room61_20221218
ご案内:「PL座談室」にさんが現れました。 (12/18-09:05:42)
> とりあえず、僕も色々と思うことがありましたね~…; (12/18-09:06:08)
> まぁ、とわみらではないケースなんで、大分驚きましたが…。ALさんが言うように、とわみらはまだPCがXPだのが主流だった時代で、それはもうちょっと今じゃ考えられないようなこともまかり通ってたりしましたからねぇ…。(この辺の荒波加減がガラパゴスと言われる所以なのかもですが) (12/18-09:08:32)
> でも、僕的には凄く身になることを聞けたな、って思ってます。もし僕がセフィで回してる時にオルーサが居たら多分同じ反応しちゃってたんじゃないかと…。るるさんの感覚って多分あれなんだろなと。僕にとってのミラ子。回し始めた場所を大事にする方なんだなと。 (12/18-09:10:50)
> そう考えると、納得の部分も結構大きくて。『大事な場所』を荒らされるのを嫌う傾向は僕もかなり高いですからねー。 …まぁ、長い年月の間に揉まれてある程度容認できるようにはなりましたが。 (12/18-09:13:21)
> 自分もそういう傾向が高いから、気をつけねばって、ものすごく身につまされる思いでした。反省します。 (12/18-09:14:51)
> 参加者全員の趣向やNGポイントを把握するのって実質難しくて、例えば僕なら、僕のキャラがるるさんのキャラの立場だったら、全く気になりませんし、感覚的にも『あら~、良い展開に発展かなー? ニヨニヨ』ってなっていたと思います。 (12/18-09:16:58)
> 逆に、僕はPL、PC含め、大事なものが傷つけられるのが嫌いなので、抑えはしますが大事なものが傷つけられると割と脳内荒れ狂うことが多々あります。 多分ストーリーテラータイプ的には、『面白くなってきました!』 ってなるんじゃないかなぁと。 (12/18-09:19:38)
> 挨拶に関しても、僕はそこまで気にした事は無いんですよね~…。挨拶無しの人はぶっちゃけざらなんで…。(PL茶に来ない人も居ますし、PCで「またね」って言ってるからそれで充分な感じ) (12/18-09:21:38)
ご案内:「PL座談室」にえむさんが現れました。 (12/18-09:21:53)
えむ > おはようございます。るるさんのコメント、拝見しました…。 (12/18-09:22:18)
> なので、地雷がある・これはNGって人は、プロフに明記して貰えると良いかも。そうしたら、うちの子はちと危ういなって場合、後入りは避けれると思うんで。 (12/18-09:22:48)
> おはよーございますー (12/18-09:23:14)
えむ > まさか、こんなことになるとは…。でも、気分を害されてしまったのは事実ですし、後入りしないでほしいと言われるのであれば、わかりましたと言うほかありません。 (12/18-09:23:35)
> いやー・・・身につまされたわ・・・。ほんっと気を付けよう・・・。 (12/18-09:23:39)
> 一旦黙ります。 (12/18-09:23:57)
えむ > でも一応一通り、各コメントに対して…。 (12/18-09:24:08)
えむ > まず一つ目ですが、当時はチャット了直前に飛び込み事案があり、PLチャットにまで出没できず、終了後の挨拶が出来ませんでした。ですが、間違ってもただロルができる・都合の良い暇潰し相手だとは思っていませんので、そこだけはご理解頂ければと思います。 (12/18-09:27:50)
えむ > 二つ目ですが、これは完全にこちらの配慮不足です。今までのロルで何度もこういう流れになったことはあるのですが、特に指摘されず問題になったことがなかったため全く気がつきませんでした。以降は、この辺りにも配慮してロルしていけたらと思います。 (12/18-09:30:30)
えむ > 三つ目ですが、二つ目と繋がっていて。重ねて言いますが、今までに何度かこういう事があったものの、自分自身はるるさんの立場になった時も特にどうも思わなかったため、そもそも悪いことをしたという認識がありませんでした。なので結果として、謝罪すると言う行動に結びつかなかったわけで…。とはいえ、感じ方は人それぞれ。なので、今後は今回指摘されたことをしっかり刻んでロルしていこうと思います。 (12/18-09:34:40)
えむ > 返答としては以上です。今回は、不快な思いをさせてしまって本当にすみませんでした。今後、後入りはしませんがPL茶で遭遇した時は、お話してくださると幸いです。 (12/18-09:36:16)
えむ > 自分のお話としては以上です…。 (12/18-09:37:44)
> とりあえず、これ、るるさんにも話したことなんですが、こっちでも流しておきます。 (12/18-09:39:06)
えむ > 一先ず、自分はこちらからは撤収いたします。 (12/18-09:40:38)
ご案内:「PL座談室」からえむさんが去りました。 (12/18-09:40:41)
> とりあえず、2ターン待って欲しいかなと。レス蹴りとかの場合、レスポンスが間に合わない場合があるんで…。なんかリアクションしようと思ってても出来ないってこともあるし、長文短文入りみだれるんで、文字を打つ早さも皆違うから。 (12/18-09:41:09)
> はい、乙でした (12/18-09:41:16)
> とりあえず僕もこっち落ちます。 (12/18-09:45:15)
ご案内:「PL座談室」からさんが去りました。 (12/18-09:45:16)
ご案内:「PL座談室」にシンさんが現れました。 (12/18-13:43:04)
シン > るるさん、ご意見拝見しました。るるさんに不快な思いをさせたこと、本当に申し訳ないです。 (12/18-13:43:15)
シン > るるさんが望むように、今後、るるさんCさんへの後入りはしないようにします。 (12/18-13:43:40)
シン > その上で、言い訳にしかなりませんが…ご指摘いただいた点について、説明させていただきたいと思います。 (12/18-13:44:01)
シン > ①意中の人や恋人が他の人とロルをしているところへの後入り。 (12/18-13:44:30)
シン > まず前提として、アイザックさん(他のCさんでも)がいるところで、いわゆるいちゃいちゃロールをする気はありませんでした。元々親しいので、初対面のアイザックさんとは違う対応になったかとは思いますが、「元々親しくて、何かあったのかな?」程度のロールに留めるつもりでした。ずっと会えていなかったのと、次はいつになるか分からないので、とりあえず顔だけ見ておきたいという感じでした…アイザックさんが退室されたので、じゃあいいかな、とあのようなロールをさせていただきましたが、もしいらっしゃったままなら普通に3人でお話がしたかったと思います。 (12/18-13:45:01)
シン > ②登場シーンの不自然さ (12/18-13:45:28)
シン > 完全に私のロール描写の腕前の問題です…理由はあったのですが、会話の流れで自然にその説明が出来なかった、という感じです(私自身も出来れば説明したかった…上手いことその話題に持っていけないな…まぁいっか仕方ないな、と) (12/18-13:45:42)
シン > ③質問へのレス蹴り (12/18-13:45:57)
シン > 最初、見逃しておりました…アイザックさんへのレスをしてから、蹴ってしまう形になったレスに気付いたもので少し悩みました。ここは、既にアイザックさんが退室に向けたロールをしていたので、今更自分のレスを消して入力し直してもアイザックさんが退室するまでに間に合わなさそうだな…となり、そのまま流してしまったものです。こちらの配慮が足りなかったと思います。退室した後からでもレスし直すとか(ログは残りますしね)レス蹴りになるなら、一言謝罪しておくべきでした。 (12/18-13:46:18)
シン > 補足:全体について (12/18-13:46:37)
シン > 登場ロルから退室まで、確かに大慌てでした。というのも、ロールとしてダンが大慌てでやってきた、というのは確かに描写としてそう書いたつもりです(ロール描写出来ませんでしたが、通りかかった同居人から「今ユゥさんが厨房に入ってくのを見たよ」と聞いて慌てて来た、という設定でした) (12/18-13:46:53)
シン > これは言ったら多方面から怒られそうなのですが、この時、私自身も本当はゆっくりロール出来る状況ではなく、電車の中でスマホから参加しておりました。登場シーンの不自然さ=ロールの不丁寧さや、アイザックさんの発言の見落としは、そのことも原因になっていると思います。本当ならロールへの参加事態を自重すべきだったのですが、今までも「どうしてもこのタイミング!」という緊急の時はスマホから参加しており、特に問題もなかったため、今回も何とかなるだろう、という考えでした。慢心ですね。結果、るるさんに不快な思いをさせてしまい反省しております。 (12/18-13:47:20)
シン > それから、今回に限らずなのですが、特に今回は自分でも、「うーん、どうしようかな…まぁいいか」となっている部分があります、「(恋愛に限らず)特定のキャラを目的に入室する」というロールです。他のキャラさんがいたらいたで、こちらとしては邪険にするつもりはなく、特定のキャラをきっかけとして知り合いたい、一緒にお話したいという気持ちがあります。(そうでなければ入りません)ですが、特定のキャラを目的にしていたことは間違いなく、これは言い訳のしようがないです。普段、寛容に接して下さる方へ甘えてしまっていますが、今後は他のキャラさんがいる場では控えるようにします(特定のキャラを目的とするなら、そうとは分からないようにロールするよう注意します) (12/18-13:47:56)
シン > ※なお、私自身は「自C以外のCを目的に誰かが入ってくる」ロールは特に気にしませんので、私に対しては気になさらないでください。 (12/18-13:48:25)
シン > 私のせいでるるさんがいなくなるのは悲しいです。るるさんが霧さんに相談し、霧さんが相談に乗ってくれて良かったです。また、率直に私に意見していただいたことはありがたく思っております。全面的に私に落ち度があると思いますので、今後るるさんに不快な思いをさせないよう、必要以上には関わらないようにします。ですので、るるさんはるるさんで、私の存在は流しつつ、ここで楽しんでいただけたら、と思います。 (12/18-13:49:18)
ご案内:「PL座談室」からシンさんが去りました。 (12/18-13:49:57)
ご案内:「PL座談室」にるるさんが現れました。 (12/18-17:02:20)
るる > こんばんは。たくさん、疑問や質問がありましたが「まぁいっか」という想いです (12/18-17:03:20)
るる > 伝えたい事だけ、流して行きます (12/18-17:03:47)
るる > えむさんとシンさん (12/18-17:04:00)
るる > 「言い訳になるけど…」と何度も呟かれていますが…。 言い訳、呟いても構いませんが、私が不快な想いをしたこと。その事実は変わりません。 (12/18-17:04:21)
るる > 言い訳される度に「だから、許せ」と言われている気分になります。 当然 許してくれることをこちらに期待している、と受け取ってしまいます。 言い訳される度に「だから、許せ」「許せ」と強要されている気分です。 (12/18-17:05:15)
るる > 今後、他の方から何か苦情があっても、言い訳をしないことをお勧めいたします。 お二人の言い訳の内容、お二人が話すのではなく、第三者である方々から そうした意見が聞ければ、もっとスムーズな納得に繋がったと思います。 (12/18-17:05:57)
るる > そして、シンさんのコメントですが……。 (12/18-17:06:15)
るる > 正直、シンさんの意見は全て開き直りだと感じました。 返答を読み、色々とお聞きしたいことや疑問が山のようにありました。 けれど、今後も何ひとつ変わらないでしょうし、反省も謝罪もしていないと判断致しました。 (12/18-17:06:35)
るる > シンさんについては以上です (12/18-17:07:01)
るる > また、座談室やPLチャットでのコメントで、他の方から様々な意見が聞けて良かったです。自分はこういう面を気を付けていこうと思いました。 (12/18-17:07:17)
るる > 特に裏側さんの意見は有難かったです。 ありがとうございました! (12/18-17:07:35)
るる > とりあえず、まずは紹介文で自衛をしていきます。ありがとうございました。 (12/18-17:08:09)
ご案内:「PL座談室」からるるさんが去りました。 (12/18-17:08:14)
ご案内:「PL座談室」にえむさんが現れました。 (12/18-17:13:59)
えむ > 拝見しました…。 (12/18-17:14:16)
えむ > 確かに言い訳は言い訳でしかないですし、その点も気を付けます。 (12/18-17:14:52)
えむ > 確かに言い訳は言い訳でしかないですし、その点も以後は気を付けていこうと思います。 (12/18-17:15:48)
えむ > 改めて、今回は本当にすみませんでした。 (12/18-17:16:24)
ご案内:「PL座談室」からえむさんが去りました。 (12/18-17:16:27)
ご案内:「PL座談室」にシンさんが現れました。 (12/18-21:40:03)
シン > 言い訳について、ごもっともです。改めて、今回の件で不快な思いをさせたこと、申し訳ありませんでした。もちろん、許して貰おうと思ってはいませんし、謝罪と許すことは別物だと思っております。 (12/18-21:40:09)
シン > ただ、今後、るるさんだけではなく他の誰かを不快にさせないためにも、自分の行動を見直します。 (12/18-21:40:25)
シン > この度は、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。 (12/18-21:40:37)
ご案内:「PL座談室」からシンさんが去りました。 (12/18-21:40:48)
::::  PbsChat v2.7改変版  ::::