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ご案内:「PLchat」に雛罌粟 久音さんが現れました。 (03/02-09:36:56)
雛罌粟 久音 > 懐かしいですね、うけらけさん。おはようございます。笑 (03/02-09:37:22)
雛罌粟 久音 > 直径1キロメートルって……どれくらいの範囲なのだろう……町の区画一つ分くらいのイメージでしょうか…?となると、そこまですごく広いってわけではなさそうですけど……。(数字にはそんなに強くない雛罌粟さん。) (03/02-09:39:30)
雛罌粟 久音 > たくさん、おしゃべりする前に、座団室に入っておいた方がいいかなぁ…とか思ってます。笑(妖精さんと果汁さんが、座団室でシナリオやロールのお話をしてくれたので、自分も続かねば……。笑) (03/02-09:41:16)
雛罌粟 久音 > こちらにも居たのでした。とりあえず、お腹がすいたので、バナナを食べながらぼんやりします。笑 (03/02-10:15:42)
雛罌粟 久音 > おおばば様じゃなくて、爺様の場合は、最長老様ですね…。笑 (03/02-10:17:41)
雛罌粟 久音 > アステル神様の恩寵により……7つのスターボールを集めると願いが一つだけ叶う……とかは、やりすぎでしょうか……むろん、妖精さんの価値観での願いの成就なので、何かオチがある感じになると思いますが……。笑 (03/02-10:19:50)
雛罌粟 久音 > よし、このあたりにしておきましょう……放っておくと、どんどん出てきそうなので……。笑 (03/02-10:20:37)
雛罌粟 久音 > 七つのアステルボールを集めると……アステル神様が表れて、願いを一つだけ叶えてくれるのじゃ……。(最長老様が昔むかしのお話を子供に語り聞かせるかのごとくな口調でそう言いながら、雛罌粟は去ってゆくのです――) (03/02-10:21:46)
ご案内:「PLchat」から雛罌粟 久音さんが去りました。 (03/02-10:21:50)
ご案内:「PLchat」に雛罌粟 久音さんが現れました。 (03/02-13:29:29)
雛罌粟 久音 > 14時でしたでしょうか…と、想い、少し早すぎるやもと思いますが、こんにちは…。笑 (03/02-13:29:57)
雛罌粟 久音 > エリクシエルさんの魔法の詠唱文の真言のメモを作ってたのですが、なぜか、先ほどの森のネタの設定をカキカキしています……シナリオでも作る気なのでしょうか、わたくし。 (03/02-13:30:28)
雛罌粟 久音 > あとは、改めて張り紙をみたりとか……。笑(でも、お掃除したりもしておきましょう、と言う事で、席をはずしつつの待機ですね。) (03/02-13:31:37)
ご案内:「PLchat」に果汁さんが現れました。 (03/02-13:34:35)
果汁 > 手に入れろ! アステルボール!! こんにちは (03/02-13:34:53)
雛罌粟 久音 > こんにちは。笑 わりと、妖精さんなら、面白いオチをつけてくれそうなので、そういうネタがあっても面白そうかな、と笑>アステルボール(そして、もうしばらく、家事してますね。お待ちを~。笑) (03/02-13:39:26)
果汁 > 大丈夫ですよー。一応主催な立場になったので、出迎えで早めに時狭間に入っとこうと思ってたくらいの物なので (03/02-13:40:05)
雛罌粟 久音 > お待たせしました……。笑 (03/02-13:50:18)
果汁 > お疲れさんです。 (03/02-13:52:48)
雛罌粟 久音 > やり始めるまでが大変です……。笑>家事 (03/02-13:53:38)
ご案内:「PLchat」にえむさんが現れました。 (03/02-13:54:49)
えむ > 間に合った~ (03/02-13:55:04)
雛罌粟 久音 > こんにちは。笑 本日は何方でいらっしゃいますか。笑>えむさん (03/02-13:55:35)
果汁 > おお、えむさん、こんにちはー (03/02-13:55:54)
えむ > 無難にユゥさんかなー (03/02-13:55:57)
雛罌粟 久音 > いいですね。無難。私にとってはベストです。笑(何>えむさん (03/02-13:56:46)
ご案内:「PLchat」に春夏冬中さんが現れました。 (03/02-13:57:05)
春夏冬中 > こんにちわんわん~ (03/02-13:57:14)
雛罌粟 久音 > あきないくんこんにちは。笑 (03/02-13:57:31)
えむ > ただ、場合によっては18時前に撤収になるかもしれない><; (03/02-13:57:39)
果汁 > まぁ18時はパーティが全員無事だった場合のリミットなんで…… (03/02-13:57:57)
雛罌粟 久音 > それまではいてくれるのですから……。笑(にこにこ)>えむさん (03/02-13:58:01)
春夏冬中 > 今回はキャラ的動機がないのでみてるだけ~ (03/02-14:00:08)
果汁 > むしろ来ないでくれって言ってしまったからなハルカちゃんに……orz (03/02-14:00:40)
雛罌粟 久音 > ロールが実は始まっていた……笑(既に出撃中() (03/02-14:00:47)
春夏冬中 > シカタアルマイ年長者 (03/02-14:01:13)
雛罌粟 久音 > むしろ来ないでくれ……それほどの…?ヴァルさんで絡んだ時は、面白そうな子だな、と思ったです。笑 (03/02-14:05:57)
果汁 > いや、一応物凄い使い手である事は見せていただいているのですが、それはそれとして4歳児で両親健在らしいので、そこの森に行くなら止めさせてもらう、と言いました>むしろ来ないでくれ (03/02-14:08:14)
果汁 > エリクシエルさんの追加情報を聞いたら、向かう感じですかねー。フリー2に部屋建て予定です。 (03/02-14:17:17)
雛罌粟 久音 > ああ、それはそうですね――。笑>4歳児 (03/02-14:19:12)
雛罌粟 久音 > 追加情報ですか―――特に予定してませんでしたが、魔法使いっぽい神託めいた情報なら(何か作ったらしいです) (03/02-14:20:04)
果汁 > あー、いや、必要んい応じて話ますね。というのが今ここで新しい手札の開示なのか、その時になったら説明するって意味なのか捕えかねたので>追加情報<今新しい手札を言わないというのなら、このまま適当に向かいます(笑) (03/02-14:21:11)
雛罌粟 久音 > なるほど。了解いたしました。笑 (03/02-14:23:16)
雛罌粟 久音 > プロローグなモノローグな雰囲気に彩りを加えつつ、赴くタイミングはリーダーにお任せなのです。笑 (03/02-14:23:45)
雛罌粟 久音 > ユゥさんに以前おみせした事ありますが、センス・エモーションなる魔術を使えるだけあって、遠くの地で働いてる感情や意志、思考の大まかな所を……電波の状況?によっては、受信できる、みたいな感じです。笑 (03/02-14:29:41)
雛罌粟 久音 > トランス状態と組み合わせて、ファンタジーらしいプロローグなモノローグを演出してみました。 (03/02-14:29:56)
果汁 > (基本フリーを使う時は最近のロルが一番古い部屋を使っている人) (03/02-14:33:29)
雛罌粟 久音 > そんな理由が……。笑>部屋のチョイス (03/02-14:35:04)
えむ > やるやる (03/02-14:35:28)
果汁 > to, (03/02-14:39:00)
果汁 > と、こんな感じでダイス+結果に応じた描写をしていく感じで参りましょー! ある程度リアクションしたら、えむさんか久音さんがダイス振る感じで! (03/02-14:39:46)
雛罌粟 久音 > えむさんお先にどうぞ……。笑(果汁さんの右側にえむさんのお名前があるので……。(謎基準。)>えむさん (03/02-14:41:27)
雛罌粟 久音 > ダイスの振り方、忘れました……。笑 あ、上の所に入力する所ありますね……。(たぶん大丈夫) (03/02-14:42:06)
えむ > あ、はーい (03/02-14:42:48)
えむ > わーい、ボスクラス引いちゃったー (03/02-14:47:11)
果汁 > 今日は偶数が良くでるなぁ……。果たして何が出るのやらw (03/02-14:47:14)
果汁 > 危険度と大まかな目安しか書いてないから、何が出るかはプレイヤーのアドリブ力なのだ! (03/02-14:49:58)
雛罌粟 久音 > は、ダイスに気づかなかったです……。笑 (03/02-14:50:06)
雛罌粟 久音 > でも、えむさん(ユゥさん)らしい……。笑>大物ボス>ひと狩りいこうぜ(ぇ (03/02-14:50:31)
えむ > まだ序盤なので、ちょっとマイルド気味に… (03/02-14:51:25)
雛罌粟 久音 > 腕の見せ所ですね。笑> (03/02-14:52:08)
果汁 > ダイスが危険でも、戦闘回避はおおいに有りなのです。戦闘をしに来たのではないので……。 (03/02-14:52:30)
雛罌粟 久音 > それがプロの冒険者、ですね。笑 (03/02-14:54:29)
雛罌粟 久音 > そして、魔法の消費もある程度、考えておかないとですね……無尽蔵に使えるのはチートで、PLの望むところではないので……。笑 (03/02-14:54:55)
果汁 > MP管理という概念、なり茶でも難しいですよね。 (03/02-14:55:32)
雛罌粟 久音 > なお、今回の魔術は、基本能力の延長程度の扱いなので、それほど大きな消費はないものとします……。 (03/02-14:55:32)
雛罌粟 久音 > ええ。笑>難しい (03/02-14:55:42)
雛罌粟 久音 > 次のロールで、ダイスロール、とします……。笑 (03/02-15:04:18)
雛罌粟 久音 > えーと……偶数の、31~70の項目、で良いのでしょうか……。笑 (03/02-15:08:40)
えむ > そうそう (03/02-15:09:16)
果汁 > はい。危険度中で遭遇ですね (03/02-15:09:19)
果汁 > 仮にクロコダイン並にぐあああああーーーっ! してもこのパーティならダレルに後悔はない。のかもしれない。 (03/02-15:12:42)
雛罌粟 久音 > え。笑 (03/02-15:13:30)
雛罌粟 久音 > 一先ず、神秘の森の不思議生物風の、魔法な雰囲気の生き物が通りすがる感じにしてみました。ボスクラスなら、用意してるせっかく作ったものをお出しするのですが……。笑 (03/02-15:14:23)
雛罌粟 久音 > 余所者――自分たちは3000年近く、此処を縄張りに……。(寿命いくつだろう、て感じになりますが。笑) (03/02-15:15:02)
果汁 > まぁ普通に世代交代した線も……そうなるとご先祖様の人間像をそっくり伝授されている可能性が―― (03/02-15:35:00)
雛罌粟 久音 > ふふ。笑 (03/02-15:40:35)
雛罌粟 久音 > 善性の影響を受けた森、みたいなのを織り込んで、みました……。 (03/02-15:51:06)
果汁 > 平等に皆2回ずつ振るか、後1~2回にとどめるか悩む所です。 (03/02-15:55:04)
えむ > 時間的には1回くらいがちょうどいいんじゃないかな…。思ったより自分が夕飯早くなりそう… (03/02-15:57:50)
雛罌粟 久音 > そうですね……1回で……。笑 (03/02-15:58:21)
果汁 > では、ユゥさんがラストダイスかな。それはともかく、ダイスの危険度が随分低いので、ついでに植物やら木々やらを観察するターンにもなったかもしれない(笑) (03/02-15:59:08)
雛罌粟 久音 > (は、あと1週ではなく、1回、ということでしたか……。笑) (03/02-16:02:14)
果汁 > えむさんがタイムリミット近いので、決めていいよ>ダレルで終わり、 ユゥさんで終わり エリクシエルさんで終わり (03/02-16:03:41)
えむ > あと全員一回で1周するくらいは大丈夫なはず!! (03/02-16:04:39)
雛罌粟 久音 > ボスを引きませんように……いえ、引いたとしても、速やかに終わらせれば……。笑 (03/02-16:05:15)
雛罌粟 久音 > そろそろユゥさんのダイスロールのターンでしょうか……?笑 (03/02-16:14:29)
えむ > 移動する旨が出たら、回す感じで良いかな? (03/02-16:17:28)
果汁 > 今日の私のダイスは平和だったなぁ (03/02-16:18:44)
えむ > 激レア、ダイス目を引いた (03/02-16:19:32)
果汁 > こ、これはwwwwww (03/02-16:19:38)
雛罌粟 久音 > は、本当です。笑>1 (03/02-16:23:52)
雛罌粟 久音 > なるほど……では、私も移動の時に。笑>ダイス (03/02-16:24:01)
雛罌粟 久音 > (また漢感知なるワードを聞いたら、突っついてみましょう……。笑) (03/02-16:39:54)
雛罌粟 久音 > (そして、奇数で大丈夫ですよね……たぶん、平気ですよね……。2の倍数じゃないやつが、奇数のはずですよね……。(何 (03/02-16:40:44)
果汁 > はい。奇数です (03/02-16:40:59)
雛罌粟 久音 > ありがとうございます。笑 (03/02-16:56:29)
雛罌粟 久音 > とりあえず―――確実に、3000年程度は、時間を経た森ですよ、みたいな感じでしょうか……。笑(エリクシエルさんの裏設定をついでに絡めてみます。) (03/02-16:57:08)
果汁 > さて、ダレル的にはこれで〆ロルかなー (03/02-17:01:41)
果汁 > リミット18時と書いてはいるが、プレイヤーの気力的には17時〆が一番安定するんだ……。 (03/02-17:02:06)
えむ > 自分的にも助かる!! (03/02-17:04:07)
果汁 > では、表の方は落ちます。お相手ありがとうございましたー! (03/02-17:04:53)
雛罌粟 久音 > ありがとうございました。笑 (03/02-17:05:25)
果汁 > いやー、今回はダイスが荒ぶった。以前ユゥさんとハルカちゃんと出会った時、時狭間周辺の森を歩いていた時は平和そのものだったのに(笑) (03/02-17:05:41)
えむ > お相手ありがとうございました~ (03/02-17:05:51)
雛罌粟 久音 > あまりにも詩的過ぎると、よくわからない感じになってしまうと改めて……。笑 (03/02-17:06:14)
春夏冬中 > おつかれさまでした~ん (03/02-17:06:44)
雛罌粟 久音 > ふむふむ。笑 (03/02-17:06:47)
果汁 > 無骨な戦士だから仕方ない部分はある。 (03/02-17:07:01)
雛罌粟 久音 > 詳しく聞く状況でもないですしね…。笑 (03/02-17:07:33)
果汁 > 今回の遭遇表よりも二段階ぐらい平和な遭遇表なんだけど、ほんとーに何も無かった(笑) (03/02-17:07:33)
えむ > ユゥさんも、バトル向きのタイプだからなー (03/02-17:07:48)
果汁 > まぁバトルに備えるのは当然として、それはそれとして、戦闘回避も出来る様にしないと危険度跳ねあがっちゃうし… (03/02-17:08:37)
雛罌粟 久音 > (梟だとか、蟹さんとか、タイラントスパイダーさんとか、色々楽しかったです――リンゴとか、リスさんとか……。笑) (03/02-17:08:40)
雛罌粟 久音 > ユゥさんは忍者のように森を偵察できます……。 (03/02-17:09:02)
雛罌粟 久音 > プロの冒険者らしい良いロールでした……。笑>戦闘回避 (03/02-17:09:33)
えむ > 一人だと木々の枝から枝へ跳んで移動しますからね。 (03/02-17:09:58)
果汁 > いやー、一応ボスクラスに関しては、一回の探索の内1回引くか引かないかくらいの確率に調整したつもり。そしてアバウトな遭遇表だから、個々のプレイヤーの個性が光る! (03/02-17:10:04)
雛罌粟 久音 > あのクモさんは、冊子や張り紙の内容を修正……注意喚起するにはいい材料だなぁ、と思いました……。笑 (03/02-17:11:02)
雛罌粟 久音 > ユゥさんのかっこいいシーンです。笑>枝から枝へ飛ぶ (03/02-17:11:29)
果汁 > ダレルも、探索したら報告書を張り紙に書く! と宣言しているから、ダレル的にうまい事纏めなきゃ (03/02-17:12:17)
果汁 > 森でエルフとケンカしたら勝てないよ>枝から枝に飛んでスナイプ (03/02-17:12:42)
雛罌粟 久音 > リンゴとか、木の実とかの鑑定とかも……。笑 (03/02-17:12:47)
果汁 > 魔法的な知見はダレルあんまり書けないよぉ! まぁログを見ながらうんうんうなりつつのんびり書きます(笑) (03/02-17:14:22)
雛罌粟 久音 > なんだか楽しみですね……。笑 (03/02-17:15:07)
果汁 > 余談、今回のダレルは一応主催という事で、あえてリーダー風に振舞う事をちょっとだけ意識していました。場を仕切りつつ唯一の金属鎧を着た戦士として率先して前に出る事を意識。 (03/02-17:15:35)
雛罌粟 久音 > 頼もしかったです。笑>ダレルさん (03/02-17:16:25)
果汁 > リアルなら時狭間の大きいテーブルで、皆でわいわいやりながら張り紙作るのも楽しそうですが、ロルの文章でそれやると大変そうなので、足りない情報やら何やらがあったらユゥさんとエリクシエルさんに追加で張り紙して! と裏で頼んでいるかもしれません……。 (03/02-17:16:46)
雛罌粟 久音 > (終わったので、みかんさんを食べてます……あまい。) (03/02-17:16:47)
えむ > パーティバランスはとてもよかった。物理前衛後衛+魔法職。あとはヒーラーがいたら鉄板構成!! (03/02-17:17:16)
果汁 > 一応ボスクラスの確率をそこそこ仕込んだ遭遇表なので、最悪ぐああああーっ! クロコダイーン! する覚悟も…。 (03/02-17:17:32)
雛罌粟 久音 > その予定、です……が、すぐ書けるか……。笑>張り紙追記 (03/02-17:17:44)
雛罌粟 久音 > ふふふ、張り紙を見てください……エリクシエルさんは治療魔法も使えます。>えむさん (03/02-17:18:12)
果汁 > エリクシエルさん、回復、解毒、解呪も使えるんだ……! 少人数パーティとしては理想的。皆そこそこ接近戦にも対応できるしさぁ!(一番行動の幅が狭いのがダレル?) (03/02-17:18:22)
えむ > すでに鉄板構成だった!! (03/02-17:18:48)
雛罌粟 久音 > やられる時のセリフなんですねw(ダイの大冒険、読んでましたが、もう記憶にない…。)>果汁さん>クロコダイン (03/02-17:19:02)
雛罌粟 久音 > 金属鎧を着てくれてるのですから……。笑>ダレルさん (03/02-17:19:40)
果汁 > ユゥさんとエリクシエルさんが接近戦がてんでダメってタイプなら、前衛の不足に不安を感じたかもしれない。後心配するとするならば、危険度が未知の場所に行くのだから、純粋なレベル不足と初見殺しくらいかも? (03/02-17:19:45)
果汁 > クロコダインさん、ぐあああああっ! しても敵の足を掴んでジャイアントスウィングとか噛ましたり投げ返したりするお人だから……。 (03/02-17:20:31)
果汁 > ある意味率先してやられるのも戦士の仕事だよね(酷) (03/02-17:20:58)
雛罌粟 久音 > レベル的にはユゥさんがAランクくらいで、エリクシエルさん、ダレルさんが、C~Bランクくらいでしょうか…?(冒険者ランク的に。) (03/02-17:21:00)
雛罌粟 久音 > 牽引力とか誘導力があって頼もしいですダレルさん。色々と判断を下して動いてくださるし、指示もくれるので、安心感あります。笑 (03/02-17:21:51)
雛罌粟 久音 > クロコダインさん凄い……そうでありましたか……。笑(最後の方の巻は読めてない……。) (03/02-17:22:35)
果汁 > 闇つどモンスター図鑑のランク…?>レベル的には~ (03/02-17:23:19)
えむ > ダレルさんは堅実な戦士さんってイメージが強い (03/02-17:23:32)
雛罌粟 久音 > 普通になろうとか、カクヨムで読んでるお話に出てくるギルド基準ですが……。笑(ごそごそ) (03/02-17:24:49)
果汁 > なるほど…>なろうとか (03/02-17:25:07)
果汁 > まぁユゥさんはハイエルフだからね! 素のスペックと膨大な経験値差があっても確かにおかしくない! (03/02-17:25:29)
雛罌粟 久音 > https://w.atwiki.jp/opfan/pages/919.html (03/02-17:25:58)
えむ > さらにちょっとだけ装備補正もある(小声 (03/02-17:26:09)
雛罌粟 久音 > でも、あまり、参考になる情報じゃなかったかも……です。笑>アドレス (03/02-17:26:20)
果汁 > なるほど、これならCかな (03/02-17:27:02)
雛罌粟 久音 > Cランクの上澄みは中堅クラスっぽいイメージです。笑 (03/02-17:27:14)
雛罌粟 久音 > トロール退治の時は格好良かったです……。>ユゥさんと装備 (03/02-17:27:47)
果汁 > 久音さんには伝わるかもしれないけれど、旧SWでファイター4,レンジャー2,セージ2くらい (03/02-17:28:09)
雛罌粟 久音 > ダレルさん、ベテランと言われても違和感ない雰囲気ありますよね……。笑 (03/02-17:28:12)
雛罌粟 久音 > あ、そうなんですね……ファイター5ぐらいはありそうな印象でしたが…。笑 (03/02-17:28:40)
えむ > でもうちの子の中では真ん中くらいの強さと言う…<ユゥさん (03/02-17:28:42)
雛罌粟 久音 > まぁ、そう、ですよね……。笑>ソードさん、ノーマンさん等々 (03/02-17:29:33)
果汁 > もうちょっとで5くらい? (03/02-17:29:40)
雛罌粟 久音 > 剣技の腕前については、種類は違えど、おんなじぐらいのレベルかもです。笑>エリクシエルさんとダレルさん (03/02-17:30:24)
果汁 > まぁほら、なり茶だとPL補正とか、具体的な数値化しづらい部分があるというか……。まぁ、ファイターは4~5想定。 (03/02-17:30:28)
えむ > でもユゥさんくらいが一番程よい強さなので首を突っ込ませやすい。 (03/02-17:30:29)
雛罌粟 久音 > イメージ通り、です。笑>もうちょっとで5 (03/02-17:30:52)
果汁 > ひえっ。装備差無かったら物理で張り合えるのか……。 (03/02-17:30:55)
雛罌粟 久音 > あの、テロリスト事件の時の、ノーマンさんの活躍に、ほれぼれしましたが――。笑>えむさん (03/02-17:31:36)
雛罌粟 久音 > いえ、筋力は現役時代に比べてかなり落ちましたので、ダメージ取りづらいと思います……。笑>果汁さん (03/02-17:32:03)
えむ > まさかあの時のを見られていたとは!! (03/02-17:32:37)
雛罌粟 久音 > ただ、気・効果(システム違う)を使うと、そこを覆せも……(ぇ (03/02-17:32:38)
えむ > ノーマンさんは、基本的にクレヴィス関係でしか動かせない…… (03/02-17:33:03)
雛罌粟 久音 > 実力もそうですが、底力を感じさせられました……気迫、が、違う。笑>テロリストと戦うノーマンさん (03/02-17:33:16)
果汁 > 戦士キャラに間合いを詰められてしっかり当てて避けれるだけの技量の魔法使いって普通に凄いんよ……! (03/02-17:33:28)
雛罌粟 久音 > 大体、クレヴィスで何かあって、ノーマンさん来たら安心だ、と皆が思うレベルです……。笑 (03/02-17:33:44)
果汁 > SWじゃないけれど、ドラクエ賢者レベル30くらいなイメージ(勝手なイメージ)>エリクシエルさん (03/02-17:33:56)
えむ > クレヴィスの自警団では、一応部隊長(警察で言えば巡査長くらい)なので、上はゴロゴロいるはず!! (03/02-17:34:28)
雛罌粟 久音 > そうですね……サンダーハンド的に、放電した手で触れたりとか、色々、小技もありますし……。 (03/02-17:34:34)
雛罌粟 久音 > イオナズンとか、そのあたりはまだ出さないレベルであれば……。笑(30、どんなのだったか…もはや記憶がw) (03/02-17:35:05)
雛罌粟 久音 > いいですね。もっと強いやつを見てみたい。(誰>えむさん (03/02-17:35:34)
果汁 > ベホマ、は流石になり茶的にアレだとして、イオラまでの攻撃呪文、ベホイミまでの回復呪文、スクルトなどの補助呪文をバランスよく使いそう。そしてドラクエは戦闘に比重を置いたゲームだから、ドラクエには無い便利呪文も持ってる、みてーなイメージ (03/02-17:35:36)
果汁 > ドラクエ3の賢者って物理もそこそこイケるしな……。 (03/02-17:36:33)
えむ > 戦闘力に限れば、アルファスが一番ヤバイです。 (03/02-17:36:52)
えむ > 生活魔法っていいよね… (03/02-17:37:32)
雛罌粟 久音 > そうですねー……。攻撃呪文としては、こんなのがエリクシエルさんの中では強いやつですか……。(抜粋しますね。) (03/02-17:37:34)
果汁 > 旧SWだと、4~5レベルのファイターをサブ技能として取って、もっと高いレベルのシャーマンorソーサラーも持っていて、ついでに高いセージ技能も取得しているのか……すごいぃ (03/02-17:37:37)
雛罌粟 久音 > ≪ピラー・フレイム≫ 火の精霊が、歓喜と共に柱の形の空間を乱舞して、火の柱を形成する。 あまりにも楽しいお祭り騒ぎに、この火の柱の傍にいる人々は、興奮が移って、テンションが上がる事も。 ≪レール・ライトニング≫ 魔法的に、地と水と風の元素との親和性のある線路(レール)を形成し、その線路に沿って、雷精が稲妻の速度で駆け抜ける。 雷精は、身長120㎝前後で、雷光を放射していて、まるで雷電する光の波が、一瞬で駆け抜けるかのように見える。 線路に存在している対象は、皆、雷精の身長以下の部位を火傷と共に、電光による麻痺や痙攣がダメージとして与えられる。 (03/02-17:37:53)
雛罌粟 久音 > ≪エンド・オブ・ジ・アストラルファイア≫ 両手の掌を正面に掲げて、その方向に対して放射状に強力な、精神界の白炎を爆発させる。 この衝撃的な炎に巻き込まれた対象は、感情や意欲など精神を支える精神的な生命力を焼きつくされて消耗してしまう。 精神的な生命力を喪失してしまえば、意識を失う事になり、消耗した場合は気力が湧かなくなったり、身体を動かす原動力が足りないと感じたりする。 さらに、魂を焼かれている感覚と、強い衝撃を受けた感覚とで、対象は抵抗値がない限りは苦痛や恐怖を覚えて、活動力を減退させる。 これらの消耗は、休息や睡眠などで、回復させる事が出来る。 (03/02-17:38:15)
果汁 > (3レベルで一人前、5レベルで一流、7レベルで大国トップの可能性が出てくる、というのは旧SWのレベル感です)※補足 (03/02-17:38:25)
雛罌粟 久音 > アルファスさんもすごそうですが、宇宙での戦闘をチラと見たぐらいで、あまり記憶にないです……。笑 (03/02-17:39:14)
雛罌粟 久音 > おお、そうでしたねw>SWレベル感 (03/02-17:39:49)
果汁 > アストラルファイアは非殺の心意気を感じるいい魔法だ……。 (03/02-17:39:59)
えむ > 色々やばすぎて、普通の冒険ネタには全然出しませんでした…。 (03/02-17:40:01)
えむ > SF枠のロボットですから… (03/02-17:40:21)
雛罌粟 久音 > 考えてみたら、エリクシエルさん、攻撃魔法はあまり殺傷したくないから、凶悪なのは持ってないのでしたね……。笑 (03/02-17:40:22)
雛罌粟 久音 > スレイヤーズの魔族にはものすごい痛手だと思います。笑>アストラルファイア (03/02-17:40:44)
えむ > っと、そろそろ自分はこれで。お疲れさまでした!! (03/02-17:41:07)
ご案内:「PLchat」からえむさんが去りました。 (03/02-17:41:10)
果汁 > SWはレベルが上がればその分野の魔法は一律で習得するけど、基礎を固めたら各々得意分野や興味分野を伸ばすってのは確かにリアル>攻撃魔法はあまり殺傷したくないから (03/02-17:41:34)
果汁 > お疲れ様でしたー! (03/02-17:41:38)
雛罌粟 久音 > 殺傷しないけど、無力化できて、しかも必殺の奥の手の攻撃……ということで、アストラル系の魔法を頑張りました。笑>エリクシエルさん (03/02-17:41:42)
雛罌粟 久音 > ありがとうございました。笑>えむさん (03/02-17:41:51)
果汁 > しかしやはり多芸で正統派に研鑽を詰んだ魔法使い感がする……。 (03/02-17:42:06)
雛罌粟 久音 > ヒーリングは3種類あり……神聖系、魔力系、サイキック系、色々……シチュエーションに応じて、みたいなこだわりもあります。 (03/02-17:43:17)
春夏冬中 > おつえむさまです~ (03/02-17:43:42)
春夏冬中 > そして私も特に何もしていませんが、これにて。サラダバーッ! (03/02-17:44:01)
ご案内:「PLchat」から春夏冬中さんが去りました。 (03/02-17:44:05)
果汁 > 後は……久音さんの魔法って、世界観レベルで作りこんでいるのかなぁ。魔法の仕組みとか……とも思ったりします。 (03/02-17:44:29)
雛罌粟 久音 > パーフェクティブ・ヒーリング:道徳が上がると、神気の流入が高まり、回復力が増すという神聖的な魔法。 サイコ・ヒーリング:サイキック能力を使ったヒーリングで、体だけでなく心理的な治療効果もある。混乱や狂気などが鎮まる。 ライフ・ライト・ヒーリング:ライフトロンと呼ばれる生命力を使ったヒーリング。 (03/02-17:45:32)
雛罌粟 久音 > 作り込む、という程ではないですが、かなり、長い時間、考えを重ねてきたのはありますね……。笑 (03/02-17:46:02)
雛罌粟 久音 > あきないくんとも、今度、ロールしたい……また。笑>あきないくん (03/02-17:46:20)
果汁 > これは私のスタイルなんだけど、「このキャラはどういったヤツで何が出来るか」という表面的な事しか考えていないので、大雑把に「このキャラは精霊の力を借りてこういった魔法が使える、得意な精霊は火の精霊」とか「このキャラは悪魔と契約している。使えるのはこういった術」「このキャラはマナを直接操って色々出来るが、主に使うのはこーゆー術」みたいな感じになりますね。魔法使いだと…。 (03/02-17:47:59)
果汁 > トワミラで動かしていない、知り合いに構想を話した時は和風魔法剣士と称されたうちの子の妖術使いなんて、ある意味とっても酷い術リストになりましたし…(笑) (03/02-17:48:46)
雛罌粟 久音 > ふむふむ。十分考えられてる気がしますね。…私の場合、原理だとか、根源だとか、確かに複雑な方向に行く傾向はありますね。 (03/02-17:49:00)
雛罌粟 久音 > 思うに、運用面では、実用レベルで問題ないように思いますが……。笑 (03/02-17:49:36)
果汁 > 後は使える術が膨大だと、プレイヤーがプレイミスをよくする(笑) (03/02-17:50:09)
雛罌粟 久音 > 私の場合、魔法を神秘として語るために、色々と掘り下げてる感もありますか――あと、本物の魔法使いっぽく感じてもらうためにリアルに感じて貰えそうな感じを追求した結果やもしれません。 (03/02-17:50:19)
果汁 > まぁ、個人的になり茶する上では十分かなとは (03/02-17:50:25)
雛罌粟 久音 > ありますあります……あまりデータが多いと、管理しきれないんですよね。 (03/02-17:50:41)
雛罌粟 久音 > おっと、18時が近いですね……楽しいと時間忘れます。笑 (03/02-17:51:09)
果汁 > うん。だから……何だかんだ使える術を絞る設定がついてたりして。ただ、絞りすぎると魔法使いとしてショボくなるけれど (03/02-17:51:30)
果汁 > 雑談なら多少は伸びてもモーマンタイ(笑) ロルがランニングなら雑談はウォーキングみたいな物 (03/02-17:52:09)
雛罌粟 久音 > 限定された能力がストーリーとして生きるものもあるのですが……。笑 (03/02-17:52:46)
雛罌粟 久音 > ですか。笑>雑談なら (03/02-17:52:59)
果汁 > トワミラだとうちの魔法枠がマーチですからねぇ。存在自体が風・光属性の妖精(精霊)で、ある種出力的な制約とかも種族からの連想で……と>限定された能力 (03/02-17:54:32)
雛罌粟 久音 > 春風の妖精との事で、限定される事が魅力になる設定になりますよね。笑 (03/02-17:55:19)
果汁 > ……逆に、人間の魔法使いは考える事が多くて…私は…私は……! (03/02-17:56:30)
雛罌粟 久音 > ww (03/02-17:57:01)
雛罌粟 久音 > ああ、そうそう……。笑 (03/02-17:58:00)
果汁 > まぁそこは最悪世界観の違いで攻撃魔法ばっかり発達した世界とか、世界設定的に生まれ持った才能でどんな魔法が出来て出来ないか変わるとか、魔法少女にしちゃうとか、色々やりようはある…のかもしれません… (03/02-17:58:19)
果汁 > おっと?>そうそう (03/02-17:58:22)
雛罌粟 久音 > ヴァルシードの時もそうですが、師匠役だとか、教えたり、導きたがる気持ちがあったので、魔法もそんな感じで本格的な感じに設定を作って、弟子に教えたりとか、専門家風を吹かしたりだとか、したがってた所はあったやもです。笑 (03/02-17:58:57)
雛罌粟 久音 > 後方腕組要員とか今は言うんでしょうか……。笑 (03/02-17:59:31)
果汁 > 魔法職の弟子とか教え子とかは……難しそうだ。そもそも魔法ってどうやったら使える様になるの……? から…(笑) (03/02-18:00:16)
雛罌粟 久音 > (ちなみに、超能力系の魔法とか、ウィザードリィ6,またはアドヴァンスド・ウィザードリィTRPG、に、影響を受けてると思います……。笑)>サイオニックブラスト (03/02-18:01:06)
果汁 > でも熟練として弟子を取ったり色々教えてあげたり、もっと軽く面倒見のいいお姉さんムーブとかは、分かる…。ジェシカも見習い戦士志望の子とかいたらちょっと面倒みたりする…… (03/02-18:01:13)
雛罌粟 久音 > 魔法は、最近だと、あれですか、丹田に意識を集中して、気を感じるんですよね。(何 (03/02-18:01:33)
雛罌粟 久音 > ジェシカさんが子供を引率する姿は新鮮かつ癒しでした……。>シナリオ時 (03/02-18:02:00)
雛罌粟 久音 > (あとは、先生役が魔力を流して、「これが魔力よ」と言うパターンもありますね。)>なろう、カクヨム (03/02-18:02:35)
果汁 > お姉さんムーブはそれなりにするんだ。ジェシカ。まぁ本人の経験値不足はあるけれども。 (03/02-18:02:53)
果汁 > 実はボールド君、魔法に興味があるんだけど、本とか読んでもあんまり分からなくって瞑想とかしても何も感じ取れなかったそうです。まぁ興味は持たせどもこのままだと使わせる予定は一切無いんだけどねー (03/02-18:03:50)
雛罌粟 久音 > お姉さん属性もありつつ、ヴァルシード的な大人からは、初々しいぞ…と思わせる若さもまた、魅力でありますね……。笑>ジェシカさん (03/02-18:04:02)
雛罌粟 久音 > わりと理論的な話は出来ますが――さて。笑 (03/02-18:04:37)
雛罌粟 久音 > 私の理論でカギとなるのは―――想念は、それに対応するものを、引力で集める傾向がある、というのがありますね。 (03/02-18:05:26)
雛罌粟 久音 > なので、意志コントロールの習熟が上達の秘訣、と、教えると思います。笑 (03/02-18:05:54)
果汁 > まぁ、機会があれば。……というか魔法の素養とかそこらへんをボールドに触りを入れられると、あいつのあれやこれやが判明するかもしれないが――まぁ、さておき。 (03/02-18:05:57)
雛罌粟 久音 > (理論的なのはすっ飛ばして、要点だけいってみました。笑) (03/02-18:06:12)
果汁 > 意識をクリアにし、目的を明確化するって感じかな? (03/02-18:06:46)
雛罌粟 久音 > はい。雑念などが浮かんでも良いのですが、その対象への想念を強くもったり、維持することが大事です。 (03/02-18:07:26)
雛罌粟 久音 > で、それを続けてると、例えば火を作ろうという意志を持つなら、火属性のエネルギーとか、燃焼する何かとかが、引っ張られてくるんです。そして、想いが設計図になって、構成されたり、変換されたりというのが起こります。 (03/02-18:08:18)
果汁 > そこらへんの修行、魔力への開眼過程も興味深い所ですが……今から聞くにはちょっと目と脳がしんどいかもですねぇ (03/02-18:08:27)
果汁 > なるほど>火を作ろう (03/02-18:08:44)
雛罌粟 久音 > そうですね……私も、何から話したらいいか……機会を改めた方がいいかもですね。笑 (03/02-18:09:13)
果汁 > がっつりトークになってしまいますからねぇ…。さて、ちょっとお目目がしんどいので、そろそろお開きにしましょうか。 (03/02-18:10:19)
雛罌粟 久音 > (そういえば、今回、持ち帰った、リンゴさんとか、不思議な森の産物はどうなるか興味ありますね。ダレルさんは鑑定結果を教えてくれるのでしょうか……。(何) (03/02-18:10:33)
雛罌粟 久音 > ええ。頃合いですね。今日はありがとうございました。笑(充実充実な時間でしたね。) (03/02-18:10:56)
雛罌粟 久音 > (次は8日ですね。笑) (03/02-18:11:34)
果汁 > ……鑑定結果…PL的に(具体的に)どうしようかなー? と思いつつ…。多分鑑定結果が出れば張り紙とかで貼るとは思うけど、具体的にどういう効果にしよう…ってなるなぁ。 (03/02-18:12:03)
果汁 > はい。8日もよろしくお願いしますー。ではー! (03/02-18:12:17)
ご案内:「PLchat」から果汁さんが去りました。 (03/02-18:12:29)
雛罌粟 久音 > ふふ、楽しみにしつつ、他の方の意見も聞いてみてもいいやもしれませんね。はい、8日よろしくです。笑 (03/02-18:13:06)
雛罌粟 久音 > 私も――。笑 (03/02-18:13:27)
ご案内:「PLchat」から雛罌粟 久音さんが去りました。 (03/02-18:13:29)
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