き。笑 (06/21-20:18:34)
裏側 > 星光の槍五式、三次元空間の縛りをなくして、4次元空間以上の高次元空間から光を振り落とす。三次元空間上に設置された防御壁は意味をなさない。笑 (06/21-20:22:41)
裏側 > 星光の槍ゼロ式、星光の妖精という見せ掛けの性質ではなく、結合の本性を顕して、任意の2点を結合する。2点の間に挟まれたあらゆるものは構造を保てず、余波で生まれるものは純粋なエネルギーは絶対熱に相当。絶対熱が周囲に影響を及ぼさない様に星海に逃がした後の残光が、星光の槍として現れる。笑 (06/21-20:30:28)
裏側 > ゼロ式は性質上、発射点、到達点というものは持たないし、時間も結合対象に含まれる。笑 (06/21-20:35:55)
裏側 > とかとか。笑 (06/21-20:37:46)
裏側 > ちなみに妖精が普段使いするのは二式。星海にレンズ浮かべて振り落とす形。笑 (06/21-20:38:53)
裏側 > 空にレンズを浮かべる一式と違って、空を暗くせず、人に気づかれない利点がある。笑 (06/21-20:40:24)
裏側 > レンズだけだとレンズを抜けた後から発散してしまうから、飛び散らない様に加工するから、腕の良い魔法使いにはそこで気づかれる可能性がある。笑 (06/21-20:42:26)
裏側 > おっと家事……。 (06/21-20:42:50)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (06/21-20:42:52)
ご案内:「PLchat」にえむさんが現れました。 (06/21-21:11:01)
えむ > よーるみらー (06/21-21:11:07)
えむ > アステルさんの技のスケールがとんでもない件。いや、もともとスケール半端ない方だけど!!w (06/21-21:11:57)
えむ > 早く来すぎた感はあるけども、まぁのんびりびりびり…。 (06/21-21:28:48)
ご案内:「PLchat」にしゃちほこさんが現れました。 (06/21-21:29:04)
ご案内:「PLchat」にシンさんが現れました。 (06/21-21:29:25)
シン > よるみらです~ (06/21-21:29:36)
しゃちほこ > ひとつひとつを人為的にコピーして模造物を作るってのも面白そうですよね よるみらー (06/21-21:29:39)
えむ > 再現可能なのは2式までかなぁ…。それ以上になると大魔法でも難しいトンデモ規模だわw (06/21-21:30:57)
えむ > 恒星の力を呼び込むとか、加減間違えたら星が滅ぶわ!! (06/21-21:31:23)
えむ > よるみら~ (06/21-21:31:28)
しゃちほこ > たとえば恒星をSFにありがちなすげぇ炉心に置き換えて放つとか、発散されるエネルギー体から直接抽出して放つとか、代替案はなくはなさそうな?3式と4式。 5式はただの波動砲になりそうだし0式は権能が必要だから無理だけど (06/21-21:37:21)
しゃちほこ > 宇宙戦艦ジーナス(仮)の炉心に次元で直結した超巨大ビーム砲をアルファスさんが放つぜー!みたいな (06/21-21:38:53)
えむ > むしろエネルギー体を制限して、転移門で攻撃を送り込むという部分にリソースを回すとちょうどいいかもしれない。ワー〇スマッシャーかな? (06/21-21:39:36)
ご案内:「PLchat」にへとろんさんが現れました。 (06/21-21:41:23)
へとろん > 降着っ (06/21-21:41:34)
へとろん > こんばんは (06/21-21:41:37)
しゃちほこ > こういう『○○を再現しようとして創意工夫をした結果、別のものが生まれる』のはいいものだな! (06/21-21:41:49)
しゃちほこ > よるみらー (06/21-21:41:53)
えむ > 確かに!!<別のものが生まれる (06/21-21:42:50)
えむ > よるみらー (06/21-21:42:55)
しゃちほこ > 妖精本人から装備を授かるとかだと「ノー、ソウイウノデハナク……」と?くそ面倒な気持ち (06/21-21:43:42)
えむ > 表に新規さんが出撃していらっしゃるけど、今日は先約があるから突入できない…!! (06/21-21:44:39)
しゃちほこ > なら我が行くぜー!(メルとミクズで悩んでた) (06/21-21:45:11)
ご案内:「PLchat」にへとろんさんが現れました。 (06/21-21:45:13)
シン > ドワーフの子だ! (06/21-21:45:14)
へとろん > プロフィールがしっかりしている。どうしたら、そこまで細かく作れるのだろうか…… (06/21-21:46:49)
ご案内:「PLchat」に果汁さんが現れました。 (06/21-21:47:37)
果汁 > だらだらしてたらロルするタイミング逃した。今日は睡眠までちょっと時間が足りない……よるみらー (06/21-21:47:57)
へとろん > こんばんは (06/21-21:48:05)
シン > へとろんさん、果汁さん、よるみらですー! (06/21-21:48:56)
シン > この間は参加ありがとうございました!後のしめくくり的なものはもう、超個人的な要素が入ったりするのでアリエッタと特に親しいキャラさんだけでやってしまう予定です! (06/21-21:49:42)
へとろん > こんばん覇っ (06/21-21:49:50)
果汁 > プロフなんて、相手に情報を過不足無く伝えられれば良いので、短くすむキャラなら短くていいんじゃないかな……と思う果汁です。 (06/21-21:49:58)
えむ > よるみらー (06/21-21:50:08)
へとろん > 了解しました。楽しくできたので感謝です。 (06/21-21:50:16)
シン > プロフどシンプルすぎて震える私です(  (06/21-21:50:56)
果汁 > 了解っす。>シンさん (06/21-21:51:00)
果汁 > プロフの量と書き方は芸風程度にしか思ってないデス。とはいえ、読みやすい、理解しやすい、膨大じゃない、などなど、個人的な評価基準はありますが、あくまで私好みかどうか程度でしかないですしー……。 (06/21-21:52:16)
へとろん > ゆるすぎるプロフィールしかない。でも、ぷてらのスキルを増やしました。 ちょっとイイ感じのアイテムの素材になれる。 (06/21-21:53:01)
シン > 好みですよね、完全に。私の場合は、特に外見欄なんかはもう「詳しくは語らん、画像を見ろ」を押し通してますw (06/21-21:54:32)
しゃちほこ > おっと、よるみらー (06/21-21:54:35)
しゃちほこ > 備忘録代わりにいろいろ書き込んでるスタイル。なるべく細かいところはプロフに書き込んで時短しているつもり (06/21-21:55:18)
へとろん > 外見は、お相手の脳内保管にお任せしています。(痙攣) (06/21-21:55:23)
しゃちほこ > へとろんさんがビクンビクンしておる (06/21-21:56:10)
えむ > プロフは、個性がよく出るところ (06/21-21:57:09)
シン > 私は住んでる部屋とか発言カラーとか書いて重宝してますし、その人が何を必要としているかが顕著に表れますよねw >プロフ (06/21-21:57:14)
果汁 > あぁ、住んでる部屋と発言カラーは忘備録になりそうだなぁ……。 (06/21-21:58:15)
へとろん > だいたい、ハッサンみたいなおっさんをリアルに想像したら……、うぷっ (06/21-21:59:38)
シン > 結構役に立ちますよーw自己紹介で部屋どこだっけとかなりますし、カラーは毎回プロフからコピペしてますw (06/21-22:00:13)
シン > 部屋立てしました~ (06/21-22:01:59)
えむ > はーい (06/21-22:02:41)
果汁 > プロフの書き方について、色々聞いてみるのも楽しそうだなぁ。 (06/21-22:02:47)
へとろん > ですね。少しは、しっかりしたキャラを造れるかも (06/21-22:03:53)
えむ > 私のプロフの描き方は何も参考にはならんぞ。なぜなら、適当に開いた人の形式を真似して描いてる感じだからな!!(何 (06/21-22:07:13)
へとろん > 使っていくうちに、細かいことが分かってくる感じだから、最初から細かく作れないや…… (06/21-22:08:38)
果汁 > うぅん? えむさんのキャラのプロフ、今数人ぐらいぱっと見たけれど、割かし形式が統一されてるっぽいよーな……。というか誰だって最初は書き方真似ねんっ! (06/21-22:10:09)
へとろん > ロコの住んでいる宵闇通りも、時空が混乱した場所から、レトロな感じがするという特性が発生しだしたし(震え声) (06/21-22:10:15)
えむ > これいいなと思ったら、そのスタイルを貫いてるからね!! (06/21-22:11:02)
えむ > サイトが変わると様式も変わる。 (06/21-22:11:12)
しゃちほこ > へとろんさんって最終的に九龍城みたいになりそう(偏見) (06/21-22:12:39)
果汁 > ちなみに私の場合は、1.表向きのすぐわかる情報 2.1では無いが、急に出されたら相手が理不尽に感じそうな情報(服装は一般人だが実は魔法使い等) 3.PLやPCが秘匿にしておきたい情報(書かない) くらいに分けて、そこまで文章量が多くない様に出来たらいいなー。って考えてマス。それに加えて4.大雑把に言ってそのキャラが何者なのか。カナ。 (06/21-22:12:45)
果汁 > あぁ後、キャラの経歴は基本的に書かないですね。私の場合は。 (06/21-22:14:14)
えむ > 私は、たぶん軽く書いてる。<経歴 (06/21-22:15:08)
シン > 私の場合は自分で絵が描けるからというのもあるけど、イラスト見て分かる要素はあまりごちゃごちゃ書かないかな…あと性格や細かい設定なんかは、親しくなって知ってほしいという思いがあるので、本当に基本的な経歴だけざっくり。部屋(住んでる場所)と強さ(討伐可能なランク)は私が他のキャラさんで知りたいと思うことがあるので、自分で書いてるw (06/21-22:16:52)
シン > 性格的にごちゃごちゃ書くのが好きじゃないというのは、まあ、あると思います 笑 (06/21-22:17:43)
へとろん > 経歴が一番細かく書いたのはロコぐらい。後は簡単な背景ぐらいですね。 (06/21-22:18:27)
へとろん > 使っているうちに、PLが想像すらしなかったモノになっていくのが面白いというのがありますが。 (06/21-22:19:12)
しゃちほこ > 装備の詳細とかも含めて余計な情報もたっぷり書き込んでるな私 (06/21-22:19:55)
果汁 > 装備の詳細はある種仕方ないと思いますねー。戦闘ロルで相手取る際に、不確かな武器を持ち込まれると悩みそうな気がしなくもないですし。 (06/21-22:21:28)
果汁 > イラスト描けるのは強い(確認) 私も性格は出来るだけ短く、あっさりこんなヤツなんだ。って感じになる程度に書く様に……いやそんな性格に至った複雑なバックボーンのキャラなんてあんまいないのですが>シンさん (06/21-22:22:19)
果汁 > 武器の寸法や飛び道具の射程何かは割と気を付けている、カモ。相手取った時に先手とれそうか取れなさそうか、こちらの装備で受けらえるか受けられないか、に関わってくるので。 (06/21-22:26:39)
シン > 性格…性格は、初対面と親しいのとで対応が変わるから、あんま書かないですね…一人だけ(ザリオン)初対面から超失礼で相手さんの気分を悪くさせる可能性があるので、軽く「こんな奴ですよ」とは書いてるww やっぱり武器持ちキャラさんはその説明が入るから項目増えますよね (06/21-22:30:31)
へとろん > 武器か……、ナイアガラリバースの細部を記載するとしても、毎回食事によって変わるからなー、ナルトやヒジキが入っている時は特徴づけとして記載するとか…… (06/21-22:33:28)
しゃちほこ > キヨヒメとか使う時はおおよそ剣の長さのイメージを知っておかねば間合いが変わって来ますからなぁ。薙刀とかは割と不確かな部分はありますが、それでも最低限は必要なり (06/21-22:33:35)
しゃちほこ > それを仔細に書き込むのはやめてくださいッ!(迫真)>リバース (06/21-22:34:07)
へとろん > 良く考えると記載する方もツライことにきづきました>リバース (06/21-22:38:13)
えむ > その技の細部記載は全力でお勧めしない… (06/21-22:41:34)
へとろん > 記載する方もSAN値がゴリゴリ削らる…… (06/21-22:42:40)
果汁 > さてー、いい感じに眠くなってきましたので、ここらで失礼致します。ではでは (06/21-22:43:33)
ご案内:「PLchat」から果汁さんが去りました。 (06/21-22:43:36)
しゃちほこ > お疲れ様ですー (06/21-22:44:45)
へとろん > お疲れさまでした。 (06/21-22:45:31)
えむ > おつかれさまー (06/21-22:45:35)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (06/21-22:54:00)
裏側 > ちょっとだけ戻り。よるみらー。笑 (06/21-22:54:09)
裏側 > ナイアガラリバースについて考察してみた。笑 (06/21-22:54:27)
しゃちほこ > 考察する余地あるの!? (06/21-22:55:18)
へとろん > こんばんはー (06/21-22:56:10)
裏側 > フレーバーテキスト「それは内部に蓄積した時間と共に威力が上がる虹の奔流。その虹の奔流を受けたものはモザイクがかかり、あらゆる行動に支障が出る。」 (06/21-22:56:17)
へとろん > どんな秘密があるのだろうか…… (06/21-22:56:24)
へとろん > 効果は、内部に蓄積されるモノにもよりますね。 (06/21-22:58:29)
裏側 > 蛇の仲間と考えれば、きっと胃の拡張は得意だろうという推測から、蓄積限界はぷてら(体積)3人分。笑 (06/21-22:58:44)
裏側 > 牛の様な反芻器官を持っていたら、さらに発酵が捗る。笑 (06/21-22:59:55)
しゃちほこ > 汚ェ…… (06/21-23:00:18)
へとろん > ロクなモノを十分に食べていない生活だし、反芻はさせると絵面がスゴイことになりそう (06/21-23:00:48)
裏側 > 謎の虹色の発光現象とモザイクで見えなくなるから。笑>汚ェ (06/21-23:01:26)
へとろん > その場にいる者たちのリバースの拡散という効果もありそう (06/21-23:02:30)
裏側 > 反芻器官を持つのは草食動物の特徴。いつも口動かしてる(草噛んでる)牛みたいな感じに。笑 (06/21-23:02:34)
裏側 > 連爆!笑 (06/21-23:02:58)
へとろん > 良く考えると、危険な技になりますね。 (06/21-23:03:35)
裏側 > ぷてらが草食か肉食か雑食か絶食かで色々変わる。笑 (06/21-23:03:40)
裏側 > おっと再び家事離。むぅ。笑 (06/21-23:03:59)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (06/21-23:04:02)
へとろん > お疲れさまでした。 (06/21-23:04:39)
へとろん > ぷてらは、多分雑食だと思う。好き嫌いなく何でも食べる良い子のはず (06/21-23:05:13)
しゃちほこ > 危険な話題が繰り広げられておる…… (06/21-23:08:04)
えむ > それ以上いけない… (06/21-23:15:57)
へとろん > 何気に凶悪な武器を持たせてしまった。何というものを作りあげてたのだ (06/21-23:19:19)
しゃちほこ > フィリア視点だとゲルデ氏どうなってんだろ、雇ったメイドはちゃんと働いてるってことでいいのかな? (06/21-23:21:00)
へとろん > 睡魔が襲ってきましたので、ここでオチます。それでは (06/21-23:28:07)
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しゃちほこ > おやすみなさいませー (06/21-23:28:24)
えむ > おやすみなさいー (06/21-23:33:22)
しゃちほこ > ふう、お相手ありがとうございましたーっと!ミクズとかで行く時が楽しみだな…… (06/21-23:46:39)
えむ > よし、こちらもロル終わり。お相手ありがとうございましたー!! (06/21-23:56:42)
えむ > さぁ、来週が始まる。生き延びなくては…(遠) (06/21-23:57:15)
シン > 完全にグダグダだったけどありがとうございました! (06/21-23:57:29)
シン > ではでは、落ちます!お疲れ様ですー! (06/21-23:57:42)
ご案内:「PLchat」からシンさんが去りました。 (06/21-23:57:47)
えむ > では、私も離脱。おやすみなさいー (06/21-23:58:15)
ご案内:「PLchat」からえむさんが去りました。 (06/21-23:58:18)
しゃちほこ > ん?気づいたら誰もいないや (06/22-00:20:54)
しゃちほこ > もう少しだけ特に意味もなくいてみよう…… (06/22-00:35:45)
しゃちほこ > よし、落ちよう (06/22-00:53:06)
ご案内:「PLchat」からしゃちほこさんが去りました。 (06/22-00:53:10)
::::  PbsChat v2.7改変版  ::::