room60_20221229
ご案内:「PLchat」に辞書の虫さんが現れました。 (12/29-17:14:01)
辞書の虫 > こんばんは。壊れたと思ったパソコンの設定をいじっていたら、直ったようです。 (12/29-17:15:33)
辞書の虫 > 一時的なものかもしれませんがね (12/29-17:19:41)
辞書の虫 > 報告のみですが、失礼しました。 (12/29-17:20:59)
ご案内:「PLchat」から辞書の虫さんが去りました。 (12/29-17:21:01)
ご案内:「PLchat」に果汁さんが現れました。 (12/29-20:17:47)
果汁 > さて、お久しぶりです。こんばんは (12/29-20:18:01)
果汁 > 最近無気力が続いております。年末年始休みだってのに勿体ない……。 (12/29-20:18:16)
果汁 > 一人語りのネタでも用意しておいた方が良かったかもしれません。うむぅ (12/29-20:29:09)
ご案内:「PLchat」にもこさんが現れました。 (12/29-20:30:22)
もこ > およるみらでする (12/29-20:30:40)
果汁 > おや、こんばんはー (12/29-20:30:53)
もこ > 出先ですが、果汁さんをお見かけして、もしよろしければロールのお誘いをさせていただきたいなとおもい参上したしだい (12/29-20:32:14)
果汁 > おや、ロルの方は大丈夫ですが、出先で大丈夫ですか? (12/29-20:32:45)
もこ > ジェシカさんがセフィさんとくだんのけんでやりとりされていたり、 (12/29-20:33:07)
もこ > ええ、ゆえに宜しければ近日中にお約束をとりつけられればと...!ジェシカさんがセフィさんとくだんのけんでやりとりされていたり、修練場のソロを拝見して、同じく関わったジュリンノで話しかけたいなと。本当は修練場に入りたかったのですが同じく出先で泣く泣く (12/29-20:35:06)
果汁 > 丁度入れ違いでしたものね……。今の所年末年始は基本的に予定入れて無いので、割といつでも入れますぞー。31日と1日は実家にいるかもしれませんが…。 (12/29-20:36:20)
もこ > 閉店間際の家電量販店の椅子から参加してるので、最大あと20分で移動のため返信が数分不安定になってしまいます。 (12/29-20:36:30)
果汁 > セフィ君の時は丁度入れ違いになってしまいましたものね……。 (12/29-20:36:36)
果汁 > 閉店間際は大変そうだ……! (12/29-20:37:39)
もこ > すれちがいのこい。ありがたきしあわせ。こちらはカレンダーどおりで、31日以降なら夜あいてます。最悪来年の三連休になっても問題ないです (12/29-20:38:02)
もこ > セフィさん絡みを主軸に、積極的にやりとり広げようかなとたくらんでいます。 (12/29-20:39:49)
果汁 > 31日以降となると、2日とかが良いですかねー。流石に31日と1日は置いておくとして……。一先ず2日の21時くらいにここにいればいいでしょうか? (12/29-20:39:54)
果汁 > あの時腹痛で急落ちする事になったのが痛く……。とはいえすれ違ってはいそうなのでお互いある程度はセフィ君の事把握していそう…ってのは分かってそう、ですね。 (12/29-20:42:09)
もこ > ありがとうございます!わかりました。その時間にこちらもきます。 ロールはどこで、どちらからにしましょう?修練場だと手合わせの類はこちらの趣向と彼の性分の関係上、展開次第ですが辞退する可能性あります。 (12/29-20:42:11)
果汁 > そうですねぇ。では、神隠しの館のサロンでどうでしょう? 修練場だときっとこの季節寒い…(笑) (12/29-20:44:07)
もこ > わかりました。どちらからにしましょう?お誘いした私からがよさそうでしゅうか (12/29-20:45:03)
果汁 > 流れでもいいかもしれませんが、では、先入りお願いしてもよろしいでしょうか? (12/29-20:45:54)
もこ > そうしませう。修練場で、ご自身の戦闘スタイルに悩まれていたのも個人的にはかなり興味が! (12/29-20:47:47)
果汁 > 戦闘スタイルに関しては、主に修練場で色々と戦ったり試したりしていた事があり色々言われたりも過去にしているのと、プレイヤーの技量やらジェシカのスペックやらで色々……(笑) (12/29-20:50:24)
果汁 > 戦いの手札や立ち回りの癖の話になってくるので、結構出す出さないが難しい所でもあります。手札公開に関してはキャラクターごとに色々ありますよね。 (12/29-20:51:41)
もこ > 少し落ち着きました。なるです。流れ次第ではこのあたりもいずれ談義はしてみたい。 (12/29-20:52:46)
果汁 > お疲れ様です…。ざっくりジェシカの戦い方が危ういととある方に指摘頂きました。戦い方の談義はねー。難しい所ありますよね。……マーチとかだと手札全部公開するとほぼ勝ち目なくなります(笑) メドローア(笑) (12/29-20:55:09)
もこ > 危うい......ジェシカさんもご自身のやり方などでかなり悩まれてるとお見受けしましたゆえ、それの影響でしょうか<戦いかた マーチさんは消滅攻撃を会得されている!? (12/29-20:57:07)
果汁 > 元々未熟な子なので、色々試行錯誤ですし危うい考えで突撃する事だってあります。元々刀なんて使ってなかったですしねぇ。指摘されたらうん、悩みますね。 ……光を操って色んな攻撃の真似は出来ます。見た目だけで攻撃力0ですがね! 見た目だけ真似たベギラマ以下の…>消滅攻撃 (12/29-21:00:37)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (12/29-21:00:55)
裏側 > メドローアと聞いてこんばんは。笑 (12/29-21:01:02)
果汁 > メドローアです。こんばんは (12/29-21:01:17)
もこ > 見た目だけのこけおどしが時に遥か格上にも有効打になりうるのは数多のバトル漫画が証明している。なので甘くはみれませぬ。 (12/29-21:02:58)
果汁 > ログを見たら2018年の12月7日か……。 (12/29-21:03:22)
もこ > すみません、移動するのでおちます (12/29-21:03:23)
ご案内:「PLchat」からもこさんが去りました。 (12/29-21:03:26)
裏側 > 春風の解釈によっては、相当強力な技が撃てそうだけど。笑 (12/29-21:03:47)
裏側 > おつかれさまー。笑 (12/29-21:03:50)
果汁 > お疲れ様ですー。 (12/29-21:04:42)
果汁 > 強引に、とってもとっても頑張ってなんとかカマイタチは出せる(笑) まぁ春風と陽光の妖精、色々解釈したりつければそんな設定無くても凄い事が出来るかもしれませんが、やりすぎるとマーチ君でやりたい事がぼやけるかもしれません。 (12/29-21:05:59)
裏側 > そういえばマーチでやりたいことって何だろう?笑 (12/29-21:07:00)
果汁 > スカートめk……ゴホンゴホン。いやまぁ、単純にてきとーに絡んでてきとーに喋って、楽しく過ごせれば良いのですマーチを動かす際には。なのでまぁ見た目も能力も無害で、色んな所に出没出来る能力さえあればマーチはそれでいいのです。PL的には。 (12/29-21:09:45)
裏側 > なるほど! アステルがマーチの悪戯を受けたときは、とても惜しいことをしたと今でも思ってる。笑 (12/29-21:11:16)
果汁 > 風を透過しちゃったヤツですね。ジオさんもいた時に(笑) (12/29-21:11:56)
裏側 > そう、うっかり。もう少しLの脳みそが回転していたら、活用できたのに。笑 (12/29-21:13:33)
果汁 > そうなるとマーチの能力、となると空を飛べます。光と風で悪戯できます。終わり。でも別に構わない……。まぁそこから私の好みやら設定の統合性やら色々な都合で更に付け足されて…かな。 (12/29-21:14:16)
果汁 > なり茶は即興なので、そういう美味しいのを逃したり、逆に変な事になっちゃうのはあるある…! (12/29-21:14:44)
裏側 > ふむふむ。その仕様で私がマーチを動かしたら、メインは匂いかな。水辺の匂い、獲物の匂い、美味しそうな気配の痕跡。で、化かす。笑 (12/29-21:17:16)
裏側 > 先日のえむさんのシナリオ(瘴気の森を抜けて)のエキストラは、正にマーチに打ってつけ。笑 (12/29-21:18:25)
果汁 > 匂いの発想は無かったなぁ……。それはそれで面白そう。誰かにマーチ君の設定を渡すと、多分私とは全然違う発想で悪戯するんだろうなぁ。 (12/29-21:19:55)
ご案内:「PLchat」にへとろんさんが現れました。 (12/29-21:20:03)
果汁 > あれは本当に参加したかったけれども、その日の夜は外せない用事があったんですよねぇ。 (12/29-21:20:15)
へとろん > こなさん みんばんはー (12/29-21:20:17)
裏側 > こんばんはー。笑 (12/29-21:20:41)
裏側 > 制限があるほど、Lの個性が出るよね。笑>他人に設定を渡す (12/29-21:21:01)
果汁 > こんばんはー (12/29-21:21:35)
裏側 > 年の瀬だからね。仕方ないね。笑>外せない用事 (12/29-21:22:06)
果汁 > 実は発想次第でやれる事多そうな制限ですからねぇ……。色々恐ろしい事になりそうです。 (12/29-21:22:46)
へとろん > 年明けのことを考えるとヘヴィだぜ (12/29-21:24:20)
裏側 > 蛇の出番は2025。2年早い。笑 (12/29-21:28:23)
果汁 > 年末が色々ヘヴィだったので、最近はぐったりして虚無っている。 (12/29-21:29:13)
へとろん > 来年は、ヒューナの年……かな (12/29-21:29:13)
裏側 > 『一滴』を風に乗せて運べるというのが地味に凶悪。笑 (12/29-21:31:07)
果汁 > 匂いを頼りに行ってみたら予想外に少なかったパターン…? (12/29-21:31:40)
裏側 > そういえば、ケモノCを持ってないなー。笑 (12/29-21:32:01)
裏側 > 悪意をもって活用するなら、天敵の匂いは獲物の匂いに。獲物の匂いは天敵の臭いに差し替えて届ける感じ。笑 (12/29-21:33:10)
へとろん > ケモノはどこまでケモノにするかで、お話の展開が変わってきますからね。 (12/29-21:33:34)
裏側 > >予想外 (12/29-21:33:56)
へとろん > 金の匂いに簡単につられそうなのはいる (12/29-21:34:14)
裏側 > 金の匂いを妖精的に運ぶのは難しそう。まず経済の観念から。笑 (12/29-21:35:04)
果汁 > 動物知識に聡いマーチ君。……でも妖精って悪戯の興味の強い分野には知識すごそう(笑) (12/29-21:35:44)
果汁 > ケモノは……まぁ一口にケモノと言っても色々ありますが、元の動物からいい感じに特徴を取ったり、やりたい事を切り取ったりして作るのもオツな物……かも…? (12/29-21:37:04)
裏側 > 金属の妖精なら、金貨に土の味を賦与したりとか。笑 >「(ぺろっ) これは愚者の金!」 (12/29-21:37:24)
果汁 > しかしまぁワーウルフとか、身体能力高かったりとか、後は街中での獣人種族の扱いとか、人間との違いとか、色々な切り口があるけれど………。……考えてみればボールドはうさぎというよりぬいぐるみか何かでは……?(笑) (12/29-21:38:37)
へとろん > 風の噂は、ひょっとして風の精がはこんでくるのかな。怖いことができそう (12/29-21:39:11)
裏側 > 来年の干支として活躍できる。笑>ボールド (12/29-21:39:24)
へとろん > ハードボイルドうさぎのイメージ (12/29-21:40:01)
裏側 > JK>「信用金庫は(銀行強盗に襲われるから)危ないよ!」 (大惨事 (12/29-21:40:42)
果汁 > いちおー、風妖精ネットワークというなの妖精井戸端会議での情報収集スキルがある……みたいな設定があった様な気がしたが、最近全く使ってないぜ!>井戸端会議 (12/29-21:40:48)
果汁 > 性格的にはともかく能力的にはうん…うさぎ要素があんまりない!>ボールド (12/29-21:41:23)
果汁 > 機械に悪さする妖精グレムリンがいるのだから、経済の妖精もワンチャンある……?(八百万の神とか妖怪的な日本人的発想…?) (12/29-21:42:08)
へとろん > 経済のグレムリンが最凶かつ最強だとおもいますね。 (12/29-21:43:05)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (12/29-21:43:48)
裏側 > トリエイジスだと、アリアドネの迷宮第三階層ボスのリヴァイアサンがそれかな。一度でもトリエイジスで貨幣を通じた商取引を行ったら、それが楔になって倒せなくなる。笑 (12/29-21:45:35)
へとろん > コロニー落としより 怖い 株価落とし (12/29-21:45:46)
裏側 > 経済が回る限り無限回復。大打撃を与えると、経済にもダメージが反映されて、しかもH P1(楔分)とかで生き残るから、トドメは経済を回した事がないペットとかに刺させる必要がある。笑 (12/29-21:48:56)
へとろん > なんか世知辛い階層ボス戦な気がする。 (12/29-21:51:07)
果汁 > 世知辛いというか、色んな意味でどうしようもないボスにしか聞こえないけれども……。 (12/29-21:51:46)
裏側 > そういえば、妖精は集団型と独立型に分類できるけど、基盤妖精は独立型だから井戸端会議的ネットワークを持たない。笑 (12/29-21:51:48)
へとろん > 妖精の特性を利用すれば拠点付近の様々な情報を集めることもできそうな…… (12/29-21:52:52)
裏側 > 楔があるだけに、最大HPは対峙したパーティが回した貨幣価値分に抑えられる。笑 (12/29-21:53:45)
果汁 > 一人で完結しておりますからな。裏側さんのそこら辺の妖精は。 (12/29-21:54:03)
裏側 > 人間に親しみやすいのは、やはり集団型。社会生活をするだけに、社会を維持するために必要な最低限の共通認識が通じ易い。笑 (12/29-21:56:34)
果汁 > 透明になれて集団で情報収集・共有が出来るので真面目に考えるとマーチ君の情報収集能力はえげつないかもしれない。が、悪用しすぎるとなり茶では印象悪くなりそうなので扱いはとても慎重に。 (12/29-21:56:48)
へとろん > 風の精が一番怖いかも (12/29-21:57:31)
裏側 > 社会的死という意味では風精が怖いけど、肉体的死という意味では水もなかなか。笑 (12/29-21:58:38)
裏側 > その印象悪化はどちらかというと能力そのものより、NPCがバックで動いて、現場でだけでは収集できない情報をリアルタイムで収集できるところにありそう。笑 (12/29-22:02:16)
へとろん > 情報は収集できるが、悉く分析が間違っているとかだと、おもしろいかも (12/29-22:03:44)
果汁 > NPCがバックで動いて、その場所に居合わせなかったのに情報だけ持っている……というのは、うん、なり茶ではそもそも良くないよねー。という事で、普段は使わないし、使う時もどこまで使うかで悩むのでほぼ使わない設定です。 (12/29-22:04:11)
果汁 > 噂には尾ひれがつきますからな(笑) (12/29-22:04:27)
裏側 > 例えばシナリオで運用する場合、妖精ネットワークのNPC役を、盗賊ギルドのNPCを運用するようにGMに預けて、情報を仲間から引き出すロールを挟んだら、凶悪ながらも問題なく運用できる気がする。笑 (12/29-22:04:48)
果汁 > TRPGやらシナリオやらなら割と問題無く運用できそうではありますね……元はTRPGのキャラですし、マーチ君。(ただし能力的にはもはや別物) (12/29-22:06:23)
裏側 > 分析はあっていても、活用方法が明後日の方向に飛ぶのもアリ。笑 (12/29-22:06:50)
へとろん > 妖精だから、人が重要だと思う事とズレているかもしれませんね。 (12/29-22:08:12)
裏側 > ああ。来年アニメ化される異世界鍵士アニメの妖精ラファンパンは金貨の妖精では?笑 (12/29-22:08:23)
果汁 > 月光妖精ですが金貨が重要ですからな… (12/29-22:09:16)
果汁 > 噂に尾ひれがつくし、会話内容が幼かったりするし、マーチ君の分析能力もあるしで色々デバフは付けられるんだけど、まぁ、うん。難しい! (12/29-22:10:01)
ご案内:「PLchat」になむさんさんが現れました。 (12/29-22:11:36)
裏側 > 桶屋が儲かった事実から、風が吹いたことを推定できる情報量と分析能力が要るやつ。笑 (12/29-22:12:33)
裏側 > こんばんはー。笑 (12/29-22:12:44)
なむさん > こんばんは 日本語理解度が追いつかないのでbotと化します(収集) (12/29-22:12:44)
へとろん > こんばんはー (12/29-22:13:25)
果汁 > こんばんはー (12/29-22:14:00)
果汁 > まぁ扱いづらい能力はマーチの場合無視してもそれはそれでプレイヤーはへーき。扱いづらい能力がキャラのメインに据えられているのなら、別だけれども……。 (12/29-22:16:17)
へとろん > 扱いづらい能力はそのうち使わなくなり、PLから忘れされれていく (12/29-22:20:00)
果汁 > あるある……。 (12/29-22:21:01)
裏側 > 扱いづらい能力が積極的により扱いづらくなっていく不思議。笑 (12/29-22:21:23)
果汁 > まぁ、うん。先に行った通りマーチはどこにでも行けて悪戯出来れば良いので。…後はエアコン代わりになれば…? (12/29-22:28:24)
裏側 > おや? よし。話題を変えよう。何かあるかな。笑 (12/29-22:30:36)
なむさん > 眠気に負けましたのでお先に失礼させていただきます。 (12/29-22:30:40)
ご案内:「PLchat」からなむさんさんが去りました。 (12/29-22:30:48)
果汁 > お疲れ様でーす。 (12/29-22:31:13)
裏側 > おやすみなさーい。笑 (12/29-22:31:16)
へとろん > お疲れさまでした。 (12/29-22:31:41)
へとろん > いきなり、明日の予定が入ったので オチます。 (12/29-22:31:58)
へとろん > おやすみなさい。 (12/29-22:32:02)
ご案内:「PLchat」からへとろんさんが去りました。 (12/29-22:32:04)
果汁 > あらら、お疲れ様でーす。 (12/29-22:32:26)
裏側 > おやすみなさーい。笑 (12/29-22:32:33)
果汁 > 裏側さんのケモノキャラが気になると言うか、裏側さんが作るとどうなるのかが予想つかない…(笑)>話題 (12/29-22:34:03)
裏側 > 私が使ったことのあるケモノは、全部アステルが化けたものかな。笑 (12/29-22:34:59)
果汁 > 大体アステルさん(笑) 持ってないなー、と言ってたので、作るとしたらどんなのになるんだろう…? と (12/29-22:36:15)
裏側 > 制限は、①アステルが収まるだけの体積を持つ動物に限る。 ②光を空間に凝縮固定した結界であるため、必ず光る(色は自在だけど、アステルが化けていることを主張するために、大抵は白)。笑 (12/29-22:37:09)
裏側 > 妖精から離れて新しくケモナーなCを作るとなると、ちょっと考えてみよう。。。笑 (12/29-22:37:51)
裏側 > とりあえず、本当に居なかったっけ? と検索してみたら、居た。笑 http://t-mirage.sakura.ne.jp/pbschat/pbc/pclist/list.cgi?id=255&mode=show (12/29-22:39:36)
裏側 > けど、これは除外する。笑 (12/29-22:39:42)
ご案内:「PLchat」に辞書の虫さんが現れました。 (12/29-22:39:47)
果汁 > へとろんさんはまぁ、ロコちゃんやぷてらちゃんなど、独特な切れ味で仕立てるんだろうなぁとは思うし、私だったら……というのはあるんだけど、うん、裏側さんは妖精のイメージが強すぎてケモノPCつくるとしたらどんなのになるかちょっと想像しにくい(笑) (12/29-22:39:55)
辞書の虫 > こんばんは。スマートフォンからですが失礼しますー。 (12/29-22:40:02)
果汁 > こんんばんはー (12/29-22:40:20)
裏側 > こんばんはー。笑 (12/29-22:40:34)
辞書の虫 > (ケモノの話題につられた) (12/29-22:40:49)
裏側 > とりあえずメジャーは外すかな! 犬、猫、狐、兎は除外。笑 (12/29-22:42:13)
果汁 > メジャーどころを速攻外すとは! (12/29-22:42:41)
辞書の虫 > 哺乳類以外の生き物(ワニとか)は、ケモノに入るのでしょうか…。 (12/29-22:43:27)
果汁 > ファジーな概念なんで、入れちゃってもいいのではないでしょうか?>ワニ<鳥系も人気だよね。 (12/29-22:44:11)
裏側 > 人間以外の動物なら、とりあえずケモノの括りで良いんじゃないかな。笑 (12/29-22:44:16)
裏側 > そう。鳥さんも鳥さんと被るから、除外。笑 (12/29-22:44:44)
裏側 > 爬虫類は霧さんと被るから除外。笑 (12/29-22:45:11)
裏側 > おや?笑 (12/29-22:45:23)
辞書の虫 > それならよかったです。鳥さんは、鳥人と呼ばれることも。 (12/29-22:45:26)
果汁 > メジャーどころと被らない事ってそんな大事!?(笑) (12/29-22:45:39)
裏側 > 大事。せっかく個性を出すのだしね。笑 (12/29-22:46:10)
辞書の虫 > 品種がはっきりしているイヌやネコの獣人さんのルーツが気になりましたり。 (12/29-22:46:17)
辞書の虫 > ナマケモノの獣人…(扱いがむずかしそう) (12/29-22:47:21)
果汁 > まぁ、分からなくもないですが……マイナー過ぎる動物だと自身がイメージしづらいので、マイナー過ぎるのも問題ありそうですが… (12/29-22:47:51)
果汁 > と、言いつつ、被らないからと狸PC作った事があったな……ここじゃない場所で恐縮デスガ (12/29-22:48:10)
辞書の虫 > 私の昔遊んでいたところでは、パンダの獣人さんいましたなー。タヌキはけもみみ。 (12/29-22:49:34)
裏側 > うーん。今なら、亀が良さそう。鈍亀。日がな一日、甲羅を温めるだけのロール。笑 (12/29-22:49:45)
辞書の虫 > 東方から来ていそうなタヌキ獣人さん (12/29-22:50:22)
裏側 > ロールの始まりは常に日向で体温を高めるところから。温まらないと動けない。笑 (12/29-22:50:24)
果汁 > (あれはただの化けタヌキなので獣人カテゴリに入れられなさそうだけど) (12/29-22:50:37)
裏側 > そして冷えると活動を停止する。変温動物。笑 (12/29-22:50:40)
辞書の虫 > リザードマンとトカゲ獣人さんの違いについて、とか。 (12/29-22:50:59)
裏側 > 戦闘は魔法特化。攻性防壁を駆使する。笑 (12/29-22:51:30)
果汁 > 種族特性や能力を全面に押し出していくスタイル! (12/29-22:51:45)
ご案内:「PLchat」に霧さんが現れました。 (12/29-22:52:15)
霧 > よるみらん~~~ (12/29-22:52:24)
裏側 > 結界も得意。そして引き籠りはさらに得意。家を持たせたら出てこなくなるキャラ。笑 (12/29-22:52:39)
果汁 > トカゲ獣人のカテゴリの中の狭い範囲にリザードマンがいる…なイメージかな! ほら、獣人てケモミミ尻尾だけの人もいるから>リザードマンとトカゲ獣人 (12/29-22:52:40)
霧 > 仕事納めだっつーのに残業祭りだった…。 (12/29-22:52:41)
果汁 > よるみらー (12/29-22:52:45)
裏側 > こんばんはー。笑 (12/29-22:52:49)
裏側 > おつかれさまー。笑 (12/29-22:53:14)
辞書の虫 > カンガルーの獣人さん(女)なら、ポケットにもの入れていそうですな。(ただしにおい) (12/29-22:53:15)
辞書の虫 > こんばんはー (12/29-22:53:19)
裏側 > 今年は年末年始の休みが短くてすごく残念。笑 (12/29-22:53:31)
霧 > (とわきゃらのイベントカレンダー、ちとあれこれ複雑すぎるんで、もーちょぃ単純なライブラリに差し替えます…(心折れた) (12/29-22:53:51)
辞書の虫 > 果汁さん、ありがとうございますー。私の遊んでいたサイトの獣人さんは、ケモミミがおおかったですなあ。 (12/29-22:54:25)
果汁 > おぉう…>心折れた (12/29-22:54:34)
裏側 > おや。お疲れ様。どんどん楽な方へ倒そう。笑 (12/29-22:54:49)
辞書の虫 > 霧さん、残業お疲れ様です…! (12/29-22:55:11)
霧 > お休み少ないどころか多分普段とやること変わらない怒涛っぷり。内1日は確実に仕事。何ならお仕事に2日くらいととわみらで3日くらい潰れるから実質お正月休みってなんだっけな状態…。 (12/29-22:55:24)
果汁 > まぁあくまで私の独断と偏見です>リザードマン<しかし獣人て、一つの世界観にケモミミだけから二足歩行するケモノみたいな獣人まで詰め込むと統合性執るのが難しくなりますよね。その他色々……ボールドの元の世界観を考える際にケモミミだけの獣人は泣く泣く排除を……。 (12/29-22:56:05)
裏側 > よし。とわみらの開発は一旦置いておいて、遊ぶんだ。笑 (12/29-22:56:39)
霧 > 更に言うなら大みそかの深夜が一番怒涛。仕事でスクリプト組むのが件数多すぎて心折れたんで手作業でお仕事の更新。プラスとわみらの更新。 (12/29-22:56:49)
果汁 > 犬、狼、猫、兎、虎、ライオン……品種も色々沢山いるとそんなに多種多様なのを獣人、に纏め上げて大丈夫??? となってしまう>ケモノ (12/29-22:57:42)
辞書の虫 > 種族の解釈は、PLさんの自由でいいかんじでしたね。オリジナルの種族もありでしたし>果汁さん (12/29-22:58:27)
裏側 > ケモノ=亜人と読み替えるなら、人風味があれば、全部ケモノの括り。笑 (12/29-22:58:43)
裏側 > ふむ。。笑>件数多すぎ (12/29-22:59:41)
果汁 > 一つの世界にめっちゃ多種多様の獣人や亜人を用意するのは難しい。……なり茶とかだと深く考えない方が良さそう。トワミラみたいな各自別の世界出身というのが楽な落としどころかもしれない……。 (12/29-23:00:02)
辞書の虫 > たとえば、オオカミの獣人と、ダックスフンドの獣人だと、後者の起源?が気になりますなあ。 (12/29-23:00:45)
辞書の虫 > 草食の獣人さんと肉食の獣人さんの葛藤を描いた漫画はありましたな (12/29-23:01:39)
果汁 > 気にしすぎてはいけないのは分かるのだけれど……例えばゲームで獣人の国というが出てきて、多種多様な種族であふれていると色々大丈夫なのだろうか? と……。種族間の文化の違いやら何やらは国で統一されているからある程度なんとかなったとして、例えば犬の獣人と猫の獣人が結ばれる事は無いだろーし……。まぁ、深く考えるな! かもいれない。 (12/29-23:02:13)
裏側 > エンペドクレスによる愛憎の結合で世界をとらえれば、どんなファンタジー生物も誕生しうる。笑 (12/29-23:03:28)
辞書の虫 > 人間と獣人(動物が二足歩行しているタイプ)の混血もあり、でしたなあ。以前いたサイト。 (12/29-23:03:33)
裏側 > https://kotobank.jp/word/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9-38373 (12/29-23:03:49)
霧 > 一時的にとわキャラぶっ壊れてるけど気にしないで~…; (12/29-23:04:24)
裏側 > はーい。笑>霧さん (12/29-23:05:04)
辞書の虫 > 不具合の修正中ですかね…<とわきゃら (12/29-23:05:10)
果汁 > はーい (12/29-23:05:20)
果汁 > まぁ、うん、深く考えすぎてやりたい事がぼやけるのは私は好きくないなら、そこら辺は必要になったら考える。ボールド周りでちょこちょこ考えたけれども。 (12/29-23:05:51)
辞書の虫 > とわきゃらのトップ、最初の画像の人のまわりに、召喚獣みたいな生き物がたくさん…! (12/29-23:07:46)
裏側 > ケモノ国は、動物園の混合展示を想定すれば、割と整理がつきそうな気がする。笑 (12/29-23:09:01)
辞書の虫 > もとの動物がひづめになっている獣人(ウマなど)は、手をどうするか。 (12/29-23:09:42)
裏側 > 相性の良いケモノ同士が集まって国を作り、他のケモノ国と争う。基本、捕食者と被捕食者の関係になるせいで、争いが絶えない。笑 (12/29-23:10:05)
裏側 > 獣『人』と、人成分が入った時点で、前足は常に人間の手と同等の機能を有するものとする。笑>手はどうする (12/29-23:11:21)
果汁 > 私の場合、茶色か黒い爪扱いにするかね>手 (12/29-23:11:42)
辞書の虫 > 草食獣人と肉食獣人の問題は、たまに漫画でもテーマになりますよなあ。びーすたーずとか。 (12/29-23:11:45)
辞書の虫 > 個人的には人間の手に近くするのも、アリですなー。 足はひづめのまま。>果汁さん (12/29-23:12:48)
辞書の虫 > 裏側さん、ありがとうございます! 人間ではくても『人』ですからね。 (12/29-23:13:42)
裏側 > おっとそろそろ家事ってこよう。離脱。笑 (12/29-23:14:39)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (12/29-23:14:42)
辞書の虫 > 裏側さん、ありがとうございましたー (12/29-23:15:12)
果汁 > お疲れ様でしたー (12/29-23:15:21)
辞書の虫 > ケットシーはネコの妖精ですが、黒猫獣人といつわっている人もいそうですな。 (12/29-23:16:32)
果汁 > 魔物と妖精と獣人の違い……割とそこら辺は、もはや世界観次第としか……。 (12/29-23:18:01)
辞書の虫 > 人間以外はすべてモンスターな世界といえば、ぽけも… (12/29-23:19:17)
辞書の虫 > みみろっぷとか獣人っぽい。 (12/29-23:19:50)
果汁 > 人間は人間ではかいこうせん受けても無事だし…あの世界……。 (12/29-23:20:04)
辞書の虫 > それくらい頑丈でなければ、人間はぽけに滅ぼされてしまいますよなあ。 (12/29-23:21:04)
果汁 > まぁともあれ、深く考えるのも楽しいけれど、苦しくない程度に考えよう(笑) (12/29-23:21:12)
果汁 > 修羅の国ヒスイ地方、でも恐ろしいのは人間の頑丈さかもしれない(笑) (12/29-23:21:49)
果汁 > さて、そろそろ私も失礼しまーす (12/29-23:21:55)
辞書の虫 > ゲーム内の文献で、過去には異種婚が行われていた、と書かれていましたなー。 (12/29-23:22:34)
辞書の虫 > ありがとうございました! (12/29-23:22:44)
果汁 > ではではー (12/29-23:23:09)
ご案内:「PLchat」から果汁さんが去りました。 (12/29-23:23:12)
辞書の虫 > ではでは、私もそろそろ寝ます。おやすみなさいませ。 (12/29-23:24:19)
ご案内:「PLchat」から辞書の虫さんが去りました。 (12/29-23:24:22)
霧 > ふはー・・・。今日はここまでにして続きは明日~~、落下っ (12/29-23:51:04)
ご案内:「PLchat」から霧さんが去りました。 (12/29-23:51:07)
:::: PbsChat v2.7改変版 ::::