【容姿・服装】※簡易プロフ優先 色白だが中肉中背、至って健康な青年。 金髪の長髪を大抵は後ろで一つに括っている。 眉が無い、灰色の瞳、アヒル唇等が特徴のヤンチャ顔。 両耳にピアスが5つずつ。両手首に大きな手枷をしており、 手首から指先に掛けては包帯が巻かれている。 外出時には不気味な拘束具(マスク)を着用している。 服装は特に表記が無ければ木綿の囚人服に丈夫なワークブーツ。 大きな麻の肩掛けバッグには日用品と冒険者的グッズが沢山。
【性格】 ノリ軽めの何処にでも居そうなニーチャン。 だが、常識人と言うよりは独自の価値観を持っており、 基本的には八方美人で正直な性格だが 命を奪う事に抵抗も無く気に入らない者には容赦が無かったりと 極端な二面性を持つ為、善人足りえない節がある。
ぐぇ。が口癖。あらゆる場面で使う。
【手枷・マスク】 特殊な合金で出来た拘束具であり、今の所傷一つ無い程に頑丈。 鈍い黄金色のソレは手枷が片方100kg、マスクで300kgの重量がある。 マスクに関しては取り外し、果ては飲食までが出来る様に 改造されて居る物の、手枷に関しては本人にも外す事が出来ない。 が本人は武器、防具兼用の道具として有効に利用している模様。
【身体能力】 上記の重量の拘束具を普通に振り回す怪力は勿論、 特筆すべきはそのタフさ。並大抵の攻撃では意識を手放さず、 俊敏さを欠くが故に幽鬼の様な戦い方を旨とする。
【背景】 特殊な錬金術による合金練成で栄華を誇ったとある国。 エジはその国にて錬金術を学ぶごくごく普通の少年であった。 が故あって13歳の夏、英雄と呼ばれた当時の国王の殺害未遂と言う 大罪を犯し、懲役ウン千年と言う極刑を受ける事となる。
七年間獄を抱いた後、エジは拘束具を引き千切り逃走。 路地裏にて奇跡的に時空の扉と出会い、迷わず飛び込み今に至る。
|
|