気ままに戦地を駆け抜けてきた男。 とある戦争の孤児で、「いつの間にか傭兵やってた、生まれたとこなんて覚えてない」だそうだ。 普段は良く言えばとてものんびり屋、悪く言えばすっごいトロい、会話をすると一言一言がすごく長く感じるという。 ふと気づくと、この場所に辿り着いていた。 戦闘になると変わって風のように素早くなる。
昔、人を道具として扱う組織「死天商会」に恋人を殺されている。
武器:カギ爪・・普段は両腕に仕込んであり、使う時に腕から手まで爪が伸びて使える。
燕七つ道具・・戦場、その他の場面で燕が使用する宝玉。
1、「擬」 擬態・・自分が念じることで、自分が出会った動物全てに擬態ですることができる。欠点はどんな小さい動物に擬態しようとしても、自分と等身大の大きさになってしまう事。
2、「彩」 迷彩・・念じれば自分の姿をその景色と同じ色に変え、相手から見えにくくなる。
3、「属」 属性・・様々な属性の能力を使う事ができる。
4、「痺」 麻痺・・物体の神経、感覚を麻痺させる。
5、「硬」 硬化・・物体の硬度を上げる。
6、「癒」 治癒・・物体のありとあらゆる外傷を治す。
※全て、この宝玉を使うには自分の「寿命」を消費する。
宝玉によって消費する「寿命」は数秒だったり、数ヶ月だったりと様々。
現在、6つしか登場してません。 |
|