room60_20141225
ご案内:「PLchat」にけいとさんが現れました。 (12/25-13:13:39)
けいと > メリークリスマス!(∩*´∀`*∩) (12/25-13:14:11)
けいと > 今朝、行きしなの電車に乗ってるお父さん方やサラリーマンのマフラーとかコートとか鞄とかタブレットのうち、幾つかは昨日貰ったクリスマスプレゼントなんだろうなぁって思ってニマニマしちゃったでござる(*´ω`*) (12/25-13:16:51)
けいと > 明日からは一気に年末ムードでござるね(*´ω`*)お仕事落ち着いちゃった。帰り隊 (12/25-13:20:07)
けいと > あと、おしるこ(栗入り)が飲みたいでござる。 (12/25-13:21:36)
けいと > んし、休憩終了。お邪魔いたしたーっ (12/25-13:27:42)
ご案内:「PLchat」からけいとさんが去りました。 (12/25-13:27:46)
ご案内:「PLchat」にけいとさんが現れました。 (12/25-20:52:19)
けいと > さむむ…! (12/25-20:53:01)
けいと > この時間帯に誰もいらっしゃらないのでござるね…(*´・ω・`)くりすますだからかしら (12/25-20:54:43)
けいと > まったり(´ω`) (12/25-20:56:34)
ご案内:「PLchat」にひこさんが現れました。 (12/25-20:57:40)
ひこ > (´ω`) (12/25-20:57:48)
ご案内:「PLchat」からひこさんが去りました。 (12/25-20:57:52)
けいと > (おこたはあと、3辺空いてるでござるよ!) (12/25-20:59:09)
けいと > 一瞬のひこさん!笑 (12/25-21:00:02)
けいと > おみかんあるよ(*´・ω・`)っ るーるるるる (12/25-21:01:52)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (12/25-21:03:58)
裏側 > こんばんはー (12/25-21:04:14)
けいと > はっ。こんな時間に裏側さん!こんばんはーっ(*´∀`*) (12/25-21:05:39)
裏側 > 潤いを求めて、ちょこっとオアシスを手に入れた。これで乾燥対策は万全。 (12/25-21:06:09)
けいと > おこたとみかんをどうぞどうぞしつつ(*´ω`*)っ乾燥対策は大事! (12/25-21:07:18)
裏側 > それじゃ正面にお邪魔して。笑 (12/25-21:07:58)
けいと > (*´ω`*)ほこほこ。裏側さんは、今年はもう落ち着きました? (12/25-21:09:21)
裏側 > 炬燵の魔力は狭い秘密基地のようなわくわく感。小さい頃の体格と炬燵の大きさの比が正義。 (12/25-21:10:56)
裏側 > ええ。落ち着いた。古巣はバグが出てお正月が吹っ飛んだらしいけど。笑 (12/25-21:12:19)
けいと > 10人くらい余裕で潜り込めるおこたとか、ロマンを感じるでござる(*´o`*)~° (12/25-21:12:57)
けいと > ひええ…!けど、裏側さんが落ち着いてらっしゃるなら何よりっ!( (12/25-21:13:54)
裏側 > そんな大きな炬燵はいらない。全部入ったら2人。ぎゅうぎゅう詰めにして3人くらいが (12/25-21:14:44)
裏側 > 良い感じ。笑 (12/25-21:14:53)
裏側 > ありがとう。こんなに休めるなんて、夏休みでもない。笑 (12/25-21:16:32)
けいと > そこへお猫様も加えると…(*´・ω・`*)完璧 (12/25-21:17:24)
けいと > どうぞ、有意義なお正月休みをっ!(*´∀`*)ノ (12/25-21:18:23)
裏側 > 猫入れるなら人間は1人くらいが限界かな? 2人入ると猫を押し出す。笑 (12/25-21:19:00)
けいと > そして電車到着につき、これにてっ!(*´ω`*)ノお邪魔いたしたーっ! (12/25-21:19:15)
裏側 > お疲れ様ー (12/25-21:19:43)
けいと > むぎゅっと!(*o`・ω・´)o (12/25-21:19:56)
ご案内:「PLchat」からけいとさんが去りました。 (12/25-21:20:01)
裏側 > さて。私も到着。落下 (12/25-21:20:22)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (12/25-21:20:31)
ご案内:「PLchat」にえむさんが現れました。 (12/25-22:05:48)
えむ > (ぽてっ) (12/25-22:06:07)
えむ > 少し前にはいらっしゃったのか…。こんばんはー… (12/25-22:06:40)
えむ > 癒し求めてなんとやら。ふらっと参上でござる。 (12/25-22:07:07)
えむ > とは言え、今からの時間だと、すぐに回さないともう遅いって感じだなぁ。 (12/25-22:08:05)
えむ > |ω・) ジー… (12/25-22:12:17)
ご案内:「PLchat」に裏側さんが現れました。 (12/25-22:23:43)
裏側 > こんばんはー (12/25-22:23:56)
えむ > こんばんは~ノ (12/25-22:24:24)
裏側 > 魔物狩りなら付き合うよ?笑 (12/25-22:25:00)
えむ > TODOリストにフェザードラゴンと交渉って書いてあったんだけど、何の目的でそれをしようとしたのか思いだせない…orz (12/25-22:25:35)
ご案内:「PLchat」に空さんが現れました。 (12/25-22:26:12)
空 > こんばんはー。 (12/25-22:26:20)
裏側 > こんばんはー (12/25-22:26:37)
えむ > んー、今日はちょっと戦闘系は無理かな…。回すなら、ほのぼのしたいです。 (12/25-22:26:38)
えむ > こんばんは~ (12/25-22:26:52)
えむ > それ以前に残り時間的に1時間くらいしか回せそうにないのが…><; (12/25-22:27:31)
裏側 > ふーむ。。。 ほのぼの系はネタが無い。残念。笑 (12/25-22:29:02)
えむ > 路線は決まってても、ネタはないんですよね、私も(苦笑 (12/25-22:30:37)
空 > 私も今日は回すネタが……というより明日が仕事収めなので気力を充実させておきたい_(:3」∠)_ (12/25-22:30:45)
空 > じゃあ何で着たんだよと言われそうですが、ちょっとした相談事がありましてー。もしお暇ならお付き合いをお願いしたいところ (12/25-22:31:20)
裏側 > よし乗ろう。 あまり気の利いた回答はできないかもだけど。笑 (12/25-22:32:07)
えむ > なんだろう? お役に立てるかはわからないけども、乗りますぜ。 (12/25-22:32:30)
空 > どうもどうもー。実はキョーコの師匠も投稿しちゃおっかー、という流れに(私の中で)なっていたんですが、仙人みたいなお師匠キャラという例に漏れずチート性能なんですよね。それだけならトワミラだとさして問題にはならないのですが (12/25-22:33:41)
裏側 > ふむふむ (12/25-22:34:28)
空 > 寧ろトワミラはそういったPCが結構いるので、中途半端なチート性能だと埋もれてしまう、かといってやりすぎると私にも制御不能になる、ということで加減が難しかったのです。程よいチートという何とも贅沢な条件を満たすにはどの程度の調整が必要だろうかと、少々相談に乗って頂きたくて。 (12/25-22:34:45)
裏側 > 程よい! これほど私に不適当な相談事があるだろうか。笑 (12/25-22:36:33)
えむ > ふむ…。とりあえず埋もれるかはどうかは能力より、性格とか、そっちの方が影響大きそうな予感はするかなぁ。 (12/25-22:37:09)
えむ > 程よいチート……。 (12/25-22:37:48)
えむ > 人それぞれで、その辺の受け止め方って変わるからなぁ…。難しいw (12/25-22:39:23)
裏側 > とりあえず、空さんの暫定的に考える『程よい』がどのくらいのを指してるのかを聞いてみたいところ。 (12/25-22:39:27)
空 > そうですねー、やはり私が制御可能な範囲というところでしょうかね。文系脳なので理系の話になると特に頭がパンクしやすい。 (12/25-22:41:03)
空 > そして師匠に何ができるか、ですが。キョーコのプロフ欄にあるとおり、色々できるけどリソースが少ないのが気功の特徴です。そして師匠は所持する魔力が半端じゃないので、気功の欠点を補うことができてしまいます。それが基礎的な前提になってますね。 (12/25-22:41:56)
裏側 > うーん。まず最初に、魔力がある≠技術が伴う。ところに気を付けたい。資源がある≠技術がある。と一緒で。 (12/25-22:43:41)
空 > ふむふむ。原油が大量にあっても技術がなければわー燃える水だすごーいにしかならない感じ、と。 (12/25-22:46:01)
裏側 > そうそう。レアメタルを沢山抱えていても、それを利用できる技術が無ければ工業製品は作れない感じ。笑 (12/25-22:46:59)
空 > 本人の技量としては、そうですねー。誰にもできないことはできないけれど、誰かにできることならできる、というイメージでしょうか。何かこう書くとコピー能力キャラみたいですが (12/25-22:49:44)
えむ > 器用貧乏…とは違いそうだな。器用でなおかつ、その平均値も高い感じかしら。 (12/25-22:51:19)
裏側 > ただ例えば、水鉄砲(ウォータージェットカッター)があったとして、例えばAという人物が持つ水がバケツ一杯分だったら1秒しかもたないところを、Bという人物は湖程の容量の水を持っていて、丸一日でも放出し続けられる。とか、そんな表現ならできる。 (12/25-22:52:36)
空 > そうそう、器用万能なイメージ。>えむさん (12/25-22:52:45)
裏側 > それはお奨めしないなー。>誰かに出来る事ならできる。 (12/25-22:54:22)
えむ > 何でもやろうと思えば出来ると言う時点で、なんとなくだけど加減とかもはや関係ない気がする。 (12/25-22:54:53)
空 > む、それは何ゆえに?>お奨めしない (12/25-22:55:03)
裏側 > 空さんの作ったCが出来ることならできる。なら、空さんに制御できると思うけど、例えば他LのCの誰かがやっていたから、自Cも出来る。という論理武装だと、破綻するから。 (12/25-22:56:25)
空 > なるほど……確かに、破綻は一番避けたい出来事ですね。そしてえむさんの仰ることも尤もで。 (12/25-22:57:38)
裏側 > だから誰かが出来ることなら、師匠もできる。という表現を使うなら、(空さんの人間相当Cに)できることなら、師匠もできる。 と範囲を括るとコントロールできて良い感じ。 (12/25-23:00:47)
えむ > ただまぁ、なんでも出来る≠LVが高いと言うわけでもないのなら、話は変わってくるけど。例えば料理は何でも作れるけど、一流のコックほどじゃないみたいな。 (12/25-23:01:43)
空 > ふむふむ、やはりできることの上限は決めておくべき、と。 (12/25-23:03:07)
裏側 > あとはアレ。ある一定レベルを越えたら、逆にできない事が出てくる。 (12/25-23:03:50)
えむ > うちの器用っ子は、そういう形で制限してる感じかな。 (12/25-23:04:22)
空 > できないこと……えむさんの指摘(例えば料理は~)にも繋がってきそうですね、詳しくお願いします。 (12/25-23:04:49)
裏側 > 自転車に乗れる様になってしまったら、自転車に乗れない感覚が掴めなくなる。普通に乗ってバランスを崩せなくなる。 (12/25-23:05:59)
空 > 「できないこと」ができないようになる……ということでしょうかね。ちょっとピンときませんが。 (12/25-23:08:30)
裏側 > 例えばパソコンのモニターを見る。 今は普通に立体として知覚できるけど、赤ん坊の頃は3次元を立体に捉える能力が育ってない。 赤ん坊の頃の視界をもう一度裸眼で見ようとしても、見られない。 (12/25-23:09:08)
裏側 > そうそう。できなかった頃の感覚の再現ができなくなる。笑 (12/25-23:10:58)
空 > はっ。その指摘でちょっと思いついたことが一つ。 (12/25-23:14:05)
裏側 > 他にも例を挙げるなら、……いまさら日本語に不自由にはなれない。とか。笑 (12/25-23:14:52)
えむ > しかし「出来ない事」が出来なくなったとして…困る事ってあるかな…。 (12/25-23:16:06)
空 > 1:最初はリミッター状態。肉体からの膨大な魔力の漏出を防ぐため、気功によって魔力を肉体強化の一点のみに純粋化している状態。そのため、肉体の動作によって行えることしかできないが、その分常識を超えた怪力と俊敏さ、正確さを発揮することができる。 (12/25-23:16:54)
空 > 2:リミッター第一段階解除。魔力の漏出が始まり、周囲の生態系に影響が及ぼされる(もののけ姫のシシガミ様のように足元の草が急成長して枯れたり、など)。スキルが解禁されるが、肉体動作の性能は寧ろかなり低下する。 (12/25-23:18:23)
空 > ……というように、段階ごとに違う弱点が出てくるのはどうか、というのを今の話で思いつきました。 (12/25-23:18:48)
裏側 > Cは出来てもLが出来ないことについて、ミスれない筈の挙動をLがCにさせてしまう自爆。笑>困る事 (12/25-23:20:35)
えむ > それはwww (12/25-23:21:16)
えむ > >自爆 (12/25-23:24:04)
えむ > 周囲の生態系に影響って、それは問答無用で? (12/25-23:25:12)
裏側 > メリットに対するデメリットを考えるのは、良い思考だと思う。 今空さんが挙げた例だとリミッターよりは、ドーピングまたは強化という表現の方がしっくりくるかなーと思うけど。笑 (12/25-23:25:51)
空 > いえ、その点はまだ考えてないです、ただリミッターを課さなければならない理由にこういうのはどうか、というのを挙げただけですねー。>えむさん (12/25-23:26:24)
空 > 確かに、場合によってはリミッターかけてる方が強いってそれリミッターじゃないよね、ってなりますねw>裏側さん (12/25-23:27:14)
えむ > あ、そうなんだw それならいいんだけどw>空さん (12/25-23:28:32)
えむ > と、そろそろ寝る時間なので。一足先に失礼をば…>< (12/25-23:28:57)
裏側 > はーい。おやすみなさい。笑 (12/25-23:29:37)
空 > わかりました、お休みなさいー。 (12/25-23:30:38)
えむ > ではでは、おやすみなさいー><)ノシ (12/25-23:30:56)
ご案内:「PLchat」からえむさんが去りました。 (12/25-23:30:59)
空 > どちらかというとスキルON、スキルOFF(代わりに肉体強化)を切り替えるトグルスキルみたいなイメージでしょうかねー。>ドーピングまたは強化 (12/25-23:35:24)
裏側 > 埋もれさせないことを考えるなら、何でもできる。ではなくて、一芸に尖らせた方が良いと思う。 (12/25-23:37:34)
空 > 一芸にですかー。ちょっと気功の特徴と食い違いますけど、良い方向性って持たせられるでしょうかね。 (12/25-23:38:32)
裏側 > この場面には、こいつを持ってくるのが良い。という風に整理すると、扱いやすくなる。 (12/25-23:39:54)
空 > ふむふむ。 (12/25-23:41:17)
裏側 > 殴り特化とか、治癒特化とか。笑 (12/25-23:42:27)
空 > 何かに特化したスタンスにチェンジしながら戦う、そのスタンスでできないことを突かれると弱い、というタイプですかー。面白そうですね。 (12/25-23:44:23)
裏側 > (あ。凄い。 良い買い物したなー。笑 (12/25-23:50:34)
空 > む、何かありました? (12/25-23:51:19)
裏側 > http://static.squarespace.com/static/523bf6ade4b00ca00b8d2383/t/5471ca53e4b0de6e33548661/1416743507574/?format=750w (12/25-23:53:22)
裏側 > ちょこっとオアシスというのを買ったんだけど、毛細管現象でぐんぐん水吸い上げて気化してってる。良い感じ。笑 (12/25-23:54:14)
空 > この緑の板みたいなのが水を吸い上げて発散する仕組みになっているのですかねー (12/25-23:56:48)
裏側 > そうそう。ちょっと手で触ってみたけど、凄い湿ってる。 (12/25-23:57:34)
裏側 > 話しを戻して、個人的には万能=埋没フラグだと思う。笑 (12/25-23:58:41)
裏側 > ついでに仙人系のお師匠様Cというのは、結構居る人気キャラクター。 (12/26-00:00:38)
空 > そうなんですよねー……。>万能=埋没、結構居る人気キャラクター (12/26-00:01:41)
空 > でもスタンス切り替え方式なら、上手いこと纏められそう&制御できそうな気がしてきました。 (12/26-00:02:05)
裏側 > (キャラ登録はされてなくても、あるメインCのお師匠様的立ち位置として、時々NPCで出てくるケースが良くある。笑 (12/26-00:02:51)
裏側 > で、スタンス切り替え方式にするなら、スタンスの数だけお師匠Cを作るのがお奨め。 (12/26-00:03:41)
空 > む、それは一体?>スタンスの数だけ (12/26-00:05:28)
裏側 > 何と説明したものか。。。 (12/26-00:09:42)
裏側 > 説明が難しいから、一回万能Cを運用してもらった方が話が早いかもしれない。笑 (12/26-00:11:32)
空 > 設定的には同一人物ですが、内部的には別人というゲームでよくある手法ですかねー (12/26-00:12:06)
空 > 設定的には同一人物ですが、内部データ的には別人というゲームでよくある手法ですかねー (12/26-00:12:25)
裏側 > なんというか。。 同一人物で運用すると、キレ(見せ場)がなくなる。笑 (12/26-00:14:04)
空 > うーん……なるほど。でもお師匠を何人にも増やすってのはちょっと難しいです。 (12/26-00:14:54)
裏側 > とりあえずそんな感じかなぁ……。 (12/26-00:20:38)
空 > ふむー、なるほど。キレがなくなるというのはアレですね、全てのスタンスをフル活用してもどうにもならない弱点がある、というのが良いような気がしてきました。 (12/26-00:22:02)
裏側 > 得意分野を一つだけ作って、他の分野は不器用にしておくと、他のCと絡みやすくなる(絡む必要ができる)利点がある。 (12/26-00:23:33)
裏側 > <お師匠Cという立場を考えると、別に他のCに絡みに行く必要もないかとも思うけどね。笑 (12/26-00:24:52)
空 > やはりそこら辺は経験と勘で塩梅を図るしかなさそうでしょうかねー。 (12/26-00:25:44)
裏側 > 調整方法として、そのCを自分が運用するのではなくて、相手がどんな具合に利用できるのか。から詰めてくやり方もある。 (12/26-00:27:34)
空 > ほうほう、具体的にはどういった感じでしょうか? (12/26-00:28:41)
裏側 > キョーコがお師匠様を頼るのはどんな時? って考える。 (12/26-00:29:43)
空 > うーむ、ちょっと難しい。基本的には頼るようなことはしない感じで考えてました。 (12/26-00:31:11)
裏側 > じゃぁ、キョーコがお師匠様に教えを請うたのは何か。についてだけ詰める。 (12/26-00:34:02)
空 > キョーコが欲し、教えを乞うたのは「力」ですね。究極の、万能の力が彼女の目的。現状の夢は、師匠を超えることです。 (12/26-00:36:15)
裏側 > やっぱなし。この思考方法は今回のケースには使えない。笑 (12/26-00:38:15)
空 > あららw 済みませんねー、複雑な注文ばかりで。 (12/26-00:39:03)
裏側 > 万能チートの時点で程よくない。スタンスをトグルの様に切り替えて行っても変わらない。笑 (12/26-00:43:51)
空 > うーむ、なるほど……埋没覚悟でやるしかないでしょうかねー。 (12/26-00:45:30)
裏側 > これと一発で分かる特徴がないのがねー。 (12/26-00:47:09)
空 > 裏側さんは、PCに対してどんな特徴を心がけているのでしょう。 (12/26-00:49:25)
裏側 > スタンス毎に師匠Cを作ると、際立った特徴を持つ複数のCを作れる点で運用しやすいのだけど、切ったスタンスを一つの枠に押し込めると、八等分したリンゴを再び切断面を綺麗にくっ付ける感じになって、エッジが立たない。 (12/26-00:52:17)
裏側 > 私がPCに対して心がけている物は、設定の整合性かな? (12/26-00:53:33)
空 > なるほど……スタンスにわけてみて、欲張らずにその中で一つだけ切り取って師匠キャラにするのが良いかもしれませんね。 (12/26-00:55:09)
空 > 設定の整合性ですか、特徴とはまた違うような気がしますけど、整合性に気をつけるとそれが自然と特徴になるのでしょうかね (12/26-00:55:43)
裏側 > あるキャラAで起こしたい現象Bがあったとして、整合性判定的なものを常に咬ます感じ。 (12/26-00:56:32)
裏側 > 環境と制限がキャラを作ると思っている。笑 (12/26-00:57:21)
空 > 環境と制限、ですかー。整合性判定的なもの、というのも詳しく聞いてみたいです。 (12/26-01:00:18)
裏側 > ついでに私(L)にとって好ましくない話でも、設定の整合性を考えて突き進む。L<仕様。の関係がある。 (12/26-01:01:00)
裏側 > 私の成り茶の遊び方は、Cになりきるのではなくて、Cというユニットを仕様に則って運用する。というのが一番近い表現。 (12/26-01:03:01)
空 > ふむふむ……TRPGをやっているような感覚でしょうかね。 (12/26-01:03:31)
裏側 > うーん。綴さんのCの能力をデザインしたのが参考になるかな……。>整合性判定 (12/26-01:06:37)
裏側 > http://t-mirage.sakura.ne.jp/uploader/src/up1393.txt (12/26-01:07:17)
空 > おお、そんなこともされていたのですか、それは詳しく聞かせて貰いたいです! (12/26-01:08:20)
裏側 > 例えば怪力を使いたいと思ったとするでしょう。 この設定では能力の内実も載せているけど、紙面の関係上能力名だけをリストすることが、私のCには良くある。 (12/26-01:09:51)
裏側 > もし仮に私が宗近を運用した場合、怪力を使う際には身体のどこかを利用して『音を出せる』環境にあることが大前提の条件として必要になる。 (12/26-01:11:25)
裏側 > で、もし音が出せなかったら、音を利用した能力である怪力も発動できない。と。処理する。 (12/26-01:13:25)
空 > ふむふむ。 (12/26-01:15:09)
裏側 > 整合性判定というのは、使いたい能力(怪力)や、やりたいこと(大岩を投げる)は、Cの設定の整合性を崩さず、能力の使用条件を満たすのか。をチェックするところ。 (12/26-01:18:20)
裏側 > で、説明になったかな。 (12/26-01:20:23)
空 > 大体わかったと思います。使える能力などが一点特化しているほど、整合性を取るのは簡単そうに感じますねー。 (12/26-01:21:34)
裏側 > うん。笑 (12/26-01:22:53)
裏側 > (ちなみに宗近の設定は複雑ってことで不採用になった。笑 (12/26-01:23:46)
空 > あらら、不採用だったのですか……。 (12/26-01:24:30)
裏側 > 私としては挙げられた能力を全部説明が付く感じに纏めたつもりだったんだけど、残念無念。笑 (12/26-01:25:18)
空 > さっき言っていた、「魔力の制御のために肉体強化に一点特化している」という、能力も糞もないけど単純に力の強いバケモノという路線で極めた方が運用が簡単そうに思えてきました……十分な特徴にもなりますし。 (12/26-01:26:09)
裏側 > 深く考えなくて良いというのは、Lにとっても優しい。笑 (12/26-01:27:25)
空 > ちょっとこの路線で詰めてみましょうかねー。明確な弱点(魔法しか効果がない相手だと詰む)が出来ますが、それもかえってスパイスになりそうです。 (12/26-01:31:08)
裏側 > 魔力で肉体強化してるなら、魔力や精神の通わない剣だとゴーストに効かないけど、拳ならそのまま殴れるんじゃないかなーなんて思ったり。笑 (12/26-01:33:17)
空 > あ、それもそうですね、確かにw (12/26-01:34:26)
空 > 魔力で強化された拳は物理攻撃なのか、それとも魔法攻撃なのかw (12/26-01:36:19)
裏側 > 魔力で強化されたのは身体のどこなのかを考えると答えが出る。笑 (12/26-01:37:34)
裏側 > まずは神経または血管を伝って魔力が伝播されると考えた場合。 魔力が血に宿るか精神に宿るかでどちらを伝うかは分かれるけれど、仮に魔力が血に宿るとしたなら、血流に乗って魔力は骨と筋肉に溶け込む。 (12/26-01:40:01)
裏側 > 物理無効のゴーストは、筋肉と骨を透過するけれど、溶け込んだ魔力はゴーストに干渉できる。(逆干渉も勿論される。) 皮膚をすり抜けたゴーストは、血管の形をした魔力の塊にぶっ飛ばされる。 (12/26-01:41:26)
裏側 > 結論。魔力強化した拳は、魔物混交攻撃。 (12/26-01:42:21)
裏側 > ただし遠当ては純物理攻撃であるためゴーストには効かない。 こんな感じになるかと思う。笑 (12/26-01:42:58)
空 > なるほどー、説得力ありますねw (12/26-01:43:50)
裏側 > さて。良い時間。 そろそろ風呂離。 いってきます。笑 (12/26-01:47:53)
空 > 今日はいろいろとありがとうございました、方向性もかなりシンプルに定まりました。気功という万能の力の師匠なのに万能どころか無能力というのはちょっと皮肉ですがw (12/26-01:48:14)
空 > それでは行ってらっしゃいませー。私も落ちることに致します。繰り返しになりますが、どうもありがとうございました! (12/26-01:50:09)
ご案内:「PLchat」から空さんが去りました。 (12/26-01:50:12)
裏側 > ただいまー (12/26-03:09:03)
裏側 > いえいえ。 (12/26-03:09:06)
裏側 > さて。おやすみなさい (12/26-03:09:10)
ご案内:「PLchat」から裏側さんが去りました。 (12/26-03:09:15)
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