参加者情報に戻る
PL座談室
特定の相談事など専用の座談室です。
名前
外見   ID  ">"にリンク
発言色(#無し) ColorList
リロード時間(0で手動)   表示行数   Whisper OK  ベル
入室ログを表示しない(入退室履歴は残ります)
ベル リロード
参加者(0): ROM(1) 

ご案内:「PL座談室」からなむさんさんが去りました。 (01/31-22:56:35)
なむさん > 約半年後にあるとある検定を受ける為に出没は低くなります。また時間を作ってきます。おやすみなさい。 (01/31-22:56:29)
なむさん > あれ、お久し振りです。とわきゃらのボタンがないのは更新ボタン押したら表示されますか??(トップページにあったような気がしていたんですが今来たら跡形もなくて) (01/31-22:54:20)
ご案内:「PL座談室」になむさんさんが現れました。 (01/31-22:53:17)
ご案内:「PL座談室」からシンさんが去りました。 (01/07-03:56:54)
シン > 後日このログを見た誰もがきっと思う。何でこんな時間に起きてるんだ。私もそう思う。寝ろ!おやすみなさい! (01/07-03:56:49)
シン > うさぎPLさんがフォローしてくださったの嬉しかったです。「わー!ごめんなさい私の余計な発言で!」ってパニックになった、ということです( (01/07-03:55:24)
シン > るるさんの言葉をうさぎPLさんが嗜めて、るるさんが反抗?言い返し?して、私がパニックになったって言いましたが! (01/07-03:53:45)
シン > ちょっと誤解を招きかねない言い方があったので!!! (01/07-03:52:06)
ご案内:「PL座談室」にシンさんが現れました。 (01/07-03:51:41)
ご案内:「PL座談室」にシン(残業中即落ち)さんが現れました。 (01/07-03:51:19)
ご案内:「PL座談室」からシンさんが去りました。 (01/07-00:42:18)
シン > というか、感情とか考えてたこととか、語るにはあまりにも色々ありすぎるので、これ以上自分からは掘り返すことはしません。 でも、もし気になっている方や、こういうとこ駄目だと思うって言いたい方がいるなら、ここでお声がけください。すぐには無理でも、お返事させていただきます。 (01/07-00:41:12)
シン > 思えば、今回の件について、私はあえて感情を出しませんでしたが。 ここ座談室では結構淡々と述べてしまって、PLでも、恋愛ロールの件でPLで対立が起こりそうになりパニックになった以外は、申し訳なさも、怒りも、悲しみも、一切出していないので。 私とあまり関わりのない方には、シンが何を考えているのか、よく分からなかったのではないでしょうか。 もしかして、私がどう思ってたのか、みんな気になってたのかな?とか思っていたら、霧さんへの返事・説明に絡めて長く語ってしまいました。 (01/07-00:39:36)
シン > 以上、ですかね! (01/07-00:39:02)
シン > リアルなら顔(表情・相槌・声の抑揚etc)があるけど、ネットって、文字から背景の人間を読み取らないといけないでしょう。同じ言葉一つでも背景がどういうつもりなのか、想像力を働かせる必要がある。 それって、普段ここでわいわいやってる人達はたぶん普通にやってることなんですけど。るるさん、今までのトラウマとかあって、視野が狭くなってて、想像力がなくなってたのかなって。 なので、仕方がなかったんだと思います。 (01/07-00:38:16)
シン > でも、昨日の霧さんとるるさんの会話をリアルタイムで見てて(コソコソと最初からROMにいましたw)あ、るるさん私に関係なくもう駄目なんだな、って思いました。 るるさん本人もおっしゃってましたが、インターネットには向いてないのではないかな…と。 (01/07-00:37:47)
シン > 私は、最初「私一人だけの原因で、せっかくここに来たるるさんが辞めてしまうのは申し訳ない。ロールに関しては住み分ければいいだけの話だから、るるさんが楽しめる他の方と楽しんでほしい」と思っていました。 (01/07-00:37:19)
シン > 霧さん。るるさんにやめて欲しくないって言った件です。 (01/07-00:37:04)
シン > 私としては、後追いでるるさんCさんの前で恋愛ロールはしていないし、する気もなかったのに、あれだけ怒られたので…。 「何が地雷になるか分からない」って感覚だったんですよね。 でも確かに、るるさんがおっしゃる通り、他の部屋で他のCとやる分には問題ないって書いてあったわけです。霧さんにも許可貰ってるんだから、私は胸を張っていれば良かったんです。 (01/07-00:36:34)
シン > 事前に霧さんに祭部屋での恋愛ロールの確認をしたにも関わらず、るるさんに「見ないように注意してね…」って言ってしまったのは、本当に、私がビビりすぎだったなって今となっては思います。 (01/07-00:35:28)
シン > 私自身の、座談室の空気はPLには持ち込まない。悪いと思ったことに対してしっかりと謝って、反省したなら、内心はどうであれ表面上は切り換える。という方針?性格?もあります。 (01/07-00:34:37)
シン > あとは、きっと私以上に引きずるであろうえむさんに、「見てみ!一番やらかした私が図々しく遊んでるんだから、マジで何も悪くないえむさんが気にしなくてええんやで!」と見せるためもあり(てか実際に言いました 笑) (01/07-00:33:39)
シン > 理由は霧さんが述べていた内容もあり、「とわみらのみんな(特に古参勢)なら、比較的私にとわみらでのロールやマナーの価値観が近い(と思っている)従って、今回の件で私にそこまで不快感はないだろう」という信頼(希望的観測含む)もありました。 第三者でも眉を潜めた方もいらっしゃるかもしれませんが、全員にとってオッケー花丸!な選択はないので、そこは仕方ないな、と。(これは、昨日霧さんが話してた、マナーのぶつかり合いにも共通してますね) (01/07-00:32:46)
シン > 色々考えて、私はあの態度の選択をしました。 (01/07-00:31:55)
シン > どう思うか、それは周囲の第三者についても同じなんですけども。 「あんな騒ぎを起こした後で平然として、反省してないのか」と思われるか、「あ、平気そうだな。良かった」と思われるか。 「落ち込んでるなあ…大丈夫かなあ…」と思われるか、「過ぎたことをいつまでもグダグダと、座談室の空気をPLに持ってくるなよ」と思われるか。 (01/07-00:31:27)
シン > 今となってはるるさんの答えなど分からないですが、たぶん私が何を言っても言わなくても、してもしなくても、何かしらで怒らせてたような気がするんです。 (01/07-00:30:24)
シン > じゃあ私はどうすれば良かったんでしょう? しょんぼりしてるような発言をPLでして、しばらく姿をくらまして、ってすれば良かったでしょうか? でも、それはそれで「加害者のくせに被害者ぶって、それは私への嫌みか!一番傷ついてるのは私なのに!」ってなる可能性もあったんですよね。 (01/07-00:29:50)
シン > 正直言って、PLでの(るるさんに関係してる時以外の)私の態度は、るるさんを怒らせるかもしれないなって予感はありました。 (01/07-00:29:18)
シン > 霧さんのおっしゃる通りで、だいたい合ってます…びっくりした…私のことを分かっているというか、気持ちを汲んでくださってる?「気遣い」とか「収めよう」とか、そういう風に私自身が言うとおこがましい気もするのですが。 (01/07-00:28:27)
シン > 騒ぎの後、私がすぐに…というか何事もなかったかのように出没していた件ですね (01/07-00:28:14)
シン > 過ぎたことを言い訳がましく掘り返すのもアレかなと思い、今まで言えなかった感謝の気持ちだけPLで述べて終わろうと思っていたんですが。 霧さんが私に言及してらっしゃるので、お返事もとい説明に来ました。 (01/07-00:27:11)
シン > どうも、悪魔の使者のようなシンです笑 >PLの久遠さんの例え (01/07-00:26:11)
ご案内:「PL座談室」にシンさんが現れました。 (01/07-00:25:55)
ご案内:「PL座談室」から『エターネス』さんが去りました。 (01/06-20:59:36)
『エターネス』 > 私も時間が近いのでこれにて。るるさんには幸多き創作ライフを心からお祈りしております。出来れば戻ってきて欲しい!それを望む人も多い! (01/06-20:59:29)
ご案内:「PL座談室」からさんが去りました。 (01/06-20:58:58)
> 移動! (01/06-20:58:55)
ご案内:「PL座談室」から裏側さんが去りました。 (01/06-20:58:44)
裏側 > 了解離脱!笑み  (01/06-20:58:40)
> (いや、ここでも良いんだけどもさ。何となく的な。) (01/06-20:58:40)
裏側 > 作るのが良いと思う。先ずはルールから。自分で文章を捏ねると、本当に遊びたい環境が分かりやすくなるし。笑 (01/06-20:58:19)
> てか座談で話す話ちゃうな。L茶にいこー! (01/06-20:57:57)
『エターネス』 > 冒険者が集まり思い思いに過ごす集合施設、というコンセプトは完全に一貫されている! (01/06-20:57:31)
> 頑張れば作れると思うのよねー。今は昔と違ってぐぐればいくらでもwebサイトの作り方載ってるし。僕の時はとほほ様くらいしかなくて必死だった。 (01/06-20:57:12)
> まぁ、ぽっぽには無理やな。あいつ適当だから。(ゥン) MSNが課金で必要に迫られてPC触って半年でHP作ったんで!霧は大宿だから、出来たのはちょい前のはず!(課金数か月前にきゃーきゃー館作ったんで) (01/06-20:55:49)
裏側 > 冒険者の宿→ウェルファイド宿に移行失敗→大冒険者の宿な記憶。大とウェルは並走?笑 (01/06-20:54:34)
> いや、違うはず!MSN茶が課金になった時に出来たのは館!ウェル宿は大冒険者の宿の前!(あの当時あむちゃから散々大障壁の話をされたからめちゃ覚えてる!) (01/06-20:52:35)
『エターネス』 > 恋愛、馴れ合い禁止(不推奨)と規約で明記されたサイトを探す、或いは作る。 (01/06-20:51:58)
裏側 > ウェルファイドはMSNチャットの課金への対策として作成され、しかし参加までの敷居が高すぎて、自由に遊んでた鳩さんが断念して、大冒険者の宿ができたと言う流れ。笑 (01/06-20:51:56)
::::  PbsChat v2.7改変版  ::::