種族関係の話 古くから居る妖怪。「神出鬼没」の「神・鬼」っぽい何か。最近は若い妖怪達の若いパウァーに押されて時狭間にしばしば現れては隠居を決め込んでいる。
背景みたいな話 一度入れば遭難すると有名だった山にいつ頃からか住み着いていた妖怪。山に入った人間を迷わせたり、山から追い出したりしつつ、山の他の妖怪を束ねてよろしくやっていたが、最近は若いのに任せて隠居と言う名のニートにジョブチェンジした。 他の和風世界観の人らから見て大抵「過去の世界の人物」
性格っぽい話 神出鬼没。恐ろしくマイペースで利己主義的。要は我が儘。 いろいろ考えてたり謀略を巡らしたりしてる様に見えてあんまり何もしてなかったりする。黒幕的な何かに見えてただの観客。もしくは黒幕衣装の観客。 趣味は飲酒と酒の蒐集。基本的にアル中。
能力とかの話 空間操作能力。神出鬼没の正体。 空間から空間へ自在に行き来したり、空間に切れ込みを入れて何かを斬ったり、物を取り出したり。ちなみにこれ自体は「能力」であり、魔術や妖術的なエネルギー消費はほとんど無い。 妖術:凝った事は不得意。弾出したり物を浮かべたり飛んだり吹っ飛ばしたりする程度。ただ妖力自体は妖怪の他聞に漏れず規格外。
体力:妖怪の中では圧倒的もやし。単純な力はともかく、すぐ息が切れる。最近は直刀を振り回そうと頑張ってる。
今までの話 時狭間を発見。遊びに行く→ミスト様に負けたので勝手に敬う→時狭間でいろんな人と出会う→一旦時狭間から出禁を食らう。→その間に隠居する→もっかい戻ってくる→同窓会ノリ←いまここ
最後に的な話 なんだか強キャラ(「最強」では無い・・・と思いたい)です。苦手な方はすいませぬ。 |
|