room60_20250913
ご案内:「PLchat」に果汁さんが現れました。 (09/13-13:23:16)
果汁 > さて、エントリー。 (09/13-13:23:24)
果汁 > 色々な場所でソロールの途中…だと、かなり後半の場所を選んだ場合、かなりエリクシエルPLさんを任せるというか、戦闘ロル自体の尺がかなり短くなりそうです……。 (09/13-13:23:56)
果汁 > いっそ襲撃箇所で私が先入りしてソロルしていた方がいいかも……なんて考えたり。とりあえず、久音さんが来てからこれからは考えましょう(笑) (09/13-13:24:25)
ご案内:「PLchat」に雛罌粟 久音さんが現れました。 (09/13-13:56:25)
雛罌粟 久音 > こんにちは。笑 (09/13-13:56:45)
果汁 > こんにちはー (09/13-13:56:54)
雛罌粟 久音 > 遺跡の設定も投稿したかったですが、上手くいきませんでしたね……。さて。笑 (09/13-13:57:27)
雛罌粟 久音 > 場所が多すぎるので、前半の部分はさっくり飛ばして始めるとか、色々と考えて見ましたが、戦闘ロールに集中するために、最初から場所指定するという手もありますね。 (09/13-13:58:22)
果汁 > さて、どうしましょっか。私が襲撃予定箇所で先入りする案もありますが―― (09/13-13:58:44)
雛罌粟 久音 > 普通にそうしましょうか。笑(時間を考えて)>果汁さん先入り (09/13-13:59:58)
果汁 > では、いきまーす! (09/13-14:00:09)
雛罌粟 久音 > (アイディアは良いとは思うのですが、それを面白くするにはもう少し何かが必要な気がします……。笑)(尺の問題とか考えずに思いついたことを書いたというのもありますし) (09/13-14:01:01)
雛罌粟 久音 > アインズ様(違 (09/13-14:01:38)
果汁 > いえいえ、どこで襲撃かけるかとか、色々考えられて楽しかったですよ。罠は――後始末面倒くさがりそうだなって事で却下で! (09/13-14:01:46)
雛罌粟 久音 > ふむふむ、設定を考える刺激とか、フレーバーテキスト的な感じの意味にはなったみたいですね。書いた甲斐があったというものです。笑 (09/13-14:03:06)
果汁 > 隠れられる場所が多ければ、不意打ちしやすく、逆に隠れられて取り逃がしやすいと―― (09/13-14:04:19)
雛罌粟 久音 > なるほど、隠れやすいとも……道が明確にあるわけではない狭間世界、一応は道順は示したものの、気を付けてないと素通りされてて気づかない、とかもありそうですね。笑 (09/13-14:08:07)
雛罌粟 久音 > (モモンガ可愛いですね~) (09/13-14:10:04)
果汁 > 極力分かりにくい様に使っているとはいえ、常時センスマジックとかされたら不意打ちできなそう、とちょっと後から思ったり……(笑) (09/13-14:15:03)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (09/13-14:18:07)
裏側 > パルプンテリングの仕様を考察していたら、数ヵ月経ってたぜ! こんにちは。笑 (09/13-14:18:28)
果汁 > 仕様と言われても、アレ、妖精が思い思いにメチャクチャにやってるだけだから、仕様書とか誰も持っていないスパゲティコード (09/13-14:20:14)
果汁 > こんにちはー (09/13-14:20:23)
果汁 > ソロルネタにどうぞと置いておいた物…… (09/13-14:20:37)
雛罌粟 久音 > 妖精さんこんにちは。笑 (09/13-14:21:56)
雛罌粟 久音 > 妖精さんの仕様懐かしい。 (09/13-14:22:05)
裏側 > 妖精でやった考察とパルプンテの仕様を比較すると、パルプンテが考察を包含する。なので、妖精の考察も実現しなくもないけど、パルプンテはもっと広く色々な事が起こりうるなー。とか考えてた。笑 (09/13-14:22:22)
雛罌粟 久音 > パルプンテは全てを包む……。 (09/13-14:23:15)
果汁 > あれはダイスの目安に用意しただけなので、欄外の事もどうぞ(笑) 一応、1D12で1は実質なんでもありって事にしてありますし(笑) (09/13-14:23:23)
裏側 > ちなみに、パルプンテリングが出来てから、新太古の森ともども、何か変化はあった?笑 (09/13-14:23:47)
雛罌粟 久音 > 想像するだけなら、色々な事が思いついたけれど、実行する余裕がないので、何も起こってないことになっている。笑>変化 (09/13-14:24:26)
果汁 > また機会があったら新太古の森調査ロルしようかなって思う……くらい(笑) 特に動きは無いけれど、パーティ組んで調査するロルする場所として楽しむ予定? パルプンテリングは……私が設置したのに私が引っかかるのってちょっとむなしいし…… (09/13-14:27:47)
裏側 > なるほど! それならそのうち(ずっと後?)浦島太郎をさせにいこう。笑 (09/13-14:28:25)
裏側 > 分かるー。笑 >自分が設置、自分がかかる (09/13-14:28:50)
果汁 > まぁ、そうなるとパルプンテリングはほぼ動き無しだね。 (09/13-14:29:42)
裏側 > 了解。ありがとう。笑 (09/13-14:30:39)
裏側 > さてさて。ではもう暫く退散。またねー。笑 (09/13-14:34:12)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (09/13-14:34:16)
果汁 > 何かたくらんでる…?(笑) またー (09/13-14:34:51)
雛罌粟 久音 > 企み妖精、裏側さん、現る―― (09/13-14:35:56)
果汁 > 駆くんはジェシカやダレルと比べて変則的な武器が多くて面白い……ロルになればいいな! (09/13-14:40:29)
雛罌粟 久音 > いいですね。鎖鎌っぽいのに、ボーラーっぽい分銅。 (09/13-14:45:19)
雛罌粟 久音 > (最初、てるてる坊主、という言葉が気になって、呪術的な何かと勘違いしてしまった――) (09/13-14:45:46)
雛罌粟 久音 > (それにしても、泉については、皆、どれくらいの面積を想定しているのでしょう―――適当に、そこそこ大きい程度に今日は考えておきますが。笑) (09/13-14:46:38)
果汁 > 重りを綿で包んで布を被せている描写でした…(笑) 約束通り非殺な武器で参ります。 (09/13-14:46:52)
雛罌粟 久音 > おお、そういうことでしたか――随所に工夫されておりますね。笑(安定の果汁さんクオリティでした。) (09/13-14:49:25)
雛罌粟 久音 > 完全に後ろを向いてて、感知してかわす自信はないので、被弾――してみて、ワンテンポの時間ロスがあると気づいて、ロールを書き直してみました……ちょっとゲーム的で楽しいこの処理の連鎖。 (09/13-15:05:46)
雛罌粟 久音 > (お手玉が爆発物なら、もう、ここで詰み、だと思いましたが……なさそうな感じ?でしたので、こんな感じですが、何かありましたら、どうぞ……。笑) (09/13-15:07:39)
果汁 > お手玉はただのお手玉です。ついでに手裏剣の代用なので、仮に本物の手裏剣でも多分死なない(笑) (09/13-15:09:42)
果汁 > 実は、駆くん、火薬と毒薬の扱いにかんする知識は0です。(危なっかしいので教えてもらえなかった) (09/13-15:10:43)
雛罌粟 久音 > ふむふむ――笑(さて、どうしたものかと行為判定(?)の結果を考える気分で) (09/13-15:12:40)
果汁 > 駆「まぁ木の葉で手裏剣作っとるワケやから、毒まで塗る余裕ないんやけど」 (09/13-15:14:23)
雛罌粟 久音 > 無事に泉の対岸?にいけたら、お手玉のお返しがやりたい放題な計画でしたが……。笑 (09/13-15:34:06)
雛罌粟 久音 > (具体的にどれくらいの高さ跳べるようになるか考えてなかったです……。笑) (09/13-15:35:08)
雛罌粟 久音 > (文字通り取るなら、通常のエリクシエルさんでも、1・5メートル前後の高さまで、素でジャンプできることになりますね……。笑) (09/13-15:35:45)
果汁 > まぁ泉にダイブするか、対岸までジャンプするかはお好きに――(笑) (09/13-15:39:43)
雛罌粟 久音 > ダークファンタジー系の感覚でいたら、ほのぼの系の感覚に……。笑 (09/13-15:46:16)
果汁 > 唐突に出てくる詰めのあまいたぬき要素(ずっこげ) (09/13-15:47:26)
雛罌粟 久音 > しかし、全体的に、動きに気合が入ってそうな描写に、技術の練度が高そうというか――気迫を感じますね。笑>戦闘アクションの一つ一つ (09/13-15:47:29)
雛罌粟 久音 > ちなみに、引きずり倒される感じになりそうであったら、魔法をあきらめて、霊剣で泥臭く戦う感じに持っていく事も考えてました。笑 (09/13-15:48:42)
果汁 > そっちはそっちで熱い戦いになりそうで名残惜しいですが、跳躍力強化を付けての大ジャンプならダレルとかじゃないなら紐を引っ張って引き戻しとか無理かなって……。紐の強度問題とか、別に結びついているワケではなく巻き付いているだけ問題も出てきますし―― (09/13-15:51:13)
雛罌粟 久音 > なるほど…。笑(細かく見てらっしゃる…。) (09/13-15:52:22)
雛罌粟 久音 > なんだか不思議ですね~……別に筋肉を強化したのではなく、跳躍速度の概念を倍にしただけなのですが――結果的に筋肉が全てを解決する的な効果に……。(何 (09/13-15:54:06)
果汁 > スピードが上がればパワーも上がる理論……? (09/13-15:56:52)
雛罌粟 久音 > 結果的に――笑>働いてる力が上がる(ただ、重さは無いのですエリクシエルさんだけに――) (09/13-15:59:35)
雛罌粟 久音 > 訓練なので、ゆとりの対応のエリクシエルさん。 (09/13-16:03:02)
雛罌粟 久音 > あ、対岸に行く前に何かしかける予定だったのでしょうか――(もうちょっと時間かけてみてもよかっただろうか…。笑) (09/13-16:07:12)
雛罌粟 久音 > (後の祭り……。笑) (09/13-16:08:21)
果汁 > そこは大丈夫です(笑)>タイミング (09/13-16:10:16)
雛罌粟 久音 > それはよかったです。笑 (09/13-16:21:14)
雛罌粟 久音 > リアル志向なら、此処で冷静に(反射)の術を選択できるかというと微妙ですが、ちらほらずっこけな展開が見られたので、オチ的な結末への布石に丁度いいかと思いまして……。(何>反射 (09/13-16:22:05)
果汁 > うーん、ずっこけ展開に相応しいオチ的な反射 (09/13-16:23:01)
果汁 > 駆くんはシリアスシーンが長持ちしないからね。仕方ないね(ぇ) (09/13-16:23:19)
雛罌粟 久音 > ふふふ。笑 (09/13-16:24:57)
雛罌粟 久音 > (あ、無邪気な子供のように、とか、描写の細かいのを忘れてましたね――でも、過去ログに修正は残るから、あえてこのままにしましょう。笑) (09/13-16:32:41)
雛罌粟 久音 > 修練場とは別の場所での戦闘(修練)ロール、楽しいですね。地形を考えながらなので、ゲーム的な楽しさの幅が広がった感じがしましたね。 (09/13-16:38:13)
雛罌粟 久音 > あと、相手が何をしてくるかわからない+してくるものが大体、工夫がされている……と、言うのも楽しい果汁さんクオリティ。笑 (09/13-16:38:51)
果汁 > トンファーといいつつ鎖鎌(笑) (09/13-16:39:39)
雛罌粟 久音 > 実は少し迷いましたw……トンファー……あ、鎖鎌……だから、鎖……いや、紐……とか。笑 (09/13-16:46:46)
雛罌粟 久音 > 最終的にトンファー、紐、錘で、鎖鎌を模倣した感じの改造武器、と落ち着く……。 (09/13-16:47:30)
果汁 > 素直に訓練用の鎖鎌って書けば良かったかなぁと思いつつ、場合によっては格闘武器としても両手持ちしてオラオラしたかったという……。こういう事する時はちゃんと説明しなきゃ…>トンファーで鎖鎌 (09/13-16:48:25)
雛罌粟 久音 > ww(オラオラ) (09/13-16:49:49)
果汁 > 警棒としても鎌としても格闘武器としても使う予定だったという。キチンと二本持ってきた! よ! (09/13-16:51:15)
雛罌粟 久音 > トンファーは普通にかっこいいです。笑>2本 (09/13-16:59:19)
雛罌粟 久音 > (あ、会話を少し勘違いしてましたね……足腰を鍛えて、という辺りは跳躍魔法ではなく、思いのほか素早い、に対するものでしたか……。笑) (09/13-17:02:33)
雛罌粟 久音 > …で、ありますが、違和感ないので、大丈夫。(何 (09/13-17:03:12)
果汁 > ですね>違和感無し! (09/13-17:03:31)
雛罌粟 久音 > エリクシエルの故郷>アメリカ大陸的な感じで異文化や異種族の流入が多い>沿岸地帯は特に (09/13-17:14:51)
雛罌粟 久音 > 余談として、今、住んでるところはヨーロッパ系な感じです。(もっと言うとイタリア的な感じです) (09/13-17:15:24)
雛罌粟 久音 > しめしめの予感……。(時計をちらり) (09/13-17:18:37)
果汁 > あぁ、イタリアといえば地中海、地中海といえばパエリアとか、イカ墨のパスタとか。>沿岸地帯 (09/13-17:18:56)
雛罌粟 久音 > そうそう、地中海、ですね。笑 (09/13-17:23:53)
雛罌粟 久音 > パエリアは……今、スペイン系のやつ等に征服されてる所なので、そろそろ定着してそうですね。(何 (09/13-17:24:32)
雛罌粟 久音 > 一応、官職…(に、させられた)ので、お金は持ってます。>エリクシエルさん (09/13-17:26:07)
果汁 > 木の葉ならいくらでも――(笑) (09/13-17:27:32)
雛罌粟 久音 > メッ。笑 (09/13-17:29:39)
果汁 > じゃ、こんな感じで〆まーす。 (09/13-17:31:53)
果汁 > 泉に叩き落として蛙化を狙ったり、慌てたタイミングだったら変身札を咄嗟に取り出してランダム変身! とか狙っていたとか……。 (09/13-17:33:25)
雛罌粟 久音 > 〆りました…。笑(ありがとうございました。) (09/13-17:36:38)
雛罌粟 久音 > ふむふむ、決まればすぐに勝てますね。笑 (09/13-17:37:09)
果汁 > お相手ありがとうございましたー! (09/13-17:37:20)
雛罌粟 久音 > そういう場合、呪文抵抗はどうするか、とか、考えて見たくなりますね……。笑 (09/13-17:37:42)
果汁 > まぁ、綺麗に決まるとは限らないですよねー>変身札 (09/13-17:38:12)
雛罌粟 久音 > そうそう、決まらないと言えば、今回は跳躍した後に、水の精霊さんが集まってる泉の力を利用して、泉から、次々とお手玉よろしくウォーターボールが発射されまくって、楽しくする予定でした…(何 (09/13-17:39:22)
果汁 > 以前作った駆のプロフの妖術リストに、変化の術だけで3つ埋まっている 変化の術(自己) 変化の術(木の葉) 変化の術(他者) (09/13-17:39:27)
果汁 > うーんやっぱり、対岸に渡られた時点で勝ち目は無かった……! (09/13-17:39:56)
雛罌粟 久音 > ふむふむ。笑 (09/13-17:40:08)
雛罌粟 久音 > ですか。笑 果汁さんのジェシカさんや、今回の駆さん、等の動きのキレを見てると、あるいは迫ってくるやも、とも思ってましたが。笑 (09/13-17:41:01)
雛罌粟 久音 > (ジャンプする前に拘束されたら、その場で呪文攻撃に切り替えるとか――でも、両手が塞がれると、よくよく考えたら、ライトニングボルトだの、使えないんですね……。) (09/13-17:42:28)
雛罌粟 久音 > (いや、腰だから、両手は使える…?) (09/13-17:43:13)
果汁 > 腰ですねぇ。ちょっとピンポイントで両手塞ぐには、鎖分銅の代わりの紐では難しそう……。 (09/13-17:43:53)
雛罌粟 久音 > こうなったら、こっちの戦術に切り替えなきゃ……とか、考えるのが楽しかったですね――あと、あんまりダメージを受けた事がない+!マークでエリクシエルさんは発言しないと決めてるので、ダメージボイスを考えるのが苦戦しました(何 (09/13-17:45:45)
果汁 > こっちは事前に作戦を考えて上手く機能するかどうかを試す楽しみと、久音さんは状況に対応する楽しみ…かもしれない。今回は。 あ、!マーク縛りというか、そういうのちょっと分かる(笑) (09/13-17:47:28)
雛罌粟 久音 > (そして、18時迫る……あまり、感想を述べあえる時間がないのが無念……。笑) (09/13-17:47:30)
果汁 > マーチ使ってるときに「…」は出来るだけ使いたくない(笑) (09/13-17:47:40)
雛罌粟 久音 > わかりますか……、!をつかったら、もうエリクシエルさんじゃないんです。(過言? (09/13-17:48:05)
雛罌粟 久音 > wwww 逆に、「…」はエリクシエルさん、たくさん使うべきですね……。 (09/13-17:48:28)
雛罌粟 久音 > では、そろそろ、落ちますね……今回も楽しかったです……。 (09/13-17:49:07)
果汁 > まぁ私の場合は手癖で使っちゃう時は使うんだけど (09/13-17:49:12)
果汁 > はーい、お疲れ様でした。お相手ありがとうございましたー! (09/13-17:49:22)
雛罌粟 久音 > ふふw(次のロールも楽しみにしております…。) (09/13-17:49:35)
ご案内:「PLchat」から雛罌粟 久音さんが去りました。 (09/13-17:49:37)
果汁 > さてー。ではわたしもー (09/13-17:50:22)
ご案内:「PLchat」から果汁さんが去りました。 (09/13-17:50:29)
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