BACK
シャルロッテ
Last Update:2012/04/27(金) 21:05

[←Back]   [No.19]   [Next→]
mailメール送信フォームへ
名前(PC名)シャルロッテ・メイ・レーベンツァーン
フリガナシャルロッテメイレーベンツァーン
外見プロフ参照
性別
外見年齢10歳
種族人間
身長135cm
職業天才美少女魔術師兼商人兼探偵
スキル魔術
イラストに使用
小説に使用


 ▼Comment
シャルロッテ=メイ=レーベンツァーン(シャルロッテ=メイ=レイアムリスタール)
昔はシャルロッテ=メイ=アドヴァンスと名乗っていたが、姉と慕っていた相手との再会の願いを込めてこう名乗る事にした。

【外見及び服装等】
外見年齢10歳程度
135cm
標準体型
腰まで伸びた亜麻色の髪
赤い瞳
やや白い肌
服装はドレスシャツの上にショートジャケット
ネクタイを締め
白のプリーツスカート
という格好が基本。
常にセミフォーマルという感じ

【装備】
普段から持ち歩く装備は特になし。
物質転送魔術によって自作の魔術道具類を持ちだす。

主な取り出した物
機械の棒×2(先から主に氷の刃だが、色々な属性(火水氷風雷地…というか金属)の刃を生み出す剣の柄。実は登録すれば誰でも使える)
リボルバー(瑠那のハッピートリガーに施した改造と同一の性能を持つ銃、ハッピートリガーに最初からついている魔石のような物は無い)


【能力】

氷の属性を持つ魔術。
一気に氷の巨人を生み出すほどの魔力を持つ。
相手を一気に氷結させるような事は得意ではないが、冷気を放出する事によって出来ない事もない。
氷の塊をぶつけるという魔術の方が得意。
才能による自己流

生体強化魔術
細腕でも重い物を持ち上げたりできるようになる魔術。
人間一人程度なら簡単に持ち上げる。
他にも応用として傷を癒したり解毒するのにも使われる。
翼を生やしているのもこの魔術
必要の為、蔵書から学んだ自己流

科学物理系魔術
爆薬を生成したり、電撃を放ったりと他用途に扱う魔術
化学物質を投与して、体調を整えたりもできる便利な魔術
必要のため、蔵書で学んでいる自己流

重力操作系魔術
実は飛行は重力操作だったという書き忘れたままの新事実
飛行の際は6枚の翼でそれぞれ重力操作及び推力を発生させたりしている。
2枚じゃなくて6枚なのは見た目もあるが、空中での細かい姿勢制御を行うためでもある。
蔵書から学んだ自己流

物質転送魔術
何でも転送できるわけではなく、あらかじめ自分の魔力にて印を付けた物質のみを転送できる。
転送できる物もその置き場所から自分の手元、もしくは逆しかできない。
ただし、条件に合致し大がかりな詠唱(5レスほど)を行えば、一個大隊の装備ぐらいを転送可能。
特定の師について学んでいる魔術。

魔術道具作成
エンチャント的なアイテムではなく、機械的に魔術回路を構築してそれに伴って効果を発揮する、魔術道具を作成する技術。
簡単な物であれば、4大属性の弾丸を発射する拳銃から、奥義では機械仕掛けの神とも言えるような物を作れる技術。
まずは設計、材料の調達から始まり、材料の精錬、加工、組み立て、調整とエンチャントに比べて多くの時間がかかるのが難点。
特定の師について学んでいる魔術。

【職業について】
探偵業は開店休業状態
ライ麦パンを安く買い、レタスと塩漬け肉もそれぞれ安い場所で調達し、パンに挟んで人の多い所で売るのを繰り返している。
最近は白身魚ときのこをバターでソテーしたものを挟んで売るようになった。
場所は全て時空の狭間経由で移動して、コスト削減及び材料及び売る場所の確実な確保を行っている。

【スキル及びアイテム詳細】

実戦使用から研究中含め未来の展望も考えながら設定
好きな人だけ見ればいいと思うよ!


機械の棒×2(実戦使用)
名称:不明
長さ40cm程度
材質:ミスリルを主に
シャルロッテのもっともよく使う武器であり魔術式演算装置及び魔力変換装置であり魔力増幅装置。
主な用途としては属性を刃とした剣となる。
刃の長さは1m半ぐらいまでは自由に伸縮可能。
氷が主に使われる理由としては本人の魔力が氷属性と相性がいいため、変換の必要が無く、増幅効率がよいため。
他人が持った場合としてもその人物の魔力に応じて、自動的に魔術式を演算し魔力を増幅して刃を生成する事が出来る。
その使い方以外にも単純に他の魔術式を構築する際に補助用の演算装置としても使えるが、機能の切り替えが必要なため理解できないものには演算装置としての使用は不可能。

リボルバー式拳銃(実戦使用)
オートマチック式拳銃(実戦未使用)
名称:不明
大きさ:一般的な大型拳銃と同一
材質:ほぼ一般的な大型拳銃と同一
瑠那のために改造したハッピートリガーとほぼ同系統の改造を施した銃。
用途によって予め魔力を込めていた術式に応じて専用の魔術弾を使い分けて射出できる便利な銃。
単純な物理攻撃魔術を魔力必要なく発動可能。
式は銃弾の種類を判別して自動的に銃が構築し、銃弾の魔力を使用して発動させる。
ただし、本人の意思によりある程度の威力の増減や範囲設定、射出の方向なども自由に操れる。
弾丸については放ちたい術に応じて装填されている中から専用弾を自動的に選択したり、専用弾がない場合意思に応じて弾丸を選択してくれる。
弾丸とコアの演算宝珠以外はそんなに特別な技術ではない。

大型剣(実戦使用)
名称:不明
大きさ:全長2m程度
材質:ミスリルを主に

【外見イメージ】
篠塚翔さんより貰いもの
http://t-mirage.sakura.ne.jp/uploader/src/up0021.jpg

けいとさんより貰いもの
http://t-mirage.sakura.ne.jp/uploader/src/up0022.jpg

洞爺湖さんより貰いもの
http://t-mirage.sakura.ne.jp/uploader/src/up0023.jpg

皆さんありがとうございます!

[←Back]   [No.19]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01