room60_20221113
ご案内:「PLchat」にもこさんが現れました。 (11/13-09:04:09)
もこ > 生粋のファンタジー世界の人間が、脈略もなく現代ネタを使いだすというのは萎えますねPBCでも読み物の類でも。 この世界に重機は確かに似合わない。 (11/13-09:05:27)
もこ > ネットスラングの乱用(人によっては使用そのもの)も萎えるでしょう。現代キャラであっても。グサグサ インターネットの中の内輪ネタという生々しさと多少ファンタジーさが求められるフィクションとのかみ合わせは致命的に悪いのでしょう。 (11/13-09:07:42)
もこ > パロネタの類(特に台詞系)も露骨過ぎぬようせねば。『だが断る』『まるで成長していない…!』『おそろしい子!』『死んでもいいゲームなんてヌルすぎるぜ。』 のような絶妙な誤用もしないようせねば。 (11/13-09:12:36)
もこ > パロネタの類(特に台詞系)も露骨過ぎぬようせねば。『だが断る』『まるで成長していない…!』『おそろしい子!』『死んでもいいゲームなんてヌルすぎるぜ。』 のような誤用など論外である。 (11/13-09:13:44)
もこ > これを言いたい人生だった。 (11/13-09:13:57)
ご案内:「PLchat」からもこさんが去りました。 (11/13-09:13:59)
ご案内:「PLchat」にるるさんが現れました。 (11/13-12:03:13)
るる > こんにちは。もう12時ですね (11/13-12:03:34)
るる > ちょいちょい、席を外しながらのんびりと…🍵 (11/13-12:06:03)
るる > ロルをうまく返せるようになりたい (11/13-12:18:41)
るる > 素敵なお相手様だと尚更に…ゴゴゴ (11/13-12:20:01)
るる > ただ、例外があります。他サイトの話ですが、やたらと「可愛いでしょう」「かっこいいだろう」と何度も示されるとホーン…('ω')となってしまいます (11/13-12:21:36)
ご案内:「PLchat」にさんが現れました。 (11/13-12:23:43)
> ひるみら~んっ。もぐもぐしつつ覗いてたら気になったから来ちゃった! (11/13-12:24:11)
> やたらと「可愛いでしょう」…ってどういう状況なのかなって…。(あれか? めちゃくちゃ可愛いんですよ可愛いでしょう?? のごり押し的な…) (11/13-12:25:13)
るる > あら、霧さん! ひるみらです (11/13-12:25:14)
> もーだめだ。おこたchatの魔力に捕まってしまってついつい覗いちゃう…><;;; (11/13-12:26:29)
るる > 体験した記憶をそのまま受け渡したいです。何でしょうね、「崇めよ」「私を推しなさい」感? (11/13-12:27:50)
るる > 霧さんのおっしゃる通り、可愛いでしょう?のゴリ押しがしっくりきます (11/13-12:28:48)
> あー。。。ああいうやつねー…。あれ、ある意味確定ロルなのかって思っちゃうんだが…。(うちの子はひねてるんでそれやられると断固認めない(特にセフィは) (11/13-12:29:16)
> 恋人キャラの可愛いでしょうのごり押しはしてしまってるかもしれない…(愛が重い子ばっかなんで・・・) (11/13-12:29:58)
るる > あぁぁ、「ある意味 確定ロル」! 腑に落ちました、かわいい・かっこいいはこっちが決めるんだよ…ってほやっと思っていました (11/13-12:31:33)
> そそそ、何故こっちが可愛いと思うのが前提なのかと思っちゃうのよ。ナルシストなら良いんだけども。 (11/13-12:32:07)
るる > 1~2回とかだと、こちらも「あら、可愛い」「うん、かっこいい」ってなるんですけれど…。延々と描写で続くと、おぉう…となりますねw (11/13-12:32:08)
るる > ナルシスト設定のキャラ、面白いですね。レアC様だ (11/13-12:33:19)
> (何気にそれを生々しいエロ表現で来られた時にはもう拒絶反応が凄かった…。) (11/13-12:33:31)
> 面白いよー--! ログ多分残ってたかな…。温泉の精霊が居まして…。出てくると腹筋が崩壊するw (11/13-12:35:04)
> いたww ラー様www http://t-mirage.sakura.ne.jp/pbschat/pbc/2014xxxx/201408/0822/room01_20140822.html (11/13-12:37:14)
るる > 色事で迫られるの、本当にWhy??ってなりますよね。公開セクハラみたい、って前に霧さんが話されていて共感の嵐が凄かったです (11/13-12:37:35)
るる > 温泉の精霊…?(二度見) (11/13-12:38:53)
るる > あ、楽しいwww らー様、もうファンですwww (11/13-12:39:49)
> もう…。ぅん。無理だった。んで、僕は天邪鬼なんで可愛い+色っぽい+美しい+格好いい+強い みたいなのを押し付けられると「いえうちの子は〇〇一筋なんでそーいうのなんも感じません!」とか「お子様なので!」とか「獣なんで!」とかで『そー思わん』全力アピだった← でしょ!? 美しさアピでもこーいうのは楽しくて全然アリ!! (11/13-12:40:54)
> ほんとにロルで可愛い子ってそれ押し付けなくても可愛いんだよ…。強いCは空気で強さを感じるんだよ…。(自分の感覚で回させてほしーんだよ…) (11/13-12:42:50)
るる > ナルシストの破壊力w やっていて楽しい、周りも楽しくなる…素敵ですね、らー様 (11/13-12:44:46)
> もー大好きwwww このキャラの濃さがたまらんwww (11/13-12:45:31)
るる > 可愛い・かっこいい、こう見てほしい…あれは、お相手様の無自覚なんでしょうね。あまりに続くとお煎餅ムシャムシャ、お茶をズズズーっとし出します (11/13-12:46:54)
> それ素直にロルで表現してくれりゃいーのに何故ああいう方って「こう見えるんです」でぐぃぐぃ来るんだろうね…? (11/13-12:48:33)
るる > なぜ、もやもやしてたのか…「確定ロル」だったから!と判明し、とてもスッキリ (11/13-12:50:46)
> よかたwwww (11/13-12:51:15)
> 勿体ないなーって思うんですよねぇ…。そーいうのでぐぃぐぃされると何となく素直にそう思いたくなくなる人少なくないと思うんだよな…。 (11/13-12:52:36)
> でもちょびっと不安にもなる。自分もそー見えてたりしないかなーって。(フルフルフル…) (11/13-12:54:24)
るる > 「こう見えるんです」→何でしょうね、自キャラに酔っているとしか…。話のキャッチボールもできないことが多かったり。勿体ないですね (11/13-12:54:39)
> ぁー、ぅん、多いかも…。<キャッチボール (11/13-12:55:15)
るる > あぁ、私もそう見えていないか不安になります! ……ナルシスト設定、付けるか (11/13-12:56:28)
> うちはキャラのモデルが一風変わってるんで、アピってるように思われる可能性がありそう…。<可愛いんです (11/13-12:56:39)
> ミント←近所にいた猫 らべんどら←途中から我が家のウサギ サウス←人懐っこいお馬鹿犬 (11/13-12:58:42)
るる > 紹介文が綺麗だったり、凝っているのは「愛」が分かるから、私は好きですね。問題は交流する時に、アピールの頻度が高い・押し売り・一緒に楽しむ感がないと「おやつ食べるか…」となります (11/13-12:59:35)
> なるほどぅ…www うん、それは分かる…。てかアピをぶった切りに行く← (11/13-13:00:44)
るる > おわ、今日何気に聞きたかったことを…(今のキャラを作り出したきっかけ) (11/13-13:01:03)
るる > ちょっと、今交流しているのは私なのよ! 誰よ、その女ァ!気分です(確定ロルやお相手様が自キャラに、酔い出した時に現れる心境) (11/13-13:02:58)
> ミストとレニ子は結構皆意外に思ってくれるかなー。ミストは、むかーし、職場の飲み会の後に早朝先輩の家にお泊りさせていただくことになったんだけど、その時川沿いを車で走ってたら、朝もやが出てて。その川の霧が橋の上を流れてて、竜に見えたんですよねw めっちゃ綺麗でw んで、霧の竜、ですw (11/13-13:03:25)
> んで、レニ子は実は上野動物園の前の餌付けされた鳩。友達とハトに餌あげてたら、真っ白い鳩が一羽友達の首のとこにとまろうとして、ばさばさばさーってやってて。それが丁度羽耳に見えたんですw で、羽耳の天使w (11/13-13:05:03)
るる > 素敵ですね。では、その時に見た風景が今のC様に…。感慨深い (11/13-13:06:18)
> んで、ミントは昔近所にいた猫。凄い頭のいい子で、わざと道路のど真ん中に寝そべって毛づくろいして車の邪魔してみたり(逃げない)、凹んでると来てくれてお膝に乗ってなんか慰めてくれてんのかな?だったり。 (11/13-13:06:36)
るる > レニ子さんは鳩さんですかw 鳩はどこか、おっちょこちょいで可愛い雰囲気です。羽耳…?ガタタ (11/13-13:08:02)
> で、らべんどらはロップイヤーの子だったんだけど、とにかくきゃっきゃきゃっきゃ駆け回って足の周りぐるぐる回る子で。うさんぽに行くと、ちっちゃい子の後追いかけてまってーってやってたんですよね。 なので、らべんどらは大抵きゃっきゃして駆け回ってますw (11/13-13:08:05)
> レニ子のモデルになった鳩さん、丁度後ろからお日様が当たってて、羽が透けてて、凄い綺麗だったんですよー。友達の頭はえらいこっちゃになっちゃってましたがw (11/13-13:09:10)
> モデルが動物なせいか基本おバカばっかし…。 (11/13-13:10:13)
るる > ミントさんは近所の猫さん。黒猫さんですかね。現実にいた子をモデルにするって、良き良きですね。きっと、可愛かったに違いない。ラベンドラ…、龍のC様ですね!ロップイヤーがモデルだったとは驚き… (11/13-13:12:18)
ご案内:「PLchat」に久遠ノ座さんが現れました。 (11/13-13:12:41)
> 変なとこからモデル拾ってきます← (11/13-13:12:56)
> ひるみらーんw (11/13-13:13:01)
久遠ノ座 > やあ、今日も人がいて、Mirageが明るいですね。笑(こんにちは。) (11/13-13:13:16)
るる > こんにちは! (11/13-13:13:37)
久遠ノ座 > 帰宅したばかりなので、あれこれやったり、ログを見たりしますよ、まずは。笑 (11/13-13:13:41)
久遠ノ座 > ええ。こんにちは。笑 (11/13-13:13:54)
> ぶらっちくん(ミントのモデルの猫さん)はマジで賢かったんだよ…。そこんちのご主人が帰ってくるとカーテンの後ろに隠れて『下から爪ちゃきーんってして足の裏を握りこむ』。めっちゃ痛かったらしい。(ぁ (11/13-13:14:18)
> 黒猫さんでしたwww (11/13-13:14:50)
るる > ぶらっちくん、まず名前がお洒落です。下から爪チャキーンはアサシン感がw 黒猫さん、賢くて人懐っこい率が多いらしいですね (11/13-13:17:10)
> お勉強してたんだけどおこたチャットに捕まった>ヴぁるるん (11/13-13:17:16)
> ギク…<アサシン感 (11/13-13:18:08)
久遠ノ座 > はは。笑>おこたちゃっと>霧子さん (11/13-13:18:46)
るる > お疲れ様です、ログを見るのが私も楽しみで…(沼ァ)>久遠ノ座さん (11/13-13:18:55)
るる > ミントさん、きっと背後に回り込ませてくれない (11/13-13:19:38)
久遠ノ座 > いいですね。そろそろ、Mirage検定でも受けられそうです。笑>るるさん (11/13-13:20:11)
るる > そういえば、霧さん。なぜに「ヴぁるるん」さん何でしょう?ニックネーム… (11/13-13:20:48)
> ミントは基本猫なんで甘えん坊ですよーw 昔修練場でバトルした時に首根っこ掴まれて負けたことが← (11/13-13:20:54)
> ぁ、ヴぁるるんの以前使ってたCがヴァルシードでw 出会った時はキャラ名で呼び合うことが多かったんで、ヴぁるるんですw ちなみに僕も初期の頃はみんとと呼ばれてましたw(1stがミントなのでw) (11/13-13:21:53)
久遠ノ座 > 昔の霧は、可憐できゃぴきゃぴしてて、レニのように可愛かったなぁ……。(ぇ (11/13-13:22:51)
> 裏側さんがALさんなのも同じ理由ですねー。初期の頃のCの名残ですー。 (11/13-13:22:56)
> ミントの後はレニ子って呼ばれてたしね!あむちゃとかは今でもレニ子って呼んでるしw (11/13-13:23:25)
> かれん…????(どこがじゃ) (11/13-13:23:58)
るる > キャラ名、なるほどです。初期はミントさん!ALさんも納得です (11/13-13:24:30)
久遠ノ座 > 見た目とか(とりあえず。笑)>霧子さん (11/13-13:24:59)
るる > 私が知らない時間の霧さんを知っている…詳しく>久遠ノ座さん (11/13-13:25:21)
> それはあれか。昔は細かったと…。 (11/13-13:25:32)
久遠ノ座 > あと、チラ、と、ロールで見せる、乙女な所とか。笑>霧子さん (11/13-13:25:34)
> 寧ろヴぁるるんとかALさんとかこぺちゃは僕より先輩だよ!! (11/13-13:25:56)
久遠ノ座 > 昔は霧さんは、戦闘ロールが可愛くて可愛くて……色々と教えてあげられたし、反応も素直で、とても、可愛かったのですよ。笑(何>るるさん (11/13-13:26:20)
久遠ノ座 > 今では、メキメキと強くなり……戦闘ロールでも、貫禄でも、リーダーポジでも、勝てなくなったので、私は引退を考えています。笑(何>るるさん (11/13-13:27:01)
> 運動神経ゼロだからね…。戦闘なんてロルでしかできねーわ…。(そして気が付けば戦闘狂に←) (11/13-13:27:12)
久遠ノ座 > あの頃はいいなぁ……レニの姉のマニとか、バク転ばっかして、隙だらけで、いじり甲斐があった……。(遠い笑顔) (11/13-13:28:06)
久遠ノ座 > 今の霧……セフィード君のロールで、戦闘すると、ちょっと気を抜くだけで、戦術的に追い詰められて、チェックメイト……無理すれば勝てるかもしれませんが、疲れるので試す気にはなれないです……。笑 (11/13-13:29:44)
るる > 遠い笑顔で霧さんの過去を語る様子に、ちょっとツボに入ってしまいました>久遠ノ座さん (11/13-13:30:10)
久遠ノ座 > おや、そうです?楽しんでもらえて何よりですヨ。笑>るるさん (11/13-13:30:29)
> とわみらは元々某ぽっぽ(?)が作ったなり茶からの派生でして。『冒険者の宿』→『大冒険者の宿』(ここまで管理人はぽっぽ)→『幻想夢現館』(ここから僕)→『とわみら』な感じです。(間にもう一個あったんだけど介護で病みまして…。お願いして引き継いで貰いました) (11/13-13:30:44)
久遠ノ座 > 彼方は大変だったなぁ……主に鈴が、……彼じゃないと無理だろうアレ……ちなみにMirageのログシステムの原型は一応、鈴が考え出したものだったはず、私の記憶がただしければ。笑 (11/13-13:31:48)
> ヴぁるるんとかALさんとかこぺちゃは最初の『冒険者の宿』  …あ、冒険者の宿の後にウェルハイド宿があったか。  冒険者の宿からのメンバーですねー。 (11/13-13:31:58)
久遠ノ座 > まさか、今日その話題になるとは……黙ってようと思ったのに……若者たちの時代ですよ、これからは。(ぇ (11/13-13:32:54)
> んにゃ、ログシステムでないよー。ログ庫のログ別に『時狭間』だの『とある場所』だので分けるのを鈴さがやってくれてるのー。 (11/13-13:33:31)
> 歴史だからそれはそれでよいと思うよ…。 (11/13-13:33:52)
久遠ノ座 > ふむ……。笑 (11/13-13:34:24)
るる > ほぁ~、歴史が深すぎる…! 長年のメンバー、良いですね。憧れが…>霧さん (11/13-13:34:26)
> ながーい歴史でログ沼の前は霧が毎日てちてちとログを回収して手作業で作ってたんだよね…。ログ沼…。ALさんがツール作ってくれたおかげで今はバッチたたくだけでログが取れる…(ありがたや・・・) (11/13-13:35:32)
> その長い歴史のログは…サーバーを移転した際のサーバーが…はっきり言ってふざけんななとこで…。データ残らず消えるという事故がありまして…。(ぅっ・・・) (11/13-13:36:58)
> もー彼方をやった時は僕がもう限界だったからね…。ほんと申し訳ないと思ってるtt (11/13-13:38:32)
ご案内:「PLchat」にるるさんが現れました。 (11/13-13:38:49)
久遠ノ座 > そう思ってくれてるなら、鈴だけじゃなくて、他の人たちも報われると思うよ。笑>霧 (11/13-13:39:18)
るる > データが消えるひぇ…頭真っ白になりますね (11/13-13:39:41)
るる > こちらに来てから、色々とお話が聞けて楽しい (11/13-13:40:07)
> 流石にキレました…。無くなりましたじゃねんだよ歴史なめんなよと (11/13-13:40:35)
久遠ノ座 > (るるさんが昔話を楽しんでくれてよかった。笑) (11/13-13:40:52)
久遠ノ座 > 霧さんのMirage(館?)愛が重い……。笑 (11/13-13:41:17)
> 無くなりましたじゃ困ります何とかしてください1年無料とかいらねーよ二度と使うかぶわぁー-------か!!!(号泣)っと (11/13-13:41:34)
るる > 思い出がギッシリ詰まってますからね。消えるのが一瞬なのは、ダメージが大きすぎる (11/13-13:41:53)
久遠ノ座 > 大変だった、大変だった。笑(ヨシヨシ)>霧子さん (11/13-13:42:33)
久遠ノ座 > (11/13-13:42:59)
久遠ノ座 > (ミスです。笑) (11/13-13:43:10)
> あり得なさすぎる。今思い出しても怒りが戻ってくる…。(フルフルフル)良い沼に育ってたのに… (11/13-13:43:22)
ご案内:「PLchat」に辞書の虫さんが現れました。 (11/13-13:43:45)
るる > 色々お話が聞けるのは、超絶レアだと思っていまして。何かとこう、トラブルになるからという理由で「PL交流なし」がほとんどですから、ついつい前のめりで聞いてしまう>久遠ノ座さん (11/13-13:43:49)
久遠ノ座 > 良い沼。名言ですね。笑 (11/13-13:43:54)
> ひるみら~んwww (11/13-13:44:00)
辞書の虫 > こんにちは、おじゃまします (11/13-13:44:34)
久遠ノ座 > トラブル……そうですね。面倒くさいですよね。大変ですよね。笑(ぇ 何にせよ興味を持って貰えてよかったです。>るるさん (11/13-13:44:47)
久遠ノ座 > こんにちは。笑 (11/13-13:45:02)
辞書の虫 > ここのサイトは、かなり長く続いていますよね。お疲れ様です…! (11/13-13:45:05)
> んー。トラブっても、PCだけだと解決しないこともあると思うし、PL同士で話すことでいろんな価値観あるのねってわかったりもするし、ある方が便利かなーって。 (11/13-13:45:38)
るる > ある意味「PL交流なし」もトラブルの元になりそうですがw (11/13-13:45:42)
るる > こんにちは (11/13-13:45:56)
辞書の虫 > 現在は、『PLが心身ともに健康』が条件のなりきりが多いので、気になったサイトがあっても参加できないのですよね。 (11/13-13:46:38)
久遠ノ座 > フィントの宿時代のあのカオス環境からの伝統ですよ……。笑>PL会話で解決 (11/13-13:46:39)
辞書の虫 > 「PL発言禁止」のところも、誤字訂正ができなくて、はずかしくて (11/13-13:47:21)
久遠ノ座 > PLさんが心身ともに健康……。病んでる人に悩まされていたのでしょうか……。笑>辞書の虫さん (11/13-13:47:37)
> 幸いうちは管理人の僕がこんなやん? なので、皆が協力して助けてくれるんで。 基本皆優しいから、厳しい意見が出ることもあるけど、みんなが意見言い合えるから、解決もしやすいっていうか。僕の価値観もちょい変わってる?っぽいから、L茶は大分助かってるかな~…。 (11/13-13:48:19)
> まぁ…。ぽっぽの時代は…ぽっぽが「ああ」だったから…<良きにはからえ   でもぽっぽがああだったお陰で僕が管理人なんて当時は考えられん状態になってるわけだから、良かったのかな?なんて。>ヴぁるるん (11/13-13:49:59)
辞書の虫 > 久遠ノ座さん 病気を理由にしてトラブルを起こす人が多かったのでしょうね…。なりきりサイトの管理人さんは、面倒なことにならないようとりあえず規約に書いておくようになったのかなと思います。 (11/13-13:50:55)
> ヤツが丸投げしてこなきゃ機械苦手英語分からん数字怖いの僕がサイト自作することなんてなかっただろうからねぃ。 (11/13-13:51:31)
るる > PLチャット、救われます…。私もこちらで助かり、救われた身なので>霧さん (11/13-13:52:49)
久遠ノ座 > たぶん、宿のメンツが「初心者をちゃんと面倒見て」「困った奴でも、喧嘩してでも直してやる」…なんというか伝統…?を作ってなかったら……たぶん、霧はフィント宿に居つかなかったかな……と勝手に思ってます……。(アムビエルとか、フィントとか、シオンとか、色々と想いだしつつ(遠 (11/13-13:53:30)
久遠ノ座 > 気持ちは、わかります。笑>辞書の虫さん (11/13-13:53:55)
るる > 他サイト様でよく見かける「心身ともに健康」…。条件がだいぶ無理だと思ってたりします。もっと違う表現があればですね…。人生、色々とあるんじゃ!>辞書の虫さん (11/13-13:54:58)
辞書の虫 > 心身の健康状態を問わずに参加可能なここは、大変ありがたいですね。 (11/13-13:55:35)
久遠ノ座 > (鬱々とした感情が、詩的な方向に爆発する事も……創作の原動力にもなってる面もありますからね……。笑) (11/13-13:55:37)
久遠ノ座 > (意外な所で、有難がられてます……。笑) (11/13-13:55:59)
> ぶっちゃけ管理人からすると、これ困るんですって苦情出す人からすると、1対1の申告なんだけど、管理人からすると、申告者数 対 自分 なのよね。だから、割と精神やられて辞めるサイトも少なくなくて。 ぶっちゃけ管理人は『管理』がしたくて管理人をしてるわけじゃないからねぇ (11/13-13:56:20)
久遠ノ座 > そうそう……。笑>管理人に苦情 (11/13-13:57:10)
辞書の虫 > るるさんへ 病んでいる方が多いですからね、現代は。 個人的に、病気を違反の言い訳にしない、などならよいのですが。 (11/13-13:57:22)
久遠ノ座 > (どうでも良い話ですが、フィントのイメージカラーは、辞書の虫さんや、るるさんと同じ、グリーンでしたね、明るめの。笑) (11/13-13:58:40)
> 心身が健康かどうかより『モラルが守れるか』どうかが大事なんでないかなー。 心身が健康かどうかってのは、要するに『病気で他人との交流は無理です』な疾患もあって、そういう人の場合高確率でコミュニケーションを成立させるのは難しくなるし、かといってこーいう病気の人はNGってのは言いにくいからそーなっちゃってんのかなと。 (11/13-13:58:49)
るる > 生きていれば必ず病気にもなりますし、心もですね…。辞書の虫さんのおっしゃる通りです。「人柄が」健康な御方…いや、言葉が強すぎますね (11/13-13:59:09)
> ぁー、そうだったっけ…。(記憶の彼方)<ぽっぽ色 (11/13-13:59:13)
久遠ノ座 > おいおいおいおいおい……。笑(ぇ>霧子さん (11/13-13:59:38)
久遠ノ座 > フィント……私は、あなたの事を忘れませんヨ……。(何 (11/13-14:00:09)
> 病気を免罪符にはすんなって感じかなぅ。 (11/13-14:00:22)
> 色まではさすがに覚えとらんよ!!!>ヴぁるるん (11/13-14:00:35)
るる > 凄く深い意見が…あ、あっ追えない(ズムムと埋もれていく) (11/13-14:00:39)
久遠ノ座 > (霧さんが言うと、重みがありますね。笑)>免罪符にするな (11/13-14:00:54)
久遠ノ座 > えぇぇ……。笑>フィントの色>霧子さん (11/13-14:01:17)
辞書の虫 > 管理人様へ 特定の疾患をあげると、差別と思われるかもしれませんし。多く使われている「心身ともに健康」をルールにするのが無難なのでしょうね。 (11/13-14:02:03)
るる > 「申告者数 対 自分」→管理人さん、本当に大変すぎます…ひぃ。あと「心身ともに健康」の理由に納得です (11/13-14:03:08)
> 多少精神に諸々あろうが身体に諸々あろうが、モラルを守らんでいい言い訳にはならんからねぇ。病気でモラルは守れません、なら、もうそれは参加を諦めてとしか。 管理人的にも追い出すのは心が痛むのよ、どんな人であれ…。 (11/13-14:03:13)
るる > 夢中になりすぎて、色に気付きませんでしたw おそろいでしたね (11/13-14:04:41)
> 僕もそれで一度病みましたからね~…。介護+舅の乱入+苦情処理=睡眠時間平均3時間 だと、さすがに無理でした…(白目) (11/13-14:05:14)
久遠ノ座 > (るるさんが見えなくなってしまわれた……気配られててエライ、と、半透明なお姿を眺めつつ。(兄 (11/13-14:05:37)
辞書の虫 > 管理人様は、意図的な荒らしではないマナーを守れない方に、いろいろと教えていらっしゃいましたよね。 (11/13-14:05:41)
久遠ノ座 > お疲れ様。笑>霧子さん (11/13-14:05:56)
久遠ノ座 > (兄⇒(何 (誤字修正)笑 (11/13-14:06:20)
久遠ノ座 > (誤字王の名は完璧にいつか、返上したいです……。昨日は皆さん、たくさんの誤字をしてくれて、私は嬉しい……。笑(? (11/13-14:07:18)
> ぅん。なんていうのかなー…。こう、遊び方とか諸事情でコミュニケーションに慣れていない&何故自分が嫌われるのかが分からない、だと、辛いだろうなーって思っちゃって。出来るなら何とかして、仲間になれないかなーって思っちゃうんですよね。なので、ぎりぎりまでは足掻いちゃう。 (11/13-14:07:36)
るる > 黄色にしたら、眩しすぎました…色の輝きで皆さんの目を潰しに行く…(やはりオレンジで) (11/13-14:07:49)
> でも、何度も注意して、 (11/13-14:07:59)
久遠ノ座 > いいですね。綺麗でいいです。笑>オレンジ>るるさん (11/13-14:08:18)
るる > 兄さん、兄さん…>久遠ノ座さん (11/13-14:08:52)
> でも、何度も注意しても、「俺悪くない」って人も一定数いるわけですわ。そーなるとさすがに僕も自分削れるだけの時間も余裕も今は無いんで、お引き取り頂くしかない、って感じだねぇ。 (11/13-14:09:21)
久遠ノ座 > (霧さんのブルーはクールで知的でナイス……霧さんらしい……辞書の虫さんのグリーンは、柔らかで穏やかで個性もある感じ……色は良いですね。笑) (11/13-14:09:36)
久遠ノ座 > 妹よ、妹よ…。笑>るるさん (11/13-14:10:07)
辞書の虫 > 管理人様、お優しいですね。他のサイトですと、「マナーサイトを読み直してください」と注意するか、事情があろうと違反は違反なので、参加禁止にしてしまう場合がほとんどでしょう…。 (11/13-14:10:17)
> るるさんのオレンジがるるさんぽくてかわゆす…(ほっこり…) (11/13-14:10:20)
久遠ノ座 > ええ。(ほっこり。笑)>霧さん>オレンジ (11/13-14:10:49)
ご案内:「PLchat」に『エターネス』さんが現れました。 (11/13-14:10:59)
るる > 「困ったさん訓練所」がこちらにあった時の衝撃…。本当に凄いなぁっと。こちらに参加するきっかけの一つでした>霧さん (11/13-14:11:03)
久遠ノ座 > お!エターネスさん、こんにちは。笑 (11/13-14:11:24)
『エターネス』 > だって———師匠がやれって!こんな事になるなんて誰も教えてくれなかっただろ!俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ! (11/13-14:11:32)
辞書の虫 > 久遠ノ座さん イモムシをイメージした緑なのですが、そのような見方をしてくださっていたのですね。 (11/13-14:11:44)
久遠ノ座 > なるほど……。笑(そんなに衝撃だったのですか……。)>困ったさん訓練所 (11/13-14:11:56)
辞書の虫 > こんにちは! (11/13-14:11:58)
久遠ノ座 > どうどう。笑>エターネスさん (11/13-14:12:08)
『エターネス』 > こんにちはー!!びびっとくるお話をされているようで! (11/13-14:12:09)
久遠ノ座 > ええ。緑が似合いますよ、辞書の虫さんは。笑>辞書の虫さん (11/13-14:12:33)
『エターネス』 > 先日のるるさんのロールを拝見しましたが、霧さんのドツボにハマる理由が体感できた———ような気がしますよ!>るるさん (11/13-14:12:36)
るる > エタ―ネスさん、こんにちは。初めまして (11/13-14:12:48)
> 他のサイトは、『皆』を守るってので、そうされているんだと思います。僕的には、それも凄く良いとは思うけど、とわみらは他のサイトに比べて大分ぬるいし、協力してくれる人も多いし、過去に失敗した経験がある人も昔は結構いたんで。やっぱね、追い出されれば悲しいと思うんですよー…。 (11/13-14:12:54)
久遠ノ座 > うーん、明るくなる。大変よろしい。笑(PLチャットと言うフィールドが。) (11/13-14:13:17)
> ね!!わかってくれる!?>エターネスさん (11/13-14:13:21)
『エターネス』 > 初顔合わせ——でしたか!これは失礼しました。 ロールの機会を伺いつつ参加しているエターネスです!基本チート&所謂悪役キャラばかりですが!>るるさん (11/13-14:13:37)
久遠ノ座 > (そっと、外野席に移動して、暖かい目で見守るポジに。笑) (11/13-14:14:21)
『エターネス』 > なんでしょうかーーーそういう発言をしている訳ではない、そういう態度を取ってつもりはご本人には無いかもしれませんが、『愛嬌』をとにかく感じます。話し応えがあるなぁ、と感じさせてくれるなにかが。>霧さん (11/13-14:14:37)
『エターネス』 > まってー!(ディーフェンス >久遠ノ座さん (11/13-14:15:07)
> そーなの、ロルの空気っていうか、雰囲気がめちゃ好きなんですよー!!(んぱぁっ!)>エターネスさ (11/13-14:15:42)
『エターネス』 > 私が居たPBCサイトのひとつには、発達障害と診断された方はトラブル防止のため参加をお断りします。と明記されていたり>霧さん (11/13-14:15:53)
久遠ノ座 > おやおや。笑(ディフェンス?されたようですよ。)>エターネスさん (11/13-14:15:53)
るる > 「俺、悪くねぇが一定数いる」これ、本当にいらっしゃいますよね…。みんなが離れて行って、いつもひとりになる…と言っている子が以前いましたが。その子の口癖が「俺は悪くない」でした>霧さん (11/13-14:16:32)
久遠ノ座 > (ほうほう、実際あるんですね~……。)>発達障害と診断された方は……等が明記される (11/13-14:17:06)
るる > 「ドツボにはまる」……え?>エターネスさん (11/13-14:17:15)
久遠ノ座 > (エターネスさんのまってー!が、久遠ノ座のハートに刺さりました……。笑)(微笑) (11/13-14:17:46)
『エターネス』 > 久遠ノ座さんもこの明るみの中にー!!率先してここに参加を継続して下さってるじゃあないですか!色々参加者さんについてコメントしてくださったり、反応は無いでしょうが、(私含めて)参加者さんのモチベになってるでしょう!>久遠ノ座さん (11/13-14:17:56)
辞書の虫 > 管理人様へ 違反者を放置しておくとサイト全体が荒れて、閉鎖に追い込まれかねませんからね…。 「マナーは自分で学びなさい」と追い払わずに、時間を割いて丁寧に説明してくれる心の広さに敬意を示します。 (11/13-14:18:34)
『エターネス』 > 実際差別するなと苦情メールが入ったそうですが、『トラブル防止の為の措置です。私たちにはその権利がある。あなたの発言はそれへの差別に他ならない』と返されたそうで——— (11/13-14:18:57)
> 発達障害つっても色々あります故…。こうね、へたくそでも、何とか皆と仲良くなりたい、でもやり方が分からない、なら、どういうところが皆嫌だなって思うのか、何故それが嫌だって感じるのか、その人の立場で考えて貰うようにすると、本気で今の状態が辛くて何とか変えたいって人は、案外ちゃんと適応してくれるんですよー。ちょっと変わったキャラにはなる場合が多いけど、それも良い意味での持ち味に変わったりとか。 (11/13-14:18:58)
久遠ノ座 > (む……あまりの可愛さに、妹よ、と、つい言いたくなりましたが。)そうですか。それが真実なら、嬉しいと思いますし――そう、狙い通り、です。(コラ>エターネスさん (11/13-14:19:45)
辞書の虫 > 私のような発達障害者でも、あたたかく受け入れてくださる管理人様と参加者さんには、本当に感謝しております! (11/13-14:19:58)
『エターネス』 > るるさんは霧さんの琴線に触れるのもわかるなー!というキャラさんやロールを、回されるなと。>るるさん (11/13-14:20:03)
久遠ノ座 > 霧さんは……実は、心理学への造詣も凄い……尊敬しますよ……。笑 (11/13-14:20:50)
『エターネス』 > 私リアルでは一人っ子だからなんか新鮮ですねー!!外野に行かれてはたまりませんよ!>久遠ノ座 (11/13-14:21:24)
るる > 兄さん、妹が増えてw>久遠ノ座さん (11/13-14:21:44)
久遠ノ座 > (……くっ。笑)そうですか。では、私の事を、兄と呼んでもいいですよ。お兄ちゃんでも、お兄様、でも、なんでも良いです。ふふっ。笑(コラ>エターネスさん (11/13-14:22:34)
久遠ノ座 > ……。るるさんも、私の妹になりますか?(チラ。笑)>るるさん (11/13-14:23:06)
るる > えぇぇ…、照れますね。初めて言われました…ほぁぁ>エタ―ネスさん、霧さん (11/13-14:23:37)
> ぶっちゃけ発達障害ってのは生れつきに、ちょっとしたバグがある状態なんですよね。 でも、そのバグって、足りない部分を他で補填出来たりもするんですよー。 結構有名な方で、重度の自閉症の方がいるんですが、その人、普通のコミュニケーションは一切取れないけど、本を出してるんですよね。めっちゃ時間はかかるけど、パソコンで文字を打って。突然叫び出したり、飛び跳ねたりしちゃうから、一見コミュニケーションは不可能に見えるんだけど、キーボードを書いた紙を使うと、会話が出来る、っと。 なので、僕は一概に発達障害だから、精神疾患があるから、は、お断りする理由にはしてないんです。 補填さえできれば、一緒に楽しむことは出来るんじゃないかなって。これは極端な例、ですけども。 (11/13-14:24:21)
るる > 妹、なりませんよ~!>久遠ノ座さん (11/13-14:24:28)
ご案内:「PLchat」にえむさんが現れました。 (11/13-14:24:49)
辞書の虫 > 意図的な荒らしと、本当に適切な関わり方がわからない人は、違いますからね。参加者さんを大切にする、管理人様の寛容なお人柄に、あたたかな気持ちになります。 (11/13-14:24:54)
久遠ノ座 > ……。そう、ですか。笑>るるさん (11/13-14:25:17)
『エターネス』 > リアルの対話は壊滅状態でも、こういう電子的なやりとりだと———な事は多いですね。自分でじっくり考え組み立ててから返事が出来ますからね。 そう指導して下さるサイトはPBW広しと言えどここくらいでしょうね———。大体が『私らはあなたの保護者でもカウンセラーでもない。』と粛々と処分を———>霧さん (11/13-14:25:28)
『エターネス』 > おにいたま!!( (11/13-14:26:04)
> 一応認定資格だけど持ってるからね…!<心理学 (11/13-14:26:06)
久遠ノ座 > ふむふむ……。>霧さん (11/13-14:26:15)
久遠ノ座 > ……。なるほど、そう来ましたか…。笑(微妙な笑顔)>おにいたま (11/13-14:26:39)
久遠ノ座 > (外野席へ、夢から覚めた顔で移動します。笑) (11/13-14:26:56)
『エターネス』 > こういう愛嬌、愛着を出せるというのはたぶん修練ではなく本人の素質の部分なんだなーと。>るるさん (11/13-14:27:01)
『エターネス』 > それとも『オイ』とかなら(リアル妹生意気風味) (11/13-14:27:42)
辞書の虫 > 心理学について、専門用語をつかわずに、わかりやすく説明してくださるのにも思いやりを感じます。 (11/13-14:28:03)
るる > あに様! (11/13-14:28:30)
久遠ノ座 > 外野席:いや、たいしたものですよ……。笑>霧さん(心理学) (11/13-14:28:44)
久遠ノ座 > 外野席:うーーん……。笑 いえ、もう……あるがままの君たちが好きなので、いいんですよ。(爽笑)>るるさん、エターネスさん (11/13-14:29:37)
> んー。僕的には、来てくれた人って、『仲間』って認識しちゃうんですよ。なので、手が伸ばせるところまでは伸ばしたいんですよね。後は、僕は自分が変人な自覚があるんで、自分の価値観だけで判断するのに悩むんです。『僕』ってPLはこういうロルする人は苦手だけど、参加してる他のPLさんは『その人』のロルもその人も好きかもしれない。『迷惑』って感じる人もいれば『その人に逢いたいから参加してる』って人もいるかもしれない。ぎりぎりまで見極めて、もうこれ以上は無理やなって判断をしたら、切らせて貰うって感じです。 (11/13-14:30:14)
るる > えぇぇ、ありがとうございます。もうなんか…はい>エタ―ネスさん (11/13-14:30:58)
久遠ノ座 > 外野席:(エターネスさんの、愛嬌についての語りに、腕を組みながら、うんうん頷いてる。笑) (11/13-14:32:03)
るる > 照れたので、帰りますw 興味深いし、賑やかで楽しかったです。あとで、ログ庫で続きを読みましょう (11/13-14:32:12)
久遠ノ座 > ありがとうございました。笑>るるさん (11/13-14:32:42)
『エターネス』 > くせものー!!!>えむさん (11/13-14:32:48)
るる > えむさん、こんにちは。そして、サラバダー! (11/13-14:32:57)
辞書の虫 > るるさん、ありがとうございました! (11/13-14:33:04)
えむ > よくぞ見破った…。 (11/13-14:33:10)
ご案内:「PLchat」からるるさんが去りました。 (11/13-14:33:12)
> 基準は、「これ以上は僕が精神的に負担になって日常生活に浸蝕する場合」と、「もーこの人がいると怖くて来れない」レベルの人が出ること。こうなった場合は、もう手を放す感じですねー。その間、参加してくれる人達も散々頑張ってくれた状態なんで。 (11/13-14:33:15)
ご案内:「PLchat」からえむさんが去りました。 (11/13-14:33:18)
『エターネス』 > 私のキャラクターは、直近だと【魔法使い】です。とある場所1にいます!>るるさん (11/13-14:33:20)
> 乙ですんー-ww (11/13-14:33:21)
ご案内:「PLchat」にえむさんが現れました。 (11/13-14:33:23)
> 久々にえむさのステルス見たわwww (11/13-14:33:34)
辞書の虫 > (表記より1人足りないと思いましたら…) (11/13-14:34:31)
えむ > この久々なら気づかれないと思ったのだが、思ったより勘のいい者がいたようだ。 (11/13-14:34:42)
『エターネス』 > 参加者さんと共に煮詰めた結果なのだから、霧さんのご決断を責める方はいらっしゃらないでしょう———。ここ近年でも、年単位で向き合われているのはすごい。>霧さん (11/13-14:34:48)
久遠ノ座 > 外野席:(辞書の虫さんが鋭い……。笑)>表記より1足りない (11/13-14:35:02)
辞書の虫 > 管理人様、お返事に時間がかかってしまい、すみません。 (11/13-14:35:08)
『エターネス』 > 勘のいい子供はお嫌いですかーーー。 先日のニキータさんとユーフォニアさんのロルは、まさにファンタジーの日常~異種族交流という感じがしてしみじみきました!>えむさん (11/13-14:36:20)
> いや、責められる場合も少なくないよー? けど、無責任かもしれんけど、僕は「人の管理」をするために管理人やってるわけじゃないので…。自分が楽しみたくて自腹切ってサイトの運営してるんで、もーそこは文句あるなら他の安心できるとこで遊んで下さいとしか言えないっていうか^^; (11/13-14:36:34)
えむ > 私は好きです。<勘のいい子 ありがとうございます!!<エターネス (11/13-14:37:43)
久遠ノ座 > 外野席:(エターネスさんは、知性の鋭さと、弁舌の滑らかさが光るが、無邪気さが萌える。<カキカキ>) (11/13-14:38:23)
辞書の虫 > このサイトの規約としても、多様な価値観を尊重しているように思います。PCの設定もかなり自由にできますし。 (11/13-14:39:00)
> 逆にいろんな価値観がある方が面白いかなって。真逆の価値観だから上手く行く場合もあるしw (11/13-14:40:14)
> 僕はこーやって定期的にサイトの方針なんかを垂れ流すんで、サイトのメンバーが『僕はこーいう人』ってのを理解してくれてるのが大きいかなー。じゃなかったら、多分とわみらも存続してなかったと思う (11/13-14:42:51)
久遠ノ座 > 外野席:(管理人さんがいるので、創作活動に集中できてよろしゅうございます……。笑) (11/13-14:45:51)
辞書の虫 > 参加者さんも、お優しい方ばかりですものね。 (11/13-14:47:43)
> (って言ってる僕も創作活動せにゃなんだけど今は目指せフルスクラッチ…。ALさんが背中押してくれたから頑張る…!)>ヴぁるるん (11/13-14:48:12)
> 皆さんあってのトラウマです…。特にえむさ…。(もうあれこれそれこれ管理人の仕事やって貰っちゃって…(土下座) (11/13-14:48:54)
> なぜトラウマになった・・・とわみらです;; (11/13-14:49:10)
久遠ノ座 > (ガンバレ――後、別に居てくれるだけでも、ありがたいと思ってるぞ……。笑)>霧子さん (11/13-14:49:11)
> 勝手に変換するなしー---!!(やだもー!!) (11/13-14:49:32)
辞書の虫 > エターネスさんは、文章の書き方からして知性がにじみ出ていますよね。 (11/13-14:49:36)
久遠ノ座 > (いい誤字だ……これで私も目立たない……。)>トラウマ>霧子さん (11/13-14:49:47)
えむ > 管理人の仕事と言うても、プロフ登録作業くらいだよ!! (11/13-14:50:07)
> 3度見したわ…。<誤字 (11/13-14:50:14)
> それほんっと助かってるので!!! (11/13-14:50:28)
辞書の虫 > (スマートフォン向けサイトですかね…?) (11/13-14:50:31)
久遠ノ座 > 外野席:いえいえ……ちゃんと手続きしてくれる人がいるのはありがたいですよ……えらいと思います……安心感あります……。笑>えむさん (11/13-14:51:00)
> って、しまったー--!!おこたチャット!!!(居座っちゃった!!) (11/13-14:51:23)
『エターネス』 > あああー!お返事できずすみません!知性———出せればいいなぁ! 辞書さんの礼節には遠く及びませんよ!>辞書の虫さん (11/13-14:51:31)
久遠ノ座 > 外野席:(3度誤字を見直す霧子さんを眺めて、満足げに腕を組んで頷いてる。) (11/13-14:51:51)
辞書の虫 > すみません、洗濯物を取り込むのでしばらく席を外します。 (11/13-14:51:58)
> ちとお勉強に戻ります…。えむさー、良かったら夜お付き合い頂けると!><; (11/13-14:52:10)
えむ > そうだ、それで思い出した。登録ページの一番新しいるるさんのキャラ登録のとこ。キャラ登録終わってるけど、何も反応がないから傍目にほったらかしになってるように見えてるよ!! (11/13-14:52:22)
えむ > 合点承知!!<夜 (11/13-14:52:33)
辞書の虫 > エターネスさんへ ありがとうございます!礼儀は大切にしておりますので、とても嬉しく思います (11/13-14:52:57)
> ァッ。入れてくる!! (11/13-14:52:58)
久遠ノ座 > 外野席:((辞書の虫さんも、エターネスさん、どちらも知性と礼節が出ていますよ……。笑))(と、腕を組んで、うんうんと頷いてる。) (11/13-14:53:00)
『エターネス』 > ためして——— (11/13-14:53:01)
久遠ノ座 > 霧さん、お疲れ様。がんばってね。笑>霧子さん (11/13-14:53:40)
『エターネス』 > 先程からそんな!【魔法使い】のようなヤサグレ系のノリがデフォなので寧ろ浅学です———>久遠ノ座さん (11/13-14:54:24)
『エターネス』 > 私も一旦おちます!ありがとうございました! (11/13-14:55:20)
ご案内:「PLchat」から『エターネス』さんが去りました。 (11/13-14:55:22)
えむ > おつかれさまでした~ (11/13-14:55:39)
久遠ノ座 > 外野席:ふむふむ……お疲れ様でした、ありがとうございました。笑>エターネスさん (11/13-14:55:55)
久遠ノ座 > (静かになったので、外野席から戻って来て、おこたに入ります。) (11/13-14:58:08)
> おk、返答!んじゃこもってきまーっす!(ノルマノルマ…) (11/13-14:59:31)
ご案内:「PLchat」からさんが去りました。 (11/13-14:59:37)
久遠ノ座 > おや、まだ居た。笑 いってらっしゃいw>霧 (11/13-14:59:52)
えむ > いってらっしゃいー。 (11/13-15:00:36)
えむ > では、私もちょっとひっくり返ってきます。寒暖の差ダメージでしんどい…orz (11/13-15:01:14)
えむ > これ、寒暖の差だよな。たぶん、きっと、めいびー。 (11/13-15:01:38)
久遠ノ座 > おやおや、だいじょうぶです?いってらっしゃい。笑 (11/13-15:01:40)
えむ > では、また~ (11/13-15:01:55)
ご案内:「PLchat」からえむさんが去りました。 (11/13-15:01:58)
久遠ノ座 > はい。笑 (11/13-15:02:01)
久遠ノ座 > (エターネスさんに帰宅時に「おかえりなさいませ、お兄様」とか「おかえり、お兄ちゃん!」等と言われてることを想像しはじめる久遠ノ座。) (11/13-15:02:47)
久遠ノ座 > ……。いい。すごくいいです。(頷 (11/13-15:03:35)
久遠ノ座 > (しかし、変な目で見られるかもしれないので――いつでも明鏡止水の心を保ち――萌えの心を静め――そう、平常心を絶対的に維持できるようにしなければ。笑) (11/13-15:04:49)
久遠ノ座 > (しかし、明るく元気な事は良いことです……。(腕を組んで、うんうん頷いている。) (11/13-15:05:43)
辞書の虫 > ただいまもどりました。 (11/13-15:05:51)
久遠ノ座 > おかえりなさい。笑 (11/13-15:06:14)
辞書の虫 > 皆様、ありがとうございました! (11/13-15:06:21)
辞書の虫 > 久遠ノ座さん、おまたせしてすみませんでした。 (11/13-15:06:44)
久遠ノ座 > いえいえ。もうお開きだろうと考えてました。笑 (11/13-15:07:10)
辞書の虫 > それでは、私も失礼しますね。楽しかったです! (11/13-15:07:57)
ご案内:「PLchat」から辞書の虫さんが去りました。 (11/13-15:08:05)
久遠ノ座 > はい。ありがとうございました。楽しかったですよ。笑 (11/13-15:08:33)
久遠ノ座 > テントウ虫さんが、賑やかさに釣られて、やってきました――と、言うような、ほのぼのとした感じが、また……。笑(辞書の虫さんの登場) (11/13-15:09:17)
久遠ノ座 > (サッサッサ/箒を掃いて、時狭間おこたチャットカフェをお掃除して、清めつつ。) (11/13-15:10:09)
久遠ノ座 > さて、のんびり読書でもしながら、店番?でもしていますか……。笑(何 (11/13-15:10:35)
久遠ノ座 > 過ぎ去っていく魂たちに、私は手を伸ばそうとした―― (11/13-15:28:26)
久遠ノ座 > けれど、彼らには行くべき所があると、すぐにわかり、私はその手を引っ込める (11/13-15:28:47)
久遠ノ座 > 黒い装束の袖の中に、私の細く白い手を隠して―― (11/13-15:29:10)
久遠ノ座 > 皆、それぞれ、想いをその魂の揺り籠に詰め込んで――想い想い旅立ってゆく―― (11/13-15:29:49)
久遠ノ座 > 彼らは涙を流しながら、苦しみに喘ぎながら――それでも、人生を地獄とは断じる事無く、小さな幸せや、信じるに足るものを見つけて――そうして、此処にやってくる―― (11/13-15:30:29)
久遠ノ座 > 仲には、あまりにも闇が深すぎて、藻掻きながら、悪夢のような底の無い沼――に、沈んで行く者も居た―― (11/13-15:31:24)
久遠ノ座 > 手を差し伸べて――振り払われ――彼らは何を望んでいるのか――どうすればよかったのか―― (11/13-15:31:59)
久遠ノ座 > 今、現世は明るい光に包まれて――私は刈り取りの鎌を携えながら、小舟に乗って、遠くから、その光景を眺めている (11/13-15:32:33)
久遠ノ座 > 私は、黙して語らずに――やってくる魂たちに労りを――旅立つ魂たちに、祝福を贈った (11/13-15:33:51)
久遠ノ座 > それが、ずっとずっと続いて行き――四季が移り変わり――宇宙が何度目かの運行を繰り返して行き―― (11/13-15:38:20)
久遠ノ座 > いつかは――私も、何処かに旅立つのだろうか? (11/13-15:39:54)
久遠ノ座 > 魂たちが旅立っていった、あの彼方の光に向かって―― (11/13-15:40:25)
久遠ノ座 > =========== (11/13-15:40:49)
久遠ノ座 > 今回は……主題がハッキリしなかった気が……ひとまず、容れたい要素を入れていっただけな……。笑 (11/13-15:41:19)
久遠ノ座 > 気に入ったのは「魂の揺り籠に、想いを詰めて」と言うような所でしょうか。 (11/13-15:42:13)
久遠ノ座 > 魂は、想いを詰め込んで、何処までもゆくものです――しかし、揺り籠ですか……赤ん坊……?いつかは、大人になるわけなので、想いの赤子も、成長をして、何か大きなものになるのでしょうね。 (11/13-15:43:17)
久遠ノ座 > 皆さんの「想いの赤子」も、大きな何かに成長して、皆さん一人ひとりを、喜ばせる何かになると良いですね――と、まとめてみました。笑 (11/13-15:43:54)
久遠ノ座 > そうですねぇ……。(ログを見て。) (11/13-15:46:15)
久遠ノ座 > 私も、こだわりがあるもので、「美しい」等の要素があれば、自分の込めた想いを十分に伝えようとするので、それが拒絶反応を起こさせてしまう可能性も、ない、とは言えないですよね。笑 (11/13-15:47:00)
久遠ノ座 > ひとまず、伝えたいものがあるのは、どうしようもない事実なので、拒絶されたら、素直に受け入れる事にはしています。ああ、ダメなのですね。了解です。OKです。笑 (11/13-15:47:53)
久遠ノ座 > 押し付けるつもりはない、が――主張すべきことは主張していくべき……が、駄目なら、仕方がないでしょう……そこは、もう、諦めるしかない……。笑 (11/13-15:48:34)
久遠ノ座 > そうですね――Mirageの全てが、私のキャラの美しさと、素敵さを拒絶したら――外野席で、ツイートでもしようかな……。(何 (11/13-15:53:42)
久遠ノ座 > ええ。とりあえず、エターネスさんだけは、私の事をわかってくれてるので……外野席だけは、死守できるのでは…?と、希望を抱けるわけですね。(フッ (11/13-15:54:30)
久遠ノ座 > 時々、考えることがあるのです――ある日、突然、座団室……いえ、今ならPL部屋でもいい……そこに呼び出されて、ですね……。笑 (11/13-15:55:18)
久遠ノ座 > えむさんと、霧さんと、あと、……何か素敵な感じの人々が、勢ぞろいしてですね……(ぇ (11/13-15:55:50)
久遠ノ座 > 私の違反やら、罪やらを挙げられたり、被害にあった子が出て来たり、こう、断罪イベントです。笑(何 (11/13-15:56:24)
久遠ノ座 > 私は心の中で((ちっ))とか、やって。((くそ、私はここまでか……フィント、みんな……おまえたちの夢の結晶は……ここで、終わり、だ……いや?こぺが引き継いでくれる……わたしたちのマイソウル……わたしたちのエヴァ―ドリームを……))(うんぬん) (11/13-15:57:47)
久遠ノ座 > そうして、私は、Mirageから追放されるんです……。笑 (11/13-15:58:21)
久遠ノ座 > 落ちぶれた私は……ほそぼそと、ネットの世界の片隅で、小説や詩を書いていて……それで、あんまり人が見に来てくれなくて、です……。笑 (11/13-15:59:10)
久遠ノ座 > 「今日のごはん――デザートに、ほしいも、つけられないかな」と、呟くのです……遠い……遠い眼差しで……地平線を眺めながら―― (11/13-16:00:43)
久遠ノ座 > (なんで、私は、こんな話をしているのだろう――。笑) (11/13-16:01:21)
久遠ノ座 > ((……エターネスさんの好感度を上げて置けば、いざという時に守って貰えそうですね――あれは天使の類に違いない))(コラ (11/13-16:02:29)
久遠ノ座 > これが私の――ぼっちざろっく――っ―― (11/13-16:03:05)
ご案内:「PLchat」にるるさんが現れました。 (11/13-16:03:09)
るる > 久遠ノ座さんの断罪イベントと聞いて(違) (11/13-16:03:28)
久遠ノ座 > こんな私ですが、朗報があるんです。 (11/13-16:03:30)
久遠ノ座 > おや、るるさん、おかえりなさい。(きらきら) (11/13-16:03:42)
久遠ノ座 > ええ。いつも備えてます。笑>断罪イベント(笑) (11/13-16:04:02)
るる > どうされたのですかw 私がお風呂とおやつを楽しんでいるうちに (11/13-16:04:04)
久遠ノ座 > エターネスさんに、お兄ちゃんって言われたくt……いや、いいんですけれど、ちょっと、自分を満足させるのに失敗した心の傷をですね……いえ、いいんですよ。(何 (11/13-16:05:06)
久遠ノ座 > (一先ず、外野席に移動して、るるさんにスポットライトがあたるようにしてみます。) (11/13-16:06:31)
るる > なんですか、どこに行くのですかダダダッ(外野席に付いて行く) (11/13-16:08:06)
るる > ヒィヤアアア!! 日陰者には眩しいィィ>スポットライト (11/13-16:09:02)
久遠ノ座 > ……。(なんで、みんな、私を萌えさせるのだろう……。笑)あー、あー。笑(ついてきたるるさん眺めつつ) (11/13-16:09:31)
久遠ノ座 > 喋れば喋る程墓穴を掘ってですね――まぁ、エリクシエルロール時に、しんみりさせようとして、笑いを取ってしまいそうと言うか……PLのイメージが強くなりすぎそうというか……。(微笑) (11/13-16:10:30)
久遠ノ座 > (まぁ、そうなったらそうなったで、ヴァーラシーイル(ヴァルシード)を回し始めますが……一番、楽です……。) (11/13-16:11:02)
久遠ノ座 > スポットライトが眩しいなら、私の仲間になれますね。笑 (11/13-16:11:55)
るる > 闇堕ちの久遠ノ座さん…そうなんですか?エリクシエルさんロール時 (11/13-16:14:22)
久遠ノ座 > 闇落ちまでするつもりはなかったのですが――自分で言うのも何ですが、闇落ちしない自信があります(何)――エリクシエルを回していても……PLが普段から、ふざけて、皆を笑わせてばかりいると……真面目にロールしてても、笑いを取ってしまいそうで……(遠 (11/13-16:16:04)
久遠ノ座 > (それで、外野席に……。笑) (11/13-16:16:20)
るる > 急に外野席に行かれた理由は、それだったのですね (11/13-16:18:48)
るる > でも待ってください、久遠ノ座さん (11/13-16:19:00)
久遠ノ座 > (真面目に返されてしまいましたか。笑)そう、一応は、そういう隠れた事情と心理があるのでs……はい?笑 (11/13-16:19:17)
るる > 貴方は大変なミスをしている(古畑任三郎風) (11/13-16:19:25)
久遠ノ座 > ほ、ほう……。笑 (11/13-16:19:48)
るる > 逆に真面目なロルをしすぎると、笑いをかえって取れる法則が…例を挙げればお葬式とか (11/13-16:21:44)
ご案内:「PLchat」にえむさんが現れました。 (11/13-16:22:17)
久遠ノ座 > そんな……まさか……。笑(驚愕)>真面目なロルをし過ぎると (11/13-16:22:38)
えむ > 回復したので、再度登場!! (11/13-16:22:39)
久遠ノ座 > おかえりなさい。笑>えむさn (11/13-16:22:47)
るる > 緊張と緩和のバランスが…えむさん、セカンドこんにちは (11/13-16:23:29)
久遠ノ座 > ((まさか……私の渾身の詩の朗読も……笑いのツボにクリティカルHITしている……??ROMさんは大爆笑……まさか、ありえない……この、私が……。笑))(誰 (11/13-16:23:53)
久遠ノ座 > ま、まぁ……反応が無いよりは、いいでしょう、えぇ……。笑(くらりとした頭を抑えつつ) (11/13-16:24:55)
るる > あ、それは違いますw 詩は素敵ですよ、雰囲気があって>久遠ノ座さん (11/13-16:25:47)
るる > 久遠ノ座さん、面白いなぁ (11/13-16:26:20)
久遠ノ座 > ん?そうです?それは本当によかった。笑>るるさん>詩 (11/13-16:26:20)
久遠ノ座 > 霧さんのせいですよ……。(遠笑)>面白い (11/13-16:26:42)
久遠ノ座 > ((ヴぁるるんなんて、未だに呼ぶから……。笑)) (11/13-16:27:12)
えむ > PLが笑いを取りまくる人だからと言って、PCで真面目な話をしているだけで笑いを買うなんてことがあったら、それはなり茶的にはPCとPLの混同というのになるから、むしろ問題は相手にあるって私は思うなー。 (11/13-16:27:25)
久遠ノ座 > なるほど。とりあえず、えむさんとのロールは、安心して、シリアスになれそうです……いえ、面白い事もしますけど、ええ……安心です。笑>えむさん (11/13-16:28:39)
えむ > 詩とかセンスがないと紡げるものじゃないからなぁ。 (11/13-16:28:57)
久遠ノ座 > ((あと、ユゥさんの好感度あげたいです。))(ぇ>えむさん (11/13-16:29:05)
るる > あぁぁ…確かにですね。私も真面目なロルしてるのに、お相手様がPL様としてコメントしてきた時はびっくりした過去が…>えむさん (11/13-16:29:13)
久遠ノ座 > 中二病と、鬱々とXジャパンを聴いたり歌ったりしていた、悲しい少年時代のせいですかね……(詩のセンス。)笑>えむさん (11/13-16:29:41)
るる > 久遠ノ座さんがユゥさん推しに (11/13-16:31:40)
えむ > 基本的にユウさんは、交流だけで+補正ついてるので。知り合った人のほとんどは、会うだけでぐんぐん上がる。 (11/13-16:31:59)
久遠ノ座 > イラストを見ると、ほんわかしたお姉さんに見えるのに、面倒見が良くて、有能で、姉力があって、でも、時々、ちょっと抜けてて――刺さりますよ(何>ユゥさん推し (11/13-16:33:05)
えむ > 中二病と、Xジャパンで、ああいう詩が紡げるって、逆にすごくない??? (11/13-16:33:07)
えむ > 他のキャラも見てもらうために、色々動かさなきゃ… (11/13-16:34:04)
久遠ノ座 > 会う――会う――私自身も、エリクシエル自身も、案外、控えめというか……変に遠慮する所がありますからね……それが仇になっているのか……。笑 (11/13-16:34:05)
るる > え、原典は中二病とXジャパン…てっきり聖書だとばかり (11/13-16:34:33)
久遠ノ座 > とりあえず、悲しい事に酔う習慣は、ある意味、刺激されて今でも残ってるのかな、とか……。笑>Xジャパンについて (11/13-16:34:58)
久遠ノ座 > いえ、その後に、色々な本を読みましたから、今の私は多くの影響の結晶ですよ。笑>るるさん (11/13-16:35:20)
えむ > だよね!!<色々な本を読んだ影響 (11/13-16:35:56)
久遠ノ座 > ただ、エリクシエルはウィザードネーム(魔術師の名前)的につけた名前ですが、以前はダリア、と回していたのですけどね。このダリアがXジャパンの曲名なんです、実は。笑 (11/13-16:36:09)
るる > えぇぇえ (11/13-16:36:52)
久遠ノ座 > 歌詞とか綺麗で……ちょっと、私の気持ちがわかるかもしれないというか……。笑>Xジャパンのダリア (11/13-16:37:56)
久遠ノ座 > (ちなみに、英語の意味はわからないです(ぇ (11/13-16:38:03)
るる > (ログを見ていて、以前はダリアさんだったんだ素敵やん…→Xジャパンの曲名…ここで伏線回収) (11/13-16:38:15)
久遠ノ座 > はは、本当は隠しておきたかったんですが、ダリアです。私。というか、エリクシエル。笑 (11/13-16:38:50)
久遠ノ座 > 冷たい風に吹かれて――飛び立てない鳥たちが――それぞれの夢を抱きしめ――夜明けの空を――(ここ、一番、曲の中で好きです。綺麗です。切ないです。癒されます。元気でます。) (11/13-16:40:22)
るる > 天竺牡丹こと、ダリア…綺麗ですよね(キャラの実は…な話も聞きたいし、呟きたかったのでありがたい) (11/13-16:40:46)
るる > Xジャパンを聞けば、詩の解読ができるかもしれない (11/13-16:41:42)
久遠ノ座 > 綺麗です、ダリア。お花屋さんで見つけたら、ついつい、眺めちゃいますね……。笑 (11/13-16:42:00)
久遠ノ座 > (ありがたがられる話でよかった……。笑) (11/13-16:42:20)
久遠ノ座 > もうカラオケにはいきませんが、ダリアは気持ちを込められて良かった……ただ、歌詞の意味、わかってるわけじゃないんですよね。 (11/13-16:42:50)
るる > その、ここで皆さんに聞きたいことが… (11/13-16:43:09)
久遠ノ座 > ただ、所々……刺さるフレーズがあって……あと、曲の勢いがあるけど、綺麗な雰囲気がいい……。 (11/13-16:43:17)
久遠ノ座 > あ。はい。笑 (11/13-16:43:23)
えむ > ほいほい? (11/13-16:43:25)
るる > 自キャラの闇堕ちって、考えたことあります? (11/13-16:43:48)
久遠ノ座 > 今は、ないです。笑>闇落ち (11/13-16:43:58)
えむ > 昔、ネタで一時的に実行したことがある。とわみらではないけど。 (11/13-16:44:32)
るる > 先程、お会いしたエターネスさん。悪役キャラもするとお聞きして、悪役好きな私、歓喜。「自キャラの闇堕ち」についても呟きたかったことを思い出し、戻ると久遠ノ座さんが何やら断罪ベントの呟きに遭遇←今ここ! (11/13-16:44:45)
久遠ノ座 > はは。笑笑>断罪イベント (11/13-16:45:12)
えむ > その実行した時に起きた出来事がトラウマになったので、それ以降は考えたことがない(顔覆) (11/13-16:45:19)
久遠ノ座 > 悪役、結構、好きなんですよねえ、皆さん……。笑(何故か、おまけで書いた悪役の小説が、お相手に受けてしまって、長々と書いた経験がある。) (11/13-16:45:50)
るる > あら、無いのですか…もしもIFな設定や派生も好きなんですよね (11/13-16:46:55)
久遠ノ座 > 前世で闇落ちは経験済みですが……後は、もう、上がるだけなので……。(謎 (11/13-16:47:30)
るる > キャラが大切にしている何かが欠けたり、出逢わなかったりしたら価値観が変わって、別物な存在に…。そんなIFを前のめりでお聞きします (11/13-16:48:12)
久遠ノ座 > うーーん……そういう類は……。(記憶から出て来ませんね…。笑) (11/13-16:49:09)
るる > おぉ、凄いですね!悪役、何か胸を打つものがあるんです>久遠ノ座さん (11/13-16:49:24)
久遠ノ座 > 果汁さんも……印象としては、闇落ちとかしそうにはない……。笑 (11/13-16:49:52)
えむ > 私は、もう完全な悪になり切れない悪役くらいしか動かせないなぁ。属性的には、秩序・悪とか、そんな感じ…。 (11/13-16:50:38)
久遠ノ座 > なんなんでしょうね……エリクシエルの前世の記憶についての物語なのですが、何故か出て来た盗賊の頭さんの物語をおまけとして、ちょっと書いたら、すごい反応が良くて……で、打ち切りになりましたが、一区切りがつくまで書き上げてしまいましたヨ……。(遠>るるさん (11/13-16:50:48)
久遠ノ座 > ノーマンさん的なキャラの悪役とか、絶対、カッコイイ。>えむさん (11/13-16:51:14)
えむ > 使い捨てじゃない系の悪役は、もう…無理。心を…鬼に…できない。 ……うぅぅ…。orz (11/13-16:51:48)
るる > あくまでIFなお話なので…。へへ、誰もいない時に私は呟こう (11/13-16:52:06)
えむ > あのタイプで悪役って、それめちゃくちゃヤバイ奴じゃないか!! (11/13-16:52:13)
るる > 何があったのですかw<えむさん (11/13-16:52:25)
久遠ノ座 > 優しい上に、感情移入が……。笑>えむさん (11/13-16:52:32)
久遠ノ座 > やばいです。えぇ。(誉め言葉としても)>えむさん (11/13-16:52:51)
久遠ノ座 > IF,IFですか……もしも……。>るるさん (11/13-16:53:08)
えむ > 昔ですね、プチイベントで温厚なキャラが呪いのアイテムを拾って無差別襲撃犯っぽくなる、みたいなことを画策したんですよ。 (11/13-16:53:34)
るる > これはIFですよ。るるの妄想ですが、もしエリクシエルさんが悪役チックになるならば…すんごい苦戦しそう (11/13-16:53:47)
久遠ノ座 > もしも……エリクシエルが――ヴァルシードに「夢を追えよひゃっはー!(少年)と言う出会いをしなかったら、とか……恋中になりそうでなれなかった、魔術師と本物の恋仲になれたら……とか……麻薬密売の少年と、結局、一緒になってしまったら……(出て来る出て来る…) (11/13-16:54:34)
えむ > で、適当にNPCを襲ったり、別の方のPCさんとちょっと戦闘になったり、とそれなりに楽しんでいたのですが…。そのキャラと仲が良かったPCさんと遭遇しましてね…。 (11/13-16:54:40)
久遠ノ座 > 前世がアレだからなぁ……(遠) (11/13-16:54:55)
るる > アアアアア>えむさん (11/13-16:55:16)
久遠ノ座 > おおう……。>仲が良かったCさんと遭遇>えむさん (11/13-16:55:30)
えむ > 私はキャラのその時の状態に沿って、遠慮なく襲いかったんですが。相手さんは、それをノーガード戦法で「どうして…?(涙目)」と徹底して無抵抗で、こちらを信じようとするというロルをしてきましてね。もう、それで良心の呵責がすごいことに。 (11/13-16:56:25)
久遠ノ座 > えっと、基本的に、悪い男の人を好きになりやすくて、色々と今、大切にしている何か、がなくなったら、悪い事だとわかっていても、言う事を聞いて悪い男を助けてしまっている、的な。(ぇ>エリクシエル>るるさん (11/13-16:56:31)
久遠ノ座 > なんか、いい話じゃないですか。感動しますよそれは。笑>えむさん (11/13-16:57:18)
ご案内:「PLchat」に『エターネス』さんが現れました。 (11/13-16:58:08)
『エターネス』 > ああああそういうのいいですねええええええ!!!そそりますううううう!!! (11/13-16:58:20)
久遠ノ座 > で、IFストーリーにするなら、恋仲になった悪い男の人の悪事に加担して、でも、その恋中の人が主人公?に倒されても、絶望の中でも意志をそのまま引き継いで……。(うんぬん) (11/13-16:58:41)
『エターネス』 > ちょっとのっかるだけ——— (11/13-16:58:49)
久遠ノ座 > おや、おかえりなさい。いm……エターネスさん。笑>エターネスさん (11/13-16:59:00)
『エターネス』 > おれいも!>久遠ノ座さん (11/13-16:59:20)
久遠ノ座 > おれいも……?あ、おれ、いもうt(違>エターネスさん (11/13-16:59:40)
えむ > ひたすらモニター前で「ごめんなさい」連発しながら、ドレインぶちかまして瀕死手前まで追い込んだところで、別のPCさんが乱入して事無き(?)を得ました。 (11/13-16:59:46)
久遠ノ座 > えむさん、いいですね……すごくいい仕事しましたよ……ドラマですね……(PLさんたちの協力もあり……。)>えむさん (11/13-17:00:18)
るる > おぉぉ、お相手様…やりますね! えむさんはとどめを…よかった、お助けが入って事なきを得た、と。熱い展開!>えむさん (11/13-17:00:35)
『エターネス』 > 私は絶対悪が好きです。一切の同情の価値もなく、遠慮なくブッ倒してしまいそうな。 (11/13-17:01:03)
久遠ノ座 > ほうほう……。笑 (11/13-17:01:14)
えむ > それ以来、無慈悲な悪役は出来なくなりました。 (11/13-17:01:23)
るる > エターネスさんだ、こんにちは (11/13-17:01:32)
『エターネス』 > 下手したらそのキャラさんをロストさせる事になるので、そういう意味で罪悪感は分かります>えむさん (11/13-17:01:42)
久遠ノ座 > 「フハハ……!冒険者たちよ!これで勝ったと思うなよ……!」(こういう役とか、やろうと思ってた時代もありました。) (11/13-17:01:47)
るる > そうです、こういう展開が!! ……え? エリクシエルさん、そんな設定が…。ストックホルム症候群チック>久遠ノ座さん (11/13-17:01:51)
えむ > こんにちは~ (11/13-17:02:21)
久遠ノ座 > ちなみに、彼女に身体を迫ろうとすると、前世的な理由で、電撃が走り、主に腰がダメになります(ぇ>るるさん (11/13-17:02:35)
久遠ノ座 > で、人によっては、何故か、今までの自分が虚しくなったり、真面目に生きようとしたりと、人それぞれ、変化します。(爽>るるさん (11/13-17:03:05)
久遠ノ座 > 「なに……?失敗しただと…?」<<ぐしゃぁ!>>(使えない部下を重力魔法で圧殺する。)「ゴミめ。」(とか、やりたがった時期もありました。) (11/13-17:04:12)
るる > 無慈悲に絶対悪…ほほぅ(とても良い笑み)>えむさん、エターネスさん (11/13-17:05:23)
ご案内:「PLchat」にへとろんさんが現れました。 (11/13-17:05:40)
るる > 修道女な衣装も、理由がありそうだと勝手に解釈している私>久遠ノ座さん (11/13-17:05:53)
久遠ノ座 > へとろんさん、こんにちは。笑 (11/13-17:06:00)
へとろん > 自警団に取っ捕まったことがあります。  これも悪でしょうかね? (11/13-17:06:12)
久遠ノ座 > いいですね。嬉しい。笑>るるさん (11/13-17:06:14)
るる > 私が悪役をするなら、悪役コミカルですねぇ (11/13-17:06:20)
へとろん > こんにちは (11/13-17:06:30)
久遠ノ座 > (魔法使いの癖に、修道女……?をイメージする黒ローブ。笑)>るるさn (11/13-17:06:40)
るる > 自警団にww>へとろんさん (11/13-17:06:46)
『エターネス』 > こんにちは!罪状は!?>へとろんさん (11/13-17:07:00)
久遠ノ座 > みんなで、悪役を作って、集まって、悪の組織とか作ったら楽しそうですね。笑>ALL (11/13-17:07:10)
久遠ノ座 > 食い逃げ…?でしたっk(ぇ 笑 (11/13-17:07:34)
『エターネス』 > それ組織弱体化フラグー!<失敗した部下を圧殺 (11/13-17:07:47)
へとろん > ハッサン一家は食い逃げやら、釣り禁止の池での釣り(食糧確保) (11/13-17:08:04)
久遠ノ座 > かもしれませんが、やりたかったんです……。笑(ぇ>エターネスさん (11/13-17:08:08)
るる > IF企画、全員もしも悪役だったら…? ヒャッハー!(歓喜) (11/13-17:08:47)
久遠ノ座 > IF、なら、いいかも、です。笑>るるさん (11/13-17:09:13)
『エターネス』 > 思想の違いから対立してヤクザの抗争みたいになる?>るるさん (11/13-17:09:43)
えむ > うちの子に悪役させたら、色々やばい気がする… (11/13-17:10:08)
るる > 可愛いけれど、悪ですねw>へとろんさん (11/13-17:10:13)
『エターネス』 > 部下がいかに惨めったらしく命乞いするかがキモな場面っ>久遠ノ座さん (11/13-17:10:27)
へとろん > 姿形が変わった事を良い事に、自分の遺族年金を不正受給している 中身がおっさんな猫の子も悪かな (11/13-17:10:43)
るる > 思想の違い!それも好きで好きで…。仲間割れし出すのも良きですw>エタ―ネスさん (11/13-17:10:58)
久遠ノ座 > ヴァーラシーイル(悪)「クククッ……クライスよ―――ミストの被っている帽子を盗んでくるがいい……」(違>えむさん (11/13-17:11:09)
久遠ノ座 > ヴァーラシーイル「アイツ、帽子気に入ってるからな――奪ったら、さぞかし心乱すに違いない……クククッ」 (11/13-17:11:47)
久遠ノ座 > そうそう、そうです……。笑>命乞い>るるさん (11/13-17:12:22)
るる > 悪ですよw でもなんだか、少し許せる感が良いですね>へとろんさん (11/13-17:12:31)
『エターネス』 > 一見どーでもよさそうで社会的にはほっといたらアカンやつ。ある意味本当の悪人!>へとろんさん (11/13-17:12:32)
久遠ノ座 > そうそう、そうです……。笑>命乞い>エターネスさん(訂正。笑) (11/13-17:12:58)
るる > www (11/13-17:13:06)
へとろん > アイツは、相当の悪党だったのかWWW (11/13-17:13:30)
へとろん > うちのCは悪ですが、簡単に命乞いします。 (11/13-17:14:02)
るる > ヴァーラシーイルさん、クククッが好きですw>久遠ノ座さん (11/13-17:14:31)
久遠ノ座 > (エターネスさんが言葉にすると、ハッサン一家?さんたちが、真の悪のように……。笑) (11/13-17:14:39)
ご案内:「PLchat」にさんが現れました。 (11/13-17:14:42)
『エターネス』 > 一時期、年末調整のバイトで税務署に居た事がありますが、不正受給は本人と役所以上の問題になってくる、考えてる以上にヤヴァい行為なんですよー!>へとろんさん (11/13-17:14:56)
> ただうまですっ><; (11/13-17:14:57)
久遠ノ座 > くっ。笑>クククばれ>るるさん (11/13-17:15:05)
『エターネス』 > あ、確定申告だ! (11/13-17:15:16)
久遠ノ座 > あ、ミスt……いや、霧、おかえりなさい。笑(笑顔で。)>霧子さん (11/13-17:15:20)
『エターネス』 > おかえりなっさいませ! (11/13-17:15:22)
るる > 霧さん、お帰りなさい (11/13-17:15:29)
へとろん > 立派な犯罪ですからね > 不正受給 (11/13-17:15:44)
えむ > おかえりなさいー (11/13-17:16:03)
るる > 悪役IF、美味しい… (11/13-17:16:08)
へとろん > おかえりなさい (11/13-17:16:15)
> mist:Σ(帽子抑え)ヴァル、君次に会ったら丸坊主の刑ね。(にこぉぉぉぉり…) (11/13-17:16:39)
久遠ノ座 > ミストは元悪役でしたが、今は心清き竜の乙女に……いえ。(首をふる。/何)>るるさん (11/13-17:16:47)
久遠ノ座 > ヴァル君:ん…?いいのか?おまえ、それ、嫌がってただろ…?(不思議そうに首をかしげる。)あ、あと、無精髭もおまえ嫌いだったよな。キャラ変か?>霧さんミストさん (11/13-17:17:35)
> 悪役で排他的だったのに…。お子様はずるいよ…。無理だった…。(全部るぉのせい…) (11/13-17:18:02)
るる > ニキータもアイザックも、闇落ちしたら「人間なんて滅ぼせ」勢ですね。でも、とどめを刺す瞬間にいつだって楽しげに笑って、かつて憧れや親愛していたことを思い出し、押し黙ってしまうという…(語り) (11/13-17:18:15)
えむ > 特性:純粋無垢は、怖い。 (11/13-17:18:44)
久遠ノ座 > ほほう。笑>るるさん (11/13-17:19:07)
へとろん > 温泉のお風呂の湯を全部抜いて、代わりに別の温泉の湯を満たす  何も知らずに楽しんでおるわ (11/13-17:19:31)
> あんな・・・あんなの可愛いじゃん…。可愛いのは無理だよ…。勝てない…っ><。・。・。・ (11/13-17:19:41)
るる > 純粋無垢、好きですね。真っ直ぐに見つめてくれるもので。いやー、悪役を見つめてくれるのも彼らだけかもしれない (11/13-17:19:43)
『エターネス』 > あああああ哀愁漂わせるのいいい!!(ドM!)>るるさん (11/13-17:20:12)
久遠ノ座 > 温泉の種類が変わっただけ……。笑>へとろんさん (11/13-17:20:20)
えむ > とりあえず私は、もう悪役PCはほぼ動かせないから、ぼこりにいく側に回ります…。 (11/13-17:20:56)
久遠ノ座 > (エターネスさんの発言で、後半の哀愁漂う感じに気づいた。笑) (11/13-17:21:07)
久遠ノ座 > 「人間なんて滅ぼせ勢」……あ、闇落ちしたらですか……でも、潜在的にそういう闇を持っていても可笑しくなさそうな……。笑>アイザックさん、ニキータさん (11/13-17:21:50)
るる > ニキータもアイザックも闇落ちしたら、残酷なことは当然しますが…。まぁ、どこか爪が甘くて隙がある感じでしょうね。だから、悪役コミカルな雰囲気かなっと。イエス、哀愁!>エタ―ネスさん (11/13-17:22:08)
久遠ノ座 > ヴァル君:(とりあえず、安定の可愛さに癒される。)>ミスト (11/13-17:22:26)
えむ > 抱えていた闇が一番デカいのは、ユゥさん…かなぁ。 (11/13-17:22:40)
久遠ノ座 > ほうほう。笑>ユゥさん (11/13-17:22:54)
『エターネス』 > 1割人間味を中途半端に、そう、中途半端にこびりつくのが人気の悪役!最終的にはその1割が原因で敗れるとかまさに!>るるさん (11/13-17:22:58)
へとろん > 男湯と女湯ののれんの入れ替え、シャンプーに脱毛剤を混入するなどの悪逆の限りを尽くす 悪の温泉魔王  とかできんかなWWW (11/13-17:23:13)
えむ > ただ、あの人は乗り越えてるからなぁ、もう。清算しきって憑き物が落ちたとも言うが。 (11/13-17:23:18)
久遠ノ座 > それは、ちょっと見てみたいですね。悪役だけど爪が甘いなんかいいやつ的な。笑>るるさん (11/13-17:23:23)
『エターネス』 > ラル・クレイス姉さんももう少し皆さまいて下さったらイベント出来たなぁ―—— (11/13-17:23:25)
『エターネス』 > 前者はパラダイス学園なるエッチ漫画で、後者はようつべの漫画動画でやってたなぁ!>へとろんさん (11/13-17:24:01)
るる > ニキータもアイザックも、人間に受け入れてもらえたから今がある、という設定ですね。それがなければ、闇まっしぐらですw>久遠ノ座さん (11/13-17:24:02)
久遠ノ座 > 需要……どうでしょうね~……。笑>へとろんさん (11/13-17:24:16)
へとろん > 誰しも考えることが同じか   残念 (11/13-17:24:30)
えむ > 秘かに絡みたい気持ちはあったのだけど、タイミングとキャラの関係で絡み損ねたんだよなぁ… (11/13-17:24:49)
久遠ノ座 > あー……なるほど、そうですね。さっきのエリクシエルの闇落ちを考えたせいか、しっくり来る話ですね。笑>るるさん (11/13-17:24:55)
> スゴイ共感しちゃうわ…<ニキータさん&アイザックさん (11/13-17:24:58)
> のれん入れ替えるともれなく某Cがブチ切れますぜ…(ぁ)<温泉 (11/13-17:25:31)
久遠ノ座 > エターネスさんが、作品(シナリオ)を完成させることを、私は応援しています……。笑(GM経験者として)>エターネスさん (11/13-17:25:34)
るる > 「その1割が原因で敗れる」胸に突き刺さる! 悪の限りを尽くすのは、誰かに滅ぼしてほしい想いが無意識に根底にあったりクゥゥゥ>エタ―ネスさん (11/13-17:26:27)
久遠ノ座 > (エターネスさんの守備範囲の広さが凄い……。笑)>漫画、動画 (11/13-17:26:29)
『エターネス』 > だったらもっと人戻ってきてえええええ!!!ロル場の人口比率戻らないとやりたくてもできないいあああああ!!>久遠ノ座さん (11/13-17:26:49)
> マーチ君のスカート捲りくらいなら許されるけど一歩間違うと大惨事になるネタはNG!(めっ!)>へとろんさん (11/13-17:26:52)
久遠ノ座 > ヴァーラシーイル:「ククク……あの帽子を奪えば……ミストも必ず、俺の事を……。」←悪の限りを尽くす理由 (11/13-17:27:25)
> やめんかっwwwwww>ヴぁるるん (11/13-17:27:40)
へとろん > お風呂限定の悪の組織とか思い浮かびましたが、一歩間違えると大惨事ですからね。 (11/13-17:27:45)
るる > 帽子www (11/13-17:27:46)
久遠ノ座 > まぁ、今、PL部屋がこんな状態なので、期待してもいいのでは……?笑>エターネスさん (11/13-17:27:59)
『エターネス』 > 離職票の退職理由の〇 を消して、最も自分が有利に失業保険を受けられる退職理由にしてハローワークに提出するくらいの悪なら良いかな??>へとろんさん (11/13-17:28:18)
るる > お風呂限定! 何て悪い奴だッッ>へとろんさん (11/13-17:28:21)
久遠ノ座 > くっ……困ってるミストも、怒ってるミストも……早く、取り返しにきてくれないかな……(もはやPL。(ぇ>ミストじゃない霧さん (11/13-17:28:38)
> おまわりさー---ん!!!(ぁ (11/13-17:28:55)
『エターネス』 > 自己都合退職を会社都合退職にして待期期間チャラ&追加で2か月支給してもらうみたいな——— (11/13-17:29:00)
へとろん > 中身おっさんは組織の都合上、死亡扱いにされていますからねー (11/13-17:29:28)
> ぁ、えむさ何時くらいからOKでしょうっ?(唐突) (11/13-17:29:37)
久遠ノ座 > ヴァーラシーイル:(そして、えむさんに興味が移ったので、全てを諦めた顔になるというか、悟った顔になる。(何 (11/13-17:30:30)
へとろん > それでは、入浴しながら、お風呂限定悪の組織について考えてきます。できれば、世界的な組織にしたいなー (11/13-17:30:50)
へとろん > それでは、また (11/13-17:30:57)
ご案内:「PLchat」からへとろんさんが去りました。 (11/13-17:31:01)
えむ > 8時くらいには上がり直せるかと!! (11/13-17:31:06)
久遠ノ座 > はい。また。笑>へとろんさん (11/13-17:31:08)
『エターネス』 > ただこのパターン、本人がやってる悪行が常軌を逸してると逆に不評買っちゃう恐れがあるんですよね———。今迄散々やっておいて何をいまさら!みたいな。サジ加減がやや難しい。>るるさん (11/13-17:31:34)
> りょ!! んじゃそれまでに諸々終わらせとく! (11/13-17:31:38)
『エターネス』 > 日曜日の20;00って、一番絶望的な時間っ! (11/13-17:32:12)
『エターネス』 > 日曜日の20;00って、月曜日に仕事とかがある人にとってはおそらく一番絶望的な時間っ! (11/13-17:32:30)
るる > エリクシエルさんは、ゲームクリア後の隠しボス感。朽ちた教会に夜な夜な、詩を朗読する声が聞こえて来て…うっかり暴きに来ると痛い目に遭うという(妄想を語る)>久遠ノ座さん (11/13-17:32:40)
久遠ノ座 > ふむふむ…?笑>絶望的な時間 (11/13-17:32:41)
> mistの帽子は幼い頃にくしゃみすると顔だけドラに戻るという変身下手のせいでとっさに隠せるようにと名付け親に頂いたものなのですよんw>るるさ (11/13-17:32:56)
るる > へとろんさん、お疲れ様です (11/13-17:33:03)
久遠ノ座 > ……。また、私の好みを突いてきますね……。笑(何>るるさん (11/13-17:33:12)
えむ > おつかれさまですー (11/13-17:33:40)
『エターネス』 > だってもう、数時間で寝なきゃいけないんですよ。あと数時間しかもうお休みを堪能できない!胸が締め付けられますぅぅぅ>日曜日の20;00って>久遠ノ座さん (11/13-17:33:41)
> ふっふっふ…。月曜日は当然お仕事…。しかも月曜日からリリース対応で間違いなく激務…。馬車馬必須。でも遊ぶ。← (11/13-17:33:46)
久遠ノ座 > ヴァーラシーイル(悪):そんな理由が……(知らなかった)すまない、ミスト……本当にすまない……。(ミストの帽子を握りしめながら。) (11/13-17:33:57)
『エターネス』 > お帽子より真のお名前の方が(ry (11/13-17:34:27)
久遠ノ座 > 確かに、普通、そうですよね……。笑(でも、回る人もおられるのがすごい。)>エターネスさん (11/13-17:34:34)
『エターネス』 > 案外職場ついて朝礼終わっちゃえば馴染んじゃいますよね(ゲス顔 (11/13-17:34:53)
久遠ノ座 > ほ、ほほう……。笑(エターネスさん、そんなお顔も……くっ。(胸を抑える。) (11/13-17:35:24)
> mist:とりあえずふんじばってキメラ森に投げ込んでやる。(爪チャキ―――ンッ☆) (11/13-17:35:28)
えむ > 回したいと思ったのなら、その時が回す時!!(相手がいる時に限る) (11/13-17:35:36)
るる > 悪行のレベルが常軌を外れると不評ですか。本当の悪は自分の実にならない悪さはしないですからね。匙加減で魅力にも無、にもなりますね>エタ―ネスさん (11/13-17:35:49)
『エターネス』 > ゆんやああああああああ!!!こわいいいいいいいい!!!>霧さん (11/13-17:36:04)
久遠ノ座 > ヴァル君:まて、すまない。洗濯して返すからな。(落ち着いた声でとりあえず。ちなみに、彼は普通の人間の戦士です(ぇ>ミスト (11/13-17:36:09)
> mist:それはヒミツ。<真名 (11/13-17:36:19)
久遠ノ座 > ヴァル君:((そういえば、真名知ってるんだから、いつでも、アイツのこと、呼べるのかな、まだ。))(ぇ (11/13-17:37:02)
『エターネス』 > 同情の余地もない完全悪なら寧ろカタルシスポイントですが、良心や人間味で魅力を出す系の悪役はあまりやってる事がゲスすぎると場合によっては~という感じです。逆にヌルければ良いのかと言われるとそうでもない———難しい役割です>るるさん (11/13-17:37:13)
> 何気に今凄く後悔した(ぁ>ヴぁるるん (11/13-17:37:25)
久遠ノ座 > ほう?何に対してかな?笑>霧子さん (11/13-17:37:42)
> (にっこりwww)(ぁ (11/13-17:38:02)
『エターネス』 > (過去ログ見て)ジュリンノさんが狙ってる———真のお名前。もっと仲良くしたいかららしいです。>霧さん (11/13-17:38:07)
久遠ノ座 > ……。いや、うん。もちろん。大事なことはわかってる。君の意志を尊重するトモ……。(とりあえず笑顔。笑)>霧子さん (11/13-17:38:37)
> …。実は…。ミラ子はジュリンノ君に教えちゃうつもりなのですよ…(ぉ<真名 (11/13-17:38:53)
久遠ノ座 > あー、そうなるだろうな~……。笑>ミラ子>ジュリンノ君 (11/13-17:39:21)
> mistはジュリンノ気に入ってるけど嫌われてると思ってるんで自粛w (11/13-17:39:31)
『エターネス』 > な、なんだとぉぉぉぉおおお!!好感度が個別ルート入っていますだと!?>霧さん (11/13-17:39:33)
えむ > む、夕飯離脱!!また、夜に!! (11/13-17:39:47)
ご案内:「PLchat」からえむさんが去りました。 (11/13-17:39:51)
久遠ノ座 > (いまだに、ミストの真名を覚えてる私の記憶が凄い……。笑) (11/13-17:40:11)
久遠ノ座 > あ、はい。いってらっしゃい。笑>えむさん (11/13-17:40:23)
『エターネス』 > まさか【魔法使い】にパンツの色聞いてくるとは思ってもいなかった———(あれは非打ち合わせ) (11/13-17:40:31)
> mistはねー…。いじめっ子の小学生みたいなトコあるから、気に入ると2タイプに分かれちゃうんですよ…。只管愛でるかおちょくって遊ぶか…。 (11/13-17:40:43)
『エターネス』 > 確か、最初は寧ろ半分敵対レベルだったんですよねミラ子さんと——— (11/13-17:41:08)
久遠ノ座 > ジュリンノ君も別の意味で、ラノベの主人公的な気配が……。笑>魔法使いさんとのやりとり (11/13-17:41:27)
> そしてジュリンノ君は逐一反応してくれるからもう気に入ってるが故にいぢり倒すもんだから…(白目) (11/13-17:41:35)
るる > 情け容赦のない完全悪か、人間味で揺らぐ悪役か…。どっちかつかずだと、魅力になりませんね…。本当に匙加減。エターネスさんの悪役、遠目から見ていますね(なぜ)>エタ―ネスさん (11/13-17:41:58)
『エターネス』 > こっちにおいでよー!!(のびるハンド)>るるさん (11/13-17:42:45)
るる > えむさん、お疲れ様です (11/13-17:42:56)
久遠ノ座 > (のびるバンドを操るエターネスさんを観覧席で見守る隊) (11/13-17:43:09)
るる > おわぁ(捕まる)>エタ―ネスさん (11/13-17:43:23)
> 最初は、ミラ子の巣に預かってた子がジュリンノ君を招き入れまして…。ミラ子の洞窟は家族の思い出があるもんだから、キレました(ぁ けど、ジュリンノ君はもう…凄いまっすぐな子なんで、気に入っちゃうのも早かったですねー。警戒するとほんっととっつきにくい子なんですが…<ミラ子 (11/13-17:43:47)
『エターネス』 > 少なくとも女の子には好かれない。女子に陰口叩かれるタイプとのことです。 久遠ノ座さんにものびーるハンド! (11/13-17:43:51)
久遠ノ座 > ふむふむ。笑 (11/13-17:44:14)
『エターネス』 > 巨悪との戦いの真っ最中に下着の色聞いてきたりメスガキ呼ばわりしてくのが真っ直ぐなのかーっ!!? (11/13-17:44:45)
久遠ノ座 > おわぁ(捕まる(何(そして、ビデオカメラを落とす(何>エターネスさん (11/13-17:45:03)
> まぁ、ジュリンノ君はモロ中二廟のお年頃だから…(ぁ<メスガキ (11/13-17:45:18)
久遠ノ座 > ある意味、真っ直ぐ……?男として(違>ジュリンノ君 (11/13-17:45:38)
るる > あ!あの時のC様だったのですね! (11/13-17:45:42)
『エターネス』 > 遠目からなんかじゃなくて一緒にやりましょーよぉー!(ひきずり)一度るるさんのお二方とラル・クレイスを合わせたい!>るるさん (11/13-17:45:45)
久遠ノ座 > (仕方ないのでガラケーの機能で、るるさんを引きずるエターネスさんをメモリーに記録する作業をする。(捕まりながら(ぇ) (11/13-17:46:50)
> 意外とジュリンノ君、ミラ子には凄く素直なんですよ…。知りたいことぽんぽん教えてくれるから懐く懐く…。 (11/13-17:46:51)
『エターネス』 > このやりとり、種族による倫理観などの根本的な違い、というものを考えさせられますね———。巷の作品だと大体差別!的な方向に行っちゃいますけどこういう部分で思想や感覚の違いが出てるのは感慨深いものが>霧さん (11/13-17:47:04)
『エターネス』 > 彼は( (11/13-17:47:45)
久遠ノ座 > (伸びるバンドを片手に、知的な会話をするエターネスさんを撮り続けるガラケーで。笑) (11/13-17:48:12)
るる > 今日は残念ながらロルは閉店ですが、邂逅は是非ともしたいですね。ラル・クレイス様? 検索しましょう>エタ―ネスさん (11/13-17:48:29)
『エターネス』 > スマホじゃないんですか!?(撮られながら)彼の生命を完全に絶つには、彼の私室にある特定のエッチな本の特定のページの特定の箇所に銀のダーツを撃ち込まないといけないらしいので———>久遠ノ座さん (11/13-17:49:15)
> ふむふむ?<差別 (11/13-17:49:33)
久遠ノ座 > 使いこなせないし、高いんで……。笑(ガラケーの理由)……彼…?ジュリンノさんが、ですか…?笑>エターネスさん (11/13-17:50:28)
『エターネス』 > 先程お話したロールで思い出しましたが、種族の違いや対立などは、主にRPGでですが大体種族差別みたいな題材でしか描かれず一方的に虐げられる、一方的に虐げる、それを許せない主人公!みたいな構図に固定されがちなんです———>霧さん (11/13-17:50:41)
久遠ノ座 > ふむふむ。笑 (11/13-17:50:59)
『エターネス』 > スマホさんはユーザーが直感的に操作出来るUIになってるので、やろうと思ったように操作すれば案外いけますよ!中古のスマホなら安いですし! そうらしいです。だから【魔法使い】があんなに攻撃しても倒れないんですねーーー>久遠ノ座さん (11/13-17:51:45)
> ぁーなるほどwww (11/13-17:51:47)
『エターネス』 > あと、彼はロネさんとも似ているとかなんとか———とも。 (11/13-17:52:41)
るる > そろそろ、お暇を。楽しくて長居しちゃいますね。お疲れさまでした!(伸びるハンドを引きずりつつ帰宅) (11/13-17:52:45)
久遠ノ座 > それに、出先でMirageを見れたら、何も出来なくなりそうですし。(笑顔)……ジュリンノさんは人間を超えた存在……?(何>エターネスさん (11/13-17:52:49)
> 乙ですんー--www (11/13-17:52:55)
『エターネス』 > どうしても暇なときにでも見てやってください———ミテミテミテミテミテミテミテ>るるさん (11/13-17:53:07)
久遠ノ座 > はい。楽しかったですね。ありがとうございました。笑>るるさん (11/13-17:53:11)
ご案内:「PLchat」からるるさんが去りました。 (11/13-17:53:12)
『エターネス』 > お疲れさまでした! (11/13-17:53:24)
久遠ノ座 > (ミテミテしてる、エターネスさんを撮りつつ。笑) (11/13-17:53:41)
『エターネス』 > 久遠ノ座 さんをミチミチミチミチ——— (11/13-17:54:08)
> ロネ君とは…方向性が違うかなー----っ! ロネ君は現代から遡った世界だから魔物の類とかいない世界の方なのとヤンデレだったので(ぁ (11/13-17:54:30)
『エターネス』 > もう18時ですね!日曜日も後6時間です! (11/13-17:54:35)
久遠ノ座 > ミチ……?バンドで絞殺されようとしてるのだろうか……。笑(撮)>エターネスさん (11/13-17:54:51)
『エターネス』 > こっちもこっちでメチャ濃すぎるぅぅぅ!!ヤンデレという単語の時点で危うい予感しかしない! (11/13-17:55:03)
久遠ノ座 > おお、そろそろ、お開きですね。笑>18時 (11/13-17:55:06)
> いやああああああ現実を突きつけないでえええええええ!!!(聞きたくないー---!!) (11/13-17:55:20)
久遠ノ座 > ははははははw (11/13-17:55:37)
『エターネス』 > ちびまる子ちゃん―———の、サムコーのCMあたりが私のピーク! (11/13-17:56:06)
久遠ノ座 > 楽しい時間はあっという間ですね。笑 (11/13-17:56:11)
> 霧は…。えむさが上がってくるまでもーちょいお勉強してこよう…。(フルスクラッチフルスクラッチ…) (11/13-17:56:28)
久遠ノ座 > (私も出ておかなければ――。笑) (11/13-17:56:36)
> 読めるけど打てない致命傷を回避するんだ…!(ぅがー) (11/13-17:57:21)
『エターネス』 > おふたりともお疲れ様でした!夫々面白いお話をうかがえました! (11/13-17:57:23)
> とりまお風呂やってこよ。でぁっノシ (11/13-17:57:51)
久遠ノ座 > お疲れ様でした。私もエターネスさんと話せて楽しかったですよ。笑 (11/13-17:57:55)
久遠ノ座 > はい。またね。笑>霧子さん (11/13-17:58:05)
『エターネス』 > おちます! (11/13-17:58:46)
ご案内:「PLchat」から『エターネス』さんが去りました。 (11/13-17:58:48)
久遠ノ座 > ありがとうございました。笑 (11/13-17:58:56)
久遠ノ座 > <<ふきふきふきふき>>(時狭間カフェ?の閉店のお掃除中)(次は夜の部だよ☆のえむさんが……(何 (11/13-17:59:40)
久遠ノ座 > 今日はたくさんお客さんが来たね、明日ももーといっぱいおきゃくさんがくるといいね。(台本を朗読してみます。笑) (11/13-18:00:13)
久遠ノ座 > (エターネスさんのお元気な姿を動画で眺めつつ。(何 (11/13-18:00:50)
久遠ノ座 > (霧さんの抜け殻?に、ミストさん帽子を被せたり) (11/13-18:01:26)
久遠ノ座 > よし。ばっちりですね。笑 (11/13-18:01:38)
久遠ノ座 > それでは、皆様、とわみら夜の部も、引き続きお楽しみください……。(優雅に一礼をして、フェードアウトして行く久遠の人。) (11/13-18:02:27)
ご案内:「PLchat」から久遠ノ座さんが去りました。 (11/13-18:02:29)
ご案内:「PLchat」にるるさんが現れました。 (11/13-19:00:54)
るる > こんばんは (11/13-19:01:03)
るる > へへへ…、誰もいないな…(ご飯をたらふく食べた後) (11/13-19:01:37)
るる > あ!霧さんがいらっしゃる (11/13-19:01:50)
るる > お喋り、楽しかったです。ただ自分のキャラをちょっとでも語ってしまうと…また呟きに来たくなりますね(今ここ) (11/13-19:02:23)
るる > キャラの設定を呟いて退散を。歯止めが利かなくなる…これがとわみらの魔力…(違) (11/13-19:03:01)
るる > 私、人外が好きで好きで。とわみらに来て、生まれたのがニキータとアイザックです (11/13-19:03:55)
るる > 私が作る人外キャラは、根底が人間に憧れ・親愛を持っているキャラです。同時に人間から「人外」という理由で、拒まれ続けたという背景があります (11/13-19:04:30)
るる > 人間から迫害されたり、裏切られたり、良いように使われてはやがて捨てられる。それでも、人間に親愛を向け続け、傍に寄っていく (11/13-19:05:18)
るる > そして、また痛い目を見るw でもでも、懲りずに。また、変わらずに寄っていくのですね。それが私の思う人外なもので (11/13-19:05:45)
るる > 邂逅時に徐々に明かしていきたかったのですが、爆発ですねw (11/13-19:06:15)
るる > ニキータは絶滅した狼です。現代社会に近い世界に生きていて…彼の種族、ワーウルフ達はアイヌやエスキモーのような生活を今でも送っています (11/13-19:07:01)
るる > 狼狩りがあった世界線なので、数は激減。彼の生きる世界では、ワーウルフはやがて滅びゆく種族となっています。不可侵領域として、ワーウルフ達の棲む地域があり、今は平和に暮らしていますが、人間との溝は深いですね (11/13-19:07:54)
るる > ワーウルフは皆、人間に懐疑的。けれど、ニキータは民族衣装と伝統に身を包む、周囲のワーウルフ達とは違って…。ずいぶんとまぁ、人間じみた格好をしています (11/13-19:08:32)
るる > なぜかと言えば、複雑ですね。ここは邂逅時、明かせれば良かったり。お相手様の話を聞くのが好きなので、忘れそうな予感w (11/13-19:09:30)
るる > 一方で、アイザック。アイザックはフランケンシュタインですね。フランケンシュタインは「創造主に滅ぼされる」という意味合いもありまして (11/13-19:11:33)
るる > どんなに慕い続けても、親愛を向けても…。創造主である人間から、滅ぼされる宿命にあります (11/13-19:14:39)
るる > アイザックが生きている世界は、少し前の中世ヨーロッパです。御屋敷で執事の生活をしていますね (11/13-19:14:53)
るる > ニキータと違って、彼には仲間がいない。ニキータも異端なので、群れからは「ちょっとアイツやばい」「でも、ご飯取って来てくれるし…」「追い出すに追い出せない…」そんな感じですが、仲間はいる (11/13-19:15:31)
ご案内:「PLchat」にえむさんが現れました。 (11/13-19:15:42)
るる > (いつからいたんですか、えむさん…呟いたら帰りますね。もうちょっと!) (11/13-19:16:55)
るる > けれど、アイザックは人間からも同種族からも否定された子。一応、多眼族ですが、フランケンシュタインでもあるので、きっと否定されるでしょう (11/13-19:17:25)
えむ > 呟き終わってもいてもいいのよ。 (11/13-19:17:55)
るる > でも、彼はニコニコしている。今、この瞬間が一番幸せだとでも言うように。その理由も邂逅時に明かせたらと… (11/13-19:19:01)
るる > 明かせなくてもいいやw 長々と失礼しました、すっきり (11/13-19:20:15)
えむ > ある程度親しくなると、いざ滅ぼされるとなった時に、それを阻止しようと人が動く救出強襲イベントが発生します。 (11/13-19:20:38)
るる > きゅ、救出イベント!? (11/13-19:21:17)
えむ > 可能性としてありうる話。 (11/13-19:22:17)
るる > ほわわ~ん…(妄想)あぁぁ、ニキータもアイザックも人に滅ぼされるのが本望だと思っている節があるので、救出されても「また、生き残ってしまった」と、嬉しい反面、とても切ない心境になるでしょうね (11/13-19:23:39)
えむ > その辺りの考えの差異でも、ドラマが起きそうですな…。 (11/13-19:24:22)
ご案内:「PLchat」からえむさんが去りました。 (11/13-19:25:04)
ご案内:「PLchat」にえむさんが現れました。 (11/13-19:25:08)
るる > ドラマ、熱い! (11/13-19:26:14)
ご案内:「PLchat」に辞書の虫さんが現れました。 (11/13-19:27:33)
辞書の虫 > 再び失礼します (11/13-19:27:41)
えむ > と言っても、るるさんの世界の話だから、最終的な決定権とかは、るるさん次第なんだけどね!! でも、放っておけねぇ!!ってなった誰かが色々やりだすことも多々あるので、可能性の話として…。 (11/13-19:27:53)
るる > 実は二人とも、平然としていますが人間に会うと「はぁ~人間だァ!ドキドキする~…」とか思って、モジモジ・そわそわしてたり (11/13-19:28:00)
えむ > かわいい…<もじもじそわそわ (11/13-19:28:39)
るる > あくまで設定の話なので、死に急ぎ野郎!にはならないと思います…た、たぶん>えむさん (11/13-19:29:27)
るる > 辞書の虫さん、こんばんは (11/13-19:29:43)
辞書の虫 > 人間に利用される人外さん、好きです。主人公がその関係に疑問を抱いて…みたいなのも (11/13-19:29:57)
えむ > そこは今後の進展と交流次第ですな!! (11/13-19:30:06)
辞書の虫 > 人間に使役される、モンスター側が主役のファンタジー小説を書くのが夢です。 (11/13-19:31:13)
るる > (IFのもしも闇落ちしたら…、はまた別の日に呟こう) (11/13-19:31:52)
えむ > 今呟いても良いのよ…?(囁 (11/13-19:32:25)
るる > あらまぁ、モンスター好きです。物書き、創作、楽しいですよね>辞書の虫さん (11/13-19:32:57)
るる > ウッ!頭が…呟いても良いのよ…だ、と!?>えむさん (11/13-19:33:48)
辞書の虫 > るるさんは、どんなモンスターがお好きでしょうか? (11/13-19:34:07)
えむ > 設定語り、楽しいよ…。 もっと…語ろうよ…。聞きたい…なぁ(囁 (11/13-19:34:53)
辞書の虫 > どうぞ、いえ、どうか設定を聞きたいです! (11/13-19:34:56)
辞書の虫 > 世界史が苦手なので、なかなか剣と魔法のファンタジー小説の世界設定がつくれません。 (11/13-19:36:36)
> ごめっ!><;;ひたすらコード叩いてた><;;; (11/13-19:36:45)
るる > 亜人系ですね。人型だけど、人間ではないみたいな…。スライムも好きです、どうした私…。好きだと言っておきながら、ボキャブラリーと引き出しが少ないぞ…(語れる場に戸惑っている)>辞書の虫さん (11/13-19:36:56)
> んで…るるさん、気を付けてね…。どこぞの霧竜が絶対気に入ってしまう…。(ぁ (11/13-19:37:25)
るる > 設定語り、有難く!>えむさん、辞書の虫さん (11/13-19:37:30)
辞書の虫 > るるさんは 獣人よりも獣耳尻尾のほうがお好みですか? (11/13-19:38:02)
えむ > どこぞの霧竜に目を付けられたら、バットエンドは絶対にできなくなるよ… (11/13-19:38:06)
> もうアイザックさんもニキータ君もお気に入り設定に入る予感しかしない!!><; (11/13-19:38:16)
辞書の虫 > スライムは、弱いモンスターである場合と、獲物をドロドロに溶かす手強いのがいますよね。 (11/13-19:39:09)
るる > お気になさらず! コードをバリバリ打っててくださいまし。霧龍…? なんだそれは…そんな存在が居るわけ(フラグ)>霧さん (11/13-19:39:24)
> もう先に謝っとく。絶対無理。そんなミストのツボしかないCなんてもう…もう…。全力で回り巻き込んでとわみら総出で救出しちゃうと思う…。(視線逸らし) (11/13-19:39:55)
えむ > 8時って言ってたから、全然大丈夫ですよ!!<コード売ってた (11/13-19:40:01)
るる > 好きか否かは、見てみないと分かりませんね…(亜人ソムリエ) (11/13-19:40:37)
> 何ならミストが首突っ込まなくても銀竜あたりg(ぁ) (11/13-19:40:41)
辞書の虫 > (人肉しか食べられない、人外さんの設定が好きでしたり…) (11/13-19:41:00)
るる > ニキータとアイザックがもしも闇堕ちしたら… (11/13-19:41:24)
るる > へへ…、辞書の虫さん…人外ってぇのは「魂」なのよ…(何) (11/13-19:42:23)
> ミストとミラ子ですね…(白目<人肉しか食えません (11/13-19:42:26)
えむ > そういう子が、すでにトワミラ世界にいたなって顔<人肉しか食べられない人外さん (11/13-19:42:39)
> 闇落ちしたら全力で止めに行くんだよ…。全とわみら巻き込んで…(視線逸らし) (11/13-19:42:56)
辞書の虫 > 管理人様のキャラでしたね。記憶があいまいですみません (11/13-19:43:29)
> てか霧で良いのよ…?管理人様って程御大層なもんで無いし‥(ガタガタガタ) (11/13-19:44:11)
辞書の虫 > 私は、ヒト型ですとローブをまとった幽霊モンスターが好きです。 (11/13-19:44:24)
> 人肉しか食えないっつーとおどろおどろしいけどベースはコアラ…。(ぁ (11/13-19:44:51)
辞書の虫 > すみません。霧さんとお呼びします。 (11/13-19:44:52)
> よし、1個クリア!! 行ける!>えむさ (11/13-19:45:31)
るる > ニキータは小さい頃、群れに追い出されていますね。その後に人間に「何だお前は」と受け入れられ、育てられます。以後、人間の群れと狼の群れに行ったり来たり (11/13-19:45:54)
辞書の虫 > コアラは、他の生き物には毒になる植物をたべるのですよね。 (11/13-19:45:56)
> ほらー----!それもーぜったい好きになるやつー-----!!<追い出され (11/13-19:46:46)
えむ > 了解!!<行ける (11/13-19:47:10)
> サウスで逢いたい…。ニキータ君…!! (11/13-19:47:22)
えむ > 場所クレヴィスのノーマンさんで良かったよね。 (11/13-19:47:37)
> どーしよ。そのままクレヴィス行っちゃってOK??? (11/13-19:48:01)
> ぅん!w (11/13-19:48:06)
るる > ニキータは「人間」か「ワーウルフ」か…。どちらか一方の種族に受け入れられ、そちらの生活だけになってしまったら、過激派になっていたでしょう。いわゆる、闇落ちルートです。人間側に付いたら「ワーウルフ」である自分に悩み続け、同種族を狩り続けねばならない、という… (11/13-19:48:20)
辞書の虫 > 私が以前使っていたPC、ネビュラみたいなフード付きローブをかぶった人外はよく妄想します。 (11/13-19:48:21)
えむ > クレヴィスで合流して、詳しい人のところに行く感じでどうでしょう。 (11/13-19:48:33)
辞書の虫 > (おおかみこどものアニメ思い出しますな…) (11/13-19:48:54)
> OK!! (11/13-19:48:57)
> めっちゃ好きな設定です…!>るるさん (11/13-19:49:30)
> 部屋立てる?? (11/13-19:49:42)
辞書の虫 > (人間と人狼の間に生まれた自分は、オオカミなのか、人間なのか) (11/13-19:50:05)
えむ > こちらでお立てします!! (11/13-19:50:58)
えむ > 立てました!!どうぞ!! (11/13-19:51:21)
辞書の虫 > 皆様、行ってきますか? (11/13-19:51:28)
> あざまぁっす!!! (11/13-19:51:31)
るる > かと言って、ワーウルフ側に付いたら「人間、分からねぇ」「怖い」「自分たちがやられる前にやる」という、人間滅ぼすルート。彼の過去、小さい頃に人間に拾われていなければいつか群れの族長になって、攻撃を仕掛けて…滅亡していたことでしょうね (11/13-19:51:55)
辞書の虫 > オリジナルキャラの様々な結末を考えるのは、楽しそうです。 (11/13-19:52:38)
るる > あ、私はこの瞬間、設定語りのモンスターなのでお気になさらず!>ALL (11/13-19:52:38)
> (聞きたいんでなんも問題なし) (11/13-19:53:43)
辞書の虫 > オオカミは家畜を襲うので、現実の歴史でも、嫌われているのでしたっけな。 (11/13-19:53:55)
えむ > (同じく) (11/13-19:54:03)
るる > ゴースト、良き良きですよねぇ…フード、ふふふ…(とても笑顔)>辞書の虫さん (11/13-19:54:10)
辞書の虫 > るるさん、ありがとうございます (11/13-19:54:20)
るる > 続きは邂逅で(え) お次はアイザック (11/13-19:55:40)
辞書の虫 > 基本的に異形の獣好きなのですが、フード付きローブをかぶった幽霊はヒト型でも好きですな。 (11/13-19:56:04)
> 邂逅待ちきれない…!!(ぐもー-!) (11/13-19:56:54)
るる > なぜか、不意にトンベリコックを思い出してしまった…>辞書の虫さん (11/13-19:56:55)
辞書の虫 > ファイナルファンタジーですか? トンベリとは戦ったことはありませんが、かわいいですよね。 (11/13-19:57:42)
るる > アイザックの闇堕ちは、もう…お嬢様に会っていない世界線ですね (11/13-19:57:55)
辞書の虫 > 幽霊ではありませんが、ドラクエのリリパットや、やみしばりも好みです。 (11/13-19:59:16)
辞書の虫 > (あとでキャラ設定をじっくり拝見しますかな) (11/13-19:59:55)
るる > フランケンシュタインの小説と同様、目の見えない老人の元で人間として育てられ、教養を学ぶ。しかし、老人の家族に見つかり、おぞましき顔に迫害・追い出されてしまう…。お嬢様に出会わず、人間から受けいられなかった世界線が本当の怪物になってしまう、そんな闇落ちルートです (11/13-20:02:40)
辞書の虫 > FF4、難しくて途中でやめてしまいましたが、スカルミリョーネ(アンデッド)の第1形態がとてもかわいかった…です。 (11/13-20:03:41)
> 凄い…www るるさん、ミストも老人に育てられた子!!(ナカマ!!) (11/13-20:04:04)
> (あれを老人のくくりにしていいのか微妙だけども…) (11/13-20:04:38)
るる > 闇落ちルートでの彼は一切、笑わず手が早い。人間に対して「野蛮だ」「何が違うのか」「分からない」そんな苦悩に追い込まれ、いつしか迷い込むと人が消える森の主になります。そして、大勢の人間に森を焼かれ…姿を探されますが忽然といない (11/13-20:07:39)
辞書の虫 > 盲目の人間が人外を育てる話は、はじめは外見がわからないから世話をしていたが、姿を知っても情がうつる…という展開も (11/13-20:09:23)
辞書の虫 > 情がうつってしまい、ですね。すみません。 (11/13-20:10:15)
るる > 彼はとっても長生きなので、次の住処へ渡り歩き、人間を狩り続け…「何が違うのか」研究し続けるのです。お嬢様こと「人間」に受け入れられない世界線なので、彼が人間を解明できる日は無くて…。怪物として、もう伝承や都市伝説として生き続けるかなっと (11/13-20:11:55)
るる > 終わり (11/13-20:12:01)
辞書の虫 > おじいさんおばあさんが血の繋がらない子を育てて…みたいは話は日本の昔ばなしでよくあるのを思い出します。 (11/13-20:12:11)
> すっごい語り合いたいわー-、Cで! (11/13-20:12:54)
辞書の虫 > るるさん、ありがとうございます! (11/13-20:13:11)
辞書の虫 > (ふたたびPCの登録申請するか、悩みますね) (11/13-20:14:03)
るる > 設定を語るのは楽しいですね。人がいない時に語ろうかと思ったのですが、溢れましたw (11/13-20:14:23)
るる > 申し訳ない、語っている間に返事ができなかったり…。 (11/13-20:15:13)
> 聞いてるのも楽しいですーw 逢いたいー---っ!ってなっちゃうwww (11/13-20:15:38)
> お気になさらずwww<返事 (11/13-20:15:51)
辞書の虫 > 私も妄想語ってもよろしいですかね… (11/13-20:15:53)
> 語っちゃえ語っちゃえ! (11/13-20:16:46)
るる > 会いたいー!分かります。設定効果はもう、胸に突き刺さります(いつもお相手様から喰らうw)>霧さん (11/13-20:17:03)
辞書の虫 > 霧さん、ありがとうございます! (11/13-20:17:33)
るる > どうぞー!>辞書の虫さん (11/13-20:17:46)
えむ > youも語っちゃいなよ (11/13-20:19:26)
辞書の虫 > 過去に魔物を戦争に利用していた反省から、魔物同士を戦わせるのを禁止している、という世界設定のゲームを作りたいです。 (11/13-20:20:43)
辞書の虫 > 皆様、ありがとうございます。本当に。 (11/13-20:21:05)
> 特に似たような過去のあるC様とは (11/13-20:24:45)
> 特に似たような過去があるキャラ様とは会いたくなりますね~~。色々語り合いたい…!>るるさ (11/13-20:25:38)
辞書の虫 > ただし、人間優位であるのは変わりません。労働を手伝ってもらうために魔物を訓練をする調教師がいます。 (11/13-20:26:03)
辞書の虫 > 例えば、水属性の魔物は、水の技を利用して消火活動をさせたり、泳ぎが得意なら、漁で魚を追い込んだり。特性を活かして依頼をこなしていきます。 (11/13-20:30:54)
辞書の虫 > しかし、モンスターを戦わせるゲームばかりの今では、たとえ私の技術で作れたとしても、人気にはならない気はしますね…。 (11/13-20:32:32)
辞書の虫 > すみません、長々と (11/13-20:33:24)
> ゲームかー…。UE4って知ってる? 今は5かな…。>辞書さん (11/13-20:35:09)
るる > 不意にダンジョン飯を思い出してしまい… (11/13-20:35:50)
辞書の虫 > 霧さん、いいえ、存じません (11/13-20:35:52)
えむ > 全然謝るようなことではないよ!! (11/13-20:37:06)
辞書の虫 > 食べられそうもないモンスターも、料理人の腕次第では美味しく…? (11/13-20:37:31)
えむ > イメージとしては、魔物の力を借りて日常生活を送る系のゲームみたいな感じかな。 (11/13-20:37:50)
辞書の虫 > えむさん、お気遣い感謝します (11/13-20:38:07)
> ものっそいハイクオリティのゲーム作れる無料のツールw 根気と独自のプログラミングは覚える必要はあるけど、やってみるのも良いかとw (11/13-20:38:15)
> https://www.unrealengine.com/ja/ これー (11/13-20:39:00)
辞書の虫 > 霧さん、教えてくださってありがとうございます。ウディタですらわからない私にはむずかしいでしょう。申し訳ないです。 (11/13-20:39:55)
> チュートリアルはいっぱい転がってるのでw (11/13-20:40:26)
辞書の虫 > (あと、パソコンのスペックがたりない…です) (11/13-20:40:52)
> ぁー-・・・。スペックはかなり食うなー…; (11/13-20:41:18)
辞書の虫 > 私のノートパソコン、3Dゲーム向きではないのですよ (11/13-20:42:19)
> にゃるへそぅ; (11/13-20:43:25)
るる > ゲーム作成、楽しそうでとても大変ですよね。その昔~、ゲームを作ろうとして「好きな立ち絵がない!!(人外)」で放棄した人間がいたとか、いないとか…(私) 人外の立ち絵、なぜに無いのですか… (11/13-20:43:44)
辞書の虫 > えむさん そうですね。モンスターファーム初代で、戦うためのトレーニングが仕事だったので、そこから思いつきました。 (11/13-20:44:25)
えむ > チョイスミスだ―!!(謎 (11/13-20:44:32)
> けど、あつ森とか牧場物語的な?ほのぼのな感じならいけそうな…<ゲームの人気 (11/13-20:44:34)
るる > さてさて、私はこれにて退散を。楽しくてスッキリ。引き続き、良い夜を! (11/13-20:45:13)
ご案内:「PLchat」にさんが現れました。 (11/13-20:45:33)
辞書の虫 > ウディタをもし扱えたなら、キャラチップ用ドット絵描きたいですね…。さすがに8方向は無理です。 (11/13-20:45:46)
> 乙でしたー--っw (11/13-20:45:51)
えむ > この前のクライス君の話から、世界構造の話をするのかと思ったら、転移魔具の相談じゃないか!! (11/13-20:45:54)
> の、よるみら~んっ (11/13-20:45:59)
辞書の虫 > こんばんは。 (11/13-20:46:01)
> よるみらです (11/13-20:46:09)
辞書の虫 > るるさん、ありがとうございました! (11/13-20:46:15)
> 世界構造ってよか転移ブースです!転移したい! (11/13-20:46:32)
るる > ありがとうございました、お疲れさまです。綴さん、こんばんは。そして、サラダバー (11/13-20:46:43)
えむ > 根本的に、これ相談先が違う奴だ…!! (11/13-20:46:43)
ご案内:「PLchat」からるるさんが去りました。 (11/13-20:46:53)
> ぅわぁ、それはセフィの説明が悪いっ><; (11/13-20:47:23)
> ふとここで登録していたキャラクターの設定保管庫(外付けHDD)を漁っていましたら見つけました。がその…ここにいた時期が認識間違いしていました(誤り:2018年ごろにやめたと思っていた→正:2015年) (11/13-20:48:13)
> るるさん お疲れ様です!! (11/13-20:49:05)
辞書の虫 > 戦わないシステムのゲームは好きなので、どうぶつの森はよく遊んでいました。しかし…推しキャラは戦闘ありのゲームにばかりいます。 (11/13-20:49:31)
えむ > お疲れ様ですー (11/13-20:49:43)
えむ > いやぁ、ちゃんと確認しないで事を進めた私も悪い>< (11/13-20:50:06)
えむ > 思い込みって怖いね… (11/13-20:50:16)
> どうぶつの森というゲームが分からないので調べてきます。 (11/13-20:51:53)
辞書の虫 > 綴さん、すみません。お手数おかけします (11/13-20:52:39)
> え?いえいえ…日本にいたはずなのにゲームを知らない綴が悪いのです (11/13-20:54:57)
> あ、辛うじてわかりそうなのは…あつまれどうぶつの森 あたり。 (11/13-20:57:14)
辞書の虫 > 二足歩行の動物の住む村に引っ越してきた、人間の主人公が住民と交流をしたり、アイテムを集めたりする、自由度のとても高いゲームです。 (11/13-20:57:36)
辞書の虫 > 綴さんは、ゲームはなさらないのですね (11/13-20:58:30)
> ゲームはリハビリ目的でやる位ですので、主にFF4~10、戦国無双シリーズとかやっていました。 (11/13-20:59:46)
辞書の虫 > リハビリですか…お疲れ様です。 (11/13-21:01:09)
> ドラクエもえっと1~…8だったっけ、までやってます。やり込んだのは5です。 (11/13-21:01:59)
辞書の虫 > ドラクエ5、リメイクのみですが遊びました。モンスターを仲間にできるのは楽しかったです。 (11/13-21:02:59)
> 指の運動になるものだとコーエーテクモとかのゲームを主に嗜みました。しかし少しずつ進行するのでリハビリになっているのか定かでは。リメイクじゃないのとリメイク版もやりました。 (11/13-21:03:52)
辞書の虫 > 指がだんだん動かなくなってしまうのでしょうか。病気の進行を遅らせる効果はあるのですかね… (11/13-21:06:13)
> 道具を使うのとかってどうだろう…? >綴さ (11/13-21:07:34)
> 指だけなら良かったのですが全身の神経です。難病なのでもし治せる術があれば確実にノーベル賞とか取れます。 (11/13-21:08:26)
> んっと、僕の知り合いに難病の子が居まして。彼女、全身の筋肉が骨になっちゃう病気なんですが。 (11/13-21:09:13)
辞書の虫 > 軽々しく聞いてはいけないことでしたね…失礼しました。 (11/13-21:09:27)
> あーえっと5年前くらいから楽器を習い始めました。何とか弾けています。大人の楽器教室とかいう。 (11/13-21:09:38)
> (なので、その子は座るのも出来ない)で、彼女がやってるのが、孫の手にペンをくっつけて高速タイピングします。肘が曲がんないので。 (11/13-21:09:59)
> いえ、大丈夫です。 (11/13-21:10:06)
> 私はまだ肘が曲がるので高速は無理ですが動かせられる指でタイピングしています今も。 (11/13-21:11:39)
> 彼女曰く、出来ないことはどうしようもないんで、出来る方法を探すのだとか。そういう方向もあるかな、なんて。 (11/13-21:12:12)
> この前タイピング速度を測って貰ったら意外と早いと言われました (11/13-21:12:14)
> 使わねば衰えるのですが、出来ない事は諦めて出来る事から探してものにしなければ。寝たきりから杖が必須ですが歩けるようになった身です。 (11/13-21:14:36)
> とりあえず、無理をすると悪化する場合もあるんで、お医者さんに相談しつつの方がいいかも…。 (11/13-21:15:11)
辞書の虫 > すみません、そろそろ失礼します。またお会いしましたら、よろしくお願いいたしますね。 (11/13-21:15:17)
ご案内:「PLchat」から辞書の虫さんが去りました。 (11/13-21:15:28)
> 乙ですんーw (11/13-21:15:54)
> お疲れ様です 辞書の虫さん!! (11/13-21:16:17)
えむ > お疲れ様です~ (11/13-21:17:46)
> 3年間頑張ってリハビリして寝たきりから脱却した身です。まあ今も損傷から回復中なのでまた再スタートという。 (11/13-21:17:51)
> なかなか理解されにくいのですが、病気は違うけれど共に頑張りましょう!と思うこの頃です。 (11/13-21:26:28)
> お相手あざましたー--っ!! (11/13-21:36:26)
えむ > こんな感じで良かったかな。 (11/13-21:36:36)
えむ > お相手ありがとうございました!! (11/13-21:36:43)
> わー--いっwwwあざますっ!!審査無事通った、でいい??? (11/13-21:37:59)
えむ > セフィ君なら、使用用途を正直に書いても通ると思いますw (11/13-21:38:25)
> わー-い!大事に使わせて頂きます!! (11/13-21:38:47)
えむ > 使い終わったら返却を忘れずに!!← (11/13-21:39:10)
> あい!! (11/13-21:39:23)
> 片方はアルヴァダールに置かせて貰おう…。んで、終わったらノーマンさんに転移術教えて貰うんだ…!! (11/13-21:40:19)
> フラグが立ちそうですね…!(ちら) (11/13-21:40:45)
> Σ (11/13-21:41:02)
えむ > 転移魔法の詳細を考えておかなくちゃ… (11/13-21:41:13)
えむ > 何のフラグだろう… (11/13-21:41:21)
> し・・・死なないよ…?(滝汗<フラグ (11/13-21:41:52)
> とりま!茹ってきます!!(明日は激務!) (11/13-21:43:01)
えむ > いってらっしゃい!! (11/13-21:43:19)
えむ > さて、それじゃあ私もこの辺で…。 (11/13-21:43:33)
> でぁ!ノシ えむさありがとねー--www (11/13-21:44:00)
えむ > いえいえ~ (11/13-21:44:13)
ご案内:「PLchat」からさんが去りました。 (11/13-21:44:24)
> お疲れ様でした! (11/13-21:44:26)
えむ > では、雪崩て私も…!! (11/13-21:44:47)
> 1時間いられたので感謝 (11/13-21:44:48)
ご案内:「PLchat」からえむさんが去りました。 (11/13-21:44:50)
ご案内:「PLchat」からさんが去りました。 (11/13-21:44:52)
ご案内:「PLchat」にけいとさんが現れました。 (11/13-23:07:45)
けいと > 覗いてみたら賑わってらしたので嬉しくなって入っちゃうの巻! (11/13-23:09:21)
けいと > しかし遅い時間しか入れぬので、賑わいの余韻を堪能するのみ。スイッチを切ったあとのおこたの温もり…ほわほわ。 (11/13-23:13:03)
けいと > 久々すぎてPL名に自分自身が見慣れてない感が凄いっ…。時の流れよー! (11/13-23:14:46)
ご案内:「PLchat」にえむさんが現れました。 (11/13-23:18:46)
えむ > けいとさん、けいとさんじゃないか!!こんばんは!! (11/13-23:19:00)
えむ > もう寝る間際だけど、覗いたらいらっしゃったので一言挨拶をば…。 (11/13-23:19:17)
えむ > おこたは24時間稼働中ですよ…、と言い残して静かにベッドインするのであった…。 (11/13-23:20:12)
けいと > 参加履歴を遡るとすごく美味しそうなお名前の方が…じゅる。 と、えむさんーーー!えむさんだ!よるみらです! (11/13-23:20:22)
ご案内:「PLchat」からえむさんが去りました。 (11/13-23:20:24)
ご案内:「PLchat」にえむさんが現れました。 (11/13-23:20:56)
えむ > 脱出し損ねた!!(何 (11/13-23:21:09)
けいと > わーい!お会いできて嬉しい!ぎゅむぎゅむ! (11/13-23:21:44)
えむ > お元気そうで何よりです!! (11/13-23:22:02)
けいと > 24時間…!嬉 そして脱出しそこねるえむさんに懐かしさを感じつつほっこり。中々来れてないですが元気です! (11/13-23:23:37)
えむ > 最近、賑わいがちょっと戻ってきて嬉しい…。嬉しい…。このまま表も賑わってほしい… (11/13-23:24:17)
けいと > 確保しちゃったものの忍びないのでふかふかお布団を敷いておきます。 (11/13-23:24:31)
えむ > わーいお布団。お布団はいるー!!(紙袋に滑り込む猫の如く) (11/13-23:25:22)
けいと > 表よりPL部屋が賑わってる感じなのかな…っ?さすがおこた。笑 (11/13-23:25:45)
えむ > 今のところは、そんな感じがしますな。 えむ > おや発言が融合した。 (11/13-23:26:54)
けいと > お布団の四辺を折りたたんで出られなくしてからそっと持ち帰りたい衝動に駆られるの巻。かわいい。(よいしょ (11/13-23:27:52)
けいと > 新しい機能が増えたのかと…!<融合 (11/13-23:28:35)
えむ > 極稀に起こる謎現象…<融合 (11/13-23:28:50)
えむ > まさか逃げられない…?! (11/13-23:29:21)
けいと > 人が増えれば自ずと表も賑わいそうな予感ではあるけれど。時間帯にも寄るのかなっ。波はまた必ずくる筈! (11/13-23:29:58)
えむ > 増えろ表ロル人口!!! (11/13-23:30:39)
けいと > 久々の入室でレア現象を引き当てて?しまってなんだか嬉しい顔。 (11/13-23:31:38)
えむ > きっと良いことが起こる奴… (11/13-23:32:06)
けいと > お布団ほっとさんどえむさん。ぬいぐるみにしたい。(ふかふか (11/13-23:32:25)
えむ > と言い残して、私はそろそろこの辺で、明日は平日魔の週頭…寝なくては。 (11/13-23:32:40)
けいと > (*´ω`人)わーい♪ (11/13-23:32:47)
けいと > 平日の週頭から目を逸らしつつ…お会いできてうれしかったです! (11/13-23:33:27)
えむ > やだーまだやすみたーい。あああああ~(謎の影に引きずられていく) (11/13-23:33:42)
えむ > こちらこそ!!(声フェードアウト) (11/13-23:34:03)
ご案内:「PLchat」からえむさんが去りました。 (11/13-23:34:07)
けいと > え、えむさーん!また5日経てばお休みでござるから…!(ふぁいと! (11/13-23:34:46)
けいと > スイッチオフだと思ってひっそり入ったおこたの中からえむさんがひょこっと顔を出してまた潜って行かれたかのような感覚…。ほこほこ。 (11/13-23:38:58)
けいと > 良い事起こりそう…というか既に起きてるでござるね。うむ。 (11/13-23:39:42)
ご案内:「PLchat」に久遠ノ座さんが現れました。 (11/13-23:40:11)
久遠ノ座 > いらっしゃいケイト、ゆっくりしていきなよ。笑(書き物しつつ) (11/13-23:40:26)
けいと > 立て続けに良い事が…!ヴァルさんだー!書き物してらっしゃる!ヴァルさんぽい!よるみらです! (11/13-23:42:15)
久遠ノ座 > <カキカキカキカキ>そうか?笑(書き物してるのが、っぽい)、もう永遠のお別れかと思っていたけれど、少し驚いた。笑 (11/13-23:43:40)
けいと > 久々過ぎて改名に合わせて久遠ノ座さんって呼んでたか、ヴァルさん呼びのままだったか記憶が危うい…。くぬぬ。 (11/13-23:43:43)
久遠ノ座 > どちらでも――と、言いたいけれど、霧さんにヴぁるるんと呼ばれて、今日は昔のキャラに引っ張られちゃったからなァ……。笑<かきかき> (11/13-23:44:45)
けいと > こくこく。少量の生のナッツを食べながら書き物してそうです。 永遠のお別…れ…?私、そんな感じで退場してましたか…。記憶が…。笑 (11/13-23:45:27)
久遠ノ座 > (まあ、でも、お好きに呼んで頂いていいですヨ……。笑) (11/13-23:45:37)
久遠ノ座 > むしろ、もう、私以外はいなくなったから、せめて私が消えて行った皆の記憶を胸に、証となるソロールやソロールシナリオでもして刻んでおこうかな、とか考えていましたよ。笑 (11/13-23:47:00)
けいと > ヴァルさんと久遠ノ座さんの他にもお名前があったことを思い出しつつ…、ではではヴァルさんで! (11/13-23:48:26)
久遠ノ座 > ああ、それでいいよ、ケイト君。笑(とか、こんな話方だったような気がする昔は。) (11/13-23:48:59)
けいと > そんな時期が…! (11/13-23:49:40)
久遠ノ座 > あれから、色々とあったわけですヨ……。笑(なんか、ずいぶんと変わってしまった気がする……。笑) (11/13-23:50:53)
けいと > 呼ばれてみると、確かそんな感じだったような…。懐かしい心地。 (11/13-23:51:28)
久遠ノ座 > 懐かしい……。笑 (11/13-23:52:04)
けいと > 自由にできる時間があればもっと顔を出したい気持ちはてんこ盛りなのですが!むしろ入り浸って居たいのですが!(が!) (11/13-23:53:25)
久遠ノ座 > うーん……。笑 (11/13-23:54:24)
久遠ノ座 > 私は、あまり親と話せてなかった記憶があってか、愛情を感じることがなくてね。だから特にどう、とは言わないけど、お母さんには子供との時間を大切にして欲しい、という気持ちがあるかな。笑 (11/13-23:55:56)
けいと > その頃の懐かしさを手繰り寄せようとすると、ふんわりとメッセンジャーの画面が浮かぶでござる。 (11/13-23:55:56)
久遠ノ座 > はは。あったね。MSNメッセ。笑 (11/13-23:56:26)
けいと > だから私はもう何年も前から体が2個欲しいとあれほど。今、子供とお仕事と手いっぱいで趣味の事何も出来てないので今となっては3個欲しいです先生。 (11/13-23:58:08)
久遠ノ座 > わかる。同じ気持ちだよ。いや、私の方が時間はあるはずなんだけどね。でも、そういうものなんだよね。身体は一つ、心も一つ、魂も一つ。笑 (11/13-23:59:12)
けいと > くぬー。もっと要領が良ければ(特にお仕事方面)もっと時間を捻出できるのにな…とは思うものの。毎年やることが増えてゆく…。 (11/14-00:02:57)
久遠ノ座 > そうだなぁ……それで、鈴はついに姿を消したな……。笑 (11/14-00:03:47)
久遠ノ座 > >年々やる事が増える (11/14-00:04:01)
けいと > どこかで減るタイミングもきっと来ますよね。そしたら鈴さんも、またヴァルさんの前にひょっこり現れるやも。 (11/14-00:06:46)
久遠ノ座 > そうだなぁ……でも、どう接するだろうなぁ……お互いにもう、ずいぶんと変わってしまった気がする……。笑>鈴との関係 (11/14-00:07:31)
けいと > 私の中では、ヴァルさんと鈴さんは長年時を共にした夫婦のような関係性…と思っていたような記憶。確か…。 (11/14-00:09:01)
久遠ノ座 > いやいや……。笑>夫婦 (11/14-00:09:15)
久遠ノ座 > みんなの鈴さんですヨ。笑 (11/14-00:10:31)
けいと > 何をきっかけにそう思ったかを今となっては思い出せないもどかしさ。 (11/14-00:10:51)
久遠ノ座 > ww なるほど、ケイト君もどうやら、変わってしまったようだ。大人の渋みのある発言だね、それは。笑 (11/14-00:11:23)
久遠ノ座 > >もどかしさ (11/14-00:11:57)
けいと > ずっと色々継続していれば感じることのないもどかしさ。とわみらに関しては万年幽霊部員なので、久々に顔を出す度にもどかしさを感じています。。笑 (11/14-00:14:11)
久遠ノ座 > そうだなぁ……けいとは、もどかしさを感じていた、か……。笑 (11/14-00:15:23)
久遠ノ座 > 私は、他の人のシナリオを追いかけてたりと、裏に籠ってる事が多かったから、久しぶりに表に出て、浦島太郎みたいな感じになっていたことがあるな……。笑 (11/14-00:16:08)
久遠ノ座 > 誰も私の事を覚えてない、とは言わないけれど、ずいぶんと距離感が遠くなってしまってる気がしたというか、表の人たちが重ねて来たものを共有できてないというか……。笑 (11/14-00:17:11)
けいと > でも自分のPL名に見慣れなさ感じたのは今回が初…。調べてみると前に回したログが2021年2月なので1年以上来れてなかった事に改めてびっくり。 (11/14-00:17:18)
久遠ノ座 > そうか、1年か……それでも1年……ずいぶん昔にけいとを見たような記憶だなぁ私は。笑 (11/14-00:17:57)
久遠ノ座 > まだ1年だったか……。笑 (11/14-00:18:09)
けいと > わかる…!<浦島太郎 (11/14-00:18:13)
久遠ノ座 > まぁ、でも、それでもよかったのだけれど。笑>浦島太郎 (11/14-00:19:27)
久遠ノ座 > そのまま、卒業ということでフェードアウトもしやすいし、昔の自分を知る人がいなくなっていくわけで……。(何 (11/14-00:20:05)
けいと > あっ。でもPL部屋だと今年のお正月辺りに入室してる!PL的には1年経ってない! (11/14-00:20:37)
久遠ノ座 > おや。笑 (11/14-00:21:10)
久遠ノ座 > (この時間にはROMが全くいないんだなぁ最近は……けいとがいるのに、ROMがいないなんて……。笑) (11/14-00:21:50)
けいと > フェードアウトしても、いつでも戻ってこれる安心感のあるとわみらが好きでござる。 (11/14-00:21:54)
久遠ノ座 > 笑 私はもう去ったら2度と戻らないつもりだったのだけどね……けいと君には話したことあると思うんだけど、私がPBCをやめようとすると、大体、誰かが目の前に現れて、私がやめない理由を置いてくるんだよね……。笑(遠 (11/14-00:22:53)
久遠ノ座 > 2度と戻らない、というか、そもそも去ることが出来たことが一度もない……。笑 (11/14-00:23:37)
けいと > 気付けばもう日付が変わってる!皆さんもうお布団の中なのです。 (11/14-00:24:35)
久遠ノ座 > そうそう、もうお休みの時間だぞ、けいと君。笑<かきかきかき> (11/14-00:25:02)
けいと > そういう星の元に生まれていらっしゃる感…。(ほっこり (11/14-00:25:26)
久遠ノ座 > はは。笑>星 (11/14-00:25:41)
久遠ノ座 > じゃあ、私はそろそろ落ちるよ。笑 (11/14-00:25:57)
久遠ノ座 > ではね。おやすみなさい。笑 (11/14-00:26:09)
けいと > むすこ君の寝かしつけで一緒に寝落ちしない限りは、この時間全然起きてるのです! (11/14-00:27:00)
久遠ノ座 > そうか。笑(手を振ってフェードアウト) (11/14-00:27:33)
ご案内:「PLchat」から久遠ノ座さんが去りました。 (11/14-00:27:36)
けいと > と、ヴァルさんはペンを置かれたご様子!おやすみなさいですー! (11/14-00:27:41)
けいと > いつの間にか日付が変わってしまっていた訳だけど。なんだかこう、普段よりも時間がゆっくりと流れるようなヴァルさんの空気感を久々に感じられてホクホク…。 (11/14-00:32:36)
けいと > そして体が複数あるなら色々やりたい事はあるけれど、実際1個しかない体は今日も家族揃って延々公園でかまきり探しに励んでいたりと子供への愛情面では自信があるのでご安心(?)を!とヴァルさんに書置きを。 (11/14-00:47:22)
けいと > 数年前なら絶対触れなかったけど、かまきりってよくみるとお顔がかわいい。 (11/14-00:48:53)
けいと > と、うっかりいつまでもぬくぬくしてしまいそうなのでこの辺りで。(どろんー! (11/14-00:53:51)
ご案内:「PLchat」からけいとさんが去りました。 (11/14-00:53:55)
::::  PbsChat v2.7改変版  ::::