BACK
二尾城子
Last Update:2012/07/06(金) 22:52

[←Back]   [No.6]   [Next→]
mailメール送信フォームへ
名前(PC名)二尾城子
フリガナニノオ シロコ
外見腰まで届く新雪のような純白の髪と鮮血のごとく紅い瞳。旅をしやすいように改造された紅白の巫女装束。
性別
外見年齢18歳くらい
種族白狐(妖怪)
身長162cm
職業冒険者
スキル舞踊 術式 妖術
イラストに使用
小説に使用
プロフ絵1335362303.jpg


 ▼Comment
■性格
基本温厚で丁寧。少しプライドの高いところがある。

■武器
「術扇」
 通常の大きさの物と、1mほどの大きさの物の2種類を各2つずつ、計4つの扇子を持っている。
 どれも、扇子としての張り物がなく、その代わり開くと骨と骨の間に無数の術式陣や鳥居などが表示され、張り物の代わりとなる。

■能力
「変化」(共通)
 人化(完全人間)
 半妖怪化(ベース人間で獣耳とか尻尾とか)
 妖怪化(二尾の白狐)
「符術」(人間)
 五行にそった術符を使用。
●木(木行)
木の花や葉が幹の上を覆っている立木が元となっていて、樹木の成長・発育する様子を表す。「春」の象徴。
●火(火行)
光り煇く炎が元となっていて、火のような灼熱の性質を表す。「夏」の象徴。
●土(土行)
植物の芽が地中から発芽する様子が元となっていて、万物を育成・保護する性質を表す。「季節の変わり目」の象徴。
●金(金行)
土中に光り煇く鉱物・金属が元となっていて、金属のように冷徹・堅固・確実な性質を表す。収獲の季節「秋」の象徴。
●水(水行)
泉から涌き出て流れる水が元となっていて、これを命の泉と考え、胎内と霊性を兼ね備える性質を表す。「冬」の象徴。
 
「舞踊」(人間)
 扇を用いた舞。術力を高めることができる。
「扇術」(人間)
 メイン戦技。張り物をされていない特殊な扇子を使用した術式。
 その扇子を用いて舞うことにより、様々な術式を連続発動させることができる。
「妖術」(妖怪)
 狐火などの妖術。化かしたり。憑いたり。

■趣味嗜好
好物は例に漏れず「油揚げ」
趣味はゲーセン巡り。ほっとくと何時間でも遊んでいる。

[←Back]   [No.6]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01