room40_20200713
ご案内:「神隠しの森の館 -ホール-」にゲルデさんが現れました。 (07/13-21:26:34)
ご案内:「神隠しの森の館 -ホール-」にティモラウリさんが現れました。 (07/13-21:27:31)
ゲルデ > (数日ぶりに館へと戻ると、扉を開いて中へと入っていく。捕まった時のワンピース姿ではあったが、道中のいざこざもあって大分ボロボロの格好であり、薄っすらと肌に血が滲んでいる状態だ) (07/13-21:29:27)
ティモラウリ > (ホールへ続く階段を降りてきたのは、コルトを着た小柄な猫獣人。夜の鍛錬をやろうかと降りてきましたが、ゲルデの姿を認めると驚きの声を上げました)ね、姉ちゃん!(事の経緯はヴィンセンスから聞いて、必ず帰ってくると信じていましたが、そのボロボロの格好を見て涙を浮かべて駆け寄ります)大丈夫!? (07/13-21:36:32)
ゲルデ > ティム、元気そうで何よりだ(口調から分かると思うが、女神であるヒルデの方が表に出ているようだ。声のする方へ振り向くと、五体満足な義弟の姿。安堵しつつ目を細めれば、駆け寄る彼へそっと掌を伸ばす)大丈夫、かすり傷みたいなものだ(手が届いたなら優しく頭を撫でようとするだろう) (07/13-21:40:50)
ティモラウリ > よかった……(かすり傷との言葉に安堵の吐息を零しました。頭を撫でられれば、もふもふの手触りを返すでしょう。会いたかった姉に優しくされて、翡翠色の瞳に涙を浮かべています)こんな状況だけど、ヒルデ姉ちゃんとまた会えて嬉しいよ。エレノアを連れて行った奴のこと、何か分かった?(再会をもっと喜びたいところですが、今はエレノアを助けたいという気持ちも強いのでした) (07/13-21:49:10)
ゲルデ > (相変わらずな様子に困ったように笑いつつも撫で続けていき)あぁ、私もだ。組織についてはわかったが、残念ながらエレノアがいる場所までは分からなかったが、手掛かりになりそうな情報は掴んだところだ(小さく頷くと近くのテーブル席へと向かい、身を投げ出すように腰を下ろした) (07/13-21:54:09)
ティモラウリ > (ゲルデがテーブル席に腰を下ろせば、隣に座ります)手がかり……、なんだろう?(ゲルデの顔を見つめながら、次の言葉を待つでしょう) (07/13-21:58:59)
ゲルデ > まずは彼奴等について説明しないとな(深呼吸を一つして、体のだるさを抑え込んでいき)…彼奴等はZoo(ズー)と呼ばれる組織らしい。亜人族を狩り、愛玩用のペットとして、もしくは呪いの類に使う材料としてバラして売り払う。そういう闇の家業の奴らだ。ティムが戦ったのはシムナと名乗る頭目だ、幾多の亜人と戦った腕利きの狩人といったところか(簡単に敵についてを説明しつつ、ティムと視線を重ねていく) (07/13-22:04:35)
ティモラウリ > Zoo……。そんな酷い事をする奴らなんだ……(エレノアの故郷を襲った事は聞いていましたが、バラして売るというおぞましい事は初耳です)あいつはシムナっていうんだね。すごく強い奴だった(敗れてエレノアを連れていかれた悔しさを思い出して、奥歯をギリっと噛みました) (07/13-22:10:15)
ゲルデ > あぁ……だが、捕まっていた時に見張りが言っていたのを耳にしたんだが、エレノアは売り飛ばすと言っていた。だから、傷つけられることはないだろう…(それまでに助けに行かないとならない。小さく頷くと続く言葉に苦笑いを浮かべ)経験値の差が一番大きいだろうな……多種多様な能力を持つ亜人と戦い合えば、自然と百戦錬磨ともなろう(改めて頷くと、早速手掛かりの方へと話を移すことに)幽閉されていたところから脱出した後、逃げる奴等を追いかけたんだが消されてしまってな。屍から手掛かりを探って手繰り寄せたところ、わかったことがある。どうやら近々にオークションを執り行うようだ。 (07/13-22:17:42)
ティモラウリ > 傷つけられていないならよかった……(それまでに助け出す、と小さく頷き返します)経験の差かぁ(ゲルデの言葉に俯いてぎゅっと拳を握りました。そして語られる手がかりにハっと顔を上げます)オークション……。エレノアを売る気なんだ……!(許せない、と眉尻が上がりました) (07/13-22:27:41)
ゲルデ > 埋めるのは容易くはない、その為には徹底的に技術と経験値、素地の力を強める必要がある(小さく頷きつつ答えていき)……おそらくそうだろう、だがおそらくこのオークションにはエレノアはこない。 (07/13-22:33:06)
ティモラウリ > 姉ちゃんに言われた通り毎日鍛錬してたけど、それだけじゃまだ足りなさそうだね。でも、おいらは絶対にエレノアを助けたいんだ……(そのためには何でもする、という意思を込めた瞳でゲルデを見つめます)オークションにエレノアが来ないなら、どこで引き渡すんだろう?(オークションが救出の機会かと思いましたが、違うのでしょうか。小首を傾げました) (07/13-22:39:38)
ゲルデ > そうだな。だが、私が教えていけば対抗しうるだけの力は得られるはずだ。かなり過酷となるが…(その覚悟を確かめるように、険しいという事を改めて伝えていき、苦笑いを零す)エレノアが拉致されてから経過した日数が浅い、彼奴等はエレノアをきっちりと仕上げると言っていた。考えてみれば……威嚇するペットを可愛いとは思えんし、人形なら高値を払う必要もない。だから、このオークションには来ないだろうが……ここからエレノアの居場所へつながる情報が見つかるかも知れない。それに、他の人魚がいるなら助けたいだろう?(先に捕まった娘が売り出される可能性もあるしと、そんな事を告げて) (07/13-22:46:24)
ティモラウリ > ありがとう、姉ちゃん。過酷な鍛錬でも、おいらはこなしてみせるよ(教えてくれるという姉に対し、真剣な表情でこくりと頷きます)そっか、すぐにエレノアを売る訳じゃないんだね……。うん、エレノアの仲間が売られるなら助けてあげたいんだ(もちろん、と頷きました) (07/13-22:57:38)
ゲルデ > (頷く様子に少しは男気が着いたものだと思うと、薄っすらと笑みを浮かべる)それなら、オークションまでにティムを鍛え上げるとしよう。それにあたって、最初に告げておくことがある。オルーサのカードをもたせた意味だ。ティムは何故それを渡されたか、分かるか? (07/13-23:08:10)
ティモラウリ > んー……(問いに小首を傾げてしばし考えると、推測を口にします)オルーサのカードは雪だから、雪猫であるおいらと相性が良いからかな? (07/13-23:11:44)
ゲルデ > それもあるにはあるが、そのカードは上乗せを行うカードだからだ。(ゆっくりと口角を上げつつ答えていき)そのカードは大まかに、そもそもの戦い方を変えるカードと、力を上乗せするカードの二つに分かれている。ティムが槍を鍛錬したのに、全く関係ない武器が出てくるカードを手にしても意味はなかろう? だからそれを選んだ(理由を答えていくも、何故か思案顔を浮かべ)とはいえ、手札はあるに越したことはない。あの娘は交友関係も広そうだし、今度似たような力を持っている友人が居ないか聞いてみてくれ(得られるかどうかは彼次第とはなるが、動いてもらいたいとお願いを) (07/13-23:19:38)
ティモラウリ > 上乗せ……(説明を噛みしめるように呟きます)そっか、おいらが得意な武器に効果を乗せるカードだもんね。わかった、オルーサに聞いてみるよ(ゲルデのお願いにこくりと頷きました) (07/13-23:25:07)
ゲルデ > あぁ、使いこなせれば強い力にな……(る。と言いかけたところで言葉が途切れ、何故かげんなりとした表情を浮かべると、ティムの頭にぽすっと掌を乗せていく)『ずるいです! 私だってティムに会いたかったんです! 心配してるでしょうし、お部屋にふわふわの毛が増えちゃってるかもしれませんのに! 代わってくださいっ!』(言葉がとっちらかってるが、脳裏に本来のゲルデの声が聞こえるだろう) (07/13-23:29:29)
ティモラウリ > ……?(げんなりした表情にぱちくりと瞬くも、掌を乗せられて声が聞こえれば驚くでしょう)ゲルデ姉ちゃん!? (07/13-23:33:00)
ゲルデ > 一応、この娘には何が起きているか説明した上で体を返してもらった。暫くは共同生活だ(苦笑いを浮かべている合間も、代われと言い続けるので小さくため息を零すと、すっと手を下ろしていく)というわけだ、後は任せる(瞳を閉ざすと、ふっと気配が遠ざかり、そして違う気配が直ぐ側に現れる。同時に瞳がゆっくりと開くと、子供っぽく瞬いた後……顔が苦悶に歪んだ)いっ……たぃ…っ!? あの人、こんなのかすり傷じゃないじゃないですか…っ(前屈みになりながら、体を抱くようにして痛みに耐え始める声は、まさしく姉の言葉遣いだろう) (07/13-23:41:56)
ティモラウリ > そうなんだね……(苦笑いには眉尻を下げた笑みで応じますが、後は任せると言われれば少し寂しそうな顔をしました。そして、すぐに聞こえるゲルデの辛そうな声に慌てます)わわ、姉ちゃん、大丈夫?治療するから部屋に行こうか(そう言うと肩を貸して部屋まで一緒に行こうとします) (07/13-23:50:42)
ゲルデ > また会おう(これっきりではないと強調するように告げてから切り替わっていく。治療すると言われれば、小さく頷きながら手を借りて部屋まで向かう。痛みが落ち着く頃には、今度は彼の心の痛みを労るように抱きしめることだろう) (07/13-23:53:20)
ご案内:「神隠しの森の館 -ホール-」からティモラウリさんが去りました。 (07/13-23:53:59)
ご案内:「神隠しの森の館 -ホール-」からゲルデさんが去りました。 (07/13-23:54:34)
:::: PbsChat v2.7改変版 ::::