room53_20210204
ご案内:「※クレヴィス近郊 -石畳の街道-」にフィニクミアさんが現れました。 (02/04-21:03:21)
ご案内:「※クレヴィス近郊 -石畳の街道-」にマティアスさんが現れました。 (02/04-21:04:35)
フィニクミア > (これは少し前のお話。クレヴィス自警団詰所を襲撃した後、近郊で撤退の偽装工作をしていたのは、桃髪の小柄な少女。襲撃が失敗に終わった悔しさでイライラしながらも工作を完了させました。それぞれ手分けしての工作なので現在は単独行動です)この位で良いですわね。早くみんなと合流しましょう (02/04-21:07:12)
マティアス > (消えた少女達の逃げ先を経験則で絞り込み、そして小さな痕跡を辿ってここまでやってくると、作業を終えた彼女の後方から姿を表す)……お前だな、ミシャに怪我させた女ってのは(何処と無く不機嫌そうな顔をしつつ、ポケットに手を突っ込んだまま、ゆっくりと彼女の方へと近づこうとしていく) (02/04-21:11:20)
フィニクミア > (後ろから声をかけられ振り向くと、金髪の男性に怪訝な表情を向けました)……誰ですかあなたは?そんな人間は知りませんわ(面倒くさそうに不機嫌な声で答えます) (02/04-21:16:17)
マティアス > なぁに、あの街で世話になってるただのバーテンだよ。ホストもやるけどな(クツクツと笑いながら軽く肩をすくめると、手をポケットから晒す。その手にはメカニカルなバックルと、カードらしきものがそれぞれ握られている)だろうな、テメェが暴れたせいで怪我した、俺贔屓のいい娘の名前だ(その声は先程までと違い弾んだ音ではなく、男らしい低い音色でつむぐと、じっと彼女を見やる) (02/04-21:21:01)
フィニクミア > はあ、そうですか(自己紹介に興味なさそうに応じつつも、メカニカルなバックルとカードに視線を向けました)ふぅん、命があっただけ感謝してほしいものですわ(ふふん、と気にもとめずに笑みを浮かべます) (02/04-21:26:56)
マティアス > ……なるほど、こりゃシメねぇと駄目だ(まるで気にしていない様子に小さくため息をこぼすと、バックルを腹部へと押し当てる。金属のベルトが自動で展開されていき、腰に固定されると、手にしていたカードをバックルへと差し込む。斧を振りかざす勇猛な女神を象ったカードを)あの馬鹿も女だからって手ぇ出さずに日和ってなきゃいいけどなぁ(等と独り言を呟く合間、テクノミュージックを思わせる待機音が鳴り響き、足元に魔法陣が広がる。彼の背後に伸びていくのは、巨大な光の斧だ) (02/04-21:32:40)
フィニクミア > わたくしをシメる?つまらない冗談ですわね(馬鹿にした笑みを浮かべつつも、相手の行動を見守りました)本気でやるつもりなのですか?(巨大な光の斧に面倒くさそうな視線を向けます) (02/04-21:39:05)
マティアス > 冗談に聞こえるか? 大層な口叩いてる割には、自警団に返り討ちに成った敗残兵じゃねぇか。 負け犬の遠吠えにしちゃ仰々しいもんだ(クツクツと嘲笑う言葉を重ねながら煽り立てると、背後に伸びた斧を掴む)刃向けられておいて、マジだのなんだのいう甘ったれだから負けんだよ<<Link up!!>>(全身を使って、斧を自身の前へと振り下ろすと、魔力の波動が衝撃波となって飛び散る。斧は光の礫となって彼に吸い込まれ、消えていく。そこに現れるのは黒い甲冑の様なスリムな戦装束に身を包み、フルフェイスの兜で顔を覆う異形の姿) (02/04-21:44:44)
フィニクミア > ……よく喋る的ですわね。それなら、お兄さんの首を手土産にしましょう(煽り返されてイライラ眉尻を上げると、相手の変身に僅かに目を瞠りながら戦闘準備に入りました)ヴィオニコ・アプラジス(脚の動きを阻害しないようスカートがふわりと膨らみ、額に浮かび上がった桃色の小さな魔法陣が明滅を始めます)メス・ガリメ・リクティ・ネヌガリマス・デイヴェース・パライミニマ。為せ、第一層、武器召喚魔法(スシャウクティ・ギンクラス)(掌に浮かび上がった桃色の魔法陣が、手元に黄銀色のグレートアックスを召喚しました。両手持ちの大きな斧を軽々と振り回すと、ドヤ顔で言い放ちます)このファルコンクロウで、肉塊にして差し上げますわ (02/04-21:52:09)
マティアス > (追いかける最中、一つ二つ戦闘に関する情報は掴んだが、やはり魔法系かと思いつつ変身を終えるのだが)使えなきゃまさしく無用の長物だな?(更に煽り返すと、リリーサーに掌をかざす。メカニカルな両刃のポールアックスを出現させると、それを構えながら彼女へ一気に駆け寄っていくのだが、途中で地面をすくい上げるように斧で弾いて、土砂の散弾を顔めがけて浴びせようとする) (02/04-21:56:42)
フィニクミア > 無用かどうか、その身で味わうと良いですわ。撃て、第二層、渙直突風魔法(グーシス)!(飛んでくる土砂に慌てず詠唱しました。左掌に浮かび上がった桃色の魔法陣から、突風を撃ち出し土砂を飛散させます。そして背中、両脹脛、両足裏に浮かび上がった桃色の大小様々な魔法陣から桃色の光粒を伴った推進魔力を噴出し、加速しました。接近できれば、大斧を横薙ぎに払うでしょう) (02/04-22:04:51)
マティアス > ((魔法唱えさせると面倒だな、近接でタコるに限るな))(土砂の目潰しが失敗すると、向こうから突っ込んできての横薙ぎ、それに対してブレーキを掛けつつ、一歩片足を引いて体を後ろに引いて避けると、すぐに斧を槍の様に素早く突き出して反撃する。側面の刃で首筋の動脈を狙うようにして突き出すが、外してもすぐに手前に引いて、反った刃先と括れた斧筋でフック状になった部分を首裏に引っ掛けて崩す二段構え仕様で攻撃を仕掛ける) (02/04-22:12:31)
フィニクミア > 速い……!(横薙ぎを避けられ即座に突きが来ると、肩や腰など、体の左側から推進魔力を噴出させ、右側に水平移動して回避します。少し距離をとるとすかさず詠唱しました)ムース・デイヴェー・ネビヨ・ヨキュウ・スンクム。為せ、第三層、減速結界魔法(ネグレイタス)!(掌に浮かび上がった桃色の魔法陣が、マティアスの時間に干渉し減速しようとします) (02/04-22:18:01)
マティアス > (横に移動して回避されると、斧を引き寄せながら追いかけるように走っていく)どうしたよぉっ! あれだけ抜かして逃げ腰……かぁっ!?(魔法が掛かったのは間違いないが、次の瞬間、内側から強烈な魔力を発生させていき、引き千切るかの様に術を強引に引き剥がしてしまう。こちらの右手側から左へ斜めへ振り下ろす袈裟斬りを放ち、追撃を掛けるが、今度はすぐに柄を手の中で滑らせ、素早く短く持ち替えながら柄頭側の柄で左側から脇腹を叩く打撃へと切り替えるフェイント攻撃を仕掛ける) (02/04-22:23:29)
フィニクミア > わたくしの魔法が!?(かかったと思った妨害魔法がなぜか解除されて目を瞠りました。袈裟斬りには振り上げた大斧を打ち合わせて弾きますが、フェイントに引っ掛かってしまい大斧の柄で多少防いだものの脇腹に打撃を受けてしまいます)くっ……、撃て、第七層、拡散放射砲撃(スクリディマス)!(胸に浮かび上がった桃色の魔法陣から、粒子状に高圧縮した魔力を凝縮した直径50cm程の光線を正面放射状に16発撃ち出しました。迸る16本の桃色の光線がマティアスのいる空間を撃ち抜いていきます) (02/04-22:32:40)
マティアス > (魔法の強引な解除から動揺を誘い、そしてフェイントの一打を叩き込むと魔法の反撃には自身の左前へ踏み込むようにして彼女の側面へと逃げる。そのまま柄を握り替えていき、横にした斧の柄を突き出し、中央の部分で首を殴打しようと追撃を重ねようとする) (02/04-22:40:51)
フィニクミア > (横からの殴打にはこちらも大斧の柄を合わせて防ぐと、右足の爪先に浮かび上がった桃色の小さな魔法陣から、粒子状に高圧縮した魔力を凝縮した長さ80cm程の桃色の光剣を1本生成すると、マティアスの脚を斬り払おうとしました) (02/04-22:46:20)
マティアス > どうした? 斧全然使ってねぇじゃねぇか(煽り言葉を語りかけつつ、足に刃を生成したのを発光で気付くと、足を切りつけようとした瞬間に、片足を彼女の軸足の裏へと踏み込ませ、片手を彼女の首裏に回して捕まえようとする。届けばそのまま引っ掛けながら捻るようにして手前に引き、地面へ叩きつけようとカウンターを狙う) (02/04-22:52:40)
フィニクミア > うるさ……!、はうっ!?(煽られて言い返そうとしたところを捕まえられ、地面に叩きつけられるとその衝撃で気絶してしまいます。持っていた大斧もその瞬間に消えるでしょう) (02/04-22:59:22)
マティアス > (すっ転ばせ、マウントポジションを取って殴ってやろうかと思っていたが、そのまま気絶する様子に瞳を瞬かせる)……素地はいいのに持ったいねぇ奴だな(受け身ぐらい取るだろうと思っていただけに、小さくため息を零すと、ぐいっと胸倉を掴んで持ち上げる。肩に担ぐと指を鳴らし、歪んだ空間の先へと彼女を連れ去るのだった) (02/04-23:03:16)
ご案内:「※クレヴィス近郊 -石畳の街道-」からフィニクミアさんが去りました。 (02/04-23:04:19)
ご案内:「※クレヴィス近郊 -石畳の街道-」からマティアスさんが去りました。 (02/04-23:05:18)
::::  PbsChat v2.7改変版  ::::